« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

ヒデボーと打ち上げ

今日もタップラブheart02

ヒデボーと色々助けてくれたケンちゃんと東京インターナショナルタップフェスティバルの打ち上げでした。

13174146_1094903763906857_392125242

まずザ・ステーキ!!

1464703586928


そしてジミーを思い出す La Caveへ (*^^*)

1464703579244

沢山、楽しく懐かしい話に花が咲きました( v^-゜)♪

同じ景色を見てきた仲間っていいな~って思った夜でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本募金のご報告

ARTNで募った「熊本募金」をPower of Tapに送り、以下の通り役立てて頂けました。

良かったです。

益城町の親戚も家が傾いてはいるようですが無事自宅に戻れたそうです。

まだまだ大変だとは思いますが、一日も早く平穏な生活に戻れることをお祈りいたします。

以下Power of Tapのブログより

「先日、倒壊したブロック塀を解体するために利用するハンマーを熊本市災害ボランティアセンターへ支援物資として送りましたが第二弾のご報告です。

宮城県南三陸町へ40人でタップ踏みに行ったメンバーの皆様はご存知とおもいますが、山崎麻子の所属するユナイテッドアースは、南阿蘇に拠点を置き活動しております。...
甚大な被害な南阿蘇での活動は相当長引くでしょう。。
と、いうことでユナイテッドアースへ支援することに致しました。

何が1番緊急で必要?と伺ったところ、ホワイトボード!
ということで、2台提供させていただきました。

この支援には、ARTN TAP DANCE STUDIOさんから熊本支援のためにお預かりした募金も利用させていただきました。
ご協力ありがとうございました。

早速フル活用しているようで、

ユナイテッドアースではボランティア大募集中です!
ご協力よろしくお願いします!

http://kumamoto.united-earth.jp/news/380 」

13233063_531656327045275_32521355_2





13256385_531656307045277_8571344672

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップを愛する人

今日は朝からTAPに愛情のある人とのランチ。
そして2クラス終えてからの、SUJI君と靴職人青木さんとの飲み。

Tapを本当に愛する人の言葉。
重い・想いです。

13325586_10201914887470303_76177753

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Time flies

 
近所に咲いてました。
13312643_10201910453759463_94937923


もうアジサイの季節なのですね。
5月はフェスとジェイソン来日で一瞬で終わりましたdash(笑)
 
時の流れは早いです。
 
「少年老いやすく学成り難し。一寸の光陰軽んずべからず」
 
若いうちは勉強する時間が沢山あると思っていても、時間はすぐ過ぎる。少しの時間も無駄にするなと言う教え。
 
若くはないけど(笑)ココロに刻みますshine
12871456_10201910453879466_25640727

場アメリカのトップアーティストの来日で、歴史の大切さを再確認させて頂いたと共に、今まで自分がやってきたこと、伝え続けてきたこと、信念を貫いてきたことが間違ってはいなかったのだと、とても勇気ずけられ、感謝の気持ちと、改めて幸せを感じる時間を沢山頂きました。

6月はプライベートな事情でお休みを頂く事もあるとは思いますが、これからも自分に出来ることを精一杯やっていきたいと思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイソンファミリー

今日は3クラス後、スーさん(ジェイソンのお母様)の関係のJAZZの舞台を見に行きました。

13322041_10201908359147099_65989220
スーさんとジェイソンと。




スーさんとはハワイのタップフェスの時、彼女の誕生日を祝う為にスミスファミリーがハワイに集合した時以来の再会。
変わらぬ美しいプロポーションでしたexclamation脚が長いexclamation ×2

ジェイソンもゲスト出演ぴかぴか(新しい)

45x50位の小さい板の上で素晴らしいパフォーマンスでしたハート

本当にすごいです。


ジェイソンのお父様のジョジョ・スミスさんの振り付けもあったり、ジェイソンとスーさんが踊る場面もあったり、心暖まるショーでした。



スーさんのカンパニーに所属してる日本人女性クリスさんが、荒木君と友達で以前会ったことがあり、今日奇跡の再会でした。

幸せをいっぱい噛み締めることのできたJason Weekでした目がハート

13330959_10201908359507108_506894_2

一緒に行った、みかさん・みえさん・よーこちゃん・まきちゃんと。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和

オバマ大統領の広島歴史的訪問。
感動です。

平和は何にも代えられない人類の幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必見!!!TAP DANCE in AMERICA

これですsign01 「タップダンス・イン・アメリカ」

https://youtu.be/a7aizPSgYeU


私がよく話している、マスター達が一杯出てて、グレゴリーとトミー・チューンのソフトシュー(ブレンダに教えてもらったもの)や、ATDOのヘイシャン・ファイト・ソング、ダイアン、ヘザー、子供のセビオンなど豪華なラインナップが見れるテレビ番組。

80年代後半にNYで撮影がありました。

私は客席にいましたsign03
この現場を生で見れた事は、生涯の宝ですshine

長いけど、消される可能性もあるので、早めに是非見てください!!!

これがあったから、私は日本にもこういう素敵なタップコミュニティを作りたいと思い、今の私の原動力になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

休講お知らせです。

本日5/27(金)17:00~Jazz (おオうちれいこ先生)は舞台出演休講です。
宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fire!!

朝から けたたましい火災報知器のサイレンで起こされました。

見渡しても煙もないので誤作動かなと思い部屋にいたら、消防車のサイレンが。

これは本当に火事だsign01とエントランスに降りたら、沢山の人が集まっていました。同じマンションに住みながら、見たことない方々が一杯。
都会暮らしを実感しました。。。

12871488_10201903685350257_36128503

消防士や警察官が慌ただしく動き、一時避難。
ものものしかったです。

煙がでただけだったと安全を確認し、エレベーターが動かないので階段で自宅へ。

朝から疲れましたsweat01

帰ったら父のデイサービスから電話で、今日はとても血圧が低いとの連絡。。。
心配ですdespair

今日は一日、色々気を付けなければいけない日のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロは満タン!

今日はジェイソンの中上級ワークショップでしたsign03

皆汗だく(笑)sweat01

13315635_10201901120326133_627084_2

7つのタイムステップをやりました。

メイセオ・アンダーソンタイムステップ
トラべリングタイムステップ
バンバリーナ(エディ・レクター)
ボージャングルタイムステップ
ブラッシュヒールタイムステップ
ドローバックタイムステップ
もっと汗(ジェイソンのタイムステップ)

「もっと汗、もっと汗」「もっとれんしゅう もっとれんしゅう!!」

本当にsign01

復習する間もなく、舞芸クラスへ。

そして休む暇なくJason Liveへ行ってきました。

1stは子供たち中心だったそうです。

私は仕事後にかけつけ2ndへ!...

2ndはジェイソンが進行役になりTap jamに。

彼らしい、優しいサポート、そしてミュージシャンへのリスペクト。

タップだけではなく、ミュージシャンから学べること。
歴史への敬意。
間近でみるジェイソンのタップ。

心暖まる時間でしたheart01



こうへい君に突然ジェイソンと歴史の話をして下さいとふられ、酔いから覚めました(笑)

ジェイソンの言葉もありがたかったです。

 
ジェイソンは年上の人への敬意をいつも表して下さいます。
私の名前は「さん」つけして下さること、大変恐縮に思いますm(__)m
日本文化へのリスペクトでもありますね。
 
タップはリスペクトを教えてくれます。
 
ジェイソンになぜタップにはまったかを聞かれました。
今日話しててわかったこと。私がタップにはまった理由は、人です。
タップピーポーは美しい心を持っている人が多いのです。
 
ステップはどうでも良い。とにかく人が好きです♪
13254335_10201902031868921_38808036


| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史の1ページ

歴史の1ページがFBにアップされてタグつけられていました。

2005年のNY

Drジミー・スライドをトリビュートしたイベント中のNational Tap Dance Day.

タップダンサーが集まって集合写真を撮るという、昔行われた伝統を復活させて1日。

今は天国に召されたマスターも、サラもダイアンも、今ベテランになった人も皆います!!

こんな中に入れたこと幸せに思います。

2005ny


さやかちゃんも隣にいます。

Photo by Walter Taylor and organized by the Copasetics Connections. "A Great Day In Tap".

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温故知新 by Jason

昨日・今日は群馬に行ってました。
東京に戻り、間に合ったので「Jasonを囲む会」に行ってきましたsign01
彼のパフォーマンス、最近はずっと舞台袖から見ていたので、客席から見たのは、実に久しぶりでした。
感動(*^^*)heart04

彼が今一番大切にしていること
「ONKO- CHISHIN 」
温故知新のメッセージと、それを感じさせるパフォーマンス、歴史への尊敬と愛に満ち、素晴らしかったですsign03

今日5/25はInternational Tap Dance Day  (本当の名前はNational Tap Dance Dayですが、アメリカの方々は国際的になったタップコミュニティーに敬意を払い、インターナショナルといって下さいます)  なので、ボージャングルの話や、片足のタップダンサー ペッグ・レッグの話や、マスター達の話を色々話して下さいました。
Bill
ビル・ボージャyングル・ロビンソン


Peglegbates
ペッグ・レッグ・ベイツ




そして彼らを想いながらのダンス。
素敵(*^^*)

これがタップの良いところですnote

そして最後のシムシャム、やはりジェイソンはレオナルド・リードのバーションをやるのです!
流石ですshine



ARTN代表で参加してくれたえみちゃん&大雅、お疲れ様でした。
短い間に、
えみちゃん中心に二人で作品を作って練習してくれました。
音がひとつで綺麗でしたnote
そして突然やることになったDoin、ずっと暖めてて良かったですねヽ(´▽`)/
ジェイソンと踊れて、宝物にになりましたよね~。
私も10年位前にジェイソンと踊ったので縁を感じましたheart01



明日は16時からARTNで、JASONの中上級のWorkshopがあります。
飛び込みOKですsign01

そして夜はLiveがあります。私もブゲイクラスからダッシュしますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy National Tap Dance Day

Happy birthday Bojangles! 5/25は 「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日birthday

そしてこの日は、1989年、米国上院・下院により『National Tap Dance Day』と制定されました。

世界中でタップを祝う日です!!
この日の制定には われらがスター グレゴリー・ハインズが力を貸してくださいました。

ボージャングルのことは、タップマスターから色々聞きました。
皆 彼に憧れていたんです。

彼がいたから、私たちが偉大なる先人と尊敬するタップマスター達がいて、そして私たちがいます。

皆繋がっています。

以下 ボージャングルについての記事です

http://tapmagazine.jp/…/8/13_Mr.Bill_Bojangles_Robinson.html

お詫び。
残念ながら、私が書いたタップの歴史を掲載していたこのサイトは、諸事情により現在Closeしてしまっているそうです。原稿が復活できましたら新しい形で歴史記事を掲載させて頂けたらと思います

1464135938220.jpg 1464135938852.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップフェスティバル

今年のシカゴタップフェスティバルに未成年者が6人行くので、私はビッグママ!
仕事もあるのでちょっと心配していたら、なんと!RAG DANCE STUDIOのなつさんが、サポートで行って下さる事になりました!!!
JTSPサポート金も沢山出して下さっています。

「子供たちの面倒を見るのは苦でないので!」と言って下さいました。
感謝です。

講師に提供されるホテルは、クラスがあるスタジオまでバスで20分くらいかかるので、子供達の安全の為に私に与えて下さるホテルを辞退し、スタジオに近いホテルに変えました。
現在3人泊まれる部屋を3つ抑えてあり、男性部屋にまだ1名入れます。できれば成人歓迎です。

前払いのほうが若干安くなるので、そろそろ決めたいと思います。

もし行きたいと思っている方がいましたら、25日までにご連絡ください。

それ以降は、ルームシェアは出来ませんので、個人でご手配お願いします。

そして最近は希望者がいませんが、ジェイソンがプロデュースしているロサンゼルス タップフェスティバルも日本人に奨学生制度を下さっています。興味のある方はお知らせください。

info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史へのリスペクト

今夜はジェイソンのWORKSHOPでしたsign01

1464015318859_2

流石です。歴史へのリスペクトに満ちたクラスでしたshine

1464015327939

 

今日は不思議でした。
昼の私のクラスもタイムステップとバンバリーナをやったのですが、夜のジェイソンクラスも同じくタイムステップとバンバリーナの別のバリエーションでした。
 
The Four Step Brothersの Maceo Anderson(メイセオ・アンダーソン)からLA在住のIvory Wheeler (アイボリー・ウィラー)に、アイボリーからジェイソンに伝えられたものなど、9種類のタイムステップのうち6つを学びました。
アイボリーはセビオンが日本来た時にお会いしてます。

木曜日の中上級クラスは残りの4種類をやってくれるそうです。

お時間のある方は是非!!

