« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

愛妻の日

今日1/31は愛妻の日なんですってo(*^▽^*)o

そんな今日、知り合いのソムリエさんがいるお店に行きましたhappy01

初の和光市
イタリアンレストラン「ファットリーナ エッセ」

シェフはMick似のナイスガイ(^^)v

めっちゃ美味しいですよ!!
お近くの方是非にscissors

12662557_10201493335451766_28025730
和光市駅徒歩1分


12651276_10201493335571769_866680_2
紫のエチケット


12662534_10201493336451791_585605_2
ご馳走様でした。


12669613_10201493337011805_42356351
シェフの農園、自家製柚子チェッロ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生会

今日は大好きなタップ仲間が誕生日を祝ってくれましたーheart04

とっても楽しかったです。 ありがとうhappy01

12644687_10201490282775451_32706871


12644908_10201490282095434_72859996

12631357_1014146915298403_443238036


| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝♪

今日は大好きなCINNABONと誕生日に焙煎したコーヒーと高級チーズをお誕生日祝いに頂きました(*^^*)

12654449_10201486377357818_47619112

本当に皆さんの愛、ありがたいですheart02
感謝m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日でした♪

28日は誕生日でしたbirthday

沢山の方からメール、メッセージ、プレゼントなどを頂き、とてもHappyでしたheart01ありがとうございましたm(__)m

12004869_10201482418258843_596736_3


昨日は、可愛い小学生の社会科体験学習からスタート!!
プチレッスンでタップに興味を持ってくれたようです。

12654631_10201482417818832_81797337


夜は、ARTN Companyに誕生日を祝ってもらいました。
1453992418977

1453992439522



ダイアンがずっと探してたワインに出会えました。 これは運命♪

1453992429856

〆はソムリエHIRANOさんでワインwine
大人の時間でした。

1453992409340


1453992399341

幸せな一日を過ごしました( v^-゜)♪
ありがとうございましたm(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早い春を満喫

いつもダンサーとしての私を支えてくれている家族から、素敵な誕生日祝い!!

一足早い春をプレゼントしてもらいました。

1453898760788
日本一早咲きの桜


1453898780358
梅園


1453898795802_2
関東一の巨樹 パワースポットへ

1453898956986
マリーナ


1453898975567
大好きな海


1453898990890
富士山も綺麗


12552841_10201477285690532_17112371
ホテルからの眺め


1453898821566


1453898806871

かわいいグッズも見付けました( v^-゜)♪

12548933_10201479621948937_27749595
ぞうさん


そして、以前ダイアンとご主人をお連れした海辺のレストランへ。

12548959_10201479621748932_57133666

幸せなお休みでした。 感謝 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいサプライズ

今日は嬉しいサプライズがありましたsign01

ユースカンパニーから誕生日祝いの踊りをプレゼントしてもらいましたnote
私が舞台出演で留守の間に作ってくれたそうです。
最高に幸せですheart
ありがとう(*^^*)

1533835_10201470621323927_337489217


12512523_10201470621883941_87629275

今日はお休みの たいが、れの、そしてチャーリーもメッセージありがとう(*^^*)

12540959_10201470621443930_15177922

クラス後は用事がありTRBに車で行きました。

そしてGAMBAに寄って、サチの愛犬むくちゃんに会ってきましたheart02


1453641213496
癒されました~~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日通常!

東京は積雪がなく良かったですね。
今日は、とあるミッションで車を使うのでほっとしました。

本日クラスは通常です。


只今スタジオでは、タップディのチケット発売中です。

ご予約だけでも可能ですので、よいお席を確保して下さいね ( v^-゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決断

プライベートな事ですみませんm(_ _)m

今日、大きな決断を迫られました。
認知症が進んできてる母。 怒りっぽくなったり、徘徊したり、普段は温厚で他人にすごく思いやりのある母。 なのに病気のせいで突然スイッチが入る。。。
認知症って本当に残酷な病気ですね。。。 weep

現在高齢者マンションのワンルームマンション的なところに父と隣同士で住んでいますが、徘徊したり、かみあわなくて父と喧嘩になったりで、次のステージを薦められました。

その先はグループホームと言われる認知症対応型共同生活介護。
高齢者マンションより自由がなくなりますが、24時間体制で看てもらえます。
その分出費も2倍になりますsweat02

本人の幸せと介護に直接かかわる娘の人生を考えての決断をしました。
それは結果的に父と母を引き離し、愛犬とも引き離す事になります。
心が締め付けられます。。。 crying

でも、思うのは、誰もが自分の問題になるということ。
私がそうなったら、もうこれ以上娘に迷惑をかけたくないと思います。
愛があるから、苦しい決断をしました。

それは自分がそうなったときにそうして下さいって言うメッセージです。

安倍政権が、お金とゆとりのある政治家たちが考える高齢化社会が、どこまで民主的な目線になるのかな~sign02
明日は我が身です。

先日グループホームを見学して思ったこと。
アーティストを集めるグループホームがあったら、私将来入りたいわ。
賑やかだろうね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「NATIONAL TAP DAY 2016」本日チケット発売です!

昨日「タンゴ・アモーレ」打上げで、穴田さんに素敵なお店にご案内頂きましたhappy01

12541109_1691333997777638_245526842
「タンゴ・アモーレ」

12508789_10201462875890296_86264375
大人なイタリアン

12552875_10201462876090301_49953462
流石穴田さん!

12494952_10201462876330307_31935897
2次会は夜景の綺麗なバーへ。

そして 誕生日プレゼントまでいただきましたsign01
大好きな紫の シューズ型指輪ケース。箱がまたお洒落♪
ありがとうございましたm(_ _)m
入れる指輪は亡き母の形見しかありませんが、これからせっせと集めたいと思います(笑)

1453449889497

そして穴田さんプロデュースの「NATIONAL TAP DAY 2016」、本日チケット発売ですsign03

4/16(土) 18:30
4/17(日) 12:00 & 16:30
@メルパルクホール

前売り 5500円(パンフレット付)

良いお席はお早めに!!

Ntd2016


Ntd2016_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディション対策特別クラス

本日、オーディション対策、タップダンス特別クラス第2弾が開催されますsign03

日時:1/21(木)17:00-18:30
場所:ARTN TAPDANCE STUDIO www.artntap.com

料金:ARTNメンバー通常チケット、ビジター3200円

講師:栗原由佳

略歴・ARTN Companyメンバー。10歳の頃ミュージカル「アニー」ケイト役で初舞台。子役時代から舞台やテレビ等に出演し、その後大阪芸術大学へ進学。 タップダンスは1991年から習い始め、2005年より現在までみすみ”Smilie”ゆきこ女史に師事。 主なタップミュージカル出演作品には、「モダン・ミリー」、「パイレート・クィーン」、「MY ONE AND ONLY」など。その他「レ・ミゼラブルinコンサート」(コーラス/大阪公演)、「ビューティフル・ゲーム」(櫻井翔主演)、「ディートりッヒ」、「ON THE TOWN」などにも出演

*オーディションに関係なく、ミュージカルスタイルタップをやってみたい方も是非scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説のダンス教師

以下のサイトの記事で、「NYの伝説のダンス教師9名」に、私の師匠のHenryとサチの師匠のPhilが入ってます!!

そしてJasonのお母様Sue さんも!

嬉しい(・∀・)イイ!

http://www.backstage.com/news/9-legendary-nyc-dance-teachers/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルへ

3月にブラジルのタップフェスに呼ばれています。


1453257853946.jpg

初の南米。

ブラジルはタップも盛んで、アメリカのフェスには沢山ブラジルの生徒さんが参加されています。

自国の音楽文化であるサンバやボサノバ等を取り入れた情熱的なスタイルのタップも目にします。

そんなブラジル音楽のクラスやブラジルのダンススタイルのクラスもあったりするらしいです。
受けたーい‼

講師・パフォーマーはブラジルのタップダンサーに加え、アメリカからはChicagoフェスのプロデューサーのレーンさんと、クロエの妹さんモードさん。
そしてスイスのプリンス ダニエルさん、日本から私です。

ポルトガル語が心配です。
近くで習える所が見つかりません。
どなたか知ってたら教えて下さい。


これにからめ、ニューヨークの仕事もしてきますので、3/18~30は日本を留守にします。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ニューヨークにはダイアンご夫妻が、わざわざ会いに来てくださる予定です(*^^*)

楽しみです( v^-゜)♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターイエローに遭遇!

浜松ワークショップ無事終了しましたscissors

11/13のARTN Company+Hiro Tap Dance City 共同プロジェクト公演[Legends of Tap in 浜松]に向け着々と準備も進んでいます。

今日もレッスン後「うな正」さんのうなぎをご馳走になりました。
12400615_10201455973077730_30103358
絶品sign03
今日もありがとうございましたm(__)m

東京駅に着いたら向かい側ホームにドクターイエローが停車してて、パア~っと世界が明るくなりましたshine

12400949_10201456116561317_72623869
出たー、ドクターイエローsign01 人生3度目の遭遇sign03

遇うと幸せになるって言われていますよね。
本当に遭遇した瞬間に、幸せな気持ちになりますheart04

私もそんな人になりたいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は浜松Workshop

今日は今年第1回目の浜松ワークショップです。

毎月呼んでいただいて感謝に尽きます。

今年も、一つ一つ丁寧に、自分が出来ることを、そして役割をしっかりと果たしていきたいと思います。

感謝を込めてm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体が資本

身体が資本の職業なので、年に一度の区のがん検診は必ず受けています。

昨年も再検査で、その後大丈夫だった所が、また今年ひっかかり、「要 精密検査!」に・・・。

ということで、今朝早く雪の中、大学病院へ。

結果、一応セーフsweat01

でも初期の癌に進化する可能性のある爆弾を抱えていることは確かみたい(。>0<。)



親族に同じ癌にかかった人がいたら手術した方が良いかもとの事でしたが、全身麻酔だし、難しいリスキーな手術になるとのことで、親族にいない私はまた半年後にチェックしましょうと言うことで、経過観察となりました。

とりあえず、上半期の仕事は予定通りこなせそうです。
良かった~ (*^^*)

ご心配おかけしましたm(_ _)m

今日は病院で3時間以上かかってしまいましたので、昼クラスのアップだけ間に合わず、みか先生にお願いしました。
みか先生、ありがとうございました。
そして足元の悪い中、来て下さった生徒の皆様、すみませんでした。。。m(_ _)m


夜クラスは元気に暴れま~す(笑)scissors


そして明日は今年初めての浜松Workshopですbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディション対策特別クラス

ミュージカル出演講師によるオーディション対策、タップダンス特別クラス開催sign01

日時:
1/17(日)18:00-19:30
1/21(木)17:00-18:30

場所:ARTN TAPDANCE STUDIO
www.artntap.com

料金:ARTNメンバー通常チケット、ビジター3200円

講師:栗原由佳
略歴・ARTN Companyメンバー。10歳の頃、ミュージカル「アニー」ケイト役で初舞台。子役時代から舞台やテレビ等に出演し、その後大阪芸術大学へ進学。 タップダンスは1991年から習い始め、2005年より現在までみすみ”Smilie”ゆきこ女史に師事。 主なタップミュージカル出演作品には、「モダン・ミリー」、「パイレート・クィーン」、「MY ONE AND ONLY」など。その他「レ・ミゼラブルinコンサート」(コーラス/大阪公演)、「ビューティフル・ゲーム」(櫻井翔主演)、「ディートりッヒ」、「ON THE TOWN」などにも出演

Yukakurihara

*この特別クラス以外では 金曜14:30-16:30 ブロードウェイミュージカルのタップ振付で有名な、トニー受賞ヘンリー・レタン継承クラス(講師みすみ”Smilie”ゆきこ、アシスタント栗原由佳)でも対応します。

*他のレギュラークラスでも応相談。

*オーディションに関係なく、ミュージカルスタイルタップをやってみたい方も是非手(チョキ)

(でも、タップは地味に続けるのが一番です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の予定

今朝 再び博品館劇場へ。

12572956_10201442479540400_59545211



先週の金曜は初日だったのに、すでに1年前くらいの感覚。。。
ハァ~~~時の流れの早いこと。。。

でも、スタジオでは皆様に頂いたお花が、まだ鮮やかに咲き誇っております(*^^*)

1937003_10201442479660403_140078699



これからスタジオに戻って振り付け。そして14:30~今年初のヘンリー継承クラス。

19:15~初中級はバスター・ブラウンLaura のブラッシュアップしますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP10年!

今日JTSP(日本タップダンス奨学生制度)第3期生のKIYOTO君が遊びにきてくれましたー。

12540627_10201440927021588_61805215


現在柔道整復師として頑張っているそうです!!

すごーく久し振りに会いに来てくれて嬉しかったでーす。


今年は10期生を送り出します。
10年続けられました。
沢山のサポートがあったからこそです。

感謝heart04


10期生オーディションは4/24を予定しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場へ行こう!!

長~いお付き合いですが、この3ショットは初sign01

12494743_10201435113716259_89621043
音響飯田さんとまっちゃんと。

演出・振付してくれる人がいること、支えて下さる信頼のスタッフさんがいて下さること、感謝ですm(_ _)m

リズム劇場の仲間は、皆 自分自分ではなく、他人のことをケアし、支えあっています。
優しく素敵な仲間ですheart04
このメンバーの中にいれることを、幸せに、そして誇りに思います。

次のステップを歩みだし、ブラジルの仕事やタップディのことを思案し、改めて甘え下手の私が甘えさせて頂けるリズム劇場の環境に感謝です。
関わった全ての皆様にありがとうございましたm(__)m

そして今日「リズム劇場お疲れ様でした」とのねぎらいに以下のメッセージが添えられたメールを頂きましたmailto

「今のご時世、PCやTVで物を見る事が多く、舞台のように創作の現場の人間らしい感情を失いつつあるように思う。舞台づくりの良さや素晴らしさ、価値、臨場感、真剣さをたくさん伝えて欲しい」と。。。

アメリカで、TVが出来て人々が映画館や劇場に行かなくなり、シアターがつぶれ「TAPは死んだ」と呼ばれた時期が1960~70年代にありました。

現在もyoutubeで見れるし~とかビデオで見ればよいとか耳にする事があります。

でも、生身の人間が、全身全霊でパフォームしているエネルギーやパッションやメッセージは、映像やスクリーンからは十分には伝わりません。

どうぞ皆さん、生のLiveや舞台を是非 見てくださ~い。

Img_11771




次の東京での舞台は「National Tap Day 2016」
4/16-17@メルパルクです。
ARTN Companyで出演します。

1/22(金)チケット発売。

現在先行予約受付中です。

介護の日の今日、涙をいっぱい流したけど、明日からまたTAPが救ってくれます。

頑張る♪







| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界はひとつ

今日はわざわざ韓国からリズム劇場を見に来てくれたミックと会いましたhappy01

一緒に来てくれたウンギョンさんは、弾丸ですでに帰国してしまいました。会えなくて残念。。。(ρ_;)

韓国の生徒さんともテレビ電話で話せました。

韓国のタップファミリーとARTN Companyとのプロジェクトの今後の話も産まれました!

世界はひとつheart04

12376199_10201433000783437_90801201


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日通常です!

成人式を迎えられた皆様、おめでとうございますsign01

祝日の今日もARTNクラスは通常通りです。
私は午前中振付の仕事、午後2クラスです。

舞台の幕が下りて一夜明け、今日はお洗濯からスタート(笑)

舞台期間中に母が徘徊し行方不明になってしまったり、古傷のせいで足の長さが左右2cmくらい違ってきてしまったり、肋骨を痛めたり、声が出なくなったり、色々ありましたが、無事笑顔で終えられて良かったです。

感謝・感謝heart04

さてBack Stageの写真をUPさせて頂きます。
ソロの写真は時間がなく撮れませんでした。

今回はGoGo x Tap、タイ舞踊xTap、Jazz 振り、アルゼンチンタンゴxTap、アクションと様々な事にチャレンジさせて頂きました。
一番難しかったのはタイ舞踊xTap(笑)
Stepは簡単なんですが、手の動きが難しく沢山~練習しました。

早替えの連続で、衣裳は勿論 ヘアスタイルのチェンジもあり、裏は大戦争でしたが(笑)、お客様の笑顔が見えると とても幸せでした。
まさに”白鳥”。美しく優雅に湖をただよっているようだけれど、水の中では一生懸命足で水をかいてるのです。そんな私達でした(笑)

ソロの写真は全く時間がなく撮れませんでした~。
大好きな紫だったんですけど。。。(笑)

舞台写真が楽しみです♪

Photo_2
アルゼンチンタンゴxTAP
愛の情熱の踊りでした。
穴田さん、ありがとうございました。

Photo_3
GoGoxTap.
懐かしの1970年代


Photo_4
かっこよくてセクシーな女たちで大人気だった昭和のTVドラマ「プレイガール」
知ってる方は懐かしかったようです。
アクションシーンが大変でした(笑)
私の衣装、TOPSは母のです


Photo_5
リズム劇場デザインのベストがCuteでした。
HAT使いは難しい。

Photo_6
タップ名作劇場「王様と私」
王妃のダンスはタイ舞踊xTAP、そして昭和歌謡曲(笑)
Broadwayで渡辺謙さんの見たばかりだったので、楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場終了!

Tango_2

2016年の東京リズム劇場、無事に終わりました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
沢山のお花やお差し入れなど、心のこもったプレゼントもありがとうございました。

スタッフの皆様、総合演出の松本氏、事務局として細かい気遣いをして下さいました穴田さん・トミカオさん、一緒に走り続けた共演者の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次はブラジルでのお仕事です。
初南米、頑張ります。

そして東京では4月のタップデイに向けてスタートです。

休んでる暇ないですが、ちょっと頭を切り替える時間が必要です(笑)

とりあえず打ち上がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場2日目

東京リズム劇場、今日も無事に終わりました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

お差し入れもありがとうございますハート達(複数ハート)
1452346840884






今日はVIPも続々来訪されましたが、自分にとってのVIPである家族が来てくれました。
いつも支えてくれています。
感謝m(_ _)m

1452344893295






明日は楽日です。

13:00, 17:00の2回公演です。

1時間前より当日券が出ます。

お見逃しなく~~るんるん


Tシャツも販売してまーすexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日無事に終わりました。

初日無事に終わりました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

面会が出来ない為、直接お礼を言えず すみませんm(_ _)m

そしてロビーに飾られた美しい沢山のお花、皆々様ありがとうございましたm(_ _)m

Artn


Company


Base


12523034_10201423400503436_81607400


12417907_10201423399943422_32432970


996763_10201423400703441_3296088661


Flower




この時期は体調管理に一番神経を使います。

出演者皆が、無事に病気も怪我もなく初日を迎えられたことだけでも、タップの神様に感謝。

最後まで気を引き締めて、お客様に楽しんで頂けるように、よりよく、妥協せずに頑張ります。

明日1/9(土)は14:00  18:00の2回公演です。
当日券が開演1時間前に出るようです。(昼は少ないようです)

開演1時間前より以前にお越しになれることが分かった方は、出演者やスタジオ関係者、事務局にご連絡下さい。



明日もHappyをお届けしたい思いますハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日です

Opening Night!!

本日「東京リズム劇場」初日ですsign01

当日券 出るそうですsign01

または、ご連絡下されば、前売り価格でチケットのお取り置きができます。

皆様 是非応援に来てくださいね~note

可愛い記念Tシャツも販売してます。

1452178210689_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場入りしました!

本日小屋入りしましたsign03

1044482_10201420141461962_102445351


12524018_10201420141581965_41329688
よくあるので気にしてませんが、スマイルさんになってました(笑)



朝早くから仕込みしてくださったスタッフさん、手伝いをしてくださった皆様ありがとうございました。

感謝を込めて頑張ります( v^-゜)♪

今日は場あたり稽古と止め通しを 途中までやりました。
私は終盤がハードなので、明日は体力勝負ですね。

ペース配分しないと~rock

皆様 是非応援に来てくださいね~note

明日は連絡くだされば前売り価格でチケットのお取り置きができます。
または劇場で当日券も出ますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場

今日は東京リズム劇場の稽古場での最終リハーサル!!

明日から劇場です!!


来た来た、年に一度の大運動会!!!

駆け抜けまーす\(^-^)/


チケットはまだお取り寄せできます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Classicの意味

今日は朝練から昼クラス→舞台の為にネイルサロン→舞台準備の買い出し→夜クラスでした。
まだ仕事がお休みの方も多かったそうで、クラスも賑やかでしたo(*^▽^*)o

年の初めは「皆で基本に戻る」が毎年のテーマですscissors

レオナルド・リード氏のオリジナルシムシャム・フリーズシムシャム・シムシャム2・リベンジシムシャムを、彼との想い出のエピソードを交えながらやりました。

長嶋監督が「Mrジャイアンツ」と言われるように、「Mr.シムシャム」と言われたレオナルド氏。
最後にお会い出来たのは彼が94才の時。
ぴんぴんしててしっかり踊って教えていらっしゃいました。
すごいですよね~sign01

クラス後は舞台も近いのでお肉を食べたいと思い、「クラシックモス」に行きました。
モスバーガーの大人バージョンのレストランで、イートインOnlyでお酒もある店ですwine

1人飯も気軽にできる雰囲気だし、味もなかなかでした。

1451913941076_2


1451913920976


1451913902401


1451913910688


メニューに書いてあった「クラシック」の意味。
[Classic と言う言葉は古典的と言う意味で知られていますが、本来は「最高の・一流の・洗練された」と言う意味を持ちます]

クラシックバレエ、クラシック音楽、クラシカルタップ。 
古いとかでなくて、敬意があり、何だかいいな~って思いましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常スケジュールへ

無事にTAP MANIAC34終了しました。

ご参加下さいました皆様、講師を引受けて下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

私も今日はリズム劇場のリハで、正月を忘れラストスパートでしたsign01

東京リズム劇場、夜の回はまだ御用意できますので、お時間のある方はご連絡くださいませ。

スタジオは1/4より通常スケジュールです。 よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 1日目!

今日は午前中自主練、そして午後はTAP MANIACでしたsign01

お正月から沢山の愛するタップファミリーに会えて幸せですheart04

沢山のご参加ありがとうございましたm(_ _)m


そして今日はママになってしばらくタップが出来なかった3人が帰ってきてくれました。

1004873_10201406869090161_516781732
みどりちゃんとゆかりん


1915991_10201406869330167_2664296_2
しまのりちゃん



私も子育て経験者なので、なかなか難しい気持ち良くわかります。 とても大変ですが、踊れる場所と喜びを分かち合える仲間と周囲の理解と健康な身体さえあれば、タップは逃げません。 いつでも踊りたい時に来てくださいhappy01

今回のTM、まず私が2クラスをやらせて頂きました。 いつも新年は基本から始まります。 今回は体重の移動,重心の取り方のバリエーションにフォーカスを当てました。 レギュラークラスでは普段流している生徒さんにも、もう一度何をやっているのかを再確認して頂きたかったのでゆっくりと。 筋トレと同じで、何の為のエクササイズなのかを認識するとより良いと思います。
初めての方は、苦手も見えてくると思います。
1つでも持って帰っていただけると嬉しいです。

2クラス目はバスター・ブラウンの「ローラ」 いくつかあるバージョンより、今回は直接本人から学んだものをチョイス。 いつもやっているのと違う箇所があるので、私も神経を使いました(笑)

かなり詰め込みましたが(すみませんsweat01)、バスターの人となりやプロフィールを知ってもらい、彼の映像を見てもらって、少しでも身近に感じてもらえれば、ステップはただのステップではなくなると思いますshine

彼らが命をかけて守り続けたタップという文化。苦労して産みだし後世に伝えられた振付だと理解して頂けたら嬉しいです。

今私達がタップが出来るのは、マスター達先人のお蔭です。感謝して、好きなフレーズだけでも大切に温めて行って頂きたいと思います。
レギュラークラスでも、再度やっていこうと思っています。まずは金曜の中級でやります。

Photo


Photo_2

続いて松本晋一氏のさらっと小粋に踊るカッコよさのタップクラスheart02
若い世代に伝えたい大切なことが満載でした。
洗練された大人の色気がありますね。

どっちが良い悪いでなく、世代の違いでのスタイルの違いも面白い目線でした。
そして、年を重ねた人はぶれない自分を持っているな~って思いました。
リズム劇場前で忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

リズム劇場を見て頂けば、今日言ってたことが良く見えてくると思います。
今週末です! 是非観に来てくださいね~(*゚▽゚)ノ 

Photo_3

夜はTMを中堅に引き継ぎ、まだまだ進行中です。
Photo_4

Photo_5


Photo_6

明日、私は自主練から、TITF SPのフォローワークショップからの、午後はリズム劇場リハーサルです。

明日のTAP MANIACは頼もしいメンバーに任せます!!
どのクラスも飛び込みOKです。

1/3(日)
G 13:00-14:15 未佳 Allレベル「ド基礎」
H 14:35-15:50 群青 中級「ダンサブルな振付」
I 16:10-17:25 宇川彩子 初級「振付/ボサノバ」
J 17:45-19:00 宇川彩子 基礎「初心者向けインプロ練習方法」
K 19:20-20:35 yoshiko 中級 「ハードヒッティングの踏み方」
L 20:55:22:10  森田洋輔 初級「スティーブ・コンドスのエクササイズ」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日から新春Workshop「TAP MANIAC」

本日から新春特別タップ集中講座「TAP MANIAC 34」ですsign03


運動不足・正月太り解消good

BクラスはSold Outですが、他は当日飛び込みOKscissors (A,Cは残りわずかです)

[本日のスケジュール]

A 13:00-14:15 みすみゆきこ Allレベル「振付覚えが速くなる体重移動エクササイズ」

B 14:35-15:50 みすみゆきこ 中級「バスター・ブラウンのローラ/バスター直伝バージョン」

C 16:10-17:25  松本晋一 初級 「シアタースタイル/動きの中にステップを入れる方法」

D 17:45-19:00  森田洋輔 初級「振付/Take The A Train」 

E 19:20-20:35  菅谷藍子  All レベル「ワルツ」

F 20:55:22:10  Akkin   中級「迎春ターン」 

場所:ARTN TAPDANCE STUDIO 
渋谷区代々木1-51-9-1F    03-6424-5566  

料金: メンバーは通常チケット使用可。  ビジター 1-4クラス 3500円、5-8クラス3000円、9クラス以上2500円

レベルの目安:(あくまでも目安です) All/全てのレベル(初心者可) 初級/タップ歴1年以上 中級/タップ歴3年以上のチャレンジクラス。

定員:25名

ご予約方法:

①HPのTAP MANIAC 申込みフォーム   www.artntap.com
②Email:  ws@artntap.com  
③電話・Fax 03-6424-5566 (お電話は12:00~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は初踏み、明日からTM!

元旦。

初踏みfoot
1451640204754




元旦の今日は両親に会いに行き、スタジオに戻り自主練し、その後 明治神宮を参拝し平和と健康を祈ってきました。
1451640196840
激混み。しかしさすがの存在感です。

明日から「TAP MANIAC 34」です。

Bクラス みすみ Sold Out sign01
Aクラス みすみ、Cクラス 松本晋一 残りわずかですsign03

ご予約は
HP内 TMお申込みForm www.artntap.com
Email ws@artntap.com
お電話・FAX 03-6424-5566 (1/2 12PM~)

1/2(土)のスケジュールは以下です。

A 13:00-14:15 みすみゆきこ Allレベル「振付覚えが速くなる体重移動エクササイズ」(スティーブ・コンドス、エディー・ブラウン、ブレンダ・バファリーノ、サム・ウェバー等、多くのタップマスターから学んだ基本的体重移動をアレンジしたオリジナルノンストップエクササイズ)

B 14:35-15:50 みすみゆきこ 中級「バスター・ブラウンのローラ(現在ちょっとずつ違うバージョンがいくつかございますが、今回は直接バスターから学んだオリジナルバージョンを継承させて頂きます。

C 16:10-17:25 松本晋一 初級 「シアタースタイル/動きの中にステップを入れる方法」(粋にかっこよく!!そんなシアタースタイルです。今春日本を離れてしまいますので、是非この機会に松本ワールドをお楽しみ下さい)

D 17:45-19:00 森田洋輔 初級「振付/Take The A Train」 (先人への感謝の心をステップに込めましょう)

E 19:20-20:35 菅谷藍子  All レベル「ワルツ」(Welcome Back! 3拍子で心地よく~)

F 20:55:22:10 Akkin 中級「迎春ターン」 (回転はダンスの技術。なかなかタップクラスでとことん出来ないけど大切な技の1つ。回りたい方は是非コツをつかんで下さい)

@ARTN TAPDANCE STUDIO  

渋谷区代々木1-51-9-1F

(JR/大江戸線 代々木より徒歩4分、小田急線 南新宿徒歩0分、JR新宿サザンテラス口徒歩10分、副都心線 北参道徒歩10分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Happy New Year

A Happy New Yearfuji

平和な一年でありますように(o^-^o)

2530_10201400643454524_449142931392

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »