« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

8/31と言う日

8/31 今日は元夫の命日。

30代 志半ばで事故死した彼の人生。

そんな今日のスタートは80歳の母が高齢者マンションから脱走し、ケアマネさんからの電話で始まった1日でした。。。 sweat01

そして大阪では、現在の夫 藤井さんの産みのお母様の告別式でした。

私は1人、「生きること」について、いっぱ~~~い考えさせられる1日でした。

結局、人生って望むようには生きられないものなのですよね。

だったら、出来る時に出来る事を一生懸命しようじゃないの~。
好きなことに全てを駆けようじゃないの~。

つまらない事に悩む時間はない。

明日は何が起こるかわからない。
後は、神様が決めたまま、その波に乗っていくしかないのですよね。

日々一生懸命rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場先行予約開始!

今日は東京リズム劇場のリハーサルでした。

note2016年1月8日~12日  @銀座博品館劇場

1/8 (金) 19:00
1/9 (土) 14:00, 18:00
1/10(日) 13:00, 17:00

チケット発売(引き換え)は9/14ですが、明日8/31(月)よりスタジオでは先行予約を受付ます。
ご予約順にお好きなお席を選んでいただけます。

メンバーは年齢を重ねていっているのですが、年々演出家の松本氏の振付はアグレッシブになっていきます。
スタミナが命です。毎回リハの後半は体力の限界を感じます。。。sweat01

今日は松本氏より皆に「タンパク質をいっぱい取ってね~!」とアドバイスがありました(笑)

私もジムに通うしかないかな~?

とにかく楽しい楽しい「東京リズム劇場」、 正月休み返上で頑張りますので、是非観に来て下さいね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタル化で失ったもの

気軽にスマホで写真が撮れる昨今。

PCに移して保存するのを忘れて、スマホが壊れて写真なくなる~みたいなパターンが多いですよね。

PCですら壊れたら終わりですし、外付けHDだって壊れますし。。。(゚ー゚;

やはり紙焼きは大事なんだな~って思いますが、日々の忙しさに追われてそれも間に合いません。。。sweat01

紙焼きの時代、写真撮るのも考えて選らんでいました。
なんせ焼いたらお金かかりますからね。

デジタルの今は捨てればよいので、「念の為もう1枚」が当たり前。

なので大切さも薄れていますね。

今日外付けHDの写真を整理していたら、沢山懐かしい写真が出てきました。

こんなの撮ったんだ~ってことすら忘れてしまって。。。

デジタル化で人間が失ったものは多いかも。。。(。>0<。)

Dscn1186
2011 NYで偶然会ったRAGのなっちゃん、あっちゃん、まーちゃん。

Withanagon
何年か不明(笑)
今年は大阪デュエットする予定です。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

本日8/29(土)は自主練から。そして3クラス!

PORIクラスは休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターナショナル

今日は朝自主練。
夢中に踊ってたらあっと言うまに3時間たってましたーsign01

それからプライベートレッスン、そして2クラス。

フランスからのお客様がいらっしゃっました(*^^*)
タップジャムセッションなどを主催していらっしゃる方です。

出会いは2006のシカゴ。

11921647_10201065261430183_60825918

最近スタジオはインターナショナルですheart

明日も自主練から3クラス。
PORIクラスは休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母親記念日

先日、私は24回目の母親記念日を迎えました(笑)

つまり 娘の誕生日birthday

シングルマザーでしかもダンサー。

辛い時期も頑張って生きてこられたのは、彼女がいたから。

産まれてきてくれてありがとうnotes

11899862_10201056080880675_38028490
3歳の頃、セーラームーンごっこを良くしました。

11224667_10201056081040679_36408019
引っ付き虫でした。

最近 娘が良く当たる占い師に言われたこと...
「最高の旦那様を見つけました。あなたは離婚しない。あなたの離婚運はお母様が全部使いきってくれました」


えっ? それって嬉しい事なのか、悲しいことなのか(笑)

まあ娘の役に立ったことにしようscissors
娘よ感謝しなさい(笑)
ってか、、私は離婚は1回だけ、あとは死別ですよ!!

Family

両親と誕生日祝い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Go back to School !

地域によっては2学期が始まりましたね。

私も舞台芸術学院クラスが今日から再開します。

後期もがんばりま~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴が生き返る!

いkタップシューズは使えば使うほど TAPSが削れてきて、私の好きな音になってくるのですが、同時にケアしていてもアッパーの皮が古くなり 擦り切れたり、柔らかくなりすぎたりしてしまいます。

今回、古くなった黒のK360を日本が誇る靴職人・青木店長お任せで染め直して頂き、悪くなったところをメンテナンスして頂きました。

出来上がってきた物は、見た目 新品sign01

黒とちょっとグレーがかったラメ入りで、とても綺麗。

グレゴリーシューズを思わせるスタイルです。

気になる履き心地の良さは以前と全く変わらずでした。

想い出のシューズなどは、古くなっても大事に履きたいものですから、これは嬉しい匠の技です。

Shoes



| | コメント (0) | トラックバック (0)

以心伝心

リズム劇場リハーサルでした!

クタクタです(笑)


恒例のプレゼントを穴田さんから頂きました。

今年の裏面は何かなー?と思ったら、昨日書いた言葉でした(笑)

以心伝心(*^^*)


1440346712380.jpg

1440346713463.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPは裏切らない

ハッピーバースデー和真くんバースデー\(^o^)/

Kazuma


顔に出さないコツコツ派notes

もともと私の生徒の生徒。孫弟子。
皆川ミヨコ先生が発掘して、私のもとに送ってくれました。

現在はYouth Companyで頑張ってます。

誕生日の今日は4クラス受けてました手(チョキ)
いつもキッズマンスリーチケット。
夏休みの1か月は70レッスン受けてますexclamation ×2

勿論 上手くなってる(^-^)v
タップは裏切りません。

思えば私もそんなダンス三昧 キッズでした。
タップは知らなかったけど。。。

今の子供たち選択枠が沢山あって羨ましいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズ入門クラス

8月からスタートしたTap Kids 入門クラス。

可愛すぎる(*^^*)

11231320_10201044621914208_42243926


火 16:45~17:15 みかせんせい
水  16:45~17:15 もりたせんせい
土  12:00~12:30 みかせんせい

1000円です。

貸し靴無料です。

1時間はもたない小さいお子様や、全く初めてなので少し出来るようになりキッズクラスへ参加する準備として、小学生のお子様もどうぞお気軽に(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2016年の東京リズム劇場]

鬼が笑いますが、2016年は笑ってスタートしましょうhappy01

[2016年の東京リズム劇場]
2016年1月8日~10日@博品館劇場

Save the Datescissors

素敵なメンバーが集まりました♪

チケット発売は9/14です。
お近くに出演者からお求めください。
ARTN でも お取扱い致します。

Trt2016flyer_omote


Trt2016flyer_ura

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R.I.P.

先日、長いお付き合いの生徒さんのお母様が亡くなられ、お通夜に行きました。

会葬御礼状に目を通すと、良く目にするお決まりの文章ではなく、彼女の心のこもった文が書かれていました。

「皆の喜ぶ顔を見る事ができることこそ、母の元気の源でした。自分のことは後回しで、周りを最優先に考えてくれる温かい心の持ち主です。思えば困ったり悩んだりした時に、一番話を聞いてくれたのは母でした。「こうすべき」と決めつけた考えはせず、いつも私たちの意見を尊重し、背中を押してくれました。「大丈夫」そう語りかけているような優しい笑顔に何度も力をもらったものです・・・」

思えば、私がなりたい人間像。心がけている「人となり」が、まさにこういう人です。
亡くなった私の母もこういう人でした。
そして私のメンター ダイアンもこういう方なので人間として惹かれるのです。

色々なことを、他人の為に動いて、他人のことをいつも考えて、他人を気遣って、サポートして生きていても、何故か悪く言われたり、愛が伝わらなかったり、悲しいことは沢山あって、笑顔の裏側に涙を流すことも多々あり、もういいかな?自分のことを大事に生きようかな~?なんてちょっと思ったりしてしまっていた今日この頃。。。

彼女のお母様にもう一度教えて頂いたように思います。

ありがとうございました。

やすらかに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の身体と対話

今日は5人のCompany特訓。

静かかな~って思っていたら、とんでもなかったです(笑)
賑やかhappy01
そして「レッスン終わりま~す」って言っても、ず~っと練習し続けるメンバー達。

そうでなくっちゃね♪
頼もしい(^_^)v

11904636_10201039334862035_74996270

Company後、いつもは舞台芸術学院にすっ飛んで行くのですが、今月は夏休み。

今日は久しぶりに「中尾セミナー」に参加できましたshine

骨を正しい位置に置く。
最小限の力で最大限のパワーを出す。
自分の身体と向き合う。
美しい姿勢と呼吸の追及。

 

そんなレッスン。
東京では 月に1回行われていますが、木曜なのでブゲイがある時は行けません。

ゆっくり自分の身体と対話できる時間、そして物事を教わる事の出来る時間。
とてもありがたく貴重な時間ですshine

中尾先生は大変お忙しい中、6月のCompany公演にも来て下さり、素敵な感想も頂きました。

次回参加できるのは、11月かな?
それまで自宅で頑張ります。

ちなみに、このソフトボール、新幹線や飛行機・海外の仕事にも必ず持って行くのです。
ダイアンとサムも興味を持って下さったので、ボールを差し上げて、簡単なやり方を伝えてきました。

11870889_10201039738392123_92271947

さあ、明日は自主練→プライベートレッスン→2クラスsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故郷

今日ARTN Companyのまきこが岡山に帰っていった。

今日もらったメールは、嫁ぐ娘が婚姻の朝、親に三つ指つくような感じ。

寂しくないといえばウソになるけれど、それぞれの地でARTNの精神を広げてくれる、いわばのれん分けとでも言うのか。
だから喜んで送りだす。

また来月来るけどね。
あいちゃんはいつでも会えるしね(笑)

家族は離れていても家族。
あとは遠くで見守るだけ。

今まで以上にきばれよ、娘たちscissors

Img_2606

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どう生きるか

アメリカから帰国して2週間。やっとのんびりのオフ日手(チョキ)

今日はNYで頼まれたものを渡す目的もあり、RAGのなっちゃん・あっちゃんとランチレストラン

ずっと「一緒に行こう」って言っててなかなか行けなかった下北沢のダニエラに行きました。

楽しい会話に花が咲きました。
やっぱり楽しい話が出来る仲間はいいですね~~るんるん

Photo





今日はその後、両親の介護に行く予定でしたが、長いお付き合いの生徒さんのお母様が亡くなられ、お通夜だったのでそちらに行きました。

1人1人に人生があり、その命に意味があり。。。


うちの母も認知が進み、最近徘徊しだしたのでとても心配です。。。涙


生きるって大変なことですね。


アメリカから帰る機内で、NHK特集を見ました。
人間の寿命が1日5時間ずつ伸びていると。
そして30年後は癌も怖くない、認知症も治る、平均寿命が100才を超える。
細胞若返りの薬がすでの臨床実験中と・・・。

そうまでして長生きしたいと自分は思うのか。。。exclamation & question

考えさせられます。


生き方は長さではなく、濃さかなって思います。

どう生きるか選択できる時代がやってくるのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP感想文

JTSP(日本タップダンス奨学生制度)9期生としてNY,シカゴに渡米した生徒のレポートがUPされましたsign01

http://www.basement-tokyo.com/jtsp/2015.html

今年シカゴタップフェスティバルは25周年記念でしたので、歴代の奨学生有志もお祝いにかけつけてくれました。 有志の感想文も一緒にUPされています。

note第9期生 
NY 舟喜直美・寺町有美子
シカゴ 永井大雅・被田野光季

noteJTSP有志参加者 未佳、高橋みえ、小野麻衣子、堀田美冴、ショータ、中川恵美子、中川美海、橋本拓人

Derick_2_2
シカゴ


Photo
ニューヨーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 33 終了!

TAP MANIAC 33 無事に終了致しましたsign03

ご参加下さった生徒の皆様、そして講師の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

次回TM 34は 2016年1月2日~3日を予定しております。
宜しくお願い致します。

今日はTMの後、Tokyo International Tap Festival 2015の「Dianne Walker Special Workshop」 のブラッシュアップリハーサルでした。

Sp

GWにダイアンから学んだ振付を復習し、ダイアンの大切にしている事やメッセージも交えながら、気持ちを1つに来年の舞台に向けて始動しましたsign03
心豊かな時間です。
これから月に1回 温めながら来年のTITFのパフォーマンスに向けてステージングをしていきます。 楽しみですnote

その後は、代々木街バル&ダンスフェスのリハーサル。

今日スタジオは充実の1日でしたscissors

明日から通常スケジュールに戻ります。
日々精進shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TAP MANIAC33」 2日目終了

今日も無事TAP MANIACが終了しましたsign01

講師の皆さん、全員がそれぞれの役割をわかってるな~って感動の日々です。

1439625248880


1439625191829


11892054_10201025085145801_89303036

Pori


Mori


皆、言いたいことは同じなんですね。でもそれぞれのアクセスを提供する役割を担っています。決して他の方法を否定はしないのです。 これがタップの良さです。

良く言いますが、登山と同じで登山道はいくつかあるけど目指す頂上は1つなんですよねfuji

人間は皆  骨格も違えばバックグランドも違い、好みも違う。だからこそいくつもの登山道があって良いのです。 若い人は特に視野を広げて頂きたいです。 年を取ったら選択できない事もありますので(笑)

明日はTAP MANIAC 33の最終日です。

インプロはあと4名。
メール又はお電話にてご予約下さい。 TEL 03-6424-5566 ws@artntap.com

他は飛び込みOKですscissors

8/16のスケジュール

10:30-11:30 みすみゆきこ 「タップダンス体験」

12:00-13:15 未佳 ALLレベル 「ド基礎」 

13:40-14:55 洞至 初級「癒し系タップ」

15:20-16:35 宇川彩子 初級~ 「インプロ・音楽の力」

17:00-18:15 みすみゆきこ 初級「Henry LeTang 生誕100年Special ③スウィング」

明日TM後はTITF SPの初リハーサルです。
ダイアンを皆で想う1夜。
楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 33  初日

本日TAP MANIAC 33 の初日でした。
ご参加下さった生徒さん、そして素敵なレッスンをして下さった講師の皆様、ありがとうございましたheart04


今日は、Akkinの高速だけど和やかなクラス、

宇川彩子さんのサラへの愛溢れる深~いクラス、
Photo


私のヘンリークラスはビデオを見たりお話をした後にワルツアレンジ、
Photo_2


Photo_3


松本晋一さんのカーンのトリッキーなタイムステップ、
Photo_4

熱血PORIクラス、
丁寧な森田クラス、
どのクラスも1つの大切な事にしっかり向き合い深かったですnotes

明日の予定は以下です。飛び込みOKです。

10:30-11:30 みすみゆきこ 「タップダンス体験」

12:00-13:15 yoshiko 中級「フラッシュブラッシュアップ」 

13:40-14:55 宇川彩子 中級 「Sarah Petronio スタイル」

15:20-16:35 みすみゆきこ ALLレベル「Henry LeTang のシムシャム」

17:00-18:15 みすみゆきこ 中級「Henry LeTang 生誕100年Special ②ラテン」

18:40-19:55 PORI 初級 「まずは身体の運びから」

20:20-21:35 森田洋輔 初級「たっぷりエクササイズ」

素晴らしいお酒を頂きました!!
ありがとうございますm(__)m

明日も頑張ります(笑)
Photo_5



| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日TAP MANIACスケジュールです!

今日から3日間、夏季特別集中タップ講座 「TAP MANIAC33」のスケジュールです。

レギュラークラスはお休みですので、お気を付けください。

飛び込みOKですnote

本日の予定

10:30-11:30 みすみゆきこ 「タップダンス体験」

12:00-13:15 Akkin  中級 「ヒールアップマニアック」 

13:40-14:55  宇川彩子 初級 「Sarah Petronio 来日に向けて」

15:20-16:35 みすみゆきこ 初級  「Henry LeTang 生誕100年Special ① ワルツ」

17:00-18:15 松本晋一 初級 「スタン・カーンのルーティン42n...d Street」

18:40-19:55 PORI  中級 「リズムを重ねてgroovy」

20:20-21:35 森田洋輔 ALLレベル  「たっぷりエクササイズ」

Fee

タップダンス体験  
1000円

その他のクラス
メンバー チケット使用可
ビジター 3500円(1-4クラス)、3000円(5-8クラス)、2500円(9クラス以上)

お問い合わせ 03-6424-5566

ws@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からTAP MANIAC33

今日は、明日海外に旅立つ生徒さんの壮行会をしました。

Mami

1年間Working Holidayでカナダに行ったマミちゃん。
帰国したけど、もう一度自分を鍛える旅に出ます。

帰国した2か月で日本の良さを再認識し、特にタップ的にはやはり東京に勝るところはないと思っている自分を再確認でき、今は「行きたくない」と言ってます。
でも自分で決めたことを貫く姿勢。
今しかできないことをする生き方。
素晴らしいです。

また1年後、笑顔で会いましょうsign01

そして、私は明日からTAP MANIACです。
  

明日の予定
10:30~タップ体験 みすみ
12:00~Akkin 
13:40~宇川彩子
15:20~みすみ
17:00~松本晋一
18:40~PORI
20:20~森田洋輔

飛び込みOKです!!

詳細 www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ

浜松・大阪ワークショップを無事終え、只今東京に戻り中です。

本日のARTNクラスは通常です。

いつも色々な場所で、皆さんから沢山のエネルギーを頂けることに感謝です。

そして、昨夜は奨学生としてNYに行った寺町さんのお母様や、シカゴに一緒に行ったショータが会いにきてくれました!!


アメリカの良いところは伝え、日本の良いところは残して、より心豊かなタップライフを多くの方が送れるように、これからも、自分に与えられた役割を、しっかり果たしていきたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へ移動

浜松では景色のよいホテルで癒やされました。

1439358894338.jpg

浜松は音楽の街♪
ホテルにもいたるところに楽器や音符。

エレベーターのランプはピアノの形。
ドアやバスルームは音符が。
ロビーには楽器が。


1439358895304.jpg

1439358895931.jpg

お土産屋さんで、音符のクリップ、スプーン&フォーク、使う宛はないけど祝儀袋を買っちゃいました(笑)

1439358896535.jpg


ワークショップ2日目を終え、浜松駅へ。
駅周辺には3つの鰻屋さんがあり、いつも火曜いくので、火曜定休で入ったことのない店が今日は開いてました。

と言うことで、一人飯!!

1439358897040.jpg


やはり、個人的にはうっちゃんのうな正の味が好みです。


うな正は駅から1時間に1~2本しかないバスで45分かかります。
一度だけ自力で行きました。
なので観光客は難しい。

幻の鰻と呼ばれるブランド鰻「共水うなぎ」のみ使用し、山椒等へのこだわりも半端ない!!
宣伝もあまりしない。
知る人ぞ知るって店。
いつも空いてたのですが。。。

先日新聞に掲載されて以来、行列ができ、うなぎが足りなくなるほど。。。

本物は黙ってても認められると言う事ですね。

ちょっと痩せちゃったうっちゃん、人気店になっても変わらないでねー。

ただいま今夜の大阪ワークショップに向け、移動中です!

東京には明日朝帰り、スタジオに直行しまーす(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松満喫

今日明日は浜松ワークショップ。

今日のレッスン後、うな正に連れていって頂きました。
本当にここの鰻は美味しいです。

1439305790374.jpg

その後、ホテルかと思っていたら、ヒロ先生がワイナリー、フルーツパークの噴水ショー、舘山寺温泉へと連れていって下さいました。

噴水ショーは、音楽にぴったり合いまるで水がダンサーのようで、とても芸術的でした。

1439305791448.jpg


1439305791965.jpg

1439305792511.jpg


1439305793118.jpg

1439305793667.jpg

ホテルに戻ると待っていたのは夜景!!

浜松で、こんなにのんびりできるとは!
ヒロ先生に感謝です♪


明日午前、またワークショップをやり、大阪に移動して、夜は大阪ワークショップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WORKSHOP WEEK!

今日は浜松、明日は大阪でWORKSHOP。
木曜午前中に帰ってきます。木曜日のARTNは通常です。

週末は東京でTAP MANIAC33 !!
詳しいスケジュールは www.artntap.com でご確認くださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル会

今日はスマイル会目がハート
あいちゃんこ&まきこの壮行会指でOK


沢山の方から「寂しいでしょう」って言われるのですが、私は本当に家族(孫)が増えると言う感覚でむしろ楽しみです。

これは別れではないのです。新たなページの始まり。

あいちゃん、まきこ ありがとうね~。
そしてキバレや手(グー)

1439220281009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

本日PORIクラスは休講です。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショーケース

11822340_10201006268075386_62773356


11834940_10201006268235390_75628764


今日は生徒さんのショーケースでした!

巣立っていくあいちゃんこを中心に、心のこもったショーでしたheart01

彼女の振り付けクラスの生徒さん、ARTN Youth Company、ARTN Companyが出演。
狭い中、沢山のお客様が見守って下さり、感謝ですm(__)m

あいちゃんこは、私が渡米し留守にしていたので、この日を待っててくれました。
お客さんになって見させてもらいましたが、親がなくても子は育つものだと感慨深い思いでした。

あいちゃんこをお嫁に出すような気持ちです。
でもARTNファミリーであることは変わらないので、気持ちはいつも一緒にいます。
幸せなタップライフを!!
勿論プライベートも幸せに過ごして下さい!

山本まきこはARTN Companyには引き続き所属しながら、故郷岡山でスタジオを開く為に、東京を離れます。
二人とも私のスピリッツを受け継ぎ、しっかりと歩んでくれることでしょう。

これからも変わらずご支援のほど、宜しくお願いしますm(__)m

そしてスタジオは、新スケジュールでスタートしています。
今後とも、よろしくお願い致します。

夜、私は東京リズム劇場のリハーサルでした!!

2回遅れをとりましたが、今日追いついてホッとしています。

穴田さんの誕生日祝いもして、賑やかな楽しい時間でした。

11855827_1638755326368839_754532783

2006年の東京リズム劇場、来年1/8-10ですsign01
チケットは9月中旬発売予定です。

Save the Datescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴の主

昨日、久しぶりに娘がタップレッスンに来ましたブティック

子供の頃はタップをやっていて、小学生の時タップデイのキッズアンサンブルにも出た事があるのですが、いつの頃からか「みすみ先生の娘」と言うのが重荷になったらしく、躍りは好きだけどタップからは遠ざかったのです。

最後に買ったK360がまだ履けました(笑) 
足が大きくなってないんですね(笑)
現在レンタルシューズになっている娘のシューズも、主に履いてもらえて嬉しかったことでしょう揺れるハート

10年以上やってないのに、Stepは身体が覚えていました。びっくりexclamation




昨日は、同級生のちかちゃんと、若旦那と一緒に来ました。

ちかちゃんはフランス在住のプロのコンテンポラリーダンサー。
中学生の時、私のアメリカの仕事についてきて海外で踊っていきたいと決意、今それが現実になった子です。



なんだか嬉しかったなー(*^^*)ー

11870638_10201003553727529_52036019
左から、娘のハズバンド、娘、ちかちゃん、私


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TAP MANIAC 33」

夏季特別集中講座「TAP MANIAC 33」の詳細ですが、HPの不具合がありTOPページからのLinkが外れています。
現在 修正中ですが、以下でご覧に頂けます。
宜しくお願いします。




https://basement-tokyo-com.ssl-xserver.jp/artn_studio/NewFiles/maniac33.html



るんるん 「TAP MANIAC 33」
8/14-16@ARTN TAP DANCE STUDIO

講師:みすみ"Smilie"ゆきこ、松本晋一、宇川彩子、yoshiko,Akkin,PORI,洞至、未佳、森田洋輔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「お帰りなさ~い」「ただいま~」

今日は1ヶ月ぶりにARTNでレッスンでした!!
「お帰りなさ~~~い」と暖かく迎えてくれる生徒さん、留守をしっかり守ってくれたカンパニーに心から感謝しますm(__)m

やはりマイホームの床は優しいし、感触が最高です(^-^)v

カンパニークラスではマキコの誕生日祝いbirthdayと、あいちゃんこの壮行会をしました。

おめでとーーー\(^o^)/
そしてありがとう note

11796270_10200997265690332_44684591


11813284_10200997266170344_76624603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒寿

今日は昨日90歳の誕生日を迎えた父の誕生日祝いをしました。

癌から3回サバイブし、昨年脳出血を起こし半年入院、その後のリハビリも頑張って、今は杖を忘れるくらいに回復しました。

強運と生命力の人!
引退するまで仕事一筋の人でした。
そして頑固者。
日本酒大好き(笑)

尊敬する父です。 お誕生日おめでとう♪
Popo

90歳は卒寿というそうです。 人生50年の頃は奇跡。

でも30年後は人生100年は当たり前になると言います。
医療が更に進化し、病は治る時代になり、細胞が老化しない薬が生まれる時代が訪れるそうです。

人間は進化するのか? I Tにより退化するのか?

どちらにしても、幸せに過ごしたいものです。

明日ARTNに復帰しますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました!

昨日夕方、無事シカゴより3つのフライトに分かれて全員帰国しましたsign01
11828706_10200990068790414_19352931


怪我や病気がなく皆元気に帰ってこれて何よりです。


私は1か月留守させて頂きました。

ご理解・ご協力くださった皆様に心より感謝いたしますm(_ _)m

最後の訪問地シカゴでは、25周年のシカゴタップフェスティバルに講師・パフォーマーとしてお招き頂き、沢山の心の財産を頂きましたshine

タップフェスティバルの裏方リーダー。
全てをきりもりしてくれたジェニフアーさん。
Photo

渡米前からメールで様々な連絡を下さり、シカゴの現場でもスケジュールから契約書、困った事の相談まで、いつも元気な笑顔で対応頂き、様々な気遣いを頂き、とても安心して仕事ができました。
感謝でしたnote

彼女を始め、講師陣のドライバーを勤めたニコのお母様やロキシーのお父様やボランティアの方など、レーンさんの周りには素晴らしいスタッフ・ボランティアサボーターが沢山います。
レーンさんのお人柄でしょうね。勉強になります!

メンターであるダイアン。20日間共に過ごせて幸せでしたheart04
いつも私のことを気にかけて下さって、帰国する前もご自宅からわざわざ電話をくださいましたmobilephone

まだ様々な感動がうまく消化できていませんが、少しずつ1つ1つの素晴らしい思い出を消化していきたいと思います。

お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m

今日は、昨日誕生日を迎えた父の誕生日祝いに行ってきま~すbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国の途につきます

最終日はレーンのクラスを受けました。
Lane


インターナショナルアーティストの1人 スイスのダニエルともGood Bye.

Dani

私のシカゴフェスは午後一で終了!

今回、初めてシカゴ名物の高架鉄道に乗ってみました。

Train

そして美術館に行き、ミシガン湖のビーチでのんびりピナコラーダとシカゴドック!

Mca_2


Photo


2

帰り道、水難事故現場に遭遇し、心の傷む夕暮れでしたが、夕食は日本人全員揃って賑やかに感想大会。

11828775_10200989316771614_28675994

これから3つのフライトに分かれて帰国の途につきます。

心の財産を沢山持って帰ります。

留守番をしてくれたスタッフ、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は最終日

今日はアメリカでの最終日。

朝6時に起きてダイアンを見送りました。
寂しい。。。(涙)

いつもお別れすると「ガクッ」ときちゃうんです。
私にとって、とっても大きな心の支えなんだな~って思います。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴタップフェス6日目

シカゴタップフェスティバル6日目。
今日と明日は[Master Class]と呼ばれる1クラス単位のWorkshopです。

私は中級と中上級の2クラスを受け持ちました。

Int


Int2


Intadv


Intadv2

明日は仕事はないので、今日で自分の仕事は終了ヽ(´▽`)/

あと1日は生徒になるのみ。

シカゴでは合計10クラス教えて、7クラス受講しました。

そして明日で1ヶ月のアメリカの旅も終わります。。。
あっという間でした。

今夜はこれから2日目のJUBAショー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴタップフェス 5日目, ショー無事終了!

シカゴタップフェスティバルのショー無事に終了しましたo(*^▽^*)o

一番緊張したのはMCでした(笑)
でも、ダイアンが「スマイリー」って客席から声をかけてくれたので、緊張がほぐれました。
タップは本当に楽しかったですscissors

レーン、ダイアンに感謝m(__)m

メンバーは感無量だったようで涙目でしたweep
私の体験をシェアできるのは同じ体験あってこそです。
皆とこの素晴らしい舞台経験をシェアできて嬉しいですsign03

そしてお客様に「スマイリー。もう一度見たい」って言って頂いた事が財産です。

 

色々なタップダンサーの踊りを観てると、やはり人柄が出ます。
袖からの景色は特に、素敵ですshine
メンバーも初めて見る景色を、目に焼き付けていたようです。

私自身も、観る時 あまり足元は観てないな~って思います。

やはりタップは技術だけでなくて、人間を観ているんですねheart02

Juba_2


Derick_1


Juba_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「JUBA」に出演!

今夜はシカゴタップフェスバルのショー「JUBA」に出演します。

リハーサルを終え、一度ホテルに戻りました。
今回はショー当日に教えがなくて身体は楽です。
昨日トミー・チューンが踊ったフロアだと思うとテンション上がります。

しかし、本日のラインナップは超豪華でサム・ウェバー、デリック、カルティエ、トレ などなどです。
ワオーsign03
こうばんを聞いて皆 驚きの模様eye
私は今回ソロではないので、いつものような吐きそうな緊張はないものの、やはり責任があるので、どんな気持ちになるのやら。。。
でも、こんな機会はなかなかないので、楽しみたいと思います。


Photo
2011年 Legends of Tap を呼んで頂いた
懐かしの劇場楽屋にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »