« 東京リズム劇場終演! | トップページ | After the show. »

舞台は人生そのもの

満身創痍。

1487553697867.jpg

静かな銀座の朝。2017年の東京リズム劇場を終え、空虚感と安堵感で一杯です。

ご来場、そしてお差し入れありがとうございました。改めてお礼を申し上げますm(_ _)m

1回目の「2003年の東京リズム劇場」から早14年sign01
一番変わったのは、いかに体調管理をするかという事です(笑)
数年前のハムストリング肉離れと足首捻挫の影響は、オーバーワークになると現れます。 今回も、また肉離れするのでは?っとの不安と戦いながら ギリギリなところでふんばりました。
歩く事もままならない状態なのに、何故舞台に立つと踊れるのか?笑顔になれるのか? 自分でも不思議です。
自分にとって一番の薬はステージなのかなーと思いました。

ロングラン公演の方々はすごいなーと思います。

土日は朝・晩・そして幕間にも整体師さん達に来て頂き、乗りきれました。
感謝に尽きます。 消炎剤や筋肉疲労に効くアロマオイルなども頂きましたheart01
整体師さん達にご観劇頂きましたが、多分ひやひやさせて楽しめなかったのではないでしょうか?
でもいて下さってたことだけでも、安心でした。 本当に感謝ですm(__)m

今回、松本氏が帰国してから最後にとりかかった「ダンサーが通る道」と言う松本脚本演出作品。
続ける難しさや素晴らしさや、その価値・意味がテーマshine
リズム劇場では珍しい作品。

どんな仕事をしていても、人生でも、誰もが通る道。

演出家の指導で、自分の踊りも作っては壊し作っては壊し、その作業は本番直前(自分の中では本番中も)まで続きました。
全編アカぺラという緊張感、台詞との兼ね合い、様々なタイム(早さのセット)と振り、足のコンディション、床のコンディション、照明とのタイミング等々、毎回違うので五感を研ぎ澄ませて集中しないと成り立たない状況で、まさに自分との戦いでしたsweat01

そして1分でのフィナーレへの早替えsweat01sweat01
ハイヒールタップシューズは、ベースメントと靴職人青木氏と相談して特別に早替え仕様にして頂きました(お薦めですよ)sign01
そして今回は裏のお手伝いをしてくれた村井ちゃんのサポートで出遅れる事もなくステージに戻れました。 ありがとうございましたm(__)m

「ダンサーが通る道」というシュールでDEEPなラスト作品とサンバカーニバルのようなフィナーレの華やかさとの気持ちの切り替えも難しく(笑)、そして英語の歌を歌いながら重い衣装での早い松本振りw(゚o゚)w

「ダンサーが通る道」で泣いて下さってるお客様も目に入り、もらい泣きしてしまったりweep、色々な感情が入り交じり、 終わった時は放心状態でした(笑)。

足がガクガクしながら楽屋へ戻る階段、穴田さんが荷物を持ってくれた優しさや、支えてくれる共演者の愛にまた涙(;_;)

千秋楽は途中で地震もありましたねwobbly
お客様がガヤガヤしだしてわかりましたが、Show mast go onsign01
異様な景色の中、笑顔で踊り続けられたのも、何があっても身体が覚え込んでいたから。

時間をかけて作り上げる素晴らしさ、そして仲間意識。

海外の仕事や舞台では決して得られない宝が「東京リズム劇場」にはありますsign03
そして、今の時代だからこそ、この舞台は貴重なのかもしれません。
勿論好き嫌いは皆さんあるとは思いますが、私が愛する舞台です(’-’*)♪

そして舞台は人生そのものsign03

これからもご支援の程 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日2/20(月)は通常通り私もAkkinもレッスンがありますよ~♪
そして明日は浜松ワークショップです。

次の舞台は3/11~12 日本が誇る天才タッパー熊谷和徳が仙台で開催する「東北タップ&アートフェスティバル」
同じタップでも対極。 タップって本当に深いです。 知れば知るほど楽しい、噛めば噛むほど味が出ますheart04

4/22~23はタップの祭典「ナショナルタップディ」
ARTNとJTSP、そして代表者ナンバーで出演させて頂きます。
またすぐ松本振りに魘されます(笑)


そして5/3~6は「東京インターナショナルタップフェスティバル」
今年はレーン・アレキサンダーとリン・シュワブをお迎えします。

テーマは「初心」scissors

続ける難しさ、続けられることへの感謝。
初心を忘れずに、これからも歩んでいきます(*^^*)
宜しくお願い致します。

みすみ"Smilie"ゆきこ

16807605_483768511747468_1652234329

|

« 東京リズム劇場終演! | トップページ | After the show. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/69664981

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台は人生そのもの:

« 東京リズム劇場終演! | トップページ | After the show. »