« 帰京 | トップページ | 激務~ »

美しい日本の秋

火曜日は甲府のタップダンサー小林るみちゃん、てっちゃんにお世話になり、甲府のワイナリーと昇仙峡で紅葉狩りmaple

1479297394587

赤玉ワインについてちょっと勉強になりましたwine
赤玉ワインは出来てから実に100年以上前に出来ていたそうです。
ダイアンも日本のワインと言えば「アカダーマ」と言ってました(笑)

今でもよく見かける宣伝Carは、1950年代にはすでにありました。
15055837_10202591813713036_67178411



そしてワインを日本に広める為に、1920年代には「赤玉レビュー」を掲げて日本全国をまわった劇団「赤玉楽劇座」があったのだそう。
15109367_10202591813833039_76663704

今ならぜったい私がやります(笑)sign03

昇仙峡は子供の頃に今は亡き母と行ったことを覚えています。
馬車に乗りましたhorse
その馬車、まだありました。

てっちゃんが運転してくれたので、ワインも飲めたし、とても楽しめましたo(*^▽^*)o

お礼にと一緒に箱根に宿泊しのんびりspa
今日は芦ノ湖の紅葉狩りへmaple

そして太平洋を眺め心の洗濯shine

1479297405765

美しいものを見て、美しいと思う。五感を研ぎ澄ますこと。
これは舞台を創る人間にとっては、とても大切なレッスンshine

秋の美しい日本を、山・湖・海と満喫しリフレッシュしました~(^^)v

午後は八王子まで送って下さり、介護をして帰ってきました。

認知症が進む今の母ですが、とても幸せそうです。
言うことが面白すぎてかわいらしい(笑)
今日は父に「奥様お元気?」って(笑)
いったい誰になっていたのでしょうか?(笑)
色々ワープします。

 

帰宅後、浜松のくみちゃん、あやねー、はるちゃんにプレゼントして頂いたワインを開けましたwine
1479301046404

ネーミングに「LEGENDS」と入っています。
粋なセレクト(*^^*)
ありがとうm(__)m

さあ、明日からARTN15周年と東京リズム劇場に向け走り続けますdash

|

« 帰京 | トップページ | 激務~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/68457177

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい日本の秋:

« 帰京 | トップページ | 激務~ »