« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

さよなら国立競技場

今日は近所にある国立競技場のファイナルセレモニーでした。

朝からマラソンランナーが沢山いて、自分もアスリート気分に(笑) 見たかったブルーインパルスは、クラスの最中だったので見れませんでしたが、帰宅後のセレモニーをベランダで一人お酒を飲みながら楽しみました。

国家斉唱、谷村新司さんの「昴」、森山良子さんの「今日の日はさようなら」などの歌が聞こえ、聖火が消え、光のショーと花火が上がりました。


Dscn6025


10364157_4368914117508_468706889657

東京オリンピックは1964年。私は小さかったので覚えてはいませんが、同じくらい生きた競技場の最後の日。

聖火が消えるのをしっかりこの目に焼き付けました。

Dscn6022_2



感慨深いですね。

この近所にスタジオを作り、こちらに住むようになってからは、国立競技場・東京体育館ともに、国際試合があったりすると、すごいエネルギーをもらっていました。

建て替えられるは、ちょっとさみしいですね。
2020年東京オリンピックの頃は、大変な人になると思うので、今回のように人と接触して捻挫なんてことになりかねませんし、ここには住んでいないかもしれません。

沢山の汗と涙と感動がこめられた聖地。
まだ明かりがついている国立競技場を、名残り惜しく眺めています。

Dscn6021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイコブズ・ピロー ダンスフェスティバル

Bakalar1


今年もジェイコブズ・ピロー ダンスフェスティバル(2週間のタップ教育集中キャンプ)にタッププログラムが入りました。

責任者から託された、私の推薦枠 日本人2名のうち、 レオナが応募。
頑張って英語の書類と闘い、見事フルスカラシップを獲得しました!!

今年はダイアンに代わり、ミシェルがディクレターを務め、若手のアグレッシブな講師陣が名を連ねています。

2週間の特訓、そして週末のショー出演などが予定されています。

大自然の中でアートに浸る、素晴らしい空間です。

レオナは、ジェイコブズの後しばらくNYに滞在するそうで、3か月日本を留守にします。
ということで、ARTNでのクラスは本日を最後に一旦閉めさせて頂く事になりました。
しばらく触れられないレオナWorldに触れに、そして ジェイコブズの中では年配者になるであろう(笑)、旅立ちにエールを送りにいらしてください。

本日ARTN 2030-22:00 レオナ ラストクラスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニー賞

トニー賞授賞式、WOWWOWで中継するはずです。

誰かビデオ撮れる方いませんか?
ジャレッドがタップ踊るようです。

10325295_787773099502_6530574892710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「九州タップフェスティバル in 福岡~先人から未来へ~」

今朝「九州タップフェスティバル in 福岡~先人から未来へ~」のリハーサルをしました。

オープニング、フィナーレの他、ソロと、「Tap History」のコーナーでは私の振り付けで 新作「ボージャングリズム」を穴田さんとのDUOで踊ります。

Dscn6017_2


*STAGE 

6/12 (木) 19:00

6/13(金)13:00

6/13 19:00はSOLD OUT

場所 アクロス福岡円形ホール

前売 4000円

*Workshop 6/14(土)スタジオニューバランスでSpecial Workshopをさせて頂きます。

テーマは「タップの神様 ボージャングルに学ぶ」 Allレベル   15:00-16:00です。

全てのタップダンサーはボージャングルに通ずるといっても過言ではない、タップの歴史にとって最も重要な人物から、タップの神髄を学びます。



お問い合わせ 092-751-5517 ktdf2014@gmail.com

10169077_761426923877222_1690156829


10150031_761426920543889_1860835990

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北タップフェススカラシップ募集!

隣国、友好国、台湾と日本のタップのお付き合いは長いです。
まず台湾に移住した宇海さん(北尾さん)から始まり、藤川誠くんや私、そして橋本祥さんなどが次々と関わってきました。
私は全部で10回くらい行ってるかな~?

Shimsham1


Dw


その後、台湾を動かした当時若手メンバーの同世代であるSuji君やRonXIIが力を貸してきました。


そして台湾は日本を乗り越え、アメリカへ。
デリックとクロエがサポートし、ジェイソンも巻き込んでのフェス。

P1030267



そしてかつて台北代表と高雄代表で、ライバル意識が強く仲が悪かった(笑)、ライス君とマチルダの結婚式に皆で出席し、 すごく良い思い出になった2010年。

P1030316



2BIGの2人がタックを組み、台湾は急成長しました。



そして今年、10周年の台北タップフェスティバル
8/22-31 です。

ゲストパフォーマーは日本から、  みすみ"Smilie"ゆきこ&ARTN Company、りずむK&PORI
アメリカから サラ・リーク、メリンダ・サリバン、ジョゼット・ウィガン

TITFとの交換留学で、スカラシップ生2名募集します。
渡航費滞在費は実費ですが、他は全て無料です。
興味のある方は6/15までにinfo@artntap.comまでご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN ユースCompany メンバー募集

タップの歴史を話てたら、目をキラキラさせている子供たちがいました。
それを見て決心しました。

ARTN ユースCompany メンバー募集します!(小中学生中心)

ARTN Companyは、タップの真髄を重んじるカンパニー。
アメリカのタップの歴史を理解し、知的財産であるマスタールーティンなどを正しく継承出来る人間を育成するカンパニーです。
タップの精神である「Love, Respect, Share」の精神を持つ人を育てることを目的としています。

メンバーは、日本での公演、また同じ志を持つアメリカのユースカンパニーとの交換留学などを、ダイアン・ウォーカーの発案の元現在企画中です。

お問い合わせ・ご応募はinfo@artntap.com

Dsc07339


Dsc06395

Artncompany

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN Company台湾へ

8月台北タップフェスティバルに行くことになりました。

ARTN Companyを引き連れ「Ledends of Tap」公演を開催いたします。
この公演、2012 シカゴにもお招き頂き、2度目の海外招聘公演となります。

台湾の皆さんとは約13年のお付き合いとなります。
今年10周年の台北タップフェスティバル。
記念すべきフェス。

感謝の心をこめ、お祝いの気持ちも込め、踊りたいと思います。

東京インターナショナルタップフェスティバルとの交換留学生2名を募集します。
日程など詳細が出ましたら改めて報告させて頂きます。

935692_10151431491702730_425258988_
シカゴ招聘公演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心豊かな一日

National Tap Dance Dayの今日、ARTNはボー祭り!!

タップダンサーとしてだけでなく、数々の壁を乗り越え、扉を開き、歴史を築いたボージャングルに敬意を払い、彼の誕生日を祝いました!!

14010059877001

ARTN未佳先生の基礎クラス

14010059816541
ボーのTシャツを着る私と未佳先生

締めくくりは、大切なものを共有できる、最高の仲間との貴重な語らいの時間でした。

Securedownload1

こう言う時間はレッスンと同じくらい大事なんですよね。

日本時間では、まだ明日も5/25でーす!
明日もお祭り!!笑

私の13:00のクラスは都合により代講ですが、代理講師の未佳先生がちゃんと私の思いを継承しています。

夜クラスは通常です。

ボージャグルを知りたい方、まだ間に合います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy National Tap Dance Day!!!

Happy National Tap Dance Day!!!


いつも継承させて頂いてる色々な方からメールをいただきました。

ヒロ先生からは、私が数年前のリズム劇場で一緒に踊ったボー人形と生徒さんの写真つき!

10407339_323500541131130_2099120098

「5/25明日は ボージャングルのお誕生日
タップの歴史において 欠かせない人物
私たちが こうやってタップを楽しめるのも ボージャングルのような素晴らしい先人がいたからこそ。
厳しい 白人と黒人の差別社会で生きぬき 死ぬ覚悟で平等をタップで歌い続けたボージャングル
タップを親しむ人間として、その歴史の背景や先人の精神を 伝えて行くのは 私たちの指名

と みすみゆきこ先生から伝授していただいたのが 2年前
ただ ただ感謝しかありません。
心込めて伝授していただいた以上、軽々伝授はできません。
責任があります。
しっかり これからの子供たちに伝えていく義務があるということを肝に命じて 練習に励みたいと思います。
今日は、最後のクラスで みすみ先生に伝授していただいたボージャングルの振りを少しでしたが シェアさせていただきました」


嬉しい限り!!



そして世界中でタップを祝う今日。

NYのNational Tap Dance Day イベント[Tap Extravaganza]
今年で25回目だそう

毎年数人Flo-Bert賞という賞が授与されますが、今日はKAZ君が受賞するそうです。
日本人としてとても誇りに思います。

おめでとう Kaz君 !!!



そして今日近所ではすごいエネルギー!

国立競技場、いよいよ来週CLOSEします。
昨夜からファイナルイベントのリハーサルのようで、サーチライトなど賑やかですが、今「ジュピター」の生歌声が!!
すごい美声!!!
癒されてます。



今日はHappyな1日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画TAPメイキングオブ

今日ARTNはボージャングル祭りでした!

Kidsクラスでは、ひーおじいちゃん、ひーひーおじいちゃんぐらいか~。
わかりやすい言葉で歴史や時代背景を説明して、ビデオ見て踊りました。
伝わったかな~?

大人のクラスも勿論、秘蔵映像を見て、歌とタップ入りのCDを聞いて、ボーという人間性にまで触れ、ボーからコパセティックを始めとするタップマスター達へ、そして私たちへ、そして未来へと繋がる素敵さを共有しました。

タップにはルールがあり、トラディショナルに敬意表するのが当たり前の文化。

National Tap Dance Dayは、そんな大事なことを思い出させてくれる良き日でもありますね!!

明日のクラスでも、シェアしたいと思います。
私はヘンリー継承クラスなので、ヘンリーとのつながりで歴史をひもといていきたいと思います。

ヘンリーからもらった 「映画TAPメイキングオブ」 を久しぶりに見ました。
やっぱいいな~♪

14009351235881

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップを祝う日!

5/25は 「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日。

そしてこの日は、1989年、米国上院・下院により『National Tap Dance Day』と制定されました。

世界中でタップを祝う日です!!

この日の制定には われらがスター グレゴリー・ハインズが力を貸してくださいました。

ボージャングルのことは、タップマスターから色々聞きました。

皆 彼に憧れていたんです。

彼がいたから、私たちが偉大なる先人と尊敬するタップマスター達がいて、そして私たちがいます。

感謝をこめて、ボージャングルにちなんだことをシェアする週末にしたいと思います。

以下 ボージャングルについて私が書いた記事です。http://tapmagazine.jp/sites/history_of_tap/Entries/2008/8/13_Mr.Bill_Bojangles_Robinson.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽のダンス

TITFとNYで3週間代講だった木曜日。

久しぶりに会う生徒さんの笑顔や、海外から来て下さった生徒さんがいたりとか、とても楽しかったです。

カンパニーでは、沢山のNYお土産話、TITFの裏話など、久しぶりに皆と語り合いました。
語りばっかりだけど、私の経験上はそれがステップを学ぶくらい大事だったので・・・。

舞芸クラスでは、生徒さんの急速な上達にビックリ!
皆一生懸命自主練習したのでしょう。 代講してくれたユカ先生ありがとう♪

仕事終了後は、カペチオ日本の佐藤さんとミーティング。
彼は私と超ニアミスでNYのカペチオ本社に飛んだので、改めての情報交換でした。
なんかグローバルな人との会話は共有でき、すごく素敵です。

最後に飲んだイタリアンデザートワインの名前は[Danza Del Solel]
日本語では「太陽のダンス」
私たちにぴったり (笑)

14007683362771

14007683445761

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップは国境も言葉の壁も超え

TITFの舞台写真を頂きました。

タップは国境も言葉の壁も超え、愛に満ちています!

たった数時間のリハーサルで生み出したこの空気は、やはり培ってきたそれぞれの信頼関係とタップへの共通の愛でしかありませんでした。

感謝ハート達(複数ハート)

Dismiiie
Dianne & Smilie

Dismilie2
Dianne & Smilie

Derickron2
Derick& RonxII

Chloeyoshiko
Chloe & yoshiko

TITF海外ゲストがいつも言うこと。

「日本人はすごい! 第一線で活躍するタップダンサーが皆で一緒に振り付け作品を踊ること、これはアメリカでは絶対見られない、素晴らしい光景だ」と。。。

私もそう思う。
...
この中に入れて頂き感謝だし、皆さん本当にプロフェッショナル!!!

誇りに思います。
Final
フィナーレ
Bakstage
JTSPメンバー、サポートして下さったmusicianも一緒に終演後。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶれないこと!

今月も浜松・大阪ワークショップを終え、生き甲斐を感じる時間を過ごさせて頂き東京に帰ってきました。

このWSはプロ&プレプロフェッショナルの為のWSです。

必要としてくださる人がいて、苦労して呼んで下さる方がいて、笑顔で踊って下さる人がいて、下記のようなありがたい言葉を言って下さる方々がいて下さるからこそ 私は頑張れるのです。

だからどんなに忙しくても世界中どこでも喜んで行けるんです!!

カナダでタップをしていた小松未佳さん(現在神戸在住)、同じ価値観を持つ良き理解者。 彼女もJ-Clickに交じって毎回受けてくれています。

FBに素敵な言葉を投稿して下さいました。

「久しぶりに、また古き良きアメリカの匂いと、タップマスター達そして自分を育ててくれた"師"達の魂をもろに感じながら、踏める、踊れる喜びを心の底から噛み締めました。 ヘンリーの偉大さと、自分が今ここに辿り着くまでの道のりの、まさしく原点とも言える、自分のタップのルーツに帰ることのできる貴重な時間。 昨晩、映画 "Cotton Club"のタップのシーンを何度も何度も繰り返し見ていたせいもあって、リズム、そして体の動かし方、時代やスタイル、全てが愛おしく、終始笑みがこぼれました。 世界中探しても、この方以外にはいません。みすみさんありがとうございます。そして、吉野さんのご好意に心から感謝します。 とりあえずあともう一回!毎回覚えるのに必死ですが、またハピネス度maxで臨みます」

そしてヒロ先生は「みすみ先生は私たちの動く宝物。追い掛け回します」とのメールが。

吉野君は「学び多き時間、貴重な時間」と。。。そしていつもいろいろな相談を受けます。
皆悩みながら、自分の信念を貫こうと一生懸命生きています。

ぶれないこと! 何よりも大事です。

ニューヨークや東京など大都市は、ありとあらゆるモノに溢れ、新し物好きな人が多く、娯楽の種類も沢山あり、富みと名声と権力を求める人間が多く集まる場所。
古きよきものを忘れがち。。。
変化、スピードに人間が壊されるのではないか?とたまに思います。

 

そして、ステップをただのステップとして、クレジットも出さずに、誰が生み、伝えてくれたかも言わずに、ただ踊っている人、教えている人を見ると心が痛みます。

もっと深いことが隠されているからこそ、今も生き続けるもの、魂。
そういうのを理解しようとしている人、欲しがってる人に伝えていきたいです。

忙しいダイアンが、「本当に必要とされる場所にだけ、絞って仕事を選んでいく。日本は最優先。スマイリーがいるからよ」と言って下さる意味が、自分も歳を重ねわかるようになりました。
吉野くん(大阪)、ヒロ先生(浜松)は大切な場所です。
・・・

 

今は必要とされる場所でだけ踊っていきたいと思います。
そしてタップを 人生を 楽しみたい。

Tap is joy
Tap is love

みかさん、吉野くん、ヒロ先生などなど、こんな私でも必要としてくださる皆様がいる事に心から感謝します。
ありがとうございます。

そして、こんな素敵な人生をくれたタップマスターたちに心から感謝します。

10406570_4339727347857_628698810811

帰りの新幹線にて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は浜松・大阪のWorkshop

昨日は6月に開催される「九州タップフェスティバル」の企画ナンバーリハーサルでした。

ソロのほか、穴田さんと一緒に企画ナンバー、そして皆でオープニングとフィナーレを踊ります。

「先人から未来へ~」というサブタイトルで、タップの歴史を紡いでいく企画ナンバーの数々があります。

その中では、私の振り付けで、穴田さんと ボージャングルをトリビュートする新作ナンバーを踊ります。

 

出演は、大先輩の中野ブラザーズ しょうちゃん先生筆頭に九州のタップダンサー達、東京から穴田さん、スジ君、私、 大阪から吉野君。

私は福岡生まれです。
父は長崎出身、亡き母方は福岡出身です。
産みの両親は福岡にいますし、今も親戚は皆 九州にいます。

従妹たちが初めて私の舞台に来てくれます。
久しぶりに会えるのがとても楽しみです。

さて、今日は浜松・大阪のWorkshopです。

先月足の怪我でキャンセルさせて頂いてしまったので、久しぶりの感じがします。
感謝をこめて、今日も様々な事をシェアさせて頂きたいと思います。

10169077_761426923877222_16901568_2

10150031_761426920543889_1860835990

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差ボケ

時差ボケでちょっと疲れてます(笑)
昨日・今日と朝5時に目覚めました。
一度目覚めると、やらなければならない事が気になり起きてしまいます。

昨日は久しぶりのスタジオ。
私が大切にしているタップの精神「Love ・Respect・ Share 」と書かれたバルーンが、明るく迎えてくれました。

1531839_4331272936502_8148219496956

TITFで杉浦ヒロ先生から頂いた御祝いです。

帰国しても元気にスタジオで泳いでいました!!
子供達が欲しがったので、キッズクラスでお裾分け。みんな喜んで持って帰りました!(*^^*)

今日はやっと父の病院に行けました。そして母の手伝いをしてきました。
アクシデントがあり帰れず、2つ予定していたミーティングを一つ延期させて頂き、今もう一つのミーティングを終え帰宅しました。

娘がいなかったら完全に介護退職していたでしょう。毎日よくやってくれる娘は、病院でもデイサービスでも有名人!
娘に本当に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジミー・スライドの命日

TITFと渡米があり、今日は5月初のクラス復帰です。」
代講続きですみませんでした。

現地アメリカでは今日 5/16、 6年前の今日、ジミーが天国に旅立ちました。

この1週間は彼を偲んで、ジミーから学んだことをクラスでシェアしたいと思います。


ジミーに関する記事を以下に記載してあります。 http://tapmagazine.jp/sites/history_of_tap/Entries/2008/7/16_history_5_jimmy.html

ジミーに会う予定だった日が、ひにくにも告別式になってしまった時の日記です。 http://www.basement-tokyo.com/artn_photogallery/ny_08may/

Photo_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の響

家にスーツケースを落とし、実家の両親の様子を見に行き、車を置き、自宅にたどり着きました。ほっ。。。

[心の響]   今回の渡米で一番勉強になったのは、セビオンの靴とタップスに対する向き合い方。

彼がタップスを付けるのは、どの靴の右なのか左なのか。

タップスをたたく。床に落とす。

沢山ある昔からの靴を試しばきする。。。

靴により、タップスにより音は違うのだとわかった上で、それを最大限に生かそうとする姿勢。

同じ所で踏んでも違う音を 出す。

それは心で出すのです。

靴のせい、タップスのせい、付け方のせい。。。よく、納得できないのを他のせいにする人は多いけど、彼は違うのです。

もともとなかった製造技術か高まってるいく昨今、タップスも今の方がよくないと言われていますが、本当は製造技術が進歩しているからこそ生まれた違うもの。

セビオンはどこまでも人間的で、真髄を大事にしているのだと理解しました。

タップの神髄を愛し、マスターを愛しているのです。

改めてリスペクト!

Savion

Dscn6010_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました!

無事成田に着きました!
濃厚な5日間でした。

お留守番してくれたスタッフに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国の途

iこれからJFK空港に向かいます。 今日のNYは雨。。。

私が来る前は寒い日々だったそうで、来た日から暖かくなってそうです。

ずっと天気に恵まれていたのでラッキーでした。

帰りまーす。

土曜日からスタジオに復帰します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人タップファミリー

Dscn6016

最後の最後でケイタローとユッティがホテルに会いにきてくれました。

ありがとう!!

日本人タップファミリー、また会いましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション コンプリート! 明日帰ります

カペチオインターナショナル社長と イギリス支店のトップの方とディナーに行き、今回のNYの仕事はすべて滞りなく終了しました。

Capezioint

皆さんありがとうございました。


この後、けいたろうとユッティがホテルに遊びに来まーす。





そして明日帰国の途につきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セビオンのスタジオ

靴の加工をBASEMENTに依頼している関係もあり、セビオンに会ってきました。

けいたろう君が案内してくださいました。
K ありがとうございました!!



まずNYのペンステーションでマーシャルに会いました。
彼はノイズ・ファンクで来日した際に、セビオンと一緒に旧ARTNスタジオに来てくれました。
あれから10年超えの月日が流れ、マーシャルもいい感じで白髪まじりの大人の男性になりました。
Photo

彼の修理する靴を預かり、NJまで電車で行きました。
セビオンのスタジオはすごくスピリチュアルで、いくつも部屋があり、とても綺麗でした。
昔、彼自身がこの近くに住んでいて、そこは通っていた学校跡なのだそうで、愛着を感じました。
そういうことをとても大切にしているんですね。


中にはあちこちにマスターの写真が。


約2時間 靴に関する話を中心に 楽しく語らいました。
彼の靴へのこだわりや、音へのこだわりも見聞きできてうれしかったです。
Savion



NYに戻り、アサイーを買いにフェアウェイへ。
そしてステップスによって、デリックとリンに挨拶をしてきました。


この後、カペチオの方とディナーに行き、今回の仕事は終了です。


明日帰国の途につきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY最終日

本日NY最終日。

セビオンに会いにいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドミーシャの出演するBroadway Musical

エルカさん(ジェイソンのお姉さんでタップダンサーのマネージメントをしている方)とミーティング。...
TITFの際は、ビザの件でお世話になったお礼もかねてお食事に行きました。

Dscn5986

 

その後、ドミーシャ、ジャレッド、デュレーが出演しているBroadway Musical [AFTER MIDNIGHT]を見に行きました。

デュレーは案内役。
ドミーシャは歌も歌い、リズムタップもシアタータップもダンスもこなす。まさに天才!!
ジャレッドは最後の方にタップダンサーとして出演。アグレッシブなタップで会場を沸かせていました。

このショー、Broadwayには珍しい90分ストレートショー。
Big Bandがステージ上にいて、デューク・エリントンの名曲を中心に、歌とダンスとタップで繰り広げられるショー。
「ソフィスティケイテッド・レディース」を思い出させる とにかく楽しいショーでした。

最近はストレートプレイが多かったBroadway。こういうのを待ってました!!
客席は満員!
最後はスタンディングオーベーションで皆笑顔でした。

本物のタップダンサーがこうやってメジャーなミュージカルの舞台で活躍できる・・・こういうの日本にも欲しいですね~。

終演後はドミーシャがバックステージに呼んで下さってお会いすることが出来ました。

ありがとうございました。

Dscn5992

Dscn5920

Dscn5919

 

明日はセビオンに会います。

AFTER MIDNIGHTは以下で見れます。

http://youtu.be/x3DHFyohh2I

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしいダンサーとは。。。NY3日目

Mid townの懐かしの場所を巡りました。

Swing 46

1
かつてバスターがタップジャムをやっていた場所。

フィル・ブラックのスタジオがあった所

Photo

 

カペチオショップ。そこでは素敵な展示物が。。。

「素晴らしいダンサーは、テクニックが素晴らしいのではなく、その情熱が素晴らしいのである」 マーサ・グラハム(モダンダンスの巨匠)

Photo_2

そしてグレゴリーとコパセティックスの写真や

Photo_3

グレゴリーの靴の型や(以前は工場にありました)

Photo_4

デリックやオマーが出てた頃のノイズファンクのポスターなどが展示されていました。

Photo_5

 

そして30年ぶりに自由の女神を眺めました。
初めてNYを訪れた時以来です。

Dscn5450

 

そしてATDF マックス、リン、そしてチカコちゃんに会いに行きました。
マックスとちかこちゃんとCafeで楽しくおしゃべりをして帰ってきました。

Photo_6

これからエルカさんとミーティングをして、Musicalを見に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カペチオ ミーティング

今日はカペチオとのミーティングでした。

まずはヘッドオフィスへ。

美しい外観、そしてエントランスは白を基調に明るく、創始者サルバトーレ・カペチオ氏の社長の写真が飾ってありました。

C2

C

 

まずはカペチオの社長と会いました。
社内のツアーをしてくださいました。

長い歴史を誇るカペチオ。
社内はまるで博物館のようで、コパセティックやジーン・ケリーの写真や、グレゴリーのジャズシューズなどが展示されていました。

C3

C4

C5

 

社内の壁画には「We keep the world dancing」と書いてありました。
彼らの誇りですね。

C7 C6

社長とミーティングをした後、カペチオインターナショナルの責任者さんとミーティング。
日本へ入ってくる既製品は、この部署との取引です。

C1

右がカペチオ(バレエメーカー)社長、左がカペチオインターナショナルの社長

その後、車で移動し、毎年訪れている靴工場へ。

S1

ここでは、K360USAや別注のものが作られています。

細かい商品に関するミーティングをした後、1足の靴が仕上がるまでの全行程を見学。

ウィングチップの別注品の製作行程を見させて頂きましたが、1つ1つがものすごい細かい手作業でした。

S2

レザーが重なる部分が分厚くならない様に、レザーの裏を削いだり、折れ曲がる部分がきれいになるように細かい切込みを入れたり、
1つの靴を作るために、すごい細かい神経を使う作業で、大変な労力でした。

全工程が全て人による手作業と、人の目によるものです。
1つ1つの靴が、何故個性があるのかがわかりました。

K360は確かに安いものではありませんが、この過程を見ていると、当然というか、むしろ安いと思いました。

ミーティングでは、様々な問題をクリアにし、少しでも良い品が安く日本に入手出来る様にと、このように毎年ミーティングに行っているBASEMENT。

私は通訳として約10年間関わってきました。
議題が細かい上、貿易の事とかは自分の知識が乏しく日本語でさへわからないような話題でもあるので、とても疲れる仕事ですが、これが日本のタップダンサーが世界一と言われる靴を入手できる為の仕事ですから、こんな遣り甲斐があり嬉しいことはありません。
関われることに感謝いたします。
そして日本人として誇りに思います。

5時間に及ぶミーティングを終え、車でホテルに送って頂き、ホテルでキューバたんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY2日目

今日はこれからカペチオNYヘッドオフィスへ、そしてNJの靴工場へ。

日本のタップダンサーの為の大切な仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケイタロー& yutty

NY在中のケイタローとyuttyに会いました!

楽しい会話に、お酒もおいしかった~ワイングラス

Dscn5927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY1日目 JAPAN DAY

今日はセントラルパークで「JAPAN DAY」というイベントがありました。

Japanday

そこで30年来の友達 加藤美由紀ちゃんと娘さん、そしてリン・シュワブさんと会いました。 「ゆかたを着てみる」と言うコーナーがあり、リンと美由紀ちゃんの娘さんが試着していた時、「みすみ先生~~!」と大きな声で話しかけられました。
なんと、そこに現在NY在住の生徒さんがボランティアで働いていました!

先日の温泉ホテルといい、NYといい、なんと世の中の狭いこと!!!

Lynn1

Meyuki

夕方からダウンタウンへ移動し、幼馴染のチカちゃんがやってるお店「チカりシャス」に行ってきました。

Chika


青山の店は閉店しましたが、今銀座松屋に入っているそうです。
香港には4店舗、そしてタイにも1店舗あるそうです。

今日はとても良い天気でした。 NYでは久しぶりの好天候だったそうです。

明日は丸1日カペチオの仕事です。
これが疲れるので、今日は早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY着

無事NY着きました。
初めて787に乗りました。
綺麗だし広かったので良いフライトでしたが、入国審査が激混みで、なんと3時間かかりました。

疲れた。。。

Dscn5899

機内では「アナと雪の女王」を、英語と日本語で計3回見ました。

見たかったのでラッキー !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休代講のお知らせ

ARTN TAP DANCE STUDIO  本日から16日までみすみ渡米のため代講となります。

詳しくはHPをご覧ください。

また、本日PORI,  レオナは 休講です。

5月より  りずむKクラスは第1.・3・5   17:00-のみとなり、第2・4 19:00-のクラスは 講師の都合によりCLOSEさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアン帰国

ダイアンは無事帰国の途につきました。

ダイアン基金(ダイアンの心臓病治療費のサポート)、今年は28981円集まり、お渡ししました。 皆様の愛、ありがとうございましたm(__)m お見送りをし、自分のニューヨーク便を待っています。 行ってきます。

1614196_4306666161348_78560308715_2

10277947_4306796924617_457921951128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYへ

ダイアンとの慰安旅行を終え、東京に帰ってきました。

明日はダイアンはボストンへ、私はNYへと旅立ちます。

今回はカペチオのお仕事です。

帰国は 5/16です。

17日(土)から復帰します。

その間は代講となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タラソセラピー

海洋深層水スパにダイアンをお連れしました!

タラソセラピーに癒されています。


1399610713634.jpg


1399610716741.jpg

1399610718061.jpg

1399610715272.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Moment

瞬間を生きる。 この瞬間を大切に。。。 ダイアンが泣きながら下さった言葉。 感謝

10254013_4303851730989_2869047991_2

photo by Makoto  Oikawa

10178081_622899994469067_1654391906

photo by Charu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れ星

どっと疲れが出てきて、早く寝たら、とんでもない時間に目が覚めて、眠れなくなりました。 なので、部屋の露天風呂へ。

暗闇の中、独り怖かったけど、満点の星空に感動! 久しぶりに流れ星を見ました。
とっさに願い事。 「早く怪我した足が治りますよーに」 と。

タップデイ、インターフェスと、まさに自分との戦いでした。
練習したくても出来ない焦り、痛み、恐怖、不安。。。

でも、今回、私なんかよりもっともっと沢山の事を抱えているダイアンと踊らせて頂いて、弱音吐いちゃいかんなーっと、つくづく思いました。

デリックとクロエにも「ダイアンはスマイリーの言う事には耳を傾けるから、引退とか言わせないように頼むね。タップダンサーがバラバラにならない為に、ダイアンはとても必要な人なんだから」と言われました。

いつも頼られてばかりのダイアン。しんどい時もあるだろうなー。
愚痴を聞かされる事も多いようだし。。。

自分に出来る事は何でもしようと思います。 沢山愛をもらってるから!

だからその為に、自分も もっと強くならないとね!

ダイアンもいつも自分と戦っているから。

10254013_4303851730989_286904799156

 

1926158341_1241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の時

今夜の宿は極上!


1399530044481.jpg

1399530046463.jpg

1399530049179.jpg

1399530051257.jpg

1399530053244.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉

ダイアンと温泉に来てます。

絶景と温泉とワインに癒されています。

完全オフモード、素っぴんでホテルのレストランに行くと、「みすみ先生ですよねー!!!」とウェイターさんから声をかけられました。 なんと元生徒さんが働いていました。ビックリ!!! でもダイアンに会えて良かったね♪

1625488_4301113862544_5594150812750

13995123469431

13995123483091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝2

ありがとうございましたm(__)m


1399464554933.jpg

1399464556481.jpg

1399464557995.jpg

1399464559122.jpg

1399464560583.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

関わってくれたTITFスタッフ。

Workshopの全てを取り仕切ってくれたスーパーレディ 未佳さん。
いつも一人で抱えていた通訳やアテンド、助けてくれたyoshikoちゃん, 谷口翔有子ちゃん。
いつも笑顔で静かに働いてくれた制作 みえさん。こまごまと動いてくれたサポートの森田君。
Special Workshopの裏方をしてくれた栗原由佳ちゃん。
ショー前日までチケット関係をやってくれた赤池礼ちゃん。
ショー当日の劇場受付をやってくれたTonちゃんをリーダーとする皆様。
板の搬入・搬出を手伝ってくださった皆さん。
朝早くから劇場の設営を手伝ってくれたJTSPの皆。

多大な協力をしてくださったBASEMENT.

ビザ関係でお世話になった三浦さん。

ショーの裏方スタッフさん達。

タップダンサーの我儘を聞いて下さり、サポートして下さるMusicianの皆様。

そしてWorkshopとショーにいらして下さった皆々様。

ショーに出演してくださったに日本を代表する素晴らしいタップダンサーの皆様。

はるばる来て下さった来日アーティスト。 サポートしてくれたエルカさん。

そしてそして、パートナー PORI 

誰が欠けても成立しないイベントです。

沢山の方々の支えで生きているんだと改めて思います。

感謝

13994213280951_2

13994214166231_2

13994214270371 13994213470531_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京から世界へ発信!

Dscn5826

ショーの打ち上げも無事終わり、ゲストをホテルまで車で送り届け帰宅。

やっとお酒が飲めました(笑)

語り尽くせぬ色々な思いです。

言葉には出来ぬ感謝の気持ちで今いっぱいです。

Dscn5823

ダイアンとのナンバーは、私とダイアンの歴史と絆と愛を感じました。幸せでした。
踊り終わって2人でうるうるでした。。。

私は「こういう人になりたい」と いつも思っています。

バラバラにインプロする所、同じステップやってて笑っちゃいました~(笑)

Dscn5821_2

クロエ。色々な意味でプロです。そしてプロデューサーもやっているので、

私たちスタッフへの気配りすごい方です。 とても思いやりがあります。

13993948669421

デリック。とにかくハートのある方です。今日の涙は忘れません。

来日が間に合わないかもしれないという不安を抱えて眠れぬ夜を過ごした4月・・・
奇跡が起こりました。 タップの神様が守ってくれました。

東京から海外へ発信! TITFのモットーです。

ゲストの言葉の数々に、それが形になっているのを感じます。

そしてやはり、皆 タップの先人への愛でつながっています。

多忙な時期、皆さんこのTITFで一段落なんだそうです。

私もです。

明日からダイアンご夫妻と温泉旅行に行ってきます。

そしてダイアンが帰国する日、私もカペチオの仕事でNYに行ってきます。

明日からARTNは通常ですが、私は5/17(土)に復帰します。

仕事ではありますが、とにかく、怪我した足をしっかり治していきたいと思います。

皆様のご声援、本当にありがとうございました。

Dscn5827

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF無事終了しました!

東京インターナショナルタップフェスティバル、無事終了しました! ありがとうございました!!! とりあえずお礼まで。。。

13993948348611_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋入り

いよいよ東京インターナショナルタップフェスティバル最終日。

最後の力を振り絞り、感謝をこめて。。。


チケットはイーブラス、Basementでぎりぎりまで販売しています。


1399334451385.jpg

1399336718739.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WS終了! 明日はTITFショーです!!

本日、「東京インターナショナルタップフェスティバル」 4日間のWORKSHOP全行程終了しました。

沢山のご参加くださった皆様、 スタッフの皆、 通訳をしてくれたyoshiko & shoko
ありがとうございましたm(_ _)m

受講して下さった皆さん、ゲスト講師の皆さんが、喜んでくださっている姿を見て、本当にうれしく思いました

今日は写真撮影やサインなど、クラス後の風景がとても美しかったです。

13993009904521

13993009975601

13993010162611

明日パフォーマンスをするSpecial Workshopの皆の意気込みもパワーも絶好調!

楽しみです。

明日は最終日。

ショーが開催されます。

参宮橋のオリンピックセンター大ホールで 18:00スタートです!

現地での当日券の販売はありません。

明日のチケットご購入は、イープラスで18:00まで、BASEMENTでは ご来店の購入は勿論、お電話でクレジット決済→会場に置きチケット という方法もあります。
BASEMENT 03-3367-8021.  8022.  8023

 

約90分のショーです。

お時間が出来た方、待ちしてます!!

日時 2014年5月6日(火・祝) 開場17:00/開演18:00

場所 国立オリンピック記念青少年総合センター 大ホール

出演者
Dianne “Lady Di” Walker / Derick Grant / Chloe Arnold / みすみ “Smilie” ゆきこ / 橋本祥 / 加藤忠 / 宇川彩子 / RONxII / yoshiko / PORI / 洞至 / SARO / 村田正樹 / 森田洋輔 / SHUN / 安達雄基 / レオナ / 米澤一輝 / and JTSP   (+ Derick Special Workshopの生徒さん)      
Musicians:  /  浅川太平 (pf) / 工藤精 (ba) /  紺野智之 (dr) /  服部義満 (sax) 他

料金

5000円(税込) 全席自由 

チケットをお持ちの方で良席をご希望の方、整理券は15:00より配布するそうです。 ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアンとのリハーサル

ダイアンとのリハーサル「明日の舞台,Smilieと二人で踊る瞬間、その時間を大切にしたい。」と、ダイアンが涙を流しながら言って下さいました。

私も泣いちゃいました。

感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF WS最終日です

東京インターナショナルタップフェスティバル Workshop 最終日!
本日のスケジュールは以下です。

デリッククラスはSOLD OUT
ダイアンクラスはあと2-3名可
クロエクラスは飛び込み可能です。

12:30-13:45 A-7 クロエ・アーノルド (初級) 通訳yoshiko
14:00-15:15 A-8 クロエ・アーノルド (中級) 通訳yoshiko
15:35-16:50 B-7 ダイアン・ウォーカー(初級) 通訳みすみ
17:05-18:20 B-8 ダイアン・ウォーカー(中級) 通訳みすみ
18:40-19:55 C-4 デリック・グラント  (ALL)  通訳谷口翔有子  SOLD OUT

お問い合わせ・ご予約
03-6424-5566 (11:30-)

尚、5/6のショーチケットは、ARTN TAP DANCE STUDIOの他、BASEMENTでも店頭発売中です!!
または出演者より直接、eplusでもご購入頂けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受けなきゃ絶対損!明日はWS最終日

今日はやっとダイアンとのリハーサルができました。

Photo


すごく為になる、まさにすごい「レッスン」でした!!
感謝です。
ダイアンと踊るのは海外では何回か経験していますが、日本では初めてです。
そして、ダイアンがフェスのショーで2曲踊るのも、他では絶対見れないです。

貴重!!

素敵な機会を与えてくれたショープロデューサーPORIありがとう。

しかしながら、ダイアンは、やはりすごいですね~。
ダイアンと踊ってると自分は下手くそだな~って反省ばかりです・・・。

ショーは明後日・・・練習する時間もあまり取れないですし、何が起こるかわからないスリリングなステージですが、ダイアンとの絆が全てかなって思います。

そんなダイアン。
今、ダイアンクラスでは毎回話していますが、心臓の持病を持っているダイアン。
沢山の仕事のオファーの中から選んでいく場所を決めていますが、日本はいつも最優先にしてくれています。 また来て頂けるように、高額なアメリカの医療費の足しに少しでも役立てばと、数年前からダイアン基金を設け、毎年渡しています。


またJTSPのサポート基金も 設置してあります。

そして、今回のフェスTシャツ。 売り上げの一部は、SUJI君が代表を務める 震災の復興支援「Power of Tap」に寄付させていただきます。

全て、スタジオでも、ショウの劇場でも設置してありますので、お気持ちのある方はよろしくお願い致します。

そしてデリックのSpecial Workshop とても難しいテーマと振付です。

20名の参加者、必死で頑張っていて感動しました。

Photo_2


デリックも真剣です。

Photo_3




今回各アーティストに担当通訳を付けています。
お蔭様で私はずいぶん楽になりました。
ありがたいです。

2 Chloe&yoshiko

1_2 Derick & Shoko

Photo_4 Dianne & Smilie

そして私も含め3人共に言ってましたが、通訳しながら彼らから出る深い言葉の数々に、人生勉強をさせていただいています。
STEPを学ぶだけではない、こういう話を聞けるのが、大きな意味があることだと思います。

聞いたメッセージの一部を紹介します。

クロエは「上に登っていきたかったら、いつもプレッシャーを自分にかけて、自分に勝つようにしなさい」と言ってたそうです。

デリックは歴史の事に触れ、ちょうどまだスタジオにいた歴史の生き字引きであるダイアンに質問。
私がヘンリーから聞いた話とかも含め、皆で歴史の話をしたのが、とても素敵でした。

そして「マスターは亡くなってしまったけれど、こうしてステップを通して彼らは皆の心の中に生き続ける。とても素敵なことだ」と言ってました。

ダイアンは「間は大切。サイレントは出す音よりも大きい」とか「好きな音楽、踊りたくなる音楽を見つけなさい」とか音楽的なメッセージや練習方法を話てくれました。

明日はWorkshop最終日です。 デリックはSold Out ダイアンはあと2-3名 クロエは飛び込みOKです。

Don't miss it !!

お問い合わせ 03-6424-5566 (11:30-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF3日目

東京インターナショナルタップフェスティバル 2日目も大盛況でした。

1_2 Photo_3

通訳は本当に大変。。。 英語の頭でわかっても、うまく日本語にできない。
特にダイアンは長~く話す上、途中で流れを止めたくないし、最初の方で言ったこと忘れていってしまうんですよね(笑) ものすごく疲れるので、クラスが終わると、抜け殻。。。(笑)

昨夜はダイアンとワイン飲み過ぎてキューバたんでした!

Photo


ジミー・スライド氏が私に残してくれた 「いつも学び続けなさい。いつも生徒でいなさい」という言葉。 昨日は、その言葉の通り、プロタップダンサーが沢山受けにきてくれて嬉しかったです。

1

数年前に交通事故で大けがをした 台湾のジンジャーさんも復帰して、来てくれました。

Photo_2

今年は台湾・香港・韓国から生徒さんがきてくれています。

さて今日のスケジュールは以下です。
本日もクロエクラスは飛び込み可能。
デリックとダイアンはあと2-3名入れます。

12:30-13:45  A-5 クロエ・アーノルド (初級)   通訳 yoshiko

14:00-15:15  A-6 クロエ・アーノルド (中級)   通訳 yoshiko

15:35-16:50  B-5 ダイアン・ウォーカー(初級)  通訳 みすみ

17:05-18:20  B-6 ダイアン・ウォーカー(中級) 通訳 みすみ

18:40-19:55  C-3 デリック・グラント  (ALL)  通訳 谷口翔有子

お問い合わせ・ご予約 03-6424-5566

私は今日からダイアンとリハーサルを始めます。

明後日のショーでは2人で踊らせて頂きます。 チケットまだご用意できます。

店頭販売 
ARTN TAP DANCE STUDIO 03-6424-5566
BASEMENT  03-3367-8021

イープラス、 出演者からのお求めも可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日TITF2日目

東京インターナショナルタップフェスティバル2日目!
本日のスケジュールは以下です。
どのクラスも若干名余裕があります。
12:30-13:45  A-3 クロエ・アーノルド (初級) 通訳yoshiko
14:00-15:15  A-4 クロエ・アーノルド (中級)   通訳yoshiko
15:35-16:50  B-3 ダイアン・ウォーカー(初級)   通訳みすみ
17:05-18:20  B-4 ダイアン・ウォーカー(中級) 通訳みすみ
18:40-19:55  C-2 デリック・グラント  (ALL)  通訳谷口翔有子
お問い合わせ・ご予約
workshop@titf.jp
03-6424-5566
尚、5/6のショーチケットは、ARTN TAP DANCE STUDIOの他、BASEMENTでも店頭発売中です!!
または出演者より直接、eplusでもご購入頂けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF1日目無事終了しました!

TITF1日目無事終了しました!

沢山のご参加ありがとうございましたm(_ _)m

アフロキューバンの ノリノリの振付、身体を使うことの大事さを教えてくれたクロエクラス。

Photo_2

音楽に乗ること、音楽を感じること、音楽から受けるもの、内面から出てくるもの。とても深く大切な事を教えてくれるダイアンクラス。

Photo_3

カウントすることの大事さや、グルーブ、そして耳の訓練を教えてくれるデリッククラス。

Photo_4

どのクラスも、タップを踊るうえで学ばなければいけない事をいっぱい教えてくれています。

そして、朝3時まで語りあいました。

こういう時間もまさにレッスンだと思います。

ありがたいです。

明日はどのクラスも若干名入れます。

お待ちしています。

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェスT

今年コンテストで選ばれたフェスTはこれ!

1399003430843
モデルは最強の裏方スタッフ Mika & Mie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF速報 Derick 到着!!

東京インターナショナルタップフェスティバル始まりました!!

朝はクロエとよしこのリハーサル。

1399002136064.jpg

そして、今最初のクラスがエキサイティングに進行中!!

1399002137704.jpg


パスポートのトラブルで来日が遅れていた デリックも無事到着しました!!!


クラスは予定通りです。

1399002419860_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からTITF始まります!

今日から東京インターナショナルタップフェスティバルWORKSHOPが始まります!

 
本日のスケジュールは以下です。(ARTNレギュラークラスはお休みです)

C-1 はSold Out です。
他は飛び込みOKです。

12:30-13:45  A-1 クロエ・アーノルド (初級)
14:00-15:15  A-2 クロエ・アーノルド (中級)
15:35-16:50  B-1 ダイアン・ウォーカー(初級)
17:05-18:20  B-2 ダイアン・ウォーカー(中級)
18:40-19:55  C-1 デリック・グラント  (ALL)
20:10-21:25  SP  デリック・グラント Special Workshop コース

お問い合わせ・ご予約

workshop@titf.jp

03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際的な足音でした

クロエと夕食を共にし、足音に顔を出しました。

TITFに参加しに来た韓国・台湾の生徒さんなど、まさにインターナショナルな夜でした。
韓国から1年半留学していたmickとの再会、とっても嬉しかったです。

しかも彼の生徒を連れて。

13989563732641

Securedownload1

今日は昨年のフェスの映像を流してくれていました。
仲間の協力に感謝です。

クロエもプロデュースしているので、困ったことがあったらすぐに対応してくれる人です。
「だから私は友達と仕事するのが好きなのよ。私たちはチームよ!」って言ってくれました。

素敵な人です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアン・クロエ 来日!

本日、私がダイアン・ウォーカー、PORIがクロエ・アーノルドをお迎えに行き、 お2人とも無事、成田に到着されました。

デリックはエンターテイメントビザのプロセスでパスポートに不備があり、予定していた便に間に合わず、フライトを変更。
明日昼の到着予定です。
現在日本へと向かっております。

一時は眠れぬ夜を過ごしましたが、順調にスタートできそうでなによりです。

今日はダイアンご夫妻と夕食を共にし、お休み頂きました。
今クロエのホテル到着を待っています。

いよいよ明日からワークショップが始まります。
皆さま、ぜひお越しください。 ダイアン、デリック、クロエに会いにきてください。

個人的に親交のある方も、是非プライベートで会うのではなく、クラスを受講し、ショーを見に来て頂きたいと思います。

それが何よりのRespectだと私は思うからです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

1656136_4278083646803_82192035597_2

Securedownload1

ダイアンから私の大好きなシリアルとボディソープを頂きました!!
アメリカンサイズです(笑)

13989459856771

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田へ

本日スタジオではTITFショーの音楽リハーサルが予定されています。

これに伴いバレエと13:00みすみクラスは休講です。

夜のクラスは通常です。

私は来日アーティストのお迎えで成田へ向かいます。

Workshop予約情報 UP DATEです。

5/2 Derick  (ALL) C-1 あと1名

5/3 Dianne (初級) B-3 Sold Out

5/4 Derick (ALL)  C-3 あと1名

5/5 Dianne (初級) B-7 キャンセルがあり3名可能となりました。

5/5 Dianne (中級) B-8 あと1名

5/5 Derick  (ALL) C-3 あと1名

お申込み

Email  workshop@titf.jp

HP より http://titf.jp/2014/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »