« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

11時間NON STOP TAPでした。

今日はリハーサル・自主練・プライベートレッスン2本・レギュラークラス2本のノンストップ11時間タップでしたsign03

先週を上回りました(笑)

エネルギー出しきったーーーsweat01

でも「ここに来ると落ち着く」とか「このスタジオの床はやっぱり最高ですね」って言われると元気になりますscissors
頑張れますrock

感謝m(_ _)m

まっすぐ帰るパワーがなく、途中でガソリンチャージ(笑)

14494824_10202384743616413_55687409

帰って赤いガソリン入れてますwine

明日も長~い一日ですが、頑張りますヽ(´▽`)/

PORIクラスは休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Congratulations !!

今日はまずLA TAP FESTIVALに参加したRUKOさんからの報告会からスタート。
LAにも以前はJTSPから奨学生を送っていたのですが、車がないと大変な場所なので、安全上、現在は自己責任下でのスカラシップ提供のみに変わりました。
しかし、ここ数年は希望者もない状況でした。
今回はフェスの情報が直前までUPされない中、ホテルは空港近くに取り、タクシーでの移動で必死に頑張ってきたRUKOさん。
今後希望者がいればとても助かる情報がいっぱいです。

とにかく無事に帰国し、沢山の宝ものを持って帰ってきてくれて嬉しかったです(o^-^o)

午後のカンパニーは祝い事が一杯heart01

1475140185927

毎年川崎タップフェスティバルのコンテストにチャレンジし続ける中川恵美子ちゃんの準グランプリ、おめでとうnote
毎回アドバイスだけさせて頂いてますが、もう結果とかどうでもよくて、どんどん良くなっていく過程、成長していく姿が素晴らしいです。
恵美ちゃんはYouthカンパニーのリーダーですが、最近は大人のカンパニーにも参加しています。
恵美ちゃんは大人たちのプロ意識の背中を見て、しっかり育っていますし、大人も恵美ちゃんのエネルギーに良い刺激を受けていると思います。
14440719_1871344903093415_127986926

そして今日は森田君の誕生日birthday
もう10回以上は祝ってますね。おめでとうnote
技術と精神のバランスが一番良い年齢です。
益々頑張って欲しいです。

1475140168330

そしてそして、先日パパになったアラキの、パパ0歳のお誕生日、おめでとうribbon
一番小さなタップシューズを贈りました。
動画みたけど、可愛いですね~~heart04
彼も守るものが増えて、真剣に人生を考えているようです。
家族・仕事・ダンス。全部頑張って欲しいです。

1475140159717

14440990_1027971743982466_615790101





皆が成長していき、母はもうおばあちゃんになった気持ちです(笑)

幸せに思いますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクティブシニア

介護の日の今日、父は「遠いのに来てくれてありがとう」の言葉を繰返して言いました。なんか かえって心配になります(苦笑)

認知症で感情の起伏が激しくなった再婚した母から、きつい言葉を浴びせられたり、手をあげられたこともあったのに、離れて暮らすと「会いたい、会いに行く」と言います。.
夫婦って不思議だなーって思います。
色々あっても、共有した歳月なんですね。

愛犬ハッピーも16才と老犬で、今日の介護ミーティングでは、ハッピーをこれからどうするのか?と言うことも話し合いになりました。
ヘルパーさんは犬の世話まで出来ないと。。。weep

わかってます。でも、だからと言って年を取った愛犬を見捨てることなんて出来ません。
色々な問題が起こりますね.......

介護は、老いていくことを教えてくれます。皆が行く道です。

帰ってきたら近所のコンビニに「アクティブシニアクルー募集」の貼り紙。

14448855_10202377243868924_60140051

55才はもうシニアなのかーと(笑)

私、アクティブシニアだわ(笑)
「全然大丈夫!」なくくりだそうだけどね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんこ盛りの休日

昨日はてんこ盛りの一日、幸せなオフhappy01

まずは、税理士さんとのミーティングからスタート。

そして観たかった映画を2本続けて見ちゃいました。

「ハドソン川の奇跡」と「君の名は」

1475012891514


1475012881095

ハドソン川の事故からもう7年もたつのですねー。
まだ記憶に新しいです。

あの裏で、あんな大変なことがあったなんて。。。

やはりどんなにコンピューターが進化しても、人間の力を信じないといけませんね。
そして、名優トム・ハンクスは流石でしたsign01

「君の名は」は評判通り絵が美しかったですshine

代々木駅や総武線、外苑など近所が沢山描かれていてルンルンしちゃいましたheart04

聖地巡りが流行ってるそうですが、なんかわかるなー。

夜は、いつも私の身体のメンテナンスをして下さっている先生とアマローネナイトでしたwine

1475012841425

1475012851300






初めての戸越銀座。駅がWoodyで、木の香に癒されました。

1475012870718

今日は介護の日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stage Photos

デスク周りが書類の山で大変なことになっていたので、早起きして片付けました。ステージ写真が袋に入ったままでした。

舞台写真家は、演者へ愛をもって撮影してくださっているのに、申し訳ない気持ちになりました。

紙焼きしない時代だからこそ、大切にしないといけませんね。

2016ntd2


2016ntd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木ダンスフェスタ

恒例となりました「代々木街バル&ダンスフェスタ」、今年は「代々木ハロウィンカーニバル2016」と、タイトル新たに開催されますsign01

今日駅前にポスターが貼ってありました。

14432953_10202369288430043_37718066

10/8~9

ARTN Company & Youth Companyで出演させて頂きます。

 

詳しい事は後日アップします。

クラスは通常です(’-’*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップ"DANCE" すること

今日はARTN Youth Companyの2時間リハ、そして自分の舞台の4時間リハでしたsign01

今、タップ"DANCE" することがとっても楽しいnote
全身使って音を出す楽しさを今日はかみしめました。

振付をしてくれる松本氏に感謝m(_ _)m

最近若いアメリカのタップダンサーを見てると、細かいフットワークやフラッシュ技はすごくて、身体能力が半端じゃないです。本当にすごいのです。

だけど、なんか競技のように見えて、順位がつかないARTだから心が打たれない。踊り見て涙が出ない。。。
マスターの踊りは見てるとなぜか自然と涙がでたのです。

アメリカの子供たちも、マスターのことも知らない人も一杯いるのが寂しいな~。

先日のアメリカでのショーは皆同じように見えたし。

これからのタップってどこに行くのだろうな~?

1つのスタイルが全てではないし、何が正しいとかではないです。

否定ではなく、でも私はやっぱり「タップダンサー」でいたいな~としみじみ思った夜でした。

ヘンリーに会った時のことを思い出し、
そんな時、シュニーさんの振り。
あ~素敵heart01

「粋」shine

Tapislobve_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10時間Non Stop Tapでした。

今日は久々のNon Stop Tap 10時間 sweat01

流石に帰路の足は上がらず、つまづいてばかり(笑)

今夜はゆっくりお風呂に入りspa、ストレッチして寝ますsleepy

その前に、あまりに可愛いボトルなので買った白ワインと、大好きなルッコラ・モツァレラチーズ そして色々な色のプチトマトheart01

14462925_10202355928056042_82489433


14440671_10202355928176045_47006514

目指すは今日中に寝ること( v^-゜)♪

明日も頑張りま~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛のある舞台を目指しています。

今日は祝日だったので、ARTN CompanyリハにYouth Companyも参加し、[Legends of Tap]浜松公演とYoyogi街バル&Dance Festivalのリハーサルでした。

岡山からマキコちゃんも来てくれました。

久々の全員集合sign01と思いきや、1人だけ人生の重大な理由により欠席でしたが、皆幸せ一杯heart02

Happy旅行のお土産も頂き、愛がいっぱ~いのリハでしたheart01

1474554324821


愛のある舞台を目指しているので、「愛」は何よりも大事ですねheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「RESPECT」

敬老の日は英語で [Respect for the Aged Day]

日本の祝日の1つですね。

日本人は年上の方に敬意を払う心や、家族を支える父親を尊敬する心が、子供の頃から養われている国民です。
とても素敵な事だと思いますheart04

タップの世界でも、この日本人のリスぺクタフルな姿勢は、海外から高い評価を受けています。
もともと敬語の文化がありますし。

私がタップでも大切にしている事、[Legends of Tap]シリーズでお伝えしたい事もまさにそれにつきます。

「RESPECT」sign01

昨日も介護の為、父と一緒に歩きました。
90歳の父は、足元もおぼつかず、今は一人では出来ない事も増えましたが、日本の高度成長期を支えた世代。
この世代の働きがなければ、今の豊かな私達の暮らしはありませんでした。

今の日本を作ってきて下さった皆さんに感謝をしたいと思いますm(_ _)m

今日も祝日ですが、スタジオは通常です。yoshikoクラスのみ休講となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーミン顔

昨日、台風にも負けず、ロマンスカーが動いていたので、キャンセルをキャンセルし箱根に行きましたhappy01spa

14344745_10202344802617913_13448360

みか先生は台風にも負けずにクラスをやってくれました。
ありがたやm(_ _)m

しかし、みか先生の日に台風多いですね(笑)typhoon

最近疲労で体調が悪く、休みでも家にいるとPC仕事をしてしまうので、PCを持たずに行きました。
とにかくよ~く寝ようとsleepy

よく寝たのですが、免疫力が落ちてるせいか歯茎が腫れちゃいました。。。(;ω;)

ちょい顔がムーミンです(^_^;)

そして今日は介護でした。
私も今日は栄養のある流動食。。。(苦笑)

明日は祝日ですが、私のクラスは通常ですsign03
歯科に行ってからがんばりま~すscissors

yoshikoクラスは休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Day♪

千駄ヶ谷にスタジオがあった頃にキッズクラスに来てた子供が、23才~25才に成長して、今日クラスに来てくれましたsign03

14344718_10202338337456288_31555683


14322607_1833391300132683_746589950

14390783_10202343157976798_594791_2
こちらは約13年前の写真!!


こういうの嬉しいですね(◎´∀`)ノ

おまけに2002年発行のメンバーズカードを大切に持っててくれましたo(*⌒―⌒*)o

靴のデザインや製作を仕事にしている子なので、手作りのシューズですってheart01

しばらくスタジオに来ていないと行き難いと思う方は多いようなのですが、タップを他の場所で続けていても、タップをやめてしまっていても、顔を出してくれると とっても嬉しいものなんです。

Happyな一日となりましたheart04

夕方の休憩時間は、プライベートレッスン。
小さい頃からプライベートレッスンを中心に関わってきた現在大学生の教え子が、今では素晴らしいダンサーに育ちました。これからが楽しみですhappy01

そして、「今日は入籍記念日だよ」とパートナーからのメール。

名字が変わると不幸が訪れてた私の人生。2人のパートナーを亡くしてからは二度と結婚なんてするものか!!と思って生きてきたのですが(笑)、「僕は大丈夫だよ」と、一世を風靡したテレビドラマ「100回目のプロポーズ」の武田鉄矢の「僕は死にましぇーん」と言う台詞のような言葉を頂き、色々な深い心の傷を経て、震災もあり残された人生を考え直し、娘も成人してほっとしたタイミングだったので、信じて大決断をして5年。

タップダンサーとしての自分を最優先に生きさせてもらって本当に感謝です。


最近、疲労で体調が悪く、明日は静養に箱根温泉に行こうと思っていたのですが、台風直撃みたいなので諦めました(;_;)

家でのんびりしまーす。
まっ、そう言う時間もなかなか持てないですからね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心に返る

今日は仕事後、みかさんと神泉にオープンした大好きなお店出身のソムリエさんのワインバーに行きましたwine
14332953_10202330807028032_34465216
@AURELIO  with Yosuke Omoto




発表会へのモチベーションが高く、生徒さんのエネルギーがすごいので、こちらも200%でやっています。3クラス後は も抜けの空です。

イケメンソムリエさんに癒されました(笑)


そんな今夜は渋谷区円山町のお祭りで、超賑やかでした!
1474118149986


神泉は私が独立後タップの仕事をしたスタートの地で、懐かしかったです。
初心に返りました(・∀・)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Smilie Intensive Master Class in 香港

10月の香港のお仕事
「Smilie Intensive Master Class in Hong Kongsign01
Wow, なんだか身に余る。。。

1473251839413

次なる学びは広東語!

うわー、台湾の中国語と全然違う。。。(^_^;)

何故言語は世界共通じゃないのかな。。。

14317380_10202327347261540_52527309


頑張ります。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップの未来

天才キッズタップダンサーと言われた Souma君も16歳sign01

アメリカ単独旅をして一時帰国したので会いたいですと、今日誘ってくれたので色々話しました。

14370227_1662131664102174_794050119

親子以上離れていますが、とてもしっかりした考えを持っていて、楽しいタップを愛する共通の話に沢山花が咲きました。

アメリカでの経験はプライスレスだったようで、自分が大昔に経験したものそのものでした。

学校のことや、人間関係や、将来の夢や、壁や、似てるところが一杯あって笑っちゃいましたhappy01

趣味のこと、そして政治の話までしました(笑)。。。

今、日本には素晴らしい才能を持ったティーンエイジャーが沢山いて、未来のタップは明るいですshine

彼らが、タップダンサーとしても、人としても、清く正しく美しく成長し、まっすぐに一つ道を歩めるように、見守っていきたいと思います。

そして信念をもって、夢を描いて、ぶれずにまっすぐ歩いていって欲しいと思います。

今日の15夜の輝く月は、明るいタップの未来のようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪廻

今日は介護の日。
そして亡き母の誕生日birthday  生きてたら85才です。
55才で亡くなった母。きっとやりたいこと・行きたいところ、沢山あったのだろうと思います。
今、その年齢になった自分は、踊る自分を応援してくれていた母の為にも、一生懸命 命を燃やして生きたいと思います。
ディズニーで踊る姿を最後に他界したので、タップを踊ってる私のことは知りませんが、きっと天国で見てくれていると思いますheart01

そんな今日、父とランチして、役所行って、病院行って、他の施設にいる後妻さんの今の母を迎えに行きました。久しぶりに愛犬と再会した母は嬉しそうでした。

14322550_10202319545826509_83827191

皆で夕飯食べて、自宅に戻りました。

途中で娘の家に寄って、発表会の為の衣装をチェック。
以前私が住んでいたので、申し訳ないと思いつつ、未だに衣装部屋として一部を借りてます。実家がなくなったので、実家から持ってきた物も保管してもらってます。
どうにかしないと。。。と思いながら、赤ちゃんが出来るまでは甘えております。。。

赤ちゃんと言えば、娘の家で産まれたばかり(産院から戻った日)の娘を抱っこする父の写真を発見happy01
今では、そんな赤ちゃんが父の面倒をみてます。
14370268_10202319545666505_15243752

輪廻を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松ツアー

今日は浜松ワークショップでしたsign01

いつものプロの為のレッスンの他、今は11/13の浜松での公演「Legends of Tap」のリハーサルもしています。

Photo

ちょうど11/13は「浜松餃子フェス」があるそうで、うなぎと並んで浜松名物でもある浜松餃子の沢山の店の味が、駅周辺で一気に味わえるそうですよー。

餃子好きの方 是非にsign03

やっぱり鰻!と言う方は、是非うな正へ。予約しますよー!
ARTNの生徒さんはツアーを企画してくれてます。
スタジオはCLOSEしますので、是非皆さん 応援しに来てくださーいnote

うな正さん、先月「サライ」の取材を受けたそうです。全国で5本指に入る鰻やさんになりました!!!

14238186_10202315475404751_50813894


14238332_10202315475524754_43449482
すごいsign03

お店の入口にフライヤー貼ってくださってます(笑)
ありがたいです。

14364794_10202315475284748_35533499

鰻は今、絶滅危惧種に指定されています。いつまで食べられるかわからない鰻。しかも日本屈指のお店。
毎月頂けてる私は、なんて幸せなのでしょうか(*^^*)

14317367_673784649436049_7962995638

感謝ですm(__)m
心もお腹も満腹、新幹線書斎で仕事しながら帰りましたbullettrain

あと2か月ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝統を守りぬくこと

基本お酒が好きな私は、自分で甘いものを買わないのですが、無性にダークチョコを食べたくなることがあります。
そういう時は、かなり疲れている時のようで、ある意味 甘いものを欲するのが健康のバロメーターですcoldsweats01

今日休憩中に整体に行きました。
先生に「やばいsweat02」と言われたのですが自覚症状がありません。。。(笑)

でも施術後、かなりだる~くなって眠くなったので、シャキっとする為に大好きなベン&ジェリーのアイスを買いました。
これアメリカにある好きなフレーバーで日本にない「NYスーパーファッジチャンク」に似てるのです。

1473687371399

これはかなり疲れているって証拠ですね。
ちょっと気を付けます(^-^;

今日は先日他界されたピアニスト 中村弘子さんのお別れ会がサントリーホールでありましたね。

劇場でお別れ会。素敵ですshine
私も死んだら劇場で皆が踊って送って欲しいと良く話しています。
でも長寿の食事といわれる、オリーブオイルやワインが好きな私は長生きしてしまうのかも・・・(笑)

中村さん「30年やってると演奏家も世代が変わるんですが、伝統を守りぬくことは希少価値があることなのです」とのメッセージ。。。

なんだかすごく納得な言葉でしたheart04

タップではセビオンがそれにすごくこだわっていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭から湯気

ARTN Youth Company 
街バルまであと2回、浜松公演まであと3回、Students Showcase まであと5回しかありませんsweat01

皆、頭から煙が出ていました。

そういう私自身も東京リズム劇場のリハ、10月中旬までにある程度振付が終わるので、頭から湯気です。

そして今年後半のイベントラッシュの準備に、頭が混乱してます。
10月香港と代々木街バル。
11月浜松公演。
12月Students Showcase.

その事務的な準備に頭が爆発中(笑)

Somebody Help Me~~~~~(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントの嵐

今日は朝から父が住む施設の懇談会でした。

地ビールならぬ 地ティーsign01
高尾山のお茶を頂きました。こんなのあるのですね(笑)

1473510893443

今父が住んでいる施設は、川崎の虐待死亡事件の系列であったり、最近あった食中毒のフード提供会社であったり、生死にかかわることなので色々心配は絶えないのですが、でもスタッフ皆さんとても良い方で、一生懸命やってくださっています。感謝しています。

一部の人のせいで、マスコミ騒ぎになるような社会的な問題になってしまい、会社の母体が変わったり、スタッフが頭を下げなければいけない状況。
社会人って責任がありますね。

改めて色々考えさせられた1日でした。

私自身も色々と反省し、1つ1つの言動を気を付けようと心に命じましたm(_ _)m

懇談会が終わり、スタジオにかけつけると、まだ代講をたてたKIDSクラスの途中でした。
発表会の振付も何曲もあり、体験のお子さんもいらしたので、未佳先生プチパニック!・・・っということで着き次第すぐに入りました(笑)

その後の大人の2クラスも、Workshopのように大人数で皆さんエネルギッシュrock
やはり舞台という目標があると、モチベーションが高いですね。
眼が違いますsign01

私も沢山元気を頂いました。

ありがとうございます。

明日はYouth Company特訓!
こちらも浜松公演、街バル、そして発表会のリハーサルです。
課題が山盛りですsign03

今年の代々木ダンス街バルは、スペースが駅前で狭いのと、発表会前ということもあり、ARTN Company&Youth Companyのみでパフォーマンスします。

代々木ダンス街バル
10月8日(土) 18:40~19:00
10月9日(日) 17:45~18:05 です。
クラスは通常です。

明日夜は自分のリズム劇場のリハです。
もうあっという間に2016年が終わりそうな勢いです。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップシューズの切手

浜松のヒロ先生から送って頂くお手紙は、いつもタップシューズの切手が貼ってあります。

14202777_10202298665944525_44098499



こういう特注できるのですねheart01
凄~い(^○^)

さて、明日9/10(土)、介護の関係でKIDSクラスのみ 未佳先生の代講となります。

私事でご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

基礎初級、初中級クラスは通常です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

本日、講師体調不良の為、17:00からのJAZZクラスは休講とさせて頂きます。

急で申し訳ございません。

よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の前の静けさ

明日は台風が熱帯低気圧になっても大雨との予報rain
でも今夜はすごく静かですね~。

昨日・今日は、自宅で色々やらなければならない舞台の進行表の制作や、イメトレや、事務仕事をしました。苦手な分野です(^-^;

でもじっとしてるのが嫌いなので、ちょっと時間を作って、久しぶりにエアロビと筋膜ストレッチをやってきました(笑)
インストラクターの教え方に学びが一杯ありましたsign01

そして大好きな仲間が近所まで来てくれたので、1時間ほどお茶cafe お茶ですお茶!ノンアルコホール(笑)

嵐の前の静けさの今夜は、我が家バーにて、渋谷チーズスタンドのモツァレラチーズで作ったカプレーゼと、ブロッコリーとしらすの自家製アーリオオーリオ、そしてグリーンオリーブでランブルスコと、頂いた赤ワインを楽みました wine(*^^*)
メインはマイヤーレ(豚肉)

14224947_10202291360201886_74932607

明日、ARTNは雨にも負けず 風にも負けず。
頑張ります(笑)

皆様どうぞお気を付けてお過ごし下さいネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港へ

来月香港に招聘して頂く事になりました。
「Smilie Intensive Master Class in Hong Kong 」というイベントですnotes

香港には、過去に4回ほど行きましたが、以前招聘して下さってた方は、スタジオを締めて引退されてしまったそうで、とても残念です。会えるかなー?

香港、5年ぶりなので本でお勉強中です。海外に招聘して頂くと、色々面倒は見てくださり、特にアジア圏は至れり尽くせりで、ついていくだけなのですが、もともとMAPを見るのが好きなので、やはり地理感覚は知りたくなります。予習は大事( v^-゜)♪

14265091_10202285476334793_75708559

耳寄り最新情報ありましたら、教えて下さい( v^-゜)♪

昨日は、たまたま香港からJuneさんも来てくれて楽しみにして下さってるそうで、色々リクエストや生徒さん情報も下さり、嬉しい限りです。

香港には古くからのタップファミリーもいますので、再会も楽しみですheart02

今度は少しは広東語を勉強していきます!!

そう言えばポルトガル語も忘れつつあります。
使わないと忘れますね。。。

たまには使おうっと!!!(どこで?笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭

今年も「鳩ノ森八幡神社 例大祭」の時期です。

代々木駅前も賑やかになってきました。

今年も少しですが「ARTN TAPDANCE STUDIO」から、代々木1丁目に、奉納金の協力をさせて頂き、名前が載ってます。

探してみてくださいhappy01

今年、名前は間違えてはいないけど、ちょっと短い(笑)

1473082693683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新クラススタート!

昨夜は東京リズム劇場のリハーサル2回目でしたsign01
早くも2曲目に突入sign03
いいですね~こういうスピーディで熱い感じ(笑)

難しいけど血が騒ぎますheart

Ola オラ~~~\(^^)/

14199218_10202278814528252_187416_2



今朝は録音のお仕事からスタートですkaraoke

サポートに感謝m(_ _)m

夜21:00からは新クラススタートですsign03

素晴らしいダンサー おオうちれいこ先生による「タップに役立つダンスの基本」クラス。

14202720_10202280625693530_26475855

タップを踊るうえで、必要不可欠な身体の使い方、アームスの使い方、ターンの仕方など、悩んでいる事があれば どうぞリクエストしてください。

タップはダンスnote
楽しく踊ってくださいねo(*^▽^*)o

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding !!

昨日は箱根で「師匠」と呼んで下さる方の結婚式でしたheart04

1472973172828

とても素敵な結婚式でした。

1472973181060


1472973192626


1472973209479

藤井さんの協力により、金曜夜車をピックアップしBASEMENTで板を積み、昨日の早朝より箱根に板を搬入し、おめでたいお席で一緒に踊らせて頂き、板を搬出後、友達の温泉宿に泊まりました。

1472973158592



偶然にも、まさかの新郎新婦と同じ宿(笑)
夜も少し、スッピンで失礼しましたが(笑)、幸せのおすそ分けを頂きました。

14202715_10202274335816287_84653121

たまたま昨夜テレビで見た箱根特集の Nest inn Hakoneの野菜ランチを早速食べに行ってきました。

14222343_10202277424653506_12725442



Nest inn Hakoneはもともと芸術家が作品作りの為に籠った隠れ家的な宿 俵石閣。

緑美しい箱根。
心癒される良いところですネ。

14184347_10202277424893512_30810497

板を返すために東京に戻り、先ほど帰宅しました。

今夜はリハーサルです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Smile

日本に上陸して20周年記念のスタバのペーパーバック、スマイリーが沢山いるって聞いたので買いにいきました(笑)

14191935_10202270708805614_16831823

今日はINTクラスで発表会の振りを始めました。

なんか皆さんの目がいつもと違いました。

すごいエネルギーrock

私もパワーもらいました。

ありがとうございますm(_ _)m

明日は未佳先生の代講ですが、振り移しは バッチリしてありますscissors

フォローアップしてもらってくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時はいのち

1472741856445

今月の みつをカレンダーの言葉は「時」

時は金なりではなく、時はいのち。

「いま」を生きる。

その通りだな~っ。

過去も未来も今の積み重ね。
今を大切に生きたいですshine

昨日はオリジナルCompanyメンバーのあいちゃん(菅谷藍子)が、今度出演する舞台のチケットをわざわざ持ってスタジオに来てくれましたheart04
そして岡山から山本麻記子が浜松公演のリハに来てくれましたheart04
いつもは会えなくても、遠くにいても、心がつながっているのが嬉しいですhappy01

永年、一瞬一瞬を共に積み重ねた仲間の愛、絆。家族のようだな~って思う。

そして明日9/3(土)は私の事を「師匠」と言ってくれるタップダンサーの結婚式ですbar
祝い舞を一緒に踊ります。
心を込めて・・・heart01

クラスは未佳先生の代講となりますので、宜しくお願いします。
発表会の振付はそのままやりますので、フォローしてもらってください。

勿論出演しない方も、普段通りですので、ご心配なく ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『LEGENDS of Tap~Passing on~』チケット本日発売!!

11/13(日)に浜松で開催される、『LEGENDS of Tap~Passing on~』のチケットが本日より発売となりました。

Photo


Photo_2

浜松に7年間呼んで頂き伝えてきたことの集大成です。
ARTN Company, Youth Company そして浜松のHIRO TAP DANCE CITYの選抜メンバーとで作り上げる舞台です。

東京の生徒さんは、「浜松名物の美味しい鰻を食べて舞台を見よう!」とツアーを計画してくださっています。

新幹線・浜松駅からの足はヒロ先生の関係の方々が助けて下さるようです。

宿泊して行かれる方は、舘山寺温泉もおすすめです。駅から無料送迎バスが出ています。

詳しくはスタッフにお尋ねください。

お問い合わせ info@artntap.com

以下、出演者でHIRO TAP DANCE CITYのインストラクターKUMIさんによる、ありがたいレビュー(論評)です。

毎月HIROの講師スタッフに東京よりご指導いただいている、みすみ先生presentsの公演に、私達浜松メンバーも出演させていただくことになりました。

私は今まで東京での公演に加えて、シカゴと台湾のタップフェスに参加した際にも、運良くみすみ先生率いるARTNカンパニーメンバーによるこの舞台を観ることができました。
シカゴではスタンディングオベーションで拍手の嵐が鳴り止まず、台湾ではアメリカ人のタップダンサー達が涙しているのを見ました。
タップのルーツから引き継がれている魂を大切にしているLEGENDS of Tapの舞台は毎回心打たれます。
それだけに、出演させていただくことは責任も重大ですが、いただいたこの貴重な機会を努められるよう、精一杯頑張りたいと思います。

浜松駅からも近いですので、遠方の方も浜松観光がてら是非観にいらしてください!
チケットご希望の方はお早めにご連絡いただければ確保いたします。

★『Legends of Tap~Passing on~』詳細

●日時:2016年11月13日(日)
1回目:15:00開演(14:30開場)
2回目:18:00開演(17:30開場)
●場所:クリエート浜松2Fホール
●チケット:前売り3,500円 / 当日4,000円(全席自由・税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台芸術学院後期スタート!

今日から9月!!
舞台芸術学院のタップクラスも後期が始まりま~す。
また時間との闘いです(笑)
頑張りま~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »