« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

帰国しました!

只今ーー\(^o^)/
成田空港に無事着きました!

あー長かったー、疲れたーー。
お尻が痛い。。。

ハッピーフィート2を3回見ました(笑)

ブラジルからだからかな?、初めて税関で荷物開けられました。

家に帰ったらまずお風呂入ります。

一応明日復帰予定です。

1459409156690.jpg
シアトル上空。富士山に似た山があるんです。(右側 翼の下)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンパウロなう

とりあえずサンパウロに着きました!

サンパウロの乗り継ぎはややこしかった。。。


これからニューヨーク便に乗り換えます。

先は長い(^^;


1459293008757.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りまーす!

41時間の長旅、頑張りまーす!

12472357_10201707447124424_87220100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国の途

NY・ブラジルの旅を終え、帰国の途につきますairplane

NYではダイアン夫妻がわざわざボストンから会いに来て下さり、幸せな時間を過ごせました。

初ブラジルはとても素敵な生徒さんやTap Dancer、Musicianなどとの出会いがあり、久しぶりに再会できる笑顔もあり、本当に貴重な時間を過ごせましたshine

言葉がわからないし、体調が万全でなかったのでとても不安だったのですが、ずっとケアして下さり、何の不自由もなく、素晴らしい環境の中でタップの仕事をさせて頂きました。
心から感謝ですheart04

Photo_6
講師陣(アメリカ、スイス、ブラジル、日本より)

10391452_10201705976207652_46576262

プロデューサーのマリーナさん


Tapを通して世界中の人とファミリーになれて幸せです。本当にTapに感謝heart01


Tchau!

12321687_10201705976327655_81832737

マリーナのお母さん、マリーナ、スター・ディクソンさんとビーチにて



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルのご褒美

ブラジル最終日の今日は主催者のマリーナさんがご褒美の観光を下さいましたheart04

島の反対側のジョアキーナビーチとコンセイソン湖に連れて行ってくださいました。

Photo_2
ビーチ

Photo_3
レイク

砂浜を散歩したり、ラゴアというお洒落な街でアサイーボウルを食べたりショッピングをしたり、スター・ディクソンさんとマリーナさんとマリーナさんのお母さんの4人で楽しく過ごしましたlovely

Photo_4
本場のアサイー



夕食はレーンさんも合流し、念願のシュハスコレストラン とっても素敵なシュハスカリアでした。

Photo_5

その後、マリーナの生徒の誕生日会に顔を出し、ホテルに戻ってきました。

明日は日本に向けブラジルを後にします。
NY経由で33時間の長旅です。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル最終日

10399679_10201700472990075_51079011

ブラジル最終日。。。...
ちょっと寂しい

このフェスはイースター休暇に開催されます。
いつもは4月なので、タップディやTITFで忙しく、なかなか来れませんでした。

今年はイースターが3月だったので、やっと実現!!

パラダイスでタップのお仕事!
最高です\(^o^)/

講師陣
12923383_1262020477145787_626972607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバクラブ

打ち上げParty

地元っ子に人気のサンバクラブで、生ライブにのって踊ったり、歌ったり。
さすがブラジルです!!!

最後はトラディッショナルなラストソングを皆で踊ってお開き。


文化に触れた夜でした。


1459168293725.jpg


1459168302968.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルでの最後のクラス終了!

ブラジルでの最後のクラスを教え終わり、夜のイベントまでプールサイドでのんびり過ごしています。 この最高の気候、帰りたくなくなってきました(笑) 1459097784700.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のアメリカのタップフェスティバル情報

夏のアメリカのタップフェスティバル情報ですsign01

 

JTSPスカラシップオーディションは4/24です。
只今応募書類受付中です。詳しくはwebで。
http://artntap.com/publics/index/93/

今年のニューヨークは、デッド・レビーやブレンダがレジデンシー(コース)に入っていて、大人が楽しめるようです。
ブロードウェイミュージカル「シャッフル・アロング」もその頃にはオープンしてますしねscissors

シカゴは、今年も私は講師として呼んで頂くことになってます。
目玉はグレゴリーのお兄さん、モーリス・ハインズが来る事ですsign03

そして最新情報ですflair

昔、グレゴリーが主演し、若きセビオンも主演したブロードウェイミュージカル「ジェリーズ・ラスト・ジャム」がリバイバルされることになったそうですヽ(´▽`)/

今からオーディションなので、オープンはまだまだ先ですが、楽しみが増えましたheart01

今年はニューヨークとシカゴのフェスが繋がって開催されるので、時間に余裕があれば両方参加するのも良いですねnote

私は本日ブラジルタップフェスの最終日で、あと1クラス仕事が残ってます。

また素敵な出会いが一杯ありましたheart04

東京のフェスも皆さんとても興味深く思ってくださってるようです。

タップ愛で世界は1つです( v^-゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルでのショー終了!

ブラジルでのショーか終わり、めっちゃ陽気な打ち上げも終わりましたwine(笑)

Photo_3
劇場

Photo_10
こうばん表

Photo_2
カイピリーニャ(ブラジルで有名なさとうきびの蒸留酒)


ブラジリアンは本当に陽気で情熱的ですsign03
でもその陰には、歴史的に沢山の苦しみがあったと思います。
マスター達のように。。。

ブラジル、アメリカ、スイス、日本。世界は1つです。
この場にいられて幸せですheart04

Photo_4
スイスのダニエル(すごいタップダンサーです)

Photo_5
シカゴのレーン

Photo_6
LA/Brasil シンコペイテッドレディースのメリッサ

Photo_7
シカゴ  マッドリズムのスター・ディクソン

Photo_8
プロデューサー マリーナ

Photo_9
ビッグママ クリスティーナ(サンパウロ)



明日はフェス最終日。 ワークショップとカッティングコンテストがあります。

今日、日本ではタップディの全体稽古をARTN Companyメンバーがやってくれてます。
ありがたいです m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sunset

劇場でのリハーサルが終わり、一度ホテルに帰してくれました。
ビーチはちょうどサンセットの時間!!

12417770_10201688704335866_75507272

沈む太陽は、感情を豊にしてくれるよう。
とても綺麗でしたsign03

素敵なミュージシャン達で、本番が楽しみです。
2時間後にカーテンは上がりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場リハーサルへ!

今日も快晴sun

先ほど「ヒストリークラス」がありました。
マスター達の映像を見て、会ったことのある私達が皆さんに色々なストーリーをシェア。
とてもエモーショナルな時間でしたshine

美しい場所で、美しい人達と一緒で幸せですheart04

12418080_10201687621548797_14964930


944673_10201687622268815_1863346959


7483_10201687717431194_636640787034

これから劇場でリハーサル。
夜はショーですsign03

バモスrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Workshop in Brasil

今日は昨日の天気とはうって変わって大雨の一日でしたrain

2クラス 上級と中級を教えました。

Class


12670548_10201682709866008_80338049

そしてミュージシャンが講師の「音楽理論クラス」を1つ受けさせて頂きましたnote
特にブラジル音楽の説明が面白く、もっと知りたかったです。
私専属でLuyzさんがポルトガル語の授業を英語に通訳して下さり助かりました。

挨拶したらいきなり「お~て~て、つ~ないで~の~み~ち~を~ゆ~け~ば~♪」とフルコーラス日本語で歌ってくれました。
意味はわからないけど子供の頃に丸暗記した歌だそうです。
とっても陽気な同じ歳のサンパウロのタップダンサーです。
Photo

彼は数年前LAタップフェスで、日本からスカラシップで行った松本慎太郎君ととても仲良くなったと言ってました!!

さあ、明日はフェスティバルのショーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現地新聞一面に掲載されました。

現地新聞一面に掲載されました。

1934655_793550327442789_49988722019


943859_793550304109458_220098242514

今日はWorkshopとTap Jamがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレファントパレード

今夜はブラジルの生徒さん達のStudent Showcaseでしたsign01

Showcase_2

子供でも情熱的で色気があるんですよねーheart04
とても楽しめました。

開催された場所はとてもお洒落なエリア。
そしてそこにエレファントパレードと呼ばれる象の美術品がo(*^▽^*)o

945253_10201675909896013_3519158585


12871460_10201675910896038_56831688


Photo


Photo_2

Photo_3


Photo_4


Photo_5





今日は講師が全員揃ったので、皆でわいわいディナーでしたrestaurant

明日はWorkshopやJamや、1日色々あって忙しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽満喫中

ブラジルに遊びに来たわけではありませんが(笑)、夜まで自由なので、プールサイドで太陽満喫中!


1458831136016.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルの朝

12143245_10201673016303675_30447904


Bom diasun

今日は夜までイベントがないので、Beachとホテル敷地内を散歩中。

海風が語りかけ、木々が歌い、花々が話かけてくるようです。

気持ち良すぎる(*^-^)

11219114_10201673016423678_83351576


12439297_10201673018383727_75724873


10325743_10201673018023718_11924067


11701075_10201673017743711_89900165


12072798_10201673017463704_74580583


9183_10201673018223723_263680144678

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PARTY!!

今日は新聞の取材を受けた後、ホテル敷地内を見て回りました。

巨木、竹林、小鳥のさえずり、お花。 とても癒されますshine

Photo_2
エネルギーをもらえます。


Photo_3

竹林の中に入ると、そよ風に揺れて触れ合う竹が、木琴のような音を奏でていましたnote


12512397_10201669320451281_61563131
コテージ


そして部屋で休憩。長い1日でしたので、流石に仮眠しましたsleepy

夜はWelcome Party! ブラジルの有名なタップダンサー、16年ぶりに再会したクリスティーナさんと1年ふりのマリーナさん(フェス主催者)

12439025_792459007551921_2779089569
流石ブラジリアン。お色気ムンムンですねheart02

素敵なブラジルファミリーと語らいました。 ポルトガル語、少しは役立ってますscissors

ブラジル人、皆優しいです。 明日からフェスが始まります sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル新発見

紫の公衆電話
リオオリンピックグッズショップ
はじめて見る南米
ブラジル料理
チーズパン
キャビンハウス

全てが面白い(*^^*)

これから新聞社の取材、夜は講師陣のウェルカムパーティーがあるそうです。

1458762121183.jpg

1458762124931.jpg

1458762140571.jpg


1458762136568.jpg

1458762132680.jpg

1458762129203.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル着

ホテル到着sign03

目の前は海、クラスもホテルの中、只今32度。

最高\(^o^)/

12072790_10201667330361530_846978_2

12804869_10201667330601536_73171321




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルに到着!!

ニューヨークから9時間半、ようやくサンパウロに無事着きました!!

タラップを降りてブラジルの湿った空気を肌で感じ感動!!
遂に来ました、地球の裏側(笑)

あっという間に入国審査が終わり、コネクティングフライトまで5時間も待つので、きつい旅はまだ続きますが、本場のアサイー飲んで頑張ってます。

1458729904861.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルへ



ブラジルへ向けてニューヨークを離れます。

わざわざ会いに来てくれたダイアン夫妻、日本に帰る藤井さんを見送り、一人で夜便までつぶす時間にユッティとはるひちゃんが会いに来てくれました!

楽しく話してあッと言う間でした。

ありがとう!

今JFKです。

ブラジルに移動します。

1934641_10201661509216005_817983085

10653487_10201661509416010_206817_2





| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY最後の夜&ダイアン基金

ニューヨーク最後の夜は、シャフルアロングに出演してるリサ・ラトゥーシャとジョセフ・ウィガンに会いました。

Photo_7

劇場にて。

ジョセフは巧みな日本語で皆によろしく~って言ってました。
Photo

リサはいつもフェスでご一緒させてもらってますが、ブロードウェイでの彼女はすごく新鮮でした!

Photo_2

その後、バーバラに会うために再びステップスに行きました。
日本人の若手も皆頑張ってレッスンを受けていました。

Photo_3

そしてステップスからリアの新しいアパートに行きましたsign01
Photo_4

リアの部屋に、10年以上前にリアとダイアンのクラスを受けた時の写真が飾ってあり、懐かしかったです。
Photo_6





濃い楽しい一日でしたheart04

ダイアン基金も皆さんの愛と一緒に、しっかり渡しました。
ダイアンは涙ながらに「言葉では表しきれない感謝を日本の皆に届けて下さい」と言っています。

Photo_5

ダイアンは糖尿病のため片目の視力を失いました。
今月頭に一度の手術を受け、約半分見えるようになったそうですが、回復の為に来月もう一度手術を受けるそうです。
一日も早い回復を祈ります。

明日ダイアン夫妻はボストンに、藤井さんは日本に、私はブラジルに移動します。
私のフライトは夜なので、ユッティが会いに来てくれる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カペチオミーティング終了!

ニューヨークでのミッションであるカペチオとのミーティングが無事に終わりました。
毎年細かい話しが藤井さんから出され、話し合いがなされます。
私は主に通訳として、たまにタップダンサーの目線での意見を述べる立場で参加しているだけですが、これがあって、日本に素晴らしいタップシューズが輸入できています。ありがたいことです。

今回はダイアンご夫妻もお連れしました。

今年も靴工場とヘッドオフィスに行きました。
足元を支えて下さる方々のパワーを頂きましたsign01
12802725_10201655837114206_649028_6
Capezio本社


12801463_10201655837394213_57921048
Capezio本社


12800148_10201655837834224_804828_5
靴工場にて


12794368_10201655837674220_40597341
本社の中のCopaseticsの写真の前でダイアン、担当従業員と。


12718129_10201655838474240_43163945
靴工場(1つ1つの靴が手作業で作られていきます)
その後、ステップスに寄り リンに会ってきました。彼女はもうすぐ日本に遊びに来ま~すexclamation ×2
10351003_10201655838154232_553983_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日NYはとても寒く雪が降ってます。

体調があまりよくないのと、時差ぼけがひどいのと、寒いので、今日はずっとホテルの部屋で、ダイアンとゆっくり過ごしました。

夜はリアが会いに来てくれて、皆でdinner.

1173635_10201652830839051_657157244

明日はカペチオの仕事です。

雪が積もらないといいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shuffle Along

Shuffle Alongのプレビューを観てきました。

1457607_10201647179377768_4565578_2

ブロードウェイに沢山タップダンサーが出てて嬉しかったです。

楽屋にもお邪魔させて頂き、皆さんに会えました。

セビオンにも会えました。
ブロードウェイスタイルタップもセビオンスタイルタップもあり、とにかく素晴らしい振り付けでした。

内容も歴史の教育!

オープニングナイトは4/28だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨーク着!

ニューヨークに無事着きましたsign01

寒いです。

12274664_10201642766307444_55035728

早速、幼馴染みのお店Chikaliciousに行きました(*゚▽゚)ノ

金曜夜だし、行列でした。

黒トリフのアイスクリーム、おいしかった😌❤

1264_10201643474245142_6831634955_2

明日はダイアン夫妻がボストンからわざわざ会いに来てくれますheart02

セビオンが振付したBroadway Musicalを観る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搭乗しまーす!

まもなく搭乗です! まずはニューヨークへ! 1458288520312.jpg ダイアン基金、日本円は1100ドルになりました。 両替した直後、偶然お友達を見送りにきていた木立くんに会いました。 びっくり!!(笑)

1914318_10201640208243494_6072027_3








| | コメント (0) | トラックバック (0)

休代講のお知らせ

今日18日からNYでカペチオのお仕事で渡米、そしてブラジルへ移動し、タップフェスで教えてパフォーマンスをして参りますhappy01

NYはまだ寒く滞在中に雪マークがsnow、、、そしてブラジルは夏のようsun
移動時間の長さは片道30時間sweat02

体調管理をしっかりしながら頑張ってきます。

帰国は31日の予定です。

その間、私のクラスは以下の通り代講となります。

よろしくご理解のほど、お願い申し上げます。

月曜・木曜・土曜 未佳先生

金曜ヘンリー継承 栗原先生

金曜初中級  森田先生

そして腰を痛めてらっしゃるおオうち先生のJAZZクラスは今月一杯休講となります。
早く良くなられるように祈ります。

27日(日)はタップデイの全体稽古の為、森田クラス・インプロクラスは通常、 未佳クラスとYouthは休講です。

詳しくはARTN HP 休代講ページをご覧ください。

宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY&ブラジルへ出発!

12400899_10154463362273942_35058688


今日は午前中2時間リハビリ自主練しました。
4日間も寝たきりだったので、筋力が落ちてしまいました。。。 down

午後は1クラスとカンパニーリハーサルを3時間。

途中で赤池れいちゃんとアスカ君がMondaysからのダイアン基金を持ってきてくれましたheart01

ありがとうございますm(__)m

夜は中尾先生の「呼吸と姿勢のワークショップ」に参加し、ボディコンディショニングをしてきました。

明日はいよいよニューヨークとブラジルへ向け出発しますairplane

NYはカペチオの仕事、ブラジルはタップフェスに講師・パフォーマーとして行ってきますsign03

さて、ダイアン基金ご報告です!
タップ界のファーストレディへの医療費サポート、お見舞い、とりあえず仕切りさせて頂きました。
皆様の愛を沢山頂き、心より感謝を申し上げます。

1001085_10201636454709658_477379077

本日までの寄付金 123600円と 165.17ドルでした。
皆様のお気持ち、しっかりとしょって明日ニューヨークに向かいます。
ありがとうございましたm(__)m

尚、この基金は通年を通して行っております。
お心にとめておいて頂けると幸いです。

では行って参りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全復活

病み上がりですが、早朝打ち合わせでタップ仲間に会ったら、それだけで益々元気になってきました。流石皆のオーラなのでしょうねshine

そして神田から八王子へ。

両親に渡米の報告へ行き、一緒にランチして久しぶりにちゃんと食事をとりました。そして両親の部屋を掃除して、愛犬にもバイバイしてきました。

1507663_10201630586042945_620252658


10468197_10201630586282951_85101257

夕方都区内に戻り、銀行で支払いや両替など事務的な仕事をして帰宅しました。

ダイアン基金も明日最終的なご報告が出来るかと思います。
感謝m(__)m

夜は久しぶりにワインを満喫したら益々元気になりました(笑)
「酒は百薬の長」とは本当ですネ。

1458134640353

私はとても元気になりましたよscissors
完全復活sign03
明日は通常通りクラスができそうですヽ(´▽`)/
スタジオでお会いしましょうnote

ニューヨーク・ブラジルへの出発は明後日金曜ですairplane

明日3/17(木)はバレエが休講です。

またJAZZは講師のおオうち先生が腰を痛めております為、今月は全て休講となります。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご心配おかけしましたm(__)m

ご心配をおかけしました。

だいぶ回復し、元気になりました!

沢山の励ましのお言葉、お見舞い、ありがとうございましたm(__)m

今日はミーティングや、事務作業など、たまった仕事を片付けます。


4日も寝てると足が弱くなりますね。
明日はリハビリしないとです。


スタジオには明日戻れると思います。
明後日からニューヨークです。

油断せずに過ごします。


ご心配おかけしましたm(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/14代講のお知らせ

White Day なのにベッドで一日を送っておりますdown

皆様から心温まるメールやメッセージを頂き感謝しておりますheart01
ご心配をおかけして本当に申し訳ございませんm(_ _)m

お蔭様で高熱はひきましたが、ウィルス性の急性胃腸炎を併発してしまいました(。>0<。)

昨日はりんご1個しか口に出来ませんでした。。。

金曜日から海外での仕事に出ますので、今は体調の回復に全力を注ぎたいと思います。

大変申し訳ございませんが、本日も未佳先生に代講をお願いしました。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけします事を 心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせ

昨夜から発熱し、今日は39度まで上がってしまいました。

幸いインフルエンザではありませんでしたが、今日は世界がぐるぐる回っていて歩くのもやっとですので、急で大変申し訳ございませんが、クラスは未佳先生代講とさせて頂きます。

来週末3/18(金)からアメリカとブラジルの仕事の為、代講となるので、なんとか遂行したかったのですが、申し訳ございません。。。(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

311

311 ARTN TAP DANCE STUDIO 本日3/11のJAZZクラスは休講です。

5年前の今日ヘンリークラス最中に起きた大地震。

今でもはっきり覚えています。

思い出したくない記憶ですが、忘れてはいけない記憶でもあります。

今日は皆さんも様々な事を考えて一日を過ごすことでしょう。

いつも今を生きる!
1日1日を大切に生きて行こう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデイ

Happy White Day heart04

・・・と言う事でARTN Companyの男子から女子へ、ケーキとシャンパンのプレゼントnote

1457613377447


1457613383579

ワイワイやってからリハでした(゚▽゚*)

NATIONAL TAP DAYまであと1か月です。 チケットまだあります。

さて、JAZZクラスですが、講師の腰の調子がなかなか治らない為、明日も休講です。

すみませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP

JTSP(日本タップダンス奨学生制度)2015NYスカラシップ生の寺町有美子ちゃんが上京していたので、NYメンバーの舟喜直美ちゃんと一緒に楽しいひとときを過ごしました。

1457532389116




2人共無事に高校を卒業し、次へのSTEPexclamation

若き才能にエネルギーを感じました指でOK

今年もJTSP2016オーディションは4/24に予定しています。

若い人へのサポーターも募集中です。

詳細は http://artntap.com/publics/index/152/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy birthday Dianne!

今日は浜松ワークショップ。
そして今日はダイアンの誕生日( v^-゜)♪

ダイアンの精神もシェアしてきたいと思います。

先日電話で話しましたが、心配してる健康面、少しだけ良くなったそうです!

ニューヨークに会いに来てくれるので、もうすぐ会えます(*^^*)

引き続きダイアン基金 募っております。
皆様のお気持ち、お手紙など、きちんと届けてきますね♪


1457403175482.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY&ブラジルまであと10日!

今日の休憩時間はブラジル・ポルトガル語の最終レッスンでした。
少しは覚えたけど(^^;
難しい。。。たらーっ(汗)

12790899_10201600503570902_84502949


ポルトガル語の先生はダンサーであり、ヨガの達人であり、若き日にはサッカーのプロ選手としてブラジル留学してた多才で かっこイイ男性ぴかぴか(新しい)

語学レッスンはスタジオの事務所に来て頂いてました。 
その時間スタジオではアッキンタップクラスだったのですが、今日そこにいらしてたタップの生徒さんが、私のポルトガル語の先生にヨガを習っているという、超偶然わーい(嬉しい顔)

いや~世の中狭いexclamation ×2



いよいよ10日後、ニューヨークとブラジルでのお仕事に出発します飛行機


明日は浜松Workshop, 新幹線でもポルトガル語勉強します手(グー)



サウージ(*^o^)/\(^-^*)

12804746_10201600503690905_74453921


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Special Workshop

今日は母の誕生日祝いをしましたbirthday
81歳になりましたが、たまに30代くらいになったり、独身になったり、看護師時代に戻ったりします(笑)

病気のせいで怒りっぽくなりましたが、本人が何歳でも良いからいつも笑ってて欲しいですね~(*^^*)

12523971_10201596630474077_60762148

夜はTokyo International Tap Festival のSPリハでした。

Sp2015




2015年のSpecial Workshop メンバー、ダイアン直伝のリオン・コリンズ53番を1年かけて練習し、PORIとSmilieでStagingしました。
もともとリオンは一年かけて1ナンバーを練習していたということで、私達もしっかりと深く向き合いました。

TITF2016の舞台で踊ります。

5/6 19:00@中野ゼロホール

チケットは出演者、またはARTN TAP DANCE STUDIO、TITF WEBでお申込み頂けます。

テーマは「ダイアンに届け~~~・愛」heart04

今年のSPはブレンダですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレンダ・バファリーノ コース

東京インターナショナルタップフェスティバル情報。

今年のSpecial Workshop (4日間連続で1つの作品を学び来年のショーでパフォーマンスをするコース)は、生きる伝説 ブレンダ・バファリーノ。

彼女のカンパニー作品の中でも、特にセンセーショナルだった「Haitian Fight Song」を学びます。

1980年代、この作品デビューの時、私は本番を目にして、とっても大きなカルチャーショックを受けたのを今でも覚えています。

私自身とっても楽しみですnote

この映像は2009年NYタップフェスティバルで、ブレンダ指導により若手によってリメイクされたものです。

https://youtu.be/gGZO1w5KtFs

Brenda

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

本日JAZZクラスは休講です。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

今日は韓国のタップファミリーが来てくれました。

1457016196903

そして、Companyには岡山在住のメンバー山本麻記子が来てくれました。

1457016190146

幸せな1日でした~heart04

1457016181605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF予約状況

昨日3/1、東京インターナショナルタップフェスティパルのご予約が開始されましたsign01

10時きっかりから続々とご予約を頂きました。
沢山のご予約ありがとうございますm(__)m
人数に限りがありますので、ご希望の方はお早目の予約をおすすめします。

5/6のショーチケットですが、全席指定です。
スタジオではご希望のお席を選んで頂けます。
良いお席はお早目にnotes

尚、クラス中は対応できませんので、クラス前後にお願いします。

今年私は HIDEBOHと初共演させて頂きます。

7p


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアン基金 引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

昨夜と言うか今朝4時までダイアンと電話で話してたので、時差ぼけ状態です(笑)

健康状態は、ちょっとだけ良くなったみたいですが、まだまだドクターアポイントメントの山。

メディカルサポート続けます。

約2週間後に会えるのを励みの一つにして下さってるらしくて、
涙がでます。。。涙

お心のあるかたは、ダイアン基金 引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »