« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

国際的な1日でした!

今日はスウェーデンのタップダンサーGustavさんがプライベートレッスンを受けに来て下さいました。
とても楽しかったですscissors

24059096_10204092599351739_322017_2





午後はカンパニー特訓。今香港からアニーがカンパニー留学しに来ているので、皆 初心に帰ってリオンのピースを1からクリーンアップしてますsign01

来年ついにダイアンプロジェクトが始動するのですが、私もメンバーに選んで頂いたので、自分自身の為にもなります。

夜は毎年恒例の酉の市。
いつもみかさんとのんちゃんと一緒に行きますが、今年はニコとみえさんも一緒に行きました。
初めて見る景色に、ニコは目をパチクリさせていました。
芸能神社にも一緒にお参りしてきました。

24177098_10204092599591745_41506832

その後、千駄ヶ谷の有名なステーキハウスに行きましたrestaurant

24129547_10204092600351764_42741542


そこではポリと藤井さんも合流happy01

楽しい時間を過ごしましたheart01

明日ニコは帰国の途につきますairplane

日本で沢山のタップダンサーに逢えたようで良かったです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAKONE

同級生が重役で頑張ってる箱根の一の湯さん。
今日は新しく出来た「ススキの原 一の湯」に行って来ました(*^ー^)ノ♪

Dsc_5762_3




有名な仙石原ススキの原のすぐ横に位置し、全室露天風呂付きsign01

Dsc_5757

2食、飲み放題付きで13000円と超お得ですscissors

私は年会費10000円で平日が半値で泊まれるゴールドメンバーに入っているので、下手に東京にいるより良いのです(笑)   

時には事務仕事をしに とか、クリエイティブになりに とか、頭を切り替えに とか、筋肉疲労改善に とか、色々な目的で行きます(^-^)v

ススキの原 一の湯は、大好きな硫黄の濁り湯と、お肌がツルツルになる柔らかい単純温泉の二種類が楽しめて良かったですheart04
新しいから綺麗だし(*^^*)

友達から舟盛りの差し入れも頂き、目の前に広がる紅葉も楽しめましたmaple

宿を出た後、母が良く行ってた仙石では有名なインドカレー屋さんに立ち寄り、カボチャカレーを食べてきました。ボリュームありすぎてお腹いっぱい。
クリーミーでとても美味しかったです。
ナンも大きかったーーーー(^○^)

Dsc_5765

帰りは乙女峠から見事な富士山を眺め、高尾にいる父の介護をして帰ってきました。

Dsc_5767

お天気が良く暖かく、美しい自然に心洗われたオフでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り

オフの今日は湘南走って、箱根の紅葉狩り!

リフレ〜〜ッシュ(^-^)v


1511869448325.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーハードクラス

今日はARTN Youth Company クラスの日。
特別にお願いしてニコに来て頂き、スーパーハードクラスをやってもらいました!
ユースへのプレゼントです♪

難しい事を涼しい顔でやってのける若者達が、今日は流石にゼイゼイ言ってました。
でもとても楽しかったようで良かったです!!

Thank-you Nico Rubio (*^ー^)ノ♪

初めてニコに会ったのは、彼が15歳の時。
私の事を「日本のお母さん」と呼んでいます(笑)
お姉さんにして欲しかったけどね(笑)

1511685645655.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEMEN COLLECTION

タップライブ「IKEMEN COLLECTION」に行って来ました。

コンセプトが面白いですね♪

そしてとてもアコースティックで耳に優しい、イケメンだから目に優しい、ソウルフルで心に優しい。 時々お笑い。 とっても楽しいライブでした。

福岡在住のカンパニーメンバー 広布くんに久しぶりに会えました。

イケメンぶりもタップの優しいクリアな音も健在で安心しました。

私の大好きな「柿の種ゆず胡椒味」をお土産に買ってきてくれましたsign01
先日も生徒さんに頂いてペロリと食べてしまったので、沢山もらって嬉しいです(^○^)

1511616508067.jpg

1511616509040.jpg

23843478_10204078820687281_15567153


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒントン・バトル氏とディナー

今夜は急な代講ですみませんでした。

ブロードウェイスター ヒントン・バトル氏のお招きで thanksgiving dinnerに行かせて頂きました。

アメリカにいるような感じでした。
お客さんもアメリカンばかり。
ソウルフードレストラン。
こんな所があるのですねー。

とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございましたm(__)m


1511537356535.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休代講のお知らせ

本日11/24(金)おオうち先生クラスはお休みです。

また急用の為、大変申し訳ございませんが、21:00~のみすみ基礎クラスは未佳先生代講とさせていただきます。

19:15~の初中級は、20:30頃に私がスタジオを出ないとならない為、途中で未佳先生にバトンタッチさせて頂きます。
ジャズが休講の為、もし皆様お揃いでしたら少し早めに始めさせて頂く可能性もあるかと思いますので、お越しいただけるようでしたら19:00にお越しください。

急で申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間の身体ってすごい!

今日はニコのワークショップでしたsign01

流石ですsign03

軽々と難しいことをやってしまい、しかも宙に浮いてるようだし、バランス力が凄い。

出来なくても、見れるだけでウキウキしましたlovely

23754839_10204070289674011_75977908
初中級クラス


23755171_10204070292434080_23638547
初中級は早いステップに挑戦!


23843536_10204070291754063_44856810
基礎初級はチャック・グリーンスライドに挑戦!

夜はおオうちさんのステージを観に行きました。

23754948_10204070290474031_85907151

踊りがめっちゃ上手いダンサー5人による素晴らしいエンターテイメントショーでしたshine台詞がなくてもこんなに表現できるのかー。

人間の身体ってすごいなーと思った一日でした。

岡山からまきこが来てくれたのも、すごく嬉しかったですheart01
23754775_10204070289954018_67745996

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日 ニコ・ルビオ Workshop 第2弾

本日 ニコ・ルビオ Workshop 第2弾sign03

1回目の土曜日、とても丁寧で一人一人に向き合ってくれた若き才能のあるタップダンサー。

スタイルはとてもスマートheart04 繊細・丁寧です。

先日も とても楽しいレッスンでした。

今日は2つのレベルに分かれています。

13:30-15;00 基礎初級

15:30-17:00 初中級

メンバーは通常チケット+1000円
ビジターは3500円です。

ご予約は不要ですので、お時間のある方は是非sign03

23244335_10204020232262607_60544857

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京

浜松と大阪の仕事を終え、東京に帰り中です。

浜松のヒロ先生、大阪の吉野くんには、いつも感謝の気持ちで一杯です。

必要として下さること、自分に役割があること、とても幸せに思います。

そして、人生の先輩としてヒロ先生から学ぶことは沢山あります。
吉野くんも、家庭の事情でスタッフが辞めて大変な時期も乗り越え、いつもポジティブに頑張ってる姿やご家族思いの姿にも感動します。

お二人共、常に学ぶことにハングリーです。アウトプットだけでは駄目ですものね。

今 浜松では、二年前に振り付けたナンバーをまたライブでやりたいと、振り起こしをしてます。
動画を見るとめっちゃクオリティが高いです。初めてトライしたオールアカペラナンバーなのだそうで、夜中まで練習したそうです。
改めてリメイクできて、私も勉強になります。

大阪では12月17日の舞台に2ナンバー提供・指導しています。
大切な話も沢山して、今は若くて解らなくても、いつか思い出してくれれば良いな〜と。
そして吉野くんとDuo踊りますので、そのリハーサルもしてきました。

素晴らしいダンサー達と大切な事をシェアできて、タップダンサー冥利につきます。

おまけに御当地の美味しいものを頂いて、お腹も心も満たされます(笑)


1511326453959.jpg


感謝感謝m(__)m

明日11/23(木)、ARTNでは再びニコのワークショップ!
ご予約不要です。

私もインプット!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松・大阪へ


今日は浜松と大阪でWorkshop。

先日ニューヨークで沢山タップファミリーの愛に触れたので、そんなストーリーもシェアしたいな〜と思います。
タップって単なるダンスではなく、人と人が強い愛で繋がれる素敵なアートだなーと再確認しました!!!
人間、最も不幸なのは孤独だと思います。他人を愛し 信頼して繋がれることは、何よりも素晴らしい宝物です。

カンパニーのトリビュートパフォーマンスに感動して泣いて下ったダイアンは、昨日も電話をかけてきて下さいました。

この写真はダイアンとの想い出を講師一人一人が語った「タップヒストリー」の時間の物です。
ミックが撮ってくれました。


1511234551752.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リズム劇場

今日はリズム劇場リハーサル!

1511107198989.jpg


先週はアメリカの仕事に集中していたので浦島太郎気味でしたが、帰りの飛行機から、帰国後は寝ても覚めても復習していました(笑)

時差ぼけの中、頭はフル回転!!

Skypeで演出するまっちゃんも西海岸は早朝だから大変だと思うので、感謝して努めました(^-^)

リズム劇場チケット、日曜マチネは残席わずかだそうです。
どこも良席は埋まって参りました。
どうぞお早めにお求め下さい(*^ー^)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコと再会♪

今日はニコのワークショップでしたsign03

一人一人に気配りをし、丁寧で とても楽しいクラスでした。...

Nicows


クラス後は、時間の許す人たちと夕食へ。
楽しい会話の時間でした。

次は23日(木・祝)にまたワークショップがあります!!!

お見逃しなくhappy01

Nico

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日Nico Rubio Special Workshop

シカゴの若手ホープ ニコ・ルビオ氏来日Workshop 開催sign03

彼独特の宙に浮くような軽く、優しく、そしてかっこよいスタイルをお楽しみくださいnote

.23244335_10204020232262607_60544857


11/18(土)18:30-20:00 中級

11/23(木・祝) 13:30-15:00 基礎初級、 15:30-17:00 初中級

料金:
ARTN メンバー 通常チケット+1000円、ビジター 3500円

場所: ARTN  TAPDANCE  STUDIO

ご予約不要。飛び込みOKです。

お問い合わせ: info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました!!

たった今 無事にアメリカから帰国し、家に帰ってきました!!

明日は通常通り3クラスやります。

そして18:30-20:00は、シカゴから来日中の ニコ・ルビオのワークショップです!!!
彼のタップは素敵ですよ🎵

飛び込みOKです(^-^)v

時差ぼけ。。。
とりあえず明日に備えて寝ま〜す。
お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国の途

Time to go home...

ニューヨークでの仕事と、サンフランシスコでの2日間の休暇を終え、これから日本に帰ります。

ニューヨークに呼んで下さったAvi &Ofer, thank-you for having me!
そしていつも家族のようにして下さるDianneとRodney ,thank-you for your Love!!!

サンフランシスコで一緒に遊んでくれたまっちゃん ありがとう。
David, thank-you for driving
us to the winery!!!

そして代講などお留守番をしてくれたさやかちゃんをはじめタップ仲間、ご理解下さった生徒さん、いつも寛大な藤井さん、ありがとうございましたm(__)m

これから帰ります(*^^*)


1510854676368.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソノマのワイナリー

昨夜はSFの夜を徘徊(笑)


Buenavista
ダイアンがお薦めしてくれたアイリッシュコーヒーの美味しい店「Buena Vista」、名物ケーブルカー、丘からの夜景、お土産の買い出し、シーフード、カリフォルニアワインのフライトと、とても楽しかったです(*^ー^)ノ♪

