« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

TITF明日予約開始!

いよいよ明日3/1(火) 10AMより東京インターナショナルタップフェスティバルの予約が始まりますexclamation ×2

るんるんWorkshop 5/2-5&7 @ARTN TAPDANCE STUDIO
ご予約はHP予約フォーム または workshop@titf.jp
ゲスト講師:ブレンダ・バファリーノ、サム・ウェバー、ミッシェル・デュランス
 

るんるんShow 5/6 19:00@中野ゼロホール
チケットはARTN TAPDANCE STUDIO 店頭販売、 出演者より、HPより

全席指定  

パフォーマー:ブレンダ・バファリーノ、サム・ウェバー、ミッシェル・デュランス
Seoul Tap Starz、HIDEBOH、みすみ"Smilie"ゆきこ、橋本祥、宇川彩子、RONXII、加藤忠、Ton、PORI、金子真弓、白川希、森田洋輔、菅谷藍子、 Akkin、アラキタカヒロ、首藤直子、Nao、田中梢、理 紗、中川結葵、茅野春菜
石橋耕平、舟木直美、寺町有美子、天野詩月、中川恵美子、利根川鈴実、東琴子、平林聖菜、中川美海、橋本拓人
浅川太平(pf)、紺野智之(dr)、川本悠自(ba)、大塚雄一(acc)、高木潤一(g)

 
るんるん座談会 5/7 @ARTN TAPDANCE STUDIO
ご予約は workshop@titf.jp (件名に座談会希望とご入力ください)
ゲストパネラー:ブレンダ・バファリーノ、サム・ウェバー
 






昨年は即日完売もありましたので、ご希望の方はお早目にお申込みください。



公式HP http://titf.jp/2016/

Back

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bunny Briggs

2/26はバニー・ブリグスの誕生日でしたbirthday
今日のYouth Companyでは、子供たちに彼の映像を見せて、想い出話をしました。

Bunny2007

何度もラスベガスに会いに行き、色々な言葉から人生を学びました。

特に印象に残っているのが「ダンサーにとって手はとても大事。爪をいつもきれいにしておきなさい」と言ってネイルセットをくれたこと。
指先まで神経を行き届かせるべきっていう教えです。

Gift_from_bunny
バニーから頂いたネイルケアセットとぬいぐるみ

昔はダンスからタップに入ってくる人が多く、言わなくても自然にできてたアームス。
今はダンス経験がなくても音楽的にとらえることが出来るので、入り口が広がりました。
特に「ダンスなんて女のやること」って言われて恥ずかしい思いをしながらやっていた男性が、タップはカッコ良いと思うようになり、男性の生徒さんが多くなったことは、タップ業界全体をどんどん活発にしてくれています。すごく良い事です。

反面、足は動くけどアームスや身体の使い方がわからないと悩んでる方も多くなり相談を受けることも増えました。

全て連動していることを自覚すると、身体は楽に美しく動くようになってきます。

今日は、とにかく「綺麗に歩くこと」が基本だと子供たちに伝えました。

歩く事だから、日々練習できますね!!

「歩ければタップは出来るよ」ハニー・コールズの言葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の誕生会

今日は2人のBirthday Boy and Girl のお祝いバースデー

楽しいひとときを過ごしました。
80歳で世界最高峰エベレストの登頂に成功し、史上最高齢記録 となった冒険家の三浦雄一郎ご用達のステーキ屋さんで「THE 肉」を満喫し、2次会は我が家PARTY ワイングラス

まっちゃんの好きな「マンモスティー」のアップルパイをマスターにお願いして特別に作ってもらいました。
美味しかった~~~ハート達(複数ハート)


まっちゃん、あっちゃん お誕生日おめでとうexclamation ×2

今年も幸せな1年でありますように~るんるん

1456580753792_2




1456580790695


1456580771364




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap into The Light

今夜はスタジオをスタッフに任せて、KAZ君のステージに行かせて頂きました。

素晴らしかったですshine


彼はジェネレーションは違いますが、同じようにタップマスター達と実際ふれあい、色々な話を聞いた日本では数少ない仲間の1人です。

そういう人の作る舞台では良くマスターへのリスペクトの言葉が出ます。

今日もMCで彼の口から素敵な言葉を聞けました。
それは私も良く言ってる事で単純に嬉しかったです。

アフリカから連れてこられた奴隷を先祖に持つマスター達が、人種差別激しい中、壁を壊しながら踊り続けてくれた。
そんなマスター達がいたから、今自分達はタップが出来ている。
そのことに感謝。
このように深い文化の中、日本人として生きるのは簡単なことではないけれど、グレゴリー・ハインズは「タップシューズを持っていれば皆仲間だ」と言ってくれた。
その言葉を信じて、身体が動かなくなるまで踊り続けたい・・・

私もだいぶ身体がきかなくなってきましたが(笑)、同じことを強く思います。。。

シンプルな照明。天から降りてきた暖かい電球は、マスター達の魂に見えました。

KAZ君素敵な舞台をありがとうheart04
お疲れ様でした。

そして留守を快く引き受けてくれた森田君、ご理解下さった生徒さん、ありがとうございましたm(_ _)m

1456492113487

お酒呑めないと人生損しているように、タップマスターの事を知らないとタップ人生半分以上損していると思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休代講のお知らせ

2/26 本日は 17:00 JAZZは休講、みすみ19:15初中級は森田代講です。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナショナルタップデイ

今日はナショナルタップデイの初音楽リハーサルでしたnote

Ntd2016

今年はARTN Company+生演奏で出演させて頂きます。

長いお付き合いのピアニスト田中愛子さんと、初共演のベーシスト大月裕信さんがサポートして下さいます。

Musician

今まで私が口づさむメロディーでリハーサルを重ねていましたが、今日は色鮮やかになりました。
やっぱり生演奏はいいですね~~♪

National Tap Day  @メルパルクホール
2016年4月16日(土)18:30・17日(日)12:00/16:30
チケットはスタジオでお取扱い中です。 宜しくお願いしますm(_ _)m

Company

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF HP オープン!

東京インターナショナルタップフェスティバル(TITF)のホームページがオープンしましたsign01

詳細はwww.artntap.com からLinkご覧いただけます。

TITFご予約は3/1 午前10時からです。

昨年は即日完売も出ましたので、ご計画はお早目に(*^-^)

そしてこの期間、ビギナー向けの特別クラスもあります。

ご興味のある方はメールにてお問い合わせください。

info@artntap.com

JTSPオーディション情報もUPしました。

今年もシカゴ、NY 各2名です。

私自身、何度も渡米するのがきつくなってきましたので、子供のシカゴは今年が最後となるかもしれません。

そして奨学生の渡航費サポート、今年も募集してます。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛で繫がるタップ

今日は午前中、ブラジルのビザをGETしました手(チョキ)
準備万端です。


午後は区の健康診断、プライベートレッスン、そして上京中のタップファミリーと有意義な一時を過ごしました。

皆 愛のある魅力的な人たちですハート達(複数ハート)

明日も頑張りまーするんるん

1456240166358


1456240159546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITFフライヤー出来ました!

「東京インターナショナルタップフェスティバル2016」 のフライヤーが今日届きました!!

5/2-5 Workshop @ARTN
5/6   Festival Show @中野ゼロホール
5/7   座談会、Workshop @ARTN

...

ゲストアーティスト:ブレンダ・バファリーノ、サム・ウェバー、ミッシェル・デュランス

ご予約開始 3/1 (火)10:00AM

 
昨年は即日完売がありました。
ご予約はお早目に~♪

Front


Back

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサイー&ブラジル

カナダから帰ってきた中山しずかちゃんが、今日もアサイーを持った来てくれました\(^o^)/

帰国後すぐに遊びにきてくれて頂いたのがもうなくなってしまったので、わざわざもう1つあったのを持ってきてくれましたー。

自分用に買ったのではないかなー?
すみませ~ん。

何年も毎朝アサイースムージーを飲んでいるので超うれしい( v^-゜)♪

感謝m(__)m

12745530_10201558734446700_35440144


12717182_10201558734566703_28670869

 

さて、今日はブラジル・ポルトガル語のレッスンがお休みなので、休憩時間に自主勉強。

10までのカウント、ご挨拶、右・左などは覚えたscissors

赤ワインはビーニョ・ティントwine、ビールが難しくてセルベージャbeer

これ必須sign03

トイレ女性は「F」←これドイツでどっちに入ったら良いのかわからず困った事あるので大事happy01

BOMscissors

1456130765816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンコレ2016

ダンコレに行ってきました。
5回目になるそうですが、何故だかいつも私は東京、又は日本にいない時期にかぶり、今回初めて拝見させて頂きました。

沢山知ってる顔が出演され、頑張っていたのでとても嬉しかったですheart04

ご出演の皆様お疲れ様でした。

REVO TRAPは言うまでもなく素晴らしかったのですが、一番印象に残ったのが、ストリートダンスの振付をされたダンサーの方々と、SUJI君・RONxII・Tonちゃん・美冴ちゃんがストーリートダンスを踊ったナンバー。
Tap以外のダンスを踊る姿がとても新鮮でしたshine
そしてタップダンサーだけではなく、やっぱり素晴らしいダンサーなんですよね~。

タップダンスはダンス。
踊るという事の大切さを改めて感じました。
楽しいひとときをありがとうございました(*^-^)

そしてTITFのフライヤーをこの場で初めて見ました(笑)
ご協力に感謝ですm(_ _)m
ご面倒をおかけしてすみません。

1456054863084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアン基金ご報告

ダイアン基金ですが、現在約5万円寄付金を預からせて頂いてます。

皆様の温かい愛、ありがとうございますm(__)m


体調を崩された同時期に妹さんを亡くされ、精神的にも疲れてらっしゃいましたが、メモリアル(告別式)の予定がやっと決まったようで、今日アナウンスされてました。
少しでも気持ちが癒されますことを願います。

引き続き、医療費のサポートの為、募金箱を設置しておりますので、お気持ちのある方は、よろしくお願いいたします。

3/18に渡米する際、直接お渡しして参ります。


御協力ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイテク

木更津で撮ったプリクラのデータが送られてきました。
本当に、リズム劇場仲間はオフでも「大人の学芸会」ですね(笑)

娘が子供の頃以来、久しぶりのプリクラ。
すごい進化してるんですねー。
ハイテクノロジーすごいsign01

12742022_10201547951857142_27776717


12745512_10201547951737139_24181859

今日は、午前からミューシャンとの打ち合わせに行ってきましたnote
NATIONAL TAP DAYで演奏してもらいます。
今まで自分の頭の中だけで想像して唄いながらタップしていましたが、音が入るとイメージしてたものが色鮮やかになり、鳥肌がたちます。

音楽って本当にいいなーheart04

NATIONAL TAP DAY お楽しみに~~~(o^-^o)
チケットあります!

さて夜は四大陸フィギュアースケートを見ましたpc

フィギュアースケートは色々勉強になるので好きなのです。

パトリック・チャンがTAPの特訓して復帰したって聞きました。
なんか嬉しい(*^-^)

そして彼を見てると、なんかサム・ウェバーを思い出すのです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「木更津リズム劇場」

昨日は「木更津リズム劇場」でした(笑)

東京リズム劇場の慰労会を穴田さんと白川君が中心に計画して下さり、白川君の地元 木更津へ。

東京駅から高速バスで40分。以外と近いのですね。

12733440_10207820844871906_828102_2

白川名ガイドさんが、木更津の名所(?)を色々と案内して下さり、夜は白川君のイケメン同級生が経営するイタリアンレストランへwine

12744758_10207822965044909_22008736



そして宿泊は「ホテル三日月・龍宮城」spa

とにかくお腹が痛くなるほど笑いっぱなしの1日でしたhappy01

今日は松本氏も合流し、ロープウェイツアー(笑)

12734235_10207826587255462_36613222

私を含む「本日仕事組」は、残念ながらロープウェイには乗らず、倉形先生の車に便乗させて頂き「海ほたる」経由で早めに帰ってきました。

12717850_10201545195468234_76205421

昼には龍宮城からスタジオという現実の世界へ帰ってきました。
宝箱はもらってこなかったけれど、沢山の笑いと楽しい思い出を持って帰りましたdollar

白川君を始め、皆様、ありがとうございましたheart01

こういうチームワークが笑顔いっぱいの「東京リズム劇場」を作るのですネnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親睦イベントへ

1月の舞台「東京リズム劇場」の写真が届きましたcamera

すごい昔のことのようです。

PhotoPhoto_10
ソロ

Photo_2Photo_7Photo_9
タンゴxTAP

Photo_11

Photo_3
オープニング ゴーゴーxTAP

Photo_4
タップ名作劇場「王様と私」 タイ舞踊xTAP

Photo_12
久しぶりのJazz振り

Photo_5
フィナーレ

Photo_6
昭和のドラマ「プレイガール」 アクションにチャレンジ




とても楽しい舞台でしたhappy01
今日はそんな仲間との親睦イベントで~す(笑)

次の東京での舞台はNational Tap Daysign01
4/16-17です。

ARTN Companyで新作に挑みます。

是非観にいらしてくださいね~(*^-^)

チケットはスタジオで発売中ですsign03

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松Workshopでした!

今日は浜松Workshopでしたnote

浜松に行く日は快晴sunが多いです。

ワークショップも無事終了し、今日もうっちゃんの鰻をご馳走になりました。

12715334_10201538606703519_40828765


うっちゃんからは、浜松では有名な三立製菓の「大人のチョコバット」をバレンタインにちなんで頂きました。

そしてヒロスタジオからもダイアン基金を預かりました。

12742646_10201538606543515_35095924

昨日は小松未佳さんが久しぶりに会いにきてくれ、岡山の皆様からのダイアン基金を預かりました。

12662672_10201535862394913_36566772



夜はみえさんが、みプロジェクトからのダイアン基金を持ってきてくれました。
12733506_10201535862034904_763237_2



そしてそして、赤池礼ちゃんからメッセージがきてMondaysでも募金を始めて下さいました。


皆様 本当に愛をありがとうございますm(__)m
きちんとダイアンに皆様の愛を伝えますheart04

ダイアンの存在はタップ界でとても大切なので、まだまだ健康でいてくださらないとです。
私が渡米する3月中旬まで、引き続きよろしくお願い致しますm(__)m


本当に皆様ありがとうございますm(__)m

そして、帰りの新幹線でヘンリー仲間でもあるアンドリュー・ネマーの書いた記事を見ました。
激しく共感sign03

長い英文なので全てを伝えられませんが、彼の言いたいことを超簡単にまとめると、以下のような感じかな。


「最近の若いタップダンサーは技術も凄いけど、グレゴリーの名前すらも知らない人が多い・・・・・。僕のメンターはグレゴリーと言うと「どんなステップを習ったの?」と聞かれる。
グレゴリーと共に過ごした時間で学んだことは「ステップ自体には意味がなく、意味をステップに込めることが大事。パフォーマンス自体には意味がなく、意味があるからパフォーマンスをすること、それによって生まれる人との出逢いに意味がある。タップそれ自体には意味がなく、それが自分の人生であることに意味がある」と言うこと。

私もマスターのことを伝えていますが、ステップを教えたいのではなく、ステップを通してもっと大切なことを伝えたいのです。

ステップが出来た、出来ないとか、どうでも良いのです。出来なくても敬意を持ち宝物としてじっくり向き合う人には愛があります。上手く出来ても感謝の心もなく踊ってしまうのは最悪です。それも生き方。

JTSPスカラシップを始めたきっかけも、1人でも多くの若い子がタップの歴史を動かし支えて来たマスター達に会って生きるということを感じて欲しかったからです。

オールドマスター達の多くは残念ながら天国に行ってしまいましたが、まだまだスピリッツを受け継いでる世代は元気です。

5月にはブレンダも来日されますし、是非同じ場所で同じ空気を吸ってほしいですshine

そしてまたダイアンも帰ってきてくれるように応援していきたいと思いますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSPスカラシップオーディション

2016 JTSP(日本タップダンス奨学生制度)スカラシップオーディションのお知らせです。

今年もシカゴとニューヨークのタップフェス奨学金が頂けましたので、以下の通りオーディションをさせて頂きます。
サポーターも募集中!!


<日時>4月24日(日)19:00- @ARTN TAP DANCE STUDIO

<資格>日本在住の日本人であること。年齢・シカゴは12歳以上2名。 NYは18歳以上2名。(未成年者は親の承諾書が必要)

<イベント日程> シカゴ7/18-24 、ニューヨーク7/9-16

<内容>
●シカゴタップフェスティバル スカラシップ 1名 (750ドル分)、BASEMENT 賞 1名 (5万円分)
●ニューヨークタップフェスティバル スカラシップ  Copacetic コース無料 2名(675ドル分x2)  

上記のTAP Festivalに参加しワークショップを上記の奨学金で受講。
渡航費・宿泊費・滞在費は実費となります(サポーターの援助あり)

<応募方法>
①と②を4月10日(日)までに以下に郵送、または持参してください。
〒151-0053 渋谷区代々木1-51-9-1F JTSP みすみゆきこ宛

①プロフィール
指定の履歴書をダウンロードして頂き、必要事項を記入してお申し込みください。(行先 シカゴor NY or どちらで可か、ご希望を必ず記入してください)
その後の連絡はeメールで行いますので、必ずPCと携帯のメールアドレスをご記入ください。
②書類審査
「リスペクトについて思うこと」「将来どのように日本のタップ界に貢献してきたいか、タップに関する自分の夢」以上2点についてのレポート提出。
③実技審査
3分以内のピースを踊って頂きます(オーディション当日は踊る曲、1曲のみ入ったCDをご持参下さい)

応募後 返信がない場合は、以下にご連絡ください。 

info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛の日でした!

愛の日ハート達(複数ハート)

グレゴリーの話を子供たちにしました。
そうなのよね、子供達は知らないのよね。

スタジオでは未佳先生がチョコを用意してくれたり、私たちも生徒さんから手作りチョコを頂いたり、愛に満ちた日でした。

12717459_10201532677115283_78884939


12744209_10201532677235286_68905435





夜はタップデイ代表者ナンバーのリハ初日、そして親睦会。

12729339_984106695009496_4447965891


12744574_984106631676169_7709260021




60代から20代まで、いいですね、タップファミリー。

今日はバレンタインだから女性陣から男性陣にチョコのプレゼント揺れるハート、そしてアツさんに誕生日を祝いましたバースデー

ラブリーデイウインク


NATIONAL TAP DAY 4/16-17

ARTN Company でチーム作品も代表者ナンバーも出演させて頂きます。

チケット発売中です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Valentine's Day! Happy Birthday Gregory!!

Happy Valentine's Day揺れるハート
Happy Birthday Gregoryバースデー

もともとは、ローマ帝国皇帝が、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したのですが、キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させました。彼はその後捕らえられ処刑、その処刑の日が2月14日で恋人たちの日となったというらしいです。

チョコレートを贈るのは日本の風習。まあチョコ業界に踊らされてるのですね(笑)

アメリカでは男性が女性に花やプレゼントを贈る日です。

2/14はタップダンサーにとっては、バレンタインよりグレゴリー・ハインズの誕生日です。

愛の日ですハート達(複数ハート)
ラブリーな一日をお過ごしください♪

1455374794233


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアンを心配して下さっている皆様へ

[東京インターナショナルタップフェスティバル 2016] 
3/1(火) 午前10時ご予約開始ですsign01

そして、沢山の方から「今年ダイアンはいらっしゃらないのですか?」との声を頂きました。

2006年に初めてARTNで日本に招聘し、TITFでは2009年より奇跡的に毎年来て下さっていましたが、今年は健康上の理由により、誠に残念ながら来日を見合わせる事になりましたweep

タップ界の母ダイアンheart04
一日も早く健康を取り戻し、来年また元気に帰ってきてほしいと心から願っております。

アメリカの医療費は高額で、保険制度も良くないので、私は日頃からサポートをしておりますが、この度、再びダイアン基金を設置させて頂いております。
ARTN TAPDANCE STUDIO 及びBASEMENTに常設、他 お問い合わせ頂ければお振込も可能です。

3/18~渡米の際、ダイアンに会いますので直接お渡ししたいと思います。

もしもお気持ちがあれば、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

Img0248


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日通常です。

本日は祝日ARTN TAPDANCE STUDIOは通常通りです。

基礎初級クラスは、ご体験可能ですnote

11:00-12:15 バレエ 清水美保子  (タップに役立つバレエ基本をやさしく教えて下さいます) 13:00-14:30 タップ基礎初級 みすみ"Smilie"ゆきこ
19:00-20:30 タップ中上級 yoshiko
21:00-22:30 タップ基礎初級 森田洋輔

www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケセラセラ

今日は介護の日。
人生について色々考えさせられる日です。
勉強ですね。

先々週に続きグループホームを3箇所見学してきました。
今日の所は現在満室。
保育園の待機児童と同じく待機老人がいるのです。



実家は売れる兆しはなく、近所は空き家が増えてきてます。
近くに出来たマンモスマンションは即完売!!

何だか世の中おかしいsign02


考えても仕方ないので一杯呑みます(笑)

12669555_10201520582412923_27346478

ケセラセラ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビザ

来月のブラジル行きに向け、ビザ申請の為にブラジル総領事館に行きました。

10273788_10201516581992915_2519378612717686_10201516582152919_63382978


すでに「どこを見てもポルトガル語」の攻撃にやられてます(笑)

でもTVで流れていたリオのカーニバルに、血が騒ぎましたhappy01

事前のネットでの申請はすごく面倒くさかったのでが、領事館は思ったよりすいていて、すっと終わってびっくり!

領事館と言えば、TITFに来てくださるアーティストも、忙しい中、面倒な書類を集め私に送って下さり、日本から再度書類を送ると、現地の日本領事館に行って下さってます。
改めてありがたいです。

TITF招聘の仕事も山場を越え、今日最後の仕事を終え、ようやく夜眠れる日々を迎えられそうですsleepy
最近、日本にいながら時差ボケでした(笑)

でも昨年「引退」を口にしたブレンダを拝み倒して またお呼びできたこと、サムを再度お呼び出来ること、そして日本の若手の為にと 今世界一忙しいタップダンサーのミッシェルを呼べることは本当に嬉しく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京インターナショナルタップフェスティバル 2016 速報

東京インターナショナルタップフェスティバル 2016 速報sign01

豪華ゲストアーティストshine:ブレンダ・バファリーノ、サム・ウェバー、ミッシェル・デュランス

5/2-5 Workshop
5/6   Festival Show
5/7   座談会、Workshop

只今フライヤー・ホームページ準備中ですsign03

Brenda
まさにレジェンド! ブレンダ

Sam
唯一無二のサム

Dorrancedance_2013christopherduggan
現在最も注目を浴びている若手ミッシェル






| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日会 by BASEMENT

今日はベースメントのスタッフに、靴職人青木さん(1/27生まれ)と私(1/28生まれ)の誕生日祝いをして頂きましたbirthday

ありがとうございましたm(__)m

12651361_10201512420248874_47718379


1454859133494


1454859360076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアン基金

理由は聞かないで下さい。

色々起こるので、ダイアン基金をまた募らせて頂きます。

通年やっておりますが、改めて。

3月の渡米の時に渡します。

12695829_10201511493705711_43178749


12674171_10201511493545707_547536_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心ぽかぽか

遅ればせながらと、お誕生日プレゼントを頂きました。

不思議なワインオープナーや、末端冷え性の私にピッタリなレッグウォーマー、そして足のケア商品などなど。

12662523_10201509682740438_88471691

私の為に考えて選んで下さる、その愛で心はポカボカですheart04
ありがとうございますm(__)m

今日もアメリカとのやりとりで、朝までコースです。
でも暖かく仕事できます。
感謝(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々大切に

今朝4時まで海外とのやりとり電話mobilephone

ちょっと寝て目覚めたら台湾・高雄の地震のニュース。

幸いタップファミリーたちは皆さん無事! 良かった~。

世界はいろいろなことが起きてます。

一日一日、日々大切に生きていこうと思います。

さあ、今日はこれから3クラスsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルトガル語

ついにポルトガル語を教えて下さる方を見つけ、来週から勉強しますhappy01

ちょっと予習しておこうとCD付きの本を買ったけど、難しくてすでに挫折しそう。。。(笑)
12688101_10201503774312731_645530_2

ブラジルのビザ取得もちょっと面倒ですが、只今奮闘中sweat01

自分もビザを取って海外からアーティストを招聘しているので、主催者のご苦労はよくわかっているので、出来ることは何でもやりま~す。

Boa noitesleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

本日のバレエは、都合により休講です。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

色々な想いを込めて、節分の豆まき会に行ってきました。
鬼は~外、福は~内sign03

1454503808372_2




子供の時は、父が豆と小銭をまいてくれて、それを私と 今は亡き母が必死に取ったな~って思い出したら、泣けてきました。。。weep

無病息災

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綱渡りな一日

今日は心労デイでした。。。(^-^;

今朝早くケアマネさんとヘルパーさんの電話で起こされました。

朝から母が険しい顔をしていて、スタッフをふりきってマンションを出て徘徊。
(こういう日は何をしてダメです。。。)
結局初めてですが、電車に乗ってしまいました。切符は新宿まで買ったと。。。
そして、GPSが作動せず9時間行方不明に。

私は、とりあえずスタジオで待機。
自主練をしてても、落ち着かず、全くクリエイティブになれず・・・sweat02

何も連絡がなく、昼クラス無事終了。

午後、ケアマネさんの指導により警察に連絡。

17:00に実家近くの交番で無事保護され娘が迎えにいってくれました。ほっι(´Д`υ)

なんと中央線→山手線→京王線と、東京一周!!

何かあったらとお願いしていた未佳先生、そして ご心配下さった方々ありがとうございましたm(__)m


夜クラスも無事に出来て良かったです。
綱渡りな一日でした。

仕事しながらも かなり気が張ってたようで、急に疲れが出ましたcoldsweats01

タップしている時間は、皆さんの笑顔にも、タップ自身にも救われます。

ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »