« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

良いお年をお迎えください♪

2016年もあと数時間。

毎年私は抱負とか掲げず、とにかく日々やるべきことを一生懸命やるだけだと思って「今」を生きています。


仕事に対しての欲が全くないので営業もしないのですが、有り難いことにお仕事を頂けている事に感謝です。

そして毎年初詣で祈るのは健康だけです。
健康あってこその仕事なので、今年も大きな病気や怪我をせずに過ごせたことに感謝です。


2016年は初のブラジルのお仕事が本当に楽しくて、新しい出会いもあり、タップダンサーで良かったと心から思いました。

そして久しぶりの香港も、変化していくアメリカも、結婚したり親になっていく日本の後輩達の人生も、ぜーんぶひっくるめて喜びの多い一年でした。


身体の不調や親の介護を抱え、悩みながら頑張っている私も含めた同世代が、励まし合いながら踊り続けられたことも、心から感謝ですし、お互いにリスペクトです。

来年も とにかく健康第一に無理せずに頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


2016年も ご支援本当にありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください♪

2016.12.31
みすみ"Smilie"ゆきこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル~慰安旅行

昨日12/29は東京リズム劇場の荒通しリハーサルでした。
5時間に及ぶ稽古で、頭がもうろうとしたり、これから取り組む作品も発表され、まだまだ課題が山積みです。
のんびりお正月気分にひたっている場合ではないです(笑)
今朝も昨日頂いた振付にうなされ5時に目が覚めました(笑)


1/2~3はワークショップで、1/5(木)は私のレギュラークラスの初日ですが、緊急リハーサルが入ってしまいました。
新年早々大変申し訳ございませんが、未佳先生の代講とさせて頂きますm(__)m
ご理解のほどよろしくお願い致しますm(__)m


昨夜はリハーサル終了後、首藤ちゃんと新幹線に飛び乗り、恒例のベースメント慰安旅行に合流しました。

いつもタップダンサーの足もとを支えて下さっている靴職人の青木さん、昔はタップシューズを入手するのも、自主練する場所を確保するのも大変苦労したのですが、今のように便利にしてくださったベースメントさん、今年もありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!!

スタジオ大掃除sign03
お世話になったスタジオに恩返し。

お手伝いして下さる皆様ありがとうございましたm(__)m

15672666_1162124660510020_100399248

恒例床磨き競争!



15740742_10202770036168486_31805011
お差し入れでお昼休憩♪

そして夜は忘年会。

15698105_10202771722250637_40326496

こちらも無事に終わりました(’-’*)♪

レピシ談義に、発表会の思い出話に、マジックショーに、ビデオ大会に とても楽しかったですhappy01

今年も皆様ありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

私は明日のリハーサルで躍り納め。
新年は1/2より躍り初めです(*^^*)

2017年も皆様にとって幸せ多き一年になりますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除&忘年会

今日はスタジオ大掃除です!
10:30オープン、11時スタート。
16時ころまでのんびりやってると思いますので、お時間のある方は少しでも結構ですのでお手伝い頂けるとありがたいですm(__)m

大掃除は無理でも忘年会は是非。
ご遠慮なくいらしてください!!
持ち寄りで17時から22:30頃までやってます(’-’*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年のクラスは無事終了

今日私の本年のクラスは無事終了しました。
沢山の笑顔をありがとうございましたheart04

2016年はTM34に始まり、リズム劇場、NY、地球の裏側ブラジルに飛び、TAPDAY、 TITF、そしてシカゴ&香港と飛び回り、ARTN Company浜松公演、15周年SHOWCASEと、体調を崩したりもし、少しずつ仕事を減らしながらも奮闘しましたsweat01

こうやって踊っていられるのも、沢山の方々の応援と支え、そして平和な日本に暮らしているお蔭です。

感謝につきますhappy01

スタジオは明日12/27(火)の未佳先生のクラスで本年は終了です。

明後日12/28(水)は10:30-大掃除をやっております。お時間のある方はちょっとても良いのでお手伝い頂けると助かります。

17:00-22:30はスタジオで持ち寄りの忘年会をやります。
ご自分の食べたい物、飲みたい物をご持参ください。
いつも余るので沢山は必要ありません。
ビールもご用意があります。(赤ワイン大歓迎です 笑)

お仕事でお掃除に参加できなくても、どうぞ気にせずにいらしてください。
20:00過ぎ頃 ビンゴ大会をやりますnote
特賞は5回チケットですsign03
他にも色々ありますよ~
お楽しみに~~♪

2017年は1/2-1/3のTAP MANIAC 36からスタートです。
詳細はHPでご確認ください。

15727056_1160751333980686_541821708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 LAST WEEK !!

年内LAST WEEKsign03

明日12/26はとうとう2016年の私の最終クラスです。
とにかく楽しく踊りましょうヽ(´▽`)/

今日も色々クリスマスプレゼントを頂きましたxmas
ほぼお腹のなかに入りましたが(笑)
ありがとうございましたm(__)m

1482680825187


1482680899429

クリスマスは、やはり皆笑顔でJoyfulで良いですねheart04

そして今日はユースの年内最後の特訓クラスでした。帰省中のチャーリーも参加!

クラス前には 、あるインタビューを受けました。
インタビューは色々受けますが、自分の人生を改めて振り替える良い機会になります。

「この仕事について何年?」
えーっと、初めて踊ってお金を頂いたのは20才の時、ダンスの先生のアシスタントを始めたのは高校生の時。
そう考えるとすでに37年ほど。。。w(゚o゚)w

ユースが小中高校生と大学生なので、自分の人生とリンクしました。
今日のユースクラスは、舞台後なのでみっちりgo back to Basicscissors
そして人に伝える訓練もしました。
踊るのは皆 簡単にできるけど、伝えるのは難しいです。
伝えることは、ダンサーなら絶対必要。もしダンサーにならなかったとしても、どんな職でも必要なことではないかなと思います。
何事も練習・練習rock

夜はリズム劇場のリハーサル。
もう明日が本番か?!と言うくらい真剣で熱いリハーサル。学びが多いです。
ありがたいことです。
誕生日の仲間のお祝いも真剣(笑)

充実した一日でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY HOLIDAY!!!

HAPPY HOLIDAY heart04xmas

Xmas

今日も沢山の生徒さんが来てくださり幸せな一日でした。
ロンドンとシンガポールからも生徒さんが来てくれました(*^^*)

クリスマスプレゼントも色々頂きましたpresent
ありがとうございましたm(__)m

そして新居のカーテン。今あるものを使いたいので、。引っ越し前にサイズを直して下さったり、お気に入りの布をカーテンにして下さったりしてる生徒さん(安藤さん)、感謝感激雨あられ←死語?(笑)

15727040_10202755858654057_53202299


15621696_10202755858814061_70288883

嬉しいです\(^^)/
ありがとうございますm(__)m

スタジオ近くのスーパーでは、紫のカリフラワーを見つけました。
私のための野菜だー!
今日はサラダとアクアパッツァを作ってクリスマスをお祝い

15665946_10202755859174070_73433413


15665712_10202755859414076_41216819

明日は年内最後のYouth !

夜はリハーサルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry X'mas

1482547875114

みかさんが講師にはプチケーキを、生徒さんには手作りのジンジャークッキーを作ってくれましたheart04

今日12/24に皆さんに配りまーす♪
色々な形があるので、お楽しみに~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


1482547864982

1482548343684


| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝物

今まで世界中でお仕事させて頂いたIDが出てきましたsign03

15622474_10202752222803163_51758081

一つ一つが大切な想い出。心の財産shine

そして感謝の数ですheart04

今日はイブイブxmas
祝日ということもあり、沢山の生徒さんが来て下さって、本当に嬉しかったです。
生徒さんは私の宝物ですshine

そしてサンタさんは、ずっと欲しかった癒し系(くじらがの~んびり揺れる)時計を運んでくれましたheart04

1482503932063

noteでも~そのサンタ~は~ ME (笑)note



明日はクリスマスイブxmas
素敵な一日をお過ごしください。

私はスタジオで皆さんにお会いできるのを楽しみにしてま~~すheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日通常!

本日12/23は祝日ですが、ARTN TAPDANCE STUDIOは通常です。

14:30 みすみ ヘンリー継承
17:00おオうち Jazz
19:15みすみ 初中級
21:00森田 入門・基礎スロー

今年最後の金曜クラスです!

私は朝からリハーサルも頑張りまーす(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャルシャンパン♪

今日は年内最後のカンパニー特訓クラスでした。
このところ、ショーケースの業務で練習できなかったので、今日は思いっきり基本超絶エクササイズsign03

頭から火を吹いた後はがっつり肉rock
15589900_10202749105365229_770801_2


15697440_10202749105245226_266228_2




カンパニーメンバーからお祝いのスペシャルシャンパンを頂きましたheart04

15589653_10202749104805215_90347461


15697983_10202749105005220_78964069

「15th Anniversary ARTN TAPDANCE STUDIO 2016.12.3」特注です書かれた特注です。

うわ~すごい、ありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

明日は祝日ですが、通常です。

年内最後のHenry Class 、頑張りま~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜クラス踊り納め

12/22(木) 本日は、木曜日クラスの年内最後日です。

11:00 バレエ 休講
13:00 みすみ 基礎初級
15:00 Company
19:00 yoshiko 中上級
20:30 森田 基礎初級

踊り納めの方、是非楽しんでくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Cave

浜松に行くといつも、「うちで取れたトマトです」「うちで取れたみかんです」「うちで取れたリンゴです」などなど、新鮮な食べ物を色々頂きます。

だから物に対する愛情がありますheart01

都会の人間が忘れがちな大切な心。

全て命あるものですものねー。
感謝して頂きます。

ちなみに、ヒロ先生が子供だった頃は、鰻も自分達で取ったそうです。すごっ!!

そして今日は、引っ越し関係のお仕事。

ず~と憧れてたカーテンをオーダーしたり・・・。

夜は彩ちゃんと久々の差し飲みsign01

TAPを始める前からの不思議なご縁。
お付き合いは30年以上です。

楽しかったです~(*^^*)

そしてHappy birthday 彩ちゃん\(^^)/

Ayachan

@La Cave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心に帰るということ

今日は、今年最後の浜松ワークショップでした。

新メンバーも加わってパワーアップ(^^)v

舞台の後ですので、今日はBack to Basicsign03
基本は大切、そして基本は難しい。

初心に帰るということは、何事でも大事なことだと思いますheart01
忘れがちな大切なことが見えてきます。

終了後は「うな正」で鰻の食べ納めに連れていって頂きました。

Photo_2

浜松の皆様、今年もお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

帰りは、新幹線の時間までARTN忘年会のゲーム景品のお買い物。
お楽しみに~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックを見送り、浜松へ!

今朝、ミックも帰国の途につきました。

Photo




わざわざお祝いに駆けつけてくれて感謝です(*^^*)

お見送りに新宿に行ったら、成田エクスプレスがキャンセルに。。(*_*;
急遽スカイライナーに乗るために日暮里に一緒に行きました!
そして先程無事に成田に向かいました。

私は今日は浜松ワークショップの為、日暮里でバイバイしました。

新宿の成田エクスプレス乗り場では、外国の方があたふたされてました。
私も色々経験ありますが、外国での交通トラブルは不安なものです。
エアポートエクスプレスがキャンセルで次の電車が90分後ってダメでしょう。。。
しかも振り替えになった京成も何も知らなかったです。。。

うーん、「お・も・て・な・し」の国なのにちょっと残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション!!

昨夜遅く気づきました。
スタジオ外壁に落書きが。。。

15589972_10202733292569919_63698038
ひどい事をする人がいるものですangry

アーティスティックならまだしも。。。

他人の心がわからない人がいて悲しいです。。。crying

この場所は大家さんの管理下なので、大家さんに連絡させて頂きましたが、ご好意でいつも自転車などを置かせて頂いていますし、スタジオの表の顔の1部ですので、とても心が痛みますweep

午後はSimple Life 計画第一段に向かい作業をしました。
現在も1LDKの狭い部屋に住んでいますが、更に狭い所に引っ越します。
今日はプチ引っ越ししました。

手で運べる絶対捨てたくない物だけ運びました。
気付いたら象とワインばかり(笑)

1482077178597

夜はリズム劇場のリハーサル。
更なるミッションが課せられましたので、頑張らねばsweat01
難しい課題です。しかも時間が足りない。。。
限られた時間でお尻叩きますsweat02
でもありがたいことですheart04
頑張りますsign03

リズム劇場 2/17-19。
チケットはスタジオで発売中です。
是非応援に来てくださいねnote

Trt2017flyerjpeg_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2つのWORKSHOP

ARTN TAPDANCE STUDIOでは新年早々2つのWORKSHOPがあります。
1つは15年間続いている新春特別集中講座 「TAP MANIAC 36」
もう1つは10周年を迎えたJTSP(日本タップダンス奨学生制度)Thanks Workshopです。

詳細は以下です。

 

note[TAP MANIAC 36]
1/2(月)
14:00-15:15   みすみゆきこ ALLレベル「TAP基本エクササイズ&リズムブーツダンス」
 *ブーツダンス・・・アフリカ起源のタップ+ボディパーカッションのようなリズムダンス。
15:30-16:45  みすみゆきこ 初中級「ダイアン・ウォーカーの振付(綺麗な動き・音)」
17:00-18:15  未佳 ALLレベル「ド基礎」 
18:30-19:45  森田洋輔 初級「Slow Swing 振付」

1/3(火)
14:00-15:15 Akkin  ALLレベル「丁寧にシャッフル」
15:30-16:45  PORI 初級 「正月・三連の調べ」
17:00-18:15  宇川彩子 初級~「振付の中でインプロ」 
18:30-19:45 yoshiko 基礎「ワルツの振付を踊ろう」

ARTN メンバーは通常チケット使用可
ビジターは3200円

note[JTSP Thanks Workshop]
2016 NY組による学んできた事のシェア&シカゴ奨学生によるプチパフォーマンスです。

1/8(日)14:30-16:00

参加費500円 (JTSPサポート料として2017年奨学生の為に使わせて頂きます)

ご予約/お問い合わせ 
Email
ws@artntap.com
FAX
03-6424-5566

公式HP www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春特別集中講座 「TAP MANIAC 36」 

12/17(土)、今朝韓国レディースが皆さん帰国の途につきました。
お見送りしてきました。

1481930572460

ARTN 15th Anniversaryを祝いに来てくれてありがとうheart04

本日のクラスは通常ですscissors

さて今年もあと2週間ですね。。。

年末のレッスンは27日(火)までです。

28(水)10:30-16:30 大掃除 (1年間休まず働いてくれたスタジオに感謝する日です。お時間のある方は是非お手伝いお願いします)
    17:00-22:30 忘年会 (持ち寄りPARTYです。自分が食べたいもの・飲みたいものをご持参ください)

29(木)~1/1(日)冬休み

1/2(月)~1/3(火)TAP MANIAC 36  (以下参照)

1/4(水)から通常です。

note新春特別集中講座 「TAP MANIAC 36」 

1/2(月)
14:00-15:15   みすみ ALLレベル「TAP基本エクササイズ&リズムブーツダンス」
 *ブーツダンス・・・アフリカ起源のタップ+ボディパーカッションのようなリズムダンス。
15:30-16:45  みすみ 初中級「ダイアン・ウォーカーの振付(綺麗な動き・音)」
17:00-18:15  未佳 ALLレベル「ド基礎」 
18:30-19:45  森田 初級「Slow Swing 振付」

1/3(火)
14:00-15:15 Akkin  ALLレベル「丁寧にシャッフル」
15:30-16:45  PORI 初級 「正月・三連の調べ」
17:00-18:15  宇川 初級~「振付の中でインプロ」 
18:30-19:45 yoshiko 基礎「ワルツの振付を踊ろう」

ARTN メンバーは通常チケット使用可
ビジターは3200円

ご予約/お問い合わせ 
Email
ws@artntap.com
FAX
03-6424-5566

公式HP www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際交流

今朝のリハ前にお差し入れを整理しました。

1481904295942
本当に沢山のギフトありがとうございましたm(__)m

すでに楽屋でお腹の中に入ってしまったものありますが。。。

これから暫く、ランチは買う必要なさそうです(笑)
感謝(*^^*)

そしてクラスには まだ日本に残っている韓国チーム6人が来てくれて、とても賑やかでした(*^^*)

1481904322293_2
Korean Tシャツで!


1481904337091_2
国際交流♪





クラス後は、靴職人 青木さん主催の忘年会に皆で参加し、大阪に深夜バスで移動するMickを見送りました。

1481904310691_2
初めてのバスタ
深夜バスの数もお客さんもたっくさんsign01
びっくりしました(゜ロ゜)

明日はレディースチームが皆帰国します。
Mickはまた月曜日に帰ってきます。

そして今日チャーリーがお里帰りで帰ってきました\(^^)/
身長が益々大きくなっていましたー。

1481904351135

子供の成長はすごいですねsign03

自分が毎年縮んでいる感じがします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなスタート!!

12/16(金)本日ARTN TAPDANCE STUDIO はJAZZクラスが休講となります。
私のクラスは通常です。

SHOWCASEモードから通常に戻ります。
出演されなかった生徒の皆さんには、いつもお付き合いありがとうございました。
出演された方は、また基本に戻りましょうnote

私も今日から新しいリハーサルが始まりますsign01

新たなスタートですshine

韓国メンバーも1人また1人と帰国の途につかれています。
明日帰国するメンバーは今日レッスンに来てくれるそうですので、終了後時間が許せば、軽く親睦の席を設けられたらいいな~と思っております。

お時間ありましたら是非いらしてくださいo(*^▽^*)o

1481847821308

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛は国境を超える

今夜はわざわざ韓国からARTN15周年をお祝いに来てくれたTIME Tapdance Companyのライブに行きましたheart04

Showcaseで、去年よりぐ~んとカンパニーとしてのまとまりが強くなってるなーっとチームナンバーを見て思いました。

今日はソロやドゥオもあり、ストリートダンスもあり、新たな魅力を拝見しましたsign03

ダンスの切れが素晴らしかったですshine
皆、踊れますscissors
これって大切な要素です。
今後が楽しみです。

終演後は打ち上げにお誘い頂いたのですが、まだまだ残務が残っているので失礼しました。
すると「先生にプレゼントがあります」とミック。
なんと、韓国からオモチで作ったケーキを届けてくれましたheart02 (’-’*)♪
感謝(*^^*)m(__)m

15400986_10202722554861483_60831021


14718591_10202722555061488_26406419

国境を越えた愛heart01

カムサハムニダ
Thank-you Mick( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOLE's MEMORY

今日は朝は舞台の残務、昼は介護、夜は六本木に玉野さんの舞台を拝見しに行きました。

いつもコミカルなのが多い玉野さんのオリジナルミュージカルですが、今回はメッセージ性の強い重めの感動大作ミュージカル。

主演はジャニーズ。やはり美しい男子でした(*^^*)

偶然ジャニーズ好きの生徒さんに会いました。
お連れはなんと私にとっては生徒さん第一号だった方。もうびっくりsign03
ご縁ですねheart04
嬉しかったです(*^^*)

そして、せっかく六本木に行ったので、綺麗なイルミネーションを楽しんできました。

15380402_10202718239913612_37666914


15492273_10202718240073616_44194797


15578421_10202718240313622_77672630

明日12/15は大事な私用の為、クラスは未佳代講となります。
すみませんm(_ _)m

夜は韓国からARTN 15周年のお祝いに駆けつけてくれたMick率いるTIME Tapdance Companyの単独LIVEです。
お時間ある方は是非足をお運びくださいね♪
12/15(木) 19:30 Start
@COCO HALL (新宿区歌舞伎町2-45-8-B1)
\2000

15420985_1213561812065554_605954846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お・も・て・な・し

まだまだSHOWCASEの残務は続きますが、昨日今日はとりあえず韓国メンバーを行きたがったてジブリ美術館と温泉にご案内spa
とても喜んでくれました。

Photo




浴衣が嬉しかったみたい。そして肌がツルツル~と喜んでました。
日本の文化は素晴らしいです。

そして「お・も・て・な・し」happy01

Photo_2


Photo_3

午後はスタジオへdash

みか先生クラス、発表会出演者か来てくれて嬉しかったですheart04
ありがとうございます。
燃え尽きちゃうと悲しいもんねー。

私は皆が飲んだペットボトルのゴミのラベル剥がしとキャップ集めで1時間作業しました(笑)
世の中の為に働きました(’-’*)♪

私自身は、プライベートな用事があり、金曜から復活させて頂きます。

SHOWCASEの余韻にひたりながら。。。
15350554_1148339595221860_928177917
ARTN Youth Company

15349827_1148339548555198_2894568_2
韓国の生徒さん、Time Tapdance Companyと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Student Showcase 無事終了!

ARTN 15周年記念 Student Showcase 無事終了しました!

Sc
終演後



沢山のご来場、そしてお差し入れ、本当にありがとうございました。
Sc2
お差し入れの1部です。

15年続けてこれましたのも、今まで関わった全ての方々のお蔭ですheart04

私を育てて下さった先生・先輩方。
いつもスタジオに通って下さる生徒さんと理解し協力して下さるご家族の皆さん。
舞台でキラキラと踊ってくれた生徒さん。今回は出演されなかったけれど、応援して下さったり、お手伝いして下さった生徒の皆さん。
才能をシェアして下さる講師の皆さん。
いつも支えてくれるカンパニーメンバー。
信頼するスタッフの皆さん。
韓国からわざわざお祝いに駆けつけてくれたMickとTime Tapdance Company・生徒の皆さん。
そして、劇場に足を運んで下さったお客様。

全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございましたm(_ _)m

Sc3
最強の演出部スタッフさん。(照明さんは一足先に帰られました)

これからも、私個人もスタジオも、タップを愛し続け、私の人生を豊かにしてくれたタップに恩返しをする為に、日々精進して参りますscissors
今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日12/12(月)は、残務とわざわざお祝いに駆けつけてくれた韓国の生徒さん達の為に、恩返しをしたいと思いますので、私の13:00クラスは休講、19:00クラスはAkkin代講、15(木)は未佳代講とさせて頂きます。また13(火)11:00の未佳クラスも休講とさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

12/15(木)は韓国のTIME Tapdance Companyの単独LIVEがありますので、是非皆様 足をお運び下さい。
TIME Tapdance Company「SOLE'S MEMORY」
12/15 (木) - 19:30
 @COCO Hall
  2000円

15285000_1213561795398889_732971664

取り急ぎ、公演終了のお礼まで。。。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休代講のお知らせ

本日12/11(日)もSHOWCASEの為、スタジオはお休みです。

今日は12:00と16:00の2回公演です。

当日券をご希望の方はつり銭のないようにご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。(1枚3000円)

さて、明日12/12(月)は、残務と わざわざお祝いに駆けつけてくれた韓国の生徒さん達の為に、恩返しをしたいと思いますので、私の13:00クラスは休講、19:00クラスはAkkin代講とさせて頂きます。
また13(火)11:00の未佳クラスも休講とさせて頂きます。

申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日!

ARTN TAPDANCE STUDIO 15周年記念Student Showcase 「TAP is JOY」
無事に初日を迎えることが出来ましたsign03

15355602_10202695760791648_49480871


ご来場、綺麗なお花、お差し入れ、誠にありがとうございましたm(__)m

明日12/11(日)は12:00 と16:00の2回公演です。
当日券もございますので、お時間のある方は是非お越しください。

お釣りのないようにお持ちいただけると助かります。

ご予約、お問い合わせInfo@artntap.com

15439906_10202695761311661_14446755


取り急ぎお礼まで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15周年!韓国よりお祝いに駆けつけてくれました!!

12/9、本日小屋入りしましたsign01

1481292693934



お祝いにわざわざ駆けつけてくれた韓国の生徒さん達も来日heart04

15420858_1145593982163088_154559789

役者は揃いましたscissors

いつも支えて下さる生徒さんが主役のSTAGEshine
15年間の感謝を込めて。

皆さんに舞台で輝いてもらえるように、私も裏方頑張りますnote

ARTN TAPDANCE STUDIO 15周年記念Student Showcase.
[TAP is JOY]

12/10(sat) 18:30
12/11(sun) 12:00 & 16:00

@国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟小ホール

第1部 SHOWCASE
第2部 LEGENDS of TAP~Passing on~ by ARTN Youth Company & Students

監修・総合演出・第2部構成演出 振付 継承 みすみ"Smilie"ゆきこ
企画・構成 未佳
振付・指導:みすみ"Smilie"ゆきこ、宇川彩子、PORI、Akkin、おオうちれいこ、未佳、長崎沙耶日、森田洋輔、栗原由佳
制作・ARTN Company
主催・ARTN TAPDANCE STUDIO
協賛・BASEMENT  一の湯

チケットのご購入・お問い合わせ
info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

,明日小屋入り

ARTN TAPDANCE STUDIO 15周年記念Student Showcase ,明日小屋入りです。

今日は3時間かけてカンパニーメンバーで準備をしました。
ありがとうm(_ _)m

12/9-11はスタジオはお休みさせて頂きます。

今後のチケットに関するお問い合わせはinfo@artntap.comまでお願い致します。

明日12/9(金)は10:00~16:00 まで出演者の自主練にスタジオを解放します。

皆さん、ラストスパートdash
頑張ってねnote

14563312_10202406173272141_11754641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼が笑う

鬼が笑いますが、もう来年のお仕事の話が色々と進んでいます。

今日はNATIONAL TAP DAY 2017の代表者顔合わせでした。
事務局の穴田さん、とみかおちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m

15380588_1204647329622097_432068288

師走なので欠席の方も多かったのですが、交流がとても楽しい会ですhappy01

来年は4/22-23です。Save the Datesign03

私はARTN Company & Youth Companyの有志チーム 、10周年のJTSP(日本タップダンス奨学生制度)の有志チーム、そして代表者ナンバーに出演させて頂きます。

アンサンブルはPORI振付ですscissors

私なんて者が「大御所」と呼ばれてしまう近年、大先輩がいて下さって安心します。
帰りは中野先生と同じ方向でしたので、光栄にもご一緒させて頂きました。
本当にお元気ですね~。

中野章三先生と火口ひろ子先生は、素敵な年齢の重ね方のお手本です。

背中を見せて下さり感謝です。

がんばろうっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love and Peace

今日は介護の日。

午前中 事務仕事を終え、八王子へ。

久しぶりに別々の施設に暮らす父も母も集い、父の大好物のふぐを食べに行きました。

今年も、色々あれども、家族揃って美味しいものを食べられることに感謝ですねhappy01

15319250_10202670669924392_43422637


15356708_10202670670044395_29702158

Love and Peaceshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

今朝は振付 そして昼クラスの仕事を終え、今週末に迫ったショーケースの準備の為、あちこち走り回りましたdash


表参道はイルミネーションがいつもにも増して美しかった~shinexmas (*^^*)

15356659_10202666189292379_55619723

ほっこりしてスタジオに戻り、夜クラスとリハーサルの2本がんばりましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気ぜわしい

今年の神宮外苑いちょう祭りは中止となりましたが、いちょう並木は例年通りとても綺麗でした。

ちょっと遅くなってしまいましたがリハに行く前に通り抜けてきました。

15327343_10202661479014625_28295018


15241750_10202661479214630_27616119

そして先の火災事故で亡くなられたお子さんの献花台の前で、ご冥福をお祈りしてきました。。。

15356671_10202661479374634_44010317

夜は東京リズム劇場のリハーサルでした。

年末だからか?、色々なイベントが続いているからか?、なんだかとても気忙しいです。

帰宅して甘い誘惑に負けました~(^_^;)

15241806_10202663115615539_88690276

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday Studio ♪

本日12/3はARTN TAPDANCE STUDIOの誕生日と言うことで、みかさんから嬉しい差し入れ(’-’*)♪

15241746_10202656819338136_44304621


感謝をこめて今日も頑張りま~すヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ来週 !!

いよいよ来週です。裏方も皆全力投球ですrock

今日は音響さんと未佳先生&森田先生が、現地下見と最終打ち合わせに行ってくれました。

15317857_1138403312882155_137100441
舞台

15337623_1138403269548826_120559170
舞台裏

出演者の皆さんには、明日細かいご案内が届きますので、ご確認をお願い致します。

ARTN TAPDANCE STUDIO 15th Anniversary STUDENT SHOWCASE
[TAP is JOY!]

14563312_10202406173272141_11754641

第1部 Showcase
第2部 LEGENDS of TAP~Passing on~ by ARTN Youth Company and Students.

@オリンピックセンター カルチャー棟小ホール (小田急線 参宮橋)
12/10(sat) 18:30
12/11(sun)12:00 & 16:00

(上演時間は休憩を含め2時間15分を予定しております)

 

2500円

お問い合わせ info@artntap.com     03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »