« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

のぞみ225

7時間かけてやっと新大阪に着きました!

今日私が乗車した一本前を走っていたのぞみ号が、ニュースになってる火災発生の車両でした。

小田原の手前で突然急停車し、停電に。。。

暗い車内、エアコンも切れ、トイレも使用不可の時間がしばらく続きました。

詳細は車内ではあまりわからず、Netを通して事件を知りました。
幸い通電したものの、3時間半止まりました。

車内には仕事をキャンセルする電話をかけるビジネスマン・レディーが沢山。

結局、私も浜松ワークショップはキャンセルさせて頂きました。残念です。浜松の皆さんごめんなさいm(__)m

そのまま新大阪に向かい、今ホテルにチェックインしました。
大阪のワークショップには間に合いました。


新幹線で自殺なんて。。。
ご家族は大変です。



それに特急券料金は戻っても、仕事をキャンセルせざるおえなかった多くの人達の時間と労力は帰ってきません。

新幹線のセキュリティの甘さは、以前から気にはなっていましたが、オリンピックもあるし、これからの課題ですね。

これから大阪のワークショップ!!


皆さんの笑顔で疲れもふっ飛ぶでしょう(*^^*)

ご心配下さった皆様、すみませんでした。
ありがとうございましたm(__)m

私は元気です。


1435657471853.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松・大阪Workshop

今日は浜松と大阪でWorkshopです。

宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全員出国!!

今朝10時、韓国からお祝いにかけつけてくれたタップファミリーのうち、残っていた3人も無事出国しました!!!


1435567632079.jpg


1435567632766.jpg


1435567633362.jpg

朝からガッツリ食べ、心配してた荷物の15kgの壁もなんとかクリア(笑)

1435567633894.jpg


笑顔で帰っていきました(*^^*)
来てくれてありがとう♪


そして協力してくれたmieさん・洋子ちゃん・志帆ちゃん、 色々時間を作って気配りをしてくれたカンパニーの未佳さん ありがとうございましたm(__)m


皆さん東京を満喫されたようで良かったです。


政界では色々ありますが、私たちタップダンサーはファミリーです!!!
国境はありません。


帰りは噂の1000円バス 東京シャトルでスタジオに戻りました(^_^)v


1435567634422.jpg

昼クラスは、久しぶりに中村浩平君がレッスンに来てくれました。
なんと3児のパパ!!
がんばれー(^_^)v

1435567634907.jpg


合間はこれまた久しぶりに整体に行き、近くにあるドワッチャのご実家のお寿司やさんでひとり飯(笑)
暫くこんな美味しいお寿司は食べられないな。。。


1435567635452.jpg

さあ夜クラスも頑張りまーす(^_^)v


明日は浜松・大阪ワークショップです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り沢山

今日は私のタップライフに欠けがいのないお二人に会いましたsign01

私をタップの世界に誘ったニューヨーク在住の親友 加藤美由紀ちゃん。
彼女と出会わなかったら、加藤邦保先生にもヘンリーにも出会わなかったし、私はタップダンサーになっていませんでした。

二人で加藤先生のスタジオにお邪魔しました。

Photo_5


Photo_6



加藤先生には、カンパニー公演の時、燕尾服をお借りしました。

お礼をと思ったら、「お前の衣装じゃないかー、いらないよ。お祝いだ!」っと言って下さいました。

クラス休んで観にきてくださいましたし、本当にありがたいです。

感謝m(__)m

盛り沢山の今日、後半はYouth クラス→ケニア在住の生徒さんが来訪→JTSPリハ→打ち合わせ→東京に帰ってきたスジ君との楽しいひとときでした!!

Photo_7

Jtsp62

Suji_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん参加型イベントのお知らせ

 昨年よりスタートしました代々木のイベント、「街バル&ダンスフェスタ」に 今年もお誘い頂き、ARTN TAPDANCE STUDIOとして参加することになりましたsign01

生徒さん参加型イベントです。
皆で楽しく踊りましょうヽ(´▽`)/



日 時:10月10日(土)/10月11日(日)※雨天未定

申込締切日:7月11日(土)

詳細・参加申込書はスタジオにあります。




更に2016年はARTN 設立15周年記念の為、生徒さんによる発表会を企画していますshine

10周年の時「次は15周年で~」って言ったら「そんなに待てない~!」って言ってた生徒さん達も、「えっ?もう5年たったの?」と驚いていらっしゃいました。

早いものですね。

どうぞ楽しみにしていてくださいheart01


私は怒涛の日本での上半期が終わり、来週からアメリカ。
帰国したらすぐに2016年1月開催の「東京リズム劇場」リハが待っています。
そして大阪タップコレクションは11月。Workshop兼リハは今週火曜日から始まりますsign03

今朝は久しぶりにのんびり ピースフルに過ごしております。束の間のスローライフheart04

11695434_10200885348212465_14454097





| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱い想い

今日は午前まだ日本にいる韓国からのタップファミリー3人のアテンド。
本当はジブリに行きたかったらしいのですがsold outで、エビスビール記念館に来ました!

恵比寿ガーデンプレイス。綺麗ですね。
Photo




そしてエビスビール記念館。
こんな所があったんですね。

Photo_2


Photo_3

ツアーに参加し、125年の歴史を感じました。
恵比寿という地名の由来や、ビールが高級品だった頃の話、戦争時代の話、復活の話、正しいビールの注ぎ方など、勉強になりました。
楽しかったです。

その後 スタジオへ戻り2クラス。 クラスが終わってダッシュで下北沢へカズスタの軌跡を観に。

2013 年、初めてカズ君不在の年にゲスト出演させて頂きましたが、2年たって皆さんの成長ぶりに大きな拍手でしたscissors

時期は違いますが、マスターから多くの影響を受け、歴史を重んじ タップの伝統を日本に伝えたいという私と共通の熱く強い想いを持っているカズ君。
久々に彼の怒涛のタップも聞けましたし、何よりも嬉しかったのは、ママになったショーコちゃんの復帰shine
おめでとうございます。
ご主人の小林タカ君にも会えました。「僕がベビーシッターしています」と言ってました。
本当に女性は旦那様の理解と協力がなければ仕事は続けられませんね。

帰宅して韓国の生徒さんにもらったタンブラーでビールbeer

このグラス、ビールを注ぐとマークが色鮮やかに浮かびあがるんです。
靴を履いたタップダンサーみたいですねboutique

かんぱ~いnote

明日も盛りだくさんの1日ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせです

本日みすみKidsクラスは代講です。

宜しくお願いします。

7/4~8/4 Capezio、JTSP奨学生アテンド、ヘンリー・レタントリビュート、シカゴタップフェスゲスト講師と舞台出演などなど、様々な仕事の為渡米します。

しばらくお別れなので、この1週間会いに来て下さいねheart01

代講の詳細はwww.artntap.com  休代講のページでご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップ愛の心

今日は朝 韓国の生徒さん1人をお見送りに行きましたが、 あと3人まだ日本を満喫しています。 明日はアテンドの為、KIDSクラスのみ代講となります。
宜しくお願いしますm(_ _)m

その後は伊藤病院へ。
昨年8月から患っていた甲状腺炎、月に一度病院に通っていました。3月の診察で「もう大丈夫です。念の為5月にもう一度だけ来てください」と言われながら、時間がとれず行けなかったのですが、今朝行ってきました。
「綺麗な数値になりましたね。終診ですscissors」ニコニコと先生が言ってくださいました(^-^)v

同じ病院に通う甲状腺疾患の先輩(笑)の渡辺英子さんに、病気のことや親の介護の事もまで、様々なアドバイスを頂きました。
混んでて待ち時間が長いので、たまに一緒に行って、スタバでお話したりして、嫌な待ち時間を楽しい時間に変える事もできました。
感謝してますm(__)m

最後になるかもしれないので、今日も一緒に行きました。
そして、彼女のお母様より手染めの素敵なスカーフを頂きました。私の好みの色で私のイメージで染めて下さったそうです。 ありがとうございましたm(__)m

Photo_11




帰りに気になってた「リンツの高級チョコソフト」を食べて一度帰宅しました。
Photo_12



宅配便を待つこと2時間。 石巻に嫁いだ生徒さんから30周年祝いのアマローネが届きました!!! アマローネ、大好きなワインですwineありがとうございましたm(__)m

Photo_13

さて、今だにクラスでも公演を観た生徒さんの温かいお言葉の数々を頂いていますが、タップ仲間からも、メールやブログに書きましたとかの連絡が今でも来ます。
ありがたいですね。。。shine

その中で、Y's Tap Partyの天野さんがすごく素敵な記事をUPしてくださいました。
ご自身のスタジオのコラムに、他のダンサーの公演のことを細か~く書いて下さるなんて、なんと心の広い方なのでしょうかsign01

一昔前は、他スタジオのやるものは観に行けない時代でしたし、フライヤーを置くなんて営業妨害と言われ、足を引っ張るような悪口を言う人もいました。

天野さんのような人は本当にタップを愛してるし、自分のやってる事にもちゃんと誇りをお持ちなのだと思います。

ありがたいです。

本当に細部まで良く見て下さっています。 すごいですsign03

作った者としては、、「ツボ」をわかって頂き本当に嬉しいです。

都合が合わず見逃された方は、これを読んだらどんな公演だったのかわかりますので、この場を借りてシェアさせて頂きます。

その1 http://www.ytdp.com/columns/columns_829.php

その2 http://www.ytdp.com/columns/columns_830.php

天野さん、Y's の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

もともと この方々の師匠 故・佐々木隆子先生へのリスペクトや愛に、私も感動したことが多々あります。

そして時々プライベートレッスンを受けて下さってる おどるなつこさんもブログにUPしてくださいました。なんだかジ~ンとくる言葉です。。。

http://blog.goo.ne.jp/haruno_asioto/e/2ffa2c4f6c257fa12c423c74f45e7a7d

皆さん、やはり同じようなタップ愛の心を持っていらっしゃる方なのだな~って思いますheart02

感謝heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原点

昨日・今日は6時に起きて 順々に帰国の途にるく韓国のタップファミリーをお見送りに。

昨日は成田へ、Mickを見送りに行きました!!
人生初の第3ターミナル。遠かった(笑)

Photo_9





Photo_2

みかさんが皆と一緒の成田エクスプレスで、私はスカイライナーで行き、成田でサプライズしました(^_^)v

今日は病院に行かないとならず成田までけないけど、6:34発NEXに乗るイーちゃんを駅でお見送り!
Photo_4

Mick 、TIME Tapdance Companyの皆、わざわざお祝いに来てくれて、本当にありがとうheart01
また10月に韓国で会いましょうsign01

昨日は、成田からスタジオの戻り、昼クラス→プライベートレッスン→夜はARTN Company公演反省。

まずは私達の原点であるARTN千駄ヶ谷スタジオ跡地に集合sign03
初心に帰る事は大事です。

Photo_7

そしてすぐ隣にできたラ・カーブへ!(La Cave は昔JimmyがTap Jamをやってたお店と同じ名前です)

Photo_8



(アラキは仕事で遅れてきたので、写真に入ってません。広布は仕事で来れませんでした)

なんだか、まだ公演が終わった実感がありません(笑)
様々な反省点は次に生かします。

さあ次に向かってGO (◎´∀`)ノ

次なる仕事はアメリカです。7/4渡米しますairplane

本日26日(金)は通常なりsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love & Peace

昨夜はTIME Tapdance CompanyのLiveでした。
初めて見たメンバーのストリートダンス。
めっちゃカッコよかったですshine

K-POPシーンは流石は本物sign03(笑)
違った一面を見れて楽しかったです。

今朝は香港の生徒さんのプライベートレッスンでした。
舞台で踊るナンバーを振り付けています。

Photo

ARTNオリジナル缶バッチを頂きましたsign01
「スタジオで販売してダイアン基金などに役立ててください」との事なので、そのようにさせて頂きます。 感謝m(__)m
Photo_2




午後は、今回ヘンリーの100歳とタップダンサーとしての私の30歳のお祝いに、韓国と台湾からわざわざ駆けつけてくれたメンバーとのお別れ会でした。

Photo_3


Photo_5
台湾のポンポン

Photo_6
韓国のミック



その後スタジオに行きたいというので、さやかクラス最中にお邪魔しました~。
Artn24

TIME Tapdance Company のダヨンは皆より1足早く今日帰国の途につきました。
未佳さんが早朝にもかかわらず成田に送ってくれました。
みかさんお疲れ様。ありがとう。

Photo_4

台湾のAnnyは月曜に帰りました。

今夜はサチと加藤君のLiveに行きます(o^-^o)



み~んな愛で繋がっていますheart01
皆タップダンサーだったら世界から戦争は消えるのにな・・・。

昨日もプライベートレッスンがあり、その後、少し時間があったので、久しぶりにのんびり座って食事をしました。
隣に86歳のおばあ様が1人でお食事されていて、若いウェイトレスさんに色々話かけていました。
戦争の話をされてて、ウェイトレスさん大変だな~って思っていたのですが、最後に重い言葉が耳に入ってきました。

「だからね、若い人 絶対に2度と戦争に行かせたらいけないのよsign03


経験からくる言葉は重いですね。

負の歴史は繰り返したくないものです。
平和だからこそ踊れています。

Love and Peace

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Keep Dancing !!

踊り続けられていることは奇跡shine

踊り続ける為に、様々な選択をしてきて、今も踊れていることへの感謝heart04

産んでくれたこと、育ててくれたこと、教えてくれた人たち、支えてくれた人たち、健康、友情、愛、平和。。。

難しい年代にさしかかったカンパニーメンバーを見ていると、出来ることを一生懸命応援したくなります。 30代は激動の時です。 本当の意味での人生が始まります。 不惑と言われる40代になるまで とにかく頑張るしかないと思います。

ARTN Company は9人います。
今回の公演で1曲だけ、最初で最後の9人揃ったナンバー。

Family

円になって、皆の顔を見ながら 皆で心1つにタイムを合わせ、音を合わせたハーモニー。 鼓動まで1つになっていたように思いました。

Moment...その1瞬1瞬を心に刻みました。
舞台上にいながら、そこはもう舞台ではなかったような不思議な感覚でした。

舞台でご報告しましたが....

2012年 アラキが1年半休み、国家試験に臨みました。シカゴ公演は諦めました。悔しかったことでしょう。 昨年無事復帰sign01
結婚もして、ダンスも理学療法士の仕事も家庭も頑張ってます。

それと時期を同じくして 末っ子の横山広布が就活で休みに入り、やっと仕事が決まり、今回1曲の参加ですが復帰しました。 一度休んだことで気付いた事が多いと言っていました。お帰りなさい(o^-^o)



菅谷藍子 素直、芯の強い子。
7月いっぱいで卒業します。娘を嫁に出す親の感覚です(笑)
「10年みすみ先生について学んできて、ずっと甘えてきた。学ぶことがなくなったとか そんなんじゃなくて、いつまでも甘えていてはいけないと思った。これから自分なりにできることを精一杯やって、いつか恩返しできるようにがんばります」と男前sign01そんなあいちゃんも良き伴侶を見つけました。 親としては一安心(笑)


山本麻記子 末娘。調子に乗るとどこまでもはめ外すけど、涙もろくて優しい。そして何事も一生懸命dash
Companyには引き続き所属しますが、8月から生活拠点を故郷岡山に移し、東京との行き来の生活となります。
9人ナンバーは泣きながら踊ってました。フィナーレは化粧も取れるほど泣いてました。可愛いやつですhappy01
岡山の皆さん、しっかりとタップマスターの精神を伝授してありますので、どうぞ宜しくお願いしますsign03

2人とも、新境地で 私の大事にしてきた事をシェアして、地道に種をまき、花を沢山咲かせて、新しいFamilyを作ると信じています。
今後ともよろしくお願いします。
レギュラークラスは7月末までとなります。

Aimaki_2
Aimaki2_2









未佳、長崎沙耶日、森田洋輔、栗原由佳 それぞれ人生の中で色々抱えながらも、いつも変わらず 私を支えてくれています。感謝してますheart02
留守番ではなく、そのうち介護お願いします(笑)


皆 本当の家族ですshine

最高の家族です。

Co_2











そして、今回Company公演の為に来日してくれたMickも、日本にタップ留学中 韓国へ帰るか悩んで相談してきた事がありました。
そして決心して母国に帰り、ARTN 韓国支部と言っても過言でない、私が伝えたスピリッツが生きているスタジオとカンパニーを設立しました。
彼と話すといつも「はい、せんせい。はい、せんせい」と言います(笑)
彼も韓国で今必死に戦っています。








何事も ぶれない信念と健康さへあれば 続けていけると私は信じてます。
心の財産を沢山増やしていって欲しいと思います。





皆 頑張って生きています。

これからも どうぞ 応援してくださいm(_ _)m



私は今日、海外から公演を見に来て下さった方のプライベートレッスン、そしてMickを応援に銀座へ行きます。

TIME Tapdance Company Live[TAP Friends]
@Ginza K Place
19:30スタート!

ARTN Companyも応援に行きます。森田がミックと一緒に1曲だけ友情出演します。
お時間のある方は是非sign03












| | コメント (0) | トラックバック (0)

[TAP Friends]

明日はMickのLiveを応援に行きますrock

ARTN Company公演にお祝いにかけつけ出演してくれた 韓国のMick率いる「TIME Tapdance Company」が、明日銀座でLIVEをしますsign01
お時間のある方は是非sign03

[TAP Friends]
6/23 19:30@Ginza K Place

4000円(1drink付)

お問い合わせ 03-6380-3868

Time


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンリー生誕100年記念Tシャツ追加販売

今日は昼クラスで生徒さんに「お疲れでは?」とお声かけ頂いたのですが、不思議と疲れを感じてません。
頭がまた舞台モードなので、日常生活がダメダメ君ですが。。。(笑)

休むと多分疲れがでるのでしょうね。
今週は海外から公演を見に来てくださった方々のプライベートレッスンで休みなしです。
来週もワークショップがあり7/4の渡米まで休みがないので、疲れが出ないうちにNYの仕事ですね きっと(^-^)v


昼クラス後、マイカーで中条さんのピアノを返しに行きました。(DDDはピアノがないので、お借りしました)
中条さん、ヘンリーTシャツ着てて下さって、私もたまたま色違いですが着てたのでペアルックでした(爆) 

その後マイカーを八王子の駐車場へ返しに行き、ついでに両親に会ってきました。
久しぶりの遠出で疲れたのではと思いきや、道路もすいていたので早かったそうですし、とても良い刺激になったようで、ちょっと前のことを忘れてしまう母も、しっかり覚えてました。


夜クラスの為 スタジオに戻らなければならなくて、父は寂しそうでした。。。涙



そしてまたまた贈り物が届きました揺れるハート
大高先生からワインとチーズクッキーワイングラス
観にも来てくださって、ありがたいです。
感謝ですm(__)m

ありがとうございましたm(__)m


そして今日も生徒さんから、ビールやお菓子やグッズを色々頂きましたexclamation
皆が笑顔で ヘンリーTシャツ着て着用してくれて嬉しかったです。

完売したTシャツですが欲しいとの声が多いので追加注文をします。
アメリカでも欲しいとの声があるので、NY・シカゴにも持っていきます。

なので、明日明後日くらいには発注します。
欲しい方はinfo@artntap.comまでサイズの希望をお知らせください。


T




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap Family

そして、たった今 宅配便が自宅に届きました。
なんと「足音Crew」(スジ君、Ikken、群青君、,Akiko Tozu 、yoshikoちゃん、どわっちゃ、松浦君、えいさくさん、みえさん、しほちゃん)からのお祝い品exclamation

「足音Crew チョイス スマイリー セット」とのお手紙付きで。
大好きなワインと獺祭とプレミアムモルツと、ぞうさんexclamation ×2

1434938707581




お花も頂き、お手伝いもして頂き、その上にプレゼントまで。。。

ありがとうございましたm(_ _)m

もう皆で飲んでしまいましたが、公演前に宇川さんもスタジオにビールを送ってくださいました。
加藤忠君は、スタジオにビール持参で応援に来てくれました。

タップファミリーの愛に感謝です。
皆さんありがとうございましたハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は通常です

昨日は沢山の綺麗なお花、ありがとうございましたm(__)m

皆様から頂いた沢山の お花、プレゼント、お言葉、拍手、愛に、とても感動しあまり眠れませんでした。
改めて心から感謝を申し上げますheart01

今日からスタジオは通常です。
スタジオもステージsign01
引き続きマスターから学んだ生き方をシェアして参ります。

今後とも どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

今日は私は13:00~基礎クラス、その後 中条さんのお宅までピアノを返却に、そして19:00から基礎初級クラスです。

カンパニーの皆、スタジオの後片づけありがとうm(_ _)m

Base_2


Studio


Sachi


Photo


Eddy


Hiro


Kurakata


Ys


Rag


Ashioto


Simizu


Photo_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

お差し入れありがとうございました!

アットホームな打ち上げ、山本まきこと生徒さんが準備してくれて、楽しくお開き。ありがとうございましたm(__)m

帰宅し、まず洗濯(笑)

そしてプレゼントして頂いたものとお手紙を拝見しましたheart04

皆さんの心がこもってて、またまた涙・涙・涙(ρ_;)

すでにお腹に入ってしまったものもありますが、改めて感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m

Gift



明日(と言うか今日)は通常です!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

無事ARTN Company公演の幕がおりました。

支えてくださった皆様、ご来場下さった皆様、わざわざ来日して祝ってくれた台湾と韓国のタップファミリー、共演者の皆様、今までお世話になった方々、書ききれない感謝です。

一先ず終演のご報告をさせて頂きます。

11402667_10200862603723867_26326885

今日は父の日。車椅子でかけつけてくれた高齢の父。
もう舞台には来てもらえないと思っていたので、とても嬉しかったです。
良い親孝行になったかな。。。
ずっと泣いてたそうです。。。

沢山のお花やお差し入れ、まだ整理できませんが、本当にありがとうございましたm(__)m

11008552_10200862603923872_22698299

来週は浜松ワークショップ、そして大阪でのリハーサルワークショップが始まります。
再来週は渡米します。

まだまだ走りますが、今日は一息。

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TODAY!!!

本日はARTN Compnay公演です。スタジオはお休みです。

お立見席の当日券が出ます。

天候が不安定で心配ですが、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

ショーは約90分Non Stopです。

終演後 30分間のみ出演者と面会が出来ますので、ご希望の方はロビーでお待ちください。

地下の劇場で階段でのご案内となります。
足のご不自由な方は地上におりますスタッフまでお声かけください。
エレベーターでご案内致します。(一般用ではありません)

尚、劇場のお化粧室が少ないので、ご了承くださいませ。

踊り続けてこれた感謝を胸に、誠実に踊らせて頂きます。
劇場で会いできますのを楽しみにしております。

感謝を込めて。。。

We do it , because we love it.  Just do it !!!!!   by Henry LeTang

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当日券について

ARTN Company公演[Legends of Tap~FOOTPRINTS] いよいよ明日6/21ですsign01

本日劇場リハでした。

1434806784169


11638117_891101917629096_1844246648

師匠ヘンリー・レタン生誕100年と私のタップ人生30周年(ダンス人生は46年)記念公演。 海外からも お祝いに駆けつけて下さったり、沢山の友情出演してくださる方々、支えてくださるスタッフの皆様、そして家族同然のカンパニーメンバー、本当に多くの方々に感謝ですheart04

明日は燃え尽きますsign03

 

現場でお座席を追加出来ました為、12:30の部はあと4席+御立ち見席。
16:00の部はお立見席 をご用意できます。

@DDD青山クロスシアター (渋谷から徒歩約10分)

ご希望の方、お問い合わせは info@artntap.com までご連絡ください。

感謝shine

Henrys_tapshoes

2_2


Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋入り!

小屋入りしました!!

ヘンリー生誕100年記念Tシャツ作りました!
白とラベンダー。S,M,L 限定30枚ロビーにて販売します!!


1434768120031.jpg


1434768735633.jpg

今日は朝早くから仕込みを手伝って下さった穴田さん、鎌田くん、安達ゆうじ君、須田さん、TIMEの皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m


DDD青山クロスシアターの行き方です。
渋谷駅から青山劇場・こどもの城方面へ。青山ケンネルと文具店の間の道を左へ。

1434768121243.jpg


二つ目の角のところが劇場です。

1434768121840.jpg


地下なので階段です。

1434768122382.jpg

足の不自由な方はスタッフまでお申し付け下さい。


徒歩約10分です。
明日劇場でお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際色豊かな1日でした!

今日はヘンリー祭りheart04

100歳の誕生日を祝うヘンリークラス終了しました(o^-^o)
台湾・韓国・香港・日本と、インターナショナルでした。
一緒に祝ってくれて感謝m(__)m

10405421_10200854563202859_80562814

韓国の生徒さんウージンさん家族から、素晴らしいプレゼントを頂きました。
私のフィギュア人形ですheart01
紫ドレスにタップシューズ!!!
韓国で踊った時の私をそのまま手作りで。。。

すごーいsign03
ありがとうございますm(__)m

11219718_10200854355237660_84347528


11233175_10200854355437665_47936186

同じころ、板の搬出を手伝ってくれていた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

それから久しぶりにスウィングダンサーのはハル子ちゃんがスタジオに来てくれましたヽ(´▽`)/
元気そうで何よりです。
11426365_10200854355637670_59403694

夜はARTN Company公演の為に、台湾・韓国より友情出演して下さるタップダンサーの皆さんが勢揃いsign03
Youth Companyも夜まで頑張り、皆で遠し稽古でした。

10411032_10200855195778673_722170_2


皆から一人一輪のお祝い花を頂きました。ありがとうございました♪

1549369_10200855195938677_680500073

最高のHenry birthdayでした。
ありがとうございました。

明日小屋入りです♪
感謝を込めて踊ります。

明日6/20はKids休講、みすみクラスはPORI代講、森田クラスはyoshiko代講です。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday ヘンリー!!

Happy Birthday ヘンリーバースデー

Henry


1986





今日、カンパニー公演の為に韓国からTIME Tapdance Companyが来日してくれましたexclamation
1528508_10200852136982205_438960144



台湾からもFeet Dreamerが 到着していますexclamation ×2

続々とヘンリーの生誕100年を祝う為に人が集まってくれて大変ありがたいです♪

11421370_10200852557752724_72093248


1434645614674




韓国メンバーが泊まる場所は、なんと私の出身幼稚園の近くでした!!

懐かしかったです~~~~♪

10476396_10200852240544794_59177904







6/19(金)は、ヘンリークラス14:30-16:30は通常で彼の誕生日を祝います。

Jazzクラスも通常です。

19:15 みすみ初中級、21:00 森田基礎はリハーサルの為お休みです。

ご迷惑をおかけいたします。


舞台で恩返しをしたいと思います。


6/20(土)はKidsクラスが休講、みすみクラスはPORI代講、森田クラスはyoshiko代講。
6/21(日)はスタジオはお休みとなります。

6/22(月)から通常となります。

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上質な時間

今日は公演の事務的な準備、そして介護の日。
お墓参りもしてきました。

夜は国立にて、カンパニー公演に特別出演して下さる中条さんのピアノ生演奏を楽しみましたnote

デューク・エリントン楽団で活躍された中条さんの演奏で、上質の珈琲タイムcafe

とても贅沢な気分でしたshine

10801759_10200849705641423_31669845


10849954_10200849706401442_88814257


10407939_10200849706041433_36007384


| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北タップフェスティバル奨学生募集!

東京インターナショナルタップフェスティバルと台北タップフェスティバルの交換留学制度による、台北への奨学生を二名募集します!

8/14~22

ゲストはジョセフ・ウィガンと浦上雄次!

お問い合わせ info@artntap.com


| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画TAP WORLD

映画TAP WORLD

日本人を代表して、みすみ"Smilie"ゆきこ、HIDEBOH, SUJI, KAZ, yoshiko, Shun, 米澤一輝、レオナが出ています。

https://youtu.be/GbLZ4fUEUpw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンリー生誕100年祭Week

先週末からヘンリー生誕100年祭りが始まっていますsign01

私のタップの父であるヘンリーの誕生日は6/19(金)です。

本当はゆかりのある方を招聘しSpecial Workshopをしたかったのですが、私自身の体力とリハーサルの関係もあり、残念ながら実現できません。
すみません。。。

でも、今年1年を通して、普段のレッスンでも東京以外のWorkshopでも、ヘンリーの大切にしてた教えをシェアしていきたいと思います。
何よりも21日の舞台で心を込めてお祝いしたいと思います。

今日も昼・夜クラス、まったく違うレベルとタイプの生徒さん達。
何をシェアしようかな~?って考えながら進めていきますが、すぐに「このクラスはこれだ!」って出てきます。
それはヘンリーの作ったフレーズの引出しの多さ故だと思いました。

計算すると継承させて頂いている18ナンバーの中、約160フレーズ(8小節)という宝庫shine

改めてこの宝物に感謝ですheart01

昼・夜のクラスの合間は、振り付けの仕事で新宿村スタジオへ。
久しぶりに行ったら景色が様変わりしていて迷子になりました。
現場で臨機応変に対応できるのも、このような宝庫を頂いたからなのだと思います。

改めてヘンリー ありがとう♪

今、彼がとても近くにいてくれてる気がします。

Henry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル&リハーサル

今日はARTN CompanyもYouth Companyも21日のショーのリハでした。

特にYouth Companyはラストリハーサル。

控えめな子が多いので、静かな緊張感でした(笑)

本番に100点を出す為に、今日は120点を目指して頑張りましたsign01
公演ではYouth全員で1ナンバー、そしてリーダー中川恵美子とサブリーダー永井大雅が1ナンバー踊ります。

1977277_10200839775113166_439041835

ARTN Companyは、終電ギリギリまでリハーサルとミーティングsign03

頼もしい家族です(^_^)v
ありがとうheart01

10426070_10200841344992412_87455477

公演はいよいよ来週sign03
お陰様で完売です。

感謝m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴタップフェスティバル

全米最大・最古のタップフェス、シカゴタップフェスティバルのフライヤーが届きました!

私の名前が「スマイル」になってます(笑)

よくあるので全く気にはしてませんが(笑)

それよりも素晴らしいアーティストに囲まれて幸せですheart01

25周年のシカゴフェス、講師・パフォーマーとして呼んで頂き、本当に光栄です。

10277024_10200833975288174_21371879

10931136_10200833975488179_899448_2

フライヤーはスタジオとBASEMENTに置いてあります。

7/4~渡米します。

10410652_10200713121786912_64751831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパニー公演完売!

ARTN Company Presents
[LEGENDS OF TAP~FOOTPRINTS]

Sold Out となりましたexclamation

ありがとうございましたm(_ _)m

心を込めて踊らせて頂きます。

2


Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'm HOME !

東京に帰ってきました。
空から見る富士山が綺麗でしたshine

1433920898835





明日からARTN Company公演に向け、集中して全力疾走です run


6/21(Sun)
Legends of Tap [FOOTPRINTS]

12:30~ Sold outsign01
16:00~ 残1席ですsign03

(お問い合わせ info@artntap.com )


踊り続けてこられたこと、全ての出会いに感謝を込めてheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和

ちょっと仕事絡みでハウステンボスに行ってきました。

20年ぶり位ですが、綺麗なパークでした。

Photo


Photo_2



ハウステンボス歌劇団のレビューを観ました。

Photo_3



宝塚やOSKのOG達が2チームに分かれてやってるそうです。
今日はチーム花による「SaKuRa」の千秋楽でした。
ハウステンボス歌劇団 音楽学校もあるそうで、まさに宝塚みたいですね。

ほんの数時間の滞在でしたが、美しい景色に心洗われました。

Photo_4


Photo_5


Photo_6

今夜は日本三大夜景が見れる長崎・稲佐山にいます。 お天気も回復しとても綺麗です。

Inasa

長崎は広島と同じく被爆地です。 子どもの頃見た長崎原爆資料館の記憶は、今でも鮮明に覚えてますし、親戚は被爆者です。 8/9、毎年原爆記念日に贈られる沢山の千羽鶴。 長崎駅前のスタバでも集めていたので、コーヒーを飲みながら、平和を祈り折ってみました。

Photo_7
Peace !!
NO MORE WAR......



平和とは何よりも大事なものだと、改めて思いました。

父の暮らした街で、色々感じて、心の洗濯と疲れた足を休め、親戚とすごく久しぶりに再会し、明日東京に帰ります。

帰ったらARTN Company公演に全力投球です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎に来ました

梅雨の中、お天気にも恵まれ、足も悪化せずに無事に九州の舞台を終える事ができ ほっとしています。

今回は、皆さんとタップラブのバトンを繋げたオープニング、 ソロ、 企画ナンバーのボージャングルトリビュート、 中野先生のシング・シング・シングの4曲を踊らせて頂きました(*^-^)

福岡・大分・熊本からの参加団体、そして韓国からも! 総勢80数名!!

昨年より大きくなり、華やかになりました。

普段はバラバラに活動してても、やはり皆が手をとりあって、タップを少しでも盛り上げていく事はとても大事なことですね (・∀・)!

そして中野先生のボージャングルの姿には涙が出ました。。。(ρ_;)
私ですら体がきついのですから、中野先生には本当に脱帽です。
そして、まだまだ弱音はけないと反省します。

今年も素敵な舞台に呼んでくださった緒方さんに、そして暖かく迎えて下さった九州の皆様に心から感謝を申しあげますm(_ _)m

Photo_7

今日は午前中、福岡に住む産みの母がいる老人ホームを訪れ、その後は、やはり福岡に住む産みの父とランチ。 2人とも現在は伴侶に先立たれ1人で暮らしています。

そして、今の父(育ての父)は長崎出身。
今回は長崎に住む親戚に会う為と、ちょっとだけ仕事関係の方に会う為に、長崎まで足を伸ばしました

昨年は娘の旦那様の家族に会う為に熊本に寄り、「みすみ」駅に行ってきました。
今年は長崎の「浦上」駅を通りました。

九州出身の私やスジくんのルーツの地でしょうかね~(笑)
.

Photo_5

1

1433749469524_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州タップフェスティバル無事終了

九州タップフェスティバル無事終了しました!!

とても楽しかったです。

主催の緒方さん、共演者の皆様、足をお運び下さったお客様、ありがとうございましたm(__)m

Photo_3

 

次は6/21のARTN Company公演です!!!

Photo_2
穴田さん、スジ君、七歩ちゃんと

Photo_3
Seoul Tap Starzの皆と(あっIkkenもいます・笑)


Photo_4
cocoroちゃん、せみちゃんと


Photo_2
観に来てくれたミツ君と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州タップフェスティバル初日

九州タップフェスティバル初日 無事終了しました。

今日天国に召された 橋本サチさんの師匠で、私も一時期クラスを受けていたフィル・ブラック氏を想って踊りました。

R.I.P.

 

11415319_10200812881640846_91292295
TRBから参加のまあさちゃん、かなちゃんと楽屋にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡入り

無事に福岡到着しました!!
飛行機がかなり揺れて怖かったです。。。(汗)

明日 明後日、九州タップフェスティバルです!!
生まれただけですが、ゆかりの地。

九州のタップファミリーに会えるのが楽しみです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

まずは劇場をチェックし、ホテルへ。

Papion

最近のハードスケジュールによる筋肉疲労の為 ハムストの状態が 良くないので、マッサージチェア付きのビジネスホテルにしました(^-^)v スーツケースの半分は足のケアグッズです(笑) 情けないなあ。。。

Hotel

親戚に「うち泊まりんシャイ」って言われましたが、犬30匹はやはり無理です(笑)
寝れないし、衣装が心配(笑)

夜は韓国から参加の「ソウルタップスター」の皆さんと1週間ぶりの再会(笑)。そして穴田さんや、主催者の緒方姉妹と親睦会。

Ktf

とにかく、6・7日は九州タップフェスティバル@パピオン24ガスホール
お近くのかたは是非!!

10429859_1601737530056254_542787989

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきまーす

福岡へ行ってきまーす!

月曜までクラスは代講となります。
宜しくお願いしますm(__)m


1433476900688.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州へ

今日はカンパニー公演のスタッフ下見。
衣装をつけての初遠し稽古でした。

脳みそを使うからか、くったくたですーたらーっ(汗)

その後、ブゲイクラスやったら、一休みしないと帰れない位のド疲れ度 バッド(下向き矢印)
アシスタントしてくれてる由佳ちゃんと、最近池袋に出来た通りがかりのバイオワインShopでワインフライト(試飲)ワイングラス

10367678_10200806483320892_53244955





そして、明日から九州です飛行機
6/6-7 九州タップフェスティバルに出演します。

ARTNクラスは6/8(月)まで以下の通り代講となります。
宜しくお願いしますm(__)m


6/5(金)
ヘンリー継承→栗原
初中級→森田

6/6(土)
Kids &初中級→未佳
基礎初級→山本

6/7(月)
基礎 & 基礎初級→未佳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロCM

https://youtu.be/nGP_Jn57gRw ユニクロのCMが公開されました!

タップを使ってもらえて嬉しいです。

出演・浦上雄次、洞至、高橋健一、清水夏生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Too Busy........

昨日今日はCompany公演準備の事務仕事の為、ひきこもりあせあせ


明日はARTN Company公演スタッフ下見。
明後日から九州入り。

アメリカの仕事の書類や 振付の仕事や・・・

Smilie キャパオーバー。。。

只今崩壊中です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際色豊かな1日でした!

今日のクラスは国際色豊かでしたexclamation

アメリカやアジアからのタップダンサーが来てくださいました。

そして カナダにワーキングホリデイで1年間行ってた 野田まみちゃんが帰国早々 レッスンに来てくれましたハート達(複数ハート)

Mami



変わらぬ笑顔で。。。とっても嬉しかったです。


ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rehearsals!!

今日はJTSP(日本タップダンス奨学生制度)のリハーサルと、ARTN Companyのリハーサルでした。

JTSPの子供たち、素晴らしい才能。
未来ですsign01

Jtsp

そしてCompanyは、新たなチャレンジもありますが やはり最高のメンバーだなーって思います。

Artn

私は人に恵まれています。
感謝heart01

Company公演、ご都合がつかなくなった方の転売希望が昼2、夜4枚 チケットがございます。

ご希望の方はinfo@artntap.comまでご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »