« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

小学生ダンス部時代

懐かしいことが一杯の昨今、NY在住の幼馴染 チカリシャスのチカちゃんから送られてきました。

小学生の時のダンスクラブの私たち(笑)

WOWsign03

私どれかわかります?

しかし白黒が物語る昭和だね~

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古き良き暖かな愛

実家に泊まっていたので、先日訪れた神戸の亡き母との旅のアルバムを見ましたcamera

1985年のことです。
博多の親戚に会いに行き、神戸・京都と旅しました。

10351958_4465029200325_757473084989


10411920_4465029400330_102761497396
亡き母と当時の明治館にて

10446520_4465029680337_862546079868
今も変わらぬ うろこの家


この4か月後に母は帰らぬ人となりました。


写真や資料を見て、異人館も色々変わってるのですねー。

10432469_4465030400355_174457832405

当時の洋館長屋  にて


10469085_4465030120348_590290581646
当時のアメリカンハウスにて



そして神戸では、異人館ホテルの神戸雅叙園ホテルに泊まっていました。
震災で壊れ、廃業してしまったそうです。さみしいな・・・ weep

10305516_4465030720363_335232586398

アルバムって大きくて邪魔ですが、切符やレシートや入館券が貼ってあったり、手書きのコメントがあったり、やはり人間的で良いものですねshine
デジカメになってから、こういうのが失われてしまったな~って思います。

今日も親孝行の日でした。 介護、お見舞いのお礼参り、掃除など、色々やってたら、娘から「遅めの母の日ギフト」をもらいました。 娘が描いた私の似顔絵が刺繍になったタオル!!

10430403_4466486796764_796446214254


嬉しいーーー(*^^*) ありがとうheart01

そして都内に戻り、Disney Land dancer 時代からの30年来の友達と会いました!!

10489819_904351526255365_1312637965

古き良き暖かな愛に触れた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せとは。。。

皆様にご心配をおかけしておりますが、本日 脳出血で4ヵ月入院していた父が退院してきました。

まだまだリハビリは必要で、これからが大変ですが。。。

暖かいお言葉の数々、ありがとうございましたm(__)m


お酒の好きな父。
病院から行きつけの店に直行し、お酒を飲みました。
流石です、笑


1403955833461.jpg

幸せとはこう言うことなり!

1403955834857.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡き母との想い出 in 神戸

火曜日から浜松→大阪→岡山→神戸とまわり、無事羽田空港に着きましたairplane

機長さんが みすみさんでした。笑
着陸下手だったけど。。。sweat01


各地で、沢山の生徒さんや仲間と、とても楽しい時間を過ごせて幸せでしたheart01


関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

仕事の後、神戸では、約30年前、余命1年と宣告された亡き母と、「想い出作りの旅」をした場所を巡りましたhappy01

北野異人館、神戸牛ステーキやさん、豚まんの店
そして、夜景の綺麗なBAR, 元町アーケード、ハーバーランド、メリケンパーク,赤レンガ倉庫

などなど・・・色々な場所に行きました。


亡き母と会えた気分でしたheart04

付き合ってくれて、お泊まりまでさせて下さった 小松みかちゃん、ありがとうございました♪

Airport
神戸空港にて。

明日は父が退院しますので、家の方が色々大変なので、私のクラスは代講とさせて頂きます m(__)m
すみませんがよろしくご理解のほど、お願いいたします。
スタッフの皆、いつも留守番ありがとう m(__)m

PhotoPhoto_5

うろこの家

Moegi_2
萌黄の館


Kazamidori

風見鶏の館

Kobebeef

神戸牛ステーキの有名店

Kobebeef2

Kobebeef4_2


HarborlandTower
ハーバーランド


Meriken
Meriken2_2
メリケンパーク。震災傷跡も残してありました。

Photo_2
赤レンガ倉庫

Photo_3
豚まんの有名店

Photo_6
アンパンマンミュージアム近くの道

Photo_4
オリエンタルホテルのバーで夜景を楽しむ。

Studio2Studio
神戸のレンタルスタジオには白井ちゃんや、えぐっちゃんのタップ板が置いてありました。
仲間に会ってないけど会った気分でした(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステッピングアウト in 岡山

昨日は大阪でプライベートレッスンを終え、小松みかさんと岡山へ。

10449931_641656609256231_5735994085

香月先生のスタジオにお邪魔しました!
最寄駅の出口の前はたんぼ。そこにひと際目立つスタジオの看板が。

10501971_4454500417112_5000836551_2




のどかな道を歩くとすぐにスタジオに到着!!
まだか まだかと 待ってて下さった香月先生。

10460449_561722987272522_2164963371


ここに来きたのは4年ぶりくらいでしょうか。

10398025_4454500177106_805347403625

まずはみかさんのシニアとキッズのクラスを見学しました。
シニアクラスは、皆さん本当に楽しみに来てて、タップが生きがいになっているようで、心洗われる気持ちでした。

ゆっく~~り のんび~~~り こつこつと。
なんだかタップを始めた頃を思い出しました。
そして、昔見た映画「ステッピングアウト」みたいでした。

休憩時間は目の前の野菜販売屋さんへ皆で行き、野菜を買って戻ってくると、どうやって食べるかで盛り上がり(笑)  

東京では見られない光景。
1つのテクニックに、じっくりしっかりと取り組めること、とても大事ですよね。
東京は何もかもスピードが速すぎるな~。 詰め込みすぎるし。。。

夜は大人クラスを受け持たせて頂きました。
皆さん、目を輝かせ、真剣に今日のテーマを受け取って下さって感謝でした。

とても楽しかったです。

皆さん、香月先生、みかさん、ありがとうございましたm(_ _)m

10479727_4455112472413_114073105512

レッスン後は、香月先生のご主人がやっている居酒屋「岡山じゃけん」へ!

10458929_4456866676267_506091357384
後ろ向きの方がご主人です。

全てが美味しかったです。ご馳走様でした!
そしてなんと私の大好きなラルコを用意して下さってました。

愛だ~~~~。ありがとうございました~~~!!!

10390517_4455408239807_265721785256

そして、そこでなんと、! 東京からたまたま来たPORIの広島の大学の同級生とばったり!!

10408908_4455407919799_407419331433

世の中狭すぎる!!!

昨夜の閉めは、静かな大人なバー。 まるで銀座にいるようでした(笑)

1403718986866



香月先生とのご縁は、カンパニーの山本麻記子つながりです。
まきこちゃん、素敵なご縁をありがとう。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山へ

昨日、浜松でWorkshopを終え、うなぎをご馳走になり、大阪に移動 bullettrain
夜は大阪でのWorkshopでした。

両方ともプロフェッショナルクラスなので、ガンガンついてきてくれるので楽しいです。

そして、浜松ではいつもWorkshop後に大好きな うなぎをご馳走して下さいます。
昨日は、残念ながら「うな正」さんが休みだった為、「うな新」さんに連れていってくださいました。

このお店、2回目ですが、骨董品が沢山飾ってある店で、なんとパンダの剥製が置いてあります (゜ロ゜ノ)ノ
toiletは有田焼です!
面白いお店です。
うなぎは、蒲焼きとご飯が別れてるうな重。

10372291_4451782429164_366677749645

ヒロ先生いつもありがとうございますm(__)m

大阪では、バールで吉野君と小松未佳さんとワインwine
これも恒例です(笑)

今日は午前中プライベートレッスンをやってから、午後小松未佳さんと共に岡山まで足を延ばしますbullettrain
久しぶりの岡山。皆さんとお会いできるのが楽しみですheart01

今朝は早く目覚めてしまったので、日本サッカーを応援soccer
結果は残念でしたが・・・。
選手のインタビューでは「結果が全てです」と皆さんおっしゃっていますが、私はそうではないと思います。「諦めない気持ち」かっこ良かったですscissors
お疲れ様でした。

そんな感覚になった直後、ホテルでランドリーをしていたら、入って来たおっちゃんがその場で洋服を脱ぎだし、ホテルのガウンに着替え、しかも部屋のスリッパで出ていきました。。。
勘弁してくださ~い・・・ sweat02(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本ツアーへ

今日は 恒例 浜松・大阪ワークショップはしご。
そして今回、香月先生と小松未佳さんのご厚意により、岡山・神戸にも寄らせて頂きます。
「4都物語」です!! 笑

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

また、父の退院が決まったこともあり、今週は土曜まで代講とさせて頂きます。
ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

7月はリズム劇場のリハーサルが始まるのと、興味深いイベントが1つ予定されています。詳細が分かり次第お知らせいたします。

7/27~8/4はシカゴへ。

8/15-17は 夏季集中講座 TAP MANIC 31。

8/29-9/1は台北タップフェスティバル。

10月はアメリカの仕事が1つあり

11/29は大阪タップコレクション。

12月は東京リズム劇場。

怒涛の下半期に突入します。
その前に、大好きな仲間たちと楽しいひとときを過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSPスカラシップサポート

今年のJTSPスカラシップメンバーに 順次 サポート料を手渡しています。

今年は1人づつ サポート料50000円、別途 BASEMENTから15000円のサポートとなりました。

皆様のご理解・ご協力・ご支援 どうもありがとうございました。

そして 選ばれた末富君、首藤さんは 来週NYへ。 中川恵美子ちゃん、今井もあちゃんは7/27にシカゴへ向け渡米します。

多くの支えて下さる方への感謝を忘れず、日の丸を背負って、責任を持って頑張ってきてほしいです。

1403534829542
首藤さん

1403534821816

中川恵美子ちゃん

以下、 ありがとうございました。

*スカラシップ提供
レーン・アレキサンダー (Chicago Tap Festival)
トニー・ワグ(NY Tap Festival)

*スポンサー(10万円以上)
BASEMENT 様
東京インターナショナルタップフェスティバル 様
みすみ"Smilie"ゆきこ

*サポーター
National Tap Day 様
川崎タップフェスティバル 様
橋本祥 様
JTSP第7期生一同 様
小林康二 様
Rag Dance Studio 様
吉野寧浩 様
香月 章伽  様& 小松未佳 様
橋本拓人 様
ARTN 設置募金箱
他匿名希望者 様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーベル基金アップデート

来月頭に渡米するサチと会って、メーベル基金を託しました!

アメリカは医療費が高額なので、今後の治療に役立てて頂けると嬉しいですね。

サチ、ありがとう。よろしくお願いします。

皆様、ありがとうございましたm(__)m

10462897_4445171743901_697004291080



| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北タップフェス

台北タップフェスのスカラシップですが、お問い合わせが沢山きてます。
正式エントリーは6月末までです。
定員2名を超えた場合は、レベルと渡航条件での審査をさせて頂きます。

このスカラは、WSとショーは無料ですが、渡航手配と現地への行動はご自身でお願いします。ホテルは抑えますが実費となります。

今年は10周年イベントです。
8/22-31
Workshopと5つの違うショーがあります。
http://www.taipeitap.com.tw/

ゲスト:デリック・グラント、メリンダ・サリバン、サラ・リーク、ジョゼット・ウィガン、みすみ"Smilie"ゆきこ+ARTN Company, りずむK. PORI

スカラシップエントリーはinfo@artntap.comまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mable 基金

Mable 基金ですが、ARTNでは37701円の募金がありました。ありがとうございました。

ご本人はやっと母国に無事帰国できたそうで、安心しました。

BASEMENTで集めてくださった8800円の募金と合わせ、きりのよい500USDに両替して、7月にNYに渡米する橋本祥さんに預け、メーベルと親交の深いTony Waag 氏経由でご本人に直接届くように手配しました。

...

皆さまの愛、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Dance with me 」

今日は昼クラスでも、ブゲイクラスでもヘンリーをトリビュート!
カンパニーメンバーはお花とケーキを買ってきてくれました。

10442432_4436031715406_308877997117



足音ではヘンリーの映像を流して下さったそうです。
私は今夜はヴァネッサ・ウィリアムスのライブに行ったので、残念ながら伺えませんが。。。



ヴァネッサは映画「Dance with me 」からのファン。
以下でダイジェストが見れます。
http://youtu.be/AFPeRLKVSsw

Vanessaの美しさは勿論ですが、お相手役の Chayanne の色気のあるダンスにはまりました(笑)
1999年にやったソロリサイタルのステージでも この映画の曲を数曲使いました。



ヴァネッサは先日NYで「After Midnight 」に特別出演していたのですが、売り切れで見れませんでした。
その曲も歌ってくれました。
R&B、Jazz、ポップ、50-60代にロックンロール、 70年代のファンク、バラード・・・なんでも歌いこなしてしまいます。

黒人女性初のミスアメリカだったこともあり、美貌もさることながら、気品があります。でも中身は超ファンキー。
素敵な同世代の女性です。

あっという間の1時間15分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday Henry !!

Happy Birthday Henry !!

今日は私の師匠ヘンリーレタン氏の誕生日。
ARTNではヘンリートリビュートクラスをします。

Henry

この写真は最後にヘンリーの自宅(ラスベガス)を訪れた時のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生は不思議

福岡で3stage出演とWorkshopを終え、親戚に会って帰ってきました。

沢山の素敵な出会いに感謝ですm(_ _)m

博多では亡き母の親戚や、生みの両親に会い、熊本では娘と合流し娘婿の家族と会い、彼のお母さんの出身地天草へ行ってきました。

念願のみすみ線に乗り、みすみ駅へ。
そしてみすみ港からフェリーで天草へ渡りイルカに会い、素敵な温泉ホテル「天空の船」で癒され、充実の九州でした。

Dinner_jpg_1


10354067_4431842050667_718264872538


14029406876941

呼んで下さったニューバランススタジオの緒方さん、素晴らしい機会をありがとうございましたm(_ _)m

次また九州に行く機会があったら、父の故郷 長崎に寄ってみたいな~と思います。

明日19日(木)スタジオに復帰します。
そして来週は西日本ツアーに出るのと、父の退院が決まり、26(木)~28(土)は代講とさせて頂きます。

留守がちで すみません。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

今回沢山の人に会って、人生について改めて考えました。 一番印象に残ったのが、生みの母の言葉です。

「50代なんてまだまだ若いわよー。できる時にできることを楽しんで生きなさい」 と。。。

私が0歳の時に離婚して、離れ離れになった生みの母。
1才の時、私は生みの父の東京の親戚(今の八王子の父)の元へ養女として引き取られ、20歳になるまでその事実は知りませんでした。

生みの両親は互いに再婚しましたが、パートナーに先立たれ今は2人とも1人暮らしをしてます。
生みの母は子供がいないのと、足が悪く車椅子の生活なので、老人ホームにいます。

育ててくれた両親が私にとっては本当の両親です。
でもこの世に生を受けたことへの感謝。
私のことを忘れた日はなかったことでしょう。
血のつながりがあっても、たまに顔を見せてあげる事くらいしかしてあげられないもどかしさ。。。

最近色々考えますね。。。

子供を産んだけど育てなかった生みの母、本当の子供ではないのに一生懸命育ててくれた亡くなった母、2年間闘病生活を支えました。 

私の娘を、1歳の時からとてもかわいがってくれた今のおばあちゃん(八王子の父の再婚相手)は、今私の娘 つまり孫に介護されています。

人生は不思議なものです。

愛を注いだらその分は返ってくるのですね。

愛は血よりも強いのだと思います。

でも。。。関わったすべての人に感謝の人生です。

Sae
みすみ線沿線の御輿来(おこしき)海岸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天草にて

昨夜は娘の旦那様のご家族と熊本市内で会食。

今日は再びローカル電車で「みすみ駅」へ。

みすみ港から「みすみー天草シークルーズ」で天草まで!

Misumi_cruise

Cruise2


Cruise


Cruise3

平和と自由を求めて幕府と戦った天草四郎像 が迎えてくれました。

10403230_4420348523336_644922423483


Amakusataro_2

そして、大好きなイルカに会いにいきました!

Kumamon

Dplpin2

陸はぞう、海はイルカが好きな私。丸いイメージと優しさが好き。

イルカとはハワイ、バハマ、メキシコ、伊豆で泳いだ事があります。でもどこも調教されたイルカちゃんでした。

ここ天草は野生のイルカ!!
しかも200頭います。
アカチャンもいました!!!

大自然に感動\(^-^)/

Dolpin

そして1日お休みを頂き、上半期の怒涛が終わり、次の怒涛の前に小休止です。

天草にて のんびりしてます。

Hotel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みすみ線Aトレイン

1402816057878.jpg

念願のみすみ線Aトレインに乗れました!

1402816061784.jpg

Atrain_2


Atrain2

1402816065651.jpg

1402816066949.jpg 1402816069023.jpg 1402816070615.jpg

10384681_4416830835396_150178388264


ホームではAトレインが流れてタップ!車内ではジャズとワイン!!

みすみ駅までの美しい海岸線。 みすみ港から天草へのながめ!

もう最高です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本!

初九州新幹線!
普通車がグリーン車みたい。


柿の種柚子こしょう味とビールを買って乗車。

40分で熊本着。
1402807495101.jpg

1402807493380.jpg

早い!!


くまモンだらけです。笑


1402807485805.jpg

1402807491208.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州タップフェスうち上がりました!

九州タップフェスうち上がりました!

10390334_4415242155680_202110497388




昨日は博多の生みの父に会いました。 夜は、育ての母親の親戚宅へ。 同じ年のいとこがいます。 叔父さんと、いとこの娘と、そしてなんとチワワが 19匹!! 可愛いを越えてせからしかーーー!!笑

1402783016886.jpg

今日は生みの母の老人ホームに行き、その後熊本へ移動します。

念願のJRみすみ線「A列車で行こう」に乗り みすみ駅まで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡ワークショップ

ワークショップ終了しました!沢山のご参加ありがとうございました。
楽しかったです\(^-^)/

主催のニューバランスさま、ありがとうございましたm(__)m


1402733754683.jpg

今日は親戚宅に泊まり、明日から熊本に行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州タップフェス3ステージ終了!

「九州タップフェスティバル~先人から未来へ」 3ステージ、無事終了しました。
沢山のご来場ありがとうございました。

今回はソロ、ヒストリーコーナーでは「ボージャングルの誕生」、そしてオープニングとフィナーレを踊らせて頂きました。

プロデューサー緒方さん、ニューバランスの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m

そして、中野先生、躍り続ける背中を見せて下さいまして、心から感謝です。

打ち上げでは、沢山の貴重なお話を伺えました。

まさにレジェンドです。

ありがとうございましたm(__)m

本日はスペシャルワークショップがあります。

お問い合わせ 
スタジオニューバランス 092-751-5517 ktdf2014@gmail.com

10363656_1460015007576206_560733190
オープニング

10151961_4410463876226_326439981597
タップヒストリーではボージャングル九州スペシャルバージョンを踊りました。

10365945_4410413434965_205005397622

フィナーレ 中野先生の18番「sing sing sing」を踊らせて頂きました。
穴田さんと一緒にTRBから参加したまーさちゃん、かなちゃんと。

10441364_10152160828457876_350136_2

Ikkenのお母様とお会いました!

その他、元ブゲイの生徒さん、大阪の生徒さん、福岡の小島みつくんなど、 色々な方が来てくださり嬉しかったです。

可愛い差し入れも頂き、癒されています。

10345828_4410498037080_693785940108

大好きなぞうさん。

10294233_4408273621471_527269838924

いつもサポートして下さるBASEMEMT

感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州タップフェス!

どしゃ降りの東京、ずぶ濡れになり羽田空港へ。
福岡は良い天気!


九州タップフェス初日無事終了しました!ご来場ありがとうございましたm(__)m

1402593190615.jpg

個人的には反省点は沢山ありますが、何はともあれ怪我がなく無事終わって良かったです。

中野しょうちゃん先生のパワーすごいですね。こういう風に年齢を重ねたいです。
1402593188273.jpg

初日打ち上げも終り、日帰り温泉に行って、ホテルに戻りました。

明日の13時公演はまだお席がご用意できるそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州へ

明日早朝 九州に出発します。

今日は自分壮行会(笑)

10453450_4404046155787_859771676409

ARTNには 6/19に復帰します。

代講情報は www.artntap.com にてご確認お願いします。

行ってきまーす!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニー賞 ベスト振付賞

トニー賞2014
ベスト振付賞を見事に受賞した[アフター・ミッドナイト]

授賞式でのパフォーマンスが見れます。

ジャレッド、ドミーシャ、デュレが出てます。

http://youtu.be/zpAhZ7vhNlg

そして懐かしの[Black & Blue]

何度も見るためにNYへ行った思い出のミュージカル[Black and Blue] ダイアンがダンスキャプテン。  そして、わが師ヘンリーがベスト振付賞を受賞!!

マスターたちがブロードウェイに戻り、そしてフーファーズラインはこれで一躍有名に。

幼かったドミーシャ、セビオンも可愛かったです。

そう考えるとドミーシャすごいな!!

http://youtu.be/u9hXyapQVOc

そしてそして1980TONY賞

私の運命を変えた [ソフィスティケイテッド レディース]
タップの振付は やはりわが師 ヘンリー レタン

若き日のグレゴリー・ハインズが主演。 ヒントン・バトル、グレッグ・バージが圧巻のダンスを披露したショーです。

http://youtu.be/yZBLaLLWi6w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「When We Dance」

今日は「Healthy power lunch 」を頂き、元気をつけて父の病院と実家へ。

10442340_4400357583575_813339061156

また暫く忙しいので、ケアマネさんと父の退院後の相談をしてきました。

今月末には退院できそうですが、その後の生活は心配事がいっぱいです。
介護は本当に精神的に疲れます。 

愛犬が癒しです。

1525498_4401325767779_6125654720678

今月末は浜松~大阪~岡山~神戸の旅もある上、父の退院の関係でも代講が多くなる可能性があります。
すみませんがご理解のほどよろしくお願いします。



明日は気持ちを切りかえ、九州フェスの本番に向けて準備します!

踊りは救いです。

博多には生みの親が住んでいて(私が生まれててすぐに離婚してますが) 生みの母は介護施設、生みの父は一人暮らしをしています。
その生みの父は見に来てくれるそうです。

今は亡き育ててくれた母も博多出身なので、親戚は皆 九州にいます。
多くは福岡と長崎です。

今回、6/12,13と2日間舞台をやって, 6/14はWorkshop。
その後、親戚にあいさつ回りをしてきます。

そして娘の旦那様の出身地 天草へ

「JRみすみ線」に乗ります。
きっと私の家族のルーツだと思います。

みすみ線には観光列車「A列車でいこう!」というのがあり、Jazzが流れる車内でお酒を飲みながら海岸線の車窓を楽しめます。

天草では大好きなイルカに会えます。

熊本市内では、娘の旦那様のお母様とお姉様ご家族と会います。
娘夫婦も合流し、みんなで会食します。
結婚式する暇もなく介護の日々なので、少しは娘もリラックスできるといいな~って思います。

私もゆっくり楽しめるように、とにかくまずは九州タップフェスティバル、心をこめて「先人から未来へ」しっかりとそのLove ,Joyをつないでいきたいと思います。

 

九州タップフェスティバル~先人から未来へ~

6/12 19:00 残席 10
6/13 13:00 チケットあり
6/13 19:00 Sold Outだそうです。

@ アクロス福岡円形ホール

今夜はスティングがオーナーのワイナリーの赤ワイン「When We Dance」を飲んで、首が治るように購入した新しい枕で寝ます。

Dscn6030_2


Dscn6031



| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北タップフェスティバル奨学生募集

台北タップフェスティバルは今年10周年を迎えます。
ということで、豪華ゲストです。

ショーがメインになるそうですが、TITFとの交換奨学生を募集しています。
日程は8/22-31  (全行程参加不可能でもよいそうです)

ゲスト:米国よりデリック・グラント、メリンダ・サリバン、サラ・リーク、ジョゼット・ウィガン。
日本より みすみ”Smilie"ゆきこ&ARTN Company, りずむK,PORI

一応 応募締切は6月末日とさせて頂きます。
今のところオーディションは予定しておりません。
ご応募はinfo@artntap.com まで

応募多数の場合は、TITF プロデューサーPORIと相談して決めさせて頂きます。 

Maintheme1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州タップフェスと壮行会

今日はまず 穴田さんとスジ君と 九州タップフェスティバルのリハーサルでした!

10352289_4398160528650_873245571533

九州タップフェスティバルいよいよです。

6/12 19:00
6/13 13:00
6/13 19:00 Sold out

@ アクロス福岡円形ホール
前売 ¥4000, 当日 ¥4500

お問合せ 092-751-5517 ktdf2014@gmail.com

その後、昼クラスを終え、最近首が動かなくなってきているので鍼治療へ。
ストレスなのかな・・・?
少し楽になりました。

夜クラスも終え、明日ワーキングホリデイでカナダに旅立つ生徒さん まみちゃんと、9月に旅立つ しずかちゃんの壮行会をしました。

14023269121131

1年身体に気を付けて頑張って!

でも今はどこにいても世界中と繋がっていられる時代。
たぶん、いつも一緒にいる感じでしょうが。。。

 

私がアメリカにいたころはネットはないし、電話は3分2000円でした。
そういう意味で、今はいい時代だね。
代わりに失ったものもあるかもしれないけど。。。

とにかく、楽しいカナダ生活を~~~~!!!
そしてARTNの精神を忘れないでね~~~~:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニー賞

トニー賞 WOWOW プライムで明日8:30AM 生放送だそうです!

After Midnightがパフォーマンスするそうです。

見れる方 是非!!

10176273_791035351922_3352196643902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいニュース2連発!

メーベルの件を韓国のせみちゃんやミックに連絡したところ、現地で色々動いてくれました。 昨日ミックは病院にお見舞いにいってくれました。
Thank you Mickheart04

Mick

現在世界中からの問い合わせでペイパル(送金システム)が混乱しているそうですが、お預かりしている募金は全額ご本人に渡るように調整しております。

ARTN募金箱内は2日間で、15266円集まっています。
皆様の愛をありがとうございます。

世界中からのトータルは、26 500ドル の寄付金が集まってるそうです。

素晴らしいheart01

 

そして、もう1つ嬉しいニュースですsign03

6/24-7/12 ジョイスシアター(NY)で開催されるセビオンのショーに、タパージュのオリビア&藤林真理ちゃんが出演するそうですsign01

まりちゃん、数年前に突然お母様が他界されてから、あまりタップの活動ができずにいたので、本当にうれしく思います。

とてもスピリチュアルなショーだそうで、今日まりちゃんと連絡取れたら「タップが神聖な哲学で学びが多い。やはりセビオンは天才」と言ってました。

なんかわかります。

セビオンの世界観

見に行きたいな~~~shine シカゴがあるから無理だけど。。。 (;ω;)

まりちゃんおめでとう!!

日本が世界に誇れるタップダンサーはいっぱいいますね!

セビオンのもとで学んでいるケイタローも出ます!

1377392_3669433590932_1873955568_n1
(昨年の写真です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーベル・リー Update

今日ARTNには多くの方が募金してくれました。

おこずかいからって入れてくれた子供もいました。
ありがとうございます。

一週間置いておきますので、お気持ちのある方はよろしくお願いいたします。

ベースメントも募金箱設置して下さいました。

最新情報によるとアメリカ大使館が動き出してくれたようです。 早くお家に帰れますように祈ります。

10346366_703537413039178_7096967041

メーベルなう

14021476253231

ARTN募金箱


1402139781090

BASEMNET募金箱


もし自分だったら。。。 海外で事故にあって、大金が必要になったら。。。そう思うこと、こういう絆はとても大事だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーベル・リー基金

緊急情報!

92歳のタップダンサー、リンディーホップダンサー、歌手のメーベル・リーさん。 いまだに現役の魅力的なおばあちゃんです。

韓国でのツアー中に腰と肩を骨折。
医者は手術をしないとアメリカには返せないと言っているそうで、前金で3百万円請求しているそうです。
支払がないと何も進まないようなので、今タップダンサー・リンディーホップダンサーの間で募金活動が始まりました。

支払はペイパルという日本ではあまり知られていない方法なので、ARTNで集めてまとめて送りたいと思います。
(BASEMENTも検討中です)

1週間 募金箱を設置しますので、お気持ちのある方はよろしくお願いいたします。
遠方の方はFBメッセージ、またはeメールにてご案内をいたしますので、以下までその旨をご連絡ください。info@artntap.com

1961

メーベル・リー in NY 2007
http://youtu.be/dC-aMN8dYPI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Class

大雨ですね・・・rain

こんな中、スタジオに来て下さる生徒さんには、本当にありがたいな~って思いますm(_ _)m

実家は雨もりで、朝から電話で大変でした。。。sweat01

さて、明日から 土曜日20:30-22:00は 森田洋輔先生による入門・基礎スロー クラスが始まります。
丁寧で ゆっくり しっかり じっくり 教えてくれることで定評のあるクラスです。 どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様からのGift

今日はスジ君にご招待頂きビルボードのLiveに行きました。

いや~~、もう言葉になりません。
スジ君は本当に神様からのGiftですね。
近年見たエンターテイメント、アート、舞台、ライブ、日本でも海外でも・・・もうぐんばつにトップレベル!!
上質で 実に魂に響き、心に残るライブでした。

今日見れなかった方は、大損失です。

スジ君という人間。。。タップダンサーである以前にストリートダンサーであった、その彼の歴史も、人生も、全てが見事に花咲いたライブでした。

見てるものを笑顔にして楽しませるエンターテイメントでもあり、 魂の叫びであるアートでもあり、音楽でもあり、ダンスでもあるタップ。

全てそこにあって、そして。。。Tap is Joy ,Tap is Love のパフォーマンスで感じるメッセージ。

ラストにカーテンが開いて、六本木の夜景を舞台セットにして踊るスジ君を見て、涙があふれました。

背負ってるからこそ、自分自身との闘いは半端ではないでしょう。
シカゴで一緒に戦った時も泣きました。
こんな素晴らしい後輩がいて、幸せだと思います。
呼ばれたくもないのに、年だけくってるから、自分なんかが「大御所」とか言われるの、本当に恥ずかしいと思うくらいです。

今日は彼の師匠でもあるヒデボーにも会えました。
ビデボー、素晴らしいギフトをありがとう。

そしてそして、沢山の仲間や、生徒さんにも会えて本当に幸せな夜でした。

ライブ後はスジ君の楽屋へ招いて頂きました。
私の大好きな「柿の種 柚子こしょう味」を頂きました。

今帰宅し、まだ冷めやらぬ興奮と柿の種をエンジョイしてます(笑)

今夜は眠れないかも~~~

生涯学習だな~

1401978295489
Suji君と


1401978285626_1
靴職人の青木さんと

1401979048195
ビルボード東京

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビルボード東京

今日は昼クラス→カンパニー→舞芸クラス→ビルボード東京!!

ビルボードには以前KAZ君が出演していますが、このような音楽シーンを盛り上げる場で、ダンサーがおかずではなく主役になれる事、ダンサーを注目してくれること、とっても嬉しく思います。

...

個性の違う素晴らしいMusicianが沢山いるように、ダンサーもそれぞれの魅力がある人が一杯います。
こう言う場がもっともっと増えて欲しいと願いを込め、スジ君の晴れ舞台を楽しみにいきます。

Dtl_09045_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日ビルボードに行かれる方へ

明日六本木ビルボードに行かれるタップダンサーの皆様。
プレシアター、アウターシアターにおすすめのレストランご紹介!

ミッドタウンから一本路地を入った場所、静かでセンスが良く、超おいしいイタリアンレストランです。

ぜーんぶ美味しいけど、私が特に好きなのは、 前菜はカプレーゼ(こんなの食べたことない絶品)、 パスタはタヤリン(with黒トリフ)、メインはマイヤーレ(豚肉)、デザートはジェラートコンバルサミコとクラシックパンナコッタ!

食べたーい!


http://lasfoglina.simdif.com/index.html

10247335_619897398086692_3855400951


10325315_638049256271506_5865556069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dr.ジミー・スライド!!!

我が心の師 Dr.ジミー・スライド!!!
リハーサル風景。

「我々はリズム人間。問うては答える」

「タップは自分にとってコミュニケーション。平和的にメッセージを伝える手段」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Song for my father

もうすぐ父の日。

今クラスではSong for my fatherをやってます。

今日は父の病院と、実家の手伝い。
実家には、あちこちに手刷りが付きました。


1401877272485.jpg

明日は父が試験外泊します。
上手くいけば、私が九州から帰った後に退院できるかも しれません。。。

私は明日仕事休めないので、娘が一緒に実家に泊まってくれることになりました。
いつも感謝です。

さて、さて、昨日のアステア賞に 続き、またまためでたいニュースが!

昨年遊びに来てくれたトラビスとターニャがご婚約!!!

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪!

10297576_10152431251671163_458024_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

山ごもり

只今、山にこもってARTN Company台湾公演の進行台本を練っています。

私は物事を考える時、スピリチュアルな大自然の中に身を置くのが一番なのです。


1401783381678.jpg


1401843574176.jpg

すると。。。思わぬ取材を受けてしまいましたが。。汗。。。笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッド・アステア賞

ブロードウェイミュージカルの優れたダンサーに贈られる「フレッド・アステア賞」 男性はジャレッド、女性はドミーシャが受賞!

どちらも「アフターミッドナイト」でのパフォーマンスを認められ!

10428742_4095100831516_873870797_n1

素晴らしい!!! 見れて良かったー。

トニー賞も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Copasetic Song

[The best way to cheer yourself up is to cheer somebody else up]  by Mark Twain

マーク・トュエインの素敵なセリフです、

「自分を元気付ける最高の方法は、他人を元気にしてあげること」

タップマスターたちが歌ってたCopasetic Songのようだ~

Love です Love

Copasetic Song 略

「落ち込んだ時は忘れる努力をしてみよう。落ち込まないで怖い顔はやめて上を向こう。地球上のすべての人に幸せな顔を見せてあげて。悲しい時は嬉しいふりをしよう。微笑んでも後悔することはないよ。Everything will be Copasetic!  大丈夫 すべてうまくいくよ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々を生きる

kokodotz 夜の部にご招待していただきました。

愛すべき後輩、そして自分の弟子と言えるメンバーが出演していると、すごく緊張してしまうんです。

今回2回目ですが、やはり時間を共に過ごすことの大事さを感じました。...
チームっていうのは一夜にしてできませんね。
チームワークが前回より全然良くなってました。

「色々なタップがあって全部大好き! やりたいこと全部やっちゃいました」って言うアッキンのMCの通り、様々なスタイル。

こういうのを見ると、今の自分がわかります。
やはり自分も日々生きてるんだな~って思いました。

そしてタップへの愛とリスペクト精神も見えたな~。
それが一番うれしいですね。

皆 お疲れ様~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全てに歴史あり

今日は夏日ですね。 暑いけれど、国立競技場周辺をウォーキングしました。

Dscn5489

Dscn5505

昨日はすごい人だったので行きませんでした。
今日もカメラを持った人が沢山別れを惜しみに来てました。

途中で、なんとことりちゃんのご両親に会いました(笑)



千駄ヶ谷と私はなんだか不思議な縁があります。
そういう場所って誰でもあるのでしょうね。

幼いころ、父の会社の研修所が千駄ヶ谷にあり、たまに来ていました。
アメリカから帰国した時、シングルマザーとして子供の為に生活をちゃんとしないといけかった時、1年だけフルタイムで勤務した芸能プロダクションは、今住んでるところから目と鼻の先。
毎日5:30に仕事を終えると、保育園のお迎えに間に合うように千駄ヶ谷駅までダッシュで走ったものです。

そしてタップに復帰してからは、今のようなBASEMENTがなかったので 、幼い子を抱えなんとか練習する場所を確保したいと探した物件が最初のARTN TAP DANCE STUDIO 千駄ヶ谷でした。

忙しくなって、当時住んでた八王子に帰るのが体力的にきつくなってきて、狭いアパートを借り週末は娘を連れてスタジオ近くに泊まりました。
そして娘も成長していき、自分の時間がもてるようになってからは、都内で過ごす時間も増え、現在にいたります。

イベントがある日は人が多すぎて、迷惑な部分もありますし、先日のように人と接触事故で足に怪我を負ったりもしましたが、普段は都会なのに緑が多くて静か。

2020年のオリンピックに向け、街も少しずつ変化をし始めています。
その頃、ここに住むべきかどうかはわかりませんし、今の両親の介護状況を見て、実家に帰らないといけなかもしれません。

そんなこんな色々な思いがあり、国立競技場を眺めてきました。

全てに歴史がありますね。

Dscn5491

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »