« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

明日の予定

ブレンダとリン、元気です。

お散歩して夕飯を食べたいと言うので、スタジオまで歩き、帰りにご飯を食べてホテルに戻りました。

私も一息!


明日はサムを迎えに成田までいきます!!!

明日は10:45森田クラスが休講。
みかクラス通常。
17時からリンの特別基礎レッスンがあります。
興味のある方は、直接スタジオに起こし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

1461993478072.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Long Day

今日はLong dayでした。

午前は自主練、午後はまず今年のTITFに出演する2014のSpcial Workshopの皆さんの熱いリハーサル。
その後のヘンリークラスは祝日なので、いつもと違う顔ぶれで賑やかでした。


夜クラスは大阪からショータが来てくれて、シカゴメンバーが勢揃いました。
13083358_10201815733991528_90851122




クラス後は、ブラジルのフェスで会ったジョッシュ君がTITFに参加する為ワシントンDCから来てくれたので、羽田空港に迎えに行きました車(セダン)
13103253_10201816056319586_50408655





いよいよ明日はブレンダが来日しますexclamation

成田にお迎えに行きますので、クラスは未佳先生の代講となります。(初中級は送迎の時間によっては出来るかもしれません)


宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は通常です!

今日からGWですね。

4/29(金)はARTNは通常スケジュールです!

今日のクラス前は昨年のダイアンのスペシャルワークショップのTITFリハーサルがあります。

クラス後は、ブラジルで出会った生徒さんが、アメリカから来るので、羽田空港までお迎えに行きます。

明日はブランダ、明後日はサムの、そして3日の早朝にミッシェルも来日します!

嬉しい気忙しさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日会

今日はARTN Companyのゆかちゃんの誕生日祝いをしましたーbirthday
おめでとーheart

Company、いつも食べてるみたいだね(笑)

13094275_10201813502735748_38809088


13118970_10201813502855751_66145438


| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITFご予約状況UPDATE

今日はマイカーを都内引っ張ってきましたrvcar

いよいよアーティスト送迎ラッシュの始まりですsign03

明日のARTN は通常です。

4/28現在、東京インターナショナルタップフェスティバル ご予約状況Updateです。
Sold out クラスが増えましたsign03

沢山のご予約ありがとうございますm(_ _)m

現在空きのあるクラスは以下となります。
下記以外のクラスはキャンセル待ちが可能です。

5/2~5 ブレンタSpecial Workshop(4日間通して歴史的な振り付けを学ぶクラス。欠席の日があってもOKです)
5/2 (月)17:05-18:20 サム 初級
5/4 (水)14:00-15:15 サム 初級、17:05-18:20 ミッシェル 中級
5/5 (木)12:30-14:45 サム 基礎メソッド
5/7 (土)17:05-18:20 ミッシェル中級
5/7 座談会 (ブレンタ&サムの必見プチパフォーマンスあり)

公式ホームぺージ

http://titf.jp/2016/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護の日

今日は介護の日。

認知が進む母を病院へ連れていきました。

高齢者専門外来は激混みです(/o\)

3時間待って、心理テストと血液検査をして、先生に見てもらう為の次の予約を取って帰ってきました。。。

これから高齢者が増えるのに、こんなんでは今後が不安ですね。。。

朝早く通勤ラッシュの最中に行き、しかも病院での長時間、そしてケアマネさんとのミーティング。。。

くたくた~(^^;

今日は八王子の温泉で癒されて帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF残りわずかです!

4/27 東京インターナショナルタップフェスティバル ご予約状況Update。

現在空きのあるクラスは以下となります。下記以外のクラスはキャンセル待ちが可能です。

5/2~5 ブレンタSpecial Workshop(4日間通して歴史的な振り付けを学ぶクラス。欠席の日があってもOKです)

5/2 (月)サム 初級
5/4 (水)サム 初級、ミッシェル 中級
5/5 (木)サム 基礎
5/7 (土)ミッシェル初級、ミッシェル中級

5/7 座談会 (ブレンタ&サムのプチライブあり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレンダ&サムのプチライブ

東京インターナショナルタップフェスティバル座談会
5/7(土)13:00~@ ARTN TAP DANCE STUDIO.
参加費 2000円

座談会では貴重なお話を聞くだけでなく、特別にBrenda とSamのプチライブもありますnote

Michelleも参加してくれる予定です。

舞台芸術としてショーも勿論素敵ですが、まじかで見て生音を聞けるパフォーマンスもとても贅沢です。


東京インターナショナルタップフェスティバル開催まであと6日となりましたsign01

今週末はゲストアーティストを迎える為に成田・羽田に4往復します。

今回来日アーティストの要望、また健康管理の為、クラス前後の写真撮影やサインを求めるなどはご遠慮頂くことになりました。 (ご休憩頂く時間が無くなってしまう為)

代わりに5/7の座談会の際、その時間を設けます。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

また来日アーティストと個人的なお知り合いでありましても、ビザの関係上アーティスト滞在期間は全ての責任が招聘元にありますので、直接コンタクトを取る事はご遠慮頂き、面会希望の場合は必ず事前にプロデューサーに確認のほどお願い申し上げます。

尚、Workshopにご参加頂く皆様には、ご面倒様ですが、事前にTAPSの油分をクレンザーなどで落としてからの来訪をお願い申し上げます。
またネジが出ていると床を傷つけますので、その点もご確認の上お越しくださいませ。

タップにとって床は大切な楽器ですので、ご協力のほどお願い申し上げますm(_ _)m

6p

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF Sold out 情報Update

4/26 現在の東京インタナショナルタップフェスティバルWorkshopご予約状況です。
ありがたいことにSold Out が増えています。

以下のクラスは定員に達しましたのでSold outです。

尚、キャンセル待ちが出来ます。

5/2(月)
サム 基礎
ブレンダ 基礎初級

5/3(火祝)
サム 初級
ミッシェル 初級 
ミッシェル 中級 
ブレンダ 基礎初級

5/4(水祝)
ミッシェル 初級 

5/5(木祝)
ミッシェル 初級 
ブレンダ 基礎初級

5/6(金)Show チケット 残りわずかです。

*ブレンダによるSpecial Workshopは4日間出られなくてもOKです。お問い合わせください。

宜しくお願い致します。

公式HP    http://titf.jp/2016/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP10期生決定

日本タップダンス奨学生制度(JTSP) 第10期生が決定いたしました。

シカゴ タップフェスティバル2016 奨学生 (750ドル)
谷澤 和真(12)

シカゴ タップフェスティバル2016 BASEMENT賞 (BASEMENTより5万円奨学金)
廣瀬 泰盛(13)

NY タップフェスティバル2016 奨学生 (675ドル)
尾崎 美月(27)
井上 千里(18)

NY タップフェスティバル2016  TITF特別賞(TITFより5万円奨学金)
臼井 里奈(27)

渡航費・滞在費のサポート基金募集中です。

また、シカゴはTITF(東京インターナショナルタップフェスティバル)参加者限定特割として受講料の30%OFFが適応されます。
私も講師として招聘されておりますので、現地でのお手伝いをいたします。
ご参加希望の方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HELP九州

スタジオに設置してある「HELP 九州」の募金は、Power of Tap に寄付することになりました。

Power of Tap は東日本大震災の復興に向け 「タップで何かできないか?」ということでタップダンサー浦上雄次氏が立ち上げたチャリティーです。

私も南三陸町に一緒に行かせて頂いたことがあります。

その浦上氏は熊本出身です。

今後、熊本・大分にもチャリティー支援をしていくということですので、POTに募金を預けることにしました。

常設しますが、とりあえず今月末で一度〆て送りたいと思います。

お気持ちのある方は よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITFご予約状況UPDATE

4/25 現在の東京インタナショナルタップフェスティバルWorkshopご予約状況です。

以下のクラスは定員に達しましたのでSold outです。
尚、キャンセル待ちが出来ます。

5/2(月)
サム基礎
ブレンダ 基礎初級

5/3(火祝)
サム 初級
ミッシェル 初級 
ブレンダ 基礎初級

5/4(水祝)
ミッシェル 初級 

5/5(木祝)
サム初級
ミッシェル 初級 
ブレンダ 基礎初級

5/6(金)Show チケット 残りわずかです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSPサポーター募集中です

今日はTITFのリハをヒデボーとさせて頂きました。
お互いに長い間タップダンサーとして歩んできましたが今回初共演です。同じ時代に同じ景色を見て育っているせいか、スタイルは違っても、なかなか時間が合わなくても、一緒に踊ると何だか落ち着いてハマルところがあります。
一緒に踊っててとても楽しいです♪

夜はJTSPオーディションでした。
審査なんておこがましいのですが、一生懸命向き合わせて頂きました。皆さんも疲れたでしょうが、私もすごい労力がいるので疲れました(笑)

10年目を迎えたJTSP。サポートしてくださる全ての皆様に感謝しております。
そしてチャレンジして下った皆様ありがとうございました。

今回JTSPとして渡米するメンバーは、改めてJTSP HPにてご報告させて頂きます。

奨学生の渡航費・滞在費のサポートをしてくださる方大歓迎です。(1口500円)
サポート料は5月末日で今年度分は一度締め切らせて頂きます。

お問い合わせ info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Don't miss it!!

あたsTITF 東京インターナショナルタップフェスティバル いよいよ来週です。

生きるレジェンド、ブレンダ・バファリーノは80代のタップマスター。
歴史を築いてきた重要人物ですsign01

長時間フライトがきついと(私ですらきついので当然です)悩んでいらっしゃいましたが、今回「あと1回だけ!!」と拝み倒し「わかった、ユキコの頼みならば」と来日してくださいます。
ありがたいです。
なので今回が最後の来日となると思います。

私自身にとってもヘンリーの次に出会った先生。実にセンセーショナルでした。

タップを愛する者にとって歴史は大切なことです。 どうぞ皆様もチェーンの1つ、生き証人になってください。 長い彼女のタップ人生を通して歴史に触れて頂ければと思います。

ご年配の方のご受講も可能なクラスです。
ご受講に不安な方は座談会やショーもございます。

Brenda

そしてサム・ウェバー。 9年ぶりの来日sign01
彼も60代。 股関節の手術を乗り越え復活です。
唯一無二のタップダンサー、すごく勉強になります。
目からうろこです。
彼ならではの脱力のメソードは、私も含め多くのタップダンサーが影響を受けています。 力が抜けないという方、基礎メッソドクラスがお薦めです。

パフォーマンスは圧巻ですsign03

Sam2_2

ミッシェル・デュランス。
今一番の売れっ子で忙しいと言われてる中堅タップダンサー。
なかなかスケジュールが合わなくて招聘が実現しませんでしたが、本人の来日希望も強く、今回NYでのショーを終えそのまま空港へと、奇跡的に来日sign01

コンテンポラリーな独自の世界観、そして素晴らしい感性に触れて頂きたいと思います。 特に若い年齢層から絶大な支持を受けている方です。

Shoot6

このお三方、本当にすごいですsign03
なかなか受けられません。
視野が広がり価値観が変わること間違えなしです。

どうぞお見逃しなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSPオーディション

本日4/24 19:00よりJTSP(日本タップダンス奨学生制度)2016年 第10期のオーディションがあります。

締切を延ばしましたところ、ご応募が増えました。
迷いもあったでしょうし、準備不足かもしれませんが、応募者のチェレンジ精神・熱い思いに心から拍手です。

存続の危機に、過去のJTSPメンバー達から、沢山のエールを頂きました。
「JTSPで渡米して人生が変わった」という声を多く頂き、私自身とても励みになりました。
そして私が出来なくなっても続けられるようにと、後継のことを考えて下さる方も出てきました。
感謝ですm(_ _)m

今年もNYとシカゴのタップフェスティバルに2名ずつ 日本人の奨学生枠を頂いております。 シカゴは私が同行、NYはJTSPメンバーでNY在住のユッティや木下レナが現地でサポートをしてくれます。

選ばないといけないという作業はとてもしんどいことですが、皆さんの熱い心を真摯に受け止め、今年のフェスに合う方を選ばせて頂き、受かっても受からなくても皆さんの熱い想いと共に歩んでいきたいと思います。

JTSPメンバーは、初心に戻る意味もあり、ご見学自由です。
ご希望の方はご連絡ください。

そしてJTSP第1期生のPORIが、JTSPでの渡米がきっかけで開催を始めた「東京インターナショナルタップフェスティバル」。
日本にいながら素晴らしい体験ができます。
どうぞこちらも応援よろしくお願い致します。

JTSP 公式HP
http://artntap.com/publics/index/93/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーゲストが続々来日

いよいよ明日はJTSP オーディションです。

お蔭さまで支援者の励ましにより存続できそうです。
皆様エールありがとうございましたm(_ _)m

そして来週はアメリカからスーパーゲストが続々来日しますsign03
熱いGWの始まりです。

Sold out のクラスはキャンセル待ちが可能です。

ショーのチケットは残り一桁です。お急ぎくださいdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITFご予約状況UPDATE

4/23 現在の東京インタナショナルタップフェスティバルWorkshopご予約状況UPDATEです。




以下のクラスは定員に達しましたのでSold outです。

尚、キャンセル待ちが出来ます。




5/2(月)

ブレンダ 基礎初級




5/3(火祝)

サム 初級

ミッシェル 初級 

ブレンダ 基礎初級




5/4(水祝)

ミッシェル 初級 




5/5(木祝)

ミッシェル 初級 

ブレンダ 基礎初級







5/6(金)Show チケット 残りわずかです。







宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITFご予約状況

東京インターナショナルタップフェスティバルWorkshopご予約状況です。

以下のクラスは定員に達しましたのでSold outです。
尚、キャンセル待ちが出来ます。

5/3(火祝)
ミッシェル 初級 
ブレンダ 基礎初級

5/4(水祝)
ミッシェル 初級 

5/5(木祝)
ミッシェル 初級 
ブレンダ 基礎初級

5/6(金)Show チケット 残りわずかです。

宜しくお願い致します。

http://titf.jp/2016/

Brenda
ブレンダ・バファリーノ




Sam

サム・ウェバー


1930322_1081979975155125_9056705447

ミッシェル・デュランス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本

熊本、心配です。。。

私の益城町の親戚は、女性と子供(赤ちゃんもいます) は天草に避難しています。

「みすみ」のルーツを訪ね、親戚に会う為に2年前に行った熊本。。。

今の映像が信じられません・・・。

でもどこにいても同じ。

明日は我が身。

1461133173468

そして、今日は介護の日でした。
介護をしていると人生とは不思議だなって思います。
 
その人が若くて元気な頃に他人にしたことが、年老いて自分に返ってくるものだな~ってっ思います。
 
 
人間は皆 歳をとります。
 
だからこそ、他人の為に役立つ人間、他人に優しい人間になりたいと思います。
 
神様は必ずその人の行いを見てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスペクトすると言う事

今日も浜松ワークショップ後「うな正」に連れていって頂きました。
火曜休みだったのに、私の為に、中途半端な時間に開けて下さってます。
そして、私が浜松に行く日は、しっかりカレンダーに書いて下さってます(笑)
感謝m(__)m  

タップデイの頭の疲れが取れないので、今日は温泉に寄ろうかな~なんて思ったりもしたのですが、鰻の魅力には勝てませんでした(笑)
ヤッパリ美味しい(*^o^)/\(^-^*)
ご馳走さまでした!

12994485_10201784399328181_355698_2
「たまにはうっちゃんも写真に!!」と、むりやり誘いました。

WorkshopではNY・ブラジルの話とか、ナショナルタップデイの裏話で盛り上がりました。

ナショナルタップディってヤッパリ良いですねhappy01

沢山の人がネット上で色々上げてるようです。良きも悪きも(笑)
悪きをネット上で上げる人の神経は正直理解できませんが、そう言う人格ということで無視
...

それだけ注目されているという事だし、沢山のスタイルがあるから沢山の好きがあって、沢山の嫌いもあって、だからこそファン層が厚いsign03

それぞれご贔屓さんがいます。
これじゃなきゃダメって言う他ジャンルのダンスと違うからこそよいなーって思います。

何よりも出演団体のリーダー達が皆お互いに自分に出来ないものを持ってるとリスペクトしあっているのが最高ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松workshop

今日は浜松へ!

新幹線でたまりにたまった仕事を片付けます!!


1461031647208.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はTITF

さあ、次へsign01

次なる舞台は5/6の東京インターナショナルタップフェスティバルsign03

アメリカから超一流アーティストを迎え、日本屈指のタップダンサー達が、いつもは見れない組み合わせで夢の共演です。

チケットは残り少なくなりました。

どうぞお見逃しなく(*^^*)

Workshopは5/2―7 @ARTN
生きる伝説ブレンダ・バファリーノ、唯一無二のサム・ウェバー、若き天才プリンセス ミシェル・ドゥランスが特別講師ですshine

特にブレンダの来日は最後になると思います。こちらもお見逃しなくsign03

13043215_10201780463429786_55858394

そして、熊本への募金箱設置中です。
ご協力宜しくお願いしますm(__)m

1460950394590


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナショナルタップディ終演

ナショナルタップディ終演exclamation

ご来場下さった皆様、綺麗なお花を下さった皆様、お差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

13000160_10201776891220483_78793600

13051731_10201777906125855_386797_2


13051771_10201777906565866_91105532







今回トリビュートの大先輩 向井先生が見に来て下さいました。
久しぶりにお会いできて、お元気そうで嬉しかったです。
お言葉は深かったです。

13051670_10201777476635118_45025340




踊れてることに改めて感謝です。

タップディを支えるお2人、ありがとうございましたm( _)m

1460908346071


1460908353207




明日からTITFに向け気持ちを切り替えないとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップデイ初日

タップデイ初日でしたexclamation

ご来場下さった皆様、お差し入れ下さった皆様、ありがとうございました!

今日は岡山から山本まきこが来てくれましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに皆で乾杯ワイングラス 、4月生まれのアラキとゆかの誕生日祝いバースデー
おめでとーーー♪

13043365_10201775357782148_66046408


13015373_10201775493545542_70727662





そして今日は師匠 加藤先生も来てくださいました。

1460821206331





明日も2回公演です。
当日券あります。

スタジオは全クラス休講です。

宜しくお願いしますm(_ _)m
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITFリハーサルとタップデイ小屋入り

今日はクラスとタップデイ小屋入り、仕込み、リハーサル、クラスの合間をぬって、東京インターナショナルタップフェスティバルのショーのリハーサルをしました。

今年はヒデボーさんと踊らされて頂きます。

初共演sign03
5/6です。

12993420_10201771562807276_38934957




お忙しいのでなかなかスケジュールがあわず、本日初回。
とても楽しかったです。

ヘンリーと言う同じ師匠をもつので、時代を越えて感慨深かったです。

明日4/16(土)はタップデイ初日。
クラスは以下の通りです。

未佳キッズ入門 休講
みすみキッズ 山本まきこ代講
みすみ基礎初級 山本まきこ代講
みすみ初中級 PORI代講
PORIクラス通常
森田クラス休講。

明後日4/17(日)は全クラス休講です。
宜しくお願いしますm(__)m

劇場でお会いしましょう( v^-゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップデイ仕込み

ナショナルタップディ仕込み!
沢山のスタッフさんが舞台を作ってくださっています。
この過程、大好きです。

支えられて舞台に立たせて頂いてます。感謝m(__)m

明日4/16・明後日4/17本番です!!

一段落ついたので、これからスタジオに戻り、TITFのリハーサルとヘンリークラス。

夕方はメルパルクホールでのオープニング舞台リハーサル。

夜のクラスは通常です。

1460684900869.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日通常です

昨日は色々ありました。

昼クラス福岡のあいりちゃんが来てくれました。

12985602_10201770020968731_74979061
地震で混乱するの中、無事帰れたそうです。。よかったです。



Companyはアラキ誕生日祝い。

12993393_10201770016368616_91320546



夜は、今年の舞台芸術学院の初クラス!

12974336_10201770030248963_45558839

アシスタント栗原とミーティング中の熊本情報。。。

熊本益城町の親戚の皆 頑張って下さい。。。

今日4/15(金)はタップデイ仕込み→TITFリハ→ヘンリークラス→タップデイ舞台リハ→夜クラス!
フル回転です。

ARTNは通常です!
ヘンリークラスは OPなしの90分クラスになります。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本の地震

とりあえず私の親戚で、一番大変な益城町の皆の無事は確認できました!

熊本のタップファミリー、 cocoroちゃん、スジ君のご家族も無事が確認できました。

大分のIkken、福岡最強姉妹も大丈夫。
よかった~。

今日は福岡からあいりちゃんも来てくれて、九州の話をしたばかりです。。。

本当に世の中、何が起きるかわからないですね。今を生きないとと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護

今日は仕事終わりで介護の為八王子へ。
両親(特に父)は私が顔出すのを心待にしててくれます。
楽しみに待っててくれる人がいると頑張れます!!

それって子育て中の人も、介護してる人も、恋愛も同じですねー。

自分が生きてる存在価値です。

そんな中、阿倍政権は要介護1、2外しとか!
ありえない!!
どれ程大変かをわかってないし、しょせんお金持ちにはわからないです。

今の日本、保育所といい、介護といい、弱いものいじめです。


今日は遅くなったので、久しぶりに八王子の天然温泉へ。
八王子周辺には日帰り温泉が沢山あって嬉しいです。

住んでた頃は毎週行ってました。
これが結構疲労回復になってたのかも。

お腹の調子が悪い今は、特に温まると良くなるのです!

明日は久しぶりに八王子から仕事へ。

1460558794617.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナショナルタップディ

今朝はナショナルタップディの出演チームの代表者によるナンバーの最終リハーサルでした!!

裾野を広げる人、地元を盛り上げる人、子供の才能を引き出し育てる人、若者を引っ張る人、ライフワークをサポートする人、日本のレベルを引き上げる人、生き方の背中を見せる人。。。
1460530045620.jpg


皆それぞれの立ち位置でタップを愛し、盛り上げているメンバーです!


タップファンの皆様、どうぞお友達を誘って見に来て下さいね!!
チケットのお取り寄せ可能です。
4/16~17 @メルパルクホールです。


私は世界中色々なところで踊ってきましたが、こんなに作り込んだアンサンブルナンバーを、これだけの代表者が皆で踊る国、見たことないです!!

日本のタップシーンを誇りに思います( v^-゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア募集

TITFでは来日アーティスト送迎ドライバー、通訳ボタンティアを募集しています。

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSPについて

JTSP =Japan Tapdance Scholarship Program(日本タップダンス奨学生制度)について。

今年10期生を公募し、10日にご応募を締め切りらせて頂きましたが、今回残念ながら応募が少人数なので、20日まで締切を延長させて頂くことになりました。

オーディションは4/24 19:00です。

もともとJTSPが出来たきっかけは、私がアメリカに仕事に行くと、必ず奨学生が奨学金でレッスンを受けてた事を見て、素晴らしい事だな~っと思ったことです。

海外の生徒に関しては、オーディションの為に渡米する訳にはいかないので、アメリカサイドの協力があって日本で選んで送り出すというシステムを作り上げる事が出来るようになりました。

10年間続けて参りましたが、正直ニーズがないのであれば、考えないといけないところです。

奨学生は、才能がある人へのサポートと、タップが大好きだけれど家庭環境や金銭面で出来ない人の夢の実現のサポートの2パターンがあります。
返済の必要はありません。ただ、何かの形でタップ界に貢献してくれればと思います。プロとしての活躍が全てではありません。プロの活動やイベントを応援してくださることも貢献の1つです。

この活動、私もボランティアですし、自分が仕事で呼ばれた時は良いですが、今後、仕事ではなくサポートだけで渡米したりするには、体力的にも厳しい年齢になってきています。
次の世代へバトンタッチしてきたいと思っていました。

奨学金を提供して下さる各フェスティバルのプロデューサー(合計約18万円相当)、ベースメント賞(5万円)、そして サポーターの皆様のご協力にも応えられないのであれば、続けていく価値も見いだせないと思います。

多くの方のサポートにより10年続けて参りました。

ある意味節目として、今後のJTSPについて皆様のご指導を仰ぎたく、ご意見をお聞かせくださいませ。

info@artntap.com


宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brasil のShow

今夜はタップデイの代表者ナンバーのリハでした。

941329_1020281961391969_341472653_2
Photo by 穴田氏


今回の代表者ナンバーは、ARTN Company全員で出演させて頂きます。
松本晋一氏の描く世界をどうぞお楽しみにsign01

Company作品は、生演奏で私の大好きな曲を踊らせて頂きます。

チケットはまだ手配できますので、どうぞお見逃しなくflair


そして今日帰宅したら、ブラジルのショーでプロカメラマンが撮って下さった写真が送られてきました。

Tripousfloripatap201615118alta
Photo by Tripous


Tripousfloripatap201615100alta
Photo by Tripous

すでに懐かしい。。。


楽しかったな~ブラジル

Tripousfloripatap201600090
楽屋にてシカゴのレーンさん、スイスのダニエル君と。

Photo by Tripous

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP(日本タップダンス奨学生制度)

10年目を迎えたJTSP(日本タップダンス奨学生制度)。
今年度のオーディションのご応募は、一応本日で締切となります。

書類が遅れる方はご相談ください。

...

オーディションは4/24(日) 19:00からARTN TAPDANCE STUDIOにて行われます。

今年もニューヨークとシカゴのタップフェスティバルに各2名 日本人枠の奨学金を頂けました。
提供元の各プロデューサーTony Waag、Lane Alexander、そしてBASEMENTに感謝です。

 

日本のサポーターも随時募集しています。(一口500円から奨学生の渡航費・滞在費の1部を援助)
ご協力よろしくお願い致します。

 

興味のある方はHPをご覧ください。
http://artntap.com/publics/index/93/

お問い合わせ info@artntap.comまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極上

Blue Note TokyoにMichel Camilo Trio を聞きに行ってきましたnote

陰と陽とバランスが絶妙sign01

そして魔法の手sign03

マネージャー様にもよくして頂き、とてもよいお席でシャンパンまでサービスして頂き、至福の時間を過ごさせて頂きました。

極上の音楽に 極上の空間に 極上の時間。

とても良いエネルギーを頂きました。

感謝(*^^*)

12963789_10201753910445978_72105276

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITFご予約状況Update

東京インターナショナルタップフェスティバルご予約状況。

以下残りわずかですsign01

5/4. 5/5 ミッシェル初級(B-3,B-5)
5/3 ブレンダ 基礎初級

Sold Outとなっていました5/3ミシェル B-1 にキャンセルが出ました。

ご希望の方はご連絡ください。

尚、Soldクラスのキャンセル待ちも可能です。

お申込・お問合せ workshop@titf.jp

5/6のShow チケット残り少なくなりました。
購入ご希望の方は  info@artntap.com  まで

公式ホームページ  http://titf.jp/2016/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は3クラス!

絶賛 絶食中ですが、今日も3クラスです。

エネルギーふり絞りますsign01(笑)

空腹感はなくなりました。
今日の午後から少しづつ食べられます。

そして今夜はずっと楽しみにしていたLivenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶食中

約1ヶ月前にウィルス性胃腸炎になってから、ず~っと腸の調子がいまいちなので、意を決して朝から消化器科へ行ってきました。

結果、本日 絶食中です(;ω;)

皆様、私に餌を与えないようにお願いしますm(_ _)m

空腹を感じない為に踊り狂っております。

フェス後に大腸内視鏡検査をすることになりました。

怖いよ~sweat02

ARTN今日はJazzが休講です。
その時間プライベートレッスンでスタジオは使用します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE SHOWTIME

今日は午前中に抜歯しました。。。weep
でも元気です。

旅中、疲れで奥歯(親知らず)の歯茎が腫れ、歯がグラグラになってしまいました。
もう役に立たないようです。。。(TT)

午後はレギュラークラスをやり、その後、新宿村スタジオでカンパニーの音楽リハーサルnote
新宿村 綺麗になりましたね~。値段も高いけど・・・。

夜は おオうちさんの出演する「Felinas "THE SHOWTIME!!」を見に行きましたsign01
Felinas2

ダンサー4人は、皆さんバレエの基本をしっかり習得されている方々。
とてもセクシーなジャズダンス、シアターダンス、バーレスクダンス、ポールダンス。
あまりに美しくキレが良く、まったくいやらしくない。
技術の高~い、大人のパフォーマンスでしたheart01

黒一点のおこたんぺさん。シルク登録のアーティストで、クリスタルボールが生きているかのように自由自在に操る。すごかったです。

このショーは日曜までですが、完売だそうです。
ということで明日のおオうち先生のJAZZクラスはお休みです。

Felinas

そしてそのお店で、なんと、先日成田空港で出会った木立君のお友達が働いていらして「あの~タップダンサーの方ですよね」と声をかけられました。びっくりsign03

なんだかご縁があるようです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sakura

久々のオフ、温泉で骨休めspa
そして友達お薦めの小田原城へ。
満開の桜に皆笑顔(*^^*) 桜ってすごいcherryblossom

Photo



Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5

そして「学橋」を渡って、両親に会うため八王子へ。

2週間ぶりに会った両親、無事の帰国を喜んでくれて、まるで1年ぶりに会うかのような喜びっぷりでした(笑)

ブラジルの仕事の成功を、心から祝福してくれました。

そして懐かしの八王子の花見の名所へ行き、夕飯を食べて帰ってきました。

Photo_6


Photo_7

娘からは、早めの母の日のプレゼントをもらいました。
象のワインラック!!

1459949208660



「これはママの為にあるでしょ!」って(笑)
本当に!!
ありがとう heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きるレジェンド

東京インターナショナルタップフェスティバル2016
ゲストアーティスト紹介・その3
ブレンダ・バファリーノ
 
まさに生きるレジェンドshine
 
最後の来日になります。
お見逃しなくsign03
 
 
こんな80代見たことない。尊敬です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OFF!!

今日4/4は朝振付のお仕事、午後2クラス、深夜ミーティングでした。
でも時差ボケだから夜中は大丈夫(笑)

明日は久々OFFです。
体調を整えます。

...

心に栄養も!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の持つエネルギー

今日は花見行こうと思っていたのですが、流石に長旅の疲れが急激に出てダウン。。。down

今年のフェスでパフォーマンスをするSPメンバーのリハに這うように行って、皆さんのエネルギーで復活しました。

そのあとのYoungチームのリハに更に元気をもらいました。
皆すごいsign01
日本のタップの未来ですscissors

リハ後 SPメンバーとご飯を食べにいって、更に元気になりました。

やっぱり人間の持ってるエネルギーってすごいですね。
人と会うのは一番の薬です。

Sp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITFご予約状況

東京インターナショナルタップフェスティバル Workshop ご予約状況です。

5/3 ミッシェル 初級(B-1)
5/5ブレンダ基礎初級(C-4)

以上がSold outとなりました。

あと数名のクラスもございますので、ご検討中の方は、お早めにご予約下さいませ。

沢山のご予約ありがとうございますm(__)m

http://titf.jp/2016/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ話2

時差ボケでめっちゃ早く目が覚めましたeye
なので溜まっていた事務仕事を一気に片付けましたsweat01

もう4月ですねsign01

今月のクラスはTITFに向け、ブレンダやサムのエクササイズなど予習をします。
そして気分は明るくブラジリアンのりで(笑)
Let's Tapscissors

「おみやげ話その2」

ブラジル人は人生に前向きで陽気sun
その裏にはつらい過去の歴史があるからこそだそうです。
ブラジル音楽も明るく聞こえますが、歌詞は暗いものが多いです。。

日系の人にも会いましたが、その過酷な歴史はあまりにも有名ですよね。

今回、沢山のブラジル人とお友達になり、そのポジティブさに感銘を受けましたshine

実際、リズムの国なのでタップは盛んな国でもあります。

「ネガティブな発言しているほど人生は長くない」
「人のことを色々言ってるほど、暇じゃない」
「辛い時は音楽やダンスでそれを表現するんだ」

私の見た場所は治安も良い方だし、貧困地帯ではありませんが、ブラジルにはストリートチルドレンと呼ばれる子供たちが多く、子供の頃から犯罪を犯罪と知らずに手を染め、若くして命を落とす子供達も多いそうです(;ω;)

それなのにちゃんと教育をしない親も多いようで、そういう悲しい背景もあり、タップなど人との繋がりや情の深いもの、グローバルなものに誘おうとする目的もありタップを広めようとしているタップファミリー達heart04
まさにタップの真髄を感じましたnotes

とてもエモーショナルな体験でした。
ちょっと人生観変わりましたね。

そして日本は平和だな・・・とも感じました。

1459552645238_2












| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ話1

日本に帰ってきたら満開の桜が迎えてくれましたcherryblossom

12928385_10201724168822456_670927_2






今日からスタジオに復帰しました。

生徒さんの「お帰りなさーい」が嬉しかったですhappy01

今夜は頑張った自分にご褒美wine
ラルコのアマローネ
12376624_10201726699125712_86111514




やっぱり家ほど良いところはないですねsign01



でもおみやげ話その1flair

今回のブラジルフェスでシカゴフェスのプロデューサーであるレーン・アレキサンダー氏とご一緒させて頂きました。

Dscn6071


ドル高の昨今、海外からアメリカのフェスに参加するのは、以前より割高に感じられます。
TITFも円安で招聘が本当に大変です。

ということで、レーンさんが救いの手を差しのべて下さいました。

TITFに参加した生徒さんでシカゴフェスに参加したい方は私までご連絡下さい。

クラスの料金が3割引になりますsign03
ありがたいですm(__)m

4月のカレンダーは「夢はでっかく、根は深く!」

12670627_10201726699245715_68004530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »