« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

ムーミン谷

今日ヨーロッパ旅行に行かれた生徒さんから、ムーミン谷のお土産を頂きました!

18740319_10203396591271972_26722655

ムーミン、癒されるので大好きなんですheart04
いいなー行ってみたい。。。

そして、そろそろ出没するだろうと思ってたら、やはり来ました。

みかさんsign03

まだ踊れないけど、リハビリの為にのんびり歩いたりしてるようです。

18739806_10203396591431976_21143342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪→東京

昨日は昼から大阪入りし、とあるミーティング。

親戚と会い、お墓参りに行き、夜は義くんプロデュースの関西タップフェスティバル10周年に真理ちゃんと行きました。

久しぶりに拝見しましたが、継続は力なりsign01 皆さん熱いsign03関西も熱いsign03

産後間もないユッティも里帰り中で久しぶりに踊ってる姿を見れて嬉しかったです。JTSP大阪組勢揃いで、それぞれ大活躍しているのも嬉しかったし、古くからの仲間が踊り続ける姿も美しかったです。

そして照明がすごく良かった!! タイミングバッチリでしたscissors

終演後は皆さんお忙しいと思い、ご挨拶せずに失礼させて頂きましたm(__)m

客席では沢山の方にお声をかけて頂き、ありがとうございましたm(__)m
何人か7月にレッスンに行きます!と言って頂きましたが、私は7月はほぼ渡米中につき留守です。すみませんm(__)m

休憩時間に身近にタップを見れたり体験できたり、ビリーのチケット販売があったり、舞台でのHow to Tap解説があったり、ゆるキャラがいたり、楽しいお祭り感満載のイベントでしたhappy01

皆様お疲れ様でした。

「タップ楽しい〜〜〜☆」という沢山のエネルギーを頂き、只今 大阪からスタジオに戻り中です。 本日5/29は通常通りです。

Img_20170529_091509_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋はニューヨークへ

この秋、ニューヨークで開催されるダイアン・ウォーカー トリビュートのフェスティバルにお声がけ頂き、マスタークラスを持たせて頂くことになりました。

以前は「Tradition In Tap 」 という一人のマスターをトリビュートするイベントで、ニューヨークにJTSPスカラシップ生を送っていたものが 形を変え、現在は「ビッグアップルタップフェスティバル」となっています。

興味のある方は以下よりご覧下さい。

http://thebigappletapfestival.com/

先日はヒューストンでも受賞されたダイアンshine

お祝いのメッセージビデオにも参加させて頂きましたnote

トリビュート出来ること幸せに思いますheart04

Img_20170529_091357_965

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプロ休講です

本日インプロクラスは休講です。

よろしくお願いいたします。


私は西へ!!

ユースは森田先生が担当します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なグリーティングfromドイツ

International Tap Dance Day Week の今日、ドイツから素敵なグリーティングが届きました。

20170527_000426

皆さんとても深くつながってる方。
ニューヨークのヘザー、カナダのトラビス、オーストラリアのトーマス、そして日本のM氏。

嬉しいな~人とのつながり。

言葉も国境も越え、脚でつながってます。
Tap is Love♡

今週やってたボージャングルトリビュートナンバー、皆もっとやりたいそうなので、続けます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボージャングル トリビュート♪

National Tap Dance Dayの昨日から、ボージャングルをトリビュートしていますheart04

1w2a03131

彼が存在しなかったら、全てのタップダンサーは存在しなかったといっても過言ではない、タップには欠かせない歴史上の重要人物。

人種差別が激しかった時代、いつも笑顔を忘れずに踊り続けた人。

白人に魂を売ったと批判を受けながらも、貧しい人々を助けハーレムの市長と呼ばれた人。

5/25はそんな彼の誕生日birthday

この週末は皆でセレブレイトしましょうshine

今では世界中でタップを祝う日、Nationalではなく、International Tap Dance Dayですね。

昨日はさすがにうずうずしたのか、療養中のみかさんがスタジオに顔出しました(笑)

元気そうでしたよヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy National Tap Dance Day!

Happy National Tap Dance Daysign01
Happy Birthday Bill "Bojangles" Robinsonbirthday
Bill_bojangle_robinson


今日は世界中でタップを祝う日「ナショナルタップダンスデイ」ですsign03
歴史に・先人に感謝して踊りたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップとの出会い

https://youtu.be/LiAcIzAgb2o


33年前ディズニーダンサーだった頃、このショーに出演してタップと出会いました。

懐かしいです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のパワースポット

今日はoffhappy01

大好きな我が家のバルコニーを綺麗にしましたshine
ウッドデッキにニスを塗り、目隠しも付けてもらいました。

18582489_10203376005037329_74532903


こことっても癒される場所なんですheart01
そしてアイデアが浮かぶ場所でもあります。
ある意味私のパワースポットsign01

もっと観葉植物が欲しいな〜(*^^*)

あとは目の前が海だったら最高なのに(笑)wave
イマジネーションと波の音CDで我慢するかなnote

ここから見えるドコモタワー。最近ライトアップが再開しましたね。時間によって色も変わるので、興味深いです。
天気予報って噂もあるけど、そう?
18582284_10203376005597343_43620016
消灯前(0:00)の色。

あと、今日はバスルームにコンセントを付けてもらいました。
何故だか なかったんです。
でも壁紙の中に潜んでました。何かのミスでしょうね(笑)
結構不便でした。
可愛い陶器のコンセントカバーを付けてもらいました。
18581927_10203376005357337_36756238

そして待望の食器洗浄機が取り付けられる蛇口に変えてもらい、以前使ってた洗浄機が付きましたsign03
私は手荒れがひどいので必需品だったのですが、取り付けられない形の水道蛇口だったので、しばらく使えませんでした。
やったーヽ(´▽`)/

あとはピクチャーフレームを完成させるのみsign01

1月に引っ越して以来、ようやく諸々の希望が実現しつつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松で素敵な出会い

今日は午前中、来年のタップデイに向けてのミーティング、午後は浜松ワークショップでした。

浜松では素敵な出会いがありましたheart04

LAに住んでて浜西君からタップを習い始めタップにはまったコイデダイゴ君。

18622225_10203372619032681_86471476

最近帰国し実家のある静岡に戻ってきたそうで、今日はワークショップに特別に参加してくれました!!

真面目で素直な好青年ですnote

全ては繋がってますね〜。

_20170523_195933




ワークショップ後は、今日鰻ではなく、静岡ではとても有名で、全国区のテレビでも紹介されているので私も知ってた炭火焼きハンバーグのファミレス「さわやか」に連れていってもらいましたrestaurant

Img_20170523_212815_3

美味しかった〜〜〜\(^^)/

ヒロ先生、いつもありがとうございますm(__)m

そして、浜松駅ビルで新幹線待って時間を潰してる時に見つけてしまった。
最近よく見かけるスマイリーシリーズ。

18671110_10203372832678022_71414098

ネックレス、ブレスレット、指輪。
まだまだあったけど、とりあえずライブや舞台で付けられるものを(^-^)v

タップの巨匠 Dr.ヘンリー・レタン氏が名付けてくれたから、大切なんですよね、このニックネーム(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院!

みかさん無事退院しました\(^^)/

18556183_10203368296564622_36043153

自宅まで送る車の中で、FMラジオで最初に流れた曲がなんとレーンさんがタップで参加しているシンフォニックオーケストラの曲でしたnote

ちゃんとレーンさんの名前のクレジット も流れました。びっくりsign03
運命を感じました(*^^*)

みかさんを送り届け、八王子に愛車を戻しに行きがてら父と愛犬を訪問。
これから代々木に戻ります。
今夜のクラスは通常です(^-^)v

みか先生は元気ですが、少し療養しますので、レッスンは6/10復帰予定です(^-^)v

よろしくお願いしますm(__)m       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Monmouth Tea

最近話題の「ダガヤサンドウ」
北参道・ 千駄ヶ谷・原宿の三角地帯。

アパレルの街で、その昔ARTN TAPDANCE STUDIO がスタートした街ですhappy01

今はオリンピック効果か、お洒落なカフェやコーヒースタンドが増えましたが、昔は飲食店が少なく、特にアパレルが休みの土日祝は、食べることに苦労しました。

そんな中、昔からあった紅茶専門のスタンド「Monmouth Tea」

朝から晩まで人が絶えないお店です。

それはマスターのお人柄の魅力ですね〜(*^^*)

脱サラしてこだわりのある小さな紅茶専門店をオープン。基本テイクアウトで、小さなベンチがあるだけのお店。
男のロマン的な感じですねshine)

実はタップダンサーが多く通っているんです。

マスターはまっちゃんのファンだし、私はいつもチラシを貼ってもらってお世話になってるご近所さん。

私はどちらかと言うとコーヒー好きなのですが、ここのミルクティは絶品sign01
世界一美味しいと思いますcafe

ということで、今日は帰国前(笑)のまっちゃんと訪れましたheart01

Monmaouth_2


その後 みかさんを見舞って、父の介護と、明日の為に車をピックアップしに八王子へrvcar

明日はみかさん退院ですgood
送迎の為、13:00クラスは代講です。

19:00, 21:00は通常です。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせ

今日もみかさんを見舞ってからスタジオへ。

沢山生徒さんが来て下さる週末は、一人ではとても回らないので、今日は娘が事務所に手伝いに来てくれました。
ご褒美はオーガニックランチ☆

18581817_10203361015982612_32661596

来週は恵美ちゃんが手伝いたいと買って出てくれています。
ありがたいですね(*^^*)

術後のみかさん、とても元気です。ご安心下さいheart01

5/22月曜日退院が決まったので、お手伝いしたいと思います。

急ですみませんが、私の13:00クラスはAkkin代講とさせて頂きます。

夜は通常ですsign01

明日5/21(日は森田代講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな寝不足

シカゴの とあるプロジェクトの話でこの2-3日  夜な夜なお仕事。

そして昨夜深夜はニューヨークからの又々素敵なオファーのお電話mobilephone

幸せな寝不足です(*^^*)

そして今日はプリン片手にみかさんに会いにheart04

18527711_10203357232288022_87804343

元気で良かった(*^^*)


明日のキッズ入門とキッズクラスは森田代講です。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日遅れの母の日

今日は3日遅れの母の日ランチをしました。

久しぶりに会った父と母も嬉しそうでした。

18486077_10203348763156299_57321766


認知症が進んでる母ですが、笑顔が見れてなりより。

18486385_10203348763676312_71056154

そして私も娘からプレゼントをもらいました(*^^*)

18557332_10203348763836316_24737279

都内に帰って、未佳さんの所へ。

まだ手術中でした。 
深刻な病気ではないのでご安心を!

ずっと待ってる高齢のお父様が心配でした。。。


また明日行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突如のオフ

今日は仕事が突然の延期になり突如オフにsign01

こういうのって得した感じのお休みですねnotes

午前はマッサージ、そして近くにあるどわっちゃの実家のお寿司やさんに、めったに食べれないランチへ。

18519561_10203345543675814_45267431

そして映画「美女と野獣」を観ました。
2月東京リズム劇場でやったので、キャラクターはもうタップ仲間にしか見えませんでした(笑)

18519687_10203345543395807_16284772
シャッフル・アローンのAudraが出ててちょっと嬉しかったです。

そしてみかさんを見舞ってから、タップ愛好家が勤めるイタリアンレストランへ。

〆は我が家バー新装オープン!!(笑)
良い季節になってきました(*^^*)
18446630_10203345543195802_15614634

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせ

未佳先生は、健康上の理由で約1か月間 休養させて頂くことになりました。

つきましては明日5/16より、以下の通り未佳クラスは代講となります。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

火曜日クラス 
5/16、23、30、6/6

11:00基礎     長崎沙耶日
13:00初級     長崎沙耶日
16:45Kids入門 森田洋輔
17:30Kids       森田洋輔
19:00基礎   森田洋輔
21:00初級   森田洋輔

土曜日クラス
5/20、6/3 (土) 12:00Kids入門 森田洋輔
5/27(土)    12:00Kids入門  長崎沙耶日

日曜日クラス
5/21、28、6/4(日)12:30基礎  森田洋輔

私のクラスのアシスタントは不在となります。私も頑張りますscissors
ご協力よろしくお願い致します。

未佳先生は、6/10(土)より復帰の予定です。

昨日は、じっとしてられない未佳さんに「頑張っておとなしくしててね会」を開きました(笑)

美味しいものを食べ、パワースポットでエネルギーチャージscissors

神様がくれたお休みです。ゆっくり休んでネ♪

Dsc_4128


Dsc_4129_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSPサポート

5/7に開催させて頂きました「JTSP Thanks Live」,  夜の「TAP NIGHT」と共にPORIがまとめて決算してくれました。

会場費や広告宣伝費など経費を差し引きたJTSP Liveの収益は 97000円でした。
全額を「JTSPサポート」に回せて頂きます。

皆様のご来場、そしてリハを重ね才能を発揮してくれたJTSP歴代生の出演者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

奨学生の渡航費・滞在費のサポートに大切に使わせれ頂きます。

第11期のサポートは5月末でいったん締めさせて頂き、それ以降は2018年に回させて頂きます。

いつもご支援ありがとうございますm(_ _)m

Imgp2357_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Muscle Memory

今日は久しぶりに自分の為の時間が取れたので4時間夢中に自主練しましたsweat01

TITFの復習をしました。
TITFでは、通訳に集中しないといけないですし、ゲスト講師への心配りを最優先にしているので、生徒にはなれず学んだことがあまり残りません。。。weep

今は多くの生徒さんがクラス後にムービーを撮っていますが、私達世代はセビオンママが激怒しビデオはタブーとされたトラウマがあります。
「瞬間の芸術を目に焼き付けないでどうするannoy」 ビデオを撮りまくる日本人は、かつてそう怒られていました。

いまだにムービーを撮ることに罪悪感がありなんとなく出来ません。

その上TITFは忙しすぎて復習や練習する暇がありません。

とにかくその場でのマッスルメモリーに頼りますrock

全部覚えられなくても、好きなフレーズは必死に筋肉に覚えさせ持ち帰りました。
それはずっと身体に残るのです。

今月のレッスンは復習大会ですsign03

今日は8時間踊ったので足がパンパン。。。 でも楽し~~い(^-^)v

18425466_10203328485249364_63676673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次へ!

タップデイとTITFが終わり 一段落のARTN Company。今日は打ち上げをしました。
いつも力を貸してくれて感謝ですm(_ _)m

ライブで沢山のプレゼントを頂きましたが、ちゃんと開ける暇もなく、やっと1つ1つ皆様の愛を噛みしめさせて頂きました。
すでに食べてしまった物もあります。

18341822_10203323830693003_90991375


ワインは当然のことながら、空っぽになってしまいました(笑)

18402616_10203324168781455_74886308


ありがとうございましたm(__)m

次に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今あるもの,生きるものを大切に

昨日は、新緑が美しい箱根へ行って頭を空っぽにしてきましたhappy01
Refresh Reset Relaxshine
私のゴールデンコース sign01
湯本→宮ノ下のフジヤホテル→仙石のハイランドホテルでランチ→「はたご一の湯」濁り湯に立ち寄り温泉→芦ノ湖山のホテル→箱根神社→元箱根のベーカリー&テーブル→箱根新道で湯本へ戻る。
気持ち良かった?(^-^)v
18341919_10203314568141445_76753591



今日は介護の日。
実家跡地には新しい家。
なくなるとは夢にも思っていなかった実家。。。

今あるものを大切にしたい。
今生きてる人を大切にしたい。
そう思った1日。

なくなるからとか。。。
失なってから気づくとか。。。

そう言うの沢山見て 経験してきたから。。。

全て  あるのは当たり前ではないから、今そこにあるものを いつも大切にしたいと思います。

私にとって特別な仲間のスタジオクローズ。複雑な心境すぎて言葉にならない。何かしたくても何もできなくて。。weep

「ありがとう」とか 「お疲れ様」とか、そんな言葉では軽すぎて、何も声かけられない自分がいます。。。

ただ、ただ、尊敬しています。



今年のTITFで来日されたアーティストのレーンさん リンさんは、お二人とも日本人以上に日本人が持っていたのに今は失われつつある大切な心を持ってた気がします。

海外に行って日本の良さを知ることができるのと同じく、海外の方に教えられることもあります。

いつも感謝の心を胸に、初心を忘れずに生きていきたいと思います。
18342390_10203319331020514_37654889


| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒濤の上半期

怒濤の上半期終了sign03

昨夜は、スペシャルワインのラルコ ・アマローネwine

18301632_10203312846418403_90351377

久しぶりにちゃんと寝れました(笑)

ずっと横になって目は閉じても、頭が働いている日々でした。

6月は少しのんびりさせて頂き、7月はアメリカのお仕事です。
ボストン・ニューヨーク・シカゴへ。
3週間日本を留守にします。すみませんm(__)m

シカゴでは自分のクラスもショーもありますが、私自身とても緊張しているのはモーリス・ハインズ氏のアシスタントのお仕事です。 キャーーーーlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国の途に

リンは今朝羽田から、レーンは夕方成田から、お二人とも無事に帰国の途につかれました。

18301265_10203309138205700_42885466




18275187_10203310625922892_89969979


愛に満ちあふれたお二人に、本当に沢山のことを教えて頂きました。
感謝ですheart04

いつも寛大な方々です。



レーンからは、また1つ素敵なプレゼントを頂きましたheart01


昨日は、JTSP Live    ,  Tap Night 共にとても楽しんで下さり、2つのショーをシカゴに呼びたいくらいだとおっしゃって下さいましたが、JTSP10周年を記念し色々考えて下さってます。

JTSP ライブでオープニングを務めた4人(MIU, 永井大雅,谷澤和真,橋本拓人)がシカゴタップフェスティバル2017に参加するので、このナンバーをショーで踊らせて頂けることになりました\(^^)/

いつもいつも、沢山の素晴らしい機会を与えて下さり本当にありがたいです。
私自身が経験してきたことを、次の世代・またその次の世代へと分け与えて行けることを、心から幸せに思います。

お二人が帰られ、寂しくもあり、ほっとしたのもあり。
とにかく今夜は寝ます。
お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の財産

TAP NIGHTも終了し、レーンさんとリンさんをホテルまで送り届けました。

今日に昼夜の2つの全く違うLIVEを観て頂き、日本のタップコミュニティの美しさ・層の暑さに感動して下さっていました。

明日は早朝と夕方、それぞれ帰国の途につかれます。

お二人をお見送りし、私のGWは終わります。

心の財産♪

18300982_10203308123460332_54136009

明日の13:00,19:00クラスは未佳代講、21:00クラスは休講です。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11期JTSP生決定!

JTSP Thanks Live 無事終了しましたsign01

18301140_10203305941005772_34807585

沢山のご来場ありがとうございましたm(__)m

本日の経費を抜いた収益金は全て、奨学生の渡航費滞在費を援助する「JTSPサポート」にまわさせて頂きます。ありがとうございましたm(__)m

JTSP第11期生は、以下の通りに決まりました。

シカゴ  谷澤和真、市村蒼志、今井萌愛

ニューヨーク  伊藤宙、佐藤麻友

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はライブ2本!

昨日5/6、JTSP第11期オーディションが行われました。

今年は奨学生を送っているイベントの関係者が来日している為、審査をレーンさん、リンさんにお願いしました。
お二人ともとても感動して下さり、リンさんは涙目になっていました。

そしてオーディションには、歴代の奨学生が初心に帰る為に見学を許可しています。

昨日も沢山集まってくれました!

あの時の気持ちを思い起こし、感謝を忘れず、更に成長して欲しいと思います。

第11期JTSPメンバーは、本日のJTSP Thanks Liveにて発表させて頂きます。

ライブはありがたいことに満席を頂いております。

感謝の心を脚にこめて、皆で素敵なライブにしたいと思います。
混みあってご不便をおかけすると思いますが、どうぞお許し下さいませ。

そしてこのライブの収益は全てJTSPの奨学生サポートに使わせて頂きます。


夜は別のライブ、Tap Nightです。
ARTN Companyで出演させて頂きます。

吉祥寺スターパインズカフェでお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF Workshop終了!

TITF Workshop, 全て無事に終了しましたsign03

ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(__)m

18222604_10203302522280306_22407060


18221746_10203302521920297_88762735

レーンさんが最強チームと誉めて下さったスタッフの皆ありがとうheart01
18222549_10203302520400259_69878215

そして、お忙しいなか来日下さり素晴らしいレッスンをして下さった Lane Alexanderさんと Lynn Schwabさんに心から感謝です。 Thank-you so much for Sharingheart04
18268289_10203302521360283_38159624

明日5/7(日)はTITF presents のTap Liveが2つありますsign01

どちらもありがたいことにSold outです。

満員を頂いており、ライブハウスですのでお立ち見になる場合があります。 お早めのご来場をお薦め致します。
また年配の方にはお席を譲って頂けるとありがたく思います。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

明日はスタジオはお休みです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日JTSPオーディション&TITF最終日!

本日5/6(土)午前中はJTSP 第11期オーディション。
今年はレーンさんとリンさんに審査をして頂きます。

そして、本日 東京インターナショナルタップフェスティバル最終日ですsign01

流石ベテランのお二人 。  楽しく、学びの多いレッスンですshine

どうぞお見逃しなくheart04

全てオープンレベルの基礎クラスです。
基礎は深いですね~。

 

note本日のスケジュール
12:00-13:15レーン・アレキサンダー
「エクササイズ」

13:45-15:00レーン・アレキサンダー
「ムーブメント・バランス」

15:30-16:45リン・シュワブ
「エクササイズ」

17:15-18:30リン・シュワブ
「3連音符」

19:00-20:15
「タイムステップ」レーン・アレキサンダー

全てのクラスに通訳がつきます。
今年はクラスの合間の写真撮影はアーティストからOKを頂いております。

17:15-18:30リンクラスは、あと数名で満員の為、本日12:00pm以降にお電話でお確認ください。
他のクラスは飛び込みOKです。

お問い合わせ 03-6424-5566 (12:00pm~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い1日でした!

今日は長〜い1日でした。

朝からJTSP Liveの通しリハーサル、そしてレーンのエクササイズクラスサポート、2コマ目は事務仕事で外出。

その後リンのクラス2つとレーンのタイムステップクラスの3クラスを通訳。

心地よい疲れですsweat01

明日5月6日(土)は午前中JTSPオーディション。

そしてTITF最終日です。

リンのリズムクラスは残りわずかな為、飛び込みは不可能です。
今夜中にinfo@titf.jpにご予約メールを頂くか、明日12:00pm以降03-6424-5566までお電話でご確認下さい。

その他のクラスは飛び込み可能ですsign03

お二人、流石のレッスンです。
楽しく 学び多きクラスです。 是非お見逃しなく(^-^)v

18222241_10203298446858423_63289052


18268409_10203298446538415_55475727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF3日目

本日5/5(金)東京インターナショナルタップフェスティバル3日目ですsign03

今日は早朝からJTSP リハです。

Workshopはどのクラスも飛び込みOKです(^-^)v
全てオープンレベルの基礎クラスです!!

本日のスケジュール
12:00-13:15レーン・アレキサンダー
「エクササイズ」

13:45-15:00レーン・アレキサンダー
「ムーブメント・脱力」

15:30-16:45リン・シュワブ
「エクササイズ」

17:15-18:30リン・シュワブ
「ラテン」

19:00-20:15
「タイムステップ」レーン・アレキサンダー

全てのクラスに通訳がつきます。
今年はクラスの合間の写真撮影はアーティストからOKを頂いております。

お問い合わせ
info@titf.jp or info@artntap.com

03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF2日目終了!

TITF2日目が終わりましたsign03

18198651_10203294530680521_32452720


今日は2人ともパドルのパターンをやりました。

そしてレーンの「アームス」クラスはある意味斬新でした。

リンクラスは楽しくてパワフルです。

今日のタイムステップはエディ・ブラウンとジョッシュ・ヒルバーマンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF 2日目です! 

本日5/4 東京インターナショナルタップフェスティバル2日目ですnote

どのクラスも飛び込みOKです(^-^)v
全てオープンレベルの基礎クラスですsign01

 

note本日のスケジュール
12:00-13:15レーン・アレキサンダー
「エクササイズ」

13:45-15:00レーン・アレキサンダー
「ムーブメント・アームス」

15:30-16:45リン・シュワブ
「エクササイズ」

17:15-18:30リン・シュワブ
「スイング」

19:00-20:15リン・シュワブ
「タイムステップ」

全てのクラスに通訳がつきます。
今年はクラスの合間の写真撮影はアーティストからOKを頂いております。

お問い合わせ
info@titf.jp or info@artntap.com

03-6424-5566

私は、朝リハからスタートですrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF1日目終了!

TITF1日目無事終了しましたsign03

やはりキャリアの長い講師は流石ですscissors

引き出しが多いし、解りやすいし、とにかくプロフェッショナルです。

そして、基礎の奥深さに触れた1日でした。

レーンのメソッド面白いです。

Lane1


Lane2

そしてリンのタイムステップクラスは、ボージャングルとクッキー・クックのタイムステップでした。明日もマスターのタイムステップをやってくれるようですnote

Lynn1


Lynn2

歴史にも触れて楽しかったです(*^^*)

明日5/4も飛び込みOKです(^-^)v
どうぞお見逃しなくsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP Thanks Live SOLD OUT!

TITF 開幕sign03

レーンのクラスとても面白いですhappy01

只今リンクラスも熱~く進行中ですsign01

飛び込みOKなので是非お見逃しなくsign03

さて5/7のJTSP Thanks Liveは お陰様でSOLD OUTとなりました。

ありがとうございますm(_ _)m

みんなで感謝を込めて踊らせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のTITFスケジュール

本日5/3 東京インターナショナルタップフェスティバル初日です!

どのクラスも飛び込みOKです(^-^)v
全てオープンレベルの基礎クラスです!!

本日のスケジュール
12:00-13:15レーン・アレキサンダー
「エクササイズ」

13:45-15:00レーン・アレキサンダー
「ムーブメント・ターン」

15:30-16:45リン・シュワブ
「エクササイズ」

17:15-18:30リン・シュワブ
「ワルツ」

19:00-20:15リン・シュワブ
「タイムステップ」

全てのクラスに通訳がつきます。
今年はクラスの合間の写真撮影はアーティストからOKを頂いております。

また、個人的なお知り合いで面会をご希望の方は、まずはプロデューサーまでご一報下さいませ。
よろしくお願いいたしますm(__)m

お問い合わせ
info@titf.jp or info@artntap.com

03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から「東京インターナショナルタップフェスティバル」

今朝は朝食をレーンさんと一緒にとり、その後リンさんがベースメントに行きたいと言うのでお連れし、新宿でショッピングpresent

18300799_10203284432908083_44552907


今って外国人ツーリストへの免税システム凄いのですねw(゚o゚)w

それにしてもよく歩いたsweat01

そして1レッスン教えて、夜はウェルカムディナーでしたbottle

18301516_10203285474774129_24897722

 

そしてシカゴで昔お世話になったスタッフさんから手書きの私の肖像画を頂きました。
なんてありがたいことでしょうm(__)m

18222519_10203285474974134_59094762

いよいよ明日5/3からARTN TAP DANCE STUDIOにおいて「東京インターナショナルタップフェスティバル」が始まりますsign03

頑張りますscissors

今年も学び多きGWになること間違いなしです(^-^)v
是非多くの方と素晴らしい時間を共有させて頂きたいと思います。

飛び込みOKですsign01

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

スケジュール詳細は
http://titf.jp/2017/
にてご確認頂けます。

Schedule1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リン・シュワブ来日!

怒涛の1日でしたsweat01

朝から自主トレ、そしてスタジオに大阪から福代さんがいらっしゃるのでダッシュでスタジオへdash
そして帰省中のYuttyが近くに来てくれたので、ランチタイムに会ってきましたrestaurant

懐かしいメンバーとも会え、ご主人とベイビーにも会え、ハッピーheart01

Yutty

昼クラスを終え、夜クラスまでの合間に、レーンさんをベースメントに行きたいというのでご案内。

靴の修理を頼まれました。

そして自主練したいと。すごいな~~。

Lanebasement

そして、夜クラスには韓国からミックが帰ってきてくれましたheart04
BASEMENTの社員にあったYOKOも久々のTAP Lesson!!
Mick

クラス後は羽田にダーッシュrun

リン・シュワブさん無事来日しましたsign03

リンは、とにかく人の為に一生懸命動いて下さる方。

それはパフォーマンスにも教えにも反映されています。

とても明るく、優しく、パワフル。

レッスンはとても楽しく、音楽的なセンスが抜群ですnotes

NYで大人気の講師・アーティストです。

TITF Workshop スケジュール

5/3-6
15:30-16:45  エクササイズ(毎日違うことをやる予定)
17:15-18:30  リズムクラス(5/3ワルツ、5/4スイング、5/5ラテン、5/6 3連音符)

5/3-5/4
タイムステップ(毎日違うことをやる予定)

ご予約は workshop@titf.jp まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

本日5/1 (月) 21:00 みすみ「The 基本」クラスは、TITF アーティスト送迎の為、休講となります。

13:00,  19:00クラスは通常です。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人に歴史あり

TITFが始まると怒涛の日々なので、今のうちにとJTSP Thanks Liveの事務的な仕事をしています。

歴代の写真を探していたら、大人は皆 若い事若い事、子供達は皆 小さくて可愛いこと(笑)

自分の様々な仕事のプレッシャーなども蘇ってきて、涙が出てきましたweep

自分で言うのもなんですが、吐きそうだったり心がつぶれそうになりながら良く頑張ってきたんだな~って。。。

そして2005年 つまり12年前のARTNで出演した舞台の写真が出てきました。やっぱり燕尾着たんだ~。

未佳さん、森田君もいます。
今ではベースメントで働いてるグミさん、ピアニストの愛子さんの姿も。
故郷に帰った和一君は元気かな~?
懐かしいです。

2005artn_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »