« ムーミン顔 | トップページ | 愛のある舞台を目指しています。 »

「RESPECT」

敬老の日は英語で [Respect for the Aged Day]

日本の祝日の1つですね。

日本人は年上の方に敬意を払う心や、家族を支える父親を尊敬する心が、子供の頃から養われている国民です。
とても素敵な事だと思いますheart04

タップの世界でも、この日本人のリスぺクタフルな姿勢は、海外から高い評価を受けています。
もともと敬語の文化がありますし。

私がタップでも大切にしている事、[Legends of Tap]シリーズでお伝えしたい事もまさにそれにつきます。

「RESPECT」sign01

昨日も介護の為、父と一緒に歩きました。
90歳の父は、足元もおぼつかず、今は一人では出来ない事も増えましたが、日本の高度成長期を支えた世代。
この世代の働きがなければ、今の豊かな私達の暮らしはありませんでした。

今の日本を作ってきて下さった皆さんに感謝をしたいと思いますm(_ _)m

今日も祝日ですが、スタジオは通常です。yoshikoクラスのみ休講となります。

|

« ムーミン顔 | トップページ | 愛のある舞台を目指しています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/67608680

この記事へのトラックバック一覧です: 「RESPECT」:

« ムーミン顔 | トップページ | 愛のある舞台を目指しています。 »