« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました m(_ _)m

今年は健康について随分考えさせられました。
皆様のお力添えに感謝感謝の1年でした。


今日から慰安旅行 & 親孝行・子孝行旅行ですいい気分(温泉)



ARTNは 1/2~4「TAP MANIAC 32」からスタートですexclamation
詳細はwww.artntap.com でご確認頂けます!
1/5より通常スケジュールです。

2015年もどうぞ宜しくお願い致します。




2015年前半、多忙ですが健康に気を付けながら 頑張ります。

1/2-4 TAP MANIAC 32
1/18  名古屋Workshop
3/15 JTSPスカラシップオーデション
4/18-19 National Tap Day
5/3-6 Tokyo International Tap Festival
5/16 家族のアトリエWorkshop
5月下旬予定 韓国Workshop & Show 出演
6/6-7 九州タップフェスティバル 出演
6/19 ヘンリー・レタン 生誕100年祭 Workshop @ ARTN
6/21 ARTN Company 公演 Legends of Tapシリーズ「祝 Dr.ヘンリー・レタン生誕100年祭&Smilie Tap Life 30周年」
7/27-8/2 シカゴタップフェスティバル 講師参加 & Show 出演
8/14-16 TAP MANIAC 33


宣言exclamation 6月下旬に休暇とらせて頂きます(笑) 
多分・・・maybe ・・・I hope

Have a Happy New Year ぴかぴか(新しい)

Photo_6




Smilie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会でした!

2014最後のクラスも無事終了し、忘年会に突入!


ビンゴ大会も盛り上がりましたね~わーい(嬉しい顔)

1


2

Photo


Photo_2


1_2


2_2

Photo_5









ビデオも楽しかったしカチンコ




集合写真・・・出入り激しかったので、写真に写らなかった方々ごめんなさい。

Photo_4











2014もありがとうございましたm(_ _)m

2015年もTap is Joy & Love 
楽しみましょうexclamation ×2

良いお年を~~~~~ハート達(複数ハート)
良い音しをnote



新年は1/2~ですexclamation

Happy Holiday ぴかぴか(新しい)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN Youth Company

1461295_10200175218299661_863056361

冬休みでお休みのメンバーも何人かいましたが、オーストリラアから帰省中のチャーリーも特別参加し、今年最後のYouth Companyでした!!

ここまでで、5つのマスターナンバーとシムシャムを4パターンを覚えました。頑張ったね~scissors

今最後のインプロクラス中です。

...

19時からはスタジオで持ち寄り忘年会です。
私は鍋料理を作りまーす(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊り納め&忘年会

本日 ARTN TAP DANCE STUDIO 2014年のレッスン納めですsign01

10:45 菅谷藍子 入門基礎スロー
12:30 未佳 基礎...
14:30 みすみ ARTN Youth Company
17:00 宇川彩子 インプロ。
忘年会 19:00-22:00 @ARTN (持ち寄りParty・参加費500円) です。ビデオ大会、ビンゴ大会あり(*゚▽゚)ノ

楽しく踊って2014を〆めましょうsign03

2015年は1/2 恒例の [TAP MANIAC] からです。

新春TAP集中特別講座「TAP MANIAC 32」
2015年1月2日~4日@ARTN TAP DANCE STUDIO

今回の講師は、宇川彩子・浦上雄次・PORI・洞至・yoshiko・Akkin・未佳・森田洋輔・菅谷藍子・みすみ"Smilie"ゆきこ です。

それぞれコアにテーマを絞っての特別Workshopです。

noteスケジュール

1/2(金)
15:30-16:45  未佳    「ド基礎」  Allレベル    
17:00-18:15  菅谷藍子  「身体の引き上げ研究所」 Allレベル
18:30-19:45  森田洋輔  「3連音符主軸のアカペラ」 初級

1/3(土)
14:00-15:15  みすみゆきこ「体重移動・バランスのコツ」 Allレベル
15:30-16:45  みすみゆきこ「追悼 Dr.バニー・ブリグス」初級~(先日亡くなられたタップマスター バニー・ブリグスとのストーリー、彼のスタイルをシェアします)
17:00-18:15  PORI  「熱血フラップ強化合宿」  初級
18:30-19:45  浦上雄次  「ファンクのリズムで」 初級
20:00-21:15  浦上雄次  「アクセントに悪戦苦闘を打破」 中級

1/4(日)
14:00-15:15  宇川彩子  「テンポキープとグルーブ感」 初級
15:30-16:45  宇川彩子  「脱マンネリインプロ」 初級~
17:00-18:15  Akkin    「迎春ターン 軸力強化」  中級
18:30-19:45  洞至    「DOJIスタイル」 Allレベル
20:00-21:15  yoshiko   「Back to Basic 中級編」 中級

お問い合わせ・ご予約 ws@artntap.com または HPより 
www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リズムタップの母の1人

私もインタビューを受けた「Tap Love Tour」
今回なんと大御所ブレンダ・バファリーノ女史をトラビスがシェアしてくれましたsign01
英語ですし、長いですがとても貴重なクリップです。

私はブレンダとは、1980年代後半 ヘンリーに出会った翌年に出会い、当時ハイヒールboutiqueが主流だった時代に女性が現在のようなローヒールでユニセックスに力強く踊る姿にカルチャーショックを受け、そのリズムの面白さに魅了され、師事。「タップは音楽だnote」と、ただのダンスではないことを認識しました。
2人以上で踊る時は同じトーンを出す靴でないとだめと良く言われました。

TVが出来て人々が劇場や映画館に行かなくなってエンターテイメントが衰退、音楽もロック(うるさい音楽)が流行りジャズやタップが死んだといわれた時代があった。
「タップは二度と復活しないだろう」肩を落としていたブレンダの師匠ハニー・コールズの話。
「タップは複雑だからリラックスしているようでそうではない」
「タップは自分自身の内面に深く入るものだけれど、お客様と共にいないといけない」

批判的なことも沢山言ってますが、今70代ですので長年のキャリアから色々感じた事を素直に口にしています。

「タップはコンサートアートであり、まだまだ新しい」
マスターとか何かとの質問には、「自分自身のことを良くわかっている人。若い人は皆同じに見える、マスターは皆個性があって違った」と。

これからのタップについては「フラッシュ(アクロバティックなタップ)ばかりになったら、またタップは死んでしまう。だってお客様はそれが好きではない人もいる。お客さんのことを考えること。タップダンサー同士が 技の出し合いしているもは、それはただのTAP JAMだ」

確かに「最近のタップはオリンピックみたいになってきていてアートではない」と言う人も実際アメリカにはいます。

色々な人達が それぞれのスタンスで楽しめる 視野の広いタップ業界を作っていきたいものです。

この中では貴重なコパセティックの映像、若き日のブレンダ自身とハニー、ブレンダが10年間やり続けたカンパニー「アメリカンタップダンスオーケストラ」(現在NY TAP CITY)を運営しているメンバー)のオリジナルキャスト、そして後半期に若手に枠を広げたカンパニー、そのメンバーの中にオリビアや藤林真理さんも映っています。

http://youtu.be/dcWIM6EWw2Y?list=UUsSfLevc4PJTChTNkmf5GVw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015の予定

2014年の仕事も残り2日。

今年は両親の介護と、自分の怪我と、甲状腺疾患に悩まされながらも、なんとか頑張って踊り続ける事が出来ました。
沢山の方のご支援とご理解に 心より感謝いたしますm(_ _)m

2015年も、いっぱい厳しい山があるでしょうが、タップダンサーとして仕事をしだして30年という節目の年。
そして私の人生を変えた師匠 Dr.ヘンリー・レタン生誕100年sign03

すでに国内外 色々オファーを頂いてますので、健康に気を付けながら頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

boutique 2015 上半期の予定です。

1/2-4 TAP MANIAC 32
1/18  名古屋Workshop
1/20 浜松Workshop
2/17 浜松Workshop
3/15 JTSPカラシップオーデション
3/17 浜松Workshop
4/18-19 National Tap Day
5/3-6 Tokyo International Tap Festival
5/16 家族のアトリエWorkshop
5月下旬  韓国Workshop & Show 出演
6/6-7 九州タップフェスティバル
6/19 ヘンリー・レタン 生誕100年祭 Workshop @ ARTN
6/21 ARTN Company 公演 Legends of Tapシリーズ「祝 Dr.ヘンリー・レタン生誕100年祭&Smilie Tap Life 30周年」
7/27-8/2 シカゴタップフェスティバル 講師 & Show 出演
8/14-16 TAP MANIAC 33

大阪Workshopは4月復活予定。
そしてどこかで時間をとってNYの仕事を入れないといけません。
休暇の予定もたてないと(笑)

さあ、クラスも残り2日
本日27日は Kidsはお休み、 14:30 みすみ基礎初級、16:30 みすみ初中級、18:30PORI 初級、20:30 森田洋輔 入門基礎スロー。

明日28日は10:45 菅谷藍子 入門基礎スロー、12:30 未佳 基礎、14:30 みすみ ARTN Youth Company、17:00 宇川彩子 インプロ です。

忘年会は28日 19:00-22:00 @ARTN (持ち寄りParty・参加費500円) です。

楽しく踊り収めましょうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN国際化

最近海外の生徒さんが多く来てくださってます。
Small World タップを通して世界は1つですheart04

今日も香港とシンガポールの生徒さんがいらしてたので、英語でレッスン。

国際的クラスでしたo(*^▽^*)o

10615380_10200164430549974_30643122
Welcome back !!

明日27日は Kids休講、他は通常通り。
私は14:30の基礎初級と 16:30の初中級を担当します。

 

スタジオは28日までです。
終了後はスタジオで忘年会がありますよ~~wine

最近DVDピレーヤーが調子悪いので、忘年会用に新しいのを購入しました!
見たい映像があればリクエストください。 私の以外ネ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除終了。17:00から通常です!

今朝早くから病院へ甲状腺検査へ。
結果 良かったです。
完治に向かってます。

あと2週間薬を飲んでやめてみる。やめた後 様子を見せる為に1月中旬にもう一度病院で検査。
そこで大丈夫なら完治ですscissors

あと少しです。 
油断せずに、「無理しない」をがんばります。

長い間、ご心配おかけしましたm(__)m



病院後、スタジオ大掃除に参加しました。
スタッフのメンバーを中心に、沢山の生徒さんが来て下さり、サポート頂、本当にありがとうございましたm(__)m

最後は恒例の雑巾がけ。

よーい、ドンsign01

1538651_10200162734307569_3286325_2


10888779_10200162734547575_66885973


Youthもがんばる!
10403650_10200162734827582_78229936


スタジオさん、そして皆さん、ありがとうございましたheart04




17時からクラスは通常です(^-^)v


明日土曜日はKidsのみお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Company納会、明日は大掃除

今夜はARTN Company 納会でした。

Photo_9





今年最後のカンパニーで ガ~~~っと踊った後は「Enjoy 肉sign01

Photo_2
皆にご褒美 3kgの肉!!(笑)
ペロリとたえらげた。。。すごっo(*^▽^*)o




それぞれ個人の来年の目標を立てて、でも心1つに向かうは
来年6/21に予定しているカンパニー公演sign03
Legends of TAP シリーズ。
ヘンリー・レタン生誕100年祭ですshine

Save the datesign01

スタミナをつけた後は、表参道へ。
今日でイルミネーションも終わりです。
心の洗濯。

Photo_7





Photo_5


Photo_6


2








Happy Holiday notes
1

1468725_3893700997477_1923619280_n1










明日はスタジオ大掃除。
10:00から16:00です。
お時間のある方は、お時間何時でも良いのでお手伝いに来てくださ~い。

私も病院の日なので、終わり次第参加します。

クラスは17:00のジャズから通常です。


27日(土)はKidsクラスがお休みで、他は通常です。


28日は通常通り、10:45入門、12:30基礎、1430 Youth Company, 17:00インプロです。

最後のインプロクラスの後、19:00-22:00目安で スタジオにて持ち寄り忘年会をやってます。
ビールはありますbeer
会費500円です。

ビデオ見たりしながら、ワイワイガヤガヤ食べて飲んで楽しいひと時です。
来れる時間にいられるだけいてください。
予約不要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas Day

今日はChristmas Dayですね。

今日も素敵なクリスマスを!!


スタジオは通常です。
カンパニーは納会(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体の軸

やっぱり極めた人の言葉は色々すごいな~って思います。

ダルビッシュ&まー君の対談。

今日のヒット「身体の軸で動いて、末端は脱力する。そうでないと速い球を投げても キレがない」

タップも同じだなーと思いました。

コアトレ大事ですねnote

明日はクリスマスDAYxmas

スタジオは通常ですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

メリークリスマス! !

素敵なホリデーを!!!


1419418380127.jpg

1419418381732.jpg

1419418383028.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェアの精神

JTSP Thanks Workshop 無事終了しました。

シェアしてくれた4人、そしてご参加下さり、JTSP基金にご賛同いただきありがとうございました。
1419346485821




受ける側もシェアする側も学び多きWorkshopになったと思います。...

まあ、しかし、若い世代はすごいわ~~(笑)

JTSP、来年もシカゴは同条件で奨学生を送れます。
私も講師参加します。
そして25周年のシカゴフェスを祝って、JTSPメンバーでショーで踊らせて頂けることになりました。
JTSPメンバー、 行ける方は、素晴らしい機会ですので是非に!!
NYは現在確認中です。
2015のオーディションは 3/15を予定してます。



今日は充実した1日でしたが、夜 父から電話で「やっぱり引っ越したくない。自分の家で生涯を全うしたい」と言われてしまいました。。。

人生谷あり谷あり・・・
明日はクリスマスイブですね~。
良き1日を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP2014 Thanks Workshop

明日は「JTSP2014 Thanks Workshop」です。 
詳細は以下です。
飛び込みOKですので、ふるってご参加ください。


12/23 (火・祝)

15:00~16:30 シェア:シカゴ組 
中川恵美子・・・ブラジル出身、現在NY在住のチャールズ・レナートのNext Levelコースで  学んだもの
今井もあ・・・マッドリズムの若手メンバー スター・ディクソンのNext Levelコースで学んだもの 

17:00~18:30  シェア: NY組   首藤直子・・・デリック・グラントの振付
末富 凜太朗・・・ブレンダ・バファリーノから学んだものを中心に色々織り交ぜて 



場所:ARTN TAP DANCE STUDIO
料金:日本タップダンス奨学生制度のサポートで 2014年にNY,シカゴタップフェスティバルに勉強のため渡米した生徒さんによる、恩返しの無料ワークショップです。 
(参加費として500円、来年のJTSP基金への募金をお願いしております) 

レベル:タップ経験1年以上 

ご予約・お問い合わせ info@artntap.com 


*ARTNクラスですが、17:00 Kidsクラスはお休み、他のレギュラークラスは通常通りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉打ち上げ旅行

タップ仲間と温泉打ち上げ旅行を楽しみました!

普段それぞれ多忙の皆。 ひとときの静けさと、笑いで癒されました。

14192134921811

Photo


 

そして、ロマンスカーで新宿に戻り、昼クラス。

元ARTNの生徒さんで、現在仕事でケニアに住んでる戸田みつるちゃんが、仕事で日本に滞在中なので、顔だしてくれました!!

アフリカ飢餓救済で作られた 「We are the World」を、平和への想いをこめて ちょうど今コンビネーションでやっているので なんだかとてもタイムリーでした!!

Photo_2


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除・忘年会

2014年も残すところ10日。。。 早いですね~sweat01

今年は両親が救急車で運ばれること3回。。。hospitalsweat02

自分も3月にもらい事故で足首の靭帯損傷の怪我を負い、瀕死の状態で舞台を2本務め(笑)、そして8月から甲状腺の闘病と、かなり苦しい1年でした (。>0<。)

それでも踊り続けられた事に、ただただ感謝です。
お世話になった皆様に心から 「ありがとうございます」 m(_ _)m

来年は自身がタップダンサーとして活動を開始して30周年sign01
そして師匠のヘンリー・レタン氏の生誕100年を祝ってbirthday ARTN Company公演をします。 6/21予定ですsign03
  

忙しい1年になりそうですが、わくわくです o(*^▽^*)o

さてARTN TAP DANCE STUDIO 年末年始のお知らせですflair

*26日 大掃除・・・ヘンリークラスは休講で 10:00-16:00まで大掃除をします。休まず働いてくれているスタジオさんに感謝の日です。お時間のある方、少しでもお手伝い頂けるとありがたいです。    17:00 Jazzクラスから通常です。

*28日 クラス最終日 そして 忘年会・・・28日のインプロクラスで今年は納めです。その後19:00-22:00 スタジオにて忘年会です。 食べたい物・ビール以外の飲みたい物 持ち寄りPartyです。 ビデオ見たりしながらワイワイ過ごしましょう。 参加費500円

*12/29-1/1 冬休み *1/2-4 TAP MANIAC (新春特別タップ集中講座)
前の投稿をご参照ください。

*1/5から通常スケジュールです。

寒い毎日が続いておりますsnow

皆様もご自愛くださいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春TAP集中特別講座「TAP MANIAC 32」

恒例の新春TAP集中特別講座「TAP MANIAC 32」sign03

2015年1月2日~4日@ARTN TAP DANCE STUDIO

今回の講師は、宇川彩子・浦上雄次・PORI・洞至・yoshiko・Akkin・未佳・森田洋輔・菅谷藍子・みすみ"Smilie"ゆきこ です。

それぞれコアにテーマを絞っての特別Workshopです。

noteスケジュール

1/2(金)
15:30-16:45  未佳    「ド基礎」  Allレベル    
17:00-18:15  菅谷藍子  「身体の引き上げ研究所」 Allレベル
18:30-19:45  森田洋輔  「3連音符主軸のアカペラ」 初級

1/3(土)
14:00-15:15  みすみゆきこ「体重移動・バランスのコツ」 Allレベル
15:30-16:45  みすみゆきこ「追悼 Dr.バニー・ブリグス」初級~(先日亡くなられたタップマスター バニー・ブリグスとのストーリー、彼のスタイルをシェアします)
17:00-18:15  PORI  「熱血フラップ強化合宿」  初級
18:30-19:45  浦上雄次  「ファンクのリズムで」 初級
20:00-21:15  浦上雄次  「アクセントに悪戦苦闘を打破」 中級

1/4(日)
14:00-15:15  宇川彩子  「テンポキープとグルーブ感」 初級
15:30-16:45  宇川彩子  「脱マンネリインプロ」 初級~
17:00-18:15  Akkin    「迎春ターン 軸力強化」  中級
18:30-19:45  洞至    「DOJIスタイル」 Allレベル
20:00-21:15  yoshiko   「Back to Basic 中級編」 中級

noteレベルの目安
Allレベルはどなたでも(初心者可)、初級はタップ歴1年以上、中級はタップ歴3年以上くらいです。

noteレッスンFee
ARTN メンバーは通常チケット
ビジター 1-4クラス\3500/class,  5-8クラス\3000/class, 9クラス以上\2500/class

noteご予約
ARTN HP 内お申込みフォーム
Email   ws@artntap.com
Fax   03-6424-5566

noteお問い合わせ info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kids発表会など盛り沢山な1日!

今日も長い一日でした。

早朝のテレビの撮影は、芸人さん U字工事さんとのお仕事でした。
笑いっぱなしの楽しい時間でした。o(*^▽^*)o

Tv_2
( 写真は許可を得て載せさせて頂いております)

撮影後すぐにKids 発表会の準備。
先週 舞台の為 見ていなかったのですが、1週間ですごい成長でしたsign01

いつもご協力くださっているご家族の皆様に心から感謝を申し上げますm(_ _)m

そしてKIDSクラス担当 またはアシスタントで、スタッフとして働いてくれた 未佳先生、麻記子先生、藍子先生 ありがとうm(_ _)m
皆のお蔭です。本当にお疲れ様でした。



Youth Companyにも手伝ってもらいました。
リーダーの中川恵美子ちゃんの成長には、本当に目を見張ります。
後輩の子供たちもキラキラした目で、えみちゃんのソロを見てました。

Photo_6





なんでもデジタルで簡単に出来てしまう世の中。人とのコミュニケーションもとらなくても生きていける世の中。そんな時代を生きている子供たち。
アナログなタップという文化の中で、これからも沢山のことを学んで欲しいと思います。

Kids_2









今回のPerformanceの為に作ったTシャツ、とても可愛いです。
大人サイズも少し作ってくれたようなので、早いもの勝ちですよ~。

色は3色展開、サイズ各種あり
1500円なり!
ご希望の方はスタッフまで。

Photo_2


Photo_5













KIDS発表会の後は、レギュラークラスが2つ。
今日はシンガポールの生徒さんが来て下さったり、オーストラリアに引っ越したチャーリーが里帰りしてて、クラスに来てくれ国際色豊かでした。

チャーリーは 身長がほぼ私と同じになってました!

Photo_4




オーストラリアでもタップ頑張っているようです。


世界中どこにいてもタップでつながれる。。。素敵なことですねnote

これで年内のパフォーマンスは全て終了しました。

あとは23日JTSP Thanks Workshop、26日大掃除(10:00-16:00)、28日 忘年会(スタジオにて19:00-22:00)で今年も終わります。

12/29-1/1はお休み。


1/2-4 TAP MANIAC 32 (新春特別集中講座) 
講師 宇川彩子・浦上雄次・PORI・洞至・yoshiko・Akkin・未佳・森田洋輔・菅谷藍子・みすみ"Smilie"ゆきこ です。
それぞれコアなテーマで特別のクラスを展開します。
詳細はHPにて。

1/5から通常レッスンになります。

詳しくはまた追ってお知らせします。

明日は山本麻記子がLIVEに出演するので応援に行きます。

そしてタップ仲間のと温泉良旅行ですspa
楽しい一日になりそうです(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国境を越えて

今日は年内ラストのヘンリークラスも、3か月半ぶりに復帰した初中級クラスも、沢山の生徒さんが来て下さり、祝って喜んで下さり、本当に幸せを感じました。
心から感謝いたします。
ありがとうございますm(_ _)m



そして明日韓国に帰ってしまうミックも 2クラス受けて行ってくれました。

1418996459303


涙のお別れ。。。涙
でも春には韓国にお呼ばれします。
そしてヘンリー生誕100年祭の6月公演にはミックも来てくれる予定です。

国籍や年齢や性別が違っても、大切にしてる想いが同じで、そこに愛があれば、どこにいても心は一緒ですハート達(複数ハート)

韓国で益々頑張ってほしいです。
応援してます!!!



明日は朝8時半からテレビのお仕事です。
そしてKids 発表会exclamation

14:30~の基礎初級 以降 全クラス通常通りです。

私も頑張りますexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全クラス復帰!

今日はまずこれから介護の件で実家へ。

そして都内に戻り14:30から年内最後のヘンリークラス。

そして19:15からの初中級クラス復帰しますsign03

まだ薬は飲んでいますが、だいぶ回復してきています。

ご心配、お見舞い、エール、本当にありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Studio Performance

今日のカンパニーは、土曜日のkids Studio Performanceの準備からでした。
スタジオに袖幕を設置し、鏡のところにカーテンをかけ、ダウンライトを設置。いい感じのライブスペースになりましたshine

1418903268318

記念Tシャツも送られてきました。
デザインはまだ公開できませんが、とてもCUTEです。
大人用も少しですがありますので、土曜日から欲しい方にはお譲りします。

土曜日、発表会の前はTV撮影の仕事なので、私自身はドタバタですが、可愛いKIDS達の晴れ舞台、とても楽しみです(o^-^o)
Youth Companyも協力してくれます。

明日は今年最後のヘンリークラス。(26日は大掃除の為休講です)
韓国のMickも来てくれます。

そして19:15の初中級は、3か月半ぶりに復帰致しますsign01
やっと全クラス復活できますscissors

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日金曜夜クラス復帰予定です

実家にいる愛犬ハッピーheart01

1418823695596_2


もう13歳の老犬で、耳は遠いし、目は白内障であまり見えてないそうです。
最近は皮膚炎がひどく、エリザベスカラーを付けてます。
夏よりはちょっと良くなったけれど。。。かわいそう。。。weep
でも匂いで私のことを認識して しっぽを振って喜んでくれますheart04

今日はお墓参りをして、まずは娘のマンションへ(以前私が住んでたところです)。
1部屋を衣裳部屋にさせてもらっているので、Kids発表会で使う物の搬出や、使用済の衣装の片づけ、整理などをしました。

それから実家に行くと郵便物が一杯たまっていて、1つ1つチェックしたら、色々な督促状が。。。(汗) 健康保険や税金や。。。その処理で大変でしたsweat01

そして夕食をと近くのファミレスに行きました。
先月両親が2人でその店を訪れ、父が転倒して救急車で運ばれたのですが、私は大阪・浜松の舞台直前で多忙を極めていた時だったので、詳しくは聞いていませんでした。
今日行ったら お店の方から上着を借りていた事が発覚し(本人はまるで覚えてない・・・sweat02)、すぐに実家に帰って見つけてお返しし、お詫びとクリーニング代をお支払しました。。。

なんだか両親の為にペコペコ頭を下げる事がここ数年増えました。。。
いつも介護している娘はもっとそうでしょうね。。。

子供はだんだん成長して手がかからなくなりますが、親はだんだん壊れていく。。。
(ρ_;)
悲しい現実ですが、感謝と愛を持って接していきたいと思いますheart02

介護付き高齢者マンションの話は、とりあえず金曜日に見学に一緒に行くことになりました(*^ー゚)b
個室ですが隣の部屋が取れるし、ペットも可能なので犬とも一緒にいれるし、とにかく気温差の激しい古い実家にいるのは心配です。

今日も すご~~く寒かったですしね~snow

あまりの寒さに今日は車で都内に戻ってきましたrvcar
スタジオに必要なものを運ぶ仕事もありましたし、スタジオにおいてある不要な衣装も持ち帰りたかったですし。

金曜朝 また車で実家に帰ります。

ヘンリークラスまでには戻ります。
そして金曜19:15クラスは、今のまま甲状腺が悪化しなければ18日に復帰予定ですsign01
9月から長らくお休み頂きました。
すみませんでした。
代講を続けてくれた森田先生、ありがとうございましたm(_ _)m

明日も通常です。

車があるから夜イルミネーションドライブでもしようかな~~~night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実

今日は介護の日。

高齢の両親、寒くなってきて温度差が大事なよう。心配です。。。

実家は古く色々問題があります。近所にできた介護付き高齢者マンション、満室だったので、空いたら教えてくださいと頼んでたら、リズム劇場初日の楽屋で空く予定との連絡が!しかも隣同士の部屋。

その時は劇場モードだったので現実に戻れませんでした。

今日はその為の話し合いをしないとです。


父は自分の建てた家に愛着が強く、その父の気持ちを考えると言いにくいのですけど。。。


愛をもって様々な決断が必要な今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次へ向かって

今日は劇場から送った荷物を片付け、一つ一つ丁寧に葬っていきました。

もともと、栄光も挫折もあまり振り返らないタイプなので、すでに頭は次の仕事へ。


次は20日のキッズ発表会。
私が忙しいからと、スタッフが仕切ってくれてますので、私は見守るだけですが。。。


そしてテレビの仕事があるかもしれないのと、23のJTSPワークショップ。

あとは26大掃除と28忘年会。こちらはあらためてアップします。


今年も終わりますねー。
来年は更に忙しくなりそうです。
日本国内や海外から、出演やワークショップのオファーがあります。ありがたいことです。

そして6/21はARTN Company公演を予定しています。
ヘンリー・レタン生誕100年祝いと、私がタップダンサーとしてデビューしてから30周年を記念して!


スケジュール帳にメモって下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩返しの無料ワークショップ

日本タップダンス奨学生制度のサポートで 2014年にNY,シカゴタップフェスティバルに勉強のため渡米した生徒さんによる、恩返しの無料ワークショップです。

JTSP2014 Thanks Workshop  

12/23(火祝)@ARTN TAPDANCE STUDIO

...

(参加費として500円、来年のJTSP基金への募金をお願いしております)

15:00~16:30 シェア:シカゴ組 (中川恵美子、今井もあ)
17:00~18:30  シェア: NY組  (首藤直子、末富 凜太朗)

レベル:タップ経験1年以上
ご予約・お問い合わせ info@artntap.com

2015年のJTSPオーディションは3月15日を予定しています。

www.basement-tokyo.com/jtsp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外の生徒さん

今回のリズム劇場は、海外からも生徒さんがわざわざ来てくださいました。

その1人、韓国のミック。

1年半ARTNにタップ留学して、2013 TAPDAYにもARTNナンバーで出演。
現在ソウルにスタジオを作り、私の精神を継承してくれています。

リズム劇場を見にきてくれて、今日はレッスンに来てくれました!

クラスの後、一緒にご飯!!!

来年は韓国に行きまーす(^-^)v

そして6月のARTN Company公演にも来てくれる予定です♪

Mick_2

そして、リズム劇場の差し入れを沢山食べました(笑)
スタジオはお菓子でいっぱいです。

荷物になるからと郵送して下さった方もいました。

ありがとうございます。

楽屋写真をいくつかUPさせて頂きます。

4
東京リズムボーイズ&サチと4人のナンバー

衣装案は松本氏、制作はみかさんと安藤さんです。

10849948_10200123049635477_47074489
タップ名作劇場の「オーロラ姫」

Opening
フィナーレ

Opening_2_2

オープニング。70年代の感じです。

お宝写真は、舞台を見に来て下さったからだけの脳裏に残してください(笑)

そして綺麗なお花、ありがとうございましたm(_ _)m

Smilie


Akkin_1


Akkin_2





裏方で支えて下さった皆様、共演者の皆様、足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!!

明日は身体を休ませます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日通常!

東京リズム劇場、沢山のご来場、差し入れ、ありがたいお言葉、笑顔を ありがとうございましたm(__)m


舞台の後は、なかなか頭が日常に戻れないのですが、今日から通常スケジュールです!!


今回はソロもなかったですし、それほど体力的にはハードではなかったので、病気も悪化せず、今日から薬を減らし様子をみていきます。

それでは、スタジオでお会いしましょう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終演!

東京リズム劇場、無事終了しました!

ありがとうございましたm(__)m

とりあえずお礼まで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リズム劇場中日終了!

東京リズム劇場、今日も無事終了しました!


今日は沢山のタップダンサー仲間か来てくれました。

そして同級生も来てくれて、とても楽しんでくれました!!

そして、そして、海外のタップダンサーもわざわざ見に来てくれました!!!
日本語の台詞がわからなくても、アメリカにもないすごく楽しい舞台だといってくれました(*^^*)
明日も海外から生徒さんが見に来てくれます!

リズム劇場も国際的になってきましたね(笑)


明日は13:00と17:00の2回公演です。
昼の回は完売ですが、若干数当日券がでるようです。


夜は少しお席が確保できます!


明日も笑顔をお届けしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場開幕!

東京リズム劇場、満員御礼の中、無事初日終了しました!

沢山のご来場、素敵なお花、差し入れ、ありがとうございましたm(__)m


本日2日目。
15:00 19:00の2回公演です。

当日券は開演1時間前に劇場にて販売されます。

東京リズム劇場は唯一無二!
タップダンサーによるグランドショー。

いつもの出演者の顔とは違う一面が見れます。


特に私は、海外の舞台では絶対見られない、東京リズム劇場限定のスマイリーをお届けします
(爆)お時間のある方、是非見にいらしてくださいね!


1418437177398.jpg

1418437179277.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場入り

劇場入りしました! 東京リズム劇場、ありがたいことにチケットはほぼ完売です。

当日券 若干数でるそうです。

金曜、日曜マチネは前売り完売ですので、当日券をお求めの方は会場時間に劇場にお越しください。順番にご案内するそうです。(当日券にも数に限りがありますのでご了承ください)

他は若干の前売り券があります。(連番は難しいようです)
ご希望の方は info@artntap.com までご連絡ください。

1418277356285.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場 いよいよです!

明日は小屋入り!!
エネルギー補給。
シェフありがとう♪

10847772_10200110978853715_59000678


10805822_10200110979093721_56729113





「東京リズム劇場」
金曜、土曜昼、日曜昼 完売です。
当日券は若干でる予定だそうでするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vote

期日前投票してきました!

これからリズム劇場リハーサルです!!

10365853_10200110281276276_76049173



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビフテキ!

もう何十年も続けている舞台前の私の習慣です。

腸が弱い方なので、ステージ前日と当日はあまり食事をとりません。
なので、2-3日前から肉食人間になりエネルギーを蓄えます(笑)

とういうことで。。。今夜はビフテキsign03

1418128467071



80歳でエベレストに登った三浦雄一郎さんが通う近所の人気店、大阪・浜松の舞台の前は満席続きで入れなかったのですが、今夜は奇跡的に入れましたscissors


「東京リズム劇場」
明日はランスルー。
明後日は劇場入りします。

今週末のクラスは代講となります。
宜しくお願いします。

劇場でお会いしましょうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリー・エリオット

映画「ビリー・エリオット  ミュージカルライブ  ~リトルダンサー~」見てきましたsign03

10568921_10200107141317779_62365326

1週間しかやってないので、何とか時間を作って朝から行った甲斐ありました。

涙ポロリのハートウォーミングシーンheart04、楽しいダンスシーンnote、レミゼのような男性の逞しいシーンrock  など、盛り沢山。

タップシーンも沢山ありますboutique

 

私はNYで、ドミーシャの娘さんが出ているときに観ました。

この映画では、舞台の良さと、映画の良さと両方味わえる感じ。

最後に歴代ビリーが24名勢揃いで踊るのが感動的でしたshine

11日まで有楽町マリオンと、六本木ヒルズの東宝でやってまーすsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホリデーシーズン

クリスマスシーズンになりましたねxmas

街は心踊っている感じです。

今日はクラスの合間に原宿に用事があったので、用事を済ませてから、表参道のイルミネーションを見ながらスタジオの戻りました。

今年のイルミネーション復活は、最近の中では一番木の上の方まで電球がついてて綺麗ですshine

昔の表参道イルミネーションに近ずいてる感じです。

25日までやってますので、機会があれば是非にsign01

10857948_10200103595029124_439351_2


10675731_10200103595229129_433569_2

そして今日は自分からのクリスマスプレゼントが届きました(笑)

大好きな紫のタップシューズですヽ(´▽`)/

15917_10200103625909896_35138278390





ブーツ・コンビ・ペイズリー・スエードなど 色々楽しんできましたが、今回はシンプルに「Back to BASIC」です。

紫の皮1色のK360
TAPSもトウは標準でハイトーン、ヒールは密着でロートーン。

自分好みのすごく綺麗な音ですnote

ルンルンheart04

リズム劇場チケット情報です。

お蔭さまでARTN 手持ちチケットは全て売り切れました。
ありがとうございましたm(_ _)m

但し、探せばまだ他の回もご用意できる可能性がありますので、ご都合がついた方はinfo@artntap.com までお問い合わせください。

当日券も出る予定ですが、わかれば事前にお知らせくだされば前売り料金になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

月日が流れるのが早すぎて、自分の中では まだ9~10月の感じなのですが、この寒さはやはり12月。。。  

インフルも風邪も流行ってますので、気を付けないとですねー。

今日は午前中リハーサルです。 そして午後クラス→舞台で必要な物の買い物→歯医者→夜クラス。

今日も一日元気にscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台成功祈願

今週末に迫りました「東京リズム劇場」キャスト全員の健康と無事、そして公演の成功を祈ってきましたsign03

10659176_10200099923097328_331463_2


10366168_10200099923217331_85368507




半年の長きに渡り毎週日曜日集まってリハーサルしてきましたが、本日最後となります。

「東京リズム劇場」

12/12-14 @博品館劇場

12/12(金) 19:30

12/13(土) 15:00 19:00

12/14(日) 13:00 17:00

チケットは、ARTNでは土日の夜がご案内できます。

お問い合わせは info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント目白押し

今日は午前中自主練、そして午後は3クラス担当します。

来週の今頃はすでに劇場です。

劇場入りの12/11から みすみクラス、森田クラスは代講となります。
詳細はHP内休代講ページでご確認ください。

東京リズム劇場(12/12-14)、Kids発表会(12/20)、JTSP Thanks Workshop(12/23)、新春Workshop[TAP MANIAC 32] (1/2-4)  と イベント目白押しsign01
来年の舞台の事も考えなければいけない事が一杯。

頭がパンパンですsweat01

1つ1つ丁寧に 消化していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3つの Special Workshop情報!!

3つの Special Workshop情報ですsign03

noteJTSP2014 Thanks Workshop  

12/23(火祝)@ARTN TAPDANCE STUDIO

500円(JTSP基金へ)
15:00~16:30 シェア:シカゴ組 (中川恵美子、今井もあ)
17:00~18:30 シェア: NY組  (首藤直子、末富 凜太朗)
レベル:タップ経験1年以上
ご予約 info@artntap.com

note新春タップ特別集中講座「TAP MANIAC 32」

2015年1/2(金)~4 (日)@ARTN TAP DANCE STUDIO

講師:宇川彩子・浦上雄次・PORI・洞至・yoshiko・Akkin・未佳・森田洋輔・菅谷藍子・みすみ"Smilie"ゆきこ 

詳細 www.artntap.com
ご予約 ws@artntap.com , HP内お申込みフォーム、Fax 03-6424-5566

note みすみ”Smilie"ゆきこ 名古屋Workshop  

2015年1/18(日) 12:30-14:00 初級,  15:00-16:30 中級  @R3 TAP STUDIO

1Lesson¥4,000- 2Lesson¥7,000-
要予約 misao_R3@yahoo.co.jp

詳細 http://tap-holic.main.jp/

※14:00~15:00 TAP SHOESを販売する”BASEMENT"によるシューズ相談会もあります。メンテ、故障、購入等何でも相談してください。カペチオ以外のタップシューズ、普通の靴の事も可。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の予定

今日12/5は午前中、リズム劇場のリハーサルです。


午後はヘンリークラスを担当。

夜クラスは、身体のメンテナンスの為、森田代講となります。

よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週は「東京リズム劇場」

「東京リズム劇場」@銀座博品館  

いよいよ来週です。



笑顔になれま~すhappy01

千秋楽12/14(日)17:00開演の前から2列目センターが1枚あります!! 

2/13(土)19:00は連番がご用意できます。

ご希望の方はinfo@artntap.com まで~。

Trt2014flyer1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査結果

ご報告。

病院での検査終わりました!

結果は悪くないですscissors

甲状腺炎の痛みは場所が移動するのですが、私は左から始まりました。
今 右の上の方にきていて、「ぐるっと一周して終わるから、もうちょっとのしんぼうね」とドクター。

問題は薬を減らすタイミング。

とりあえず、リズム劇場が終わるまで減らさず、15日から減らしていって、クリスマス頃もう一度病院で検査して、年内には薬なくても良いようにのんびりしていきましょう!とのこと。

あと一歩(*^-^)
頑張りま~~~すsign01

ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日代講です

舞台が終わってから、薬を減らす段階に入りましたが、甲状腺に痛みがあり、薬の副作用だと思いますが お腹の調子もずっと悪かったので、今朝早くから病院へ。

激混み。。。すでに400人目でしたsweat01

やっと血液検査が終わり、今日は超音波検査も追加され、更に2時間待ちとの事。。。(゚ー゚;

大変申し訳ございませんが、本日の13時クラスは間に合いそうもないので、菅谷代講とさせていただきます。

また舞台前ですので、大事をとって、明日の夜クラスも 引き続き森田代講とさせていただきます。

大変 ご迷惑をお掛け致し 本当に申し訳ございませんm(__)m

よろしくご理解のほどお願い申し上げます。

10408681_10200091263000831_79142491
近所のパワースポット! 願いをかけてタッチ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠がいる幸せ と スタジオ誕生日

今朝スタッフから「スタジオ13才おめでとうございます!」との連絡が入りました birthday
忘れてました(笑)
スタジオが当時は千駄ヶ谷にオープン記念日でした。
お花も添えてくれて、ありがたいです。
Artn_birthday


スタジオも中学生になりました!!

ARTN (Artistic Rhythm Tap Network)を立ち上げてからは19年、スタジオ設立から13年sign01月日は飛ぶように早く流れていきますねー。
最初は、当時BASEMENTとかもなくて自分の練習場所が欲しかっただけで作って、ジプシーで教えてた生徒さん達のリクエストに応えてクラスをやり始めて「まあ5年もてばいいわ~」って思ってました。
それが13年なんて~~~sign03
一人では何もできません。
今までお世話になった全ての皆様に感謝ですm(_ _)m

そして毎年足を運んでる外苑銀杏並木を通り、タップデイ2015ミーティングへdash

Photo
この凛とした姿にパワーをもらうんですよね。

今年のキッズアンサンブル振り付け担当は、私の日本の師匠の加藤邦保先生。

Photo_2


素晴らしい作品を作る方なので、ふるってご参加くださーいsign03

加藤先生とはJAM TAP DANCE COMPANY創設時(1990年)より、ダンスキャプテン・振付・振付助手・演出助手など 微力ながら7年間サポートさせて頂いた信頼する師弟関係。
より良き舞台をと頑張っていました。
1417613484795
左 故Dr.ジミー・スライド、 中央 加藤先生、右 私 in 1993

1417613493305
JAM TAP DANCE COMPANY創立当時の舞台






加藤先生から昔は決して褒めてもらえる事はなく(笑)、だからこそ褒めてもらえるようにと努力を続けてきました。
家庭の事情でカンパニーをやめざるを得なくなり離れましたが、いつも「いつか褒めてもらうのが恩返し」と思って一人で頑張ってきました。

そして初のARTN Company公演に来て下さった時に、初めてお褒めの言葉を頂き、涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

そんな加藤先生とタップデイでかかわれ、孫弟子を送れる事を幸せに思います。

師匠がいることは本当に大事だと思いますshine
束縛されていた自分達世代が変えてきた「色々なスタジオを掛け持ち、色々な先生から学べるバリアフリーの時代」
とても良いことですが負の遺産もあります。
私たち教える側は 昔でいう「内弟子」という存在ではない生徒さん達にダメなことをダメと言いずらい環境でもあります。

人間、説教なんて疲れるからしたくないです。
でもあえて言うのは愛情があるから。
怒ってくれる人がいる事、それはありがたいことで、成長につながります。
そして 年を重ねていくと、師匠がいる事ってどれだけ支えになることか!!
若いうちは気づかないけれどね。。。

心の師匠でも良いので、皆さん持つことを薦めます。
そして色々な場で学んで欲しいですが、ホームは持つべきだと思います。

ミーティングでは沢山のファミリーと再会heart01
若手の男性が多いのには、未来を感じました。

Ntd





ヒロ先生とも再会。。というか、いつも会ってる感じ(笑)
日曜の舞台の時、写真撮り忘れたので撮りました。
背後には。。。すごいオーラの佐藤昇先輩と いつも明るいあっちゃん(笑)

Photo_3

ミーティング後は「東京リズム劇場」のリハーサルでした!
やっとモードがリズム劇場に戻りました。
違う本番をやると、やはりモードが変わりますね。
それだけ本番って全身全霊なんですね~。

リハも終え自宅に帰ったら、大阪から送った自分の荷物が届いてました。

この写真は浜松・大阪で頂いた差し入れです。
Photo_4


Photo_5

皆さん、ありがとうございましたhappy01

さあ、これから溜まった衣装や稽古着の洗濯しないと。。。sweat01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松の舞台をふりかえり~大事なのは人~

週末の舞台はしご エピソード2happy01

日曜日は、浜松のHIRO TAP DANCE CITY 25周年記念公演に出演させて頂きました。
ヒロ先生ご自身と講師陣、オーディションで選ばれた生徒さんの精鋭達、そして卒業生による舞台 「心のバトン」

ヒロ先生の生き様と人柄が舞台に出ていて、本当に感動的でしたsign03

言葉では語り尽くせないのですが。。。ヒロワールドは、[LOVE .Share. Respect] の精神、そしてヒロファミリーの家族愛で一杯(*^^*)
舞台上で、袖でその目撃者になれた事、とても幸せに思いましたheart01

Photo_5
終演後

1
「心のバトン」






私は、 毎月やらせていただいてる指導者のワークショップの中から、ヒロ先生がやりたいとおっしゃってた リオン・コリンズ53を、ヒロカンパニーの皆さん(HIRO,KUMI,YOU,AYAne~,HARU,MIKKU) と一緒に。
そして、皆さんの早替えの時間かせぎにソロをちょこっと踊らせて頂きました。
お役に立てて良かったですー。

そしてフィナーレでは、ヒロのテーマソングを一緒に唄い踊りました。
楽しかったですnote

夜の部では、サプライズが2つflair

1つは、舞台上でバンドさんの1人の男性がお仲間の女性にプロポーズをするというサプライズが大成功し、皆幸せに包まれましたheart04
昼の部をご覧になった方、ブラバンの「家族になろうよ」の途中でヒロ先生が花束をあげたサクソフォンプレイヤー覚えてますか?
ポカン?とされた方も多いのでは? 
あれはこのサプライズの為の仕込みでした。
夜の部で本気のプロポーズ。そして見事大成功でしたsign01
素敵v(*'-^*)^☆

Photo_6
プロポーズ中

もう1つはヒロ先生へのサプライズflair

Photo_14



フィナーレの最後で緞帳が降りるところで降ろさず、皆で「25周年おめでとうございま~すsign01」コールと大きなケーキbirthdayが舞台に現れ、歴代の講師の方々が客席から舞台に上がってきて、皆で一緒にお祝い。

その中には、以前ARTNにタップ留学をしていた山本ユミさんもいて、久々の再会でした。

Photo_13
ユミさん



卒業生もですが、北海道や東京からも集まってリハをしてきたそうです。とっても素敵ですよねshine
皆ヒロ先生が大好きなんですheart02

技術は訓練を積めば誰でも上達します。大事なのはやはり「人」ですねーshine

この2つのサプライズは大成功で、感動の涙と共に幕を下ろしました。
私も涙・涙でした。。。crying

本当におめでとうございました(*^ー^)ノ♪

Photo_8
浜松のHIPHOPのスタジオよりケーキの差し入れ。


Photo_9
ラグさんより チラシの写真のチロルチョコ差し入れ。粋!!

そして、客席も華やかでしたshine

ヒロ先生と、右腕であるくみちゃん、ゆうちゃん この3人の「愛」を描いた作品を宇川彩ちゃんが振付ました。 彩ちゃんも、息子さんを連れて見守っていました。

2
「舞~愛をこめて~」


Photo_10
あやちゃん、そうちゃんと

大阪帰りでTRBのお2人やARTN Company、みえさん、 大阪の生徒さんが来て下さいました。
東京から川村たか君、PORI、ラグのあつさん、みさりん、ARTN Youth Companyのタイガ君もNTD Kidsアンサンブルでお世話になったので家族で来てくれました。
名古屋からはR3の市川みさお君も来てくれました。

Photo_11
TRBのお2人


Photo_12
川村たか君


翌日の新聞にも載りました。

Photo_17

ヒロ先生も吉野君も、とにかく学ぶことを止めません。
そして親のような大きな愛で生徒さんを時に厳しく、時に優しく指導していらっしゃいます。 素敵なお2人の主催する舞台に2日間連続で出演できて、本当に幸せでしたheart04

一段落し、昨日から薬を減らしていかなければならないのもあり、昨日・今日は うな正さん(元ヒロ生徒さん)で美味しいうなぎを頂きスタミナをつけ、浜名湖のかんざんじ温泉で のんび~りと過ごさせて頂きました。

Photo_15
「うな正」のうっちゃん

Img_0037
浜名湖

Photo_16
舘山寺温泉




何もかも忘れて一日ポワ~ンとしようと思っていましたが、ホテルの部屋からのレイクビューの美しい眺めはeye

Img_0038Ropeway2
かんざんじロープウェイが目の前に。。。

なんか 次なる舞台「東京リズム劇場」の演出家でロープウェイ通の松っちゃんに見られてるようで 明るい間はリラックスできなかったですcoldsweats01(爆笑)

ともあれ、無事 東京に帰ってきましたbullettrain

明日のタップディミーティングとリズム劇場リハーサルから またエンジン全開ですscissors

そして2週間後に迫った「東京リズム劇場」に向けて、また体調を調整していきます。

チケットは12/13(土)19時 5枚連番と2枚連番、 12/14(日)17時 1枚ご用意できます。

この東京リズム劇場、他のタップの舞台とはかなり違う私が見れますよ~(笑)

お問い合わせは info@artntap.com まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大坂の舞台をふりかえり~TAP FAMILY~

土日の2つの舞台を無事終え、帰ってきましたsign01

密度が濃い2日間でした~。


まず土曜日は大阪タップコレクション。

関西で活動するタップダンサーは勿論、北は福島・南は熊本まで、そしてセミちゃん繋がりで韓国まで、沢山のタップファミリーと共演できました!!

私はマスタートリビュートナンバーを振り付けさせて頂き、5ヶ月に渡るワークショップ兼リハーサルで25名のダンサーと共に踊らせて頂きました。

Masterosaka214
ご参加、そして皆さんの努力に感謝します!

Masterosaka2
穴田さんが本番直前の気合入れ姿を撮ってくれました。




冒頭のスライドはタップを繋いできてくださった歴史上の重要なタップマスター達を紹介。
彼らが死ぬか生きるかのところで躍り続けてくれたからこそ、今私達はタップを楽しめています。
スライドを製作した時は、まだバニーが生きていたので、生存年号に終わりがなく、それを見て袖で一人涙しながら、皆さんのストロールを見守りましたweep
自分が出てからは、とにかく感謝を踊りました。

もう1曲はARTN Companyナンバー。
今まで大阪では ソロ、藤林さんとduo、小松さんとduo、東京リズムボーイズとtrioなど、様々な形で出演させて頂きましたが、カンパニー皆で行けたのは初めてheart04
とても感謝しております。

Companyosaka




主催の吉野くん、ありがとうございましたm(__)m
Eddy




スタッフの皆様、共演者の皆様、東京から応援にきてくれた皆様、ご親戚の結婚式からかけつけてくれた藤林真理ちゃん、ご来場の全ての皆様、ありがとうございましたm(__)m

Photo_3





セミちゃんが、韓国のミックから私へのビデオレターを運んでくれました。涙でした。。。crying

世界中タップファミリーに恵まれて、日本でも夢見ていたコミュニティーができて、本当に嬉しいです。

夢は想い続けれぱ叶いますネshine

Korean_family
韓国のファミリー

Cocoro
熊本からcocoroちゃん

Mikarin_2



小松みかちゃん

Photo_2
スジ君

Mari
親戚の結婚式から駆けつけて会いに来てくれた藤林真理ちゃん

Artn_family_2
東京から来てくれた生徒さん達

Okauama_family
岡山ファミリー

Kazuo_2
行きの東京駅ホームでばったり会った小島さん

そして芸能人に疎い私ですが、このお方はわかります。
サプライズゲストのおさむ師匠(吉野君の生徒さんです)
Photo_4

日曜日の浜松の舞台へ続く→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »