« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

週末舞台はしご終了!

昨日 大阪タップコレクション、今日 HIRO TAP DANCE CITY25周年記念公演。

2日間3ステージ、無事に幕を下ろしました。


関わらせて頂いた全ての皆様に感謝です。

詳細は後日アップさせて頂き、今日はホテルでゆっくりします。
写真は、facebookには上がってます。


すみませんが、明日はメンテナンスの為 お休み頂きます。


みか先生の代講となります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へ!

今日は舞台出演の為 これから大阪に向かいます。

ARTNクラスは、
みすみクラス  キッズ休講。 基礎・初級、初中級は横山広布代講。

森田クラスはyoshiko代講。

PORIクラスは通常です。

 

大阪タップコレクション!
18:30 @メルパルクホール
当日券あるそうです。
豪華メンバーが集結します。お時間のある方は是非!!!

Otc_2

Master_2
マスターナンバー (私の振り付けで先人をトリビュートします)

Dsc07339

アメリカや台湾に招聘されたARTN Company 本日大阪へ初上陸です!
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日大阪、明後日浜松の舞台に出演します!

明日大阪、明後日浜松の舞台に出演します!

今夜はスタミナ補給で肉!!! 
64287_4989804879389_919432375886831

 

note大阪タップコレクション

◆日時…2014.11.29(土) 18:00open / 18:30start
◆会場…メルパルク大阪ホール       
〒532-0003 大阪市淀川区宮原4-2-1       
JR新大阪駅より徒歩8分/地下鉄御堂筋線新大阪駅より徒歩5分       (http://www.mielparque.jp/osk/access.htm)     

◆チケット…前売\3,500/当日\4,000(全自由席)        
◆参加団体…(敬称略・五十音順)

OGA3jow
尾田悦子Tap&Dance Company
小松未佳 saikoro-tap
寒川久美子ダンスアート
G・E-JAPANエンターテイメント・カレッジ
清水三世タップダンススタジオ
J-CLICK Company
Seoul Tap Starsz
チャコットカルチャースタジオ
東京リズムボーイズ
華~puspa~
Power of Tap
[beis]crew
みすみ‘Smilie’ゆきこ&ARTN Company
MoRy☆TapDanceCompany
渡辺福代Dance Jammin`

会場盛上げ隊 和楽器演奏集団 独楽(こま)

◆特別出演…中野章三(中野ブラザーズ)

◆大阪タップコレクション企画出演者
タップマスターズナンバー(振付;みすみ‘Smilie’ゆきこ)
宅原浩一企画(振付継承;井海依美)
中野ブラザーズ企画(振付継承;白井博之)
ステッキナンバー(振付;穴田英明)
「Heal The World」~大阪メルパルクホールから願いを込めて(振付;浦上雄次)

noteHIROタップダンスシティ「25周年記念公演」

◆日時…2014.11.30(日)

1st OPEN 13:00/START13:30 Sold Out

2nd  OPEN 16:30/START17:00

◆会場…なゆたホール(なゆた浜北)
◆チケット…前売り\3000  当日\3500(税込.全席自由)

ARTNクラスは代講となります。
詳細はwww.artntap.com でご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の予定

今日は自主練から。
そして 14:30~16:30 ヘンリー継承クラスを担当します。

土日の舞台が終わったら、薬を減らす予定です。
それでも体調が良ければ、来週12/5(金)から金曜夜クラスも復帰予定です。

本日は夜クラスは森田代講です。

長い間、ありがとうございます。。。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル

今 色々なリハが同時進行しています。

ソロだと あまりリハ感がないですが。。。

今日は 大阪タップコレクションのARTN Company 最終リハでした。

10347644_4986742722837_698833985055

明後日 (土曜日)朝出発し 大阪入りします。

皆で行けて嬉しいですheart01

感謝m(_ _)m

チケットまだ手配可能です!!...

大阪タップコレクション
11/29 18:30 @メルパルク大阪 

 

舞台前、いつも近所のステーキ屋さん(三浦雄一郎さんが通う店)で肉を食べてパワーをつけるのですが、全く予約が取れません・・・。

カンパニーの納会もそこで皆に1年のねぎらいをするのですが、空席なし・・・

TVにでも出たのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は2つの舞台に出演します!

今週末は2つの舞台に出演しますsign01

noteその1
11/29(土)大阪タップコレクション

Otc




@メルパルク大阪ホール

18:00 Open  18:30 Start
前売 3500円、当日4000円。

出演は関西で活躍するタップダンサーは勿論、日本が誇る伝説のタップダンサー・中野ブラザーズの中野章三氏、現在世界の舞台で活躍する浦上雄次&(自分で言うのもおこがましいですが・・笑)みすみ"Smilie"ゆきこ、ワン&オンリーな東京リズムボーイズ、 韓国代表チーム など超豪華ですshine

これだけの面子が大阪に集結することは、めったにございません。
主催者 吉野君の人徳ですね。

ARTN Companyも参加させて頂きます。
お時間お繰り合わせの上、是非にsign01

チケットは私でも構いませんし、事務局直接でもOKです。
みすみ info@artntap.com
事務局 06-6305-3051 info@j-click.info

収益金がPOT(東日本大震災復興)に寄付されるTシャツも販売されます。
欲しい方はご連絡ください。
10801930_710827375680361_8423045425

noteその2
11/30(日)HIROタップダンスシティ「25周年記念公演」~心のバトン~

Event1

@なゆたホール(なゆた浜北)
前売り3000円 当日3500円(税込.全席自由)

1st OPEN 13:00/START13:30 Sold Out!! 2st OPEN

 

杉浦ヒロ先生。努力の方、心から尊敬します。
浜松にタップがなかった頃から、赤ちゃんだった息子さんをおんぶして東京にレッスンに通い、そのレッスン代はご主人に頼らず内職でこつこつと貯めていたそうです。
25年たって「あるあるづくしで今が一番幸せ」と語るヒロ先生。 
「スタジオはある、タップを教えに来てくれる人はいる、共に学ぶ仲間はいる」
そしてヒロファミリー皆のお母さん的存在。
豊かで素敵な人生ですネ。
今ではご主人もよき理解者で、スタジオのお手伝いをしておられるようです。

私はここ数年、毎月Workshopに呼んで頂き、指導者の特訓を担当させて頂いてます。
それは ヒロ先生が心臓がお悪く、自分がいなくなってもこの浜松に蒔いたタップの種が途切れないように・・との熱い思いからでした。

そんなヒロ先生をお祝いする為に、私も友情出演させて頂きます。

こちらのチケットも手配できます!
浜松までは新幹線で90分。うなぎ食べついでにいかがですか?

これに伴い、スタジオは以下となります。

11/29(土) 
13:00Kids 休講
14:30基礎初級 みすみ→横山広布 代講
16:30初中級みすみ→横山広布 代講
18:30PORI 通常
20:30基礎 森田→yoshiko 代講

11/30(日)
10:45入門 菅谷→yoshiko 代講
12:30基礎 未佳→yoshiko 代講
14:30マスタールーティン 休講

12/1(月)
13:00, 19:00 みすみ→未佳代講

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のご褒美

15日に亡くなったタップマスター バニー・ブリグス氏。

奥様はすでに亡くなっていて、子供さんがいないので、今だにメモリアル(ご葬儀)のめどが立っていないそうです。。。

こういう時、法律の前にタップファミリーは無力です・・・weep

バニーを想い心が締め付けられます。

遺言状を書いておこうって思います。
終活って元気なうちにしないと出来ないですね。。。

今日はも色々頑張りました。
バニーも好きだった赤ワイン。
今夜のご褒美はモンテプルチアーノです(^_^)v

1601244_4984444705388_6591150748962

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP Thanks Workshop

今日は撮影とリハです。

そして、今年も 「JTSP Thanks Workshop」開催が決まりました。...
皆さんのサポートに感謝をこめて、学びをお返しする企画です。

参加費:500円(JTSP基金とさせて頂き、2015年奨学生の為に活用させて頂きます)
 

日程:12/23(火・祝) 

15:00~16:30 シカゴ組 (中川恵美子、今井もあ)
17:00~18:30   NY組  (首藤直子、末富 凜太朗)

レベル:タップ経験1年以上

場所:ARTN TAP DANCE STUDIO (www.artntap.com)

内容:それぞれが奨学生として参加したフェスで学んできた事をシェア。そして今後JTSPにご興味のある方の為に質疑応答コーナーも設けます。

ご予約 info@artntap.com
定員25名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー』

映画『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー』
12/5 公開sign01

先日上演された「雨に唄えば」のアダム・クーパーが「リトルダンサー」(映画)に、そのブロードウェイミュージカル版「ビリー・エリオット」には ドミーシャの娘さんが出演しブロードウェイデビューしました。

...

今回はMucical バージョンの映画「ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー」が公開されます。

短い期間みたいなので、スケジュール組まないと~

予告編 http://youtu.be/2NAjC8ACbYs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィッグとハットと

今日は介護の日。

朝から通勤ラッシュで怖かった。。。

サラリーマンの皆様毎日大変ですねー。
ご苦労様です。

さて、東京リズム劇場ですが、お陰様で日曜夜連番は売り切れました。
2列目はまだ1枚だけあります。
連番は土曜夜のみとなりました。
よろしくお願いしますm(__)m

このリズム劇場、被り物が多いのです。
普段私はトレードマークの高速ターンがあるので、髪の毛は自然体、ハットなしが多いですが、今回ハットのナンバーがあります。
頭回りが子供サイズなので、ハットがブカブカで踊れない事もしばしば。
なので、ウィッグで調整しようとボブのウィッグを買いました。
しかし、今度は頭の上にハットが浮いてる(笑)。。。

髪の毛の悩みなのであります(笑)

10686741_4980456085675_3666014440_3








とにもかくにも、東京リズム劇場 お楽しみに~♪

Trt2014flyer


Trt2014flyer_ura

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も通常!

今日は祝日ですが、ARTN TAP DANCE STUDIOは通常通りです。

13:00  みすみ 基礎 (Beg)
15:00  Akkin 基礎初級 (A/B)
17:00  Akkin 初中級 (INT)
19:00 みすみ 基礎初級 (A/B)
21:00  PORI  初中級 (INT)

私は合間にスタジオガンバのライブに行ってきま~すsign01

皆さん、楽しんで 頑張ってくださ~いscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年の東京リズム劇場

今日の「東京リズム劇場」のリハは、冬とは思えない汗の量でしたsweat01

ダンスナンバーのクリーンアップと踊りこみsign01

やっぱり踊ってる時が一番楽しいです♪

来週は通し稽古なのですが、私は別の舞台があり欠席です。

ダンスナンバーをこれだけ皆と一緒に練習できるのも 今日がラスト。

自主練ではできない、人との間隔や自分の癖を改める練習など、細かいチェックで 色々目と頭を使いました。

くったくたです(笑)

でもやはり踊れることが幸せですheart02


東京リズム劇場は、松本晋一氏作・演出による素晴らしいエンターテイメントショー。

娯楽性が高く、タップのスペシャリストがお芝居や歌、コントまでチャレンジする 良い大人がおバカになる「大人の学芸会」です。

私自身が作る世界とは一味も二味も違うので、学びが多いです。

アートとエンターテイメント。いつもぶつかる壁ですが、どちらも融合できるのが最高です。
今年は初めてソロがありませんが、面白い組み合わせで踊らせて頂きます。初顔合わせですheart04 お楽しみに~~~。



私にとって2014年の締めくくりの舞台でもあります。

ご覧になる皆さん、どうぞ笑って腹筋を鍛えてくださいネ(笑)

参考までに 2013の写真です。

Solo_2

Solo8
ソロ(心と魂を踊る。これは私の世界)

Trt2013opennig
オープニング(ワンピースはこの舞台でしか見れませんよ~)

Trt2013final
フィナーレ(子供の事憧れた宝塚みたいね)

Trt2013act

Trt2014_act2
お芝居(芝居は下手っぴだけど、これもリズム劇場でしか見られない一面)








「2014年の東京リズム劇場」
12/12~14 @博品館劇場


スタジオにある残券は

12/13(土)19:00 前から2列目のセンターブロックが連番sign01

12/14(日)17:00 センターブロックご招待席エリアの見やすいお席があります。

Trt2014flyer1


Trt20141


そして年始はTAP MANIAC 32
1/2-1/4です。

詳細 Coming soon sign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はYouth Companyとリハ

今日はYouth Companyとリハーサルです。

忙しい時期なので、少し甲状腺に痛みが出てきました。
なるべく無理しないように頑張ります。



生徒さんから 「共食いしてください(笑)」と スマイリーのお菓子を、
そしてもう1人から イルカ好きな私にと 素敵な写真立てをプレゼントを頂きました。大好きなCDのジャケットを飾ってみました。

1416666892920

1530317_4974369293509_2629841612350






皆さんの応援に 元気ずけられ 癒されます(*^^*)

感謝ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酉様

ARTNタップダンススタジオを始めてからの恒例行事、お酉様へ。
そして芸能神社にお参りに行きました。

10616204_4972766893450_623954508580

今年の人出は半端じゃなかったです゚゚(´O`)°゚

人酔いしました(笑)

11352_4972767293460_171317177273620

流石に リハやって 3クラスやってからの この人混みは疲れた~~。。。

「今年もありがとうございました。来年も健康に踊れますように・・・」

1510812_4972766693445_8354535484688


| | コメント (0) | トラックバック (0)

南極物語

今日は午前リハ→午後3クラス。
そして夜は毎年恒例の「酉の市」へsign01

昨夜は久しぶりに「南極物語」を見てしまったので、感情が高ぶってあまり眠れなかったです。。。

動物の悲しい物語は苦手で、実話だし 最後まで見れたためしがなかったのですが、高倉健さん追悼だったので、彼の演技をメインに見てたら最後まで見れました。
(そしてわんちゃん達、名役者!!)

寡黙で誠実、そして深い愛と思いやり、素敵な方ですねshine

江利チエミさんとの結婚生活の秘蔵動画も流れました。
憎み合って離婚したわけではないお2人、結局 独身を貫いた健さんのチエミさんへの“殉愛”は心を打ちますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の予定

今日は講師舞台出演の為、Jazzクラスは休講です。

私は、身体のメンテナンス→自主練→ヘンリークラス。

夜クラスは、もう少し病気が良くなり安定するまで、森田代講とさせて頂きます。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぞくのアトリエ

スタジオの近くに「かぞくのアトリエ」という施設があります。

かつては小学校の学童だった場所。
現在は民間が運営していて、 自由に子供が遊び集う空間、親子で楽しむ空間、親が子育ての楽しみや喜び、悩みを共有できる空間、そしてアートな空間となっています。

まだ先の話ですが、そこでタップ講座を依頼され、今日見学と打ち合わせに行ってきました。

とっても素敵な空間でしたshine

渋谷区民でなくても利用できるそうです。

こどもの城の小さい版のような感じです。

スタジオにいらしているお母様方、レッスンの間、お子さんをそこで遊ばせることも、レッスンの前後に親子で遊ぶことも可能です。

施設案内を頂いたので、スタジオに置いておきます。

ご興味のある方は是非ご覧ください。

1416491878308

| | コメント (0) | トラックバック (0)

getting busy

本日バレエは休講です。


私はこれからリハーサル。

午後はクラスとカンパニー。
夜は打ち合わせです。

来週は舞台が二本あります。東京リズム劇場も一月を切り、気忙しくなってきました。

一日一日を大切に過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Roots

o今日久しぶりにお墓参りしたら、草がボーボーになっていて大反省。。。げっそり

今まで、父の後妻さんの「今の母」が綺麗にしてくれてたのですが、高齢になり車を運転しなくなった為、放置されてたのですね。。。

だから今年は災難続きだったのかも~。先祖は大切にしないといけませんね。Rootsですから~ぴかぴか(新しい)





紅葉も美しかったですもみじ

10389994_4965234305140_377257662849





しかし、前歯がかけちゃったから(笑)歯医者に行くために都内に即戻りました。
道中、人身で電車が止まり、振替たら緊急停止ボタンが押されたからと遅延。。。大遅延!
散々でした。

でも、なんとか歯科で応急措置を施して頂き、最後はカッシーナ・フォンタナのバローロワイングラスにありつけて、本日も良しとしましょう(笑)
10530902_4965233905130_542908073754

 
病気の愛犬ハッピーにも 両親にも娘にも会えたしね♪

10268457_4965234025133_770951605069

明日は午前リハーサル、午後2クラス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命日

今日は私が1才の時から23才の時亡くなるまで育ててくれた母の命日です。 お墓参りしてきます。 私も母が癌を発症した年齢になりました。  健康に気を付けます! ]

Mom



最後に一緒に旅行した時の写真です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

"In a Sentimental Mood" 

クラスで裏話をシェアしているBunnyの"In a Sentimental Mood" これです!


http://youtu.be/3e4HxWjolGg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカル「雨に唄えば」

Musical 「SINGIN' IN THE RAIN / 雨に唄えば」を見に行きました。

2

バニーの訃報を聞いた後だったので、心が沈んでいましたが、明るいアメリカンミュージカルを見て、少し気分転換できました。

ジーン・ケリーの映画「雨に唄えば」はタップを始める前に見て好きでした。
特に シド・チャリシー のダンスがすごく好きでしたheart01

後にドナルド・オコナーにお会いした時も、「シンギンザレインのコズモだ~、オズのブリキだ~!!」 と感動したものですshine

そしてディズニーダンサー時代、初めてタップに触れた私の最初のタップナンバーは「雨に唄えば」でしたnote
全然タップできなかったのですが。。。(笑)

そしてバレエ出身の私にとって、アダム・クーパーはスーパースターlovely
マシュー・ボーンの「白鳥の湖」の時も観に行きました。
伝統のあるロイヤルバレエ団のプリンシパルだった彼が、タップも芝居も歌もできて、しかもイケメン。完璧な人ですね~。すごい羨ましいsign03

このミュージカル、大量の雨が舞台に降ることで有名ですrain
前5列は水に濡れます。 私は端でしたが3列目で、ビニールシートが配られました。
確かに水かかかりました(笑)
それもエンターテイメントでしたね。

そしてカーテンコールのある場面から、突然皆スマホmobilephoneやカメラcameraを出して写真を取り出したので、「うわ~節操ないな~~」って思ってたら、両端にある字幕スーパーの画面に「ここからは写真撮影OKです」って言うのが出てたのだそうです。
私は、字幕画面見てなかったので全然気が付きませんでした。。。
ちょっと損した気分でした(笑)

古き良きブロードウェイミュージカル。
やっぱりいいな~~~heart04

強いて言えば、もっとタップサウンズが聞こえたらな~。私は前の方だったのでちょっと生音が聞こえました。皆ちゃんと踏んでたし。

11/24まで渋谷のヒカリエでやってますsign01

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dance for Bunny

今日は自主練、 プライベートレッスン から、13:00基礎と19:00基礎初級を担当します。

引き続き、バニーを想って踊りましょう。

Bunny3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dr. Bunny Briggsとの想い出

今日、朝ダイアンとロドニーから訃報の連絡がありましたcrying
具合が悪いのは知ってたけれど、ショックでした。。。
なんだか1日 心が苦しかったです。

ラスベガスに6回会いに行きました。

1回目はセッションと名付けたレッスンをして下さいました。
2回目以降は、タップをしたり、話したり、歌ったり、ワインを飲んだりして、5時間くらい彼の部屋で過ごしました。
帰ってほしくないって言われ長居しました。
私が帰るときはいつも見送ってくれて、泣いてくれていました。

「手はダンサーにとって大事だから」(手先まで神経を!とういう意味) とネイルセットをくれたり、ぬいぐるみをくれたり。

Gift_from_bunny_2

そして彼が下さった「STAY IN YOU BAG。 いつも自分らしくいなさい」という言葉は、その後もアメリカなどに招かれて踊る時、死にそうに緊張する私にとって、本当に救いの言葉になりました。

沢山の愛をありがとう。
ずっと忘れません。
安らかに。。。

Bunny
2005

Bunny2007
2007

Bunny2010
2010

Bunnydianne
ダイアンとも行きました。2011

Bunny2013
最後となってしまった 2013 

Bunny2










| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

バニーが他界。。。
悲しい(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいサプライズが2つ!

今日はサプライズが2つsign01

まず1つは、世界で活躍するデザイナー Keiko Kuroishiさんが来て下さったこと。

数年前シカゴに行ったとき、シカゴ美術館の前で撮った写真をFBに載せたところ、「そこのミュージアムショップに自分のスカーフが売ってるので、もしお時間があったら見てきてください」とのメッセージを頂きました。

シカゴタップフェスのスタジオの近くなので、時間を見つけて探しに行って、展示してあるものの写真を撮って送りました。
そんな出会いでした。

あれから2-3年たったのでしょうか?

FBを見ていて下さったようで、私が最近病気であることを知って、お礼とお見舞いに・・・ってスタジオに来て下さいました。
嬉しいサプライズでしたsign03

そしてそのスカーフを頂きました。

1416062361483


七夕をイメージしてあるそうです。

1416062503878_2

そして「紫が好きそうだし、お似合いなので」と紫スカーフ。
シルク100%でとても素敵ですshine
ありがとうございました!!!

2つ目は、NYから一時帰国中で、いつもセビオンの靴の件でお世話になっているケイタロー君と夕食でもと話していたところ、なんと偶然が重なり、面白いメンバーでの「K & Ikken Welcome Party」になりましたheart01

とっても面白かったですhappy01

1416062371506_2

Ikken怖い・・・(笑)

 

明日はアダム・クーパーの「Sing in The Rain」を見に行き、夜はリハーサルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は3クラス!

今日は3クラス!
その前に自主練。
ある歌を覚えないといけないのだー。

最近タップダンサーであることを忘れる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Power of Tap 見てきました。

私も南三陸ツアーに参加させて頂いた慈善事業団体。
いつも気を使って頂き 今回もご招待頂きましたが、お断りしてチケットを購入させて頂き、そして祝い花も控えさせて頂き、とにかくチャリティーのお役に少しでもたてたら幸いと思いました。

福島からタップ仲間の中山ちゃんも参加し、力強くタップを踏む姿には、私たちより遥かに大変な思いをしてタップをやっているのだろうなーと感じました。
今回の収益の一部は彼に渡されました。
これからも頑張って欲しいです。

 

ショーでは、スジ君をはじめプロダンサーは勿論 言うまでもなく素晴らしいのですが、生徒の皆さんも、楽しんでいて輝いていましたshine
ARTNからも多数参加してて、皆の成長ぶりが嬉かったですheart04

被災地のスライドが流れた時は、自分の目で見た場所も多数出てきて、改めて忘れてはいけない、 「忘災」 にならないようにーと思いました。

 

今日は師匠 加藤邦保先生の隣に座らせて頂き、色々お話できたのも嬉かったです。
先生の板(ジミーが踊った板)を使っていたので、先生自ら仕込みを手伝ったそうです。
流石です。

加藤先生、来年のタップデイのキッズアンサンブルを担当されます。
素晴らしい振り付けをされますので、ふるってご参加くださいsign03

そして沖縄のサム君、NYから帰国中のけいたろーにも会えたし、たくさんの仲間に会えましたheart04

タップダンサーの絆を感じ、幸せになった夜でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査結果

甲状腺炎の症状がまた強くなってきたので、今朝病院に行きました(;ω;)
結果、炎症の数値が高くなり、一段階前の薬の量に戻りましたdown

薬はステロイド剤なので、副作用で顔や手足末端にむくみが出ます。。。
最近 顔が太った感じにむくんでますが、でも喉の痛みよりましです。。。

長期に飲めない薬らしいですが、だいたいこの病気は4-6ヶ月で自然に治る病気だそうです。ただ、激しい運動や、忙しかったり、ストレスがたまると悪化するそうです。

自分では たいしてタップが激しい運動とも、日々忙しいとも、ストレスがかかってるとも思っていないのですが。。。

この診断受け、大変申し訳ございませんが、金曜夜の初中級 復活はもうしばらく 見送らせてください。

自分が一番がっかりですが、いらしてくださる生徒さんや代理講師には 本当に長い間、ご心配をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

また発熱があった場合は、急な代講もあるかもしれませんが、ご理解のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

代講情報はARTN HP, 携帯サイト、FB、TwitterなどでUPしています。

そして節酒命令も出てしまいました。。。wine が~~~~ん  (つд⊂)エーン

新陳代謝がもともと良い方なのですが、この病気は更に上がり、またお酒で尚 上がる為、悪い要因の1つではあるそうです。
ストレスにならなきゃ良いのですが。。。wobbly

今日は慢性の甲状腺の病気で、20年も同じ病院に通ってるタップ仲間と一緒に行きました。彼女の話を聞いてると、私はまだ急性なので幸せなほうなんだ~って思いました。

自愛したいと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Power of Tap

今日は2か月ぶりの木曜昼クラスに復活しましたsign01


あとは金曜夜クラスを残すのみです。
明日の夜の初中級は、体調もありますが、「Power of Tap」に行くのもあり 森田代講です。

義援金や 昨年の南三陸町の復興市パフォーマンスツアーに参加させて頂き、微力ながら関わらせて頂いている「Power of Tap」
明日は客席で応援させて頂きますrock

Akkin バージョンの時に参加した森田君には、代講を頼んだせいで見に行けなくて申し訳ないです。彼は仕込みを手伝って参加してくれるそうです。
大阪タップコレクションもTシャツ代が寄付されるそうです。
タップダンサーの皆の思いが、311を忘れる事なく続く事、大事ですねshine

今日仕事合間に駅の方に行ったとき、偶然 群青君・ikken・松浦君に会いました。3人とも本番前できりっと引き締まった顔をしていました。

ARTN関係者も多数出演されます。
ご出演の皆さん、明日頑張ってくださいねnote

そして栄作さんのFBからの情報です。

明日、81.3FM J-WAVE内の生放送番組「KONICA MINOLTA COME TOGETHER」
放送時間:朝7:50から(5~6分の内容予定)にSuji君が出演、Power of Tapの取り組みや本番を迎える舞台について、ダンスを通じてできる事について等など熱いトークを聞くことが出来るそうです。Tapの心地よい音が響いてくるかもheart04

1620527_10152328184722301_158877389

私は明日 朝ラジオを聞いてから病院に行きます。 甲状腺仲間のタップダンサーの方がちょうど明日行かれるというので、病院で楽しく過ごしたいと思います(笑)

午後はヘンリークラスを担当します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜昼クラス復帰!

本日11/13(木)13:00クラス復帰致します!

 

しかし、舞台を3本控えておりますので、甲状腺炎の症状の様子を見ながら レギュラークラスをやっていかせて頂きます。

引き続きよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松、大阪のワークショップはしごでした!

浜松、大阪のワークショップはしご。

今回は今月末に開催される2つの舞台の最終リハーサルでした。

Hiro_2


Osaka




皆さんすごく練習して上げてきましたsign01
流石です。
振り付け指導してる私が一番練習不足ですsweat02
これから2週間、ダンサーになって踊り込みますscissors

しかし、この気温差や気圧の変化の激しさと、薬を減らしたことにより甲状腺の痛みが再発してきました。。。(。>0<。)
あまり無理をするな!との神の声でしょう。。。
なかなか完治しなくてイライラします。。。


帰宅して録画した「ヒルナンデス」見ました。
面白かったですね(゚▽゚*)

コーナーの最後にタップの話題になったのが嬉しかったですnote

Photo



補足で撮影した私や森田クラスも映ってました。
街バルの日です。

10801564_4945938102747_715242247320


10173788_4945938262751_965441921071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は浜松・大阪Workshop !

今日は浜松・大阪Workshop.
2つにStageの本番前 最後のリハーサルを兼ねています。
テンション上げて GObullettrain...

どちらもチケットお取り寄せ可能です。

note「大阪タップコレクション 」
企画ナンバー「タップマスター トリビュートナンバー」を振付・出演。ARTN Company出演。

日時…2014.11.29(土) 18:00open / 18:30start
会場…メルパルク大阪ホール
チケット…前売¥3,500/当日¥4,000(全自由席)
※完売真近です!前売の段階でチケット完売した場合は、当日チケットの取り扱いはありませんのでご了承下さい。

Otc

noteHIROタップダンスシティ「25周年記念公演」
HTCのインストラクターと一緒に踊ります。

日時…2014.11.30(日)
1st OPEN 13:00/START13:30
2st OPEN 16:30/START17:00
会場…なゆたホール(なゆた浜北)
チケット…前売¥3000 当日¥3500(税込.全席自由)

Event1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV番組出演のお知らせです

ARTN TAP DANCE STUDIO TV出演のお知らせです。

11/12(水) 11:55-13:55 日本テレビ「ヒルナンデス」

私は大阪で仕事中なので オンタイムでは見れませんが、録画しようと思います。
私がアメリカ滞在中の収録なので、楽しみですnote

 

明日は浜松・大阪ですbullettrain
2つとも本番前の最後のリハとなります。 引き締まる思いですsign01

さて、昨日は様々な場所でカンパニーメンバーが活躍しました。

土日で開催された「代々木街バル&ダンスフェスタ」では、団長 未佳、副団長 菅谷が 仕切り・振付・出演。 そこに土曜は森田、日曜はアラキが出演し応援scissors

そして長崎と山本は、チャコット時代からの生徒さんで、自身もタップカンパニーを主宰する皆川ミヨコさんの発表会に出演し、生徒さんと作品を提供させて頂き、2人のナンバーも踊らせて頂きました。

栗原も個人の仕事で動いていました。

皆がそれぞれに良く頑張ってくれて、私は蔭で見守らせて頂けるだけで、心が温まる思い。
自分が動けなくても、信頼できるメンバーがいてくれることがとても嬉しいし、感謝ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日終了なり!

Thank you!!

1415550134261

街バルダンスフェス、 ミヨコ先生発表会、リズム劇場スタッフ下見。

全て無事終了しましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「代々木街バル&ダンスフェスタ」終了!

「代々木街バル&ダンスフェスタ」 雨に降られず無事2日間4回ステージで終わりました。
奇跡です!!

10401448_4935441800346_348564669424




実行委員会の皆様お疲れ様でした。
ARTNパフォーマンスをしきってくれた未佳先生 お疲れ様でした。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!

そして様々な条件のもと、ステージの設営をしてくれた加藤君ありがとうございました!!!

1415521003601_2




代々木商店街振興組合では このイベントを毎年 続けていきたいそうです。

10302176_4935442240357_809795150685



NPO法人企画、渋谷区後援・・・このように行政がダンスを応援してくれる機会がもっと増えると良いですね~。

ありがとうございましたm(_ _)m


さあリハへ向かいます。
今日はリズム劇場のスタッフ下見 通し稽古です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日街バル開催決定!

本日の「代々木街バル&ダンスフェスタ」 決行の連絡がありましたsign01

ARTNの出演は 15:15 & 16:30 (山野通り←カラオケ館、マックの裏側入口の通り) です。

雨よ降るなよ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/9の 街バル&ダンスフェスタ

本日は代々木街バル&ダンスフェスタ2日目です。

15:15 & 16:30 (山野通り←カラオケ館の通り)

お天気が微妙なので、13:00に開催か中止かの決定があるようです。

これに伴い スタジオクラスは、10:45菅谷通常、12:30未佳クラス 菅谷代講、14:30Youth Company 休講、17:00インプロは通常とさせていただきます。

宜しくお願い致します。

1610854_753556548043801_85638046798

写真 藤堂さんFBより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Long Day

本日 代々木街バル&ダンスフェスタでした。

10686880_738775416178282_4008660142



今日は雨に降られずに無事開催できました!
本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

てるてる坊主を作った甲斐がありました

みか先生、あいちゃんこ先生、お疲れ様でした。
出演して下さった皆様ありがとうございました。
板をセッティングして下さった加藤君ありがとうございました m(_ _)m


私は 3クラス終え、本番は見れなったのですが、本日の打ち上げに少しだけ顔ださせて頂きました。
「楽しかったー」との声、とても嬉しく思います。

10407299_4932805654444_555058582864




明日も雨降りませんようにー晴れ
11/9(日) 15:15 & 16:30 (山野通り←カラオケ館の通り)
明日は見れますのでーウインク





そして夜は神田へ リズム劇場の某ナンバーのリハーサルに行きました。
たった3回しかリハしてないナンバーなので、まだ頭を使います。
でも振り付け師の思い出の曲なのだそうなので、大切に そしてイメージ通りに出来るように、心して踊りたいと思います。
自分自身も安心して楽しく踊れるまで もっともっと踊りこまないとです。

今回のリズム劇場ダンスナンバーは、ちょっといつもの私のスタイルとは違う自分ですよ~。
どうぞお楽しみに~~。

チケットは 12/13(土)& 14(日)夜公演のみあります。


今日は合計12時間踊ってましたブティック
久しぶりで嬉しかったですぴかぴか(新しい)

薬を減らすのも第3段階に入ってます。
今日のスケジュールをこなして、問題なければ、かなり回復だと思います手(チョキ)
薬の副作用でむくみが出ているので、早く薬に頼らない生活に戻りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てるてる坊主

今日は代々木街バル&ダンスフェスタ。
お天気が心配。。。てるてる坊主にお願いしました。
夕方までもちますようにsign01

1415405674019_2

ARTN出演時間は15:20 & 16:35 (千代通り←がんこちゃんの通り)です。
生徒さん、ARTN Company, ARTN Youth Companyの有志が出演します。

スタジオクラスは通常通り私が遂行します。
個人的には、今日は自主練→3クラス復帰→夜はリハと、かなりハードですが、頑張りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅! 明日は3クラス復帰、そして街バル!!

のんび~り、ゆっく~り 何もしない休暇を沖縄で過ごし、無事帰宅しました。

薬をもう1段階減らしましたが、落ち着いています。
良かった~(*^-^)

明日から土曜は3クラス完全復帰致しまーすsign01

そして街バルですsign03

お天気が心配ですが、明日のストリートパフォーマンスは予定通り開催予定だそうです。
皆さん、頑張ってね~~rock

私はスタジオでクラス頑張りますscissors

夜はリハです。
いきなりハードスケジュール。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nature

今日の朝日は一段と綺麗でした。

Live_2

自然の光の中で生きてると、体内時計が正しく動いてくれるそうです。(PC,TV,スマホなどの人工的な光は身体を狂わせるそうですよ~)

タップダンサーにとって一番大切な「Time Keep」なり!(笑)

そして Diamond Beach !

Diamond

聴こえるのは 波の音と鳥の声だけ。 美しすぎてスピーチレス
Diamond3


自然の中で沢山のパワーとインスピレーションをもらっています。

夜は今日も満月の美しい月fullmoon

Moon

Live_1
Full Moon Live

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Miracle Moon

171年ぶりの Miracle Moon

すごく明るいです!

Miracle_moon

Miracle_moon_2


Miracle_moon_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Slow Life

我が憧れのSlow Life

Slowlife_2





Slowlife2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏眠中なり

今年唯一のロングバケーション中です。
っと言ってもお休み頂いたのは木・金の2日間ですが。。。
只今 踏眠中(とうみんちゅう)sleepy

今夜は171年ぶりの名月「ミラクルムーン」が見れるそうですよ~fullmoon

自然は神秘shine

10653733_4922326032460_824810205437


1002528_4924243120386_4216891734964


10730975_4922789724052_523959141658

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼のかく乱

今日は「代々木街バル&ダンスフェスタ」の最終合同リハでした。

ARTN TAP DANCE STUDIOのパフォーマンス時間は
11/8(土) 15:20 & 16:35 (千代通り)
11/9(日) 15:15 & 16:30 (山野通り)  です。

担当のみかさん、あいちゃんありがとう。
ご参加の皆さん、楽しんでくださいhappy01

1544287_736352409753916_79937798334


10610910_736352386420585_3335151028

10712700_736352369753920_3404236135




今日は久々の昼クラス。
生徒さんが「お帰りなさ~い」って言って下さるのが、本当に幸せでした。
感謝ですheart04

鬼のかく乱で風邪ひいてしまいました。

最良の薬はホットワインです。←これ真面目な話。

14005_4920130537574_485034194214116



幸か不幸か、明日から今年の唯一の休暇なので、しっかり寝て治したいと思います。

11/8土曜日は全クラス復帰しますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イン・ア・センチメンタル・ムード

今日はスタジオは朝から街バルの合同リハ。
なので、私はBASEMENTで自主練。

そして昼クラスに復帰し、夜クラスと2本のレギュラークラスです。

病床のバニー・ブリグスの為に「noteイン・ア・センチメンタル・ムード」を踊ろうかと思います。


そして明日から4日間、2014年の休暇を頂きますヽ(´▽`)/

のんびり過ごす予定ですが、多分頭は休まらないだろうな。。。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜昼クラス復帰!

明日11/3より、月曜13:00の基礎クラスも
復帰致します。

長い間、ご心配頂き、ご理解頂き、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴージャス!!

Fecebookに ブルースの娘さんAli Bradley(四人の中の三女だったかな?)が写真を上げて下さいました。

今回のタポロジーフェス メインショーのディレクターでした。

セビオンとも一緒に踊ってた方で、とにかくいつもお洒落でゴージャスなタッパーです。

1461637_10153399798404762_613154229


この4姉妹、とにかく皆美しく、才能にあふれる女性たちでした。

ブルースに 「うらやましい~~」って言ったら、「僕の奥さんが美しいからね」って。

素敵~~~~heart01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

今日は朝自主練からスタートsign01
街バルのリハは 10:50から入室頂けます。

クラスは初中級16:30を担当します。

薬を減らしてますが、落ち着いてます。

来週11/8から土曜日全クラス復帰します。
11/3(月・祝)から昼クラスも復帰します。
長らくご心配をおかけしました。

11/4-7は、以前から予定していた夏休みを取らせて頂きますshine
(もう夏ではないですが。。。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »