« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

留学

昨日の夜はJTSP2017のメンバーのミーティングでした。
いよいよですね。
NY組は7月上旬、シカゴ組は中旬に渡米します。
皆さん感謝を忘れず邁進して欲しいですnote


写真撮り忘れました。。。

私は7/5に渡米、7/25に戻ります。

この間クラスは代講とのなりますので、よろしくお願いします。

ミーティング後は、来週ワーキングホリデーで再び海外へ旅立つ生徒さんのマミちゃんの壮行会。

そしてハッピーなニュースが一杯のしずかちゃんと会えたのも嬉しかったですheart01

19396859_10203507039113099_352687_2

人生は何が起こるかわからないので、やれる時にやりたい事をやらないとですね。

そんな思いで現在スタジオにはタップ留学中の海外生が多く来てくれています。

19225165_1420740914673617_543750054
先日帰国した台湾のベンジャミン君。
香港から何度目かの留学です アニーちゃん。
そして同じ香港からルーサー君。

私も若い頃、NYと日本を行ったり来たりしていたので、自分を見ているようです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ

今日は愛犬ハッピーのお葬式。
ペット合同葬儀です。

19397037_10203505037423058_205600_2




想像以上に沢山の方がいらしてます。
90人のワンちゃん、猫ちゃん、高尾山の猿園の猿君もいました。
全員の名前が呼ばれて、 皆さん涙。。涙。。。
やはり家族ですからね。
寂しいですね。

天国で走り回っててね♪

今日は14:30のクラスには戻ります。
そして本日ポリクラスは休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林麻央さん、心からお疲れ様と言いたいです。

何だか亡くなった母を思い出します。。。

ありがとうございましたm(__)m


明日は、すみません。愛犬の合同葬の為、キッズクラスはみか代講とさせて頂きます。

ペットですが家族なので、ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわりと良い意味でのプライド

木曜夜は舞台芸術学院クラス。

近くにある気になってた可愛いお店。なんだろー?ってずっと思っていましたが、カンパニークラスがギリギリまであり、なかなか寄ることが出来ませんでした。

今日は30分前に着いたのでチェックしにscissors

19397130_10203499581246657_56590185

シフォンケーキのお店でした。

「ケーキなくなり次第閉店」との看板。
まだ開いてたので立ち寄りました。
大好きなシナモンのシフォンケーキがあったのでコーヒーと共に注文。
店内にはピアノが、そしてレコードでオスカー・ピーターソンがかかっていましたnote

短い時間でしたが、息抜きが出来ました。

そして学院近所には、バールwineやお洒落なレストランrestaurantがオープンしていました。

私は、駅からちょっと離れた静かな場所で営む こだわりと良い意味でのプライドがあるお店が好きですheart01

また寄り道しちゃおうかなー(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP 〜The last show〜

映画TAP 〜The last show〜を観てきましたslate

日本でタップというタイトルの映画が出来、タレントさんでなく若いダンサーをキャスティングして下さったことが、とにかく嬉しいです。

アメリカの映画「TAP」のグレゴリーの恋人役ヒロインもタップダンサーでいくか(ダイアン)、女優でいくか監督が迷って、結局女優さんにタップ特訓となったそうです。
ミュージカルも同じでタップのミュージカルでさへタップダンサーがキャスティングされることはまずないです。ある意味タップダンサーは職人なので、歌えないし芝居ができない場合が多いですからね(笑)

今回、水谷豊さんは芝居経験のないタップダンサー なっちゃんをヒーローにしてくれました。
これは本当にすごいことだと思いますsign03

あと色々な場面で細かく日本のタップ業界全体へのリスペクトがありましたねーshine
飾ってあるポスターや写真、マグカップなど、関わってないと見逃すところも楽しみました(笑)

そしてあの劇場、ARTNと関わりある所だとのこと。世間は狭い。

タップが盛り上がるといいなーnote

19420516_10203495177816574_68398985

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLUB SEVEN

今日は「CLUB SEVEN ZERO」を観てきました。

作・演出・振付・出演の玉野さんはタップイン時代の先輩です。

19225781_10203491778571595_19844365

オリジナルミュージカルを沢山手掛けてらして、ここ数年エンターテイメントショーCLUB SEVENシリーズを拝見してますが、とにかく笑顔になれて元気を沢山頂いていますhappy01

私よりちょっとお兄さんなのに、ステージ上は勿論、客席も走り回ってらっしゃるsign01
出演者が7人なので 出ずっぱりだから裏も戦争でしょう。
恒例の「50音順ヒットメドレー」においては、どうやってあれだけの歌詞と躍りと順番を覚えるのだろうかと、ただただ脱帽です。

そして陰で支えてらっしゃる真理さん。いつも色々とお心配り頂き感謝ですheart01

とても楽しかったです(*^^*)

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠の誕生日

今日は私の師匠ヘンリー・レタン氏の誕生日!!

レッスンでシェアしてお祝いしまーす♪

19225899_10203487156336042_89483973


| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせ

本日Akkinクラスは森田代講となります。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Father's Day

Happy Father's Day(*^ー^)ノ♪

世界中のお父さん、いつもありがとうございます(*^^*)

私も父に会いに行って来ましたheart01

娘夫婦からは、セント君のプレゼント(笑)

19275131_10203482094049488_38296731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちずに一本道 いちずに一ツ事

19224852_10203475157996091_20825677
ヒロ先生曰く「うわーこの木は正にみすみ先生だぁ。どんな困難があっても、信じる一本道を突き進み天まで伸びてくーsign01」と(笑)

ヒロ先生もですsign03
っと二人で天を仰ぎました(*^^*)

私たちはさておき、巨岩の中を生き、空へ空へと向かう巨木。本当に神秘的ですごエネルギーでした~。
@天白磐座遺跡

「いちずに一本道 いちずに一ツ事」 みつをの中でも私が最も好きなフレーズです。
そんな感じ。

そして今日、一緒に行った香港の生徒さんアニーが自家製ピクルスを作ってきてくれました。すごーく美味しかったです。
特に暑い日は身体に染み渡りますねー。
ありがとう(*^ー^)ノ♪

19113574_10203475158196096_667679_2

さあ、今日からクラスはタップマスター エディ・ブラウン特集ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松パワースポット巡り

昨日は月1のヒロスタジオ講師の為のワークショップで浜松に行きましたbullettrain
特別に参加希望の方も受け入れて下さっているので、今日は香港からタップ留学に来てるAniiも一緒に来ました。

Photo_5




ちょっと早めのヒロ先生の誕生日祝いをしましたbirthday
ヒロ先生、還暦おめでとうございまーす(*^ー^)ノ♪
Hama_2

そして今日はとっても楽しい一日を浜松で過ごさせて頂きましたhappy01
みかさんと藤井さんも合流sign01
Hotel


Hotel2




ヒロ先生とくみちゃんが、大河ドラマ直虎の舞台となった歴史的名所の数々や、奥浜名湖エリアを案内して下さいました。

Check_point
気賀関所

Ii
パワーストーンの渭井神社

Photo_2
竜ヶ岩洞窟の神秘

Ryotanji
庭園が美しい 龍潭寺

Nukumori
ムーミンがいそうな ぬくもりの森

Nukumori2
幸せ行きheart01

Lunch


Lunch2
ランチrestaurant

どこも美しく、自然からエネルギーを沢山頂きましたscissors
歴史にも興味が沸きました。

そしてなんとなんと、宿泊ホテルの大抽選会で浜松のホテルの無料宿泊券が当たりましたsign03
これはまた泊まりに来いと言うことですね。

いつもとんぼ返りですが、またゆっくり来まーす。

ヒロ先生、くみちゃん、ありがとうございましたm(__)m

顔はめ特集ヽ(´▽`)/

Photo_3
Photo_4


Img_20170614_220746
浜松でGETした箸やすめ(父の出身地長崎の焼き物。しかも私の好きな丸さ)


帰宅したら、カーテンにぴったりの象さん時計(右上)が届いてました~heart04
Dsc_4309


| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松へ

今日は浜松Workshopですnote

香港のアニーちゃんも参加したいとのことで一緒に行きま~す(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬が天国へ

今日愛犬ハッピーが天国に行きましたcrying

Img_20170612_175755_304

現在は父と一緒に住み、高齢の父の癒し犬でした。父が心配ですweep

昼クラスが始まる直前にケアマネさんから電話があり、「ハッピーちゃんが亡くなっているようです」と。。。

足の悪い父はあまり面倒を見れないので、ヘルパーさん達には本当に良くお世話して頂きましたm(_ _)m

もう17歳だし老衰だと思うのですが、朝は元気だったと父。
多分父がランチの為に食堂に行ってた時に亡くなったのではないかと思います。
最後まで良い子でした。
目は見えず耳も聞こえなかったけれど、嗅覚で生きていました。足も丈夫だったし、トイレも最後までちゃんとしてました。

先週水曜日に八王子に行った時は、ちょうどトリミング中で会えなかったのですが、昨日も沢山ごはんを食べてたと娘からの報告は受けていましたので突然でした。。。

昼クラス後にすぐに飛んでいき、お世話になってる動物病院で棺用箱と保冷剤を頂き、お花を買って、父の住むホームへ行き、お別れをしてきました。。。

綺麗でした。。。

夜クラスはギリギリ間に合い、ふつうに2クラスこなし、帰宅したら涙がこぼれました。

家族ですからね。

明日動物霊園に行きます。私は仕事なので、見送ることができません。。。

ハッピーは17年前、我が家にきました。

当時シングルマザーだった私は、3年生になって娘の学童保育がなくなってしまうので、仕事を続ける為に実家の近くに引っ越しました。

引っ越すことを嫌がってた娘に「引っ越したら犬を飼ってあげるから」と夢を与え、迎えたのがハッピーです。
私たちの暮らしてたマンションはペット不可だったので、近くの実家にハッピーを預け、娘は学校が終わると私が仕事から帰るまで実家にいてハッピーと遊んだり面倒を見ていました。

ハッピーは両親にとっても幸せを沢山運んできた天使でした。
孫のように可愛がっていました。

両親が認知症になり介護付き老人ホームに移ってからは母の部屋にいたのですが、母が別の施設に行かなければならなくなり、父の部屋で生活していました。

17年間、名前の通り私達家族に沢山の幸せをくれましたheart04

ハッピーちゃん本当にありがとう。
お疲れ様。。。

忘れないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN Youth Company NYへ!

今日のARTN Youth Companyはニューヨークでのパフォーマンスのリハーサルを開始sign01

皆真剣sign03

私を招聘して下さるNYのTAP FESTIVALでステージに立たせて頂きます。

そして今日は、その後のクラスが休講だったので皆でスタジオの掃除をしてくれました。

19059347_10203453919545143_29067606

終了後、保護者の皆さんがみか先生の復帰を祝いにきて下さいました。

ありがたいですねhappy01

でもそれはみか先生の普段の行いの賜物だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

6/11 本日インプロクラスは休講です。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みか先生復帰!

みか先生、本日キッズ入門クラスから復帰ですsign01 元気そうですsign03

早速、可愛い生徒さんからお花をプレゼントされにっこりhappy01

Dsc_4222





お見舞い募金ありがとうございましたm(__)m

みかさん、昨日快気祝いを持参してヘンリークラスに参加しました。 どうぞ皆さんで召し上がって下さいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫が増えました!

カンパニーのゆかちゃん、5/28(日) 2978gの男の子光希(みつき)君を出産しましたheart04

18951018_10207533309649301_21409178


18920536_10207533309049286_67536309

無事に生まれるまでは公には発表したくないとの本人の気持ちを尊重し、特に公言しませんでしたが、本人が関わるクラスではお腹が目立ってきた頃に報告、そして今日、本人がFBに出産報告をアップしました。

Dsc_3960
出産前最後のレッスン。

ちょうど浜松公演の準備をしている時に報告がありました。
自分も妊娠中舞台に立った経験があるので、気持ちはわかります。
自分が大丈夫でも周りが心配するのですよね。。。sweat02

悩んだ上、本人は出演の方向で頑張りましたscissors
でもいつ何が起こるかわからないので、ゆかちゃんが無事に出演したバージョンと、出演できなかっバージョンの2パターンを用意し本番まで挑みました。ユースも含め鍛えられたと思いますrock
複数のことが同時進行するのはプロなら当たり前ですからね。

ゆかちゃんが浜松公演を無事に終えることができて何よりもほっとしましたhappy01
ご家族の方にはご理解に感謝。
5月からは産休に入り、無事の出産の連絡、本当にとても嬉しかったです。

また1人タップの孫が増えましたheart01

子育てをしながらなので、いつ本格的に復帰できるかはまだ未定ですが、幸せな生活を応援したいと思います。

アラキも一家の主となり整体院を起業。軌道に乗るまでダンスはお預けだそうです。
あいのわ整体院 http://ainowaseitai.com/
応援よろしくsign03

さやかもまだお子さんが小学生なので、諦めないとならない事も多いです。

そして良性の筋腫の手術を受けた未佳さんは今日復帰しましたsign03
1時間半くらいの運動からということで、今日はカンパニーを90分のみ参加。
クラスは6/10(土)のKids入門から復帰し、6/13(火)は11:00,13:00クラスは未佳復帰、Kids入門&Kidsは長崎代講、19:00,21:00クラスは森田代講となります。よろしくご理解のほどお願い致しますm(_ _)m

30歳を超えると色々あります。
これが「LIFE」ってことですね~。

出来るときに出来ることをしようと言う事ですsign01
常に選択は大きな決断です。

愛するタップの子供たちの人生を、どういう形であれ応援したいと思います。

彼らの人生を目の当たりにし、自分も色々乗り超えてきたな~と改めて思い、私自身7才から踊り始め50代まで踊り続けてこれたことは、まさに奇跡なのだな~っと思いました。

関わった全ての人に感謝ですheart02

そして残りの人生、益々楽しく踊っていきたいと思いますlovely
人生一度ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイリー リゾート♪

今日は介護の日。

人生いろいろ~note

私もこの赤ちゃんになりた〜いheart04
Imgrc0071400675

そして娘にもらった 癒されるお地蔵さま(*^^*)

「和み地蔵」
Dsc_4214

帰宅してアマゾン来たるsign01
念願のSmilie resort 誕生sign03(笑)

Dsc_4220

明日からまた頑張りますscissors
未佳先生も少しづつ復帰しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンの街

今日は昼ミーティング。
その後、昨日のゲリラ豪雨の時傘を貸して下さったお店に傘を返しに行きがてら整骨院へ。

そこでばったりあいちゃんこに会う(^○^)
よくひょんな所でばったり会います。

その後はぷらぷら代々木上原や成城学園前を"スマイル散歩"し、知り合いが働いているイタリアンレストラン[ZUPPERIA OSTERIA PITIGLIANO]がある祖師ヶ谷大蔵へ。

初 祖師ヶ谷大蔵 上陸sign01

ウルトラマンの街のモデルになった場所なんだそうで街の至るところにウルトラマン。

Dsc_4199

駅メロもウルトラマンでしたnote

ちなみに私はウルトラセブンが好きでした(*^^*)

イタリアン美味しかったー☆

Img_20170606_210149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未佳先生復帰秒読み!

またまた来ましたsign01 満面の笑みのみかさんhappy01
最近トレードマークの眉間の皺がない(笑)

18765993_10203425404552286_23065491

私の休憩時間に一緒にCACAO STOREへ。

ローストカカオやチョコレートフォンデュ、濃厚でめっちゃ美味しかったです(*^^*)

18835937_10203425404832293_87915543


突然のゲリラ豪雨の為、困っていたら、お店の方が忘れ物の傘を貸してくださいました。

ありがたいです。

私もスタジオの生徒さんに同じことをしました。

困ったときはお互い様。

夜のクラスは、血糖値高くてハイテンションになりました 笑(^-^)v

みかさんは木曜日から復帰の予定でーすsign03
アシスタントなしの3週間、私も頑張りました~scissors

みかさんはお家で暇だから片づけをしているらしく、色々私の好きなものを持ってきてくれました。

復帰秒読みねshine

18952919_10203426501979721_66581201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Big Apple Tap Festival

11/10-12に開催されるダイアン・ウォーカーのトリビュート をするBig Apple Tap Festival (NY)。

私はありがたい事に招聘頂き、現在同行者7名います。
レッスンは団体割引をしてくださるようなので、もし参加ご希望の方がいらっしゃいましたらinfo@artntap.comまでご連絡下さい。

Winery2

Big Apple Tap Festival 公式サイト
http://thebigappletapfestival.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々是好日

イルカが好きだから、水族館大好きなのです。
世界中回って、行けたら、そしてその都市にあったら水族館に行きます。
去年は念願のシカゴの水族館へ行きました。
なかなか時間がなくて行けなかったので、嬉しかったです。

18740404_10203400365686330_298945_2

名古屋の水族館行きたい!
サンシャインも7月以降リニューアルするらしく楽しみ~note

そして夜中には、BSでアスリートの能力特集をやってて、結果には筋肉だけではなく精神力 つまりは脳の力が大きく左右しているとのこと。

やはり反復練習は大事なんだそうです。
反復練習から必要な脳神経だけが使えるようになっていくそうです。
たんたんとやる反復練習は時として退屈で目標がないかのように見えて、目標に向かってのプロセス。
目標は勿論上達なんです。

怪我などをしてトレーニングが出来ない時でも、イメトレで筋トレができるのだそうで、すぐに未佳さんに教えました。

それと頻繁に海外に行くようになって日本人で良かったなーって良く思うこと。

特に、素晴らしいホスピタリティや人の優しさに触れた時と、お風呂にざぶ~んとつかれる時と、美味しい和食を食べた時。

18813728_10203403477004111_32649757


そして こよなくタップを愛する人との楽しい時間
18767365_10203404754596050_24609878

こういう時間が大事shine

そして今日紫のタクシーを見ました!

その名もRelaxi
乗りたかったなー(*^^*)
18835660_10203408944740801_20686896

日々是好日heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