« TAP AWARDS | トップページ | JAZZ@リンカーンセンター »

デューク・エリントン♪

今年のTAP CITY キーパーソンはデューク・エリントンですsign03

今日はお孫さんのメルセデス・エリントンさんとプロデューサーでもあるトニー・ワグさんの3時間の合同クラスを受けることが出来ました。

 

まずデューク・エリントンのビデオを見せてもらい、歴史の勉強からスタートし、それから振り付け。

メルセデスは昔タップダンスカンパニーを持っていて、私がタップを始めるきっかけとなったディズニー時代からの長年の友達  加藤美由紀ちゃんが所属していました。

彼女はレビュー全盛期のダンサーでもあるので、様々なステップの名前の由来なども教えてもらいながら、「踊ったー!」というとても楽しいクラスてしたup
表現することの大切さを教えて下さいました。
今もとっても品があり美しい方ですheart04

Photo


Photo_2

ミシガンのお仕事でお世話になったアリさんとも会えて、昔から知ってる年配の方々にも沢山会えて、とても嬉しいです(*^^*)
Photo_3

夕方からは、ユニオンスクエアでサラ・リークがやってる関連イベントを見に行き、久しぶりにサラやチャールズにも会えました。
直美ちゃんも踊ってましたscissors

Photo_4


1

その後、リンと日本の仲間達と夕飯を食べて帰ってきました。

Photo_5

カペチオの仕事が終わり、藤井さんも無事帰国の途についたので、私は今リンのお宅に泊まらせてもらってます。
いつも色々サポートして下さりありがたいです。

感謝heart01

そして、エリントンを学びながら Aトレインで通っている日々。なんか嬉しいですnote

|

« TAP AWARDS | トップページ | JAZZ@リンカーンセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/71136341

この記事へのトラックバック一覧です: デューク・エリントン♪:

« TAP AWARDS | トップページ | JAZZ@リンカーンセンター »