« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

Blue Cave

P6290026


P6290096

青の洞窟で泳いできた。
水が好き。
クマノミ君にも会えたheart04

...

美しい景色、そして素敵な人との出会い。

イントラのSariちゃんは高校を卒業後、北海道から海の仕事をする為に単身沖縄に来たのだそう。
ロマン・夢がある生き方。
そしてエンターテイナーでした。
とても楽しませて頂きました。

1467193474226



抱えてたものが フッと軽くなった気がする。

Pick Upリスト以外のホテルだったのにもかかわらず無料送迎して下さったダイビングショップ「PUZUMARI Diver's Club」さん、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄昏

実家のライフラインも解約し、黄昏てます。

ちょっと早めの夏休みで、 心を癒してます。

ありがとうございます。

1467088940842_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家

今日から金曜日までお休みを頂いておりますm(__)m

今日は、実家が空っぽになりました。

13516742_10202007110495821_77254413


トラック4台の処分品。残したものは段ボール6個。ほぼ写真です。
人間はこんなシンプルでよいのだと、思い知らされました。
物を買うのをやめ、心の財産を増やそうと思います。

Track

あっけない。 あっと言う間に物がなくなっていきました。

でもサバサバと整理屋さんが、やってくれたので、悲しんでる暇も 取っておこうかなーって思案する間もない感じ。
これくらいでないと整理なんて出来ないですね。

嫌いだったけど、4才からやっていたビアノが、運び出された時はぐっときました。

13507255_10202007109175788_88472558

更に色々想い出の掘り出し物が出てきました。

Draw
娘が描いた壁の落書き

アメリカで買ったタップの教則音楽のLPレコード
Record2


ブロードウェイミュージカルのLPレコード
Record

学生時代の文集や制作物
Zuka

JAM TAP DANCE COMPANY時代に加藤先生か作って下さった名刺
Jam2
Jam

中学の時日本体育連盟から頂いた体育優良賞、高校の卒業の時読み上げた卒業生総代の答辞、母の子供の写真、母の手紙、私からの手紙などなど・・・。

もう忘れてたけど、アメリカの動物園で象に乗ってました。
やっぱり昔からゾウさんが好きだったみたいです。


Zoo2

1467033282424







そして、母は元のご主人を日航機ジャンボ事故で亡くしていて、その時の記事のスクラップやおすたか山の写真はやばかったです(TT)

あ~人生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love, Share and Respect !!

若いタップダンサー、生徒さん達がタップマスターのこと、タップの歴史を知りたいと、ディナーに誘って頂き、ジョイフルで、ありがたい時間を過ごさせてもらいましたheart04

タップマスターを知ることは人生を知ること。
価値観、人生観が変わります。

小さなことが幸せに思える。

他人に優しくなれる。

世界の中で、自分はアリンコと思える。

全てのことに感謝の心でいられる。

そして、より豊かなTAP LIFEが待ってます(*^o^)/\(^-^*)

Love, Share and Respectshine

13533006_10202001774002412_680739_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「シャッフル・アロング」が終わる。。。

タップファミリーが沢山出演しているブロードウェイミュージカル「シャッフル・アロング」が7/24で終演となる事が発表されました。
大ショックdown

久しぶりにタップが盛りだくさんのブロードウェイショーnote
しかも若い才能のあるタップダンサー達がキャスティングされ、やっとタップダンサーに仕事が回ってきたと喜んでいたのに。

今年は「ハミルトン」が強すぎてトニー賞は取れなかったにしても、連日満員のお客様で溢れていたし、黒人ミュージカルの歴史を知る上でとても素晴らしい作品。
個人的には昔ヘンリーが振付した作品で、今回はセビオンが振付というのが、とても嬉しかった。。。

クローズする要因は主役の女優Audraが産休に入ること。
彼女はブロードウェイでは大人気の女優さんだけあり、彼女が去った後のチケットの売上が激減しているそう。。。
新しい命を授かって幸せなはずのAudraさんも、複雑な心境でしょうね。。。
でも、夏からはSavionが出演するとか、次の女優さんのリハも始まっていたらしいのに。
ブロードウェイほど大きくなるとモンスターなんですねsweat02

タップファミリーのキャストの皆さんが、長期間本当に大変なリハーサルを積み、リハ自体が常にオーディション的な過酷な状況だったと聞いていたので、やっとオープンして毎日踊れている皆さんの気持ちを考えると、残念で残念で仕方ありません。

私は幸い3月にプレビューを見る事が出来ましたが、1人の交代で1つのブロードウェイショーが たった3か月でクローズだなんて。。。

また観よう!って思ってたのに残念です。。。weep

1457607_10201647179377768_456557895


| | コメント (0) | トラックバック (0)

人に歴史あり!!宝物です。

今日は一日中 実家の整理をしました。

月曜に処分の業者さんが入った時に 捨てられたくない物を仕分け。

特に写真sign01
でも全てを持ってるスペースもないので、大きなアルバムから剥がして、キープするものを選びました。

時に笑いhappy01、時に涙しcrying。。。

13511033_10201989712260876_32836272

この写真は47年くらい前に実家を建てる時の地鎮祭の模様です。
家が産まれる前の様子。
今はその家を葬る作業をしているので複雑な気持ちで見つめました。

父へ「幸せな子供時代をありがとうm(__)m」 と伝えたいですheart04

そして、冷蔵庫の嫁入りsign01

13522026_10201988749236801_21958692


13501995_10201988748956794_82060847

母の為に買った冷蔵庫。
半年もしないうちに引っ越して使わなくなってしまいました。
今日みかさんのお宅に嫁入りしました。
可愛がってもらえ~~(*゚▽゚)ノ

それから、サンフランシスコに住んでいた時に観に行ったJimmy Slyde & Sarah Petronioのライブのticketが出てきました!

13512084_10201989838304027_58559312

色々苦しかった時期で、ジミーに助けられた事が多かったのですが、ステージ上から私を紹介してくれて感激の余り泣いちゃったのを思い出しましたheart01

人に歴史ありですねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松Workshop  & ヒロ先生誕生日♪

今日は浜松Workshopでしたsign01

浜松に着いた瞬間、大雨が嘘のようにピーカンに晴れ、ヒロ先生の愛犬ラブちゃんも迎えに来てくれたて素敵な1日の始まり( v^-゜)♪

13512120_10201985457114500_67385430

そして今日はヒロ先生のお誕生日birthday

13393958_10201985893605412_42258474

こんな日に楽しく浜松ワークショップさせて頂きありがたいです。

スタジオは沢山の誕生日ディスプレイがshine

13445410_10201985894325430_56474235

そして、うっちゃんの鰻で乾杯 (^_^)/□☆□\(^_^)

13501848_10201985894045423_29351714

11/13の「Legends of Tap」 浜松公演も構想が固まってきました。

ヒロ先生、Happy Birthday birthday
リーチおめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実逃避?

タップしてると本当に楽しいhappy01

現実逃避かな?

実家の中身を全て整理するまで、あと1週間というカウントダウンに入りましたsweat01

色々やらなければならない事や、考えないとならない事が山積み。最近眠りが浅いです。悪夢ばかり見ます。。。down

...

そんな中、地区の何十軒か共有で持っている土地があることが判明し、非課税だったその土地が課税されることになったとの通知が。。。
父に聞いても覚えていないと。。。
これでもか、これでもか、と襲ってくる困難。。。sweat02

もう泣きたいですわ~~~(T T)

明日は浜松出張ですが、明後日はそんな事も含め、実家の整理。

今週は何が起こるかわからないです。

来週は処分が無事終わったら、心と身体を休める為にお休みを頂きますm(_ _)m

お許しくださいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルMAKIちゃんな1日!

今日は楽しい一日でした(*゚▽゚)ノ

まずはTap Do! のまきちゃんからお誘いがあり、久しぶりに会えて一緒にランチ(*^^*)
13450984_10201978978272533_67792214
たわいのない話で盛り上がりました。
明るくてパワフルな方です\(^o^)/

そして青山を散策し
13418762_10201978979752570_77439542

ブルーノートへ!!

13413093_10201978978672543_51091948



Take6を観に・聴きに行きましたnote
クリスマスシーズンにはよく聴いています。

アカペラのベテランコーラスグループ。歌ったり楽器になったり。
人間ってすごいな~って思いました。

ハーモニー・音楽・ダンスが人を幸せにしてくれるheart01

昨日も思ったのですけれど、どんなジャンルでも人を幸せにしてくれるアーティストがプロだと思います。

そしてすごい出会いがありましたsign03

ブルーノートジャズフェスティバルというのが9月に赤レンガの野外ステージであるのですが、そのプロモーションビデオが流れたら、なんと去年の観客の中にカンパニーの山本マキコがいて、しかもアップで映ってましたーw(゚o゚)w

13502100_10201978979032552_25664192

すごい(笑)sign03

マキコに会えた気がしてすごく嬉しかったです。
すぐ連絡しちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Father's Day &Happy Birthday Henry

Happy Father's Day and Happy Birthday Dr. Henry LeTang heart04

世界中のお父さん「父の日おめでとうございます。いつもありがとうございますsign01

そして私にとってタップの父 ヘンリーの誕生日でもありますbirthday

100歳のセレブレーションの舞台から早1年ですね。

1986

Vegas2

この写真はヘンリーに初めて会った時と最後に会った時のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

That's Entertainment!!!

3クラス後、ダッシュでHIDEBOHのライブに行ってきましたdash

13413144_10201976250044329_19623817

タップのステップがどうのこうのとか、そんなのどうでも良いくらい、生き様がかっこいいタップダンサーsign01
足元なんて気にしてるだけ無駄な素敵な時間。
ステップはただのステップです。
心があってなんぼheart04

彼は神からの贈り物。

先日一緒に踊った時に感じた彼の素敵な面が炸裂していました。

沢山の素晴らしいご縁があり、人を大切にされているからこそ、今の彼がいるのでしょう。

タップは勿論  歌、トーク、ラップ、ものまねまで芸達者!!

すごーく楽しかったですーーーヽ(´▽`)/
これぞプロですね。

そのライブ、タップの妹サチと共に楽しい時間を共有できて、幸せな夜でした。

サチからアイピローを頂きました。いつも私の健康を気にしてくれて感謝ですm(__)m

13418829_10201976249804323_78331915

こうやって人は頑張っていけるのです。

明日は父の日。
私にとってタップの父 Henryの101才の誕生日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Small World

リンデイーホップのプロダンサー Ramona Staffeldさんが、今週ずっとレッスンに来てくださいました。

13445439_10201972698995555_443185_2

ニューヨーク出身、メルボルン在住ということで、チャーリーの話をしたら知っていました。
彼はとても才能があるとhappy01

そしてタップは以前ハワイのタップフェスでご一緒させて頂いたGrantさんの元でやっているそうです。

Small worldsign03

さて今日は夏日でしたねsun

暑いけど、夏が好きですheart01

3月にブラジルのフェスに行った時、「It Beach」というブラジルのブランドのビーチサンダルを買いました。

靴底にマッサージ効果があり、とても気持ち良いの(*^^*)
13442166_10201971716931004_36303842




これ日本のデパートだと10000円以上しますが、現地では3分の1でした。
しかも娘にも!とまとめ買いしたので、1つは半額でした(^^)v

夜はキラキラ輝きます。

夏日の今日、やっとデビューしました\(^o^)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場

「2017年の東京リズム劇場」決定sign01

2/17-19@博品館劇場です。

出演メンバーが公表されました。

Trt2017cast1

このメンバーにオーディションから選ばれたメンバーが加わり2017年も華やかに東京リズム劇場が開催されますshine

Save the Datesign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

急で申し訳ございませんが、本日のバレエは休講です。

よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在・過去・未来

火曜日は晴れ女パワーでした(笑)sun
リフレッシュの日でしたsign01

勝沼ぶどう郷、ワイナリーツアーにタップファミリーの小林るみちゃんとてっちゃんがお付き合い下さいました(*^o^)/\(^-^*)
とっても楽しくって、心から感謝m(__)m

Photo_3


Photo_4

Photo


Photo_2

Photo_5


Photo_6


ワイナリー隣のお寺で鐘を突き「カツ」を入れました!

Photo_7



そう、水曜は介護の日rock

今日は、売却の為、あと10日で家の中身を生前整理して頂く実家を訪ね、大切な物を仕分け整理しました。

沢山の写真が出てきました。

13417564_10201966001388119_14798074父と私。

夕方からディナーを父と食べに行ったので、「この写真誰だかわかる?」って聞いたら、

父「これ俺だ。隣はハッピー(愛犬)か?」と(爆)
私「人間だよー!! だ~れだ?」
父「○○?(私の娘の名前)」
私「ブブー!私だよ!」
父「わはは お前か~!(^〇^)」と(笑)

犬と間違えるとは(笑)

31年前に癌で亡くなった母の写真も沢山出てきて懐かしかったですheart04

13445616_10201966001588124_63592806 亡き母と七五三の私

ママに会いたいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TONY賞

今日はTONY賞を見る為に早起きしましたsign01
この日の為にWOWOWに加入しました(笑)

今年はなんたって沢山のTAP FAMILYが出演し、セビオンがタップの振付をしている「SHUFFLE ALONG」がノミネートされていましたからネhappy01

ブロードウェイに革命を起こしたと言われる「ハミルトン」が圧勝でしたが、それでも「SHUFFLE ALONG」のパフォーマンスやキャストの皆さんが見れて嬉しかったです。

1465836175382

ハミルトンは色々な人種がキャスティングされていて、HIP HOPがブロードウェイと融合して見事な舞台芸術になっている、いわば今の時代のアメリカの象徴的作品。
オバマ大統領までメッセージを届けていました。

そしてTONYの魅力の1つはMCやプレゼンテーターの豪華さshine
今年は久しぶりにバーバラ・ストライザントやグロリア・エステファンを観れました。

オーランドのテロで悲しい一日となりましたが、そんな中でも芸術の持つ希望へのエネルギーはすごいな~っと思いました。

ぎりぎりまで見て仕事へdash

昼クラス後の休憩時間は用事があり原宿へ。
帰りは1駅ですが超ラッシュ。
すごい力でむりやり乗車してきた男性にあばら骨を痛められました。。。down
この人、自分さへよければ良いのか???っていう感じでしたpout
タップの仲間にこんな人がいないのが幸せだなーって改めて思いました。

夜クラスを終え、ダッシュで本日ラストの銀座「砂漠の薔薇」へ、仲間を誘って穴田さんとAkkinを応援に行きましたrock

穴田さん、2年間お疲れ様でした。

タップを見たことがない人に見れる機会を与えられる、こういうお仕事大事ですね♪

1465836155932

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護の日

今日は仕事をお休みさせて頂き、介護の日でした。

今月母が入所したグループホームの年に一度の懇談会と昼食会。
昔子供の為に行った学校の懇談会のようでした。
まだ移って間もない母は混乱しています。
今日は体調もあまり良くなく、私の存在に気付くと泣きじゃくってました(;o;)

昼食会の頃には落ち着いてきて、入居者の皆さんとご家族と一緒にホームでご飯を頂きました。
カワイイお祖母ちゃん達。ご家族との情報交換。
そして食事もとても美味しかったです。

13432154_10201956827878787_21679827





夕方は別の場所にいる父の様子を見に行こうと思っていたら、母が父に会いたいと言うので、外出させて頂き連れて行きました。

数日ぶりの再会は、二人共ちんぷんかんぷんな言葉のやりとりでしたが(笑)、とても嬉しそうでしたhappy01

愛犬も目が見えないのですが、母の臭いがわかり甘えていましたheart04

一緒に夕飯を食べ、また別々の場所へ。。。


それがまた意味がわからないようで、混乱を隠せない母。。。

可哀想で後ろ髪を一杯引かれながらホームを後にし、実家を少し整理して今自宅に戻り中です。。。


明日の朝はTONY賞!
それを楽しみに、今夜はゆっくり休みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休代講情報

ARTN TAP DANCE STUDIO , 本日 6/12(日) 17:00~インプロクラスはお休みです。


私も介護の関係でお休みせざるを得ない事になり、Youthは未佳先生が担当します。

よろしくお願いします‼

ARTN Youth Companyも、有志が11月のLegends of TAP浜松公演に出演します。
今日も関連のリハーサルです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症に気を付けてくださいね!

sun今日は暑いですね
熱中症に気を付けてくださいね♪

3クラスの前は大好きなBen &Jerry(私の好きなNYスーパーファッジチャンクは日本にないけど)、仕事終わりはプシュッとお楽しみを冷蔵庫に忍ばせました(笑)♪

13432193_10201952140841614_59597353

Student Showcase(発表会)の申し込みも入ってきました。
今日も楽しく張り切って行きま~す\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルフェスのダイジェスト動画

https://youtu.be/Aqv2nTZM9Uc


3月に行ったブラジルのタップフェスティバルのダイジェストビデオです。

本当に素敵な場所で、素敵な人達と幸せ時間でしたheart04

懐かしいです。

Muito Obrigada sign03

昨日のゆかちゃんの披露宴では、ブラジル語を教えて下さってた方にも会いました(*゚▽゚)ノ
ご縁ですね~(o^-^o)

次の海外は7/18-25 シカゴタップフェスティバルです。

国内は11/13にARTN Company浜松公演があります!

今日はマキコちゃんも来てたので、皆揃ってリハでしたhappy01

1465480960221_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding !!

Happy Wedding heart

13413504_10201942280915122_49738969

Tapの娘がまた1人嫁いでいきましたo(*^▽^*)o

13335982_10201942281955148_81743031

色々なことを乗り越えて、今日という良き日を迎えたお2人。。。

13419152_10201942281595139_19795807

エンターテイナーが多く、とても楽しい、そして感動の涙・涙のお式でした。

私達はARTN Company オリジナルキャストで祝いの舞を踊りました♪

ゆかちゃん、おめでとうございますheart04

13332868_10201942281115127_74577473

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせ

本日の長崎沙耶日クラスはAkkin代講です。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温故知新

リッチヒストリーですshine

13332772_10201939116996026_84589934


13412988_10201939116596016_49724943


13407058_10201939116876023_53711919


13336018_10201939116756020_69091636


13347011_10201939117236032_62851776


RESPECTnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love is.....

Love is・・・

この2日色々な愛を感じましたheart04

私が23才の時母が癌で亡くなり、私が30才の時アメリカに行くことになり、7回忌の後 父は一人の生活に不安を抱きお見合いで今の母と再婚しました。
人生半分過ぎた出来上がった人間同士の2人が一緒に生活をすることは本当に大変で、最初は喧嘩が絶えずとても心配しました。
その2人のかすがいになったのは まだ赤ちゃんだった私の娘でした。

次第に互いに思いやるようになり、「他人」が「愛」を育てて「家族」になっていきました。

その2人が認知症になり、「絆」が壊れ、症状の重い母は父に暴力的になっていき、ケアマネの薦めで先日別の施設に移りました。
昨日娘が2人をそれぞれの場所へ迎えに行き、一緒に外食に連れていってくれたそうです。本当に頭が下がります。

そして娘から送られてきた写真は「愛」に満ちていました。
思わず涙が出ました。。。

13407259_10201936337166532_62459177

病気でさへなければ。。。

認知症という病は、あまりにも残酷です。。。
そして誰もがなるかもしれない病気です。

そして今日はタップディの反省会でした。

ミーティング後に、友達が働いてるお店で、明日渡米するまっちゃんの壮行会をしました(;_;)/~~~

13335852_10201938234413962_39089789

私たちの世代は多かれ少なかれ、親の心配が色々とあります。
色々背負ってタップも人生も頑張ってます。
時として大きな決断を下さないとならない分岐点でもあります。

「またすぐ帰ってくるからー」って言うけど、やっぱり寂しいですweep  
最近涙もろい私・・・(TT)
一番寂しいのは穴田さんでしょうけれど。。。

「じゃーまた」
「行ってきます」
そんな短い会話に、信頼と愛を感じましたheart01

13413011_10201938234253958_33549648

いってらっしゃいpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界中 人は繋がっている!

人は繋がっているheart04
今日はHappy Dayでしたhappy01

朝から自主練し、昼クラスにはジャズを唄う素敵な紳士がいらっしゃり、夕方は生徒さんに頂いた「リラックスカタログ」で溶岩浴とアロママッサージを受けました。セラピストがタップに興味を持っていて、体験したいと繋がりましたscissors

夜クラスは韓国からMickが里帰りし、イギリスからも生徒さん来てくださり、日本人のARTN初めての生徒さんもいて、何語でしゃべったら良い?みたいなクラスでした(笑)

そしてMickからSmilieな素敵なプレゼントを頂きました\(^o^)/

13407127_10201936164402213_45512031

クラス後はMick達とご飯restaurant

13339447_10201936164282210_60438391






行ったお店のウェイトレスさんが、Funk a babyのななちゃんの同級生shine

いやー世間は狭い。
皆繋がってます( v^-゜)♪

素敵な一日でしたnote

13335828_10201936164882225_51070604
こちらも生徒さんから頂いたお花と、大好きなムーミンheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミック来日中!

1年半タップ留学に来てて、現在韓国で自分のスタジオを設立して,Love・Share・Respectのタップ精神を伝えて頑張っているミックが来日中ですhappy01
 
今日はミックが夜クラスに来て、その後ご飯食べに行きますrestaurant
ミックに会いたい方、是非いらしてください( v^-゜)♪
13327545_10201934529761348_588087_2
ソウルにあるミックのスタジオ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷ルネッサンス

今日はお休みを頂き、身体と心を休めました。

ヒデボーから情報を頂き、韓国から来日中のミックを誘い、渋谷ルネッサンスへsign01

13346467_10201932825398740_56426724
ヒデボーとMickと

沢山のタップ仲間に会えましたheart04

出演されたヒデボー・ノン ななちゃん、そして応援に来てたくりこちゃんと優多ちゃん!

13325678_10201932825518743_63533718
kurikoちゃんと優多ちゃん

お客様の中にも知り合いがいっぱい(*^^*)

109近くの路上をタップジャック。通りがかりの人もタップを見てくださり「タップやってみたいー」という声も聞こえてきて嬉しかったです。
ヒデボーありがとうございますm(__)m

このイベント、JTSPの披田野光季君のお父様(和太鼓奏者)が色々なアーティストとコラボするものだそう。

初めてお父様の演奏姿を拝見しました。お兄ちゃんも太鼓叩いててかっこよかったです。
すごいファミリーですねshine

13325556_10201932825918753_90225125

こうき君のお父様(赤)とお兄さん(青)

光季君のタップシューズとお父様の衣装が同じカラーでちょっと感動(笑)

ヒデボーの娘さんも踊ってたり。
とても楽しい時間でした。

その後、ぷらぷら歩いて青山を散策。
ずっと気になっていた北青山の銭湯に行って炭酸泉でリラックスし、外苑まで色々なお店を見て帰ってきました。

13325650_10201932826558769_80236478
大好きな眺め


13333005_10201932826678772_36685149
北青山の銭湯


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Welcome back マキコ!

岡山から一時帰京中のマキコに会いに行きましたsign01

いほちゃんとピアニストとドラマーとのライブ。
生演奏はやはりいいですね~。
癒されましたnote

そして何よりも感じたのは、私達が若い頃はタブーだった 別のスタジオに通って、別の師匠をもつ友達が一緒にライブができるという、素晴らしい時代になったなーと言う感慨深さ。

当たり前のようで、当たり前ではなかったことなのです。

今日は色々疲れていたけれど、生徒さんに励まされたり、お花を頂いたり、ライブでも元気をもらえました!
ありがとうございました( v^-゜)♪

13319818_10201930017808552_63724883

13346671_10201930017928555_10391856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は3クラス

応援メッセージやメールなど、皆様 ありがとうございましたm(_ _)m
 
今日は3クラスsign01
KoreaからMickも来るし、Companyのマキコも東京に来るし、皆 子供が頑張ってます。
私頑張りま~すrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップは救い

Smilieだけどもたまには泣かせてくださいcrying

今日6/4は母が現在住んでる介護付き高齢者マンションから、勝手に外出できないグループホームへ引っ越します。

「仕事休んで行く」って言うと、娘夫婦が付き添ってくれるので「大丈夫!大丈夫!!」って気使ってくれますが、とても心が痛いです。。。

...

この引っ越しは、24年一緒にいた母と父が別の場所で生活する、そして16年一緒に暮らした愛犬と母が離れ離れになることを意味しています。

  心が痛くて、泣けて泣けて眠れません。。。
  娘にメールしたら、同じ状況でした。
  自分たちを責めてしまいます・・・。

こんな事思ったら怒られるけれど、私がもっともっと高齢になった時、北欧のようにアルツハイマーと診断されたら自ら人生を終わりにする権利が欲しいです。。。

ネガティブな夜ですみません。。。

明日もタップに救ってもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN 15周年!

ARTN TAP DANCE STUDIOは、お蔭様で設立15年sign03

これを記念して、生徒さん主役のStudent Showcaseを開催予定です。

今週末より応募要項を配布します。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生前整理

生前整理。

今日は介護の一日でした。

13325492_10201920318366072_59311257



朝から母を病院へ連れていき、午後は売却する実家の中身を整理してもらう整理屋さんと商談。かなり高額ですが、自分ではとても整理しきれません。プロに任せなければどうにもこうにも。。。

ひとつ良かったのは、きれいな衣類は熊本へ届けられます。

夕方からは、症状が進んできた母がグループホームに転居するので、その契約と荷物搬入。

心身ともに疲れはて、元気を取り戻す為に今日も肉!!!(笑)
八王子では有名な炭火ハンバーグのレストランへ。

13331149_10201920318486075_34449380

ちょっと気を取り直して今都内に戻りました。

6月は両親の為に色々な仕事があります。
体力もですが、心のメンテ、ガス抜きを上手くしながら乗りきります。
どうぞ、応援してくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »