« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

LIVE終了!

目黒雅叙園LIVE終了しましたsign01

Backstage





1443525175310.jpg

ARTNご一行様、わざわざ軽井沢から来て下さった小林さん、サチズの皆さんなどなど 沢山の応援団の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



すぐそばにお客様がいるので、色々邪念が沸き、超緊張しましたsweat01
やっぱり私は舞台の方が好きだな~と改めて思いました(笑)


7月からずっと続けてきたサチ・かとちゅー 本当にお疲れ様でした。
沢山のタップダンサーに貴重な機会をありがとうございました。
久しぶりに同世代の仲間と一緒に踊れて、幸せに思いましたheart01
Photo


1


2


上手くもないですし、年齢的にすごいフラッシュな事なんて何一つ出来ませんが、踊り続けられている事にただただ感謝ですshine



明日は、切れそうな筋肉の疲労を温泉とワインで癒してきま~すwinespa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はLIVE

今日の「東京リズム劇場」リハは少し早めに終わりました。
いよいよ芝居の稽古に入りました。
明日に備えてサチと早めに帰宅しましたdash

明日9/28(月)は雅叙園LIVEの最終回です。

2か月間毎週続けてきた素晴らしい仲間の加藤忠君と橋本祥さん。

最終回の明日、私も参加させて頂きます。
私は名目上はゲストとなっていますが、ゲストなんておこがましいです。
お2人に「お疲れ様でした~heart02」の気持ちと敬意を込めて、同世代の仲間として楽しく参加させて頂きたいと思います。

以外と このお2人と一緒に踊るのは久しぶりなんですよね~。

LIVE後のビュッフェも楽しみですheart04(笑)

美味しい食事restaurantとお酒wine、楽しい音楽&タップnote
お時間のある方は是非にsign03

「1人では。。。」と思ってる方は、ARTNの未佳さんが御一行様をまとめてくれてますので、info@artntap.comまでご連絡いただければ、一緒にお席を予約します(10%offになります)。

直接「目黒雅叙園」にお電話でも勿論OKです。

flair19:00みすみクラス、21:00PORIクラスは休講です。

"Hawaii・Tahiti Fair 『タップダンスDAY』"
最終回 9/28(月)
OPEN:17:30/ L.O:21:30

LIVE START: 1st set 18:30~, 2nd set 19:30~入れ替えなし

FEE:¥4667(大人),¥3715(シニア;65歳以上),¥3048(小学生) (それぞれサービス料が含まれたお値段で、別途消費税頂きます)

 

PLACE:目黒雅叙園1F 西欧料理「クラブラウンジ」

CAST: 橋本 祥/加藤 忠
GUEST:みすみ"Smilie"ゆきこ

https://www.megurogajoen.co.jp/sp/restaurants/club_lounge/fair_hawaii/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Teaching =Learning

タップを通して沢山の素敵な出会いがありますheart04

生徒さんに教えているようで、実は沢山の事を教えてもらっています。

昨日の感動がまだ覚めない中、今日も感謝してつとめさせて頂きますshine

12039406_10201162216894009_12596510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding

今日は仙台にて、タップの生徒さん 村上(旧姓亀井)彩ちゃんとひーさんの結婚式でしたheart04

12027662_10201160125521726_27675786


10730769_10201160124481700_65010519

彩ちゃんとの出会いは10数年前。
東京の私のタップスタジオにタップを学びに来てくれた彩ちゃん。

6年前にお母様が病気になられ仙台に戻り、その後 彩ちゃん自身も闘病生活。
その時に献身的に支えたひーさんとの結婚式でした。

カトリック教会での厳粛な中にもアットホームな挙式。
場所を移してレストランでの披露宴。
そして2次会と出席させて頂き、先ほど帰宅しました。

披露宴でのお父様 ・お母様・お兄様のお言葉と涙。。。

彩ちゃんの「家族が皆生かされていること」への感謝の言葉。。。

ご主人のご挨拶 「自分の道は自分で切り開く、自分で頑張ると思っていたけれど、結婚式の為に写真を整理していたら、色々な方の影響を受けて今の自分があることに気付きました。大きな声で言わせて下さい。ありがとーー!!」

全てが感動的で、涙・涙の結婚式でしたcrying

私は披露宴で、お祝いの舞を心を込めて踊らせて頂きました。

そして2次会も、ご主人がストリートダンサーなので、ダンサー仲間やDJ、ミュージシャンなどが多く集まり、皆でセッションnote

私も彩ちゃんとシューズを履いて、カホンの演奏でタップセッションしました。

14432761686301443276249966_2




そういえば、私が癌検診でひっかかった時、まっさきにエールを送ってくれたのも彩ちゃんでした!!

 

彩ちゃん、今までの人生の中でも最大の試練を乗り越えて、本当に今日と言う日を迎えられたこと、心からおめでとうございます。

これからは幸せなことしかないですよo(*^▽^*)o

Happy Weddingheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台へ

明日9/26(土)は仙台日帰りbullettrain

みすみクラスは未佳先生の代講です。

ポリクラスは今週も引き続き、洞至代講です。

宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月日の流れが早すぎます!

今日は とある撮影の後、昼クラス。
そしてARTN Companyは、レッスン前に森田くんの誕生日祝いbirthday

出会いは20代だったのに、もう37才か~!!

あまり嬉しそうではなく黄昏てます(笑)
12032064_10201154807628782_50934541
Happy birthday ヽ(*´▽)ノ♪

夜は舞台芸術学院のクラスでした。
残り4回ですsign01

月日の流れが早すぎますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛で繋がってる♪

今日は ARTNで[代々木街バル&ダンスフェスタ]に向けての合同練習でしたsign01
本番は10/10~11です(*^ー^)ノ♪

11178202_876202885768867_6376966348

私は、とあるお方と次の舞台の初リハーサルでした。
ペアダンスは難しいです。 頑張ろうっとscissors

リハーサル後、charu with friends vol.4~TapmPorary~を見に葛西まで行ってきました。

ちゃるは第2期 2008年のスカラシップ生として一緒にシカゴに行った仲です。

オーディションの時から素敵な世界観があると思っていましたが、躍りにストーリーがあり、まるで妖精のよう。
とても癒されますheart04
昔から大好きなダンサーでした。
いつもライブにお声をかけてくれます。

今回はライブ会場を飛び出しホールへ!

とても優しい子だから、素敵な仲間や生徒に恵まれてるようで、見てて幸せな気持ちになりました(*^^*)

知ってる顔も沢山出演していたし、あいちゃんも裏方を手伝っていたり、帰りも撤収に行くドージに会いました。

愛ですねheart01

皆さんお疲れ様でしたー。

そしてちゃる、おめでとうshine

11838879_10201151304141197_173860_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"Respect for the Aged day"

敬老の日の昨日、母が俳諧し今度はなんと電車で1時間。。。sweat01
幸い身分のわかる手帳を持参していたこと、そして娘がたまたま友達との約束で近くにいたことで、なんとか無事にすみました。
そうでなかったら、私は急遽代講をたてて迎えに行かないといけないところでした。。。

本当に娘には感謝です。
そしてそんなこんなで疲れ果てて家事に影響も出てると思うのですが、それを理解しれくれてサポートしてくれる息子に感謝です。

今夜はそんな息子の誕生日を祝いましたbirthday

1442924480878


| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いシューズが蘇る!

古いK360の染め直し第2弾sign01

ラメ入りのBlack & Wine Color. この靴の音がとても好きだったのですが、アッパーがよれよれになってしまい眠っていた物を染め直してもらいました。

1442849398575
感動sign03

物は大切に使わないとねnote

今日は朝10時から夜22:30までタップ三昧のハッピーな1日でしたhappy01

クラスには、オーストラリアはメルボルンから生徒さんが来て下さり、現在メルボルン在住のチャーリー君の話をしました。

夜は川崎のコンテストで賞を頂いた、頑張った子供達もスタジオに来てくれました!!
お疲れさま~~~scissors
良い経験が出来ましたね~。

今の若い人達、本当に恵まれていますね~~。

感謝を忘れずに日々精進してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/21の予定

本日9/21(月祝) ARTN TAP DANCE STUDIOは以下の通りです。

13:00-14:30  みすみ基礎 通常
15:00-16:30  Akkin 初級→未佳代講
17:00-18:30 Akkin 初中級→未佳代講
19:00-20:30 みすみ基礎初級 通常
21:00-22:30   PORI 休講(この時間、みすみによるTITF SPフォローアップとなります)

尚、本日は「川崎タップフェスティバル」に森田洋輔・Akkin・yoshikoが出演します。

又、コンテストに出演する皆も頑張ってくださいscissors
今年は陰ながら皆さんを応援しています。
私もこれから自主練とクラスを頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換留学スカラシップ

「東京インターナショナルタップフェスティバル」と「台北タップフェスティバル」は、毎年2名の交換留学スカラシップ生を相互に受け入れています。

今年台北へは猪俣君が参加してきました。
彼の感想文がJTSP HPに掲載されました。

今年の台北フェスのインターナショナルゲストは浦上雄次、ジョセフ・ウィガンでした。
ご興味のある方は是非ご覧ください。

http://www.artntap.com/jtsp/2015.html

毎年8月に開催される「台北タップフェスティバル」 奨学生募集は、6月頃です。
オーディションはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN HPに関して

ARTN TAP DANCE STUDIOの公式HPは現在サーバー移行中です。

「見れない」と言うお声を頂いております。

「お気に入り」に入れて下さっていて現在見れない場合、http://www.artntap.com/ よりもう一度登録をお願い致します。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木街バル&ダンスフェスタ

今年も「代々木街バル&ダンスフェスタ」にARTN TAP DANCE STUDIOが出演します。

チラシ・ポスターが届きました。
私達の写真が掲載されてましたhappy01

1442668655671


1442668641958

代々木にあるスタジオ(Tap、Hip Hop、アルゼンチンタンゴ、フラダンス、Jazz、バレエ、中国舞踊など)が参加します。

ダンス見て、美味しいもの食べて飲んで、代々木を楽しんでくださいnotewine

10/10-11です。

詳細はチラシにて~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーWeek

世の中はシルバーWeekに突入しましたが、スタジオは通常通りレッスンがありますscissors

私は明日9/19(土) プライベートレッスン2本と、レギュラークラス3本です。

PORIクラスは香港フェスに招聘されている為、以下の通り休代講となります。
9/19、26(土)洞至 代講
9/21,28(月)休講 (9/21はTITF SPフォローアップがあります)

そして9/21(月)川崎タップフェスティバル出演の為、Akkinクラスは未佳代講です。

この川崎タップフェスティバル、9/21のコンテストに生徒さんも数名チャレンジします。
ゲストkokodotzのメンバーとして森田・Akkin・yoshiko、ソロコンサートに森田が出演します。

現在ARTN HPを更新中の為、不具合が起きているようです。
スタジオに関するお問い合わせは info@artntap.comまでご連絡ください。

1442584916540


Happy なシルバーWeekを~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sister

今日は寒かったです~~。
朝はリハーサルの為、GAMBAに行きました。

先週に続き、橋本 祥っちゃんとリハです。
9/28の雅叙園ライブで 久々に二人で踊りまーす(*^^*)


リズム劇場の復習もしました。

2人、良く似てると言われます(笑)

アメリカで一緒にいると、特に良く間違われます(笑)

12009753_10201132692915928_14902773







今月すごっく忙しいサチ。小さな身体のどこにこんなスタミナが隠れているのか、すごいな~手(グー)
元気をもらえる。
そして可愛いギフトもらいました揺れるハート
ありがとうm(_ _)m

12002791_10201132693195935_21805868







リハ後はARTNに戻り午後2クラス、夜はブゲイクラスでした。

今日は寝不足の為、朝から鼻血が。。。あせあせ(飛び散る汗)(笑)


今夜は早めに寝ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春の1ページ

今日は介護の日。

最近ニュースになっている高齢者マンションの虐待事件(。>0<。)

私の両親は現在あの系列のマンションにいます。。。
幸い周りは親切な方ばかりですが、やはり不安になります。。。
信じるしかないですがdespair

幼児虐待の事件も多い昨今、何故弱い者をいじめる人が存在するのでしょうか?
産まれつきの悪人なんていないから、やはり育てかたなのでしょうか。。。?

嫌だと思ったことは他人にしない。してもらって嬉しかった事を他人にもする。
そんな生き方が出来るよう日々努力しています。いつも他人の立場に立てる人間でいたいと思います。

輪廻、因果応報。。。やったことは必ず自分に帰ってくると思いますので。

今日は先日の大雨で雨漏りしてしまった実家の大掃除をしました。 大変でした。。。sweat01

TVで見るような、堤防決壊により床上浸水していまった家の皆さんは、どれほど大変なのだろかと思いました。。。 心からお見舞いを申し上げます。

異常気象。 これからも何が起こるわかりません。

大切な物だけは とにかく守らないとと、色々整理しました。

沢山の想い出がつまったフォトアルバム。
これはなくしたら二度と戻ってこない。

そう思い、私の小さい頃から20代までの実家にあるアルバムも避難させました。
写真って整理してると、どうしても見ちゃいますよね。 時間がかかります。。。sweat02

亡き母の写真、若き父の写真、幼い頃の私、そして私の娘がまだ赤ちゃんの頃。。。
家族の愛ってありがたいheart04

4 昭和(私4歳)

  Photo_6 平成(娘の七五三)




そして、初めてNYに行った時の写真や、通ったスタジオのスケジュール表などが出てきました。

Photo
Henry LeTang Professional School of Dance, The Alvin American Dance Center, Broadway Dance Center, Steps, Theater Dance Studio などなど。。。

Photo_3
シャキッとしているヘンリーとの写真

Photo_4
今はなきWTCの写真

Photo_5
JazzのLegendフランク・ハチェット先生との写真

友達との写真、アパート、観たMusicalなどなど。。。


懐かしい青春の1ページです。



今の自分を作ってくれた沢山の出会いと愛に感謝heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒雅叙園

今日は朝自主練→昼クラス→打ち合わせ→目黒雅叙園→夜クラス→プライベートレッスンと、とても多忙な1日でしたsweat01

ちょっとだけ空いた時間にサラにお預け物をしに目黒雅叙園に伺わせて頂きました。
帰国する時って寂しい気持ちになりますね。。。(ρ_;)
サチとあやちゃんの気持ちはいかほどかと想像つきます。

海外からゲストを招聘する苦労も身に染みてますので、本当に感謝ですm(_ _)m

そして 部外者はでしゃばってはいけないので、蔭ながら応援させて頂きましたが、サラにもはるばる来て下さった感謝の気持ちをお渡ししたかったので、入手困難なお土産品を何とかぎりぎりでゲット出来、サチにお許しを頂いて夕方雅叙園に伺いました。
そしたらあの広~い雅叙園の中で、偶然にもお会いすることができましたheart01

目黒雅叙園には初めて行きましたが、とってもゴージャスで素敵な場所ですね~。歴史を感じました。

1442244692944


1442244706740

サチと加藤忠君が7月から毎週月曜やってきた「TAP DANCE DAY].  
本当にお疲れ様です。
毎回違うゲストを呼んでのLive,  私は 9/28(月)千秋楽に出演させて頂きます。

この日は夜クラスを未佳さんに代講をお願いする予定でしたが、代理講師の事を考えると生徒さんをお誘いしにくいのと、生徒さんも気を使われますし、未佳さんも「行きたい!」と言うことで、「ならば休講にして皆で行きましょうsign01」という話になりました。

ブッフェも豪華で美味しいそうですよ~shine

未佳先生がまとめてくれていますので、お問い合わせ、ご予約は直接未佳先生 or info@artntap.com までお願い致します。
10% Offになるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「シャッフル・アローン」 と「東京リズム劇場」

来春オープンのブロードウェイミュージカル「シャッフル・アローン」

Sa_913_nyt_dt_1046r1_94_500px_200_1




セビオンが振り付け。
キャストにはリサ・ラトューシャやケンドリックなどタップダンサーが入ってますぴかぴか(新しい)

楽しみですハート達(複数ハート)

これはリバイバル作品でその昔ヘンリーも振り付けしてましたexclamation

渡米が待ち遠しいです。





さて日付変わって 本日9/14(月)東京リズム劇場のチケット発売ですexclamation ×2

先行予約して頂いた方には優先的にご希望席をご用意させて頂きます。


リズム劇場のリハーサルは本当に楽しくて楽しくて~わーい(嬉しい顔)
タップってやっぱりいいな~って思える時間です。


どうぞ笑いにいらしてください。


鬼も笑う来年 2016年1月8日~10日でするんるん

Trt2016flyer_omote_2


Trt2016flyer_ura




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台には人となりが出る

今日は浜松のヒロタップダンスシティの発表会に行ってきました。

今年はヘンリーのトリビュートナンバーを担当させて頂きました。

プログラムにも詳しくヘンリーの事を掲載して下さり嬉しかったです。

最後の最後まで、細かい注文をつけてきましたが、パーフェクト!!

音がとても綺麗で、皆さんの心が1つになっていました。


全部で27曲!よくこんなに振り付けられるなーと感心しました(笑)


特別振付指導は、私だけでなく加藤邦保先生、宇川彩子、SAROと個性豊かな作品も連ねていました。

振り付け師の想いを受け取り、それをヒロカラーに調理していく皆さん、レベル高い!!!

そして、舞台には人となりが出ると良く言いますが、ヒロ先生の躍りには、本当にお人柄が出ていて うるっときました。

皆さん楽しそうでキラキラしてました。

いい舞台でした!!


そして浜松て師匠と会えたのも嬉しかったです(*^^*)


今新幹線でとんぼ返り中です。
これからリハーサルです。

1442135993613.jpg

1442135994703.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は浜松とんぼ返り

今日は再び浜松へ。


とんぼ返りで夜は東京でリハーサルです。

Youthはみか先生が担当します。

インプロは休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木縁日

今年も鳩森神社例大祭の季節!

代々木駅前の寄付一覧にARTNのスタジオ名も載ってます。

11960107_10201109202728688_86404193

去年は名前がARTとかARNとかって間違ってましたが、今年は「スタジオ」が抜けていますが大丈夫でした(笑)

そして明日9/12はみどり公園で「代々木縁日」

明日クラスにいらした方でご希望の方には、先着順に特別引換券を差し上げまーす(*^ー^)ノ♪

11036380_10201109202968694_90629551

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪タップコレクション

無事ON TIMEで大阪から帰宅しましたsign01
新幹線は優秀ですね~bullettrain

今日は予定より早く帰ってきて時間が出来たので、介護の為 実家の方に行ってきました。
せっかく台風を逃れて帰ってきたのに、一時ですがものすごい豪雨でした。。。rain
母の脳検査の結果を聞きに病院に行き、両親の部屋を掃除し、夕食を一緒に食べに行って帰ってきました。

さて、現在浜松でも大阪でも舞台に向けての振付のリハーサル兼ワークショップをさせて頂いております。

浜松の本番は9/13(日)です。昨日はラストリハでした。
ヒロタップダンスシティの指導者達によるナンバーです。
メンバーのヒロ先生へ尊愛を感じます。
舞台でどう仕上がるか とても楽しみですnotes

大阪は11/21(土)に開催される「大阪タップコレクション」での有志によるナンバー。
色々なスタジオから集まってくれたダンサー達が心1つに踊ります。

この企画ナンバーは7回目くらいになるでしょうか?
毎回とても新鮮です。
今回は生誕100年を迎えた私の師匠 Dr.ヘンリー・レタン氏へのスペシャルトリビュートナンバーをお贈りします。

そしてもう1曲は、マル秘です(笑) お楽しみに~~heart04

以下、主宰の吉野寧浩さんからの公開情報です。

note「大阪タップコレクション」

2015年11月21(土) 18:00開場 18:30開演
メルパルク大阪ホール

前売3500円 当日4000円

出演: Akkin, 井海依美, 穴田英明, 浦上雄次, 尾田悦子TapDanceCompany, 緒方姉妹(スタジオニューバランス), G-E.JAPAN, 清水三世タップダンススタジオ, 寒川久美子ダンスアート, J-CLICKタップ.アイリッシュダンススタジオ, スタジオダンスアライブ, 末富凛太朗, 華〜puspa〜, [beis]crew, みすみ’smilieゆきこ, 吉野寧浩

特別出演 中野章三(中野ブラザーズ)

大阪タップコレクション企画作品
Dr.ヘンリーレタンナンバー
宅原浩一ナンバー
ファンクナンバー
エンターテイメントナンバー
ジュニアナンバー

チケットお取り寄せできます。
お申込みは info@artntap.com まで

12004856_852681074828323_6615868245

こちらは大阪で見つけた京都In The Moodの陶芸「スマイル皿」

1441801266040

1441801253910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の中、東京に戻り中!

始発の東京行きのぞみ号で新大阪を後にしました。

「今のところ通常運転を予定しておりますが、浜松に接近している台風の進路状況によっては、スピードを落として運転、または一旦運転を停止する場合もございますので、予めご了承下さい」との車内アナウンス。。。

無事に帰れるか。。。?

非常食は買いました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事にWS終了しました!

台風が心配されますが、とりあえず無事に浜松・大阪ワークショップが終了しました!

本番が浜松は9/13、大阪は11/21です!


明日は始発で台風上陸から抜け出す予定です。

1441725899713.jpg

1441725900588.jpg


ARTNはみか先生が泊まり込みで守ってくれていますので、明日も通常です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松・大阪へ

今日は浜松・大阪Workshopはしご新幹線

台風が近づいてますね。。。台風

明日東京に帰れるか心配ですが、とにかくミッション遂行指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル

今日は自主練2時間、そして昼クラスは久々の生徒さんや香港のJuneさんがいらしたり、とても賑やかでしたo(*^▽^*)o

クラスの合間に整骨院と橘すし(どわっちゃのご実家)へrestaurant

久々の橘すしさん、スタミナミックス、創作ちらし 美味しかったでーすnote

Sushi
創作ちらし

11752444_10201098525701769_79891309
スタミナミックス(中落ち・うに・いくら・いか・ホタテ・納豆・卵黄を交ぜてのりで巻く)

スタジオに戻ると贈り物が届いていましたpresent
ニコちゃんTシャツです。

1441616648703

半年前まで甲状腺の病気で苦しんでた時、同じ甲状腺専門病院に通ってる仲間 渡辺英子さんからのギフトですpresent

彼女から色々病気のアドバイスを頂きました。

そして彼女は高齢者向けのレクリエーションやマッサージセラピーなど、とても多才な方です。
私の両親の事なども色々アドバイスをして下さって、私の甲状腺闘病はとても楽しい時間となりました。

そんな彼女の生徒さん達が、以前ARTNのニコちゃんTシャツをとても気に入って下さってご購入下さったのです。
1441616856912

先日彼女達の発表会に「あ~いうTシャツ作って~」と生徒さんからリクエストがあったらしく、渡辺さんがオリジナルニコちゃんTシャツを作りました。
別に必要ないのに、わざわざ私に承諾を得る連絡までして下さり、おまけに1枚プレゼントして下さったのです。

添えて下さったお手紙には「今ハヤリのパクリ(笑)デザイン」と書かれていて、大爆笑してしまいましたhappy01

さっそく夜レッスンで着用させて頂きました。なんだか着てるだけで Happy になりますheart
まだ白とローズピンクのMサイズがあるそうなので、欲しい方は連絡くださいませ~~~。info@artntap.com

夜クラスも超元気な生徒さんが集まり、とても楽しかったですヽ(´▽`)/

明日は浜松・大阪のWSの旅ですbullettrain

今月は9/28(月)夜クラスが代講です。
目黒雅叙園で 大切なタップ仲間の橋本サチさん&加藤忠さんがやってるディナービュッフェとタップショーの最終回に出演させて頂きます。

ビュッフェは17:30-21:30  ショーは18:30と19:30の2回です。

是非、お友達と、ご夫婦で、パートナーと、お子様と、お誘いあわせの上~~!!

ご希望の方はちょっと割引があるそうなので、info@artntap.com までご連絡ください。

また 26(土)仙台、13(日)浜松の為 代講となります。

宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間愛

Sarahのご主人Peterさんが9年前のジミーとサラ来日公演の写真を送って下さいました。

Smilie_group_2


私の振付で、今では珍しいタイツ姿で、橋本サチ・栗原由佳・リンディのはるちゃん・現在福岡在住の青木さん・当時JAM TAP DANCE COMPANYダンスリーダー吉沢さんと踊ったナンバーです。

この衣装、公演後 加藤先生が下さって、ずっと大切に保管しておきました。
それを6/21のARTN Company公演で使用させて頂きました。

人生は、ずっ~と人間愛でつながっていますねheart04
Dancer でいる前に人間です。


色々なことが起こりますが、感謝して歩み続けたいと思いますscissors

今日は朝から色々バタバタしましたが、無事お仕事の第1ミッション終了、これから第2ミッションの為 神田に向かいますbus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10時間NON STOP TAP

10時間NON STOP TAPな1日でした。

足痛い~~。

でも必要とされてることに感謝ですm(_ _)m

スローダウンするはずの下半期でしたが、なんだか忙しい。。 coldsweats01

1441460356098_3



ダイアンと秋休みの計画をたてているのですが、スケジュールが合いません。。。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Welcome Back

Welcome Backscissors

この3日間プライベートレッスン三昧してくれた香港のアニー。
Makiko_2


そしてカンパニー最強の雨女rain 山本麻記子が雷雨と共に岡山から帰ってきてスタジオに現れ、一同大爆笑(^○^)
はずさないわー(笑)
Makiko_1

皆さんお帰りなさーいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴重で大切なレッスン

今日は朝ベースメントでプライベートレッスン。久しぶりに藍ちゃんに会えました。
その後、ARTNで2クラス。
スタジオにふなっしーの梨(笑)を持ってきてくれた藍ちゃん。カンパニー皆で美味しく頂きました。

11933487_10201087952997458_83015241
ごちそうさまーー(^-^)v



夜は舞芸クラスで池袋まで行ったので、お許しを得てGambaにお邪魔させて頂き、またサラや皆さんと楽しい一時を過ごさせて頂きました。

大先輩の貴重な話を聞ける時間。こう言う時間は、すごく貴重で大切なレッスンですぴかぴか(新しい)

いて下さる事に感謝m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOYFUL

実家では昨日の深夜にまた大事件が発生。。。sweat02

夜中に母がまたもやマンションを脱走、しかも愛犬を連れて 徒歩45分ほどの実家へ。。。
しかし家に入った形跡はなく、午前中にずぶ濡れでデイサービスに自力で行って保護。

犬が見つからず、娘が探していたら びしょびしょで泥だらけで実家近くで見つかりました・・・(ρ_;)

真夏でも真冬でもなく良かったです。。。

すでに母は覚えていません。。。



朝から大変な心労でした。。。
何もできない自分が歯がゆいです。。。
でも娘が一生懸命やってくれるので、本当に感謝です。
介護で最近タップをやめた仲間を知ってるだけに、本当に苦しくて。。。




高齢者マンションは、普通の賃貸住宅です。 食事のサービスがあるのと、ケアマネさんが1Fにいるのが違うところ。
老人ホームと違い、自由なので、門限も外出の際の許可もいらないのです。

一度あると繰り返すそうなので、次のステップに突入したのかな。。。

経験者の方、アドバイス下さいませ。。。

心配はつきません。。。

そんな今日も、午前は海外からいらしてる生徒さんのプライベートレッスン。


そして夜はサラのワークショップを受け、一緒にディナーにお誘い頂きましたrestaurant

Sarah_2





大先輩と一緒にいれるとホッとします・・・。
行けてよかったです。


深く大人でjoyfulな時間でしたshine

生徒になれる時間は本当に幸せですheart04

こんな時間が持てるのも娘のお蔭です。



そして、苦労して呼んでくれたサチと彩ちゃんありがとうm(_ _)m



明日は午前プライベートレッスン、そして3クラスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[自主自学]

[自主自学] 病院にあった四文字熟語!

11924271_10201079373862985_46023126



今日は朝から母を病院に連れていきました。

脳の検査を2つ。 MRIでは体調を崩し断念。
噂で聞いてましたが、外から聞いててもすごい音です。
タトゥーやマツエクしてると受けられないんだそうですね。
色々勉強になります。

それにしても、わが娘はテキパキとよく介護をこなしてます。 感心しました。

ケアマネさんも親身になって下さり、ありがたいですm(__)m

今夜は舞芸クラスだったので、都内に戻りました。

明日からは怒涛のプライベーレッスンWeekです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »