« てんこ盛りの休日 | トップページ | Congratulations !! »

アクティブシニア

介護の日の今日、父は「遠いのに来てくれてありがとう」の言葉を繰返して言いました。なんか かえって心配になります(苦笑)

認知症で感情の起伏が激しくなった再婚した母から、きつい言葉を浴びせられたり、手をあげられたこともあったのに、離れて暮らすと「会いたい、会いに行く」と言います。.
夫婦って不思議だなーって思います。
色々あっても、共有した歳月なんですね。

愛犬ハッピーも16才と老犬で、今日の介護ミーティングでは、ハッピーをこれからどうするのか?と言うことも話し合いになりました。
ヘルパーさんは犬の世話まで出来ないと。。。weep

わかってます。でも、だからと言って年を取った愛犬を見捨てることなんて出来ません。
色々な問題が起こりますね.......

介護は、老いていくことを教えてくれます。皆が行く道です。

帰ってきたら近所のコンビニに「アクティブシニアクルー募集」の貼り紙。

14448855_10202377243868924_60140051

55才はもうシニアなのかーと(笑)

私、アクティブシニアだわ(笑)
「全然大丈夫!」なくくりだそうだけどね(^^)v

|

« てんこ盛りの休日 | トップページ | Congratulations !! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/67707755

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブシニア:

« てんこ盛りの休日 | トップページ | Congratulations !! »