« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

大晦日、踏み納めました!

毎年年末はあいちゃんこ企画のBASEMENTの慰安旅行。
今年も行ってきました。
タップダンサーの足元を支えて下さる皆様に感謝m(_ _)m

Base


Base2

「箱根一の湯」さんには色々な場面でお世話になります。
公演スポンサーになって下さったり、部屋をUpグレードして下さったり、お刺身をサービスして下さったり。感謝~~note
箱根に行く際には皆様是非ご利用下さい。

Company

慰安旅行の流れで、ここ数年新年は両親と愛犬を連れ箱根に泊っていましたが、今年は両親が高齢になり断念しました。
予約していた部屋をヒロ先生と、もうひと方 愛犬を飼っているタップダンサーの方にお譲りしました。
ヒロ先生とお母様とラブちゃんにも会えました。
Hiro

他、宿を探していたタップダンサーにもご紹介し、箱根にタップダンサーが大集合しています(笑)

私は久しぶりに東京でお正月を迎えます。
以前は元日からTAP MANIACをやっていました。
せっかく東京にいるので、スタジオがClosedになっても今日まで自主練をしていました。

Studio


Studio2

先ほど、2015年踏み納めをしてきました。
愛するスタジオ。ありがとうheart01

2015は皆様にとって、どんな1年でしたでしょうか?
私は「抱負」とか「目標」とか立てず、日々やるべきことを一生懸命生きているタイプ。
でも「こうしたいな~」って思ってることが、時間をかけて不思議と叶っていきます。
2015はブレンダを日本に呼ぶという、漠然とず~っと思ってた夢が実現しました。
Panel_3




あとやりたいことは何なのか、また漠然と考えて行きたいと思います。

しかし、2016は初のブラジルのお仕事があります。
ということでポルトガル語を習ってみたいです。
どこで習えるのかわかりませんが(笑)

あとはただただ「平和」と「健康」を望みます。

2016年は明後日1/2 踏みはじめですsign03

TAP MANIAC スケジュールはHPよりご確認ください。
www.artntap.com
(Sold outのクラスもございます)

レギュラースケジュールは1/4からとなります。

スタジオの来年のカレンダーは「みつを」です。
今日1月をめくってきました。
「めぐりあい」でしたheart04
本当にめぐりあいに感謝ですlovely
Mituo

では皆様、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップマニアック予約状況

TAP MANIAC34

1/2 Bクラス みすみ「バスター・ブラウンのローラ(直伝バージョン)」は満員となりました。

今後はキャンセル待ちとなります。

他のクラスも残りわずかのクラスがございます。

ご予約は下記HPにて。

沢山のご予約ありがとうございますm(__)m


www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もありがとうございましたm(_ _)m

本日で年内ARTN TAPDANCE STUDIOのレッスンは無事全て終了いたしました。

今年も皆様のご支援・ご愛顧 誠にありがとうございましたm(_ _)m

2015は師匠Dr.ヘンリー・レタン氏の生誕100年と自身のタップダンサー生活30周年という事で、カンパニー公演を始め、国内では東京・九州・浜松・大阪、海外ではアメリカと韓国でも舞台で感謝を込められました事を深く感謝しておりますheart01
呼んで下さいました皆様、ありがとうございましたm(__)m

これも応援してくださる皆様、そしてスタジオに足をお運び下さる皆様のお蔭でございます。 心から感謝を申し上げますheart04

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年は1/2-3 [TAP MANIAC]スケジュールからのスタートとなります。

TAP MANIACのご予約は、12/29よりFAX・お電話・スタジオでの受付は出来ませんのでご了承ください。 ご希望の方は公式HP www.artntap.com  か Email ws@artntap.com からお申込みをお願い致します。
A, B クラスが残りわずかです。

note2016の主な活動です。

2016.1.2-3 TAP MANIAC 34

2016.1.8-10 東京リズム劇場

2016.3.18-22 NY

2016.3.24-27 ブラジルタップフェスティバル

2016.4.16-17  National Tap Day

2016 2016.5.2-7  Tokyo International Tap Festival

2016.6.24-26 九州タップフェスティバル

2016.11.13 ARTN Company [Legends of Tap] in 浜松

2016.12.10-11 ARTN TAPDANCE STUDIO 15周年記念Student Showcase

1451314885679

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はレッスン納め!

今日は今年最後の日曜日。
ARTN Youth Companyも2015ラストでした。

基本をみっちり、そして今までやったマスターナンバー10曲を一気に復習し、来年の課題の予習も。
小さな身体で頑張りましたscissors

終わってからは、一番小さい2人(さらちゃんとそうじゅ君)がお掃除を手伝ってくれました。
ありがとうm(__)m

10151194_10201387699170925_16559841

夜は東京リズム劇場、今年最後のリハーサルでした。
衣装さん、ボイストーレーナーの先生、舞監さん、そして照明さんも来て下さり、ラストスパート(^o^)v

新年明けてすぐの舞台ですので、正月は休んでられないです。

ARTNのクラスは12/28で終わり 1/2から始まりますが、年末年始は多分自主練してます(笑)

東京リズム劇場 1/8―10 @博品館劇場。 是非見にいらして下さいねnote

1504344_3901593954796_747201370_o1
写真は一昨年前のリズム劇場でのソロです。

さあ、明日12/28はレッスン納めですsign03
お時間のある方は是非踊り納めにいらしてくださいねヽ(´▽`)/

13:00 みすみ基礎
15:00 Akkin 初級
17:00 Akkin 初中級
19:00 みすみ 基礎初級
21:00 PORI 初中級

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春特別タップ集中講座「TAP MANIAC 34」

新春特別タップ集中講座「TAP MANIAC 34」のお知らせですsign01

恒例となりましたTAP MANIAC.
15年間で34回目を迎えましたsign03

毎回テーマを絞り込んで熱く開催しております。
2016は1/2-3の2日間。

現在Bクラスが残り1-2名で間もなく締切です。

[スケジュール]

note1/2(土)

A 13:00-14:15 みすみゆきこ Allレベル「振付覚えが速くなる体重移動エクササイズ」(スティーブ・コンドス、エディー・ブラウン、ブレンダ・バファリーノ、サム・ウェバー等、多くのタップマスターから学んだ基本的体重移動をアレンジしたオリジナルノンストップエクササイズ)

B 14:35-15:50 みすみゆきこ 中級「バスター・ブラウンのローラ(現在ちょっとずつ違うバージョンがいくつかございますが、今回は直接バスターから学んだオリジナルバージョンを継承させて頂きます。

C 16:10-17:25  松本晋一 初級 「シアタースタイル/動きの中にステップを入れる方法」(粋にかっこよく!!そんなシアタースタイルです。来春日本を離れてしまいますので、是非この機会に松本ワールドをお楽しみ下さい)

D 17:45-19:00  森田洋輔 初級「振付/Take The A Train」 (先人への感謝の心をステップに込めましょう)

E 19:20-20:35  菅谷藍子  All レベル「ワルツ」(Welcome Back!  3拍子で心地よく~)

F 20:55:22:10  Akkin   中級「迎春ターン」 (回転はダンスの技術。なかなかタップクラスでとことん出来ないけど大切な技の1つ。回りたい方は是非コツをつかんで下さい)

note1/3(日)

G 13:00-14:15 未佳 Allレベル「ド基礎」(丁寧にタップの「あいうえお」を!)

H 14:35-15:50 群青 中級「ダンサブルな振付」(初登場!ストリートダンス界で[神]と呼ばれる群青のタップの世界を体験してみてください)

I 16:10-17:25 宇川彩子 初級「振付/ボサノバ」(綺麗な動きで綺麗な音で、グルーブを楽しみましょう)

J 17:45-19:00 宇川彩子 基礎「初心者向けインプロ練習方法」(振付と同じでインプロも練習が必要。インプロ練習法を伝授して下さいます)

K 19:20-20:35 yoshiko 中級 「ハードヒッティングの踏み方」(若手に人気のアグレッシブなハードヒッティングスタイル。日本人女性の第一人者yoshikoによる熱いレッスンです)

L 20:55:22:10  森田洋輔 初級「スティーブ・コンドスのエクササイズ」 (トウとヒールだけでメロディーを奏でるスティーブ・コンドス。伝説のエクササイズ王を継承)

場所:ARTN TAPDANCE STUDIO 
  渋谷区代々木1-51-9-1F    03-6424-5566  

料金
メンバーは通常チケット使用可。 
ビジター 1-4クラス 3500円、5-8クラス3000円、9クラス以上2500円

レベルの目安:(あくまでも目安です)
All/全てのレベル(初心者可)
初級/タップ歴1年以上
中級/タップ歴3年以上のチャレンジクラス。

定員:25名   (インプロは15名)

ご予約方法:
①HPのTAP MANIAC 申込みフォーム
②Email: ws@artntap.com  
③Fax 03-6424-5566
④スタジオで直接予約

キャンセレーションポリシー:前日:50% 当日:100%(レッスンフィーは受講初日にお支払い下さい)

公式HP  www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年バージョンに衣替え!

アメリカは新年明けてもクリスマスツリーが飾ってありますが、日本は正月飾りにいきなり変わりますね。

日本人なので、スタジオも新年バージョンに衣替えしました(笑)

photo by Mika
1653641_912991088756713_20809938324

スタジオのホワイトボードも整理してたら、書いてある絵が消えない。。。
OMGsign03 
なんと油性ペンで書かれていました(笑)

書く前はペンのチェックをお願いします(笑)

 

さてさて今日は、昨夜ダイアンが電話をくれたので、3時まで起きてて寝不足。
でも朝から自主練をしました。
東京リズム劇場まで残り10日ですsweat01
ラストスパート。
現在スタジオには1/10(日)17:00 千秋楽のセンター良席が1枚だけ残ってます。
お時間のある方は是非観にいらしてくださいねheart

Trt2016flyer_omote_3



クラスは、踊り納めの人も多かったので、気持ちのよいワルツをshine
ワルツ、美しくて大好きです。



クラス後は、久しぶりに時間が出来たので表参道イルミネーションに行こうと思ったら、25日で終わりなんですってね。。。down
今年は見そびれました。。。

明日もスタジオはやってますよ~sign01
インプロは休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんが来た!

今日は、午前中リズム劇場のリハーサルでした。
その後、13:30からボイスクリニックで検査だったのですが、予約制なのにすごく待たされます。。。
なので今日はリハを早くしてもらって、予約の1時間前に行ったのに2時間たっても呼ばれないので、クラスに間に合わなくなる為キャンセルして帰りました。

予約の意味ないし、仕事持ってる人が行ける時間帯がない。イライラして余計身体に悪いです。。。 angry

今日は金曜クラスの躍り納めでした!!

特に2015は我が師匠ヘンリー・レタン氏の生誕100年でした。そんな一年の締めくくりヘンリー継承クラス。 沢山生徒さんが来て下さり、感謝して躍り納めましたm(__)m

夜クラスは今リオンをやっています。
ダイアンに信頼して頂き、アジア地区での継承を託されたので、やはりこれは大事な役割だと思いました。
来年も金曜クラスでも継承ナンバーを中心にシェアしていきたいと思います。

年末は色々と心のこもった贈答品を頂きます。
今日も生徒サンタさんからクリスマスプレゼントを頂きましたxmas
幸せ者ですheart04
ありがとうございますm(_ _)m

1451053658767


1451054095782




明日は土曜クラスの踊り納め!!!
はりきっていきましょうnote

そして日本の日付が変わってもアメリカはクリスマスデイまっただ中!!
最高のクリスマスプレゼントはダイアンからで電話でした~heart02
I'm sooooo Happy~~~ : )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Holidays

Happy Holiday from ARTN Company( v^-゜)♪

一年の〆はBack to Basicscissors

そして生徒さんに頂いたケーキを食べて、復習して、今年のカンパニー納め。

今年もありがとうございましたm(__)m

1919104_10201376135041829_497963277


12376487_10201376135161832_86114521


来年も日々精進!!
よろしくお願い致しますm(__)m

www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry X'mas

Merry X'mas~~~xmas
今日も楽しくTap Tap notes

1468725_3893700997477_1923619280_n1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんこ盛りの1日

今日はてんこ盛りの1日でしたsign01

まず午前中、 JTSP Thanks Workshopでした!
皆様、サポートありがとうございましたm(__)m

有美ちゃんはわざわざ大阪から来てくれました。直美ちゃん、有美ちゃん、シェアありがとうnote
とてもミッシェルらしい作品で難しかったけど楽しかったです~。

12373266_10201370086610622_56237482

17時からは、KazスタでWorkshopを担当させていただきました。
お題はリクエストを頂いたリオン・コリンズ#3。
ちょうどARTNの初中級でもやっています。
先人のルーティンは、その人のことを知ること・感謝することが一番大事です。
リオンのこと、ダイアンのこと、タップ譜のことなど、アジア地区ではダイアンから継承を一任されておりますので、責任を持ってお伝えしたつもりです。
歴史の話や先人の話をしながら、そしてビデオを見ながら色々な事を思い出し、90分では伝えきれないこともありましたが、歴史に興味を持つきっかけになれば嬉しく思います。

ありがとうございました!

10552533_10201371796333364_33339039

Workshopを終えてダッシュでヒデボーのライブへdash
2時間踊り・歌い・喋りっぱなし。
途中、ものまね芸まで披露してくれて、本当に楽しい楽しいライブでしたsign03
多彩多芸。
まさにエンターテイナーですね。
12391812_10201371796613371_27170459

日本のタップダンサーは色々な才能が共存し、本当に層が厚くなりましたネshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/23(水・祝)はタップイベントが一杯!

 
12/23(水・祝)はタップイベントが一杯ありますnote
私はその中の3つに参加します。
ブティック[その1] JTSP Thanks Workshop
非営利活動・日本奨学生制度(JTSP)の恩返しWorkshop!!
2015年7月、日本代表の奨学生としてNT TAP FESTIVAL /TAP CITYに参加した若きタップダンサー、寺町有美子と舟喜直美の2人が、今アメリカで最も面白い振付をして大人気のミッシェル・デュランスのレジデンシー(集中Workshop)で振付を学び、ショーケースでパフォーマンスをしました。そのナンバーをシェアしてくれます。
12141652_795103327283467_8505025935


参加費は500円で、これは全額 来年の奨学生の渡航費のサポート料になります。
どうぞお気軽にご参加ください。
予約は不要です。

場所:ARTN TAP DANCE STUDIO 
www.artntap.com 
時間:11:00-12:30

*JTSPやアメリカのタップ事情のご質問もお受けします。
ブティック[その2] みすみ Workshop @Kazスタ
KAZ TAP STUDIO年末スペシャルワークショップで、クラスを持たせて頂きます。
定員まであと1-2名のようです。

場所:KAZ TAP STUDIO
時間:17:00-18:30
予約:info@kaztapstudio.com
(ご希望レッスン名、お名前、連絡先、を明記の上、こちらのメールアドレスまでお送りください。)
Imgp3524





ブティック[その3]Hideboh's 感謝祭
場所:BLUES ALLEY JAPAN
時間:16:00 & 19:00
Fee:前売り5500円、当日6000円(要シートチャージ別途540円)

ブティック[その4]TAP×FLAMENCO公演 X'masSpecialLive
場所:エルフランメンコ
時間:14:00 & 17:00
Fee:7000~9000円

ブティック[その5]
ARTN TAP DANCE STUDIOは通常通りですsign03
13:00-14:30 長崎沙耶日 初級 
15:00-16:30 長崎沙耶日 入門・基礎スロー(体験可)
16:45-17:15 森田 キッズ入門 (体験可)
17:30-18:30  森田 キッズ
19:00-20:30  森田 入門・基礎スロー (体験可)
21:00-22:30  森田 初級


ブティック[番外編]
新春特別集中講座[TAP MANIAC 34]
1/2~3 @ARTN
みすみ「バスターのローラ・直伝バージョンクラス」は定員残りわずかとなりました。
ご予約はWebよりお申込み頂けます。
www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会でした

今日は自主練から3クラス、そしてARTN忘年会でしたーwine

12373359_10201355380922989_46592072

お蔭さまです。
今年もありがとうございました。

来年は15周年yearsign01
感謝の一年間ですm(__)m

二次会の私の下駄箱はビンゴでした。
宝くじなら良かったなー(笑)

