« カペチオ新社長・そしてブレンダと会ったBIGDAY! | トップページ | デューク・エリントン♪ »

TAP AWARDS

今夜はTAPCITYのタップアワード授賞式でしたsign01

アメリカのタップフェスティバルでは貢献した人に賞を授与することが多いです。
タップダンサーだけではなく、サポートをしてくれた方にも贈られます。

TAPCITYからタップダンサーには「Hoofer 賞」を授与。
今年はアイオデリーとサムでしたshine

オープニングでは17年間に渡り授賞された偉大なる方々がスライドで映し出されていました。
亡くなったマスターも多く、ジーンときましたheart02

他の賞では「インターナショナルタップダンス ホール オブ フェイム賞」に、コットンクラブボーイズ&ガールズ(1920-40代くらいにコットンクラブで踊っていたアンサンブル)、そしてデューク・エリントンに贈られ、孫でダンサーのメルセデス・エリントンが授賞式に参加。
変わらない美貌でしたshine

又、「プレゼンテーション賞」には1400もの貴重なビデオを収めてあるNYパブリック図書館for パフォーミングアーツダンス部門が受賞しました。

そしてトニーさんにかけ、「トウニー(爪先と膝)賞」が、長年ベーシストとしてTAPCITYを支えているミュージシャンに贈られました。

心が洗われる夜でした。

そしてプログラムトップには15年位前の授賞式の写真があり、私が写っています(笑)
しかも一度だけしたストレートヘアです(^○^)

20046345_10203596984121668_73991328

NYでの仕事は終わり、明日からはやっとフルにTAPCITYに参加できる予定ですsign03

|

« カペチオ新社長・そしてブレンダと会ったBIGDAY! | トップページ | デューク・エリントン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/71127887

この記事へのトラックバック一覧です: TAP AWARDS:

« カペチオ新社長・そしてブレンダと会ったBIGDAY! | トップページ | デューク・エリントン♪ »