« 3/20の予定 | トップページ | デート♡ »

選択・洗濯

今日は午前中 税理士さんとミーティングした後、時間があったので映画「モアナの伝説の海」を観てきました。

17352101_10203104654213728_77632085


大好きな海wave 可愛いモアナheart01素敵な音楽note
またマウイタップフェスないかしらー?...
今年はダイアンとハワイに行く予定だったのですが。。。

そしてこの前買いそびれた「ラ・ラ・ランド」のCDを買ってきました。

17265062_10203104654173727_42192758

夢と現実。
あの涙のヒューマンドラマが蘇ってきます。自分の人生とも重なります。

先日仙台で、昨日は大久保で、家族を支えるために、タップとのかかわりを変え、定職についた二人の仲間の踊りをみて、色々感じました。タップを踊れることを心から楽しんでいました。素敵でしたshine

プロになると楽しいだけではないので日々戦い。この歳になると責任もあるし、背負ってるものも多く、昔のように単純に楽しみたいなーと思うことも多い今日この頃。

リズム劇場でやった「ダンサーが通る道」の中の「踊ることを最優先に生きてきた人生、幸せなのか?不幸せなのか?わからなくなってきた・・・」的なのはいつも心のどこかにあります。

でも昨日の夜の「The基本」クラスでは、再び歩き方のレッスンの希望と、オーディション用のレッスン希望とがあり、必要とされてる有りがたさを感じ、ウォーキングやりながら思い出したことがあります。

スタイリッシュに踊るタップダンサーとして今では評価して頂いてる愛弟子の森田くん。
私の門を叩いたときは、ダンス経験がなく、まずはなんば歩きを治す為に歩き方のプライベートレッスンをしてました。
そんな彼の成長を、昨日は嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり、母親的な感じで見させてもらいました(笑)

沢山泣いたけど、選択してきた道はきっと間違ってはいないのでしょう。
そう思わなきゃね♪

最近、師匠や仲間から聞く言葉に心からうなずけます。

海に行きたいな~!
心の洗濯がしたい!!
そんなこんなでモアナでした。

|

« 3/20の予定 | トップページ | デート♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/69999913

この記事へのトラックバック一覧です: 選択・洗濯:

« 3/20の予定 | トップページ | デート♡ »