« 「お帰りなさい」に癒された一日 | トップページ | 早起きは三文の徳 »

いちずに一本道 いちずに一ツ事

今日は都議選。
時差ボケで朝早く起きるので、今日も朝イチで選挙に行ってきましたsign01
今度こそ、まともな都知事になりますように。。。

さて昨日あるお子さんから「自分はプロを目指してないのに、ここにいては申し訳ない」と言われました。。。

プロを育てるために指導してる訳ではないのですが。。。
タップというものを愛して欲しいだけ、続けて欲しいだけです。
1つのことに真剣に取り組むことが、タップに限らずとても大切なことだと思います。

お子さんの場合、学業は大事なので、理解できることも一杯あります。

私自身も、それを乗り越えてきました。

自分も、もともとプロを目指してたのではなく、好きで続けてきて、真剣になり、様々な選択を踊る事を中心に考えてきました。
一生懸命自己投資して「好き」をやってきたことが、「愛」になり結果的にプロにさせて頂いただけなんですよねー。

何事も継続は力なりsign03ってことですね。

特に我々はアナログな超職人ですからねnote
時間がかかります。

表現者は舞台でも、教えでも、同じエネルギー使って身を削って日々を重ねています。

良くプロ談義ってありますが、パフォーマーだけがプロではありませんし、色々だと思います。
タップで生きる日々を重ねさせてもらえている事がすでにプロだと思いますし、継続させて頂いてる事への感謝に尽きます。

この子にも気負わずに好きなこと続けて欲しいです。
勿論学業を優先で良いので。
学校では学べないことが、お稽古事にはあるはずです。
シューズは脱がないようなので、ほっとしましたが・・・。
変わらず応援していきたいと思います。

「いちずに一本道 いちずに一ツ事」by みつを

私の好きな言葉です。

|

« 「お帰りなさい」に癒された一日 | トップページ | 早起きは三文の徳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182980/66769620

この記事へのトラックバック一覧です: いちずに一本道 いちずに一ツ事:

« 「お帰りなさい」に癒された一日 | トップページ | 早起きは三文の徳 »