16:00-17:15です。

WORKHSOP後は飲み会。

1464015306350
(写真は最後まで残った人達)

単なる宴会ではなく、こういう時ほど学べるのです。
私もマスター達からこういう時間に学んだことが多いです。
歴史の話などが沢山聞けました。

歴史は人から人へと語り継がれるので、様々な見解があります。

でもやはり直接先人に触れた人から聞ける話は、目で見てその声を聞いたそれぞれの「真実」です。

「文化・歴史を学びたかったら、年配の人の話を聞きなさい」ジェイソンのアドバイスです。

今日も豊かな時間でしたheart04

1464024278046

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一流ということ

今日は仕事の後、実家の売買契約でした。
2時間半かかり疲れましたsweat02

家に帰ってきて、土曜日生徒さんに頂いたニコちゃんお菓子と、今日美冴ちゃんに頂いたニコちゃんお菓子が迎えてくれ、肩をなで下ろしました。

1463919483535

ホッとしたような、寂しいような。。。weep

フェスで気持ちよくお手伝いをしてくれた美冴ちゃんと今日クラス前にランチをしましたrestaurant
TITFのワークショップ期間中、ボランティアでミッシェルのアテンドをしてくれたのですが、時間を割いてもらってとても感謝しています。
美冴ちゃんにとって大きな心の財産になったそうで、そう言ってくれて本当に嬉しかったし、ありがたかったです。
私も昔そういう経験をさせて頂き、今があります。

「一流とは」という話をブレンダともしたのですが、やはり一流のアーティストは人間性も一流でした。
人への気配りや感謝。近くで見ていて学びが多かったようです。

「実るほど こうべを垂れる稲穂かな」 ですねshine

さあ、明日は私の19:00クラスがジェイソンのワークショップになります。
9年ぶりのARTN 来訪です。
この方も技術・人間共に超一流です。

飛び込みOKですscissors

ジェイソン・サムエルズ・スミス  ワークショップ
5/23(月)19:00-20:15 基礎初級
5/26(木)16:00-17:15 中上級

ARTNメンバー 通常チケット+1000円
ビジター 3400円

13096131_10201861135526538_43794325

21:00 PORIクラスは休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jason Workshop

レッスン情報です。

本日5/21(土)はPORIクラスが休講です。

5/22(日)通常

...

5/23(月)19:00みすみクラスは、JASON WORKSHOP(基礎初級)になります。

今の所飛び込みOKになると思いますが、定員に近づいてきておりますので、念のため ご予約はinfo@artntap.comまで。

P1030259
台北タップフェス


Maui
マウイタップフェス

Jason
NY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリクラが語るご縁

子供は目に見える物も見えない物も、沢山の宝物を与えてくれますが、最近立て続けに不思議なことが起こりました。

長~いお付き合いの2人のタップダンサー、宇川彩子さんとカンパニーメンバーの長崎沙耶日ちゃん。
二人とも高校生の制服姿の頃から知っています。
そんなお二人、プライベートでは今はママさん。
先日、お二人から「うちの子が見つけました~」と古いプリクラを頂きました。

宇川さんからは私の娘が保育園児だった頃、3人で撮ったもの(20年前くらい)。
1463668788194_2


沙耶日ちゃんからは、今は亡きチャンス・テイラーが来日した時に、中村浩平君と未佳さんと4人で撮ったもの(10数年前くらい?)

Image2_2




両方とも今週の出来事で、なんだかすごく不思議な感覚になりました。

ご縁の深い方とは、前世でも繋がっているとはよく聞きますが、ピュアな子供が手に取った物だからこそ、お2人との縁の深さを感じましたheart04

前世といえば、先日娘に「この前世占いが当たるんだよ~。すごく面白いんだよ~。ママもやってみようよ!」と言われ、いくつかの質問に答えました。
結果は。。。

「戦国時代を闘い抜いた武将」。。。
え~~~sign02
いやだ、いやだsad
闘いたくないです(笑)
私は平和主義者ですscissors

まあでもいつも自分とは戦っていますが。。。coldsweats01とほほ・・・

この戦い、いつやめようかって思ったりもしますが、先日80才のブレンダに触れて、彼女は2クラスだってしんどそうでしたけれど、出来なくなった技が増えていくけれども、それでも現役を続けるのは後に続く人に希望を与える為に頑張っているとおっしゃっていましたshine
確かに、先輩がいてくれると安心するし、未来が見えます。

まだまだ弱音をはいてはいけないな~って思いました。

上に書いた2つのプリクラにも、なんかとっても元気をもらいましたsign03

感謝heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アステア賞」

朗報sign01

ブロードウェイミュージカルの優れたダンサーに贈られる「アステア賞」
2016年は[SHUFFLE ALONG」が振付賞・最優秀男性ダンサー賞・アンサンブル賞を受賞sign03

...

振付賞はSavion Glover
最優秀男性ダンサー賞は Phillip Attmore
アンサンブル賞はLisa LaTouche,Kendrick Jones,Joseph Wigganなど、タップファミリーが沢山shine

「トニー賞」も楽しみになってきましたnote

1463705404901


1463705412285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴに行きませんか~?

今年のシカゴタップフェスティバル、奨学生2名と その他に同行希望者が3名になりました。
全員未成年者です。

1部屋で皆一緒にと思っていましたが、収まらなくなりました(^^;

私は講師の仕事もあるので、一緒に行動できない時間もあります。
大人の方でご参加を検討中の方がいらっしゃいましたら是非お知らせください。
ご協力頂けると大変ありがたいですm(__)m

シカゴタップフェスティバル メインWeekは、7/18-24です。

今年の目玉は、グレゴリーのお兄さん、モーリス・ハインズが来ることですsign01
ダイアンはクラスはありませんか、シカゴに来ますheart04

そして、TITF参加者は3割引きになりますsign03

航空券も、夏休み前なのて、例年より安いです。

シカゴ、良い街ですよーshine

13221680_10201878624123742_704492_2





| | コメント (0) | トラックバック (0)

因果応報

今日は介護の日。

実家の整理、書類の整理、母が契約する保険屋さんとの打ち合わせ、そして今度母が移るグループホームの見学へ行きました。
とても明るい所で安心しましたが、環境が変わるので色々心配です。

介護士さんを見てて、一生懸命やってもすぐに忘れてしまう人が相手なので、大変な仕事だな~って思いました。

私も、忙しい合間をぬって週1回は会いに行くようにしていますが、毎回「あら~~ひさしぶり~~~~」って言われます(笑)
でも一生懸命できる事をやりたくなるのは、今までの感謝があるからなのだと思います。

「因果応報の法則」ですね。

私はこれ信じてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松ワークショップでした

昨日は月に一度の浜松workshopでした。

いつも定休日なのに開けてくださる「うな正」さん。私の来浜スケジュールをちゃんと知っててくださってます(笑)
そして「お疲れでしょう」と、スタミナをつけて下さるヒロ先生。
ご馳走さまでしたheart04
感謝ですm(__)m

13241378_10201873222348701_89991633

新幹線までに時間があったので、銀行で降ろして頂き仕事しました。
東京だとATMでは後ろに人が並び、あまり沢山の用事をしてると舌打ちされたりして焦りますが、浜松は空いてて、のんびり着実に仕事ができましたscissors

月に一度の浜松滞在、ワークショップは勿論、新幹線の移動時間も、新幹線の待ち時間も有意義に過ごせて、私の中ではとても大切な時間です!

今日が休みならば舘山寺温泉spaでも寄って、少し休みたい所ですが、介護の用事があるので今両親のもとへ向かっています。

フェス期間中は、他人のことばかりやってるので、自分のことが全くダメダメ人間になります。 色々大切なものが紛失し、家中掻き回しています(笑)
夢の中で見つかったのですが、単なる夢でした。。。はぁ。。。 sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday Dr.バスター・ブラウン!

今日はバスターの誕生日birthday

1463444148887

そして2008年の昨日はジミーを失った日でした。

Fb_img_1463444375973

2人のレジェンド

色々なことば(人生の教え)を思い出します。

今日は浜松Workshopです。

彼らへの敬意を込めて踊りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「徐災招福」

昨日はオフだったので、「徐災招福」の御祈願の為、明治神宮に行ってきました。

厳かでした。

明治神宮を歩くと心が静まり、穏やかな気持ちになります。

13230285_10201866862189701_35278379

御祈願が効いたのか、かねてから売りに出してた実家に興味を持っている方がいるとの連絡が入りました。

もし本当に決まれば、実家の中身を全部撤去しないといけません。

膨大な量の荷物ですsweat02

家具、家電、食器、洋服、着物、仏壇、ピアノ・・・・(゚ー゚;

プロの整理屋さんに頼むしかないと思いますが、何しろ自分の荷物ではないので、どうしたらよいのやら。。。ι(´Д`υ)

アドバイスを下さる方、大歓迎です。

考えるだけで頭痛がしてくるので、避けてきましたが、そうもいかなくなってきました。

話が本格的になったら、仕事も少し休ませて頂くことになるかもしれません。

私はとにかく物をためないように、買わないように、そればかり考えるようになりました。

シンプルに生きたいです。

13226860_10201866862509709_47413117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのオフ


早いものでTITFが終わって1週間がたちました。
まだ頭が回転しすぎて早朝目が覚めたり、夜眠れなかったり、デスクのまわりは書類だらけだったり・・・(苦笑)
 
 
ですが、この1週間、沢山の方から感謝の言葉を頂いたり、わざわざお礼を言いに来て下さったり、ねぎらいの言葉を頂いたり、沢山のメールを頂いたり、疲れもふっとびました。
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
何よりも来日アーティストの皆さんが、無事自宅に戻られ、気持ちよく・楽しく過ごして頂けた事がとても嬉しいです。
 
 
昨日はお手伝い頂いた方から大好きなお風呂グッズと、とっても素敵なお手紙を頂きました。
そこには身に余る感謝の言葉と共に「あの働き方は人間ではありません。ブレンダとリンもそう言ってました。働きすぎです。。。どうか身体に気を付けてください」という、心配してくださる文章が。。。
1463240645951_2


 
人の為に一生懸命動くことが自分の幸せで、ハードワークは全く苦ではありません。
様々な苦労は勿論ありますが、皆さんの笑顔にいつも救われています。感謝しています。
 
終わってもなお、私の身体を気使って下さる人の優しさに泣けてきました。
 
 
本当にありがとうございますm(_ _)m
 
 
今日は久しぶりにオフです♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP2016

今日JTSP(日本タップダンス奨学生制度)により選ばれこの夏渡米するメンバーと打ち合わせでした。(1人欠席)...
Jtsp2016


奨学生として感謝を持って頑張ってきてほしいと思いますscissors

お蔭様で、今年はサポート料1人4万円渡せました。
サポーターの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

boutiqueJTSP2016のサポーターは以下の方々

BASEMENT
東京インターナショナルタップフェスティバル
National Tap Day
川崎タップフェスティバル
RAG DANCE STUDIO
小林康二
第9期シカゴ奨学生
J-Click吉野寧浩
ショータ(第4期生)
馬淵美紅(第6期生)
永井大雅&披田野光季(第9期生)
佐藤双樹
寺町有美子(第9期
ARTN TAP DANCE STUDIO

又、東京インターナショナルタップフェスティバル 参加者は、シカゴタップフェスレッスン料が3割引きなります。
お問い合わせ info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気遣い

今日は母の病院に行きました。

本人の前で症状を聞かれて言うの、どうにかならないのかしら?と思います。
すぐ忘れるから良いけれど、切ないです。。。(TT)


TITFの疲れ、普段使わない頭の使い過ぎ(笑)と神経の使い過ぎ、様々なストレスで首が回らなかったので針治療を受けスタジオに戻りました。すっきり!

そして今日は21:00~22:30のクラス、久しぶりにやりました。
昔はこの時間から八王子まで帰ってたのですね。


今日は終わった後、みかさんから嬉しいプレゼントを頂きました。
「TITFで心豊かな・貴重な経験をさせてもらったからお礼です」とアマローネをわざわざ私の好きなワインショップで買ってきてくれました。

13221606_10201861981227680_760308_2



すごく忙しくて疲れてるだろうに、人のことを気遣ってくれる。とてもありがたいです(*^^*)

感謝m(__)m



明日5/14(土)は20:30森田クラスが休講です。

そしてJTSP 2016の初顔合わせ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jason Samuels Smith Workshop

Jason Samuels Smith 来日記念Special Workshopsign03

13235255_10201861135526538_43794325


13227421_10201861136046551_89603582

エミー賞, ダンスマガジン賞,アメリカン振付賞などに輝く、アメリカタップ界をリードする1人。
ティーンの頃よりセビオンのチーム「NYOTs」で活躍。
ブロードウェイミュージカル「Bring in Da’Noise, Bring in Da’Funk」出演「Imagine Tap」、映画「Tap Heat」「Tap World]出演など。

...

2008「TAP DANCERIZE」, 2009年東京インターナショナルタップフェスティバルに招聘し ARTNへは3度目の来訪となる。

noteワークショップスケジュール
5/23(月)19:00-20:15 基礎初級
5/26(木)16:00-17:15 中上級

Fee:メンバー ARTN通常チケット+1000円、ビジター 3400円。

お問合せ・ご予約 info@artntap.com

noteまたパフォーマンスがあり、ARTN Youth Companyを代表して中川恵美子と永井大雅が出演します。
こちらのお問合せは koheitap@hotmail.comまで

5/25(水)TAP DANCE MEETING~ジェイソンを囲む会
@野方区民ホール Open 19:10  Start 19:30  
Fee: 2000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/13(金)の予定です

明日5/13(金)は以下の通りです。

14:30 ヘンリークラス みすみ→栗原代講

17:00 JAZZ  おオうち 通常

19:15 初中級 みすみ 通常

21:00 入門基礎スロー 森田→みすみ代講

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Copasetic !!

フェスが終わり、ずっと調子の悪かった腸の内視鏡検査を受ける予定でしたが、体調が回復したのでキャンセルし、息抜きに車を走らせましたcar

永年の仲間のショッキングなニュースにも心が痛み。。。

フェスの疲れもあり。。。

雑念を捨て、自然の音以外何も聞こえない場所で一時を過ごしました。

自然界は母のようです。
人間は小さいな。

Copaseticsign03 (大丈夫、全て上手くいくさ!)

13151723_10201855403343237_52331217
Dianne夫妻ともSarah夫妻ともここに来ました

13164177_10201855403503241_73852037
水辺が好きです

13062318_10201855403663245_66698357
この幹のように皆が一つになって大きな木に成長したら素敵だね

13179051_10201855403783248_18813458
みどりが心に沁みます!

明日からまた新たなスタートですrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレンダ帰国!

今日、ブレンダとリンも帰国の途につきましたsign01

これでアメリカからのアーティストは皆さん無事に帰国。

とりあえずホっとしています。

今回も人として色々学びの多い日々でした。

感謝m(_ _)m

13151802_10201853872024955_347757_2


13221703_10201853872144958_58571913
PORIの顔真似をするブレンダ(笑)


13177321_10201853872664971_55546587




| | コメント (0) | トラックバック (0)

休代講のお知らせ

今週は森田クラスに休代講があります。

よろしくお願いいたします。

本日5/11 (水) キッズ入門、キッズ→長崎代講 入門スロー、基礎初級→未佳代講

5/12(木)→未佳 代講

5/13(金)→みすみ代講

5/13(土) 休講

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心に刻む、目に焼き付けること

TITF Panel Discussion

貴重な話が聞けました。
お二人のソフトシューは素晴らしかったです!!

ありがとうございましたm(__)m


1462833388447.jpg

私は司会進行してたので、サチさんの写真をお借りしました。

写真解禁の瞬間、記者会見のようでした(笑)

今回のTITFでは、動画撮影・写真撮影・録音 禁止のポリシーにご協力頂きありがとうございました。

アーティストの休憩時間確保や スケジュールのスムーズな流れの為でしたが、スマホで便利な世の中になった今だからこそ、心に刻むことや目に焼き付けることの大切さに立ち返りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイソン来日情報

あのモンスタータッパー ジェイソン・サムエルズ・スミスがお母さんのスーさん(JAZZダンサー)と共に久しぶりに来日!!
各地でWorkshopが開かれます。

1462804675458.jpg

Workshop
5/20 J-Clickタップ&アイリッシュスタジオ (大阪)
5/22 R3 Tap studio(名古屋)
5/23&26 ARTN TAPDANCE STUDIO(東京・代々木)
5/24 Higuchi Dance Studio (東京・世田谷)
5/29 ブルームーブダンススタジオ(川崎),Studio 8(東京・八王子)

Live
5/25 野方区民センター(Youth Companyより中川恵美子&永井大雅出演)
5/26 mobius
ARTNでの詳細は以下です。
5/23(月)19:00~20:15 基礎初級
5/26(木)16:00~17:15 中上級


メンバー通常チケット使用可op1000円
ビジター3400円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本地震義援金

ARTNで募った熊本地震の義援金は12380円でした。
気持ち足して、本日20000円をPower of Tap に振り込ませて頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッシェル帰国!

たった今ミッシェルも帰国の途につきました。

ミッシェル、荷造りしないで寝てしまったそうで、今朝は寝坊してどったばたでした(笑)

空港で荷物整理して(笑)、パスポートはどこ?と大騒ぎで(笑)、最後の最後ギリギリまで日本の御菓子いっぱい買いこんで(笑)、ドタバタドタバタ、「まったね~」って出国場に行きました(笑)

来日から帰国までずっとこんな感じ(笑)
可愛いです🎵

帰りの渋滞もなくスタジオに戻りました。

今日のクラスは通常ですsign01

13139114_10201846748366868_56056190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床磨き

床は楽器、ありがとうheart04

今日のYouth Companyは未佳先生が担当してくれました。 FBにUPされた写真はお掃除してくれてる皆の姿。
泣けたweep

そして、以下未佳先生のコメント
「フェスで誰よりも頑張ってくれた床。何よりホームグランドの床。フェスの思い出話ながら、 感謝の気持ちでyouthの皆と磨きました。身近でフェスが受けられること。ホームグランドのスタジオがあること。整った環境が当たり前の時代だからこそ、当たり前を当たり前と思わないでいる心を持ち続けたいです。youthのみんな ありがとー!」

素晴らしいsign01

EDUCATORsign03

タップは教育でもありますものね。

どんなに上手いダンサーでも、自分のことばかりの「me me person」とか、人間性が駄目だとダメだと私は思います。

踊りに見えるし・・・

そういうのも、多くの人がかかわるイベントをやると見えます。

だからちゃんと人の気持ちがわかり、人の為に役立つ人間として生きたいと思います。

Youth メンバーもそうなって欲しいです。

皆~ありがとうheart04

13177448_987069261348895_2016690591

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サム帰国!

昨夜は、連日頑張ってくれた事務局スタッフとお世話になったスポンサーBASEMENT とゲストとで 最後のDinnerでしたrestaurant
お疲れ様でしたm(_ _)m

Dinner

本日からARTNは通常スケジュールに戻りましたsign01
TITF期間中、平均睡眠時間2時間でした。 今日からまた送迎ラッシュで成田3往復運転するので、昨夜は久々に5時間寝ましたsleepy

今日はサムが帰国の途につきました。 ホッとするような寂しいような。。。

午前中にホテルでブレンダ、リン、サム、ジョッシュ(アメリカからの生徒さん)をピックアッブ。 まずは東京駅へ。

Hotel
みかさん&森田君もお見送りに来てくれました。

小旅行に出かけるブレンダとリンを降ろし、みえさんが電車に乗せるところまでお手伝いしてくれました。
Brendalynn




私はその後、ジョッシュをディズニーランドまで送り届け、そのままサムと成田へ向かいました。
GW最終日なので、渋滞を予想し早目の行動をとりましたが す~いすいrvcar
フライトまで時間が一杯あったので、成田山に寄りました。

私も初めて行きました。
来日中、あまり観光とかもしないサムですが、ちょっと和に浸ってもらいました。

Naritasan_3
Naritasan4Naritasan3

Naritasan1_3Naritasan2_2






そして先程無事に飛び立たれましたairplane

AirportAirport2_2


アメージングなレッスンとパフォーマンス、感謝です。 次はシカゴでご一緒させて頂きます。

さて、今日は母の日ですねheart01
TITF期間中、私の母は毎日のように徘徊してました。
連絡をもらっても何もしてあげられず、なんと親不孝者かと自責の念にかられ。。。
そして娘が一生懸命探したり一緒に徘徊してくれたりで子不孝者でもあり。。。weep

それでも生徒さん(木立君)から母の日だからとお花が届きました。
ブラジルを思い出して下さいと、ブラジルをイメージしたそうです。
ありがたい心配りですm(_ _)m
Mothersday
ありがとうございますm(__)m
癒されます。


香港から来てくれた、かつての生徒さん(アニー)は、ブレンダの本を持ってきてて、そのブックカバーはARTN Company公演のチラシで作ってありました。
Anii

Anii2

普通は終わると捨てられてしまうフライヤー。
大切にしてくれて、こういうのすごく嬉しいですねheart04


日々、感謝できることがあって幸せです。

今夜はミッシェルはペンサコーラTAP JAMに行ってるはずです。
お時間のある方は是非!!

私は残務と、止まっていたJTSPの仕事に追われますsweat01

明日はミッシェルも早朝に帰国の途につきますairplane

成田まで送り、明日の私のクラスは通常通りです。

皆さん、私を癒しにきてね~(笑)heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF2016終了!

TITF全てのイベントが終了致しました。

沢山のご参加、ご協力、ご理解、などなどなど、本当にありがとうございましたm(__)m

今日の座談会は素敵な話が聞けました。やはり生の声は説得力があります。
そしてお二人のソフトシュー素敵でした!!
13173781_10201840956662079_35396187


13139370_10201840956782082_46651249

ラストはミッシェルの超アグレッシブなクラスで締めくくりました。

出来ても出来なくても、皆さん楽しそうでした♪

13178784_10201840957422098_42364688


13124680_10201840957062089_80785962


13178897_10201840957222093_39165469

まだまだ残務は続きます。

明日はまずサムを成田まで送ります。

ミッシェルはペンサコーラタップジャムに行く予定ですよ!!

お時間のある方は是非!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF 最終日 ご予約情報!

TITF 最終日です。

13:00~座談会 @ARTN  
生きるレジェンドに歴史の話を聞きます。
そしてサムとブレンダのソフトシューデュエットが見れます。必見sign03

現在続々とご予約が入ってます。
飛び込みの方は、お立ち見になる場合がございますのでご了承くださいませ。


15:35-16:50 ミッシェル 初級 あと数名。お電話でご予約ください。
17:05-18:20 ミッシェル 中級 飛び込みOK!

お問い合わせ 03-6424-5566(12:00より)

今回、アーティストからのリクエストや体調管理、スケジュールのスムースな進行の為に、クラス前後の個別写真撮影をご遠慮いただいておりましたが、本日の座談会後、また最後のクラス終了後は、ご参加の方に限り写真撮影が可能となります。

皆様のご理解、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITFショー、無事に終わりました!

TITFショー、無事に終わりましたhappy01

ご来場ありがとうございましたm(__)m

綺麗なお花やお差し入れなどもありがとうございましたshine

沢山の方のお力をお借りし開催させて頂きました。
そして何より遠路はるばる来日下さったブレンダ、サム、ミッシェルに感謝ですheart01

13178030_10201838313836010_72845750


1462554055210_2




私はドライバーなので、飲めない打ち上げも終わり(笑)、アメリカのゲストをホテルまで送り届け、やっと帰宅しワインにありつけました(笑)wine

今年のショーでは、今回奇跡的にヒデボーさんと初共演させて頂き本当に楽しかったです。

13177131_10201838585962813_56839297

スケジュールが合わず、リハができたのが3回。構成もギリギリまで悩み、今日変更させてもらったり。。。
それでも文句のひとつも言わず、いつも笑顔で、私をリスペクトして下さいました。
感謝ですm(__)m

時期は違えど、同じヘンリーが師匠ですので、トリビュート的な作品でした。
ヘンリーきっと天国で喜んでると思います。

お母様のひろこ先生も来てくださいました。
ありがとうございましたm(__)m

明日はTITF最終日sign01
13:00からの座談会では貴重な話、そしてパフォーマンスをお楽しみ頂けますsign03

そしてミッシェルのクラスが2つあります。

飛び込み可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日TITFショー開催!!!

本日東京インターナショナルタップフェスティバルのショーが開催されます。

18:00開場、19:00 開演
なかのZERO 小ホール
当日6500円

5p_2


7p

...

当日券が数枚のみあるそうですが、現在も動いているようです。

ARTN には現在1枚のみチケットがございます。
ご希望の方は13:00-17:00、 直接お越しいただくか、 お電話でお問い合わせください。
03-6424-5566

出演者をご存知の場合は直接出演者へ、それ以外のお問い合わせは以下までお願いいたします。

stage.titf@gmail.com

連日の激務で脳はパンパン、身体はボロボロですが、全ての関わって下さった皆様に感謝を込めて踊ります。
最後まで頑張ります。

そしてスタジオでは、リンクラスがあります。
14:00-15:15 基礎初級、15:45-17:00 初中級
こちらはARTN通常チケット使用可です。ビジターもOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF 4日目無事終了しました!

TITF 4日目無事終了しました!

サムとブレンダは全てのWORKSHOPが終了しました。
沢山のご参加ありがとうございました。

私が手一杯の時、通訳やアテンドをお手伝いを頂いた皆様、本当にありがとうございました。 助かりました。

今日サムとブレンダのお2人に、リクエストをして「ソフトシュー」をご伝授頂きました。
サムは「ハニー&チョーリー オリジナルソフトシュー」、ブレンダからは「ハニー&ブレンダソフトシュー」を学び、歴史に触れた1日でした。
私にとっては若い頃の思い出がいっぱいつまったものです。
この2つのナンバー、曲が同じで振付は違います。
5/7 13:00からの座談会で お2人が同時に踊ってくれることになっております。
そして歴史の話など、沢山伺いたいと思います。
どうぞ知りたいことや質問したい事を用意してきてくださいね。
そして写真撮影やサイン・プレゼントなども、この場で時間取ります。
ご予約可能です。

Brenda51
ブレンダ初級。スタッフで働いてくれた未佳さんも入って。


Brenda52
ブレンダ初級。スタッフで働いてくれたみえさんも入って。

ミッシェルのクラスは、とにかくグルービーで元気一杯です。
彼女のクラスは5/7にまだ2クラスあります。
ご予約可能です。

Michelle53
ミッシェルっぽい1枚!

Michelle_52
中級

Michelle51
初級

 

最後のSpecial Workshopは、エキサイトして大幅に時間が伸びました。保護者の皆様、すみませんでした・・・。
しかし、ブレンダのエネルギーすごいです。80歳なんて思えないです。
勇気を頂きました!!
沢山の貴重な話を伺えたし感謝です。

Sp
SPメンバー

Sp2
ヘイシャン・ファイト・ソング♪の有名なラストシーン!

さて明日5/6(金)はリンの特別クラスが14:00-15:15 基礎初級、15:45-17:00 初中級であります。 こちらはARTN通常チケット使用可能です。ビジター様も参加OKです。

そしてフェスのショーが19:00より中野ZEROホールであります。
ブレンダ、サム、ミッシェルはそれぞれソロを、そして日本のタップダンサーが普段は見られない組み合わせで出演、昨年のSpecial Workshopメンバー、将来の日本のタップ界を背負って立つ中学生・高校生チームなども出演。
TITFならではの見所満載です。

当日券が出るかは追ってお知らせします。

6p


7p

TITF  あと残すところ2日です。

最後の力を振り絞り頑張ります!!
応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムクラス終了!!

TITF  全てのサムクラスが終了しました!

ラストはハニー&チョーリーのソフトシュー。
歴史的で粋なナンバーを教えて頂きました。

これは7日の座談会の時に、ブレンダと踊って見せて下さいます。

Sam



Sam2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF4日目 空き情報

TITF4日目!

深夜2時に韓国のメンバーも来日し、明日5/6のショー出演キャストも全員揃いました!!
チケットは若干あります。
当日券も出る予定です。
お見逃しなく!!

本日はサムとブレンダの最終レッスンです。

サム初級はあと2名!!
今日はハニー&チョーリーのソフトシューを継承してもらいます。

ミッシェル中級は、まだ空いてます。
とっても斬新です!!

お問い合わせはお電話で。
03-6424-5566
(11:00より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役者は揃いました!

TITFに出演する韓国からのタップダンサーも深夜無事羽田に到着!!

役者は揃いました!!!

Korea


| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF 3日目も無事終了しました。

TITF 3日目も無事終了しました。

サムのクラスは毎日新しい生徒さんが参加してくださり、リピーターも増えています。
とても勉強になるクラスです。

Photo


Sam

ミッシェルクラスは昨日飛ばし過ぎたので(笑)、今日はお願いしてスローダウンしてもらいました。

Photo_4





Photo_3

ブレンダは、とにかく言葉の1つ1つを胸に刻もうと思っています。
深いです。

Photo_5

スケジュールは指さし確認です。
私自身ですが、日々変わるお手伝いして頂いている通訳やアテンドの把握で、悪い頭をフル活動です。

自分はというと、まずサムをホテルに迎えに行き最初のサムクラスの通訳→電車で車を取りにいきスタジオへ→サムを送る→車をホテルに止めスタジオまで電車で移動→ブレンダを迎えに電車でホテル→ブレンダをスタジオへ送る→車をホテルに戻す→電車でスタジオへ→ブレンダSPに参加→車のピックアップは他の方にお願いし、ホテルまで送る→車をホテルに止め電車で帰宅。

こんな感じで、歩きと階段とかで足はパンパン。。。
タップでパンパンになりたいです(笑)

最後のSPの時、頭はぼーってして始まりますが、動くと段々疲れを忘れていきます。
今日の最後は、ブレンダとリンと私の3人で踊らせて頂き、とっても幸せでした。

今夜はこれから深夜便で到着する韓国のダンサーを羽田まで迎えに行きます。

そして明日はサムとブレンダのラストクラスです。

空き状況
サム初級 あと2名
ミッシェル 中級 空きあります。
お問い合わせ 03-6424-5566 (11:00~)

明後日5/6はショーです!!
お見逃しなく!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF 3日目空き情報

TITF3日目。 今日はサムとミッシェルクラスに1~2名入れます。 サム明日満員です。本日ラストチャンス!!! お問い合わせはお電話で。 03―6424―5566 (11:00~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF 2日目終了!

TITF 2日目 終了しましたsign03

今日も沢山の生徒さんがいらして下さり感謝ですm(_ _)m
北海道から広島まで、海外は香港・台湾・韓国・アメリカと、まさにインターナショナルに集まって下さいました。
ありがとうございますm(_ _)m

まずは、サムクラス。
足の力の抜き方をとても丁寧に教えてくださいます。
アメージングshine

Sam2
サムの基本メソッドクラス


Sam3
サム初級振付クラス



そして今朝来日したミッシェルクラス!
すごいエネルギ―でしたannoy
NYの舞台が終わったその足ですぐに空港へ向かい来て下さいました。

Photo

ミシェル初級

Photo_2




夜はブレンダのクラス。
タップだけでなく、貴重な話が沢山聞けます。
今日はなんか話し聞いててうるうるきました。

心の財産heart01

Brenda2
ブレンダ基礎初級クラス

Haitian_fight_song
ブレンダSP (歴史的ナンバーであるヘイシャン・ファイト・ソングを学ぶクラス)

今回はアーティストの送迎で行ったり来たりで、あまり受講できなくて寂しいですが、皆さんの笑顔がなによりのご褒美です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF 2日目空き情報

5/3 TITF 2日目。

早朝 ミッシェルも来日!!

あとは韓国チームを今日・明日お迎えし、役者は揃います。

本日、以下ご予約受けられます。お電話お願いします。

サム各1-2名、ミッシェル初級1-2名、中級2-3名

03-6424-5566 (11:00~)

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッシェル到着!

5/3 午前4:30 ミッシェル来日!!

スーツケースが届かなかったらしく、なかなか出てこないので心配しました。。。

無事会えてほっ(*^^*)


1462219476327.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF初日終了! 明日は若干名受け入れ可!!

今日はまずリン特別クラス!
今日も大勢集まって下さいました!!
あとは6日の14:00 基礎初級、15:45 初中級。 飛び込み可能。
通常チケット利用できます。

Lynn

そして 15:35からTITFが始まりましたsign03

やはり世界のトップレベルはすごいです。
タップダンサーとは果てしない旅ですね。
だから生涯勉強です。

まずはアメージングなサムの脱力のテクニックに、ため息💨
すごいです。サムは同じ人間とは思えないすごさ。必見sign01
Samclass

ブレンダのクラスは流石大ベテラン!
言葉にも重みがあります。
そして80歳とは思えないくらいパワフルです!!

そしてリンがアシスタントをしてくれてます。
贅沢(^^)v

Brendaclass

SPは有名なピースで、私が20代の頃感動したナンバーなので、気持ちだけはその頃に戻った感じです(笑)

明日は満員でしたが、スペースがあるので若干名入れます。

ご希望の方はお電話ください。 (11:00より)
03-6424-5566

  
そして今夜(日付は明日の4am) ミッシェルも来日します。

早く寝ないと・・・・

アテンドや通訳も大変ですが、今回はホテルとスタジオ間とかもあるので、ドライバーとしての仕事が一番大変です。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京インターナショナルタップフェスティバル初日

本日5/2 東京インターナショナルタップフェスティバル初日ですsign03

17:05-18:20 サム・ウェバー初級 飛び込みOK!

18:40-19:55 ブレンダ・バファリーノ 1名空きでました。
12:00以降お電話でお問い合わせください。

20:10-21:25 ブレンダ・バファリーノ コース (振付作品のコース)飛び込みOK!

03-6424-5566  ARTN TAP DANCE STUDIO.

*13:00-14:15 リン・シュワブ特別クラス 飛び込みOK
通常チケット使用可

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華な代講

リンは、やっぱり素敵なダンサーで、素敵な人です。

ラブリーで ジョイフルで パワフルですsign01

明日5/2(月)は13時から、豪華な私の代講です( v^-゜)♪

13095965_10201822146711842_61037019

そして明日15:35より、いよいよTITF2016が始まりますsign03

17:05~18:20サムの初級、20:10~21:25ブレンダのコース、以上2クラスが飛び込みOKです。

5/6(金)19時からは中野ゼロホールでショーがあります。
チケットは残りわずかですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サム到着!

今朝は音楽リハーサルでした。

1462082126972.jpg


そしてブレンダ達を明治神宮に案内し、私は成田へ!!

1462082128197.jpg


先程サムも無事到着しました!!!

1462082129659.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »