« デューク・エリントン♪ | トップページ | NY最終日、明日はシカゴ。いざ戦場へ! »

JAZZ@リンカーンセンター

今日はJAZZ@リンカーンセンターでのタップショーがありましたnote

NYの摩天楼を背景に、デューク・エリントンバンドの演奏とエリントンの曲での最高峰のタップ。

Photo_2


とても大人で洗練されたショーでしたshine

アイオデリー、トニー、メルセデス・エリントン、リサ・ラトゥーシャアンサンブル、サラとケレブ、ジョセフとジョゼット。
次々と洗練された作品が繰り広げられた後、サム・ウェバーの登場sign01
もう宇宙人です。32分音符の嵐。60代なのにどんどんすごくなってる気がします。

酉はブレンタsign03
なんと1曲歌い、4曲もメドレーで踊り続けました。すごい80歳ですlovely

sign03
存在感が凄まじい。
感動しましたheart02

最後はブレンタの振り付けをNew アメリカンタップダンスオーケストラが踊りました。リンもオリビアもタミーちゃんも出てました。

Photo_4
オリビアとは初めてNYにいった時、ヘンリースタジオで会いました。その後ずっとNYにいた彼女はATDOに入り、その後まりちゃんと「タパージュ」というチームを組みました。久しぶりに会えましたheart04

アメリカは長いショーが多かったり、フェスでは素人さんが一杯出るのが最近は多かったので、久しぶりに90分ストレートで高品質のものを観た気がしました。
マスター達が生きてた頃のショーはこんな感じだったな~って思いました。

そしてそこで昔ブレンタクラスで一緒だった友達たちに沢山会って、同窓会のようでしたhappy01
嬉しかったですo(*^▽^*)o

今日のクラスはマックス・ポーラック。
デューク・エリントンのことも詳しく、またまた歴史の勉強、そしてエリントンバンドにいたというトロンボーン奏者のデイブ・テイラーさんも参加して下さり、お話を聞いたりインプロの練習をしたり、深い部分のレッスンをしました。
Photo_3

生徒になれた3日間は「あっ」という間に終わりました。
明日はレジデンシーを受けた生徒さん達の発表の場 student showcase。
皆を応援しにいきますsign01
JTSPの2人も頑張ってますscissors

|

« デューク・エリントン♪ | トップページ | NY最終日、明日はシカゴ。いざ戦場へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/71145685

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZ@リンカーンセンター:

« デューク・エリントン♪ | トップページ | NY最終日、明日はシカゴ。いざ戦場へ! »