« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

早起きは三文の徳

今日は「早起きは三文の徳」の良き日でしたheart04

まだ時差ボケで毎朝4時ころに目が覚めます。

今日は、やるべきことが沢山あって、スケジュールをこなしてから、上京中の小松未佳さんに夜会いにいこうと思って連絡したところ、午後のプチパフォーマンスに来て欲しいとのこと。

...

幸い、早く目覚めたので、全ての予定を前倒しにしてギリギリ間に合いました。

そのプチパフォはなんとTAPの我が娘の1人 山本まきこと踊ることでした。

そうか、そういうことか~と嬉しい気持ちになりましたが、逆に師匠が来たことで緊張MAX 目が泳ぐまきこを見てごめんと思い(笑)
でも親のもとを離れて頑張ってる姿は嬉しくて。。。o(*^▽^*)o

繋がってますね~、全部。

小松未佳さんも、タップの歴史・マスターを大切にする価値観がすご~く近い数少ない日本人タップダンサーの1人。

来月から1年、彼女のタップの故郷でもあるバンクーバーに帰るとのこと。
ちょっと寂しいけど、今の時代世界はいつでも繋がってるし、1年なんてあっという間ですよね。

その1年の間でも、アメリカのどこかで会えるかもしれないし。

今日は早起きして良い事が一杯でした。
最近辛いことも一杯あり、足の調子悪かったり、ポジティブシンキングの私も落ち込むことも多かったのですが、今日は幸せな時間が持てました。

今日会えた皆にありがとうheart02

早起きのお蔭で選挙も朝イチで行けました。

結果はすでに出ましたね。
結局、人の悪口を言わない者勝ちでした。
世の中、そうでしょうsign03

期待を裏切らず、東京都を良い方向に誘って欲しいです。
自民党の壮大なシナリオでないことを祈ります。

1469970185186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちずに一本道 いちずに一ツ事

今日は都議選。
時差ボケで朝早く起きるので、今日も朝イチで選挙に行ってきましたsign01
今度こそ、まともな都知事になりますように。。。

さて昨日あるお子さんから「自分はプロを目指してないのに、ここにいては申し訳ない」と言われました。。。

プロを育てるために指導してる訳ではないのですが。。。
タップというものを愛して欲しいだけ、続けて欲しいだけです。
1つのことに真剣に取り組むことが、タップに限らずとても大切なことだと思います。

お子さんの場合、学業は大事なので、理解できることも一杯あります。

私自身も、それを乗り越えてきました。

自分も、もともとプロを目指してたのではなく、好きで続けてきて、真剣になり、様々な選択を踊る事を中心に考えてきました。
一生懸命自己投資して「好き」をやってきたことが、「愛」になり結果的にプロにさせて頂いただけなんですよねー。

何事も継続は力なりsign03ってことですね。

特に我々はアナログな超職人ですからねnote
時間がかかります。

表現者は舞台でも、教えでも、同じエネルギー使って身を削って日々を重ねています。

良くプロ談義ってありますが、パフォーマーだけがプロではありませんし、色々だと思います。
タップで生きる日々を重ねさせてもらえている事がすでにプロだと思いますし、継続させて頂いてる事への感謝に尽きます。

この子にも気負わずに好きなこと続けて欲しいです。
勿論学業を優先で良いので。
学校では学べないことが、お稽古事にはあるはずです。
シューズは脱がないようなので、ほっとしましたが・・・。
変わらず応援していきたいと思います。

「いちずに一本道 いちずに一ツ事」by みつを

私の好きな言葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「お帰りなさい」に癒された一日

今日は沢山の「お帰りなさい」に癒されましたheart04
いつも、本当にありがとうございますm(__)m

そして、子供たちをアテンドするのも、スカラシップを与えるのも、全く苦ではなく楽しくて、感謝される為にやっているわけではないのですが、今日皆さんお母様とご挨拶に来てくださり、沢山のギフトを頂きました。
恐縮ですm(_ _)m

13654203_10202128571772277_44193363

...

これから日本のタップ界やそれぞれの先生方に恩返しして欲しいだけです。

ダイアンは自分の生徒ではなくても、「My Kids」って必ず言って大切に育てて愛を沢山与えています。優しくそして厳しく。

私も同じ感覚なんです。
自分の生徒ではなくても、子供たちは日本の大切な宝ですshine
日の丸を背負う子供達は皆の宝ですsign01
そしてそれぞれ育ててくれた先生方に感謝して欲しいです。

今日は有り難いことにお酒が一杯(笑)

10日はもちますね(笑)
うふふ。。。(*^^*)

さあ、明日は都議選です。

皆さん、投票に行きましょうsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 35

Summer Intensive Workshopsign03

夏季タップ集中講座「TAP MANIAC 35」のお知らせです。

恒例になりましたタップマニアックも35回目sign01
この夏は以下のスケジュールとなります。...
1つ1つ深く掘り下げていきます。

8/13 (土)
13:00-14:15 Akkin「ボサノバで踊ろう」 ALLレベル
14:30-15:45 みすみ「重心移動のエクササイズとリズムトレーニング」ALLレベル
16:00-17:15 みすみ「マスターシリーズ、リオン・コリンズのスライドルーティン」中級
17:30-18:45 PORI 「リズム練習会・夏」初級
19:00-20:15 森田洋輔「Slow Swing 振付」初級
20:30-22:15 森田洋輔「基礎」Allレベル

8/14 (日)

10:30-12:00 Youth Company
13:00-14:15 未佳「ゆっくり基礎」 ALLレベル
14:30-15:45 みすみ「マスターシリーズ、ハニー・コールズのコールズストロール(歩ければタップは出来るよ♪)」ALLレベル
16:00-17:15 宇川彩子「振付の中でインプロ」初級~
17:30-18:45 yoshiko 「フラップ・シャッフル徹底」初級
19:00-20:15 おオうちれいこ「タップに役立つダンスの基礎「初めてのターン」初級(ダンスのクラスです。お持ちの方はJazzシューズ・バレエシューズを、なければ靴下をご持参ください。
20:30-22:15 みすみ「タップの歴史講座&マスターを知ろう」Allレベル(ビデオプレゼンテーション&レクチャーです)

 

*Fee: ARTN メンバーは通常チケット使用可、ビジター3200円

 

*レベルの目安(あくまでも目安です)
Allレベル・・・全てのレベルの方(初心者可)
初級・・・タップ歴1年以上
中級・・・タップ歴3年以上

 

*ご予約
Email ws@artntap.com
HP   TMご予約フォーム http://www.artntap.com/publics/index/142/
Fax  03-6424-5566

場所 ARTN TAP DANCE STUDIO  
渋谷区代々木1-51-9-1F
03-6424-5566
www.artntap.com

1469838648465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

7/29(金)JAZZ、 7/30(土)PORI クラスは休講です。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グローバル!

今日はスタジオに復活。
やはりARTNのフロアが一番好きheart01

そして、岡山から山本麻記子が帰ってきてのカンパニーリハーサル。

夏休みなのでユースの恵美ちゃん、大雅、和真も参戦sign01

まずはもうすぐ誕生日の麻記子のお祝いbirthday
Make a wishが「結婚できますよーにheart04
って、えっ、そこ~?(笑)

そしてシカゴの話で盛り上がりました。

13681025_10202122036528900_693931_2

夜はスイスから帰国中のグローバルな研究者 Yoshiが来てくれて、深く語らいました。
世界を見てる人と話すのは、仕事の業種さへ違えど、共通な話題が一杯で、本当に楽しい一時でしたo(*^▽^*)o
そして沢山勇気をもらいました。
ありがとう( v^-゜)♪

13873228_10202122036688904_32537938

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオへ

まだ時差ボケも旅の疲れも取れてないですが、本日よりスタジオに復帰します!

皆様に会えるのを楽しみにしてます(o≧▽゜)o


| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました!

アメリカ時間の7/25(月) 朝、特別手配したシャトルバスで空港に向かいましたbus

Photo

NYに向かうアンドレとシカゴの空港で別れ、錦織圭 仕様の飛行機で日本に帰ってきましたairplane
Ohare2


Ohare


Jal

午後3時過ぎ無事成田に到着しましたsign03
とにかく全員が健康に帰ってこれてホッとしました(o^-^o)

Narita_2

今回のシカゴは私のマスタークラスを目当てに来て下さった生徒さんがいた事と、モーリス・ハインズ氏のトリビュートで踊らせて頂けた事が、本当に貴重な体験でしたheart04

シカゴフェスは26周年sign01
去年は25周年で大々的にセレブレーションをしましたが、今年はちょっと縮小気味でした。
若いアーティストが多く、ベテラン勢はサム・ウェバーとリンダ・ソル・エリソンとレーン・アレキサンダーさんのみ。
なので生徒も若かったです。
ということでスタイルも似通ってて、我々世代は 正直ちょっと寂しい気分です。

そしてダイアンが来る予定でしたが、諸事情で来れず、3回ほど個人的に電話を頂きましたが、やはり寂しかったです(ρ_;)
でも元気に日本に戻ってくる為の努力をしてくれていましたscissors

なんだかんだシカゴには12回目になりますが、スカラシッブを下さったり私をゲストとして招聘して下さるレーンさんに身に余る感謝です。
この10年で心臓が鍛えられました(笑)
やはりプレッシャーは大きいです。

そしてJTSP(日本タップダンス奨学生制度)では、ベースメント賞を下さるベースメントさん、JTSPサポーターの皆さん、今回子供たちの面倒を見る為だけに同行してくれたなっちゃんに、心から感謝を致しますm(_ _)m

子供たちが広い世界を見て、自分のことだけではなく、日本のタップ界全体の為に貢献できる人間に育つ為、そしてこのシカゴ行きはただの楽しい旅行ではなく、深い意味を持っているとしっかり理解する為に、諸先生方・親御さんのサポートをこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

JTSPも10周年。
NY組も無事帰国し、帰国報告もレポートも届いております。
シカゴ組が揃い次第UPさせて頂きます。

今後色々考えないといけない課題も反省点もあります。
いつまで自分が続けていけるかわかりませんが、また来年に生かしていきたいと思います。

最後に、代講をしてくれた先生方、スタジオ責任者として留守を守ってくれた未佳さん、ありがとうございましたm(_ _)m

Jtsp
JTSP2016シカゴ組

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ最後の夜です

シカゴ最後の夜night

シカゴ在住以外の講師陣は全員帰ってしまいました。
いつも私を含め、海外組が取り残されます。。。今回は私だけ。。。ちょっと寂しいです。

最終日のレッスンを終えた子供たちを連れてNavy Pier へsign01

Bus_2



スコールに遭いましたが、ダブルレインボーも見れました。
シカゴピザを食べ、遊覧船に乗りましたship

Pizza_2
シカゴ名物のピザ


Boat
ミシガン湖のBoat Ride


Rainbow
ダブルレインボーが見れました。


View
湖から見るダウンタウンのスカイスクレーパー


そこからシカゴで一番高いWillis Tower の展望台Skydeckに行きました。

Skydeck
夜景

Skydeck_2
103階の展望台。床がガラス張りの所。高所恐怖症の大雅は「無理無理!」と(笑)


満喫してホテルに戻り、今から荷作り。
明日帰国の途につきますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Last day in Chicago.

I Love Chicagoheart01

Lake

色々と助けてくれたなっちゃんに恩返しのシティトロリーバスツアーtrain
なっちゃんと3時間乗ってきました。

Bus



10年シカゴ来てますが初めての「おのぼりさん」です。
楽しかった~sign01
ガイドさんもエンターテイナーです。

「シカゴ良い街 一度はおいで~note」 です(笑)


Navypier2

なっちゃんなしでは私はお仕事が出来なかったです。
本当に感謝ですm(_ _)m

途中で子供が一人怪我したので、急いでホテル戻りましたsweat01
大事ではなかったので良かったです。

薬局に湿布を買いに行って、スタジオへレーンさんにお別れの挨拶行って、今ホテルで皆の帰りを待っています。

今夜は皆でNAVY PIERに行く予定です。

荒しよ来ないで~~~typhoonthunder
(昨日は突然のStormで全員ずぶ濡れでした・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ6日目

シカゴ6日目sign01

子供達もラストスパートですdash
Photo

名残惜しいのか、だんだん夜更かしになってきています(笑)

今日はマスタークラスの日note
中級と上級を受け持たせて頂きました。
はじめましての人と、毎年受けて下さる方との再会と、Happyな1日でしたheart04

Int
INT


Adv
ADV

ブルースの街 シカゴnote
子供が入れないので、最近は聞きに行ってませんが、町並みのあちこちがアーティスティックでクールscissors

13770471_10202103755431884_63850911



明日は時間があるので、なっちゃんと色々めぐってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ5日目

シカゴは本当に綺麗な街ですshine

Chicago
ミシガン湖


Photo
バス停付近にて


Photo_2
スタジオのあるファインアートビル

今日は午前中だけクラスだったので、ずっと来たかったShedd Aquariumに行きました(*^^*)

Photo_4
水族館


Photo_5
ニモを見付けました!

今夜はシカゴタップフェスのプロデューサー レーン・アレキサンダー氏が、講師陣全員を素晴らしいレストランのディナーパーティに招待してくださいましたheart04
こんな中にいさせて頂いて、感謝ですm(_ _)m

Party

スカラシップと言い、この10年間 私を招聘して下さった事といい、心からLaneに感謝ですm(_ _)m

Lane


Lane2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ4日目

シカゴタップフェスティバルは、まず4日間のコースがあり、金曜は3時間のWorkshop、 土日はマスタークラスがあります。

今日で4日間のコースが終わりましたscissors

私は今回コースは持ってなかったので、子供たちをサポートしながら、LAでRhapsody In Taps というカンパニーを35年もの間主宰しているLinda Sohl-Ellison女史と、Sam Weber氏のレッスンを受けることが出来ました。

Lindaさんは話には良く聞いていたのですが、お会いしたのは初めて。
エディ・ブラウンと親交があり、彼の振付を沢山持っています。
今回はエディの「リズムソフトシュー」を学びました。
EBコーラス同様、彼らしいリズム。そして珍しくアームスがついています。
パーカッショニストのご主人の演奏するドラムに合わせてのレッスンも、楽しかったですnote
Linda_2

Samは毎日新しいエクササイズがどんどん出てきます。
やっとできたと思うとまた次なる難題が。。。
どこまでもすごいshine
やはり天才です。本当にアメージングです。
一生分の課題をもらった感じです(笑)
Sam

今回、子供たちが多かったので、サポートとしてRAG DANCE STUDIOのなつさんが来てくれました。
朝から晩までタップ三昧の子供たちは、しっかりごはんを食べる時間も、洗濯をする時間もありません。
なので、今日は朝から8人分の大量のランドリーをしました。
13692479_10202095209178233_88500259



ホテルの洗濯機は2台、乾燥機は1台しかないので、午後までかかりました。
私がスタジオに行ってる間も、なつさんはずっとランドリーを往復してくださいました。
頭が下がりますm(_ _)m

JTSPの子供たちは、こうやって大人が親代わりに支えてくれています。そしてフェスの主催者レーンさんも特別な扱いをして下さいます。

この事をしっかり受け止めて、成長して将来貢献してもらえたら嬉しいですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーリス・ハインズ!!!

今日はモーリス・ハインズの受賞式でしたsign03
Photo


ハインズブラザーズは私達世代の永遠のスターですshine

モーリスと彼の先生でもあるDr.Henry LeTangのトリビュートで、大雅・和真と私でHenry ナンバーを踊りました。

Photo_2



途中からモーリスも思い出したようで、一緒にステップ踏んでいました。

Photo_3



踊り終わったらとても感激してくださって「このナンバーは僕が7歳、Gregoryが5歳の時に踊ったナンバーだ。大雅はGregoryみたい、和真は僕みたいだ。ありがとうゆきこ」と言って下さいました。

Photo_4


Photo_5
忘れられない思い出、財産がまた1つ増えましたheart04

大雅と和真には、この瞬間がどれだけ貴重なことか知っていて欲しいですねheart01

モーリスのショーが各地で開催されていて、その土地のダンサーを出演させています。
日本で出来たら、この2人を舞台に上げるよ!と言って下さいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ2日目

シカゴ2日目。
今夜はステューデントショーケース(発表会)とカッティングコンテストがありました。

カッティングコンテストでは、準決勝は7拍子note
決勝戦には日本勢が二人残り、ワルツでした。...
拓人君と美海ちゃんsign01

二人とも甲乙つけがたい素晴らしさでしたが、美海ちゃんが優勝し、来年の奨学金をゲットしましたsign03

私は突然審査員を頼まれて、大声で応援できなかったのがちょっぴり残念。。。despair
でも皆のチャレンジ精神、誇りに思います。

13754700_10202090099770501_39393632
Photo by ナツさん


今回タイムキープがすごくシビアで、引っ張られたら両者敗者になるという厳しいものでした。

シカゴでは久しぶりのカッティング。
過去にはポリとレオナが優勝しています。

そしてニコラス・ヤングから良い話も聞けましたshine
「カッティングはエネルギーとチャレンジ精神が大事。勝つことではなく負けることを望んで自分の殻を破れ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ1日目

シカゴ1日目sign01

今回子供が多いので、いつもお部屋を頂いているオフィシャルホテルではなく、スタジオに近いホテルに変えました。
移動はとても楽です。
部屋からはシカゴ名物高架鉄道のループが見えます。

リチャード・ギアの映画「Shall We Dance」の舞台になった場所です。

Loop_4

今日から4日間のコースが始まりました。
今年、私はコースは教えてないので、子供のケアと生徒に徹することが出来ています。

LAの大御所 Linda Sohl Ellisonと、5月にTITFで来日したSam Weberを受けています。

Photo


Photo_2

Linda はEddie Brownとゆかりがある方なので、Eddieのピースをシェアして下さっています。
Samはご存じの通り、超難しいエクササイズの数々。。。(笑)

時差ボケがまだひどいですが、気候がよく過ごしやすいです。

夜はJAZZ SHOWCASEというJAZZ CLUBでのTAP JAM でした。

Photo_3

アイオデリー


Photo_6
カルティエ


沢山のタップファミリーに会えました。

私は11回目のシカゴ。
ある意味、ここも第2の故郷的な感じになりました。
心臓を鍛えられた場所です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田にて

行ってきまーす\(^^)/

13726656_10202077778702482_42820437

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴへ!

今年もシカゴタップフェスティバルに講師として招聘して頂きました。

明日から日本を留守します。
クラスは代講となります。
7/26に帰国します。宜しくお願いしますm(_ _)m

今回はJTSP2名と、同行希望者5名。未成年者ばかりなので、サポートとしてRagのなつさんが参加して下さいます♪

今日生徒さんにCuteなお花や、いってらっしゃ~いの愛をたくさん頂きました(*^^*)

ありがとうございましたm(_ _)m

13692635_10202074448099219_15360593

行ってきま~すヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はインターナショナルでした!

アメリカと韓国からの生徒さんがいらして、今日はとってもインターナショナルな一日でしたheart04

今アジアでは韓国が熱いscissors

13731624_10202071833753862_37839346

13686546_1106701326070892_644682931
マスターの写真に興味津々のTapper J君

ボストン出身、現在シンガボールにお住まいのCaitlinさんとは、色々な人と繋がりました。

13645281_10202071833913866_15727259

楽しかった~note

日曜日はシカゴに向けて出発しますairplane

明日お時間のある方は会いに来てくださいね~~~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Korean Tap Family !!

13700024_10202063379222504_423888_2


今日は、3クラス終わってから、韓国のタップダンサー達と飲み会でしたbeerwine
タップコミュニティならではの話に花が咲きましたnotes

ハングリー精神は大事です。 今、日本人が忘れがちかも。

1468518846136

本日帰国した人、明日帰国する人、それぞれですが、残ってるメンバーは、明日ヘンリークラスに来てくれるそうです。

昨日のライブ、いつもそれぞれのカンパニーで活動している韓国のタップダンサーが日本で一つの舞台に立ちました!

素晴らしい仲間達を日本に紹介したいと言うMickの愛と、彼を信じてついてきた皆さんの愛、そして熱意に感動しましたheart04

彼らを支える日本の出演者 森田くん・あいちゃん、そしてスタッフとして力を貸してる みえさん、しほちゃん、ようこちゃん。

タップファミリーって本当に素敵だな~って思いました(*^o^)/\(^-^*)ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季特別集中講座「TAP MANIAC 35」

夏季特別集中講座「TAP MANIAC 35」のスケジュールUPされましたsign03

ARTN TAP DANCE STUDIO 恒例となりました特別WORKSHOPのお知らせです。今回で35回目となります。
テーマを絞って、現役ダンサーが講師を務めます。

...

日程は8/13(土)14(日)です。

noteスケジュール詳細

8/13(土)

13:00-14:15 Akkin   ALLレベル ボサノバで踊ろう!
14:30-15:45 みすみゆきこ ALLレベル 重心移動のエクササイズとリズムトレーニング
16:00-17:15 みすみゆきこ 中級 マスターシリーズ リオン・コリンズのスライドルーティン
17:30-18:45 PORI     初級 リズム練習会・夏
19:00-20:15 森田洋輔  初級 スロースウィング(振付)
20:30-21:45 森田洋輔  ALLレベル 基礎

8/14(日)

13:00-14:15 未佳  ALLレベル ゆっくり基礎
14:30-15:45 みすみ ALLレベル マスターシリーズ ハニー・コールズのコールズストロール~If you can walk, you can TAP!
16:00-17:15 宇川彩子 初級~ 振付の中でインプロ
17:30-18:45 yoshiko   初級 シャッフル、フラップ徹底!
19:00-20:15 おオうちれいこ ALLレベル タップに役立つダンスの基礎・初めてのターン
      (タップではありませんので靴下かバレエ・ジャズシューズをお持ちください)
20:30-21:45 みすみゆきこ  ALLレベル タップの歴史講座&マスターを知ろう(講義)

noteレベルの目安
ALL・・・全てのレベルの方(初心者可)
初級・・・タップ歴1年以上位
中級・・・タップ歴3年以上位

note料金
ビジター 3200円
メンバー 通常チケット使用可

noteご予約
Email  ws@artntap.com
HP   http://www.artntap.com/publics/index/142/  お申込みフォーム
Fax,電話 03-6424-5566

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Live「TAP FRIENDS」本日です!

7/13(水)本日です「TAP FRIENDS」
当日券あるそうです。是非scissors

時間:16:30 & 19:30
場所:Coco Hall (新宿区歌舞伎町2-45-8-B1)...
料金:3000円

Mickが韓国の素晴らしいタップダンサーを率いてLiveします。
森田洋輔、菅谷藍子が友情出演heart01

これに伴い本日の森田クラスはKids→長崎、夜クラス→Akkin代講です。

宜しくお願いします。

13438892_905235709585223_6355914034


13600325_905235702918557_8989667299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線で仕事・仕事・仕事!!

今日は浜松ワークショップでしたsign01
講師陣の強化レッスンと、今はLegends of Tap 浜松公演のリハーサルをしています。

今日、女性陣全員のネイルが夏らしくて綺麗でした。

まるで万華鏡!!

13681059_10202059208118229_18100577

タップダンサーはよく足でこう言うのを撮影しますが、今日は手です(笑)
さてどの手が誰かわかりますか?(笑)

うっちゃんのうなぎを頂き、生徒さんから昨日捕れたばかりの「しらす」も頂き帰ってきました。

13620000_10202059208278233_68862220


1468327342627

新幹線では仕事・仕事・仕事sweat01

17日からのシカゴの準備、8/13-14の[TAP MANIAC 35]の準備、Stageの曲選びなどなど、色々はかどりました。

TAP MANIAC35の詳細は、まもなくARTN HPにアップされますhappy01

今回の講師は宇川彩子、PORI、Akkin、yoshiko、未佳、森田洋輔、おオうちれいこ、みすみです。

ダンサーのおオうちれいこ先生には「タップに必要なダンスの基本」をやって頂きます。
今回はターンのテクニックです。

そして私のマスターシリーズは、久しぶりにシンプルでスマートなコールズ・ストロール♪

If you can walk, you can TAPnote
「歩ければタップは出きるよ!」とハニー・コールズ。15年ほど前にブレンダ・バファリーノ女史から学びました。

そしてリオン・コリンズのスライドルーティン。ダイアンから学びました。

また基礎のリズムトレーニングや重心移動のエクササイズ、歴史の講義クラスも担当させて頂きます。

TAP MANIAC35の詳細は、まもなくアップされますsign03

明日13日はMickが韓国のタップダンサーを率いて[Tap Friends in TOKYO] LIVEがあります。

お問い合わせはinfo@artntap.com までヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Keep on Moving♪

今宵は女子会heart04

13669169_1158405694209767_431722570

シカゴでの保護者役をかって出てくれ、手伝ってくれるNATSUさんの誕生日祝いでしたbirthday

この方のふところの深さはすごいです。
母でもないのに、母なる大地的なshine

おめでとうnote

13590523_10202057008983252_54783224

ベリー好きななっちゃんのケーキは、やはりベリー好きなみかさんのお薦め。
伊勢丹にピックアップに行きました。
久しぶりの伊勢丹。楽しかったです。
そしてとっても美味しかったですhappy01

今日は朝から半年に一回受けろと言われた癌検診。
結果、心配ないとのこと。

まだまだ生きるみたい(笑)

両親を見てて思う事。
生きるってことが一番エネルギーがいるのですよね。

頑張ります(笑)

来週はシカゴのお仕事の為、渡米しますairplane

Keep on Moving♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN CompanyとYouth Company合同リハ

選挙の結果に失望しつつも まあリラックスした夜を過ごしております。。( ´_ゝ`)フーン

今日は午前中の仕事が早く片付いたので、生徒さんの安藤さんが出展してるギャラリーに行きました。

Andy


器用だな~。可愛いピアスとポーチを買ってきました。

13590377_10202051952856852_744053_2

クラスまで時間があったので、裏原宿からスタジオまで歩き、気になってたお店を制覇sign01

13621005_10202051952056832_68886967
Kippy's(乳製品と卵を使ってないアイス)

13615335_10202051952296838_2452660213590438_10202051952416841_49854083
LAITIER(ミルクにこだわったソフトクリーム)

13599923_10202051952736849_30191948
13626645_10202051952616846_42869951
Korotの甘さ控えめもちもちクレープ。

全部個性があり、こだわりを大事にしたお店です。

しかし、団子より酒(笑)
あまり自分でスウィーツを買わないので一年分くらい欲張っちゃいました(笑)

午後は、そこからのYouth Companyクラス。

夜はARTN CompanyとYouth Company合同の浜松公演リハーサルでした。

並んだらちょっと感動でしたo(*^▽^*)o
Coy


Youthはアメリカとは違い 学校のようにはなっていないので、それぞれ学業との両立が難しいです。 参加できない子もいて進むのも大変です。。。
Companyとはレギュラークラスとは違うのですが、今の子供達は忙し過ぎるのです。。。可能性が一杯あるので仕方ないのですが。。。

それでも、皆成長してます。
背も伸びました。 (私が縮んだという声も・・・coldsweats01
私の方が小さいです(笑)

今日は大人の本気に刺激を受けたかな?
そうだと良いな~(*^^*)

終わったら韓国からMickが来ましたsign03

Mick

彼プロデュースのlive 13日にありますsign03

13600325_905235702918557_8989667299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一途に一本道

「悔しい」は成長の言葉だと思う。

昨日、未佳先生のKids入門クラスで小さい子供の大きな泣き声がスタジオに響いていました。
先生は怒ってもいないのにどうしたのかな? やりたくないのかな?とか思い、クラスが終わってから未佳先生に聞いたら、本人が出来ない自分に悔しくて泣きながらやっていた、でも決して辞めなかったって。
すごいsign01 大物になりますねsign03

そんな昨日、テレビで母校の体育大学が出ていました。

「修造学園~学校では教えてくれない授業」
日本一の新体操チームの監督 秋山エリカ女史が、昨年全国大会で最下位だった男の子のチームを指導するものでした。

ルール
*挨拶をしよう
*時間を守ろう
*最後まであきらめない
*ありがとうを言おう

タブーな言葉
出来ない、うざい、むかつく、微妙、どっちでも良い、でも、だって、疲れた、暑い、寒い、眠い、そしてキレる言葉。

「本気の奴がTOPに行く。少しでも怠けたら本気じゃない」

何かで上を目指すなら「覚悟」は必要で、「本気」でないと成就しない。

秋山さんは超厳しかったです。
でもそこには愛がいっぱいheart01
「出来るscissors」を信じてるから怒る。

師匠と呼べる人を持つことは大事なのだな~と改めて思いました。

「いちずに一本道 、いちずに一ッ事」

Photo_2



選択肢の多い今の時代、失われつつあることかもしれないですね。
でもそれが人生にとって とてもとても大切なことだと私は思いますshine

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日を創る

明日です。選挙!

恐ろしい前進にならない社会を!!

小さな一人の力が大きくなる時です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP NY組

JTSP(日本タップダンス奨学生制度)に合格しニューヨークに飛び立った3人。(尾崎美月、井上千里、臼井里奈)

無事に到着したようですヽ(´▽`)/

JTSP先輩のユッティがピックアップしてくれたそうで写真を送ってくれました。

ありがとう ユッティheart01

13567431_10202047648949257_82813226

今年もThanks Workshopを企画しますので、お楽しみに♪

シカゴ組(谷澤和真、廣瀬泰成)は来週出発ですairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP Friends Project

1年半ARTNの生徒としてタップダンス留学をし、タップの歴史とLove,Share,Respectの精神と技術を韓国に持ち帰り、自分のスタジオとカンパニーをソウルに設立したMick。
昨年は韓国に呼んで下さり、皆さんと同じ舞台に立つ事が出来、テレビの取材も受けました。
政治では色々ありますが、私たちはタップを通して1つの愛で繋がっています。

今回、韓国のタップダンサーたちを紹介する公演を持って来日、素敵な仲間達がパフォーマンスを繰り広げます。
是非足をお運び頂きたいと思います。

ARTNでMickと一緒に汗を流していた森田洋輔・菅谷藍子も応援出演します!!

お問い合わせ・ご予約はinfo@artntap.com まで。

[TAP Friends Project Vol.1 in Tokyo]


2016年 7月 13日 (水曜日)

1st : Starts 16:30/ Open 16:00
2nd : Starts19:30 / Open 19:00

@ COCO HALL  東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 HHKビル B1

¥3,000-

<出演>

Mick (TIME Tapdance Company from Seoul)
Tapper J & Lami (Tapper J Tapdance Place from Seoul)
Lee Yono (YONO Company from Seoul)
Tapper Joker (Tapper Joker Tapdance Company from Seoul)
Han eunjin (87.5 Tapdance Studio from Seoul)
SunA 890 (TIME Tapdance Company from Seoul)
森田洋輔 (ARTN Company)
菅谷藍子

企画 : MICK
主催 : (株) C2L
後援 : Korea Tap Dance Association、TIME Tapdance Company

*Special Thanks to Misumi "Smilie" Yukiko & ARTN Company

13600325_905235702918557_8989667299


13438892_905235709585223_6355914034


13557720_905235722918555_3644329274

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偲ぶ

今日は私が23際の時、55歳という若さで天国へ旅立った母の事を思い出した一日でした。

お母さんがいなくなるなんて想像もしていなかった年齢でした。。。
残ったのは感謝でした。

故人は生きる人・残された人に生き方を教えて下さいます。


Tapを通して知り会った方の突然の訃報。。。

お通夜参列の為、クラスに遅れたことをお詫び申し上げます。

安らかにお眠りください。

13600251_10202046103630625_13510096



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy birthdayみか&さやか

Happy birthday birthday

今日のARTN Companyは沙耶日ちゃんと未佳さんの誕生日祝いでした(*^o^)/\(^-^*)

おめでとーー♪

一杯食べてお腹ちゃぽちゃぽ言いながらタップでした。

浜松公演に向けてエンジンかかってます。
ユースの恵美ちゃんも、今日から参戦しています!!

Legends of Tap in 浜松 11/13(日)です\(^o^)/

13567416_10202041685680179_66274023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春♪

免許取った時、毎週走った湘南cardash

圏央道が繋がったから、久々に西湘バイパス走ってスカッとしましたヽ(´▽`)/

13592345_10202038314475901_78519213


13606965_10202038314635905_60922584


13606815_10202038314955913_65757027
サザンか大瀧詠一聴きたくなります♪

スカッーとしてからの介護でダウン(笑)down
また上げるためにこれから一杯ワインといきますかwine

さてさて発表会ですが、最低実施人員に達したので、舞台での開催が決定いたしました。

まだまだ追加のご参加募集してますsign03

テーマは「私が主役!」
15周年を祝って楽しみましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Say Good-Bye

今日は珍しく家族全員がお休みだったので、売却・解体される実家に「さようなら」をしてきました。

House

お父さん寂しそうだったな。。。
ごめんなさい。。。(ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトマン

休み明けの3クラスはキツかった(笑)

東京の暑さは質が違いますね。。。今年も暑いのかな?
寒いの苦手なので夏は好きですが。

さて、先日琉球ガラスで手作りのタンブラーを作りました。それが先程宅配便で届きましたnote

13537787_10202025379552536_34095497

私もクラフトマン(笑)
いやいや職人は凄かったですsign01

毎朝アサイースムージーを飲むので、大きなグラスが欲しかったので、我儘を言って通常より大きくしてもらいました(^^)v

沖縄の美しい海を思い出しながら、朝ちょっぴり早起きして、エネルギー補給しまーす( v^-゜)♪

明日は介護がんばりまーすscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Life must go on !!!

何もしない贅沢。
たまには必要かもnote

13516146_10202020055259432_23630359

自然の美とエネルギーに癒され、リフレッシュして帰ってきましたscissors

1467356406321


1467356424944

明日7/2(土)現場復帰しますsign01

人生色々あるけど、頑張って歩いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »