« Healing | トップページ | スタジオ裏の神社 »

コパセティックソング

昨日はお休み頂きすみませんm(_ _)m

休足もありますが、30年以上のつきあいがあるディズニーで一緒に踊ってたアメリカ人の友人(日本在住)が、某手術を受け、昨日退院するのに車でのヘルプを必要としていたので、お休みを頂きました。

アメリカから単身日本に来て、日本が大好きで 美空ひばりが大好きな友人。とっても心配性の上、家族がいないので。。。

海外で病気するのは一番不安だと思います。
自分もわかるので、出来ることはやりたいと思いました。

彼女の家付近は凄く道が狭く、マイカーの以前劇場でぶつけちゃったところと同じ所をまたぶつけっちゃいました(笑)

でも人の為に役立てることは幸せです(*^-^)

16681616_1549551045068740_729791614

最近は暗いニュースが多いですねdown

思い出すのはコパセティックソング♪

人種差別の激しい時代を生き抜いた黒人タップマスター達の心の応援歌。
何度聞いても元気をもらえます。

時代が逆行しないことを祈りながら・・。

noteコパセティックソングnote

「落ち込んだ時には、忘れる努力をしてみよう。
人生は不思議なものさ。君が歌えばとびきり素敵になるんだよ。
そうすれば何もかもうまくいくよ。

落ち込まないで、こわい顔はやめて上を向こう。人生をあきらめちゃダメだよ。
地球上のすべての人たちに幸せな顔を見せてあげて。
そうすれば何もかもうまくいくよ。

両手を大きく広げて仲間を受け入れよう。隣の人が抱える苦しみを軽くしてあげよう。
君が行く場所でいつも親しみを込めてハローと言おう。そうすれば君の1日ももっと輝くよ。

悲しい時は嬉しいふりをしよう。微笑んでも後悔することはないよ。
笑えば不安は吹き飛んでしまうよ。明日また新しい1日が始まるんだ。

そして何もかもうまくいくよ。
大丈夫、何もかも 何もかも 全てうまくいくよ。」

和訳 by Smilie

 

Tapislobve


|

« Healing | トップページ | スタジオ裏の神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/69710825

この記事へのトラックバック一覧です: コパセティックソング:

« Healing | トップページ | スタジオ裏の神社 »