« TITF2017 講師紹介 | トップページ | 3/20の予定 »

JTSP LIVE

先日仙台でKaz君のご両親から自家焙煎のコーヒー豆を頂きました。
Kaz君のご実家はCafe Procope という自家焙煎の老舗コーヒーショップ。

1489910304775

私はコーヒー好きなんですが、豆で頂くことってあまりないのです。
我が家はミルもあるので、時間がある日はのんびりと楽しんでいます。
袋を開けた途端にすご~く良い香りheart04
そして家中がコーヒーのアロマ豊な香りに包まれて、心穏やかになります(*^-^)

こういうちょっとした時間が、生きてるって思える時間ですshine

さて今夜はJTSPのTAPDAYリハーサルです。
年齢も所属スタジオも様々ですし、皆それぞれに忙しいメンバーなのでなかなか全員揃うことはないのですが、時間を工面してくださることに感謝です。
10周年の今年、5周年以来の集結です。26名で踊ります。
チケットはまだご用意できます。

Jtsp

5/7(日)には来日されるレーンとリンさんへ感謝を込めて JTSPを中心にLiveをすることになりましたsign03
吉祥寺スターパインズカフェです。
詳細が決まりましたら改めて告知させて頂きますので、カレンダーにメモだけでもお願い致します。
ということで、オーディション日程は今微調整中です。

レーンさんは、JTSPを創設するきっかけを下さった方です。
そもそもアメリカでオーディションで選ばれた奨学生という人がいるのを見て、素晴らしいな~っと思いました。でも、オーディションを受ける為に渡米するのも金銭的に本末転倒。そんなちょっとしたレーンさんとの会話から、私に一任して下さり日本人代表の奨学生を送ることが可能になりました。彼なしに、奨学生制度は生まれませんでした。

その後、NYやLAなどのプロデューサーにお願いして、同じような枠を頂きました。
リンさんは、NYでいつも言葉のわからない日本人を助けてくださいます。

そしてBASEMENTはいつも奨学生に沢山のサポートをして下さいます。

その他にも多くのかたに募金をして頂いて成り立っています。

今までJTSPで渡米したメンバーが、そういう蔭の支えがあることを再確認し、そして感謝のパフォーマンスをしてくれることを望んでいますheart01

私はいつも思うのですが、パフォーマンスは技術は勿論必要ですが、技術のお披露目ではなく、一番大切なのは心だと思います。
それが見てる方の心を動かすのだと思います。

いつもジミー・スライドが言ってた言葉「上手いダンサーになりたくない。人の心に残るダンサーになりたい」が私の心にあります。
勿論ジミーは素晴らしいダンサーでしたが、人としてとても寛大で温かい方でした。
タップマスター達は皆 心温かかったです。
そんな人になりたいです。

日々精進

|

« TITF2017 講師紹介 | トップページ | 3/20の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/69977583

この記事へのトラックバック一覧です: JTSP LIVE:

« TITF2017 講師紹介 | トップページ | 3/20の予定 »