そして今日は、まっちゃんとデビットがソノマのワイナリーに連れて行って下さいました
途中、先日の大火事の現場が見えました。大変だったのでしょうね・・・。

沢山あるワイナリーの中で訪れたのはSIMI と SEGHESO wine

Simi2


Simi

Simi3


Simi4






街中 紅葉が美しく、とても楽しかった〜\(^o^)/

1


2




そして、アメリカ最後の夜は、サンフランシスコ名物の楽しいミュージカルレビューショー「BEACH BLANKET BABYLON」を観ましたsign03
松本氏の被り物の原点だそうで、とにかくとっても楽しかったですhappy01

Babylon




今日は1日デビットさんとまっちゃんにお世話になり、とっても楽しい充実したサンフランシスコ滞在でした。


辛い想い出が残っていた街が一気に楽しい想い出に塗り替えられましたlovely

Davidさん&まっちゃん、ありがとうございましたheart01

ご褒美の旅を終え、明日帰国の途につきますairplane

クラスは土曜日から復帰致します。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンフランシスコ

ニューヨークの仕事の後、みかさんとサンフランシスコに寄り道させて頂いてます。

昔住んでた街です。


今日は、今サンフランシスコに住んでるまっちゃん(松本晋一さん)が会いにきてくれて、三人でフィッシャーマンズワーフ周辺をデートしました。


1510711235525.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Always sad to say good bye

1510590392835.jpg
お別れはいつも寂しい。。。


また5月に東京で!!!

充実のダイアン・ウォーカー トリビュートフェスでした。
宝物が増えました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MORE Than TAP !!

皆はまもなく帰国の途につきますairplane
私は久しぶりにちょっと寄り道して帰りますhappy01

バタバタで写真取れなかったけど、ニューヨークにいる長年の友達 みゆきちゃん、チカリシャスの ちかちゃん、ユッティ、直美ちゃん、まさし君、てっちゃん、アンドレとファミリーも会いにきてくれて嬉しかったですheart04

日本から来てた皆さんや、みくちゃん(現在LA在住)にも久しぶりに会えて嬉しかったですheart04

 

Big Apple Tap Festival最終日の昨日は、自分のクラスは1クラス、ダイアンとバーバラクラスを受けさせて頂き、ビデオプレゼンテーションに参加しました。

アウトプットだけでなく、沢山インプットできて、幸せな3日間でしたsign03

そして同行してくれたカンパニーメンバー、改めてありがとう(*^ー^)ノ♪
スタンディングオーベーションの風景が、また見れて本当に幸せでした。
23472196_10204036850838061_45071158




皆から素敵なプレゼント、いただきましたpresent
ありがとうheart01
23434840_10204036855598180_75212553

「自分たちはタップダンサーであり、アーティストであるけれど、皆人間なんだよ!
この(講師陣の)人と人との繋がり、家族愛を皆 見てくれよ。大事なのはそこなんだ」

そう言ったジェイソンの言葉が心に刻まれました。
本当そうなのです。

TAP is LOVEheart01
そして MORE Than TAPsign01

Award
ダイアンの授賞式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛に満ちて

Big Apple Tap Festival 全行程無事終了しました!

本当に愛に満ちていました。

ダイアンだからこそ。


ARTN Companyのパフォーマンスの評価はとても高く、同行してくれたカンパニーに感謝です!


皆プライスレスな経験を沢山したと思います。


私も心の財産がまた一つ増えました。
呼んで頂き感謝です。

そして留守番してくれたさやか先生、代講をしてくれたAkkin,よしこちゃん、慣れない受付をやってくれた彩ちゃんありがとうm(__)m


最後の夜は講師陣のディナーでした!


1510561797882.jpg


1510561801124.jpg


1510561802943.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショー終了

今日は2クラス教えてから夜はショーでした。

ダイアンの為に感謝の心を込めて踊りました。

23517773_10204032928900015_499307_2

リハもなく劇場は寒く、足が凍りついて怪我しないかと怖かったですが、全身全霊とにかく心を込めました。

 

今日はヒストリートークも昼間にあり、1日中 感動の涙がいっぱいでる感動の日でした(ρ_;)

ジェイソンの言葉もとても深かったです。
私達のナンバーの後、一番先に立ってスタンディングオーベーションをしてくださったのがジェイソンだそうです。
ダイアンは泣いていました。
私も泣けました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

デリックやサラの愛も、皆の愛も、ダイアンが与えてくれたものが返ってきてるのだと思います。

人としての生き方のお手本です。

ダイアン、おめでとうございますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYフェス2日目

昨夜はタミーちゃんが会いにきてくれて、皆でディナーへrestaurant

亡きハロルド・クローマーが良く行ってたアメリカンダイナーに行きました。
彼の最後の誕生日もこの店で祝ったそうですbirthday

タミーちゃんありがとうheart02

ダイアン、ターシャ・ローソン(カナダの方で2011年シルクドソレイユのスタッフとして来日してました)、ニコール・ハックンベリー(昔バスター・ブラウンのクラスを一緒に取った方です)、リア、そしてシカゴの生徒さんダグさん(今日誕生日!)も合流してくれて、賑やかに楽しい時間を過ごしました。

今日はフェス2日目。
2クラス教えがあり、ヒストリー トークと夜はショーがあります。

Photo
講師陣

Dinner

1

左手前からミック、藤井さん、小島さん、森ちえちゃん、ニコール、ダグ、リア、ダイアン、私、ターシャ


2

右手前からミック、アンナ、えみこ、みか、もりっち、あおし、大雅、和真、アニー、タミーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアンと再会!

Big Apple Tap Festival初日無事終了sign03

Withdi

感動の再会の連続でしたheart04

主役のダイアンは勿論、主催のアビ&オファー、ブレンダ、レジオ、サラ、ターシャ、リン、リアなどなど。

Meet

ダイアンとはホテルルームも近くで、クラスは自分のクラスと被って受けられませんでしたが、着いてすぐに会えて嬉しかったです。

ブレンダのクラスを取って、サラと来日WSの打ち合わせを小島さんとして、レジオのチェアダンスクラスの後半に写真取ってと呼ばれて見学させて頂き、最後は自分の教えクラス。

Myclass_2

リンがわざわざ受けに来てくださいましたheart01

これから皆でディナーですrestaurant

ニューヨークはマイナス4cと記録的な冷え込みですが、心はポカポカ☆sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Big Apple Tap Festival

NY1日目。

今日からNYでBig Apple Tap Festivalが始まります!
3日間の集中フェスですが、ダイアン・ウォーカーの功績を讃えてのフェスティバルです。

...

講師・パフォーマーとして呼んで頂き、本当に本当に光栄です。

4クラス ダイアンを讃えるクラスを担当し、自分もダイアンやブレンダのクラスも取りたいと思っています。

土曜日夜は、ダイアントリビュートの舞をARTN Company, ARTN Youth Company, ARTN International Companyで踊らせて頂きます。

心を込めて頑張ります。

 
23231409_1532552713499794_591843894


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY 着!

無事ニューヨークに着きました!!

明日からダイアントリビュートのフェス頑張ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nico Rubio Special Workshop

Nico Rubio Special Workshop のお知らせですsign03

シカゴの若手ホープ ニコ・ルビオ氏来日happy01

彼独特の宙に浮くような軽く、優しく、そしてかっこよいスタイルをお楽しみくださいnote

17201446_10210144747752633_87679526


17190998_10210144747792634_43875582

日時
11/18(土)18:30-20:00 中級

11/23(木・祝) 13:30-15:00 基礎初級、 15:30-17:00 初中級

料金:
ARTN メンバー 通常チケット+1000円、ビジター 3500円

場所: ARTN  TAPDANCE  STUDIO

お問い合わせ: info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Save The Date!!!

今日はNATIONAL TAP DAY 2018 のミーティングからの、介護からの、東京インターナショナルタップフェス2018のミーティング。

頭はすでに2018です・・・

平成はもう30年なんですね~~。はやっsweat01

NATIONAL TAP DAY 2018 は4/21-22,  東京インターナショナルタップフェス2018は5/1-6の予定です。

Save the Datesign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩!!

今日は仕事の間にちょうど伺えたので大高先生の発表会へ。

23130916_10204010114729675_985168_2

先輩がいて下さることは、それだけで本当にありがたいことです。

そして、すごーーーく久しぶりに大先輩の近藤千恵先生の躍りを拝見する事が出来てとても嬉しかったですheart01

凛としてて、やっぱりかっこいいsign01舞台人の背中でした。

いくつになっても、舞台に立つ情熱って変わらないのだなーと思いました。

自分も体と心のバランスが取れなくなってきてるから、自分で愕然としたりすることもあり、こんなになれるのかしら?

とりあえず今週末は海外で頑張りますsign03

明日11/6はAkkinクラスが講師体調不良の為、未佳先生代講です。
宜しくお願いします。

風邪が流行していますね。
皆様気を付けて・・・

NYは0度らしいです。。。!!(゚ロ゚屮)屮
真冬だ・・・snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

今日は朝から最終リハーサルでした。
韓国から来てくれたミックもリハーサル後 帰国の途につきました。
ミックありがとうm(__)m

そして、今夜ニューヨークに帰る直美ちゃんが会いに来てくれました!!
忙しいのにありがとうm(__)m


1509805422826.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアンへ捧げる舞

今日はARTN Company, ARTN Youth Company, ARTN International Companyの有志が初めて全員揃ってのリハーサルでしたsign01

ダイアンへ捧げる舞heart04

23032338_10204003396841732_45676189


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/3

本日は祝日ですが、おオうち先生クラス以外は通常です!

バレエバー、ジャズクラスは休講となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台芸術学院第9期ラストクラス

今日11/2は舞台芸術学院 今年度ラストの日。
カンパニーには韓国からMickが参加の為に来日。
そんな日、朝から母が意識不明との連絡が入りました。。。wobblysweat01
午前中やらなければいけなかった2件はキャンセルさせて頂き、救急車で搬送された病院へダッシュdash

私が病院に着いた頃には母の意識も戻り、すごく下がった血圧も通常に戻り、心臓や脳などの精密検査の結果も大丈夫だったので、グループホームまで送り、私も少々遅れましたがカンパニーに戻れました。。。Mickにも再会できて良かったです。ほっ。。。sweat02

来週の渡米を控え、「親の死に目に会えない」と言われる職業ですが、改めてそんな覚悟もしてしまったので、大事に至らずほっとしました。

ご心配をおかけしました皆様、すみません。
そしてメールやライン、メッセージなど、ありがとうございましたm(_ _)m

夜は無事に第9期の舞台芸術学院クラスを終えることができました。

23132107_10204000111479600_31156521



今日は最後と言う寂しさと、苦手な生徒さんにとっては安堵?(笑)と、そして来年の生徒さんに見てもらう発表の場でもあり ちょっと緊張と。

毎週皆の頑張りにパワーをもらって帰っていました。

タップの楽しさが少しでも伝わったら嬉しいです。

皆、またどこかで会いましょうnote
今日は素敵なプレゼントと笑顔と涙と、ありがとうheart04

23031501_10204000111759607_57784818

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸事には終わりがない!!

紅葉狩りmaple
22886326_10203995047353000_16453854

あまりに天気が良いので、珍しく箱根ゴールデンコースshine

23032579_10203995046072968_74285746

23167827_10203995046312974_175875_2



ぐんま君も来てたよ

23172549_10203995046792986_432340_2


水はパワーをくれます。
来週はいよいよニューヨークの大切なお仕事(*^ー^)ノ♪

神社の今月の言葉は深い。

22886140_10203995049913064_48896222


命には終わりがあるけど、芸事には終わりがないsign03
継承の意味です。いのちは終わってもスピリットは生き続けるのです。
先人へのリスペクト。
まさにsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »