« ARTN Youth Company NYへ! | トップページ | 浜松へ »

愛犬が天国へ

今日愛犬ハッピーが天国に行きましたcrying

Img_20170612_175755_304

現在は父と一緒に住み、高齢の父の癒し犬でした。父が心配ですweep

昼クラスが始まる直前にケアマネさんから電話があり、「ハッピーちゃんが亡くなっているようです」と。。。

足の悪い父はあまり面倒を見れないので、ヘルパーさん達には本当に良くお世話して頂きましたm(_ _)m

もう17歳だし老衰だと思うのですが、朝は元気だったと父。
多分父がランチの為に食堂に行ってた時に亡くなったのではないかと思います。
最後まで良い子でした。
目は見えず耳も聞こえなかったけれど、嗅覚で生きていました。足も丈夫だったし、トイレも最後までちゃんとしてました。

先週水曜日に八王子に行った時は、ちょうどトリミング中で会えなかったのですが、昨日も沢山ごはんを食べてたと娘からの報告は受けていましたので突然でした。。。

昼クラス後にすぐに飛んでいき、お世話になってる動物病院で棺用箱と保冷剤を頂き、お花を買って、父の住むホームへ行き、お別れをしてきました。。。

綺麗でした。。。

夜クラスはギリギリ間に合い、ふつうに2クラスこなし、帰宅したら涙がこぼれました。

家族ですからね。

明日動物霊園に行きます。私は仕事なので、見送ることができません。。。

ハッピーは17年前、我が家にきました。

当時シングルマザーだった私は、3年生になって娘の学童保育がなくなってしまうので、仕事を続ける為に実家の近くに引っ越しました。

引っ越すことを嫌がってた娘に「引っ越したら犬を飼ってあげるから」と夢を与え、迎えたのがハッピーです。
私たちの暮らしてたマンションはペット不可だったので、近くの実家にハッピーを預け、娘は学校が終わると私が仕事から帰るまで実家にいてハッピーと遊んだり面倒を見ていました。

ハッピーは両親にとっても幸せを沢山運んできた天使でした。
孫のように可愛がっていました。

両親が認知症になり介護付き老人ホームに移ってからは母の部屋にいたのですが、母が別の施設に行かなければならなくなり、父の部屋で生活していました。

17年間、名前の通り私達家族に沢山の幸せをくれましたheart04

ハッピーちゃん本当にありがとう。
お疲れ様。。。

忘れないよ。

|

« ARTN Youth Company NYへ! | トップページ | 浜松へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/70844439

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬が天国へ:

« ARTN Youth Company NYへ! | トップページ | 浜松へ »