315800_10201355381082993_1954282500


年内は28日まで、年始は1/2[TAP MANIAC]スケジュールよりスタートです。

そして1/8-10は「東京リズム劇場」です。

普段のリズム劇場でないと見れない私が見れますよ~(笑)

残席わずかです。
ご予約はスタジオスタッフ、またはinfo@artntap.com まで~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お歳暮

今日は午前中リハーサル、午後は2クラスでした。

ありがたいことに年末は、お歳暮を色々頂きます。

今日は、天橋立の近くに嫁いだ生徒さんから嬉しい御歳暮が届きました!

12360167_10201352148002168_52383701
天橋立ワイン。

一度行ったことがありますが、綺麗なところでした。

思い出します(*^^*)


そしてみかさんがクッキーを焼いてくれました!!
12391811_10201352148122171_71196207
可愛い~❤
クリスマス前の22日のKIDSクラスで配ると張り切ってました。
忙しいのにすごいですね。
私も昔はケーキとか良く焼いたものですが。。。


明日は忘年会ですwine
急に来れるようになった方、とりあえずご連絡ください。

19:00-21:00 「がんこちゃん」にて

2次会は「月の宴」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除でした!

今日はスタジオ大掃除でした。
お手伝い下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

恒例のラスト雑巾がけ大会! 今年の優勝は大雅君てした!!

Photo
位置について、よーい。

1

どん!

終わってティータイム。
Photo_2

そしてわざわざ岡山から来てくれたマキコは、その後も復習大会でした。
Photo_3

マキコ、ありがとう❤

Jpg_1

夜、私は来年の九州タップフェスの打合せでした(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除&忘年会

2015年も残すところ半月。。。

毎年 最終金曜日にスタジオ大掃除をしますが、今年はちょうどクリスマスデイ!

クリスマスイブやクリスマスデイに大掃除したくないので(笑)、今年はちょっと早めの12/17(木)にやります。

もしお時間あるメンバーさんがいらっしゃいましたら、1年間休まず働いてくれたスタジオに感謝の日ですので、お手伝いをお願いします。

勿論強制ではありません。11:00~16:00位までやっています。

バレエ、13:00みすみクラスはこれに伴い休講となります。
19:00yoshiko, 21:00森田クラスは通常です。

そして忘年会!!
今年は外でやります。

12/19(土)19:00-21:00 がんこちゃん(スタジオ近くの焼肉やさん)
お時間が限られてる方は コースではなく別メニューでも可能です。

クラスは通常ですので、18:30PORIクラスの生徒さんは、2次会でご一緒に♪
20:30森田クラスの生徒さんは、ぎりぎりまでご参加下さ~い。

ご予約は16日(水)までに幹事栗原まで、もしくはスタジオで参加者名簿に記入、またはinfo@artntap.com まで~~。

1450080578882


| | コメント (0) | トラックバック (0)

通し稽古でした!

今日は、ARTN Youth Companyに久しぶりにチャーリーも参加し、ド基礎とトラディショナルを特訓しました手(チョキ)

何かみんな大きくなったし、上手くなったなぁ~。私完全に埋もれてる(笑)

Youth_2

そして今夜は東京リズム劇場の初の通し稽古でしたexclamation

最強スタッフさんが来て下さり、衣装をつけての稽古。

Trt

初めて見た作品もあり、色々とシュミレーションしていきました。

早替えがたーいへん(^-^;
でもやっばり東京リズム劇場は楽しい( v^-゜)♪

初回から9回に渡り出演させて頂き、本当にありがたいと思いました。

1/8~10@博品館です。

是非観にきてくださいねexclamation ×2

昼の回はほぼ完売。
チケットはお早めに~\(^-^)/

info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/23(水・祝)は2つのWorkshopがあります!!

12/23(水・祝)は2つのWorkshopがありますsign01

boutiqueその1
KAZ TAP STUDIOでは「年末SPECIAL WORKSHOP 2015」にてゲスト講師として私もクラスを持たせて頂きます。

内容は、リクエストにお応えして タップマスター リオン・コリンズ ルーティン#3 を!

メンターであるダイアン・ウォーカーからアジア地区でのリオン継承を任されておりますので、責任を持って、STEPだけではなく、歴史の話やタップ譜の勉強等も交えながらリオン・コリンズ/ダイアン・ウォーカーの教えをシェアさせて頂きたいと思います。

17:00〜18:30 オールレベル 一般3500円/KTS会員3000円
ご予約は info@kaztapstudio.com まで。

boutiqueその2
ARTN TAP DANCE STUDIOでは、「JTSP Thanks Workshop」にて 日本タップダンス奨学生制度(JTSP)で7月にNYに学びに行った若き2人(寺町有美子&舟喜直美)がミッシェル・デュランスの作品をシェアします。

11:00-12:30  オールレベル 参加費500円 (JTSP 2016の奨学生サポート金となります)

ご予約は info@artntap.com まで。

ARTN 公式Website   www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Voice

昨日から今日、ARTN Companyのイベントでした!!
Companyが集まると異常気象が起こります。
やっぱりねcoldsweats01
今日は変な気候でした。
でも綺麗な虹も見れました。

強風で電車が乱れましたが、無事に帰れて、今日はかかりつけの耳鼻科から行くように言われた大学病院の「声帯クリニック」に行きました。

1449839801313

私はもともと子供の頃からハスキーボイス。

11月末から約10日気管支炎の為に声帯が炎症を起こし、声が出なくなりましたsweat01

昨日タイムリーにマヌカハニーがTVで話題になっていましたが、それが効いたのか?一昨日から少しずつ声が出るようになってきましたが、予約を入れてたので、今日昼のクラスを代講してもらって行ってきました。

結果、やはり声帯が普通の人とは違うらしいです。←それはそうでしょうね(笑)
炎症はだいぶおさまっているそうですが、ちょっと気になる「もの」があるというのです。
声が出なくなった原因がそれならば手術して取る必要があると...sweat02

でも初めて行った病院ですから、先生はもともとの私の声帯を知らないので、生まれつきかもしれないと、経過観察になり、また2週間後に行くことになりました。

自然に声が治れば、それが原因ではないそうです。

とにかく様子をみるしかないようです。

夜クラスは通常で、海外からの生徒さんも来て下さり、ハッピーでしたnote

12342337_10153173593576456_43550331


| | コメント (0) | トラックバック (0)

休代講のお知らせ

本日10日(木)11:00バレエ休講、21:00森田クラスは yoshiko代講、

明日11日(金)14:30ヘンリー継承クラスは 栗原代講となります。

私は明日「声帯クリニック」というのに行ってきます。
初体験sign01
少しは声出るようになりましたが、念のため。

宜しくお願い致します。

*スケジュール、休代講などは以下で詳しくご確認頂けます。
公式HP www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の11月と12月舞台が2つ決まりました!

来年の11と12月、大きな舞台が2つ決まりましたsign03
ARTN Company公演「Legends of Tap in 浜松」 と 「ARTN TAPDANCE STUDIO 15周年感謝祭」heart04

昨日は浜松へbullettrain
まずARTN Company 浜松公演の打ち合わせと劇場下見、そしてWorkshop!
頼もしいスタッフ曾利田さんと、多大なる協力を惜しみ無くして下さる杉浦ヒロ先生とメンバーの皆さんに、心より感謝を申し上げますm(__)m

Soritasan

まだまだ先の話ではありますが、すでに動き出しています。


noteARTN Company &Hiro Tap Dance City 共同Project !!

2016.11.13 (日)
@浜松クリエイトホール
「Legends of Tap」~サブタイトル未定

15:00と18:00の2回公演を予定しております。

浜松は、東京と大阪のちょうどまん中、名古屋寄りの静岡県です。うなぎと餃子が有名。ちょっと足を伸ばすと舘山寺温泉がありますspa
公演を見がてら浜松を楽しんで行くのもよし(^^)v
鰻を食べるついでにステージを見るのもよし(^^)v

詳しいことが決まりましたら、またご報告させて頂きますが、日程だけ、皆様の来年のカレンダーに書いておいて頂けると嬉しいですpencil

よろしくお願いしますm(__)m

夜は久しぶりに大阪へは行きませんでしたので、新横浜で新幹線を途中下車。
赤レンガ倉庫のMotion Blueに行きました。

パーカッショニストKazuさんバースデーライブに、スジ君が出演。5組8人のアーティストがKazuさんに花を添えていましたが、皆さん素晴らしい才能の持ち主。
スジ君以外 初めて見るユニットばかりでしたが、とってもファンキーで、楽しかったですscissors
ハッピーな気持ちになりましたhappy01

久しぶりにみさりんとお父様にも会えました。
Motionblue

そして横浜はロマンティックで綺麗ですねー(^o^)v

Yokohama

そしてそしてARTNメンバーの皆様、決まりました待望の発表会sign03

note「ARTN TAPDANCE STUDIO 15周年感謝祭」
2016.12.10(土)-11(日)@オリンピックセンター小ホール

テンション上げていきましょう~up
こちらも詳細は決まり次第お知らせいたしますが、手帳に書いておいてくださいね~pencil

今のご時世、劇場取るの本当に大変なんです。
2回に渡りみか先生が早朝から並んでくれやっと取れました!!
感謝感謝感謝m(__)m

今日は音楽録音の現場に顔を出して、その後ベースメントで振り付け。

1449649463959

そしてマヌカハニーを購入して帰宅!!

Honey
声は少し出るようになってきました(^^)v
まだまだ用心ですが。

東京リズム劇場もあと1か月です!!

そして3月ブラジル。なんと34時間もかかるのですねー。本当に地球の裏側なのだー。
4月ナショナル、5月インターフェス、6月九州と続きます。

体調管理!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN Company公演in浜松

今日は沢山やらねばならない事がありましたが、まずはまだ声が出ないので引き続き耳鼻科へ!

1449497074278
再度 吸入してもらいました。

リズム劇場でセリフがあるので、耳鼻科の先生が専門(声帯クリニック)の病院に紹介状を書いて下さいました。

予約制なので、11日(金)の午後しか取れず、申し訳ございませんがヘンリー継承クラスは栗原由佳先生の代講とさせて頂きます。

声が出ないレッスンは、それなりにテンション全開で楽しくもありますが(笑)

今日は高級なハーブはちみつを頂きました。

1449497063968
食べたら声が出ましたscissors
でも調子にのらないで大事にします(笑)

明日は浜松Workshopですsign01

来年は11/13(日)浜松にてARTN Company公演が決定しました。
明日は劇場下見もしてきま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場チケットに関して

今日は朝から1ヵ月後に迫った「東京リズム劇場」のリハでした。

1/8(金) 19:00
1/9(土) 14:00,  18:00
1/10(日) 13:00, 17:00

銀座博品館劇場です。

前売り5800円【全席指定・税込み・パンフレット付き】 です。

事務局のチケットが不足している為、現在スタジオで確保しているチケットを6日(日)に返してしまいます。

その後のお手配ですと良席をお取りするのは難しくなります。!!

 
現在ARTNでご用意できます良席は、
1/8(金) 19:00 最前列3枚!
1/9(土)14:00 3列目2枚!!
1/10(日)17:00 センターです。
 

とりあえず確保したい方は、日曜17:00までにご予約の旨を下記までお知らせください。

info@artntap.com
03-6424-5566

お支払いは、最長当日まで大丈夫です。(キャンセルはご遠慮ください)

今度の私のテーマは「クールな色気」です(笑)heart04
お楽しみに~~~happy01

笑顔いっぱ~~~いの、世界でも唯一無二のタップダンサーによる楽しいステージです。
お見逃し無く~~!!

お楽しみに~~~happy01

よろしくお願い致しま~す。

12311072_340185916105729_3830758509


1449285326885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絆を感じた1日でした!

スタジオ14周年の今日、沢山の方にお祝いをして頂き、本当に感謝ですm(__)m

旧スタジオのフロアを見てしみじみと月日の流れを感じました。

12313897_10201314371137770_56390926
アラキのサインは似顔絵(似てる!)

わざわざお祝いにかけつけてくれたしほちゃん、ありがとうheart04

12289472_829330733845488_5359518450

スタジオに綺麗なお花を飾ってくれた未佳先生、ありがとうheart04
12347704_10201314370617757_150670_2

Dsc_0112
衣装でお世話になっている安藤さんより。ありがとうございましたm(_ _)m




クラスは声が出ない分、手振り身ぶり、足ぶり(笑)。
ある意味レアsign01
そして恒例のクリスマスソングになりました~xmas

楽しく明るく一年をしめくくりましょー(^^)v

楽しくクラスを終えた後は、八王子に飛んでいきましたtrain
今日は実家を売却する為の手続きに行きました。
複雑な心境の父を見て、申し訳ない気持ちでいっぱいになり泣けてきましたが、仕方ないですね。。。weep

手続きをした後、父への償い? 父が好きだったお寿司やさんへ連れていってあげました。
そこも閉店するかもしれないので、なんだか感慨深かったです。

実家のこともそうですし、スタジオも初期の生徒さんは地方に嫁いだり、転勤したり、親になったり、親の介護生活になったり、皆さんそれぞれ一生懸命生きてます。
時々連絡をくれたり、未だにお歳暮など送って下さいます。

時は流れ、環境は色々変わってきますが、人と人との絆は変わらないな~と、そんなことを考えさせられた1日でした。

夜自宅に戻ると、玄関ではこれも待っててくれました!
旧スタジオの板と、ダイアンと沖縄に行った時に買ったシーサーと、Hidebohの結婚式の引き出物のBaby Tap Shoesです。

1449146355142


生かされ、踊れてることに心より感謝致しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオの誕生日!

12/3 今日はARTN TAPDANCE STUDIO 14歳の Birthyday!!birthday

一昔前は、タップの自主練習が出来る場所が、皆無と言ってよいくらい少なかったです。
育児とダンスの両立で苦労していた時期でもあり、いつでも練習ができ・リハできる所が欲しくて、千駄ヶ谷に小さなスタジオを作りました。
皆様に愛され、タップ専門スタジオへと成長させて頂きました。

ARTN はArtistic Rhythm Tap Networkの略です。
当時バラバラのスタジオで教えていたので、全ての生徒さんを集めたパフォーマンスで名付けたチーム名です。
TapはArtと認めてもらえなかった時代。リズムタップというのも知られていない時代でした。
想いを込めた名前でした。
それがそのままスタジオ名になりました。

 

9年前、ビルの取り壊しで立ち退きとなり、当時はとても大変でしたが生徒の皆さんに多大な協力を得、結果all rightscissors
地下から抜け出し、より広く・より良い環境の現在の代々木に移転できました。

続けてこられたのは、生徒さん・関わって下さった講師の皆様のお蔭です。
心から感謝しておりますheart04

今日は気管支炎の為まだ声が出ませんが、感謝の心を込めてレッスンさせて頂きたいと思いますm(_ _)m

来年は15周年の節目の年です。感謝を込めて発表会をやろうと企画中です。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Img006_2
旧スタジオオープン時。小学生だった娘と長~い髪の未佳先生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゆっくり出来ない事は、早く出来はしない」

FBでジェイソン・サムエルズ・スミス氏がシェアして投稿していましたsign01

12043143_1020927397940160_127105317

「ゆっくり出来ない事は、早く出来はしない」

ちょうど昨日のクラスでスーパースローの方が難しいね…ってトライしたばかりです。

私のメンター ダイアン・ウォーカー女史も良く曲を変えて超スローでやらせるけど、スローはバランスもタイミングもとても難しいですね。
早い方がごまかせるから(笑)

自分を戒めるのはスローでの練習sweat01

私は良く一度身体に入った振りを、舞台前にゆっくり頭で整理して確認作業を行います。 身体が覚えてるから信じれば良いのですが、舞台直前に不安になって復習するとわからなくなってパニックを起こす事、多分誰でも経験してますよね(^-^;

ゆっくり確実に出きると本番は自分の足を信じれるものです。



早いステップはカッコ良いですしキャッチーですけれど、ゆっくりな曲をセンス良くカッコよく綺麗に踊れる事こそ、めっちゃCoolだな~と私は思います。
特に女性や年輪を重ねた人はねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »