« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

I can not live without Dancing

I can not live without Dancingsign03

うお~~限界に近づいてる(x x)

もっと踊りた~~~~~~~~~~~~~~い。

超ストレス 超ストレス。。。


妊婦さんが「禁煙するとストレスでBABYに悪いからどうぞ喫煙してください」って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「街バル&ダンスフェスタ」

「街バル&ダンスフェスタ」

代々木はダンスの街note
ストリートパフォーマンスのイベント開催決定sign03

出演希望者を募集します。...

 

日時:11月8日(土)/11月9日(日)
両日とも15:00-18:00の間で、1日2ステージ(計4ステージ)

詳細はスタジオにてプリントを配布します。
興味のある方はスタッフまで。

 

申込締切日は10月7日(火)です。

 

担当/未佳先生、菅谷藍子先生
協力/ARTN Company

お問い合わせ info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓生

昨夜は小中学校時代の同窓生が、地元八王子で集まりましたbeer

1411879769869

何故集まったかと言うと、仙台に住んでいる同級生が上京したからです。
彼は、建てたばかりの家を津波で流され、現在も仮設住宅で暮らしています。
ギリギリの所で津波から免れたものの、沢山流される人を目の当たりにしたそうです。。。

命の事、健康の事、色々考えさせられた夜でした。

しかし同級生っていいな~。
50も過ぎると皆、酸いも甘いも色々経験し深いです。
そして仕事も重要なポストで頑張っていました。
私はまだ踊り続けていることで皆から驚かれます(笑)

次の同窓飲み会は、皆で銀座に舞台を見に来てくれます。
嬉しいですheart04

夜は八王子に泊まり、今日は両親とランチrestaurant
最近、両親の失くし物が多くて実家は大変です。。。wobbly

愛犬ハッピーも13歳となり老犬で、皮膚病になりかわいそうです。。。weep
色々大変ですわ。。。

 

今日午後は、ARTN Youth Company。
皆真剣なので、私もエネルギーを使い果たしてしまいました(-_-;)
いつもの「優しいみすみ先生」が、鬼と化してて、子供達 皆 ビビってるのではないでしょうかね?(苦笑) 
すみません。。。
タップ嫌いにならなければよいけど。。。

でもそれだけ皆 真剣勝負しているし、切磋琢磨しているので、こっちも必死です(笑) 

まるで育児だな~って、奮闘してた頃を思い出しました(笑)

クラス後は、リズム劇場のリハーサル。
ちょっとパワーを補充してからリハーサルに向かいましたrock

スタジオにあるチケットですが、13(土)はなくなり、今後はお取り寄せとなります。
12/14(日)昼は完売です。
すぐにご用意できるのは夜の回です。
宜しくお願い致します。

しかし最近、踊ってないな~~~。。。
生きてる感じがしないわ。。。

明日もお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4日曜日

今日は第4日曜日です。

10:45 菅谷 入門
12:30 未佳 基礎
14:30 みすみ Youth Company

です!


インプロクラスは本日休講です。
よろしくお願いいたします。

11/8(土) 9(日) 代々木でダンスイベントが開催される事になり、ARTNもお声掛け頂き、参加させて頂くことになりました。

これから出演者を募集いたします!
詳細はもう少しお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島義援金ご報告

広島災害へのARTN での募金は6913円となりました。
皆様のお気持ち ありがとうございました。

端数を足して1万円, 本日PORIに手渡しました。微力ながら、PORIの知り合いのボランティア活動をしている方々のお役に立てて頂ければと思います。

1411857924569.jpg

今日はKids,基礎初級は代講。
16:30~初中級は私が担当致します。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Family Love

今日は遅ればせながら、娘壻のゆういちくんの誕生日祝いしましたbirthday

仕事を続けられるのは、彼らが認知症の両親のめんどうをみてくれてるから。
日々色々な事が起こりますが、一喜一憂しないですむので、本当に感謝ですheart04

10393845_4785075401280_181925609507

明日土曜日は16:30-の初中級を担当します。

そして明日は八王子へダッシュdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防犯ベル

今日は体調が良かったので、現在頂いている振付何曲かを確認するため、少し早めにスタジオに行きました。

1時間くらい身体のケアとウォームアップ、そして振りを追っていると、突然けたたましいベルが鳴り、突然おじさんがスタジオに入ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


何事かと思うと。。。

そのおじさん、宅配業者の方で、スタジオの入口にある非常ベルを、呼び鈴と間違えて鳴らしてしまったらしい。。。たらーっ(汗)

しかもうちへの配達物ではない・・・。住所違うし・・・。


スタジオ周辺大変な騒ぎになりました冷や汗



ベルを止めようと試みましたがわからず、大家さんに電話携帯電話

新宿で御用をされてた大家さん、少し待ってて下さいとのこと。


周囲に謝り(なんで私が謝るのだ?)、そのおじさんを待たせ、スタジオ内へ。

でももう自主練に集中できないので、お掃除。。


防犯ベルの止め方を教わり駆けつけて下さった大家さんが、40分くらい後にようやくけたたましい防犯ベルを止めて下さいました。


ほっ。。。



でも超疲れてしまった・・・げっそり



どう見ても、赤いランプのついた防犯ベルですよ!!
呆れ果てました。
子供じゃあるまいし、配達員さん 社会人失格ですよexclamation ×2
私の貴重な時間返して~~泣き顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調良好

お蔭さまで、薬が効いて体調良好です(*^-^)

今日はHenry継承クラス(14:30-16:30)のみ担当しますsign01

夜クラスは引き続き代講となります。

宜しくお願い致します。

10352557_4780872776217_515775706624

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦前のタップ映画

今日はリズム劇場に来てくれる 小・中学校時代の同級生とランチrestaurant
10622745_4780872656214_141785043747


私の身体を心配してくれていました。
友達は癌を克服した経験を持っています。
そして今は皆、親の介護も頑張ってます。
2人共 もうお孫さんがいます(笑)

そういう年齢なんですね~sweat02

体調は薬が増えたので、熱も痛みもなく とても良いですscissors


ランチ後はカンパニーリハーサル。
今は大阪の舞台の作品作りをしています。
あまり踊れない今は、音楽を聴いて浮かんだイメージとリズムを想像するだけでリハに行きます。
なので、ちゃんと消化して砕いて伝えられないので、解明する皆さんには苦労かけてます(笑)

でも、本当はその方が感覚的で良いのかもしれません。
ただ鍛えられたメンバーなので流石です。
必死についてきますgood



リハ後には、久しぶりにニコ会(カンパニー食事会)!!

今日は仕事で荒木と栗原は欠席でしたが、森田の誕生日祝いをしましたbirthday

10620798_4780873376232_202863127816

その後、舞台芸術学院クラスへ。
ブゲイも残すところあと数回です。
伝えたいことは盛り沢山あるのですが、彼らの今後に必要となるであろう最低限の事だけはしっかり伝えています。
1人でもタップにはまってくれると嬉しいですwink

さてさてタップ耳より情報ですear

戦前に製作されたタップダンス映画『鋪道の囁き』slate

DVDは販売していますが、10/10 1日限りスクリーンで観れるそうですsign01

日本のタップマスター 中川三郎先生がご出演。

10月10日(金)17:40~ @飯田橋ギンレイホール

http://www.ginreihall.com/

行けるかも~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換留学制度

台北タップフェスティバルと東京インターナショナルタップフェスティバルの交換留学制度で、台北に奨学生として参加した YORIさん、吉川久美子さんのレポートがJTSP HPにUPされました。」

ご興味のある方は是非ご覧ください。

http://www.basement-tokyo.com/jtsp/index.html

 

10714635_713496742059641_1763807326
奨学生2人とフェススタッフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

今日は朝早く病院に行きました。

薬の量を減らした19日頃から微熱が続き辛かったので、予定の日程より前倒して行ってきました。


まず近所のパワースポットに寄ってお参りし、いざ出陣ダッシュ(走り出す様)

Powerspot



今日は以外と空いてました。


まず採血。それが終わると、血液検査の結果が出るまで、最低1時間待ち。
隣のスタバでのんびり本を読みながら過ごしますコーヒー

今日は先日のPOTで買った「南三陸からの手紙」を持ってきました。

珈琲を飲みながら、BGM聴きながら、読書。
普段なら、休暇中しかできない こんなのんびり時間も、神様が与えてくれた時間ですね。 
Photo




そして待つこと1時間半、診察終わりました。

結果は、白血球の数が増え、炎症がおさまっていないとのこと。
薬を減らすのも早すぎたようで、薬の量を元に戻して頂きました。


ドクターによると10月も引き続き「できるだけ安静」が必要とのこと。。。たらーっ(汗)


来月のことを考えて思い悩んでいました。
そんな時、病院の周辺の景色が美しい事に救われます。

Photo_2


Photo_3





10月はプライベートレッスンは受けていませんが、別途リハーサルが入ってくること、そして下旬にはアメリカの大仕事があります。
海外で倒れるわけにはいきません。。。

帰宅してスタッフとも相談し、10月は月曜19:00の基礎初級クラスのみ復帰させて頂き、月曜13:00 基礎, 木曜13:00基礎初級, 金曜19:15初中級,土曜13:00Kidsと14:30基礎初級は引き続き代講とさせて頂く決断を致しました。


本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません。。。
どうぞご理解のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m

そして代講の先生方は私の応援団として ものすごく頑張ってくれていますので、どうぞご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます。


尚、11/4-7はもともと夏休みを予定していましたので、そこまでお休みさせて頂く曜日もございます。




また、11/8(土)-9(日)は、代々木一帯で野外ダンスイベントがありますexclamation

代々木はダンスの盛んな街です。

ARTNの近所にはフラメンコ、バレエ、ストリート、アルゼンチンタンゴなど、いずれも第一線で活躍されているアーティストのホームスタジオがあり、行政のサポートでダンスフェスティバルが予定されています。

詳細はまだわかりませんが、ご出演希望の生徒さんを募集する予定です。





明日のyoshikoクラスは、講師体調不良の為 森田代講です。

重ね重ね 宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap is JOY

ジェシーのワークショップ 無事終了しましたsign01
沢山のご参加ありがとうございましたm(__)m

ウォームアップのフラップ5分ノンストップは、ジミーやスキップを思い出しました。
ジミー・スライド生涯最後のWorkshopはFlap 60分でした。
スキップ・カニングハムは 16分Non Stop Flapでした。

スタミナ大事です。

今日は体調が悪かったけど、息切れする事もなく5min non stop Flapが出来て、ちょっと安心しました。
体力落ちてるかなって心配だったんでcoldsweats01(笑)

基礎初級はスタンダードジャズ「Doxy」に合わせたとても音楽的なクラスでしたnote

初中級は、私は今日熱があったので見学させてもらいましたが、グルービーでかっこいいアカペラでしたshine

「完璧になるまで待つのではなく、とにかく楽しむこと。それもレッスンだ」と。
そして「リオンのピースはまるで歌のようで、子供の頃から、それに学ばせてもらった事をとても感謝している。自分の先生アンソニー・ピーターやダイアンに感謝」と言ってました。

やはりタップは人間、タップは心が大事って言うことを再確認させてもらったWorkshopでした。

この後ジェシーは、約半年間 様々な国を旅します。
どうぞ安全に楽しい旅をーairplane

明日は、薬を減らした影響で体調がすぐれないので病院に行ってきます。

また、木曜日のyoshikoクラスですが、講師体調不良の為、森田代講となります。
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

Beg
Beg2
BEG

Int
Int2
INT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日ジェシー・ソイヤー特別Workshop開催!

本日 9/23(火・祝) ジェシー・ソイヤー特別Workshopですsign01

飛び込みOKですscissors

noteJessie Sawyers プロフィール

アメリカ・シアトル出身。 11歳からタップを始め、リオン・コリンズのルーティンを学びながら基礎を習得。 現在、ダイアン・ウォーカーを中心に進められているリオンのルーティンの記録・保存・ 継承プロジェクト(みすみゆきこも参加)ではダイアンのアシスタントを務め、“リオンイズム”を深く理解・継承する存在として、ダイアンから才能と可能性を最も期待される若手の一人となっている。 また、音楽的センスにも長け、ダンスと音楽の両面からタップを追求。 デリケートなリズムと音色を巧みに操る若手アーティストとしても注目を集め、 Gregory Hines、Savion Gloverなどトップアーティストと共演。 世界各地のタップフェスティバルに講師として招かれる一方で、自らも積極的に海外に出向くなど、タップの普及活動にひとかたならぬ情熱を注いでいる。

今日は、ミュージシャンでもある彼女のオリジナリティ溢れる、音楽的なタップに焦点を合わせた2クラスをお願いしました。

15:00-16:15 基礎初級
16:45-18:00 初中級

メンバー 通常チケット
ビジター \3200-

尚、レギュラークラス (11:00, 1300, 19:00, 21:00 未佳先生クラス)は 通常通りあります。Kidsクラスのみ休講です。

宜しくお願い致します。

1907838_688787134543178_87657609704
隅田川周辺にて

10712733_688833207871904_4229869436
レオナLiveに飛び入り


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Back to BASIC

今日のプライベートはプロのタップダンサーでした。
何かルーティンがリクエストかな?っと思ったら、「ザ基礎」 でした。

今更聞けないって事、結構ありますよね。
何事も「Back to BASIC」 基礎に戻る事はとても大切な事ですshine

こう言う方がいらっしゃると、とても嬉しくなります。
お見舞いにと素敵なお花も頂きました。ありがとうheart01

10606424_4770562878476_770010000158

その後、バレエの美穂子先生のご主人がやってる「代々木八幡整骨院」に鍼をしてもらいに行きました。
普段から凝り性なのに、甲状腺炎の影響で首がひどく頭痛も伴うようになってきたので。。。
昼休みなのに、時間を押してやってくださいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

すっきりした後、すぐ近くにある どわっちゃのご実家の橘寿司さんでいくら丼ランチを食べました!!
なかなかランチタイムに行けることはないので、ラッキー(^-^)v
大満足でした!!

10675604_4770562758473_164707428999

今日は、明日のワークショップに備え、家でゆっくり休みます(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日明日の予定

今日はこれからプライベートレッスン。
レギュラークラスは未佳先生の代講です。引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

今朝は大量の鼻血が。。。甲状腺痛もあるので、帰宅後はゆっくり休みます。

明日9/23(祝・火)はARTNにおいてJessieのSpecial Workshopがあります。
15:00-16:15 基礎初級
16:45-18:00 初中級
メンバー通常チケット
ビジター:¥3,200
ご予約 ws@artntap.com

注) 9/23 未佳先生のレギュラークラスは通常通りあります。Kidsクラスのみお休みでWorkshopがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ikken Live

今日はPOTのチャリティーライブ、Ikken liveに行ってきました!

1411284966848


Photo_5


せっかく下北沢に来たので、近所の大好きなイタリアンの姉妹店「ダニエラ」に寄りました。

Photo


そして人柄が出る 心暖まるIkken liveでした。

満席sign01愛されてるね~~heart01

1

南三陸町に一緒に行った仲間にも沢山会えて嬉しい時間でした。
みどりちゃんはおめでたsign03 Happy Newsヽ(´▽`)/

1_2




福岡のタップダンサーで台北にスカラでいったYORIさんにも会えました。
おみやげ「柚子胡椒おかき」を頂きました(笑)

Photo_2

毎年311に「南三陸からの手紙」という本が出版されています。 Vol.3に現地に行ってパフォーマンスさせて頂いた時の写真が掲載されています。

Photo_3

ライブ後は、南三陸の素材を使ったお料理が振る舞われました。

ご馳走さまです。


Ikken、足音スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

何故か女性スタッフばかり撮って、男性ごめんなさ~い。

1_5





1_4


Photo_4





帰り道、下北駅で親分のスジ君にも会えました!


これからリハーサルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島土砂災害募金

今日広島土砂災害から1か月。
スタジオに設置してある募金箱の設置は明日9/21までです。

PORIの知人がボランティア活動をしていますので、そこに送りたいと思います。

お気持ちのある方は宜しくお願い致しますm(_ _)m

*STUDIOに来れないけれどもお気持ちのあるからはメールにてご連絡ください。info@artntap.com

ARTN  9/21(日)はりずむKクラスが休講です。

私は体調が良ければIkkenのPOT Liveに伺おうと思っています。

そしてJessieの恵比寿Workshopに顔だけ出してリハーサルに行ければなと思っています。

ただし、甲状腺炎になって以来、急激に体重が減ってしまったせいか、昨日脳貧血を起こしたので、無理しないように心がけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェシーと箱根に行ってきました!

ジェシーと箱根温泉でのんびりしてきました。 よく寝た!(笑)

10710996_4758667581101_5474083169_2


10676393_4758667741105_752688434211


10665876_4758667941110_591356502640

今日は寄木細工美術館で伝統の美に感動!

10603651_4762407114587_811441096248

そして小田原に立ち寄り、美味しいお寿司を食べました。

1240185_4762864806029_8703439287112

小田原城も見えました。

10665715_4762864926032_206357803703

今 ロマンスカーで帰り中です。

10387301_4762865126037_475825439546

私は16:30から初中級クラスがあります。

ジェシーは物静かで、アーティスティックな方です。
ワークショップが楽しみです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日・明日の予定

今日9/19(金)はプライベートレッスンと14:30-ヘンリー継承クラスを担当します。
その後、ジェシーを箱根へご案内spa
まった~り、のんび~りと温泉宿で過ごして、日本の文化に触れて頂きたいと思います。

ご心配をおかけしております体調ですが、強い薬を使用している為 安定しておりますが、今少しずつ薬を減らす段階に入っておりまして、たまにですが症状(発熱と痛み)が悪化する事があります。まだ用心しないといけないようです。。。bearing

大変申し訳ございませんが、金曜夜クラスは引き続き 森田代講です。
土曜日はKids 未佳、基礎初級 山本代講。
16:30~初中級のみ担当させて頂きます。

どうぞご理解の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客!

木曜日の夜は、 舞台芸術学院のクラスがあるのでスタジオを出てしまうのですが、そんな今日に限って、Ikkenとジェシーがスタジオを訪ねてきてくれたそうです。。。 残念。。。

Ikkenは 9/21(日)にPower of TapのシリーズのLiveがありますnote
14:30- @下北沢カフェ&バー cafe field
http://www.e-zend.jp/field/

私も体調が良ければ行きたいと思っています。(最近薬を減らす時期になっているので、たまに微熱が出ます・・・)

10584257_534074873360556_2076992509

ジェシーは昨日関西から東京入りbullettrain
彼女の特別ワークショップは9/21(日)@恵比寿と、9/23(祝・火)@ARTNの2日間あります。

10703504_10152308559476976_20063313

flair注) 9/23のレギュラークラス (11:00,1300,19:00,21:00 未佳先生クラス)は 通常通りあります。Kidsクラスのみ休講です。お間違えなくsign01

Workshop 詳細 は以下です。

boutique 9/21(日)@イベリア PLANTA-A  http://www.iberia-j.com/estudio/

リオン・コリンズ ルーティンに焦点を合わせた2クラス。

17:00~18:20 基礎~ リオン・コリンズ ルーティン #1
18:35~19:55 基礎・初級~リオン・コリンズ ルーティン#53

\3000-
お問い合わせ、ご予約 miproject.jp@gmail.com

boutique9/23(火・祝)@ARTN TAP DANCE STUDIO

リオンのルーティンは私も継承させて頂いているので、多くの生徒さんがご存知という事もあり、ARTNではミュージシャンでもある彼女のオリジナリティ溢れる、音楽的なタップに焦点を合わせた2クラスをお願いしました。

15:00-16:15 基礎初級
16:45-18:00 初中級

メンバー 通常チケット
ビジター \3200-
お問い合わせ、ご予約 ws@artntap.com

 

boutiqueJessie Sawyers プロフィール

アメリカ・シアトル出身。 11歳からタップを始め、リオン・コリンズのルーティンを学びながら基礎を習得。 現在、ダイアン・ウォーカーを中心に進められているリオンのルーティンの記録・保存・ 継承プロジェクト(みすみゆきこも参加)ではダイアンのアシスタントを務め、“リオンイズム”を深く理解・継承する存在として、ダイアンから才能と可能性を最も期待される若手の一人となっている。 また、音楽的センスにも長け、ダンスと音楽の両面からタップを追求。 デリケートなリズムと音色を巧みに操る若手アーティストとしても注目を集め、 Gregory Hines、Savion Gloverなどトップアーティストと共演。 世界各地のタップフェスティバルに講師として招かれる一方で、自らも積極的に海外に出向くなど、タップの普及活動にひとかたならぬ情熱を注いでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェシー東京に来る!

今日は昼クラスは代講です。 (昼は生徒さんの人生相談がありますが。。。)
午後のカンパニーと夜のブゲイクラスを担当します。

昨日、関西を満喫したジェシー・ソイヤーが東京に到着sign01
山本まきこちゃんが東京駅でPick up してくれました。

10712730_675856732511232_3453738578

9/21 (日)目黒にて、9/23 (火祝)ARTNにて特別Workshopがあります。

今夜は足音に行くようなので、お時間のある方は是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な旅のギフト

昨日今日はオフ。
甲府に保養に行ってきましたtrain

甲府在住のタップダンサー 小林るみこちゃんと手塚君(てっちゃん)が迎えてくださり、まず「登美の丘ワイナリー」に案内して下さいました。

前回は冬に来たのでブドウが終わってしまってましたが、今回は収穫時期で本当に綺麗でした。

Winery


Winery2


Winery3


ワイナリーの後、子供の頃 亡き母が連れていってくれた昇仙峡に連れていってくれました。 感慨深かったです。

Photo


Photo_2
勿論、ロープウェイ好きの仲間の為に「昇仙峡ロープウェイ」にも乗ってきました(笑)

夜は甲府温泉に宿泊。源泉かけ流し、加温も加水もしていない天然温泉で癒されましたspa

Photo_3

今日は日本酒の「七賢」酒蔵見学と、サントリー白州蒸留場見学へ!!

Photo_4


Photo_5


なんかすごい呑んべーのツアーみたいですね(笑)

緑が深く、少し紅葉も始まっていて、森林浴で癒されました。

そして熟成されるほど美味しく価値が上がる お酒たち。タップダンサーみたいですね(笑)

帰りにるみちゃん、てっちゃんからお土産まで頂き、両親に会うため八王子に向かい、先ほど帰宅しました。

るみちゃん、てっちゃん、素敵な旅をありがとうございましたheart01
お2人は現在 甲府にタップのすそ野を広げるために、頑張っています。
私も応援してますsign03

Photo_8

サプライズもありました!
現在山梨に住んでて、昔舞台やイベントを共にした”もっちー”こと望月美由紀さんがわざわざ「白州」まで私に会いにきてくれました!
結婚式から50日でご主人を亡くし、自身のうつ病も克服し、日本感動大賞を受賞。
現在は「泣き虫ピエロの結婚式」という本を出版し、講演活動をしているそう。

10678559_4749612594732_5956178378_2

Photo_6

そんな彼女に再会した今日、私も心の闇を1つ克服したことを自然と知ることになりました。

白州に向かう時、「山梨県武川村」に通じる道を偶然通りました。
そこは16年前、昔の旦那さんがロケハン中 落石事故で突然帰らぬ人となった場所です。 それ以来、その方面に行くとパニックに陥ったりしていたので、避けて行かなかった所です。 現場に行くとき通った韮崎や、悲しみの対面をした長坂警察署。
今日偶然にもその付近を通ったのですが、ちゃんと受け止めていた自分の成長に気づき、なんだか嬉しかったです。

今が幸せだからなのでしょうね。

 

大震災などで、突然家族を失った方は、未だに前を向けない方もいらっしゃると聞きます。 私もドン底経験者なので、よくわかります。
でも、時間はありがたいものだと、つくづく思いました。

今まで支えてきてくれた全ての方に感謝です。

10646903_587777111364621_8673129533


大自然に触れ、愛に触れ、美味しいものに舌鼓。
とても良いお休みでしたheart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイデンティティー

以前アメリカのタップフェスのコンサートは、昨夜の川崎のソロパフォーマンスのように、全編プロによるソロでした。
それは演じる側はプレッシャーなんですが、とても素敵なバトンタッチで、経験したものしかわからない宝です。


全員がそれぞれ自分らしく、そして舞台の空気を変える魅力を持っています。
アイデンティティー、それはとても大事です。

私はステップでなく、人を見てると思います。それが一番美しいからです。


昨今は、アメリカのフェスも生徒さんが出たり、子供たちのカンパニーが出たり、変わってきていますが、昨夜の川崎ソロパフォーマンスを拝見し、やはりこう言うクオリティの高いショーがもっと増えると良いなーって思いました。


川崎も「コンテストのチケットは完売、ソロパフォーマンスは当日チケットあります」と言う残念な前売り状況。


生徒さんは自分が出たり、家族や仲間を応援するだけでなく、タップに人生を掛けている生きているプロのタップダンサーをもっと応援してほしいなーと正直思います。


良いものを見ることは大切なレッスンですから。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎タップフェスティバル

今日は一日川崎住民(笑)
川崎タップフェスティバルにいました。

プロデューサーの藤川まこちゃんの、柔らかい・愛に満ちて・気配りの人 というのがこのイベントに出てますねハート達(複数ハート) 

Kawasaki




コンテストに出た勇士の皆様、皆さんすごいですexclamation

チャレンジした生徒の中川恵美子ちゃん。
子供の部の時からずっ~とチャレンジし続けて、一般の年齢になってもチャレンジし続けて、去年は真の王者と言われながら惜しくも準グランプリ。
今年は正直グランプリを狙って頑張ってたと思います。
結果は今年も惜しくも準グランプリ。
でも私の中ではグランプリでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とにかく音が綺麗なんですよね。
基礎を地道に積み重ねてきましたから。

結果が全てではなく、それに向かう姿勢とか、自分と戦うこととか。。。
練習より数倍の力を発揮し、本当に素晴らしかったですexclamation ×2
えみちゃんの精神力の強さ、チャレンジ精神。脱帽です。
きっと素晴らしいパフォーマーに育っていくことでしょう。楽しみですハート

Emiko

10628525_1567509403476968_5527066_2
(写真、ご本人のFBより)










子供の部に初チャレンジした あおし君も、音に対して丁寧で誠実でしたるんるん
タイム感もすごく良くなってきてるし、これからが楽しみです。



夜は、プロタッパーによる圧巻のソロパフォーマンスぴかぴか(新しい)
言うまでもなくプロは流石です。
キャリアを積み、年齢を重ねただけ やはり深いです。



プロデューサーの まこちゃん、素敵な1日をありがとうございました。

日本のTap Dancerでよかったな~~♪ってしみじみ思いました。



終わってから幼なじみと サチとビアガーデンで楽しみました(笑) ぴかぴか(新しい)
Beer





幸せな1日でした。

明日はオフ(最近ずっとオフか、笑あせあせ

ワイナリーに連れていって頂きますワイングラス
うふふ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月以降の舞台出演情報

2014後半戦、結構忙しくなります。

アメリカ・大阪・浜松・東京と駆け巡ります!

noteTAPOLOGY FESTIVAL(米国)

10/22-29
アメリカ・ミシガン州でのTAPOLOGY FESTIVALに招聘されています。

Historyを大事にするこのフェスティバル、初参加なので右も左もわかりませんが、私の他、ダイアン、ジェイソン・ジャナス、ミケーラ、カルティエ などなど 素晴らしいタップダンサーの方々が12名 講師・パフォーマーとして参加するそうです。

http://www.tapology.org/festival/faculty/2014-artists-biographies

Summertapintensive1

11月はステージ2連ちゃん。

note11/29 大阪タップコレクション 

先人に捧げるナンバーの振り付けを担当、関西の25名の生徒さんと踊ります。
またARTN Companyを引き連れて参加致します。

http://j-click.info/osakatap/

@大阪メルパルクホール
18:30

入場料:前売り3,500円(税込) 当日4,000円(税込)

Osakatap1

note11/30(日) HIROタップダンスシティ25周年記念公演 

インストラクターのメンバーと共にヒストリカルナンバーを踊ります。

http://www.hirotap.com/

@なゆたホール(浜松市浜北市)
13:30, 17:00

入場料:前売り3,000円(税込) 当日3,500円(税込)

Event1

そして師走 12月

note2014年の東京リズム劇場

笑いとタップがいっぱ~いの楽しい楽しいグランドショー!

http://www.trttap.com/

@博品館劇場
12/12(金)   19:30
12/13(土)  15:00 (完売間近) ,  19:00
12/14 (昼) 13:00(完売)  ,  17:00

入場料:前売り5.800円(税込) 当日6.500円(税込)

Trt2014flyer1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分への挑戦

今日はYouth Companyのメンバーが学校行事等で欠席が多かったので、未佳先生に復習を任せて、川崎タップフェスティバルに伺いました。

1回目はソロパーフォーマンス、2回目は審査員として参加させて頂いて以来、なかなか日程があわずに伺えなかったので、久しぶりに拝見しました。

タップダンサーが沢山参加するイベントが増える中、それぞれの特徴がしっかりしてきて住み分けが出来て来てますね。
プロデューサー藤川誠 まこちゃんのMCが愛情あふれてて、ほっこりしますheart01

川崎は若手の良いチャレンジの場になっているな~って思いました。
明日はコンテストとソロパフォーマンス。
両方拝見させて頂きます。
ソロパフォーマンスはまだチケット入手可能だそうです。



夜はリズム劇場リハーサルでした。 今日は芝居の稽古。
今年も本が面白いです。 流石 まっちゃん(松本晋一氏)sign01

声を発するの苦手ですが、感謝して頑張ります。

12/13(土) 12/14(日)共に昼公演は完売間近ですsign03

そして今日は4月に開催されたNTDの写真が届きました。
ARTN Company [SWAN LAKE]

靭帯損傷を抱えて決死の舞、満身創痍でした。
すでに懐かしい想い出です。。。

今は甲状腺炎と闘いながら頑張ってます。

色々抱える年齢となりましたcoldsweats01

いつまで元気に踊れるかわかりませんが、自分への挑戦は続きますrock

Ntd20141


Ntd20142_2



Ntd20143


Ntd20144

15日 Akkinクラスは菅谷代講、みすみクラスは未佳代講です。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョー・サンプル

大好きなキーボード奏者、ジョー・サンプルが亡くなったそう・・・。
ご冥福をお祈りします。。。

R.I.P.  Joe Sample.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラシアスな夜

Doctor Stopがかかって、9月から安静を心がけて以来、午前中にやってる自主練を2週間封印してきました。
しかし、今朝、東京リズム劇場の演出家 松本晋一氏がFacebookに上げた「振りを間違えた人に罰ゲーム!」との投稿を見て、今日は久々に1時間だけ復習をしました(笑)

その罰ゲーム、キョーレツにまず~~~~い「ゲテモノ入り」のプロテインを飲ませれると。。。
無理無理無理無理。。。
自主練大好きな私は、勿論 医者の言葉より自主練を選びます。

東京リズム劇場 12/12(金)-12/14(日) @博品館 です。
見に来て下さいね~るんるん

12/14(日)昼の部は完売まじかです!!!

10686948_4737890061676_4376496045_2




自主練後、一時帰宅。
ベランダでのんびりランチしながら、次の舞台の選曲とか振付のイメージなどをゆっくり考えました。
10659137_4737927982624_468672826273



時間に余裕があるって大事なことなんだと、病にかかってやっとわかりましたねあせあせ



初中級にスタジオに行くと、今日も色々お見舞いの差し入れを頂きました。
もうお腹の中に入ったものもありますが。。。
感謝ハート達(複数ハート)


感謝といえば、今日はみかさんとさやかちゃんから「色々感謝の晩餐」に招かれましたレストラン

本格的なスペイン料理やさんで グラシアスな夜でした。

1410614920308_2


1410614910895
ありがとう目がハート




そして今日の笑い話わーい(嬉しい顔)
おせんべいの大好きな未佳さん。
最近お口のまわりにぶつぶつが。。。
今日皮膚科に行ったら「あなた煎餅好きでしょ!」って先生に開口一番に言われたそう(笑)

占い師か・・?(笑)

何それ「煎餅病?」

それから、代々木駅前の奉納金の件で、町会通の生徒さんがクレームを出して下さり、訂正したらしのですが、今度は「ARNT」になってたそうです(笑)

1410614902681_2


もうこれはギャグですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は初中級担当します

久しぶりのスタジオ、皆様より 色々 愛(お見舞い)を頂きました。

1410533015481

本当に、ご心配頂き ありがとうございますm(_ _)m

お蔭様で体調は随分回復してきてます。

今日は16:30~の初中級のみ私が担当させて頂きます。
代講の先生方、引き続き宜しくお願いします。

代々木駅前には、鳩森八幡神社例大祭の協賛名が貼り出してあります。

ARTNも毎年協賛していますが、今年「ARN タップダンススタジオ」になってました(笑)

Tがない(笑)

1410533075784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史を掘り下げること

明日KAZ公演に行かれる方は、是非プログラムを買ってください。

素晴らしいメッセージが一杯です。
見た舞台の意味が10倍わかるはず。

一部紹介します。

「タップダンスの本当の価値や良さは、時代がどうあっても左右されることのない”普遍性”にあると思います」by KAZ

「文化としてのタップダンスの良さを、もっと多くの人に知ってほしい」by KAZ

「KAZがとにかく素晴らしいのは、歴史っていうものを大事にしてること。どの分野でも歴史を掘り下げることで、未来を想像できる」by 日野皓正

「何故ある人には華があって、ある人にはないのか。それはやっぱり、最終的にその人間の愛の深さなんだよね」by 日野皓正

1410531593984

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEAR MY SOLE

今日は午前中、4曲分の振付の仕事無事終了 sign03
ブロードウェイスタイルの楽しい振付。
今は普段の自分のソロ活動ではあまり踊らないスタイルですが、もともとそっちからタップに入っているので、とても楽しかったですo(*^▽^*)o

午後はヘンリークラスをやって、夜はカズくんの凱旋公演[HEAR MY SOLE]にご招待頂き行きました。

10405647_4736034695293_726517347621

KAZ君 ありがとうございました。

明日もあるので細かい事は言えませんが、とにかく彼の信念を貫き通した、チャレンジャーなステージでしたscissors

素晴らしかったですsign03

本当に 尊敬しますshine

そして、15年前に共演したラティール Happy birthdaybirthday\(^-^)/

ラティールと共演したのが私37才の時。 そして今KAZ君が37才でラティールと共演。
なんだか ご縁を感じて嬉しいですheart04

1410527940171

会場ではライオットの皆さんがお手伝いをしていました。
そしてSUJI君、みえさん、たいが等に会えました。

10665686_1531337680414973_841292262

今夜はワインが美味しいですwine(笑)

明日は16:30-の初中級クラスは私が担当します。
Kids, 基礎初級は代講です。

体調は随分良くなってます。

皆様のお蔭です。 ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェシー・ソイヤー Special Workshop

本日は朝から振り付けの仕事です。
そして14:30-ヘンリー継承クラスは私が担当します。
19:15-夜クラスは森田代講です。
私はKAZ君の凱旋公演に伺わせて頂きます。

また、2014年9月23日(火・祝)にWorkshopを行うジェシー・ソイヤーさん。
昨日関空に無事到着したそうですairplane

noteJessie Sawyers 来日 Special Workshop
@ARTN 2014年9月23日(火・祝)

15:00-16:15 基礎初級
16:45-18:00 初中級

メンバー通常チケット
ビジター:¥3,200

ご予約・お問合せws@artntap.com

noteJessie プロフィール
アメリカ・シアトル出身。リオン・コリンズのルーテインを学びながら基礎を習得。ダイアン・ウォーカーのアシスタントとしても信頼を受け、リオン継承者の1人。

4d0c00461

flairダイアンが良く彼女のこと話てました。私と会わせたいって言ってたのが実現します。東のリア、西のジェシー、アジアのスマイリーだそうです(笑)

尚、これに伴い 9/23 Kidsクラスはお休みとなります。ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STAGE, STAGE and STAGE

浜松・大阪ワークショップでしたsign01

浜松はインストラクターの為の特別クラスをする為に毎月呼んで頂き、41回目だったそうです。 ヒロ先生よくて数えてるー(笑)

まずは、台湾で別れて以来なので、色々な感想を話して下さいました。
帰宅したら台湾から1部ですが前半の舞台写真が送られてきていました。

Henry

A_cappella_4



Acappella


Acappella3


Copasetic

Bo4


Bo2


Sayakasolo


Smiliesolo

Smilie2


Aimaki


Mikasayaka


Soft


カンパニー公演の時、会場客席には特別な空気が流れたそうです。
拍手をするのも忘れるくらい胸に響いて、じわじわと感動が沸き上がっていったと。。。
終演後、お客様が暫く席を立てずにいたことや、サラとメリンダが抱き合って泣いてたことや、デリックが上を向いて泣いててたことや、色々私たちには見えなかった客先側の話をして下さいました。

「こういう空気は、ARTNカンパニー以外出せないステージ」だと、ありがたいお言葉も頂戴しました。 「皆違うけど心が一つだ」と。
それは正に私が目指しているカンパニー像なので、本当に嬉しかったですcrying

ありがとうございましたm(_ _)m

そんな話をした後のレッスン。
今回は11/30のヒロスタジオ25周年記念公演 インストラクターナンバーのリハーサルと言うこともあり、皆気合いが入っていましたsign03

リクエストにお応えしての某マスターナンバーをやりますが、まるで家族のような絆が強いメンバー。とても暖かい空気が流れますheart04
Hamamatsu





いつもかっつんかっつんで大阪に移動するのですがbullettrain、今回は体調も考慮し時間に余裕をもって、1時間早い新幹線を取りました。 なので、諦めていた鰻 (笑)

ヒロ先生のスムースな運転でcar、駅で45分時間があったので、ヒロ先生が「鰻食べましょうsign01」と言ってくださり、今回もご馳走になりました ヽ(´▽`)/

元気になりましたscissors
いつもありがとうございますm(__)m

大阪も、11/29の大阪タップコレクションのリハーサル。
今年は私が出会ったタップマスター皆へのトリビュート作品です。
ワークショップ兼リハーサルを進めながら、歴史のお勉強、そしてどんな人で、どんなメッセージを私に残して下さったか等々をお話しさせて頂きながら進めてきました。
ついに作品完成sign03

今回は皆さんの愛とパッションが凄く感じられる、とても良いリハーサルでした。

私も元気をもらいました(◎´∀`)ノ

ありがとうございましたm(__)m
Osaka




あと2回、心一つに頑張りましょうheart01



今日はお休みを頂いております。
すみません。

明日は振付の仕事が朝からあります。
ヘンリークラスは通常通り私が受け持ちます。夜クラスは代講です。

KAZ君の公演に行かせて頂きます。

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松・大阪Workshopへ

今日は浜松・大阪Workshopです。

どちらも11月に開催される舞台のリハーサルとなっていますので、皆さんかなり熱が入っています。

私も出演させて頂きます。

11/29(土) 大阪タップコレクション
http://j-click.info/osakatap/

11/30(日) HIROタップダンスシティ25周年記念公演 
http://www.hirotap.com/

そして今日は、大阪J-ClickにBASEMENTの藤井さんも伺い、18:30より[タップシューズなんでもご相談コーナー!]を開催しますboutique

J-Clikc メンバー以外の方でもお越し頂けます。
Workshop中(19:30-21:30)は スタジオの外のロビーで開催します。

吉野君より・・・「9/9(火)、18:30より東京のベースメントの藤井さんがJ-CLICKスタジオに来てくれます。

[タップシューズなんでもご相談コーナー!]

タップシューズのメンテナンスや相談、他シューズに関するご質問に藤井さんが答えていただけます。

日頃東京と関西でちょっと距離があったりでなかなか質問などできない方、是非、この機会お見逃しなくsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Each Otherということ

今日ものんび~り過ごさせて頂きました(*^-^)

ご理解して心配して下さる皆様、本当に感謝です。
ありがとうございますm(__)m


今日は中川恵美子ちゃんのプライベートレッスンでした。
小さい頃から、基本プライベートレッスンで育ててきた恵美ちゃん。
今年は奨学生としてシカゴにも一緒に行きました。
本当に成長してて、素直な綺麗な音色をだします。

1410180671094




今日は、私の体を気遣ってくれて、素敵なメッセージカードと沐浴剤を頂きました(^-^)v
私も川崎に出演するエールをプレゼントしました。

1410180662801





ジミーやダイアンから学んだ、「Love,Share,Respect は Each other」という事。

それが 先進国であろうが後進国であろうが、師匠と弟子関係であろうが、先輩後輩であろうが、お互いに敬意を持たなければ、良いものは生まれないという事shine

そんな関係が築けてる事に幸せを感じますheart04



明日は浜松・大阪Workshopに行かせて頂きます。


今日は大好きなワインが飲めるくらい回復しましたwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋

このところ食欲がなく、薬を飲む為だけに食べていました。

大好きなワインも進まなかったのですが、やっと食欲が戻ってきました!!


10151920_4714029665181_253606338965



食べないと体力落ちちゃいますからね。

今朝は体調良いです(^-^)v

しかし、油断せずに安静を心がけます。

本日はみか先生代講です。 よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えるもの、聴こえるもの

今日はのんびりな朝でしたcafe
久々に大好きなアサイーボウルを食べに近所のcafeに行きました~。

1410096002367

そして午後は あいちゃん、まきこちゃんが出演のライブ「Landmark」を応援に行きました。

立ち寄ったBASEMENTで大沢みち先生にとっても久しぶりに会いましたsign01
すご~い昔 加藤先生プロデュースで みち先生・藤林真理ちゃん・宇川彩ちゃん・千春ちゃんと私で「Super Ladies」というLiveをやらせて頂いた事がご縁で知り合い、その後NYで会ったりしてました。
カンパニーの栗原ゆかちゃんの子供時代の先生でもあります。
とても嬉しかったですo(*^▽^*)o

Landmarkは、 ON TAP →タミーちゃん、あいちゃん、まきこちゃんのプチライブnote
リハーサルベースメントという場所ということで、真近で生音。
それはそれでとても暖かい、等身大の3人の楽しいLiveでしたheart01

1410095785416

リーダーのタミーちゃんは16才からNY在住。いつもNYに行く度に会ってます。
今回は台湾にまで応援に来てくれましたヽ(´▽`)/
ATDF(アメリカン タップダンス ファウンデーション)の初代ユースアンサンブルのメンバーで、ブレンダにみっちり仕込まれていて、現在は後輩の指導もしているだけあり流石でしたscissors

私はナチュラルなタップが好きなので、彼女のさりげない小粋なタップが好きです。
そして一番年下なのに、一番色気がありました。
アメリカンなんでしょうね~(笑)

あいちゃんとまきこも、色気~頑張れ~~~(笑)rock

あいちゃんは、ギターの弾き語りとのDUOnote。彼女らしく、ピュアでとても良かったですshine
踊り方も音も以前よりずっと綺麗になったし、大人になったな~と母親目線で感心(笑)

まきこちゃんは、天真爛漫happy01。その彼女の良い面がいっぱい出てました。
そして今 はまってるリンディーホップを、リンディーの先生をゲストに迎えて踊りました。かっこよかったです。
私も昔 ペアダンスに憧れた時期あります。特に社交のラテン。リンディーはジミー公演では佐々木はるちゃんに習い舞台で踊りました。
しかし・・・やはり男性に頼るというのが苦手(笑)

ディズニー時代も、男性が下手だと女性がうまく踊れないし、男性は男性で「重いから」とか女性のせいにするし(笑)、1人で踊る方が良いやって思って、やはりタップに行きついたんですよね~boutique

今日のまきこちゃんは、ゆだねてて素敵でしたnotes
広い舞台でスピーディーで派手なのも見たいな~って思いました。

1410095768340
クロージングシムシャムは皆で!

そして夜は「リズム劇場」のリハでしたsign03
今は芝居系に入ってます。

今日はダンスは見学させてもらいました。
客観的に見るのも勉強になるな~って思いました。
ここのところ、病気のせいで、目線を変えてタップを見る聴く機会が多く、色々気付きがありますeyeear

やはりタップは音を大事にしないとねnote
そして松本晋一氏の振り付けは、「コアトレーニング」が大事だと思いますpaper

東京リズム劇場。
昼の部は残席わずかですので、チケットをお求めご希望の方は 各スタジオ・出演者より、どうぞお早目にお求めください。
12/12-14 @博品館劇場です。

http://www.trttap.com/

明日はプライベートレッスン1本。クラスは未佳先生代講です。宜しくお願いします。

*スタジオには広島義援金募金箱が設置されております。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MY FAITH

台北の[Legends of Tap」で使用したラストのスライドです。

私の歴史と生き方・信念が詰まってます。

ご協力下さった藤堂さん、ベースメント、マチルダ、アイリン、クリス 

ありがとうございました!!!

深く感謝 m(_ _)m

http://youtu.be/Rlk6rTKpI7w

「私は沢山の愛をタップマスター(先人)達から頂きました。だからその愛を次の世代に分けて生きてゆきたい。だから私は今ここにいるのです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Landmark

明るい時間に家にいるのが不思議でしょうがないです(笑)

でも古いCDを出してきて聞いてみたり、お仕事で依頼されてる振付を考えたり、なかなか良い時間を過ごしています。

代講をしてくださってる先生方、ありがとうございます m(_ _)m

今日は現在担当している数少ないレギュラークラスの1つに行ってきました。
踊れることが幸せでしたheart01

私は[スポーツ心臓]と言って 心拍数が少なく どんなに激しく動いても息が切れないの心臓なのですが、甲状腺炎のせいで今日は普通に息切れがしました(笑)

やはり病気なのだなって実感しました。

台湾でオーパス1を踊った時は、甲状腺が心臓のようにバクバクしてましたし。。。sweat01

そして、生徒さんが「静養して下さい」と温泉の宿泊招待券を下さいましたspa
ものすごーく感謝ですm(__)m

10590539_4704421424981_1272250091_2
ありがとうございます。

明日は、カンパニーの山本麻記子と菅谷藍子が、NYから一時帰国中のTamiちゃんと リハーサルベースメントでLive Performanceをします。

「Landmark  Vol,2」

1回目 14:00-
2回目 15:30-

1500円

10593128_10153139909118012_31148199

このため、菅谷クラスは未佳先生の代講です。

また、りずむKクラスは休講です。

私は明日このLiveに行き、夜はリズム劇場のリハーサル。
今は芝居の稽古なので、激しく踊らないのでどうぞご心配なさらなでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日予定通りです

今診察が終わりました。

薬を変更しました。

今のペースで大丈夫だそうで、だんだんよくなるそうです。

今日の16:30のクラスは予定通り私が行います。


ご心配おかけしました。


それにしても病院激混みでした。

甲状腺の病気って多いのですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/6(土)

明日9/6(土)PORIはLiveの為、18:30-のクラスは森田代講です。
みすみKids 13:00-未佳代講、14:30-基礎初級 山本代講です。

みすみ 初中級16:30-は、私が担当する予定ですが、昨今高熱が続き、甲状腺周辺(頭、耳、歯、首)の痛みで眠れない日々が続いています。
薬を飲めば一時的に回復しますが、明日朝一で病院へ行って医師の指示を仰ぎます。

またご報告いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。。。 m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が大事かということ

今日、スタジオに行ったら待っててくれた生徒さんから、お見舞頂きました。
お心遣い、ありがとうございます。
ご馳走様でした。

10370982_4675652505776_329460640268


10603733_4675652385773_464117357332

今日は体調が悪かったので、カンパニーはリハはやめて台湾反省会をしました。
皆それぞれ色々な想い、反省、感謝があります。

色々あっても一番大事なのは・・・

ぶれないこと。

迷わなこと。

信じる事。

好きでいること。 

そして普段からの自分の生き方が舞台に出る ということを理解すること。

それに尽きると私は思います。

日々精進していきたいと思います。

夜は舞台芸術学院タップクラス。
今日は、本当に辛いけど、座ってアシスタントに動いてもらってクラスをやりました。
いつもと視線が違うからこそ見えるものがあります。

演者の背中は大事!

10612820_4675758508426_236485743461


1394208_4675758268420_9877209557304


アシスタントのまきこちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

明日は、プライベートレッスンが2本入ってます。
そしてヘンリークラスは私が担当します。
夜クラスは森田代講です。

ヘンリークラスのアシスタントを務めている栗原は、現在 Broadway Musical [ON THE TOWN]の稽古中です。
On The Townはジーン・ケリーが映画化した『踊る大紐育』で良く知られています。

9/28-10/14 @ 青山劇場
ジャニーズが主演なので、チケットが全く入手できないようですが。。。

もう1つflair
広島への義援金募金箱を設置しました。

広島出身の藤堂さんやPORIの知り合いのボランティア活動に役立ててもらいたいと思っています。
9/14(日)まで設置します。

お気持ちのある方はよろしくお願いします。

1409832495232_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

帰国後 2日間のんび過ごしました。
さすがに疲れが出ました。


昨日は、父親の在宅リハビリトレーニングにつきあいました。


片足で立つ、膝を上げるなど、私がごく普通にやってることが、なかなか難しいらしいです。

「足を下ろさない!もっと上げるexclamation 歩けなくなりますよexclamation ×2
 トレーナーの厳しい声が響きます。



「頑張れ、お父さん手(グー)」 
10150564_4671029710209_710039145069






リハビリを頑張る父。
私も、9月は甲状腺炎の為 静養月間です。
「安静」・・・頑張ります(笑)


今日の昼クラスは代講。


自分自身に「のんび~り、ゆっく~り」を言い聞かせております(笑)

今朝は38度の発熱。

薬でおさまっておりますが、カンパニーとブゲイはおとなしく教えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Taipei Tap Festival

昨夜2時過ぎカンパニー全員無事帰宅し、台北のお仕事も終了しました。

Dscn6176

今回は10周年のTaipei Tap Festival の中のショーの1つとして [Legends of Tap]
を招聘していただきました。

2011に初演、再演、シカゴ公演と4回目になりますが、その度にリクリエイトしています。

エキサイティングなショーではなく、シンプルでメッセージ性が強いので、今回はスライドを作り直し、台湾語でマスターたちが残してくれた言葉の数々を字幕として入れました。
コパセティックソングは、台湾語の字幕とナレーションで踊りました。

台湾の皆さんにも「愛」が伝わったようで 終演後は号泣をしながら感謝の言葉をいいに来て下さった方が多かったです。アメリカ人ゲストで来ていたデリック・サラ・メリンダも本当に深く共鳴してくださいました。
よかった。。。(^-^)

スライド制作にご協力くださった、BASEMENT、藤堂晋司さん、アイリン、本当にありがとうございました m(_ _)m
スライドが現場でちゃんと出来るのかが一番心配だったのですが、ちゃんと流れて成功しました。ほっとしました。

今回、Musical [On the Town]のリハーサルの為に参加できなかった栗原を除き、私の他6名のメンバーで参加しました。
カンパニーメンバーも初演から3年もたつと精神的にも成長し、Legendsへの知識も更に深まり、たとえ同じナンバーでも気持ちは新しいものになっていると思います。
そして何よりも重ねた年月が 絆となり 普段はバラバラに活動していても、チームとして安定しています。ショーは1人ではできません。
この素敵な我が子たち(笑)に感謝ですheart04

Dscn6155

そして、今回りずむちゃんのバンドとして参加したMusicianの安カ川さん、稲垣さん、みっちゃん。
お世話になりました。りずむちゃんありがとう!
3日間 5つの違うショー。全部で40曲は演奏したかな~?っておっしゃっていました。
なかでもかぶる曲がけっこうあって、アレンジが違うとか。。。本当に大変だったと思いますが、素晴らしかったですnote
本当に少ない時間でのリハで、あそこまでやって頂けるなんてありがたかったです。
そしてベテランが故の安定感、安心感。 感謝です。
本当にお疲れ様でした。

10665998_513640472113462_4755629357
ホテルをチェックアウトした時の写真です。

共に日本の国旗を背負っていったリズムちゃん、PORI お疲れ様でした。
お互い応援しあって心強かったです。

Dscn6183

そして台湾まで来て下さった、多くの日本人のみなさん。本当にありがとうございましたm(_ _)m

Hiro


Miemaki


Photo

日本からエールを送って下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

海外からゲストとして招聘されるということは、大変光栄なことですが、それに対してのプレッシャーは半端ではありません。
高い渡航費、そして滞在費を払って頂いて、それに見合ったものが返せなかったら 意味がないのですから。

今回もそんなプレッシャーと闘いながら、でも台湾の人たちも優しさに救われたり、日本人の皆に救われたり。。。

そして、ダンスワークスのカメラマンももちゃんに頂いたお守りと、前日に宇野さんに頂いた「Copasetic」と書かれたブレスレットと、Tiffanyのシューズのネックレスと、SMILEYグッズをお守りにしてました(笑)

Dscn6218

とにかく無事終わったご報告と感謝の気持ちをご報告させて頂きました。

今日スタジオはみかさんDAY.  疲れていると思いますが、宜しくお願いします。
「東京リズム劇場」のチケットも発売開始となりました。

次のカンパニーの舞台出演は11/29の大阪タップコレクションです。

前に進みます。

Dscn6217

Thank you Taipei  heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました!

台北から帰ってきました!

7073_10152717904379993_6109361862_2


とりあえずお風呂入って寝ます(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国の途

台北公演を終え、沢山の愛を頂き、また1つ心の財産が増えました。

会場に来て下さった方も、日本で応援して下さった方も、沢山の温かいメッセージ、ありがとうございました m(_ _)m

今夜帰国しますairplane

本日のARTN は、13:00 みすみ→Akkin, 19:00みすみ→ yoshiko、 21:00PORI→ yoshiko代講です。
宜しくお願いします。

先にご報告した通り、私は9月は甲状腺炎を治すため、代講が多くなります。

ゆっくり静養して早く通常に戻れるように頑張りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾公演修了!

とりあえずARTN Company 台北公演無事終了しました

皆がいたから実現した私に夢。ありがとう♪

Photo

デリックは私達のショーを見た終演後、真っ赤な目をして泣いて私を探してくれました。

Photo_3


Photo_4

メリンダとジョゼットは一生忘れないショー!っと言って下さいました。

Photo_6

Photo_5

サラは とても大切なショーだと言ってくれました。
ありがとうございした!

Photo_9

日本ファミリー、ありがとう!

Japan


沢山の日本の皆さん、応援に来てくれて ありがとう!

Photo_11

こずえちゃんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »