« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

ごちそうとん汁

クラスとカンパニーリハを終え、外に出るとカレーの良~い香りが。。。
一気にお腹すいたのでみかさんとCampに行こうと出たのですが、途中で新しくオープンした店を発見sign01

その名も「ごちそうとん汁」
キーマカレーとん汁とかもあったので、ここにしようと入ったら、システムがキャンプに似てる。
 
そうなんです、カレーのCampの系列でした。
なので洋風とん汁って感じですが、野菜が沢山食べれますよ~。
定食でもOK,おつまみやお酒もあるので軽く呑みもOKscissors
17523719_10203139771131629_45667724


17634490_10203139771091628_43903639


最近忙しいのでストレスがたまってます。
こういう時は美味しい食事とお酒が癒しです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SING

今日は病院からのチャコットからの映画Singnote

17523227_10203136418847824_89980359



〆は大好きなバルポリチェッラのワインwine

17458003_10203136418767822_455373_2




チャコットでは、カルチャースタジオでお世話になってた社員の方と久しぶりの再会sign03

嬉しかったです。

「Sing」は好きな歌が盛り沢山で単純に楽しかったですnote
「どん底にいることは最高さ!あとはいあがるだけだから」
その通り(^-^)v
どん底を知らない人は天国は見れないと思う。
神様は平等だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Never Forgets

今日は浜松ワークショップでしたnote

ちょっと早い新幹線に乗り、久しぶりに楽器博物館へ行きました。
17626524_10203131706770025_39747269
懐かしい場所です。
ここに来るとウキウキしますheart04

ヒロ先生のスタジオ前の通りは桜並木で、満開の時期だろうと予定より1週間遅らせて下さったのですが、まだ蕾も膨らんでいませんでした。。。残念sad

代わりに「うな正」さんの前の通りはモクレン並木で、いつもはとっくに落ちてるモクレンの白い花が、まだ咲き誇っていました。

17553537_10203132606672522_59477011
写真はやはり花より団子です(笑)

家に帰ったら素敵なプレゼントが!!

Tiffanyのゾウさんのネックレス❤

17629721_10203132906840026_37999232

娘の名前なので、Tiffanyは特別。

そして大好きなゾウさん(^-^)
裏には「Never Forgets 」

物欲ないのですが、一目惚れしました(^3^)/

感謝heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP第11期オーディション

JTSP(日本タップダンス奨学生制度)第11期のオーディションは、5/6(土) 10:00-11:30@ARTN TAP DANCE STUDIOになりました!

行先は7月のNYタップフェスティバルとシカゴタップフェスティバルです。

詳しくはJTSP HPにて。

私も仕事があるのですが現地で出来るだけのサポートをさせて頂きます。
...
奨学生の旅費を援助するサポーターも募集しております。(1口500円~)
宜しくお願いします。

...

http://artntap.com/publics/index/152/

Jtsp

5/7はJTSP のLIVEが開催されます。

また4/22-23のNATIONAL TAP DAYに10周年を記念してJTSPメンバー有志で出演させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間がスマホに支配されてる

スマホが熱を持ったり、電池がすぐなくなるので、今日仕方なく機種変更しました。
4年使ったし。。。でもたった4年ですよー。

機種変更に3時間半かかりました(*_*)

...

好きな色の紫はなく、カバーも紫はなかった。。。weep
なんかオリジナルで紫に出来たりするの知ってたら教えてくださーい(^-^)v

しかし今のスマホ、歩きスマホしてたら警告が出て、「歩きスマホはやめましょう」とメッセージ。そして操作ができなくなってる(゜ロ゜;
何でわかるのかなー。ある意味怖いsweat02

人間がスマホに支配されてる。。。( ; ゜Д゜)

あとラインが勝手に皆さんに友達申請しちゃったらしいです。。。
あまりラインしないのですが。。。

すみません。。。

スマホも電気製品と同じで10年は持ってほしいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月日の流れ

月日の流れは本当に早くて、頭と心が追いつけないですね。

「あけましておめでとう」って言ってからもう3か月。

最近写真が届いた「東京リズム劇場」から1か月余り。もうすでに昔のことのよう。。。sweat01

Bossa
Soul Sisterのサチと久々のボサノバテーマソングDUO. 衣装はいつもシンプルなので、カラフルなおを着こなすのが難しかったです。

Wine
TAP名作劇場「美女と野獣」ではBe Our Guest♪で ワインになりました(笑)
チーズは天野さん。こちらも久々の共演。

Trio1_2
ずっとやりかったナンバー「Dreamer」はAkkinとまーちゃんのTap力, Dance力を借りて実現。

Photo
大好きでファンクラブに入ってた(笑) 森田健作の「俺は男だ!」では、高校生チアリーダー役。セーラー服も着ました(笑)

Dancer6
オオトリは自分と戦った 松本氏脚本による全編アカペラ作品 「ダンサーが通る道」
最後まで悩み続けた作品でした。
ちなみにこのジャケットは、JAM TAPDANCE COMPANYがJimmyを最後に招聘した時、私が振付で踊ったナンバーのもので、加藤先生から頂いた思い出のジャケットを着用しました。感謝を込めて。

Photo_2
上記からつながり、踊る慶びを表現したフィナーレは大好きなサンバsign03
久々に足を出しました(笑)

宝塚に憧れてた時代なら超嬉しかったのでしょうが、最近はあまりレビュー色強くないし、50代だし、ちょっと照れたな~~(笑)
TAPDAYでも又足出しますが(笑)

でもありがたいですね。

本当に。

リズム劇場は、いつもの私と違うので、お客様の反応は賛否両論なのですが、自分的には同世代の大好きな仲間へのリスペクトなんですheart04

どんな表現方法であれ、私は魂で踊っていきます。

舞台では作品1つ1つを葬っていくのですが、TAP愛は変わりません。

どんなに大変でも、困難でも、壁が高くても。。。

愛の魂は何をどうしても変わらないのです。

来年も出演できれば是非観に来て下さいheart01


健康である限り踊り続けますから。

次のパフォーマンスは4/22, 23 のナショナルタップデイです。

チケット販売中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF2017ご予約状況

TITF2017
約3分の1埋まって参りました。

ご予約はお早めに‼

...

沢山のご予約、ありがとうございますm(__)m

また、5/7はTITFブレゼンツのLiveが予定されております。

http://titf.jp/2017/

Titf2017_catalog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊り続けるということ

踊り続けるということ

Dancer5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート♡

今日はタップティの代表者ナンバーリハーサルからの打ち合わせ。
今回もチャレンジさせて頂いてますrock
振り付けを頂けることに感謝して誠実に努めさせていただきます。

その後は久しぶりに娘とデートheart04

原宿から最近プチブームな駄ヶ谷参道happy01

明治神宮で待ち合わせ
17362923_10203109170446631_73136820

原宿ウィンドウショッピング

リズム劇場で着用したワインを置いて下さってるワインショップ
17457690_10203109170366629_76854359


イタリアンレストランで2006年 彼女の反抗期のバローロを頂きました(笑)
17458084_10203109170406630_86631050


マンモスティ。
昨日映子ちゃんが寄ったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選択・洗濯

今日は午前中 税理士さんとミーティングした後、時間があったので映画「モアナの伝説の海」を観てきました。

17352101_10203104654213728_77632085


大好きな海wave 可愛いモアナheart01素敵な音楽note
またマウイタップフェスないかしらー?...
今年はダイアンとハワイに行く予定だったのですが。。。

そしてこの前買いそびれた「ラ・ラ・ランド」のCDを買ってきました。

17265062_10203104654173727_42192758

夢と現実。
あの涙のヒューマンドラマが蘇ってきます。自分の人生とも重なります。

先日仙台で、昨日は大久保で、家族を支えるために、タップとのかかわりを変え、定職についた二人の仲間の踊りをみて、色々感じました。タップを踊れることを心から楽しんでいました。素敵でしたshine

プロになると楽しいだけではないので日々戦い。この歳になると責任もあるし、背負ってるものも多く、昔のように単純に楽しみたいなーと思うことも多い今日この頃。

リズム劇場でやった「ダンサーが通る道」の中の「踊ることを最優先に生きてきた人生、幸せなのか?不幸せなのか?わからなくなってきた・・・」的なのはいつも心のどこかにあります。

でも昨日の夜の「The基本」クラスでは、再び歩き方のレッスンの希望と、オーディション用のレッスン希望とがあり、必要とされてる有りがたさを感じ、ウォーキングやりながら思い出したことがあります。

スタイリッシュに踊るタップダンサーとして今では評価して頂いてる愛弟子の森田くん。
私の門を叩いたときは、ダンス経験がなく、まずはなんば歩きを治す為に歩き方のプライベートレッスンをしてました。
そんな彼の成長を、昨日は嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり、母親的な感じで見させてもらいました(笑)

沢山泣いたけど、選択してきた道はきっと間違ってはいないのでしょう。
そう思わなきゃね♪

最近、師匠や仲間から聞く言葉に心からうなずけます。

海に行きたいな~!
心の洗濯がしたい!!
そんなこんなでモアナでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/20の予定

本日は祝日ですが、みすみクラスは通常です。

13:00 基礎
19:00 基礎初級
21:00  The基本 (今日もリクエストにお応えします)

Akkinクラスは未佳先生代講です。
15:00 基礎初級
17:00 初中級

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP LIVE

先日仙台でKaz君のご両親から自家焙煎のコーヒー豆を頂きました。
Kaz君のご実家はCafe Procope という自家焙煎の老舗コーヒーショップ。

1489910304775

私はコーヒー好きなんですが、豆で頂くことってあまりないのです。
我が家はミルもあるので、時間がある日はのんびりと楽しんでいます。
袋を開けた途端にすご~く良い香りheart04
そして家中がコーヒーのアロマ豊な香りに包まれて、心穏やかになります(*^-^)

こういうちょっとした時間が、生きてるって思える時間ですshine

さて今夜はJTSPのTAPDAYリハーサルです。
年齢も所属スタジオも様々ですし、皆それぞれに忙しいメンバーなのでなかなか全員揃うことはないのですが、時間を工面してくださることに感謝です。
10周年の今年、5周年以来の集結です。26名で踊ります。
チケットはまだご用意できます。

Jtsp

5/7(日)には来日されるレーンとリンさんへ感謝を込めて JTSPを中心にLiveをすることになりましたsign03
吉祥寺スターパインズカフェです。
詳細が決まりましたら改めて告知させて頂きますので、カレンダーにメモだけでもお願い致します。
ということで、オーディション日程は今微調整中です。

レーンさんは、JTSPを創設するきっかけを下さった方です。
そもそもアメリカでオーディションで選ばれた奨学生という人がいるのを見て、素晴らしいな~っと思いました。でも、オーディションを受ける為に渡米するのも金銭的に本末転倒。そんなちょっとしたレーンさんとの会話から、私に一任して下さり日本人代表の奨学生を送ることが可能になりました。彼なしに、奨学生制度は生まれませんでした。

その後、NYやLAなどのプロデューサーにお願いして、同じような枠を頂きました。
リンさんは、NYでいつも言葉のわからない日本人を助けてくださいます。

そしてBASEMENTはいつも奨学生に沢山のサポートをして下さいます。

その他にも多くのかたに募金をして頂いて成り立っています。

今までJTSPで渡米したメンバーが、そういう蔭の支えがあることを再確認し、そして感謝のパフォーマンスをしてくれることを望んでいますheart01

私はいつも思うのですが、パフォーマンスは技術は勿論必要ですが、技術のお披露目ではなく、一番大切なのは心だと思います。
それが見てる方の心を動かすのだと思います。

いつもジミー・スライドが言ってた言葉「上手いダンサーになりたくない。人の心に残るダンサーになりたい」が私の心にあります。
勿論ジミーは素晴らしいダンサーでしたが、人としてとても寛大で温かい方でした。
タップマスター達は皆 心温かかったです。
そんな人になりたいです。

日々精進

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF2017 講師紹介

Tokyo International Tap Festval 2017

今年はどなたにでも大切な「基礎」のクラスのみですsign03

flair講師紹介 1

Lynn Schwab リン・シュワブ

Lynn


Lynn2

カリフォルニア出身 NY在住。
ソロリストとしてアメリカ全土・ヨーロッパ・アジアなど国際的に活躍。またバーバラ・ダフィ&Company, マックス・ポーラックのRumba Tap のメンバーとしても活躍している。タップ・ジャズ・モダン・バレエ・アフリカンなど豊富なダンス経験と音楽的知識を、楽しく明るく優しくシェアし、NYの老舗ダンススタジオ「Steps」で大人気のタップ講師。
NY TAP FESTIVALでは、TAP IT OUTという野外での大イベントを振付し、デイレクターを務め、日本人のサポートをいつもして下さっている。昨年はブレンダのアシスタントを買って出て来日して下さいました。

noteWorkshop 内容

いつも笑顔で エネルギッシュで 優しくて とにかく楽しい!皆が笑顔になる!!
そんな彼女の人柄が魅力満載のレッスンです。
踊りとフットワークと音楽の基本をしっかり押さえながら、ジャズに乗って楽しく踊りましょうヽ(´▽`)/
必ず笑顔で帰れるクラスですhappy01

15:30-16:45 5/3-6 様々なエクササイズ(日替わりです)

17:15-18:30 リズムにフォーカスをあてた基礎クラス
5/3  ワルツ
5/4 スウィング
5/5 ラテン
5/6 3連音符

19:00-20:15 5 /3-4 様々なタイムステップ

flair講師紹介2
Lane Alexander レーン・アレキサンダー

Lane


Lane2

シカゴ在住。全米最大・最古のタップフェスティバル,シカゴタップフェスティバル「Rhythm World」を主宰。40年以上に渡りパフォーマーとしても講師としても活躍をし、タップダンス、パーカッシブダンスの理解と発展の為に力を注ぎ続けている。その貢献により数々の賞を受賞し、シカゴでは有名な文化人&アーティストである。性別・国籍・年齢関係なく多くの国際的アーティストを招聘。みすみゆきこもその1人であり、日本タップ奨学生制度を立ち上げるきっかけを下さった方でもある。
近年はクラシック音楽とタップの融合などシンフォニーオーケストラと多数共演。
タップカンパニー「BAM!」主宰、スタジオ「アメリカンリズムセンター」主宰。

noteWorkshop内容

確かな基礎技術と豊富なエクササイズを持ち、ビギナーから指導者まで、必ず役に立つレッスンをしてくれます。今回は特に彼のオリジナルエクササイズのシリーズをシェアして下さいます。振付を覚えるのが苦手な方、基礎力をUPさせたい方にお薦めです。
そしてどのように動くかムーブメントにもフォーカスをあてます。

12:00-13:15  5/3-6  様々なエクササイズ(日替わりです)

13:45-15:00 ムーブメント
5/3 ターン
5/4 アームス(手)の使い方
5/5 脱力の仕方
5/6 バランスのとり方

19:00-20:15 5/5-6 色々なタイムステップ 

お問合せ・ご予約はworkshop@titf.jp
またはHPより

http://titf.jp/2017/

尚、今年はフェスショーはありませんが、お二人に感謝の心をこめてJTSPと若手によるLIVEを5/7に予定しております。

JTSPオーディションも同日の予定です。

詳細はおってお知らせ致します。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月より一部スケジュール変更

3月から始まったTAP The 基本の1時間クラス。
毎回リクエストにより内容は変わります。

タップ譜の書き方、かっこよい歩き方・アームスの使い方など、今のところコアに追及していますpaper

入門もOKですscissors

そして更に4月より1時間クラスが増えますsign01
おオうちれいこ先生が担当します。

金曜17:00-18:00 バレエバーだけのクラス・・・タップにも役立つ身体の使い方の基本を学べます。

「ダンスの基本をしっかりと学びたい方、踊ってみたいけれど、ジャズダンスほど激しく動くのが心配な方、是非バーレッスンクラスでお待ちしております!」byおオうちれいこ先生

金曜18:00-19:00 ジャズダンスクラス・・・タップダンスをかっこよく踊る為にも役立ちます。

「細かい事はさておき、とにかく踊りたい方、17時は仕事で無理だけど、18時ならなんとか間に合う方、ジャズダンスクラスでお待ちしております!」byおオうちれいこ先生

料金はキッズ割引料金と同じです。
1回   1900円 
5回   8900円(3か月有効)
10回 15600円(3か月有効)

タップは足だけではダメです。
でもなかなか他のジャンルを習う勇気ないですよね。

タップの為に学べるボディートレーニングです。

お気軽にどうぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家があること

昨日は母の82歳の誕生日祝いをしましたbirthday

1489582844485

今、両親は別々の施設にいるので、3週間ぶりの再会heart04
手を繋いで仲良く歩いていました。...
母はだいぶ認知が進んできています。

母は私が30代の時に父と再婚したので、よく覚えてると言われる昔の話をされると全くわからないのですが(笑)、その話の中で母の人生を知ることもあります。

施設に帰って介護師さんが「お帰りなさーい。良かったね。何食べてきたの?」との問いかけには、もう忘れて答えられませんでした。せっかく美味しいステーキ食べたのに(笑)

でも、家族の顔がまだわかるので、それだけは救いです。

お母さん、お誕生日おめでとう(’-’*)♪

そして今日はARTN Company&Youth Companyのメンバーの有志を連れて、私にとって唯一の日本のタップの師匠 加藤先生を訪ねました。
皆は加藤先生にとって孫弟子たちです。

私自身、加藤先生に会うとホッとします(o^-^o)
そして元気をもらえます。
まさに実家ですね。

実家があること、ありがたいことです。

Tapin


4月のタップデイでは、26年前に着用した想い出の衣装をお借りして踊ります。

感謝を込めて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会いは必然!


約20年前、アフリカが大好きで、アフリカンダンスやジャンベをかじっていて、アフリカンなタップをやってました。
そんな流れでやってたアフリカンリズムのタップソロライブ。初の単独公演の時はラティールと共演しました。

1489488617536.jpg


そしてカズ君を通して再会したのが数年前のカズスタのkisekiへのゲスト出演。そしてまた今回の東北フェスで再会できました(*^^*)

1489488618348.jpg

Tedも同世代の大好きなタップダンサーで、彼がNYに住んでいた時は行く度に電話してプライベートレッスンを受けていました。
数年前に一度シカゴでご一緒しました。

1489488618814.jpg


今回の再会でいっぱい話せて嬉しかったです。
ジミーとグレゴリーの話が一番多かったです。同じ時代を見てきた数少ない人の一人ですねー。

大好きな言葉。
「僕は他人をジャッジしないよ」
今回何度も聞いたけど、グレゴリーも言ってましたね。
そして昔からよく聞いてた「1はベストフレンド!」まさに!!

古くからの知り合いは、なんか 一緒にいるだけでほっとします。

素敵な再会ができたのも、カズ君のお陰です。
ありがとう☺

人の繋がりは偶然ではなく必然だと思います!

そして今日はホワイトデー。
ハッピーバレンタインは言いますが、ハッピーホワイトデーってあまり聞かないですね(笑)


でも今日は素敵なプレゼントをもらってます!

1489488619230.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tokyo International Tap Festival 2017

Tokyo International Tap Festival 2017

5/3~6 

Titf2017_catalog

今年のゲストはアメリカのタップフェスティバル 最大最古のシカゴタップフェスティバルを主催するレーン・アレキサンダーと、ニューヨークで大人気のタップ講師・タップダンサーであるリン・シュワブ!

初心に帰ることをテーマに、テーマを絞った基礎クラスです。

音楽的に、ダンス的に、テクニック的に、そして様々なエクササイズや大切なタイムステップなど、テーマを絞っての基礎クラス。
オープンレベルです。

お2人とも超ベテランの講師ですし、ビギナーの生徒さんから指導者の方まで為どなたにでもとても役立つクラスです。

3/15予約開始です!
お申込みはWebからできます。

http://titf.jp/2017/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北フェスを終え東京へ戻り中

東北タップ&アートフェスティバルも無事終わり、東京に戻り中です。

3/12はテッドどずっと一緒に過ごさせて頂き、色々貴重なお話も聞けました。そして彼のクラスも受けさせて頂き、夜はパネルディスカッションに出演。
そしてクロージングパーティでイベントの幕が下りました。

1489366847481.jpg
テッドとスジ君と。


1489366847913.jpg
ジョゼットと。


1489366848393.jpg
サンディエゴの若手 ゲイブと。

1489366848871.jpg
20年前のソロ公演で共演したラティールと。

1489366849283.jpg
福島でがんばってる中ちゃんと。今回の報酬の半分を福島のタップ活動に寄付させて頂きました。がんばってー!


1489366849720.jpg
最年少ゲストのナオ君と。

生徒さんは九州から北海道まで 日本中から、そして海外は香港からも集まってきて大盛況!
感動の荒でした。
最初から最後まで、愛が一杯でした!

1489366846596.jpg
カズ君の手書きフェスT. 可愛い❤


私自身も懐かしい再会や新たな出会いにパワーを頂きましたし、改めて一日一日を大切にし、これからもタップマスター達にもらった愛をシェアして生きていきたいと確認させて頂きました。


打ち上げも、リズムで心が一つになり、とても楽しいものでした(’-’*)♪
リズムって本当に良いですね~♪


今回 関わらせて頂けたことに心から感謝を申し上げます。
カズ君をはじめ、お世話になったカンパニーの皆様、ありがとうございましたm(__)m

1489366847066.jpg
カズ君、ありがとうm(__)m


3/13(月)今日からまた心新たにスタートです(^_^)v
仙台で頂いたパワーをお土産に持って帰ります。

1489366850189.jpg

1489366850572.jpg

本日は通常通り。
先週から始まった21:00からの「The基本」クラスも2回目です。
何でもリクエストして下さいね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北タップ&アートフェスティバル

311

東北タップ&アートフェスティバル。
14:46全員で輪になって手をつないで黙祷、皆で思いを込めて足を踏み鳴らし、その後のワークショップを担当させて頂きました。
色々なことを思い出し、そして色々なことを感じました。

1489232351758.jpg


世界のカズ君の 故郷への想い、今まで積み上げてきた仙台でタップを広める活動。
大きな形で実を結び、そして夜のメインショーでは、彼の師匠テッド・レビーへ賞をプレゼント。

涙が出ました。

1489232449447.jpg


TAP is LOVE, SHARE and RESPECT♥

この場にいれて光栄です。

Thank-you Kaz

1489232352241.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

311 仙台へ

仙台へ。

1489191083466.jpg

1489191084590.jpg

1489191085511.jpg


ありったけの想いと感謝をこめて。。。


スタジオクラスはみか先生の代講となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせ

3/10 (金) 今夜は自分の初中級クラスの後、21:00からの森田クラス (スローベーシック)を代講しますsign01

私はレギュラーでこのレベルのクラスを持ってませんので、ご興味のある方は是非sign03

夕方は代々木八幡整骨院へ行ってきました。...
先日の舞台で痛めた左手首腱鞘炎が治りかけてきたな~と思いきや、また小道具使用の練習で悪化。。。
かねてからの左小胸筋肉離れと左ハムストリング炎症もまだ残っていて、左ばかり負傷してます。。。とほほ。。。

今夜は長いので、近所にあるドワっちゃのご実家の「橘すし」さんでがっつり夕食(^_^)v

1489137331848

ドワっちゃと言えば、POTの皆さんと南三陸に行きました。

311、忘れてはいけない日。そんな明日は仙台出身のタップダンサーKAZ君主催のイベントで朝から仙台へ。
仙台の地でTAPを踊ります。

1489138115034

祈りをささげる時間もあります。

感慨深いです。

明日3/11の私のクラスは未佳先生の代講となります。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dianne's Birthday

今日はARTN Company & Youth Companyの有志でDainne の誕生日を祝いました。

1489068470916

永井さんがカップケーキの差し入れを下さいました。

ありがとうございました。

1489068463796

Happy Birthday Diannebirthday

ところでスタジオの壁の落書きが綺麗に消されましたsign01
大家さんありがとうございますm(__)m

17191384_10203052815837801_57842513

17190865_10203052815797800_72159415

そしてスタジオに着くと、渡辺英子さんからのプレゼントpresent

17098594_10203052815877802_58438853

ありがとうございましたm(__)m

それと、頼んでいたヨガマットが届いてました!!

なんかルンルンnote

さあ、明日は朝から自主練、そしてヘンリークラスと初中級、おまけに森田クラスを代講します。来てね~heart04

土曜日は朝から東北フェスの講師・出演の為、仙台に向かいます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP2017オーディション

左小胸筋が肉離れしてしまいました。
軽度ですし、踊ることには支障はありませんが、寝る態勢が痛いので寝不足です。。。(。>0<。)

寝不足だと良いのが、時差がある海外とのお仕事のやりとりです(笑)

さて、シカゴのレーン氏から連絡があり、3/6に予定されていたシカゴタップフェスティバルの予約開始が1週間ほどずれ込むそうです。

今年の目玉はモーリス・ハインズ氏とセビオン氏sign03

何人か行きたいとの声を頂いております。

私も講師として、またモーリス・ハインズ氏のアシスタントとして呼んで頂いております。

ただ、今年 私は他の仕事で先にアメリカ入りしますので、シカゴへの行きの飛行機は同行できません。
シカゴ現地(私が仕事の時間はお世話できませんが)と 帰りの飛行機は同行できますairplane

チャーリーがオーストラリアから参加希望との事で、お母様が現地に同行して下さいますので、言葉の面では心強いです。

JTSPのスカラシップにチャレンジする予定の方も、結果を待っていてはモーリス・ハインズ氏とセビオン氏のクラスは売り切れてしまうと思います。...
又、この2人のクラスはスカラシップ除外となるそうですので、行こうかな~?と迷ってる方は、まず予約されることをお薦めします。

予約開始しましたら、すぐにお知らせいたしますflair

JTSP(日本タップ奨学生制度)オーディションは5/7(日)を予定しております。

NY も昨年と同じ条件で2名の奨学生受け入れをお願いできましたscissors

詳細が各HPにアップされていますので、興味のある方は以下のリンクからチェックしてください。

JTSP の情報は以下 http://artntap.com/publics/index/93/  
(オーディション日程等は昨年のものです)

お問い合わせ・ご質問はinfo@artntap.comまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新クラス 3/6スタート!!

明日3/6(月)21:00から私の新クラスがスタートしますsign01

名付けて「The 基本」sign03

文字通り徹底的に基本だけに集中する60分のクラスです。

基本は色々。
基本のステップ、ダンスの基本、音楽的な基礎知識など、色々な視点から、リクエストにお応えしながら進めていくクラスなので、プチプライベートレッスン感覚で行おうかと思っております。

初心者も、基本を見直したい経験者も、いまさら聞けないっていう方も、初心に戻りたい方も・・・どなたでもOKなオープンクラスです。

60クラスですので、Kids料金となります。
1回1900円。
回数券(3か月有効)は 5回8900円、10回15600円です。

どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

17103325_10203036058898888_69504182

そして今週は代講がいくつかあります。

私のクラスは、仙台での東北タップ&アートフェスティバルに講師参加、及び出演させて頂きますので3/11(土)~12(日)は未佳代講となります。

森田先生もTedのコースに参加したいと熱い思いがあり、プロになっても学びを続ける大切さをいつも指導しておりますので、誠に勝手ではございますが、お休みを頂きます。
森田クラスは以下の通り代講とさせて頂きます。

3/8(水)Kids 入門及びKids→長崎代講、入門及び初級→Akkin代講。
3/9(木)基礎初級→Akkin代講。
3/10(金)入門→みすみ代講。
3/11(土)入門→長崎代講。
3/12(日)入門→長崎代講。

宜しくご理解のほどお願い申し上げますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POPs月間

今日は生徒さんに象さんグッズを頂き、癒されパワーを頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

3月のみすみクラスはPOPs月間です(笑)

いつもJazzyなので珍しいようなのですが、音楽好きなんです。なんでもhappy01

そして夜は久しぶりの嬉しい再会でしたheart04

17155736_10203033610677684_79287362

Suji君 また仙台で会いましょうheart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週の代講情報

ゾウさんグッズ頂きました。

17155342_10203032178081870_70876026

癒されます(*^^*)
これで今日3/4(土)も3クラス笑顔で頑張れましたhappy01
ありがとうございますm(__)m

未佳先生も無事復活sign03
ほっとしました(*^^*)

さて私、来週は仙台での東北タップ&アートフェスティバルに講師参加、及び出演させて頂きますので3/11(土)~12(日)は未佳代講となります。

ARTNでは、森田もTedのコースに参加したいと熱い思いがあり、プロになっても学びを続ける大切さをいつも指導しておりますので、誠に勝手ではございますが、以下の通り森田クラスは代講とさせて頂きます。

3/8(水)Kids 入門及びKids→長崎代講。
入門及び初級→Akkin代講。
3/9(木)基礎初級→Akkin代講。
3/10(金)入門→みすみ代講。
3/11(土)入門→長崎代講。
3/12(日)入門→長崎代講。

宜しくご理解のほどお願い申し上げますm(__)m

そして今夜は久しぶりの嬉しい再会!

Welcome back Suji (*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーリス・ハインズのアシスタント!

昨年はシカゴでモーリス・ハインズ氏をトリビュートして大雅と和真と3人で踊らせて頂きました。
今年はなんと シカゴでモーリス氏のワークショップのアシスタントをさせて頂くことになりましたsign03

私などで務まるのか不安ではありますが、とても光栄なことなので、頑張りますrock

...

感謝を込めてheart02

13775871_10202094059509492_53992923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛に触れた1日

今日は愛に触れた1日でしたheart01

昼クラスに来て下さった生徒さん。育児をしながらガンバってるダンサー。
そんな人達に敬意をもって接して頂ける幸せ。
色々犠牲にはしてきたけれど、頑張ってきてよかったと思います。

そして夕方は、耳の不自由な方々などにタップを指導されてる「しゅわっぷりん」のミユキちゃんが、タップノーテーション(タップ譜)とタップ基本用語や音楽の勉強に来てくれました。

Miyuki

その時、大昔の千駄ヶ谷時代のARTNワークショップのチラシを大切にとっててくれて持ってきてくれました。
とても嬉しかったです(*^^*)

3/6(月)21:00から始まる新クラス「ザ・基本」では、リクエストに答えてこのようなこともやっていきたいと思いますflair

夜はリズム劇場の「Dreamer」チームの打ち上げでした。

17021430_10203025990207177_21409574
リハで撮った写真。ネタバレしないようにとお蔵入りになってました。

この曲、ずっとずっとやりたくて暖めてて、やっと踊れたナンバーです。
素敵な仲間と一緒に踊れてとっても楽しかったナンバーnote

最初に顔合わせしたお店の同じ席での打ち上げでした。感慨深いです。

リズム劇場の想い出が一杯つまったフォトブックと私の大好きなワイン 「ラルコ」をプレゼントして頂きました。

Dreamer_2


16998803_10203025990247178_80895813

心のこもったフォトブックとお手紙heart02

本番では、着替えが忙しく3人で写真をとる暇がなかったのですが、合成写真を作ってくれました。
嬉しかった( 〃▽〃)

Dreamer2
Dreamersshine

皆さん、沢山の愛をありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

本日3/2 yoshikoクラスは休講となります。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LA LA LAND

映画「LA LA LAND」を観てきましたmovie

17022147_10203022048108627_52438025

メリンダが最初のシーンで出てます。緑のドレスhappy01

アステアやジーン・ケリーを思い出させる古き良き時代のミュージカル映画の楽しさやファッションにウキウキしheart04、ジャズの心地よさに酔いしれlovely、そして切ない愛に涙weep。。。

...

綺麗でロマンチックな映像でしたshine

偶然にもあいちゃんこが目の前にsign01(笑)
びっくり。
でも嬉しい再会でしたnote

16998062_10203022047948623_85742575

午前中は今日もタップデイの代表者ナンバーリハーサル。浜松から参加のヒロ先生とくみちゃんとランチも楽しみました。鰻の恩返し(*^^*)

17022235_10203022048268631_28108392

くみちゃんもこの映画を今夜浜松で見るそうです。
ヒロ先生は山手線で紛失した荷物が出てきたそうでよかった~scissors
東京も捨てたもんじゃないですね。

あ~「LA LA LAND」 
夢を追いかける二人、最後は二人とも夢を叶えたけど結ばれなかった。
結ばれていたら・・・ってラストの回想シーンが印象的でした。
辛い時代を過ごした二人の絆は永遠に消えない。

音楽もいいし、もう一回みたいな~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »