« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

本日PORIクラス休講

本日PORIクラスは休講です。

 
Student Showcaseの特別リハーサルがありますので、私は今日4クラス持ちますsign01
 
その後、打ち合わせ。
ファイトですrock
 
出演される皆さん、週1回来れる方はあと5~6回しかないですよ。
自分の為に、そして一緒に踊る仲間の為に、練習練習scissors
舞台は沢山のことを教えてくれます。
さあエンジン全開にしていきましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Muscle Memory!

今日はレギュラークラス前に自主練3時間sign03
海外に仕事に出掛けると、やはり緊張と責任感とで集中力が半端なく、たとえ数日であろうと、帰国後に浦島太郎になります(^_^;)
不安だと睡眠も浅くなるので、今日はリズム劇場の振り付け4曲と、ショーケースの振り付け6曲を思い出し練習しましたscissors
まだまだマッスルメモリーになってないと反省(-。-;)
浜松公演のは筋肉が覚えてると思いたい(笑)
マッスルメモリーにする為には、何万回も踊らないと駄目なんです。
香港で「何でそんなに覚えられるのですか?」って質問されましたけど、筋肉が覚えるほど練習をしたと言うことです。
ヘンリーやリオンなどマスターピースはとても大切なので、まさに何万回も練習しています。まだまだ勉強中です。
Showcaseに出る皆さんも、舞台で楽しむ為には練習あるのみですよーnote
頑張ってーーrock
そして今回出演されない方も是非応援しに来て下さいね。
15周年、みんなでお祝いしましょう~~~heart04
14563312_10202406173272141_11754641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台芸術学院ラストクラス

人は生きてると大きな決断をする場面が人生において何度かあります。

今日もそのひとつ。
昼クラスを代講とさせて頂き、大切な仕事をしました。

決断は自分のインスピレーションがまず大事flair
そして両親の生き方や、タップならば先人達が生き様・背中を見せてくれたことにより得た学びがガイドになります。

あとは信じてベストを尽くすことですsign01

そして、今日は舞台芸術学院の本年度のラストクラスでした。

一人でも多くの生徒さんがタップは楽しいと思ってくれて、将来舞台人としての活動でお役に立てたら嬉しく思います。
アシスタントしてくれた栗原由佳にも感謝heart01

14724621_10202502576562163_84826647


| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせ

今日は介護の日でした。
色々な手続きをやらなければならなく、今日やりきれなかったので、大変申し訳ございませんが、明日の13:00クラスは未佳先生の代講とさせて頂きます。
すみませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田着!

2時間遅れでようやく成田に着きましたsign03
飛行機運悪い時は重なります。

でも、香港でもアニーや香港在住の本間さんが、気にして下さり、一緒に時間潰しをして下さいました。 ランチしたり、キャセイ航空の本社を見学しました。

14680567_10202494180632270_91230662


14705676_10202493005842901_78618238

22:30頃成田に着きました。
空港はガラーンとしてました(笑)
14680600_10202494182152308_61147545


終電を心配していたのですが、 偶然熊本から成田に帰ってきた家族が待っててくれて、車で家まで送ってくれてますheart04

助かる~(*^^*)

14657482_10202494181352288_41099512

熊本はまだまだ復興してないようです。
みすみ駅にも行ってくれたようです(笑)

香港は3日間のWorkshopが台風で飛べなかった為2日間になり、詰め込みでのハードスケジュールでしたが、とても皆さん良くしてくださり、しっかり伝えるべきことも伝えてこれて充実でした。
感謝ですheart01

明日は介護。
明後日から、浜松公演、ショーケース、リズム劇場に向けて、また頭を切り換え、身体を作り治します。
お留守番してくれた皆にも感謝。

今日は帰ったらバタンキューです(笑)

とりあえず、無事帰国しました(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港3日目

香港3日目の今日、イベント主催者で今回招聘して下さったケンとイブに飲茶をご馳走になりながら打ち合わせ。そして彼らの最初のスタジオに行きました。人に歴史ありですねhappy01

Ken

そしてアニーがスタンレー(赤柱)と言う海辺の街へ連れていってくれましたwave
水はいつも癒してくれます(’-’*)♪

Anii


Stanley


Stanley2


香港は東京と同じく、とても忙しい都市で、人が多くいつも賑やかなので、ほっとしました。

夜はNYで知り合った古くからの友達であるジエイミーにディナーをご馳走になり、懐かしい話に花が咲きましたheart04

Jamie

その後、〆はアニーがマッサージに連れていってくれました。
Massage

睡眠時間も少なく、流石にハードスケジュールの疲れが出ましたが、とても楽しい一日でしたheart01

皆さんに感謝です。
多謝m(_ _)m

明日10/25 日本に帰りますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港Smilie Intensive Workshop 2日目無事終了!!

香港Smilie Intensive Workshop 2日目も無事終了しましたsign01

駅の看板に自分が~w(゚o゚)w
びっくりです。国がサポートしているイベントだったそうです。
羨ましい。。。

14729213_10202484108980485_26056238

14632884_10202484108260467_11625971

Day2_2


Photo


2


1

香港は勿論、ブラジルと台湾からのご参加もあり、インターナショナル♪

昨日は飲茶ランチに連れて行って頂き、午後2クラス。コーヒーブレイクして夜2クラス。Historyレクチャーもしました。
皆さん熱心に耳を傾けて下さいました。

2_2


1_2

Photo_2

終了後はタイ料理店、そして香港スイートのお店に連れてくれました。
医食同源!!健康になった気分(笑)

皆さんにとても良くして頂き、ハードでしたが充実のお仕事でした。

 

多謝m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港ワークショップ一日目終了!

今朝6時に起きて羽田から香港へ。

Aniiが迎えに来てくれました。
14650447_10155406392434129_19841537



香港空港からイベント会場の劇場に直行dash

4クラスやって夜中の1時(日本時間)にホテルにチェックインしましたhappy01

14716125_10202480774297120_86386029


14716055_10202480775097140_49998746

今日の香港は台風一過! 快晴で30度sun

長い一日でしたが、沢山の笑顔の再会と新たな出会いがあり幸せ(*^^*) heart02

14657370_10202480772177067_45632098




リクエストにお応えしてのインテ ンシブワークショップ一日目が無事終了し、ホっとしています。

明日も4クラスsweat01 頑張りま~す(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港へ出発!

Heading to Hong Kongairplane

香港に上陸した台風の影響で、一日遅れで出発です。
飛行機は満席、到着してすぐに4クラス。
かなりハードなスケジュールになります。

昨日香港は学校も店も閉まり、交通機関も止まって皆さん大変だったのに、フライトキャンセルになった私のことを心配して下さって沢山メッセージを頂きました。ありがたいですheart01

神様が与えてくれた休みを身体のメンテナンスに使い、元気チャージscissors
頑張ってきまーす(^^)v

14681710_10202477306850436_64181382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港

香港便の欠航で、航空会社と電話がつながるのを待つこと2時間(ノ_-。)
やっとつながったと思ったら、別便の空席確認に1時間・・・。電話代が怖い。。。sweat02

明日のフライトはどれも欠航とのことで、出来るだけ早くということで、土曜の早朝便の座席がようやく確保できましたsign01
空港からクラスにダッシュで直行ですdash

金曜の仕事は出来なくなってしまい、日曜に変更。主催者も大変な思いをされていると思います。
かなりタイトなスケジュールになってしまいましたsweat01


も今日は帰宅後、日付が変わるまで対応に追われていたので疲れてしまったので、どちらにしても明日はお休みさせて頂きます。

宜しくお願いしますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My flight has been cancelled ....

明日の香港へのフライトが、香港に上陸する見通しの「台風22号」によりキャンセルになったとANAからの連絡。。。sweat02

現地イベント主催者の方からも連絡があり、明日の夜の仕事のリスケジュールに追われている様子。。。sweat01

ANAに電話してもつながらず、ナビダイヤルだから高くて待ってられない。イライラな夜です・・・(`ε´)

はぁ~~~~down

とりあえず成田に行くしかないかもしれないので、明日は予定通り代講とさせて頂きます。

1473251839413_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shoes On !!

多忙で行けないかと思ったけど、香港に行く前になんとか時間を作って「Shoes On!」を観てきましたhappy01

文化としてのTAP,芸術的なTAPも好きだけど、エンターテイメント性の高い楽しい華やかなTAPも大好きです。

 

「Shoes On!」は歌とタップのエンターテイメントショー、とっても楽しかったですnote

HidebohのStair Tapは何度見ても素敵です。あれ本当に大変なんですよ~。
川平さんはもうそれはそれは流石です。

J

岳子さんはTAP INの先輩。歌声の素晴らしさ、そしてあの脚線美は羨ましいですshine

Photo

本間さんのアステアのようなスマートなタップも素敵でした。

Photo_2

 

女性陣歌唱力は素晴らしいし、男性陣も皆さん芸達者。

そしてタップも上手でした。

23日まであと5回公演があります。

 

自分もたってる博品館。客席から見るのも勉強になりますね~sign01

 

そして今日はなんとヒントン・バトルと驚きの再会sign03

Hinton

 

銀座も久しぶりだったので、東京リズム劇場仲間の映子ちゃんがバーテンダーをしているWhisky-Sに行きました。
13周年記念で貴重なウィスキーを頂きましたbar
スペシャルなチョコもheart01

映子ちゃん、かっこいいです!!
歌もダンスも とっても上手いんですよnote

Photo_3


Photo_4

明日10/20はバレエが休講です。私は通常。
明後日から香港でのIntensive Workshopです。

1473251839413

現地情報によると台風が近ずいているそう。飛行機飛ぶか心配・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松リハーサル無事終了!!

昨日の浜松でのリハーサル、とってもスムースに無事終了しましたsign03

スタッフの皆様とミュージシャン、最強ですshine

ヒロ先生、ヒロタップダンスシティの皆様、ありがとうございましたm(__)m

14632885_10202452974962154_39514881

そしてARTN Companyの皆、ありがとう
Youth Companyの保護者の皆さま、ご協力ありがとうございましたm(__)m

絶対に素敵な舞台になりますsign01
大切にしたいことを伝える。その為に作り込み追い込む。
舞台はやはり最高ですscissors

そしてこれは感謝の舞台です  m(__)m

昨夜、私は打ち合わせと、今日のワークショップの為、1人浜松に残りました。

打ち合わせもかね、素敵なレストランに連れていって頂き、ヒロ先生と二人舘山寺温泉にて癒され、今日ワークショップをやって、先ほど東京に帰ってきました(*^^*)

14708168_10202452975722173_15694473


14729295_10202452976282187_57884407




本日、夜クラスは通常です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日スタジオクローズ

本日10/16(日)は浜松での公演リハーサルの為、ARTN TAPDANCE STUDIOはお休みとさせて頂きます。
 
私は明日の浜松Workshopと劇場打ち合わせ為、今夜は浜松に滞在します。
10/17(月)13:00クラスは未佳代講です。19:00クラスまでには東京に戻りますので夜クラスは通常となります。
 
宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の予定

今日10/15(土)はポリクラスのみ休講です。

明日10/16(日)は浜松でのリハーサの為、スタジオはお休みとなりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

私は午前中プライベートレッスン、午後3クラス、その後明日の為に車をピックアップしに行きます。
頑張りま~す(v^ー゜)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人に歴史あり

ARTN TAPDANCE STUDIO15周年記念の為、古い写真をお持ちの方からご提供をお願いしております。

以外と写真ないんですよね。。。

特に紙焼きしなくなってから。

今日 旧スタジオで(千駄ヶ谷時代に)撮影された写真を1枚発見sign01
私の誕生日祝いですbirthday
Photo




約半数がいまだに来て下さっていて、何人かはプロになりました。

人に歴史ありheart01

感謝m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年の東京リズム劇場 先行予約開始!

「2017年の東京リズム劇場」

チケットは11/1発売ですsign01

本日より先行予約受付ます。

ご希望の方はinfo@artntap.com まで

@博品館劇場

2/17(金)19:00
2/18(土)14:00, 18:00
2/19(日) 13:00, 17:00

前売り 5800円 全席指定

2017年も楽しい笑顔いっぱいの一年に!
是非ご覧くださ~い(*^-^)

Trt2017flyerjpeg


Trt2017flyerjpeg_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講代講のお知らせ

ARTN Company浜松公演、香港Workshop、STUDENT SHOWCASEと何かとバタバタな中、芸術の秋ということでイベントが多く、スタジオクローズや休講・代講がございますので、お気を付け下さい。

とりあえず10月下旬は以下の通り休代講がございます。
よろしくお願い致します。

*休講
10/13(木)バレエ
10/15(土)PORI
10/16(日)全クラス


*代講
10/14(金)みすみ初中級→森田
10/17(月)みすみ基礎13:00→未佳
10/21(金)みすみHenry継承→栗原、初中級→森田
10/22(土)みすみ全クラス→未佳
10/24(月)みすみ全クラス→未佳

尚、月曜おオうちクラスは、講師の体調リカバリーの為、クローズさせて頂きました。年内はショーケースリハーサル用に時間を使わせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15周年 チケット発売!

本日 10/10(祝・月)ARTN TAPDANCE STUDIO 15周年記念Student Showcaseのチケットが発売されました!

いつも支えて下さる生徒さんが主役のSTAGE!!
15年間の感謝を込めて。

ARTN TAPDANCE STUDIO 15周年記念Student Showcase
[TAP is JOY]

12/10(土)18:30
12/11(日)12:00, 16:00

@国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟小ホール

前売り2500円

1部はShowcase, 2部はARTN Youth Company と生徒さんによるLegends of Tap です。

振付・指導:みすみ"Smilie"ゆきこ、宇川彩子、PORI、Akkin、おオうちれいこ、未佳、長崎沙耶日、森田洋輔、栗原由佳

企画制作 ARTN Company
監修 みすみ"Smilie"ゆきこ

チケットのご購入・お問い合わせ
info@artntap.com
03-6424-5566

14563312_10202406173272141_11754641

1476083823071


| | コメント (0) | トラックバック (0)

繁忙期、1つイベント終了!!

現在ARTN Companyは、浜松公演、代々木フェス、ARTN Students Showcaseの振付・制作と、どったばたですsweat01

そんな中、私個人は、リズム劇場のリハ・香港WS・TAPDAYのことなど、苦手ですが頭フル回転eye

今日1つのイベントが無事終了しましたsign01
私は監修しただけで、実務総括はみかさん。
パフォーマンスとユースのケアはARTN Companyがやってくれました。

ありがとうございました(◎´∀`)ノ

14563302_1085806361475184_915741200

体調がいまいちなのですが、なんとか1つづつ丁寧にやっていきたいと思います。

先を考えるのが苦手です(^-^;
サポートしてくれる皆に感謝heart01

今日もリズム劇場リハでは1ナンバーが終わりました。
この後 2週続けて東京を留守にする為、リハに参加できません。
自主連あるのみrock

リズムを歌いながら踊るタップダンサー。
本当に歌を歌いながらステップ踏むのが最大の課題です(苦笑)
唄うと足止まる、ステップ踏むと歌えない。。。
地道な練習あるのみnotes

いや~ボケないですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターナショナルなクラスでした。

今日はアルゼンチンとアメリカと香港から生徒さんが来てくれて、めっちゃインターナショナルなクラスでした。
日本語と英語がミックスになり変な言語が飛び交いました(笑)

14516561_10157631129140790_53882772
ブエノスアイレスからの生徒さん


14611127_10155351430119129_58753091
香港からの生徒さん

そして代々木街バル ハロウィンフェス初日。
沢山の方に来て頂きありがとうございました。
明日も18:35~出演です。

14601014_1085062904882863_528257886


今日 観に来て下さったタップ仲間と肉フェス(笑)&穴田さんの2か月遅れの誕生会でした。

14600843_1805419153035788_337520673


14502917_1805419133035790_6467725_2

明日もがんばるぞ~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は代々木街バルダンスフェス

明日は代々木街バルフェスnote

18:40-19:00代々木駅西口駅前特設ステージで、ARTN Company & Youth Company が踊ります。
雨天決行になったそうです。

お時間のある方は、是非応援にいらしてくださいね♪

14573051_10202414768327012_38185248

クラスは通常通りです。

今週はインターナショナルsign01
昨日はNYからお里帰中の岩堀ちかちゃんが遊びにきてくれました。
久しぶりに会えて嬉しかったです。

14516322_10202411380042307_51078056

そして、NYの旅から帰国したyoshikoちゃんが大好きなアサイーを買ってきてくれました。
毎朝スムージーにして飲んでるのですが、そろそろなくなりそうだったのでありがたかったです。感謝。

14570320_10202414592322612_42943671

今日は香港からAniiが来てくれました。
再来週は私がKEN君から香港に呼んで頂いていますが、Aniiがアテンドに入ってくれるそうなので安心です。

14470544_10202413892385114_36157179

明日はアルゼンチンから生徒さんが来て下さる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN 15周年!

ARTN TAPDANCE STUDIO 15th Anniversary STUDENT SHOWCASE

「TAP  is JOY  !!」

14563312_10202406173272141_11754641

12/10-11 @ オリンピックセンター小ホール

前売り2500円

チラシは本日から配布開始します。
チケット発売開始は10/10です。

出演者はチケットノルマがありませんので、チケットのお求めはinfo@artntap.comまでご連絡下さい。

ARTN Youth Company と 有志の生徒さんによるショーケースです。

振り付け指導は 宇川彩子、PORI、Akkin、おオうちれいこ、ARTN Company(みすみ、未佳、長崎沙耶日、森田洋輔、栗原由佳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木街バルダンスフェスタ

代々木街バルダンスフェスタ(今年のタイトルはYOYOGI HALLOWEEN CARNIVAL)、今週末ですsign03

ポスターが今日届きました。

1475503729212

ダンスと音楽の祭典は、10/8-9 西口駅前特設ステージで開催されます。

ARTN TAP DANCE STUDIO, 今年はARTN Company & Youth Companyの有志で出演します。

出演時間は
10/8(sat) 18:40-19:00(INT クラス後、皆で応援にいきましょう)
10/9(sun) 18:35-18:55(インプロクラス後、皆で応援にいきましょう)

1475503718993

他にバレエ、ジャズ、HIPHOP、ハワイアン、ポールダンス、ベリーダンス、中国舞踊など、代々木で活動する団体が参加します。

また、レストランなどの割引特典は11月末まで続きます。

代々木を楽しみましょうnote

詳細はhttp://www.yoyogi-ichiban.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday Dr.Jimmy Slyde

Happy Birthday Dr.Jimmy Slydebirthday

Withjimmy


Withjimmy2
10/2 今日はいつも「Hi Baby, Smilie」と呼んで下さったジミーのお誕生日。

Tapの技術だけではなく、人間としての在り方を教えて下さいました。

沢山頂いた生き方の教えを もう一度心に刻む日、そして師匠に感謝する日です。

「上手いダンサーになるのではなく、人の心に残るダンサーになりたい」 

「踊れる人は沢山いるがタップが出来る人は少ない。だからタップダンサー同士で協力し合って、助け合って、タップを生き続けさせて欲しい」

「常に学び続けて下さい。常に生徒でいて下さい。私もまだ生徒です。 タップを人生を楽しんで、そして愛して下さい。 皆、互いにケアしあって、タップを生き続けさせて下さい」

「基本をまずしっかり学ぶ事。タイムステップが大切。それを学んでからシムシャムだ。基本を学ばないでルーティンを学んではいけない。ルーティンを学ばずに即興をしてはいけない」

「LOVE」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっつりがっつり

今日もがっつり踊ったから、みかさんとがっつり肉sign03

14448881_10202390545721462_61751803

昼は、タップ仲間が会いに来てくれて、ワインを頂きました(’-’*)♪

ボトルに付いてた物は。。。(笑)

14470544_10202391028213524_68176991



さて誰でしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »