« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

TAP DANCER

今日もプライベートレッスンから、ヘンリーと夜クラス。

ハードワークでした。

夜 Kidsの生徒さんに ブリキのおもちゃを誕生日祝いで頂きました。

名前は「TAP DANCER」

アメリカ製で、ねじを回すと、16分音符をスピーディーに鳴らします。

1780779_4010933528217_1462644893_n1

すご~~い!!

ありがとうございます。

あと貸してたDVD「ソフィスティケイテッドレディース」が返ってきました。

これは私の運命を変えたBroadway Musicalです。

1796492_4010712722697_1862920781__2

これを見たからこそ、ヘンリーとの出会いがありました。

今、ヘンリーの知的財産を継承をさせていただけてる事を、本当に光栄に思います。

ヘンリーに出会えた事は私の心の財産です。

そこから始まり、沢山のマスター達に沢山の愛を頂きました。
今でも頂き続けています。

その心の財産と愛を、タップそのものと志のある生徒さんに、これからもいっぱい分けていきたいです。

Tap is loveheart04

明日も朝からプライベートレッスン、そして3クラス!

がんばります。


今日は休肝日成功!!! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう 足音

今日は足音で誕生日を祝ってくださいました。

こんな私の為にショータイムまで。。。ありがとうございました。

特別に作ってくれたスライドも、とっても嬉しかったです。
感謝shine
13910952370721Suji君ありがとう!


13910952471511NYからの生徒さんサマラ&yoshikoちゃん


13910952557041みさえちゃんから、紫の伊達めがねのプレゼント


13910952653901祝いの舞by 足音Crew


13910952745021
13910976744941

ありがとうございました。
明日からお酒控えます。。。はい、一応そのつもりです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は。。。

今日はプライベートレッスン→昼クラス→カンパニーリハーサル→打ち合わせ→足音 !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝物

娘が誕生日祝いをしに来てくれました。

嬉しい~~~

Dscn5749

Dscn5753

61543_591094937613066_334668567_n1





プレゼントは。。。とてもNetにはあげられません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Birthday Wishes

昨日1/28は、52回目の誕生日でしたbirthday

まず、生んでくれた母(現在福岡在住)に感謝heart01

誕生日がオフと重なったのは何年ぶりかなー?

箱根「一の湯」で働く小中学校の友達・渋谷君が露天風呂付き部屋をプレゼントしてくださったので、のんびりしてきましたspa

車の運転が好きな私は、良く車で箱根までドライブを楽しむのですが、久しぶりにロマンスカーで行きましたtrain
車掌さんのアナウンスがとても丁寧で、そのホスピタリティに感動!!
月曜日に生徒さんに頂いたケーキとコーヒーで車窓を楽しみながら箱根まで90分!

2_2

湯本からバスでお気に入りのレストランに向かうと、まさかの改装工事中(>_<)
仕方なく近くのイタリアンまで歩くと、そこも定休日m(。≧Д≦。)m
誕生日ランチが台無しdown っと嘆いていたら、たまたま近くにいた渋谷君が車で迎えにきてくれて、別のイタリアンに連れて行ってくれました。

ということで一緒にランチして、宿まで送ってくれました。
ありがたかった(*^-^)

Photo


幼馴染の渋谷君

ランチしながら1600年から続く「一の湯」の歴史や、様々な箱根の歴史の話を聞けて、勉強になりました。
一の湯は歴史がある老舗旅館ですが、「1泊1万円の宿」の走りでもあります。
露天風呂付きのお部屋で1万円はお得ですよネ!!(露天なしだと5千くらいだと思いました)
箱根に8箇所ほどあるので、行く機会があったら、是非利用してください。http://www.ichinoyu.co.jp/index.php

タップはカンパニー公演に来てくれたのですが、全くタップを知らない彼でも、タップの魅力を理解してくれてたのが、嬉しかったです(*゚▽゚)ノ

宿では広~いVIP Roomにしてくださり、バースデーケーキbirthdayまで用意してくれました。
マッサージも長めにやって下さいましたshine

ありがとうございました~!

1

ワインwineと温泉spaとマッサージpaperに癒され、富士山を眺めて帰ってきました!

Photo_2

しかし、帰宅すると先日の健康診断の結果が届いていて、肝機能が「要指導」となっていましたsweat02(汗)

ちょっと飲みすぎですね。気をつけまーす(^-^;

でも、今夜は娘が祝ってくれます。明日は「足音」でお祝いをして下さいます。感謝ですm(_ _)m 来週から休肝日を設ける方向で努力します(笑)

誕生日に寄せて、沢山のメールやお電話、そしてfacebookへの書き込みやメッセージ、本当に本当に ありがとうございましたヽ(´▽`)/

この年齢まで踊ってこられたら、もう人生大満足です。
あとは楽しく、ただただ楽しく愛を踊って行きたいです。

感謝をこめて。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日イブ サプライズ!

今日は昼クラス、プライベートレッスン、夜クラスと忙しい1日でした。それでも、疲れなんてふっとんでしまうような、生徒さん達からの誕生日イブ サプライズsign03

Birthday2014


感謝に尽きます。ありがとうございましたo(*^▽^*)o

皆さんから頂いた 可愛いケーキbirthday

Cake

そして心もこもったメッセージ入りワインwine

Gifts_2

My Loveというフランス産ワインのボトルには「Happy Birthday for Smilie いつもTAPを通して、たくさんの愛を下さり、ありがとうございます」と書かれていました。

本当に感激ですlovely

代表してこれを書いてくださった生徒さんは、インフルエンザの為に今日来れなかったそうです。
でも愛はしっかり受け取りました。
ありがとう。早くよくなりますように・・・。

そしてたくさんのギフトを頂きました。

Gifts_1

幸せものです。

家に帰ると、いつもワインを買いに足を運んでいる「La Cantina BESSHO」さんからイタリアンワイン「Barolo]のプレゼントが届きました!!

Besshowine

そしてダイアンからバースデーカードが届きました。
もう最高にHappyです。

誕生日である明日1/28は、たまたまオフです。
誕生日がお休みとぶつかるなんて何年ぶりでしょうか・・・?
温泉に行ってspa 飲んだくれますwine(笑)

皆さん、本当に 本当に ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華 花

Companyのメンバーに頂いた花瓶。 
お風呂のお湯くらいの熱で、自分の好きな形に出来るという面白い花瓶です。
お花を頂くことが多いので、そのサイズに応じて色々な形に変えられます。

メンバー1人1人が思い思いに選んでくれた 私をイメージした花。
それを一緒にして、花瓶をお風呂で作って飾りました。
Dscn5735




部屋が華やかです!

感謝。。。

今日はヘンリークラス、そして再び海外からプライベートレッスンを受けに来てくださる生徒さんの為にプライベートレッスンです。
菅谷は本日体調不良の為、急遽代講となりました。
水曜日に関しては、またご連絡します。
今、体調を崩す方が増えていますね。
皆様、どうぞご自愛ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル会

今日はARTN Companyの皆が誕生日を祝ってくれましたheart04

ARTN Companyのスマイル会、皆忙しいのでなかなか全員揃いません。今回初めて全員揃うはずだったのですが、幹事のあいちゃんがまさかの病欠。やっぱり揃いませんでした(笑)

Smile


卒業アルバムいたい (笑)

それでも皆で祝ってくれましたbirthday

感謝ですm(_ _)m

自分で形を作れる花瓶と、それぞれが私のイメージで選らんだお花を買ってきてくれました。

Kodu


Mika


Sayaka


Yo


Yuka


Photo


Photo_2

それをみかさんが束ねてくれました。

Smilie

メンズが3人揃ったのも初めてです。

Mensartn

素敵な仲間です。
愛をいっぱい受け取りましたheart01

ありがとう!!

これからお風呂に入って、花瓶つくりに励みます。
皆のことを思って。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日取材が入ります

今日はこれからインタビューを受けます。

そしてクラスに取材が入ります。

NGな方は事前にお知らせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体が資本

今日はタップの妹 さち(橋本祥さん)が、誕生日祝いをしてくれました。

1013754_3987867271575_746393663_n1

大好きなイタリアンのランチコースをご馳走になり、お腹いっぱーいでした。

話は健康にまつわることばかり。。。(笑)

肉体労働者ですからね。身体が資本です。

皆で長~く踊れるように、助け合っていきたいです。

昨日、現在34才のミシェルとも色々話しましたが、「昔とは違うのよー」って言ってました。
まあ比べ物にならないくらい、彼女の身体能力は高いですが、やはり皆 年齢による変化って感じるのですね。

ジミーがいつも言ってた「Easy Baby」って言葉が 脳裏に蘇りました。
長く踊るには無理は禁物ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシェ~~~~ル、ブラボー!!

今日はミシェル・ドーランスにカンパニークラスと、夜の初中級&基礎初級をやってもらって、足音にお連れし、ホテルまで送り届け、今やっと家に帰りました。
待ち合わせがうまくいかず、渋谷で1時間待って身体が冷えきってしまいました。都議選の演説を二人分聞けましたし、小泉元総理を見れました(笑)
ミシェルはとりあえず自力でタクシーに乗り、無事スタジオに来てくれ、私もスタジオに戻りました。
そこからの3クラス!!

Comカンパニークラス


Int初中級


Ab基礎初級



疲れたけど、素晴らしいクラス、そして素晴らしい人間性に 心が愛で満たされています。

子供のことから知ってるミシェル、感慨深かったです。
休憩時間に「田んぼ」におにぎりを食べに行きたいというので、行きました。
1532058_3985664336503_1303134586__2
WS後は、お疲れなのに足音に顔を出してくれました。
Sujimichelle足音でSUJI君と


Ashioto足音の皆と
Photoウォーレンとミシェル

13904959095911
靴職人青木様と。誕生日が一日違いなので、いつも一緒にお祝いしてます(笑)
ミシェルありがとう!
そしてKaz君、ミシェルを呼んでくれてありがとう!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はミシェルWorkshop!

今日は多忙です。

昼クラスをやって、すぐにミシェルをホテルまで迎えに行き、カンパニークラスに来ていただき、夜はWSです。

19:00-20:30初中級、21:00-22:30基礎初級

多分、足音にお連れして、ホテルまで送ります。

Workshopは飛び込み可能です。

とても忙しいミシェル、こんな機会はめったにないので、興味のある方は是非いらしてください。

メンバー 通常チケット+1000円。ビジター3500円です。

お問い合わせ 03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛に満ちた時間

浜松で誕生日プレゼントを頂き、大阪では昨年末の舞台[大阪タップコレクション]のビデオと写真を頂きました。

あまり振り返らない私が、改めてOTCを振り返って、オープングも、こまみかさんとのデュオナンバーも、愛に満ちた時間だったな~って、再確認。

ロビーのお花の写真もあり、本当に沢山の方に支えられて、踊らせて頂いていると再認識しました。

ありがとうございますm(_ _)m

1618434_3983177274328_621160124_n_2opennig


7763_3983177634337_944919311_n1Duo


1557580_3983178034347_1340749424_n1Flowers


| | コメント (0) | トラックバック (0)

DANCE from the heart

浜松・大阪プロフェッショナルWorkshopを終え、帰宅しました。

一言で言うと私は幸せ者だと思いました。

自分が大切にしていることを、共有してくださる仲間がいること。そしてそういう人たちに支えられて仕事をさせて頂いていること。

感謝につきます。

昨年の大阪ワークショップは舞台に向けてリハーサルを兼ねていました。
そうするとやはり舞台が終わると‎同時に終わってしまいます。
今年からのプロジェクトは、未来につながるものだと信じています。

その道を開いてくださったヒロ先生、そして共鳴し続いてくれた吉野くんに感謝です。

大阪のプロ向けワークショップ第1回目も無事終了。
J-click Companyと小松未佳さん 15名で1年間のプロジェクトは進みます。

ヒントンの舞台に立ってるケレンも、ありがたいことに参加を希望して下さったそうですが、これは年間プロジェクトなので実現しなかったです。
でもそう言って下さった事が嬉しかったです。

1回目の大阪、まずこのWSを始めてくださったヒロ先生や吉野君の思いを説明しました。
そしてタップのルーツと歴史をまずお話させていただきました。
話していて、私が言う「タップマスター」のことをお伝えしていると、感極まってしまいます。。。

私では、どこまで彼らのタップへの愛を伝えられるかわからないですが、少しでも、私が彼らから頂いた愛を分け与えられた幸せです。

そしてその想いが次の世代に繋がる事を願って、これからも頑張ります。

そんな中、今朝 大阪のホテルでテレビ付けていたら、「基礎英語」をやってて、トピックがダンスでした。
先生の言葉に大きくうなずきました!

「上達に近道はない。ただ練習し続けること。考え過ぎないで、一番大事なのは心で踊ること」

心で踊ること,DANCE from the heart!!
私もそれを一番大切にしていますheart04

踊りは、だからこそ人となりが見えるのでしょうね。

今日も心をこめて踊りました!

そして明日はミシェルのworkshopがARTNで開催されますsign03

19:00 初中級
21:00 基礎初級です。

飛び込み大丈夫です!!

こうやってミシェルが来てくれて、彼女との時間をすごせるのもKAZ君のおかげです。

何故彼女が今 日本に来てくれてるのか・・・それとても忘れてはいけない、大事なことだと思います。

KAZに感謝shine

そして同じように、何故ヒントンやケレンに会えるのか、それはヒデボーに感謝なのです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

今、浜松から大阪に向かっています!

先月までは急ぎで浜松から移動していましたが、今日は大阪ワークショップが遅い時間なので、半年ぶりにうな正さんのうなぎをヒロ先生からご馳走になりました。

ここのは本当に美味しいです。
1390297799252.jpg


ヒロ先生ありがとうございました!!
パワーつけて、大阪も頑張りまーす!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフェッショナル向けWorkshop

ものすごい冷え性の私、新年早々、足のつりが激しかったので、スタジオにも足湯バケツを買いました(*^-^)

64575_3976031615691_2073351800_n1

昨日からアキレス腱が痛むので、今朝は足湯してから自主練しました。

そして今年になって始まった昼の基礎クラス。
チャコットからの生徒さんが皆さん来て下さってとても嬉しいですo(*^▽^*)o
このクラスはゆっく~り ゆっく~り基本をやっていくクラスです。

夜クラスまで休憩が4時間あるので、その間に電話での仕事や、銀行に行ったり、買い物に行ったり、TITFの準備の仕事をしました。

そしてまだ時間があったので、未佳さんと吉祥寺まで衣装ハンティングへ。

2人で生地やさんに行くと、必ずビンゴ~~の生地が見つかるのですflair
これは外れた事がありません。
そして今日は衣装製作をいつも手伝ってくださる安藤さんも駆けつけて下さいました。
感謝ですm(_ _)m

スタジオに戻り、夜クラス。
今日はいつもと違うメンバーでした~。Companyのアラキも来てくれました。

明日は浜松→大阪Workshopはしごですbullettrain

今年から、浜松と同じように、大阪のJ-Click Companyのプロフェッショナル向けWorkshopも加わりました。

必要としていただけることに感謝し、自分に出来ることを精一杯させて頂きます。

感謝を込めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dance To The One

Kaz君の公演を見てきましたsign01

13901192748141

タップのルーツの1説「アフリカから連れてこられた奴隷たちが、自分の感情表現の手段として、そして故郷への想いとして、足で地を踏み鳴らした。そこからタップは生まれた」
まさにそんなソウルフルでパワフルな 素晴らしいタップのステージでした。

共演のミシェルも、技術は勿論素晴らしいのですが、とても華がありCUTEで、どなたかが「ジュディー・ガーランドに似てる」と言ってましたが、そう言われてみれば~そうですね。

13901192822071

奥様が作られたという映像がとても美しかったですshine

娘さんも舞台に上がられて、とてもかわいかったですheart01

[FOR THE MASTERS]のシーンは、昨年TAP DAYでやった「コールズ・ストロール」から始まりました。 
プログラムには「彼らがいたからこそ僕らがここにいる。僕たちが授かった贈り物。僕たちが守るべきもの。感謝をこめて」と書いてありました。
こういう想いの部分が、違う世代のKaz君と私が繋がったタップの素敵な部分ですshine

それにしても、すごいと思うのは、あの大きなオーチャードホールを3日間お客様で埋めること。1人のタップダンサーとしては快挙です!
一般のお客様が多かったです。
Kaz君はタップの神様からのギフトですねsign03

ミシェルの特別Workshop 火・水はKAZ TAP STUDIOで、木曜はARTN で開催されます。
こんな素敵な機会を与えてくれたKaz君に感謝です。

会場で、たくさんのタップダンサーに会いました。
遠方からいらしてる方も多くいました。
そして偶然 隣には小林さやかちゃん(NYに渡った生徒さんで今は日本在住)が、前には嶋崎千束さんがいらして、再会を喜びました。

帰りには JTSPの中川美海に会い、耕平君と2人からの誕生日プレゼントを頂きました。

Dscn5708


誕生日は28日ですが、今週から色々な方が祝ってくださいます。
誕生日週間です。
感謝!

さあ、これからウォーレンのWorkshopです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオナクラス

今日は3クラスやった後、疲れたので焼き肉を食べスタミナをつけに一度スタジオを出ました。
レオナクラスの受付に戻ったのですが、元気になっちゃったのでクラスを受けました。

レオナ節、とっても新鮮でした!!

Securedownload1

photo by mie さん。

そのレオナ、2月はインド修行の旅に出るのでクラスは休講です。

明日はKAZ君の舞台を見に行きます。

夜はウォーレンのWorkshopです。
19:00 基礎初級、20:45 初中級  @ARTN TAPDANCE STUDIO
飛び込みOKです。

お問い合わせ、ご予約
ws@artntap.com
03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTDチケット発売中です!

毎年4月に行われるタップの祭典「NATIONAL TAP DAY」 

ただいま スタジオでチケット発売中です!!

Ntd2014_3


Ntd2014_4

私は毎年、様々な形で出演しておりますが、今年はCompanyで 新たなチャレンジをしております。

是非応援にいらしてください!!

4/19(土) 18:30
4/20(日) 12:00 & 16:30

@ メルパルクホール


前売 5500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーレン・クラフト Special Workshop

ウォーレン・クラフト(Warren Craft) Special Workshop@ARTN TAP DANCE STUDIO
1/19(sun)  19:00-20:15 基礎初級、 20:45-22:00 初中級

メンバーチケット+1000円、ビジター3500円。
ご予約・お問い合わせ ws@artntap.com ...


ウォーレン・クラフト(Warren Craft) プロフィール

ニューヨークの若手タップダンサー。
ブレンダ・バッファリーノのニューヨークアメリカンタップダンスオーケストラ、マックス・ポーラックのルンバタップ、タップシティーヤングアンサンブルなど様々な活動をし、現在来日中のミッシェル・ドーランスのカンパニーであるドーランスタップで活躍中。
ダンスマガジン"Dance spirit"のカバーに抜擢され、ニューヨークタイムズでは「全く新しいフーファー。熟されたサウンドと根気強いタップダンス」と絶賛。
自由で、優しい彼の性格がにじみ出る 魅力あるダンサーです。

Photo
そして、今日からKAZ君の凱旋公演にゲスト出演中の天才タッパー ミシェル・ドーランス(Michelle Dorrance)の Special Workshop もARTNでも開催されます。
Photo_2




  1/23(木)19:00-20:30 初中級、 21:00-22:30 基礎初級
...
メンバーチケット+1000円、ビジター3500円。
ご予約・お問い合わせ ws@artntap.com

NYをベースとするパフォーマー、コレオグラファー、教師、ディレクター。
2011年にベッシ―・アワード、12年にプリンセス・グレース・アワードおよびフィールドダンス基金、13年にはジェイコブス・ピロー・ダンス・アワードを受賞しており、ドラン
ス・ダンスの創設者そして芸術監督でもある。
同世代以降のタップダンサーとしては最も人気がある一人であり、ザ・ニューヨーカー誌においては「現在活動している最も想像力豊かなタップ・コレオグラファーの一人」にも選ばれた。

世界中から引っ張りだこの、とにかく素晴らしいダンサーです。
今年はJacobs Pillow のディレクターもするので、ご興味のある方は是非会いにいらしてください。
お見逃しなく!!

* 1/21-22は Kaz Tap StudioにてWorkshopがあります。
AND~~~~ National Tap Day2014 のチケットも発売になりましたsign01
今年は、ARTN Companyで新しい世界にチャレンジします。
よいお席はお早めに~~~sign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復活

今日新しいスマホが送られてきて、無事復活しました。
幸い、古いガラケーのアドレス帳が移せたので、よかったです。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

しかし、紛失した物は今だ出てきません。。。(ρ_;) 残念です。

でも、今日は楽しい一日を過ごせ、気分も復活しました。

けんいち君とkirikoちゃんご夫妻が遊びにきてくれましたheart01

結婚式の時に頂いたお引き出物の観葉植物、まだ我が家のリビングで咲いてます。

その前で記念のポーズ。

13897731813391

色々な話が出来て楽しかったです。

夜は、JTSPの長澤仙明君が出演するダンス公演に行きました。

彼のお兄さん「長澤風海さん」は有名なバレエダンサーだと言う事は聞いていましたが、すばらしかったです。
実に美しいダンス、そして甘いマスク!!

長澤仙明君はタップでしか見たことがなかったので、とっても新鮮でした。
すごく身体がききますねscissors あれだけ踊れてタップも勿論すごく上手いので、これからも楽しみです。

素敵な兄弟ですshine

今回の公演「Blue White」は、お兄さんが立ち上げたCompanyの初公演だそうです。

男性だけのエンターテイメント ダンス アートショー。

日曜日まで青山円形劇場で公演中です。

Ablog_image_1625_user_view1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「エンディングノート」

今日は実家へ行って両親のお手伝いをしてきました。

契約の解除や、キッチンとお風呂の大掃除。
粗大ごみを出したり、キッチンの窓辺をきれいにしたり。

年をとると色々出来ない事が増えてきて心配ですが、今は近くに引っ越した娘夫婦がよく面倒をみてくれているので、助かります。

先日同級生が両親に渡したという「エンディングノート」

私も色々考えた末に渡してきました。
なんか残酷な気もして躊躇しましたが、やはり「どう生きたいか、どう死を迎えたいか」っていうのは大事です。

「エンディング」というネーミングが嫌ですが、どれにも書いてありました。
購入したのは「幸せのエンディングノート」って物だったので、表紙の部分のエンディングだけを可愛いシールで消しました。

突然家族を亡くした経験のある私は、色々な事がわからなくて困った経験があります。
家族でも知らない事って多いですよね。

お葬式で、私の知らない面をお友達から聞いたりする事もありましたし、公的な手続きが大変だったのも覚えています。

準備をすること。これは大切なことだと思います。

幸い、とてもポジティブに受け取ってくれたので、救われました。

そして、自分もこういう準備をいつもしておこうと思いました。

それが「どう生きるか」につながりますからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の感覚

携帯電話のショップに行きました。
安心サポートに入っていたので、少額で同じスマホを提供して頂けるのでホッとしました。
ですが、3日間かかります。ということで、私は数日間はスマホを持ち歩かない生活をします。

まわりを見ると、暇あればスマホをいじってる人だらけ。。。
ある意味 異様な風景です。
私は数日間、昔の感覚を楽しもうと思います(笑)

しかし問題は、アドレス帳。。。sweat01
以前使っていた携帯はまだ手元にあるのですが、それからスマホに移せるのでしょうか?
それが出来なかったら、かなり大変なことになりますsweat02

それよりも、出てこないスマホに思いをはせます。。。寂しい。。。新しいものが来るから良いというものではないですweep

最近、よく物がなくなります。。。
11月は自転車盗難にあったし・・・。

今年は新春早々 足のトラブルがあったり、精神的にショックを受ける出来事があったり。。。そしてこのスマホ紛失と。。。(。>0<。)

2014、色々気をつけようと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のスケジュール

新成人の皆様、おめでとうございますsign01

今日は祝日ですが、スタジオは通常通りです。

13:00 みすみ 基礎初級  Newクラス 第2回目です。こちらはゆっくりなクラスです。

15:00 Akkin  基礎

17:00  Akkin 初中級

19:00  みすみ 基礎初級

21:00  PORI   初中級

さて、私の携帯mobilephone・・・やはりいまだに出てきません。
タクシーの中で紛失したのは間違えないのと、車もわかっているのですが見つかっておりません(。>0<。)

今日クラスの合間に携帯会社に行ってきますが、とりあえずご連絡はPCメールまでお願いします。

info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

今日は、韓国からの留学生 MICK ラストクラスでした!

1546404_3953035520803_1190110366_n1

2年弱、長いようで短かったね。。。
ありがとう♪

涙 涙の送別会でした。

1604436_3953067761609_1438727300_n1

そしたら携帯紛失しました・・・・。

しばらく私の携帯繋がりません。。。。(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカ~

現在アフリカのケニアに在住の生徒さん、戸田みつるちゃんが、先日結婚式をあげました!

1454938_507928747539_991159896_n1


私もアフリカにはずっと行きたいと思っていたので、渡航を検討していたのですが、スケジュールの都合と 昨年のテロの影響で断念しました。

アフリカ流、楽しくなごやかに 滞りなく結婚式ができたようで、嬉しいです!

おめでとう、みっちゃん!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留学生

今日は第2日曜日。

10:45 菅谷 入門
12:30 未佳 基礎
14:30 みすみ ヘンリー・レタン継承
17:00 宇川 インプロ
19:00 りずむK ALL レベル です。

韓国からのタップ留学生Mickが、帰国前の最後のヘンリークラスに来ます。

ヘンリークラス後、一緒にDinnerに行くので、参加したい方は是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インタビュー

9月に来日した トラビス&ターニャ。

1209072_511209652298890_566453151_n


1176107_511208165632372_401802195_n


1231225_511209048965617_1020944535_

世界中をめぐり、フランスのサラ・ペトロニオとか、スペインのロクサン・バタフライとか、色々な人にインタビューをして回った「Tap Love Tour」

第1弾として 私のインタビューがUPされたそうです。

緊張してるし、下手くそな英語で一生懸命 頑張ってしゃべっています。

興味があったら見てください。

かなり編集してあるので、話が繋がりにくいとは思いますが、タップを始めたときの事とか、ヘンリーとの出会いの事とか、日本でコミュニティー作りを始めたきっかけとか・・・色々インタビューに答えております。

http://youtu.be/TTLOTVzQh88

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP

韓国 からTAP留学しに来たMick.
2013は一緒にTapdayで踊ったし、Henryのクラスはほぼ皆勤賞!
今日は最後の金曜日Henryクラスでした。
まだスタジオにはこれるけど、金曜日はもう最後でした。
金曜メンバーと皆で別れを名残惜しみました。

Dscn5707_2




そして今夜はJTSP 2013 NY組の 久保ちゃんと谷田君が誕生日を祝ってくれました。

きれいな白いボールペンと、「紫」という名のカリフォルニア ナパバレーのワインを頂きました。
こんな名前のアメリカ産ワインがあるとは!!!

ありがとう!!!

13893664609641

1389366578775

JTSP 2014のオーディションは4/6を予定しています。
現在、奨学金に関して各主催者(NY,CHICAGO,LA ,台北) に確認中です。

興味のある方は、アンテナを張っていてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーネスト・ブラウニー・ブラウン

2004年NYタップフェスティバルの舞台で、故アーネスト・ブラウニー・ブラウン氏が章を受賞された時の写真が、主催者によってFacebookに投稿されました。

なんと、ブラウニーの後ろに私がいます!

感慨深いです・・・・

1560393_395566110589659_1699418817_

Cuteなおじいちゃんでした・・・

ブラウニーといえば、いつもケアをしていた レジオはどうしているのか、心配になります。

ジミーのロッキーとかもそうですが、高齢のマスターを支えて続けたタップダンサーは、マスターが他界された後、タップ業界であまり顔を見なくなります・・・

それがとても寂しいです。

一番近くにいた人だからこそ、もっと私達にいろいろ伝えて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NATIONAL TAP DAY 2014

今日は今年初の木曜日レギュラークラス。
カンパニーも揃っての踏み始めでした。

まずは今年の抱負から。。。色々でしたが、やはり「健康」って言葉が多かったですね。
身体が資本ですからね。...

今日からTAPDAYの振付に入りました。

今年は理学療法士になったアラキも戻り、ARTN Companyで出演します。

残念ながら、今度は広布君が仕事の関係でお休みに入っています。
タップダンサーとして生き抜くのは、並大抵ではありませんね。
山あり谷ありです。

特に地方から出てきてる人や、家族を養わないといけなくなる男性は大変です。
女性も結婚相手により大きく人生が変わるし、子供を持つと自由気ままには出来ません。

皆、踊り続けている人は、多くの壁を乗り越えて一生懸命生きてますね。

だから魂の踊りになっていくのでしょうね。

さてNATIONAL TAP DAY 2014

1/14(火)から チケット販売開始されます。
スタジオでご購入できます。

現在は先行予約受付中です。
良いお席はお早めに~!

公演情報
4/19(土)   18:30
4/20(日)   12:00 & 16:30

@ メルパルクホール


前売 5500円
当日 6000円

Ntd2014


Ntd2014_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

必要として下さる人に感謝

年末年始と、わざわざプライベートレッスンを取りに香港から来てくれた生徒さんがいました。

今日帰国の途につく ぎりぎりまで プライベートレッスンでした。

また旧正月に来てくれます。

必要として下さる人がいるってありがたいなーっと、心から思いました。

June

そして、レッスン後、やっと初詣に行けました。

Temple


上野弁才天。

小学生の時、バレリーナを目指してた頃、仲良しだったチカ(現在はNYの人気店チカリシャスのオーナー)とお年玉を貯めて見に行ったロシアのバレエ団公演をやってた東京文化会館を通りました。

Photo

小学生二人で良くまあ八王子から通ったなーと、今では思います。小旅行でした(笑)
チケットは当時でも1万円しましたしね。
でも見るなら一流!!って子供ながらに思いました。

良い思い出です!

歩いてる途中、紫の犬が2匹散歩していました。思わず追いかけました~(笑)

Photo_2

そして旧東京音楽学校や、芸大を通って、アーティスティックな空気に触れました。

Photo_3

今日はこれからマッサージ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYから来日の二人のArtist Workshop!

ARTN TAP DANCE STUDIO ではNYより来日アーティストWorkshopが2つあります。

 

 

その1、ウォーレン・クラフト

Photo

 

 ニューヨークの若手タップダンサー。 ブレンダ・バッファリーノのニューヨークアメリカンタップダンスオーケストラ、マックス・ポーラックのルンバタップ、タップシティーヤングアンサンブルなど様々な活動をし、現在ミッシェル・ドーランスのカンパニーである「ドーランスダンス」で活躍中。 ダンスマガジン"Dance spirit"カバーに抜擢され、ニューヨークタイムズでは「全く新しいフーファー。熟されたサウンドと根気強いタップダンス」と絶賛。

 

1/19 ()

19:00-20:15 基礎初級

20:45-22:00 初中級

 

 

 

その2、ミシェル・ドーランス

Photo_2

ニューヨークをべースとするパフォーマー、振付師、講師、ディレクター。

2011ベッシー賞、2012 プリンセス・グレース賞とフィールドダンス基金、2013 ジェイコブズ ピロー ダンス賞を受賞。

自身のカンパニー「ドーランスダンス」の創設者、芸術監督でもある。

同世代以降のタップダンサーとして、最も人気がある1人であり、ニューヨーカー誌では「現在活躍している中で、最も想像力豊かなタップ振付家の1人」に選ばれた。

 

 

1/23()

19:00-20:30 初中級

21:00-22:30 基礎初級

 

 

どちらも メンバー 通常チケット+1000円。

ビジター 3500

 

お問い合わせ・ご予約  ws@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から通常スケジュール

今日からARTN TAP DANCE STUDIOは通常スケジュールです。

そしてリクエストにお応えして、13:00-14:30のみすみ基礎初級クラスが新設されます。

宜しくお願いします(*^-^)

今日は新クラスの後、海外からわざわざ来て下さった生徒さんのプライベートレッスン、そして夜クラスです。

皆さんも仕事始めの方が多いからか、なんとなく、私もこれから2014スタートな感じです(笑)

今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 30 終了! 

TAP MANIAC 30 終了しました! 沢山のご参加ありがとうございましたsign03

海外からも、日本の遠方からもご参加頂き、とても光栄です。
そして講師の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そしてそしてスタッフの未佳さん、3日間ありがとう。
この人なしではTMは出来ません。
Mika


最終日の今日、1クラス目はyoshikoクラス。
魔女の宅配便の曲に合わせ、アグレッシブに熱く繰り広げられておりました。
子供たちはすごいですね~!
そしてこういうアグレッシブなチャレンジクラスが国際的に通用するタップダンサーの子供達を作ると思います!!

「身体を使うと動ける範囲も広がるし、音も変わる」 yoshikoクラスの名言!

Yoshiko

続いてレオナクラス。
3人もじゃもじゃヘアが揃いました。「もじゃもじゃコンビ」と名付けられました(笑)」

Moja2

タケタケタケタケタ♪ ウ~ン あっ あっ あっ♪
レオナらし~いクラスでした。

「動きが小さくなると、体に力が入って音も悪くなる!」。。レオナも良いこと言ってますねー。

「今日から痩せるぞ」っと暖房ガンガンのダイエットクラス、生徒さんは巻き添えでした(笑)

Reona

そしてAkkinクラス!

ゆっく~り丁寧に基本ステップをやりながら、身体の引き上げなど、軸を取る練習。
そして京都弁に癒されました。

Akkin

最後は私のヘンリークラス3連発!!!

いや~疲れました。
生徒さんも 最後は集中力との戦いでしたね。
皆よくついてきてくれました。

Smilie2

愛する師匠・私のタップの父 ヘンリー・レタンの一番大事にしていたルーティンをシェアできて幸せでした。
感謝。

Smilie3


やったー!終わったーーー!! のポーズ(笑)

 

明日からARTN TAP DANCE STUDIOは通常ですsign01
そしてリクエストにお応えして、13:00-14:30のみすみ基礎初級クラスが新設されます。
宜しくお願いします ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 3日目

今日TAP MANIAC 最終日です。
飛び込みOKです!!

1/5(日)

M 1:00-2:10 yoshiko 初中級 「上半身を綺麗に振付で踊ろう」

N 2:30-3:40  レオナ 初中級「音色を豊かにする身体の使い方」

O 4:00-5:10 Akkin 初級 「基本ステップで軸力アップ」

P 5:30-6:40 みすみゆきこ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」 Part 1

Q 7:00-8:10 みすみゆきこ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」 Part2

R 8:30-9:40 みすみゆきこ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」 Part 3

18のテクニックが含まれる5コーラスのナンバー。3クラスで1曲分やります。

料金:

Member 通常チケット使用可能

Visitor 3500円/class (1-4 クラス) , 3000円/class (5-9クラス), 2500円/class (10クラス以上)

お問い合わせ 03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 2日目 終了!

TAP MANIAC 30  2日目が無事に終了しました。

今日も沢山のご参加ありがとうございましたsign01

今日はりずむKクラスからスタート。
ゆっくり丁寧にやりながら、どんどんチャレンジさせていくマジックは流石でした。

Rizumu

そして宇川彩子の振り付けのクラスは、同じ振り付けでも曲が変わるとフィールが変わるって言う、よくダイアンがやってくれるような音楽から貰うエネルギーをしっかりと伝えていました。

Aya

インプロクラスは、初めての方が多かったので、不安そうな生徒さんを優しく包み込んでいました。

Improv


今日は、私は足の調子が悪いのでクラスは受けずにいました。
旦那様の成川君とそうちゃんが事務所にいたので、一緒に遊んだり、子供の笑顔に癒されましたheart01

1517680_3931663226509_1373481950_n1

続いて、スジ君の「フリースタイルダンス」クラス。

Suji



「今回はタップではなく、ダンスやりたいんですが・・」 そういわれた時から、何か彼なりの考えがあってのことだと思っていました。
タップでなくても、タップの生徒さんが大勢受けてくれました。
いかにスジ君という人間が魅力的かということですね。

彼が高校の時に出会ったソウルダンスの話や、黒人文化であるストリートダンスの歴史の話など、色々話てくれ興味深かったです。
ジャンルは違っても共通点はあるし、どの世界もちゃんと向き合うと深いな~って思いました。

音楽を聴いて体を動かす事、ノリだったりとか、溜めだったりとかが大事だと。。。
それはタップも同じ。
そして「タップもダンスだよ」って言うメッセージだと思いました。

その昔、「タップは音楽です」と言っても笑われていた時代があり、一生懸命「リズムタップ」という言葉を出して理解してもらっていた時代がありました。
そして今は、足ばかりに走る人が増えたので、逆に「タップはダンスだ」っていうことを教える人が増えてきているような気がします。

どの先生も体の使い方をうるさく言っていました。
明日も全部そんなクラスですしね~。

時代の流れって面白いですね~。

今日の最後は私のマスタークラスが2クラス。

1つ目はエディ・ブラウン。
本人の映像を見てもらい、その人の事を話し、どこから学んだものだというルーツも話し、2フレーズのコンビネーションをシェアしました。たった16小節なのにすごいボリュームなんですsign01
複雑なステップですが、面白いリズムを作る彼らしいものです。

もう1つはマスター達から学んだTime Step.
Time Stepの意味やタップの歴史の話も織り交ぜ、今日の生徒さんの顔ぶれを見て、沢山の選択肢の中から4つ選びました。
シェアしたのは、クッキー・クック、ボージャングル、ジミー・スライド、ハニー・コールズのTime Step.
これらをつなげました。
私自身も、再認識できたことが多く、楽しかったです。

ありがとうございました!

Smilie_2

明日は最終日ですsign03

若い元気な女性タッパー、yoshiko,レオナ,Akkinクラスですscissors
そして、若くない私は(笑)久しぶりに、ヘンリーが一番大事にしいた 5コーラスの基本ルーティンを3クラスに分けてシェアします。
これは18のテクニックが入っているもので、あのセビオンが「学ぶべきルーティン」として大絶賛したナンバーです。
3クラスで1曲分やります。

飛び込みOKですsign03

1/5(日)

M 1:00-2:10 yoshiko 初中級 「上半身を綺麗に振付で踊ろう」

N 2:30-3:40  レオナ 初中級「音色を豊かにする身体の使い方」

O 4:00-5:10 Akkin 初級 「基本ステップで軸力アップ」

P 5:30-6:40 みすみゆきこ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」 Part 1

Q 7:00-8:10 みすみゆきこ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」 Part2

R 8:30-9:40 みすみゆきこ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」 Part 3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 30 2日目です!

TAP MANIAC 30  2日目です! @ARTN TAP DANCE STUDIO
飛び込みOK!!

1/4(土)のスケジュールは。。。

G 1:00-2:10 りずむK 初級「ゆっくり丁寧に」

H 2:30-3:40 宇川彩子 初級 「読解力と表現力」 振り付けクラス 

I 4:00-5:10 宇川彩子 初級~「インプロ入門・脱インプロ恐怖症」

J 5:30-6:40 浦上雄次 ALLレベル「フリースタイルダンス」 

ハウスやビバップなどのステップダンスを伝授。室内用スニーカーなどをご持参下さい。(タップではありません)

K 7:00-8:10  みすみゆきこ マスターシリーズ 初中級「エディ・ブラウン」

   サイエンティフィックリズムといわれるエディのコンビネーション

 

L 8:30-9:40 みすみゆきこ マスターシリーズ 初級「マスター達のタイムステップ」 ヘンリー、ジミー、バスター、リオン、ダイアン、ブレンダなどなど数々のマスターから学んだ、タップにもっとも大事だと言われるTime Stepをシェア。

料金:

Member 通常チケット使用可能

Visitor 3500円/class (1-4 クラス) , 3000円/class (5-9クラス), 2500円/class (10クラス以上)

 

お問い合わせ 03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM30 初日終了!

TAP MANIAC 30初日終了しましたsign01

今日は山手線も小田急線も止まり、皆さん遠回りして一生懸命 来てくださいました。
遠方組は、新幹線が止まり 何時間も待たされて 夕方のクラスに駆けつけてくださいました。

感謝ですm(_ _)m

新しいフロアを皆さんとても喜んでくださり、しっかり靴底も磨いて下さいました。ご協力ありがとうございました。

新しいエアコンも快適です(*^-^)

今日私のクラスでは、いつも基礎初級でやっている重心移動の基本エクササイズを噛み砕いてやりました。そしてターンの基本をやりました。
基本って難しいですよね。
とにかく反復練習だと思います。

Smilie2

2クラス目は洞至クラス。 

Doji_2


3クラス目はSAROクラス。

Saro

4-6クラス目は3クラス続けてPORIによる ハロルド・クローマーの「オーパスワン」

Pori



難しいですね~やっぱり。
生前の色々な話をシェアできたのも良かったし、オーレンがアメリカから来日中なので、子供たちと一緒に踊ってくれたり、心温まるクラスでした。

Pori2

私は、昨日から足がつりまくりで、今日も途中で痛みに耐えられずギブアップでした。
正月から心と身体の年齢ギャップを感じて悲しいです・・・(;ω;)。
でも無理はしないようにマイペースが今年の目標です(笑)

明日 1/4(土)のスケジュールは以下です。 飛び込みOKですsign03

G 1:00-2:10 りずむK 初級「ゆっくり丁寧に」 

H 2:30-3:40 宇川彩子 初級 「読解力と表現力」 振り付けクラス 

I 4:00-5:10 宇川彩子 初級~「インプロ入門・脱インプロ恐怖症」

J 5:30-6:40 浦上雄次 ALLレベル「フリースタイルダンス」 

ハウスやビバップなどのステップダンスを伝授。きれいな室内用スニーカーなどをご持参下さい。(タップではありません)

K 7:00-8:10  みすみゆきこ マスターシリーズ 初中級「エディ・ブラウン」

   サイエンティフィックリズムといわれるエディのコンビネーション

 

L 8:30-9:40 みすみゆきこ マスターシリーズ 初級「マスター達のタイムステップ」 ヘンリー、ジミー、バスター、リオン、ダイアン、ブレンダなどなど数々のマスターから学んだ、タップにもっとも大事だと言われるTime Stepをシェア。

オーレンのWorkshopも決まりました。
1/19(日) 19:00-20:15  基礎初級、 20:45-22:00 初中級です。
詳しくはまた後日お知らせします。

Dscn5667

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TAP MANIAC 30」初日です!

「TAP MANIAC 30」 新春特別タップ集中講座 今日初日です!

お時間のある方、綺麗になったフロアで お待ちしておりま~す。

13887053992111


飛び込みOKです!!


1/3(金)のスケジュール

A 1:00-2:10 みすみゆきこ ALLレベル「基本エクササイズとターン」

長年にわたり多くのマスターから学んだ基本を独自にアレンジしたもの。

そしてフラッシュの1つとされるターンの基本を伝授。

B 2:30-3:40 洞至 ALLレベル 

C 4:00-5:10 SARO ALLレベル

D 5:30-6:40 PORI 「ハロルド・クローマーのオーパスワン」 Part 1

E 7:00-8:10 PORI 「ハロルド・クローマーのオーパスワン」 Part 2

F 8:30-9:40 PORI 「ハロルド・クローマーのオーパスワン」 Part 3

昨年他界されたDr.ハロルド氏の18番。直接ご本人から学んだものをPORIがシェア。3クラスで1曲分全てやります。

 

料金:

Member 通常チケット使用可能

Visitor 3500円/class (1-4 クラス) , 3000円/class (5-9クラス), 2500円/class (10クラス以上)

 

お問い合わせ 03-6424-5566

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「生涯生徒」

今日は午前中から、床が綺麗になったARTNへ。
まずは掃除からスタート!

そして海外からわざわざ来て下さった生徒さんの為に、プライベートレッスンにて踏み初めfoot

私のモットーは「生涯生徒」 sign03

そんな自分にとって最高の1年のスタートでした。

好きなことを仕事にすると、それは幸せだけど、辛いことも多いです。
「タップは楽し~~い」って初心を忘れたくないし、自分も楽しみたいので、生徒になるのが大好きな私です。
そして止まることなく学び続けていくことで、自分の経験を惜しみなく分け与えていけます。

私が大切にしていることをいつも共有してくれ、勇気を与えてくれる仲間の1人、小松みかちゃんの特別クラスに参加してきました~。

しかも2クラス。
仕事の関係で、ちょっと遅刻して申し訳なかったのですが。

1つ目は、ハニー・コールズの「コールズ・ストロール」
「歩ければタップは出来るよ」って言うシンプルでかっこいいナンバー。
私も大好きなナンバーで、昨年のNational Tap Day2013でARTNの生徒さんと踊った作品の冒頭でやったものです。

みかさんは、クッキークックから継承したヘザー・コーネルから学び、私はハニー・コールズとブレンダ・バファリーノから学びました。
その違いも楽しめるし、共鳴もできるし、新たな気づきもあります。
何よりも、一番大事なリスペクトと、先人への感謝と愛がそこにはあります。

改めて、素敵なナンバーだなって思いましたnote

自分が初めて習った時の事、その振り付けを「コパセティックソング」を歌いながらNYの舞台で踊ったときの緊張感とか大変だった事とか、Tap Dayで生徒さんにシェアした時の情景とか、色々感じれて幸せでしたheart04

1012231_556261961129030_263221594_n

そして2クラス目は みかさん自身のインディビジュアルな面を沢山見れて、そして共有できて嬉しかったです。

アメリカのフェスで私のクラスを受けてくれたり、一緒にダイアンのクラスを受けたり、今では大阪でのWorkshopに参加してくれたり、先日は一緒に舞台で踊ったりして、
いつも熱い想いが同じ、価値観が同じと 感動しそして信頼できる仲間。そこに先輩後輩の壁は私の中では全くなく、本当にファミリーなんですね。

そんな彼女とお付き合いは長いのですが、みかさんのクラスを受けたのは初めてで、とても新鮮かつ、「うん、そうだよね~」って事がいっぱいでした。

1501841_556262027795690_1089498495_

クラス後は、楽しく飲み会wine

受付をしていた かおるちゃんとご主人様にも新年早々会えて嬉しかったです。
渡したかったプレゼントもやっと渡せました。
今日は、幸せな1日でした~。

1551743_556262094462350_67811475_n1

明日はいよいよ「TAP MANIAC 30」が始まります。

飛び込みOKです。

1/3 (金)

A 1:00-2:10 みすみゆきこ  ALL レベル 「基本エクササイズとターン」
B 2:30-3:40 洞至 ALL レベル 
C 4:00-5:10 SARO ALL レベルl
D 5:30-6:40 PORI 初中級  「ハロルド・クローマー「オーパス 1」 Part 1
E 7:00-8:10 PORI 初中級  「ハロルド・クローマー「オーパス 1」 Part 2
F 8:30-9:40 PORI 初中級  「ハロルド・クローマー「オーパス 1」 Part 3
(D-F3クラスで1曲終了します)

新雪を踏みにいらしてくださいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗なフロア

綺麗になったフロアを掃除にスタジオに来て、躍り初め!!
これからプライベートレッスン。

皆様、明日からのレッスンで新雪を踏みにいらしてくださいね♪


1388629809322.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事初め

年末の親孝行旅行から帰ってきたら、色々な贈り物が届いておりました(*^-^)

熊本県みすみ産のみかんセットを頂きました!
ここが先祖のルーツかな?
嬉しいギフトo(*^▽^*)o
これで風邪ひかないよー♪

1535515_3921449851181_968086882_n1


1512832_3921450131188_1494825432_n1

そしてすごーい日本酒がbottle

1497690_3921440370944_1076890350_n1

明日1/2はプライベートレッスンでの仕事初め、これを食べて呑んで 気合いを入れます。

ありがとうございました!!!

1/3-5はTAP MANIAC 30 !!!!

詳しくはwww.artntap.com  まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうこざいます!

新年明けましておめでとうこざいます!

2014が、皆様にとって幸せ多き1年となりますように!!


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1388540312636.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »