« Tap Day秘話 ARTN編 | トップページ | Tap Day秘話 JTSP編 »

Tap Day秘話 オープニング編

タップデイ秘話その2 オープニング

Opennig

昔は燕尾服とタイツ、ハイヒールタップシューズは定番でしたが、最近は女性の露出度は低い中、今回の衣装のミッション。

女性陣全員「まじ?」的な。。。 最年長の私は、振付の松本氏に「タイツ?脚出すの?」と聞き直したところ、「みすみさん加藤先生の元でやってたでしょ?!」と。。
20年前ですし。。。 (笑)

トップハットはやってたけど、ケーン(ステッキ)はKENTAの役割、彼がやめてからは女性アンサンブルの役割で、今では白川君。ということで初トライ。
ステップ、ダンスだけでなく、ケーンとハットにまで気持ちを集中し、とにかく落としてはいけないと、とても疲れました(笑)

おまけに永遠のセンターである佐藤昇さまの欠席により、穴田さんとセンター割になるという重責。。。
いやー精神的にきつかったです。

先輩はいてくださるだけで感謝としみじみ思いました。

|

« Tap Day秘話 ARTN編 | トップページ | Tap Day秘話 JTSP編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/70379608

この記事へのトラックバック一覧です: Tap Day秘話 オープニング編:

« Tap Day秘話 ARTN編 | トップページ | Tap Day秘話 JTSP編 »