« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

鬼の攪乱

昨日から体調不良で、目が赤く、のどが痛くなり、今日眼科に行ったら結膜炎、耳鼻科に行ったら鼻風邪か気管支炎と言われました。。。

病院から黄昏ながらスタジオへ。
北参道の銀杏が綺麗でした。

12311067_10201308721116523_28582837

ぼ~っとしてたらスマホを落としてしまったようです(゚ー゚;
探しに行ったら幸い落し物で届いてました。感謝。。。
はぁ~~~~┐(´д`)┌ヤレヤレ



今日は2レッスンとミーティング。
レッスン後は完全に声が出なくなりました。。。 sweat02
生徒さんにはご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
海外から来てくださった生徒さんもいたのに~

休んだらかえって疲れが出て免疫力が落ちたのか?
休むなって神様のサインかなー。。。

明日は安静にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN公式Website リニューアルOpen!!

休暇を頂き沖縄へ行ってリフレッシュしてきましたnotes

Photo


休みと言いながら、見なければいけないビデオと演出ノートとCDと台本を持参(笑)
頭はしっかり仕事モードでしたが、休足しましたfoot

ちょっと寒かったけれど、心は温かいですheart04
沢山ビデオを見て、色々インスピレーションを膨らましました!
色々来年の舞台のプランを考える事が出来、ありがたい時間でした。
代講をしてくれた講師の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


そして、最後の夜は一年ぶりにお会いしたピアニスト・津嘉山氏の美しい音色に涙。
何故なら、過去数年リクエストした曲を覚えてて下さり、全部弾いて下さったから。
その曲はジミーやバニーやダイアンを思い出させる曲ばかりでした。
音楽っていいですね~note
2





さて、ARTNの公式ウェブサイト(スマホ対応)がリニューアルしましたsign03

お気に入りに入れて下さっていた方は、お手数をおかけしますが再登録お願い致します。

TAP MANIAC34の詳細や、2016年の予定などが載っています。
是非ご覧ください。(誤字などがあれば是非お知らせください。笑)


アドレス以下です。
http://www.artntap.com/

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春特別集中タップ講座「TAP MANIAC 34」

恒例となりました新春特別集中タップ講座「TAP MANIAC 34」

2016は1/2-3です。

特別講師:松本晋一、宇川彩子、群青、未佳、森田洋輔、菅谷藍子、yoshiko、Akkin、みすみです。

詳しくはHPでご覧ください。

http://artntap.com/publics/index/142/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Welcome Back!

カナダ留学中のしずかちゃんが、一時帰国してスタジオに来てくれました~o(*^▽^*)o

1448268043938



1年いた現地ではタップは3回位しか出来なかったそうですが、足は自然に覚えてましたね~。
私が信じてる「マッスルメモリー」ですscissors

ご本人は「マッスルメモリーと共にステップ踏むとスタジオで過ごしたいろんなメモリーが蘇りました。感謝です」と言ってくれましたheart04

色々な国・色々な日本の都市に生徒さんがいますが、「ただいま~!!」って言って来てくれると本当に嬉しいです!
久しく行ってないと敷居が高いと思う方もいらっしゃるようですが、私は久しぶりに訪ねてくださる生徒さんに会えると本当に幸せな気持ちになりますheart01

Welcome Back Shizuka lovely

来月はチャーリー君がお里帰りしま~す。そしてしずかちゃんはまた1月末に帰国するそうです。

楽しみがいっぱ~いnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の予定

本日11/23は祝日ですが、

13:00みすみ 基礎
15:00Akkin 基礎初級
17:00Akkin 初中級
19:00みすみ 基礎初級
以上は通常ですscissors

21:00 PORIクラスは休講で、私がTITF SPフォローアップワークショップを担当します。

宜しくお願い致しますm(__)m

明日24(火)から28(土)までは、お休みをいただきます。
宜しくお願い致します。

昨夜クラスとリハを終え、やっと落ち着いて大阪の荷物を整理し、頂いたプレゼントを開けることができました。
改めてありがとうございましたm(_ _)m

12243559_10201290412018807_77652112


| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始のお知らせ

2015も残り僅かとなりました。。。

早いですねー。

年末年始のお知らせです。


恒例の大掃除ですが、今年は少し早めの12/17(木) 。
11:00から始めます。
昼のクラスは休講とさせて頂きます。
お時間のある方は、少しでも構いませんので、お手伝い頂けるとありがたく存じます。
だいたい例年16時~17時くらいまでです。
休みなく働いてくてたスタジオに感謝する日です。


そして忘年会は、12/19(土)夜を予定しております。
詳細は決まり次第ご報告させて頂きます。

年末は12/28(月)が躍り納め、年始は1/2~3がTAP MANIAC34 スケジュールでスタート(詳細は間もなく発表)。
1/4(月)から通常です。

そして1/8(金)~10(日)は東京リズム劇場です。

当スタジオからは、私とAkkinが出演します。
とても楽しいエンターテイメントショーです。
ハッピーな一年のスタートが出来ること間違えありません。
是非ご覧頂きたいと思います。

チケットはスタジオで販売中です。
残りわずかの回もありますので、お早めにご予約下さいませ(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台終了!

大阪タップコレクション無事終了しましたsign01

関西のタップダンサーたちと心ひとつに踊ったヘンリートリビュートナンバー。
「本番は楽しめた」と言ってくださって肩を撫で下ろしました。
ご参加ありがとうございましたm(__)m

12279230_10201288511171287_67026109


12249866_10201288511291290_87606572

初Duoを踊らせて頂いた穴田さん、全てに紳士的で助けられました。信頼してないと出来ないナンバーでした。 ありがとうございましたm(__)m

12278836_10201288512451319_59671230

東京から見に来てくれたみえさん、岡山から見に来てくれたマキコちゃん、京都から来てくれた藤林まりちゃん、ずっと会いたかったと言ってくださって実現した関西の生徒さんなどなど、会場に足をお運び下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

12289666_10201288512251314_14459613

スタッフの皆様、一人で吉野くんを支えたあゆみちゃん、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m

そしてそしてプロデュース・出演ともに全力投球の吉野くん、彼だからこそ協力した方は多いのではないでしょうか?!

長きに渡り、大阪に呼んでくださり、心から感謝しております。 ありがとうございましたm(__)m

12289501_10201288512011308_89290953

これから東京に戻ります。 今日はユースカンパニーとリズム劇場のリハーサルです。 新幹線内でセリフ覚えながら帰ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は大阪で舞台出演します。

明日11/21は大阪で舞台に出演しますsign01
ラストとなるイベント「大阪タップコレクション」です。

もともと大阪の大先生でおられる宅原先生が始められたイベント「Keep On Rhythm」。J-CLICKの吉野君に引き継がれ「Keep On Rhythm」を5回、「大阪タップコレクション」を3回と、師匠の想いを彼が頑張ってつなげてきました。

私自身、加藤邦保先生のカンパニーメンバーだった頃にも出演させて頂いたことがあります。

8年に渡り、プロデューサー吉野君にお声をかけて頂き、自分の作品の他、タップの歴史やマスターのことを伝え、継承してきました。

始めはマスターの事など全く知らない方が多かったのですが、今では当たり前のように先人に感謝して下さるようになりました。

伝言ゲームにように、時として「ステップ」だけが独り歩きしていく時代になり、これからが大事なのかもしれないと思います。

「大阪タップコレクション」は最後となるようですが、これからも熱い男・吉野寧浩氏は何かヤルでしょうsign03


明日は感謝を込めて踊りたいと思いますheart01

「来年は。。。」とかではなく、今を生きているダンサー達です。
お時間のある方は是非いらしてください。

note「大阪タップコレクション」

2015年11月21日(土) 18:00開場  18:30開演
会場・・・メルパルク大阪ホール
前売3500円  当日4000円

チケット販売・お問合せ  Tel  06-6305-3051

Email  eddyoshi@ybb.ne.jp

明日のクラスは未佳先生の代講となります。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽の力

今日は以前お仕事で関わらせて頂いたソウルフルなシンガーKaoruさんのLiveへsign01

LESS THAN 1 THOUSANDというガールズバンド。
皆さん実力派sign03

GUESTにこれまたご縁のある JiLL-Decoy associationのchihiRoさんが出演heart04

オープニングアクトの Michelle Michina さんはフランス人と日本人のハーフで、パリから来日したばかりだそう。
テロ事件の現場から5分ほどの場所に住んでいるそうです。
想いを感じました。

音楽の力ってすごいですね♪
Funkyでエネルギッシュで とっても楽しいLiveでしたnote

1447942246238


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Decision

今日は介護の日。
大きな決断を父親と話し合いました。

両親が介護付き高齢者マンションに引っ越して間もなく1年。
空き家となった実家。私が8歳から20歳まで育った家です。
そこを処分する決心をしました。

とても寂しいし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。お父さんごめんね。。。weep

でもご近所への配慮や、今日も雨漏りがしていて、古い家の管理の難しさも直面。

実家に行くたびに、風を通したり掃除したりしていました。
最近は処分できるものを処分していました。

今日は舞台で必要なレトロな洋服はないかな?って探したり。。。

今は捨てて良い物といけない物の区別がつかない母も、皮肉にも洋服は綺麗にとってありました。

物の処分についてご存知の方はアドバイスを下さい。

今日母は介護認定が1区分上がりました。
出来ない事が増えても、少しでも良い環境で、少しでも幸せに暮らして行ってほしいです。

結局、「お金」も「物」も天国には持って行けない。
だからこそ、心に財産を一杯持ちたいと思う今日この頃です。

1447855811460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP(日本タップダンス奨学生制度)Thanks Workshop

JTSP(日本タップダンス奨学生制度)Thanks Workshop開催sign01

今年も感謝を込めて開催させて頂きます。
2015 NY 奨学生  寺町有美子&舟喜直美の2人がショーで踊ったミッシェル・デュランスの振付をシェアさせて頂きます。

11707313_10200925493816080_116127_2


参加費は500円。2016のJTSPサポートに寄付させて頂きます。

日時 12/23(水・祝)11:00-12:30
場所 ARTN TAP DANCE STUDIO
シェア by 寺町有美子&舟喜直美

お問い合わせ・ご予約info@artntap.com

Photo

2016オーディションは4/24(日)を予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pray for Paris

12227588_10201275121036542_86576399


パリの事件、心が痛みます。。。祈ります。。。

気持ちが落ちていましたが、私達はタップダンサーは国籍・性別・年齢・肌の色・宗教など関係なくファミリーです。。。
微力ですが、踊ることしか出来ないです。。。踊って平和・命の尊さを実感し、又 それを出来る限り伝えていくしか出来ません。。。

昨日は東京リズム劇場のリハーサルで新作の芝居ものに入りました。

強く・美しく・凛と!

「2016年の東京リズム劇場」

1/8(金)~10(日)@博品館劇場

土・日のマチネは残席わずかです。

今週末 21日は大阪で舞台「大阪タップコレクション」です。

踊れることの幸せに感謝して。。。

今日はこれからリハーサルの為 神田へ。 クラスは通常です。

本日のPORIクラスは休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪タップコレクション

朝から悲しいNewsでした。。。
タップファミリー、知人皆無事でよかったです。
何が起こるかわからない今、日々を大切生きていきたいと思います。

Pray for Paris.....

さて、いよいよ来週 大阪タップコレクションに出演しますsign01

私はこのイベントの企画ナンバーを振り付けし、集まって下さった関西のタップダンサーと一緒に踊ります。
そしてもう1曲は、初の穴田氏とのデュオです。

お近くの方是非いらしてくださいねheart04

「大阪タップコレクション」

2015年11月21日(土)
18:00開場  18:30開演
会場・・・メルパルク大阪ホール

前売3500円  当日4000円

出演者(団体名)

特別出演
中野章三(中野ブラザーズ)

みすみ’Smilie'ゆきこ
Akkin
穴田英明
井海依美
浦上雄次
尾田悦子Tap&DanceCompany
緒方姉妹(ダンススタジオニューバランス)
G-E.JAPANエンターテイメントカレッジ
清水三世タップダンススタジオ
寒川久美子ダンスアート
J-CLICKタップ.アイリッシュダンススタジオ
STUDIO DANCE ALIVE
末富凛太朗
華~puspa~
[beis]crew
吉野寧浩

チケット販売・お問合せ  Tel 06-6305-3051 Email eddyoshi@ybb.ne.jp


(私に問い合わせ頂いてもお取り置きできます)

12189132_880350655394698_1503170019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Save the Date

ざっくりですが今後~2016上半期の予定です。
まだ増えそうなのですが。。。

Please Save the Datenotes

11/21 大阪タップコレクション出演

12/23 JTSP Thanks Workshop

2016年1/2―3 TAP MANIAC 34

1/8―10東京リズム劇場

3/24―27ブラジルタップフェスティバル ゲスト講師&パフォーマンス

4/16―17 National Tap Day出演

5/2―7 東京インターナショナルタップフェスティバル

6/24―26 九州タップフェスティバル出演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPダンサーBBQ大会

今日は2クラス後 打ち合わせ。

そして藤川誠君のお家にお邪魔して、ルーフバルコニーBBQパーティーでした!!

 

半分はディズニー経験者(笑)

12249711_10201268252264827_47441559

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「海に響く軍靴」

昨夜は吉野君と熱く語らい、今朝はプライベートレッスン。

Eddy


大阪のJ-CLICK スタジオ。 タップスタジオは地下が多いのですが、ここは4階 目の前が川なので、とても眺めが良く開放感があります。
夜は夜景が綺麗night
高校野球の時期は球児達がトレーニングをしていたり、今日はお天気もよくsun、紅葉が綺麗でしたmaple
Jclick

東京に戻り、博品館に「海に響く軍靴」を観に行きましたsign01

すごーく久しぶりにタマンゴに再会できました。
「Yukiko~~~Wow!!」って言ってくれました(笑)

Photo_2

そしてヒデボーはタップは勿論、役者としても素晴らしいですsign03ブラボーrock

Photo_3
(TシャツがART.......H  笑)




プロデュースをなさった伊藤社長は同じワインショップに通う仲ですwine

そして何とタマンゴの通訳は、舞芸の4期卒業生 豊田 渚さんで私がタップを教えた生徒さん、しかも現在住まいがご近所だったとわかりびっくりsign03

たくさ~~~んのご縁で繋がっていて、とても幸せな夜でしたheart04

「東京リズム劇場」のチラシ折り込みもありがとうございましたm(__)m

博品館のエレベーターはタップダンサージャックでしたscissors

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション終了!

今日のミッション終了です! 浜松・大阪ワークショップ。 熱く暖かく(*^^*) ヒロ先生、吉野くん、いつも感謝です。 今年最後の舞台、大阪タップコレクション、11/21@メルパルク大阪 感謝をこめて踊ります。 1447169309944.jpg Photo





チケットは06-6305-3051
eddyoshi@ybb.ne.jp  まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松・大阪ワークショップ

今日は浜松・大阪ワークショップはしご。

1447122037858.jpg


浜松は来秋のプロジェクトに向け始動します。

大阪は21日に迫った「大阪タップコレクション」企画ナンバー最終リハーサル!


気合い(^^)/


大阪タップコレクション
11/21@ メルパルク大阪

お時間のある方は是非(^o^)v

では行って参りまーす( v^-゜)♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP10周年

今日はちゃるが会いにきてくれましたわーい(嬉しい顔)
嬉しかったです(*^^*)

12193664_10201262356997449_40911497




2008シカゴの奨学生です。

頑張ってますね(^o^)v


JTSP(日本タップダンス奨学生制度)も10年目を迎えました。
皆、それぞれの場で一生懸命頑張ってくれて嬉しいです。

そして、JTSPを支えて下さった皆様に感謝ですぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のご褒美

頑張った今日のご褒美は、台湾の生徒さんからのプレゼントTシャツheart01

可愛いheart04

12208276_10201260296105928_19432661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酉の市

今日は酉の市。
毎年健康で踊れることを感謝しに行く日です。...

今年1年の健康に感謝し昨年の縁起物を返納しました。
1446729568864



来年の干支 さるの縁起物を買いました。
私の好きな紫色のさるが飾られています(笑)
1446729550580

最近はキティちゃんとか、現代のキャラを飾ったものも多くでていますが、今年初めて「ワンピース」の縁起物を見ました。

1446729559199

ご利益あるのかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の結婚式でした。

今日はお休みを頂きました。

娘の結婚式でしたheart04

Photo

入籍は約2年前でしたが、両親の介護でなかなか式が出来ませんでした。

遠くはオーストラリア、そして新郎のお母さんやお友達は九州から来てくださいました。
東京のお友達も仕事を休んできてくださいました。
二人は幸せ者ですねshine

今日の日を忘れずに。。。

私は母としての最後の大役である花嫁のベールダウンがとても緊張しました(笑)

Photo_3

披露宴の最後は、手書きの「子育て卒業証書」を頂き感無量でした。

Photo_2
お色直しは、紫の色打掛でした。びっくり! (笑)
私はダイアンに頂いたワンピースを着ました(*^-^)

なによりも、おじいちゃん・おばあちゃんが元気に参列できて良かった。。。

1446472051922

神様 ありがとうございました(*^^*)

1446487396756

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性の底力

今日はウーマンライブに行ってきました!

12189909_10201242792068338_10531058




しょーこちゃんのbabyに会えましたハート

お腹が大きいクリちゃんにも会えました。私もぎりぎりまで踊っていたので懐かしかったです。
11221347_10201242790828307_14896860




そして、頑張ってる娘 あいちゃんこ。嬉しかったです。
12074874_10201242790668303_39905826





女性の底力は本当に強いと思います手(グー)
特に30代は激動の時ですからね。
それぞれに色々な想いがあることでしょう。

出演者の皆さんに沢山のパワーを頂きました手(チョキ)


その後はリハーサル。
私も私らしく頑張りまーす(^o^)v

明日は私にとってBIG DAYです。
クラスは未佳先生の代講となります。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »