« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

色々情報

今日はスタジオGAMBA公演に行ってきました。

1450225_627215203991578_1909558780_

ダンススタジオと言うより 劇団公演でした。 脚本家、演出家もちゃんとついていました。

芝居の中にダンスナンバーが入ってる、でもミュージカルではない。

テーマは311。 先日東北を訪れたばかりなので、リアルに色々と感じました。
風化させてはいけない何かですね!!

サチは芝居畑出身だけど、生徒さんが皆さん こんなに芝居出きるなんて知らなかった~。
すごく練習したのでしょうね~。
拍手~~~scissors

私、あんなにセリフ覚えられない(^-^;

はい、私はセリフや人の名前をなかなか覚えられないんです…(゚ー゚;

顔は一度で覚えるけど・・・。

絶対私は図形で覚えるタイプなんでしょうね~。

振り付けを覚えるのは早い方で、覚え続ける力もあるようなのですが、セリフ覚えが悪いの。。。これらの能力は全然違うものだと思います(笑)

懐かしいタップナンバーがたくさん見れましたし、長年サチを支えてるメンバーも頑張ってて嬉しかったです(*^-^)

そして 一番感動したのが 拓人君ママsign01
JTSPメンバーの拓ちゃんの成長も著しいけど、ママもとっても素敵なダンサーでしたshine

Imgp59311

それから明日BS-TBS 16:00~16:54でKAZ君の特集があるそうです。

KAZ君、1年間のNY生活よりまもなく帰国、1月にはNYのすばらしいタッパーと競演するそうです!

私の家はBS入らないので、どなたか録画して見せてください!!

そしてARTNでは、TAP MANIACの予約開始ですsign03

皆でタップ盛り上げましょうヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TAP MANIAC 30」 新春特別タップ集中講座

明日 12/1 からご予約開始です!!

 

恒例となりました 新春特別タップ集中講座「TAP MANIAC 30

 

 

 

 

1/3()1/5(日)@ARTN TAPDANCE STUDIO

特別講師:みすみ”Smilie"ゆきこ、宇川彩子、浦上雄次、りずむK、PORI、SARO、洞至、Akkin、yoshiko、レオナ

 

 

 

1/3()

 

A 1:00-2:10 みすみゆきこ ALLレベル「基本エクササイズとターン」

長年にわたり多くのマスたーから学んだ基本を独自にアレンジしたもの。そしてフラッシュの1つとされるターンの基本を伝授。

 

B 2:30-3:40 洞至 ALLレベル 

 

C 4:00-5:10 SARO ALLレベル

 

D 5:30-6:40 PORI 「ハロルド・クローマーのオーパスワン」 Part 1

 

E 7:00-8:10 PORI 「ハロルド・クローマーのオーパスワン」 Part 2

 

F 8:30-9:10 PORI 「ハロルド・クローマーのオーパスワン」 Part 3

今年他界されたDr.ハロルド氏の18番。直接ご本人から学んだものをPORIがシェア。3クラスで1曲分全てやります。

 

 

 

 

 

1/()

 

G 1:00-2:10 りずむK 初級「ゆっくり丁寧に」

 

H 2:30-3:40 宇川彩子 初級 「読解力と表現力」 振り付けクラス 

 

I 4:00-5:10 宇川彩子 初級~「インプロ入門・脱インプロ恐怖症」

 

J 5:30-6:40 浦上雄次 ALLレベル「フリースタイルダンス」 

ハウスやビバップなどのステップダンスを伝授。室内用スニーカーなどをご持参ください。(タップではありません)

 

K 7:00-8:10  みすみゆきこ マスターシリーズ 初中級「エディ・ブラウン」

サイエンティフィックリズムといわれるエディのコンビネーション

 

 

 

L 8:30-9:10 みすみゆきこ マスターシリーズ 初級「マスター達のタイムステップ」

ヘンリー、ジミー、バスター、リオン、ダイアン、ブレンダなどなど数々のマスターから学んだ、タップにもっとも大事だと言われるTime Stepをシェア。

 

 

 

 

 

 

 

1/5()

 

M 1:00-2:10 yoshiko 初中級 「上半身を綺麗に振付で踊ろう」

 

N 2:30-3:40  レオナ 初中級「音色を豊かにする身体の使い方」

 

O 4:00-5:10 Akkin 初級 「基本ステップで軸力アップ」

 

P 5:30-6:40 みすみゆきこ マスターシリーズ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」 Part 1

 

Q 7:00-8:10 みすみゆきこ マスターシリーズ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」 Part2

 

R 8:30-9:10 みすみゆきこ マスターシリーズ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」  Part 3

 

 18のテクニックが含まれる5コーラスのナンバー。3クラスで1曲分やります。

 

 

*ご予約は 以下4つです。

①スタジオで直接

②FAX 03-6424-5566

③HP 内 TAP MANIAC 申し込みフォーム。

④Email  ws@artntap.com

*料金

メンバー 通常チケット利用可能

ビジター

1-4クラス     3500円/class

5-8クラス     3000円/class

9クラス以上 2500円/class

 

*レベル目安

ALL・・・・・・全てのレベル対象。初心者も可(レンタルシューズ無料)
初級・・・・・タップ歴1年未満でも可能
初中級・・・タップ歴1年以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピリッツ

今日は朝からスタジオでyoshikoちゃんと森田君が 本番前のアップをしていました。
私もよく本番前にスタジオに行きます。
スタジオ中にあるマスター達の写真と向かい合い、彼らのスピリッツをもらいますshine

2人を見送り3時間の自主練をしました。
今、曲探しに追われてます。
インスピレーションを信じて。。
なかなかピンとくるものがまだ見つからないけれど。。。

夕方,ヘンリークラスを終え、今日は夜のクラスを代講してもらい[kokodots]へ!
みかさん、 ゆかちゃん 代講ありがとうm(_ _)m

自分の生徒が出るライブは自分のライブより緊張するんです(笑)
どきどきでしたsweat01(笑)
一緒に踊ってる気分になってしまうんですよね~(笑)

今日のライブはたくましい女性たちがプロデュースrock
やはり世の中女性のパワーで動いているなって思います(笑)

しっかり作り上げられ、ショーアップされていました。

リズムタップだとかシアタータップだとか言いますが、タップダンスはタップダンスです。
基本は1つですよね~!

そう思えるライブでした。

足の技術も大事ですが、踊りの基本も大事、そしてやはり個性を尊重することが大事だな~って改めて思いました。 4人ともカラーが違ってよかったです。

そして技術よりも心が表に出る、タップってそういうものだな~って改めて思いました。

沢山の仲間にも会え、寒い1日でしたが、心ぽかぽかheart01でサザンタワーに向かいました。

クリスマス一色で綺麗でしたxmas

お世話になっているべーシスト 川本さんが小田急センチュリーホテルで生演奏をしていたのですが、間に合いそうだったので、急いで向かいました。

ラウンジミュージックは心地よくって大好きですnote

大好きな曲ばっかり、アコースティックにギターとベースのみ。

癒されました(*^-^)

131129_22010100011


131129_22090200021

明日は、Kidsと基礎初級は通常、 初中級はみか先生に代講をお願いし、妹君のサチの舞台に行かせて頂きます。

来週は大阪。
最近、土曜日は代講が多くてすみません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇Weekend

今日はyoshikoちゃんクラスの代講で、久々に木曜夜クラスを担当しました。

このクラスをyoshikoちゃんに譲ってから、だいぶ身体が楽になりました(笑)
週末はいつもかなり疲れていましたから・・・

現在は木曜日午前中のブゲイもないので、朝ものんびりしています。
夜早く帰って ゆっくりお風呂に入って、早く寝る。この生活が週末の怒涛の疲れを緩和してくれていました。

代講した今日は久しぶりに疲れています(笑)

ですが、明日・明後日は 私のわがままで 初中級クラスのみ 未佳先生に代講をお願いしました。

明日11/29は、ARTN Companyの森田、 STUDIO講師のAkkin, yoshikoが出演するLiveに行かせて頂きます。

明後日11/30は 橋本祥さん主催のGamba公演。今まで出張と重なり見にいけなかったので、今年こそは!っと 申し訳ございませんが行かせて頂きます。

金曜のヘンリークラス、土曜のKidsと基礎初級は通常です。

自分が出演やら、主催やらする立場だと、相手の気持ちも手にとるようにわかります。

どうぞ皆さん、身体には気をつけて、ご自身が満足し楽しめるパフォーマンスを!!!

ブレイク ア レッグ!!!!!

67934_10151896955690822_825680407_n


| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせ

明日11/28(木)のyoshikoクラスは 体調不良のため、私が代講します!

yoshikoに譲って以来、久々の木曜日夜クラスです。


明後日11/29(金)の中級クラスはyoshiko,Akkin,森田が出演するLiveの為、そして土曜日11/30の中級クラスは妹分 橋本祥のスタジオ公演の為に 代講となりますので、お時間のある方は是非 明日いらして下さいヽ(´▽`)/

そしてyoshikoちゃん、どうぞお大事に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山のつぶやき

久々に連休でした。

実家へ行ってちょっぴり親孝行、そして娘夫婦の様子を見に(笑)

勿論、愛犬ハッピーとも遊んできました。

1459334_3794074346873_1522972885__2




そしてちょっと足を伸ばして紅葉狩り。

ちょっと遅かったようですが、日本のシンボル富士山が美しかったです。
かわいい笠雲がかかってました。

富士山が何かつぶやいているようです。

どんな文字を入れますか?(笑)

Dscn5520




自然の美しさと そこから頂く恵み、そして 脅威をひしひしと感じる今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南三陸の福興市

南三陸の福興市では、地元商店の皆さんから「楽しんでってね~」って声をかけてもらいました。

だから ここで思いっきり楽しむこと、お金を使うことも、私に出来る小さな支援だなって思いました。

Photo_2

きらきら丼を、ステージ後の自由時間15分で食べに行きました。終わり近かったので、カキとタコをサイドサービスしてくれました。じゃんべの圭介さんの親戚宅がわからず、違う店だったようですが。。。(汗汗・・・)

1_2

かわいいご当地のゆるきゃらの「オクトパス君」グッズ。
南三陸とリチの友情の証 「モアイ像の」付箋←誰かに似てます(笑)
宮城の酒「一の蔵」復興バージョン。
311を忘れないために記録集。

Photo

 

パフォーマンスには、カペチオ社長から頂いたスペシャルなシューズを持っていきました。
いつも家に飾っていたので、履いて本番で踊ったのは初めてです。

Dscn5512

社長が日本を応援してくれている気持ちと、日本人の強さを誇りに想い、それを表現したかったので。。。

コンクリートの上を少し歩いたので、タップスが傷付いていますが、それも誇りです。

Hokori
唯一シューズが写ってる写真です(笑) Photo by 亀井彩ちゃん(ナイス!)

今回、全然リハに参加できず、わざわざAkkin,Ikken,阿部ひろし君に来てもらってフォローしてもらいました。
感謝です。

お願いして後ろのほうで 躍らせて頂きました。
変に気使いさせたくないので(といっても色々な場面で気を使って頂いて本当にすみません、ありがとうございます)、POTの皆さんと一緒に踊れただけで嬉しかったです。

ガイドしてくださった方の写真を頂きました。

Photo_3

女組。。。しっとりとふるさとで。

Photo_4

男組。。。日本男児だぜ!! かっこよかったです。

Photo_5

全員でのご当地ソング・・・奇跡が起こった瞬間、風船が空に舞いました。毎日ショーで飛ばしていたのでディズニーダンサー時代を思い出しました(笑)

スジ君が中心になって、またこういうイベントを続けていくようなので、皆さんもお時間さへ許せば是非参加してみてください。

Pot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北で学んだこと

東北から帰ってきました。

帰ってほっとする場所があるって、なんて幸せなことなのでしょうね・・・。

「何かしたい」って皆さん思うところでしょうが、思ってた通り、何かするよりも、こちらが被災者の皆さんから生き方など様々な事を教えられる3日間でした。

まずは23日(土)仙台で 亀井彩ちゃんに会う目的を果たしました。

Photo牛タン!





あやちゃんは10年前からのARTN TAPDANCE STUDIOの生徒さんで、熱心に千駄ヶ谷時代からスタジオに通っていました。5年前お母様の病気をきっかけに仙台に帰り、現在はご自身が病気と戦っています。ずっ~~~と気になってて、やっと会えて嬉しかったです。本当に変わらず明るくて、逆に元気をもらいました! 
お母様もお会いできました。元気になられて、可愛いワンちゃんとも会えました。
ダイアンと同じ犬種です!

Photo_2トト君

しばらく色々話した後、南三陸へレンタカーで移動しました。

ここまで津波が来た・・・という看板があちこちにありました。
瓦礫は最近なくなったそうですが、それでもまだ爪跡はあちこちに残っていて、家の土台だけが残った原っぱが沢山ありました。。。

夜は、Power Of Tapの皆さんと民宿で合流しました。
ご一緒させて頂き、スタッフをはじめ、参加者の皆さん、ありがとうございました。

Photo_3

24日南三陸町の視察。

集まっていた多くのご老人が4Fの屋上に逃げて一命をとりとめた、海近くの「奇跡の高野会館」と、最後まで住民に非難を呼びかけて命を落とした「悲劇の防災対策庁舎」を訪れました。
ボランティアガイドの山崎さんがわかりやすく説明して下さいました。

Photo_4


Photo_5

沢山の事を感じました。

そして午後は福興市でパフォーマンス。

商店街で出会う人皆さんパワフルでした。

心に傷はおってても明るく前を向いています。
人間の力ってすごいな~って思いました。

パワーをもらって楽しく躍らせていただきました。

1461114_408552449248379_1476966233_

1


2
チリから贈られたモアイ像

南三陸、とにかく書ききれないほど、貴重な経験でした。

感謝。

そしてPOTの皆さんと別れ、石巻へ。

震源地に一番近い牡鹿半島に泊まりました。

まきこがボランティアに来たとき知り合った現地のファミリーと再会。

泊まった民宿は、津波に襲われた同じ場所で、新しく建て直し、また再び営業を再開していました。

Photo_6

同じように、石巻市街地でも、沢山の家が 同じ場所で建て替え、またはリフォームをして生活を始めていました。

皆さん たくましい。
そして優しい。

ありがとうございました。

そしてまた仙台に戻り、再び亀井 彩ちゃんと会えました。

彼氏とお見送りに来てくれて、新幹線が動いても走って手をふってくれました。

Photo_7

あやちゃん、元気になったらタップシューズをプレゼントするから また踊ろうね!!!
そして夏の「TAP MANIAC」に来てくれるって約束をしました。 皆待ってます!!!!!
私もまた仙台に行きたいと思います。 

また会える日までがんばって!!!

そして先ほど、東京に戻ってきました。

夜はクラスをやります。

自分の足元を再建した三年弱、そして今やっと被災地に入り、改めて色々と考えさせられました。

生かされていること、踊れること、家族が元気なこと、全ての小さな幸せに感謝です。

とにかく311を忘れてはいけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北ツアー

明日から東北ツアー。

仙台、南三陸町、石巻市に行きます。

明日は未佳、明後日は栗原由佳、月曜チャコットは未佳の代講となります。
月曜夜クラスは通常です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリートの掟

ストリートダンスのカリスマダンサー 堀江ハルキさんが Facebookにボージャングルの写真を掲載し、すばらしいメッセージを残していました。

「ストリートの掟第 32条。進化だけしてたらダメ。ある程度長く踊っていくと必ず先祖帰りするときがある。先祖からのダンスを辿る旅をする者ほど新しいダンスを産み出せるのである。これホント」

同感ですshine

ダンスのジャンルは違えど、同じ想いで、ぶれない生き方をしていらっしゃる方がいて、嬉しい限りです。

そしてボージャングルがその象徴として載ってたのが、タップダンサーとしてとっても嬉しいです(◎´∀`)ノ

1457551_420237141436329_459024153_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大阪タップコレクション」 

東京に戻りました。

浜松は今回33回目だったそうです。
もう丸々3年、毎月 インストラクターの為のプロフェッショナルクラスを担当させていただいてます。

少人数なのに 呼んでくださって、ヒロ先生の情熱と、メンバーの学ぶ精神に感謝ですm(_ _)m

そして移動し、大阪では 12/8に開催される「大阪タップコレクション」 オープニングナンバーの最終リハでした。

12/8 新大阪メルパルクで踊ります。
「大阪タップコレクション」  18:30-  前売り3500円です。

1385717_500282376734863_1879646761_

私はオープニングのマスターピースシェア企画を任され、師匠Drヘンリー・レタン氏のナンバーを30名強の生徒さんと踊ります。

74945_3767573524369_718189442_n1

シンプルなアカペラ。一番難しい基本的なナンバーのアレンジです。

昨夜 最終リハを終えました。

隅から隅まで見えましたよ~。
後の列でも、端でも、スキルがなくても 一生懸命踊ってる生徒さん。
美しかったです。感動しましたshine

お客さんは 目立つうまい人よりそういう人に心魅かれ感動します。

メンターのジミー・スライド氏は「上手いタップダンサーになりたくない。人の心に残るタップダンサーになりたい」っとおっしゃっていました。そしてお亡くなりになりましたが、そういう人になられました。

私の日本の師匠 加藤邦保先生は いつも「アンサンブルをちゃんとできない奴はソロはやらせん!」とおっしゃってました。

何人で踊っていても、ソロを踊るように1音1音に命を賭けて踊る。これは私の大事に受け継いでいる部分でもあります。

たとえ目立つポジションにいても、出来るから・・アンサンブルだから・・と 手を抜いていたら それはとても残念なことです。それも見えてしまいます。

舞台は特に全て見えるものです。

ポジションは気持ちを左右することも多々ありますが、どこにいてもベストを尽くすからこそ、作品はすごいエネルギーを持つのです。

自分のことだけ考えていてはいけないと思います。

そしてマスターピースは、「尊敬しあうこと、愛し合うこと、分かち合うこと」そのスピリッツが何よりも大事ですheart01

そういう気持ちで 心1つに踊りたいと思います。

関わってくださったみなさま、どうぞよろしくお願いします。
そして参加してくださって、5ヶ月間お付き合いいただき、ありがとうございます。

本番楽しめるように、2週間精進し続けましょう!!

そしてもう1曲は、カナダ育ちの小松未佳さんとの初デュオ。
ジブリ映画「紅の豚」のテーマ曲。
リズム劇場ではソロで、同曲のJazzアレンジ、インストロメンタルで踊りました。
大阪ではオリジナル曲の加藤登紀子さんの歌で、また違った振り付け、テイスト、そして 違った気持ちで踊ります。

1426396_524017531028014_921826133_n

見比べるのも面白いと思います。

お時間のある方は是非に!

お問い合わせ info@artntap.com

明日・明後日は通常。 
土曜から東北ツアーです。
月曜夜クラスまでには戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松・大阪へ

今日は、浜松・大阪はしごWorkshop ですbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TAP MANIAC 30」

「TAP MANIAC  30」  新春タップ特別集中講座 @ARTN TAP DANCE STUDIO
詳細決定!  
ご予約は12/1~  ws@artntap.com            

note1/3(金)
A 1:00-2:10  みすみゆきこ ALLレベル「基本エクササイズとターン」長年にわたり多くのマスターから学んだ基本を独自にアレンジしたもの。そしてフラッシュの1つとされるターンの基本を伝授。
B 2:30-3:40  洞至 ALLレベル 
C 4:00-5:10  SARO ALLレベル...
D 5:30-6:40  PORI 初中級  「ハロルド・クローマーのオーパスワン」 Part 1
E 7:00-8:10  PORI 初中級  「ハロルド・クローマーのオーパスワン」 Part 2
F 8:30-9:10  PORI 初中級  「ハロルド・クローマーのオーパスワン」 Part 3
今年他界されたDr.ハロルド氏の18番。直接ご本人から学んだものをシェア。3クラスで1曲分全てやります。


note1/4(土)
G 1:00-2:10  りずむK 初級「ゆっくり丁寧に」
H 2:30-3:40  宇川彩子 初級 「読解力と表現力」 振り付けクラス 
I 4:00-5:10  宇川彩子 初級~「インプロ入門・脱インプロ恐怖症」
J 5:30-6:40  浦上雄次  ALLレベル「フリースタイルダンス」 ハウスやビバップなどのステップダンスを伝授。室内用スニーカーなどをご持参くだ さい。(タップではありません)
K 7:00-8:10  みすみゆきこ 初中級 マスターシリーズ 「エディ・ブラウン」サイエンティフィックリズムといわれるエディのコンビネーション
   
L 8:30-9:10  みすみゆきこ 初級 マスターシリーズ「マスター達のタイムステップ」 ヘンリー、ジミー、バスター、リオン、ダイアン、ブレンダなどなど数々のマスターから学んだ、タップにもっとも大事だと言われるTime Stepをシェア。



note1/5(日)
M 1:00-2:10  yoshiko  初中級 「上半身を綺麗に振付で踊ろう」
N 2:30-3:40  レオナ 初中級「音色を豊かにする身体の使い方」
O 4:00-5:10  Akkin 初級 「基本ステップで軸力アップ」
P 5:30-6:40 みすみゆきこ 初級~ マスターシリーズ
「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」 Part 1
 
Q 7:00-8:10  みすみゆきこ 初級~ マスターシリーズ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」 Part2
 
R 8:30-9:10  みすみゆきこ 初級~ マスターシリーズ「Dr.ヘンリー・レタンの基本エクササイズ」  Part 3
   
 
18のテクニックが含まれる5コーラスのナンバー。3クラスで1曲分全てやります。



*以上TAP MANIAC 30の チラシはスタジオにあります。
HPは準備中です。
note年末のクラスは12/28まで、12/29-1/2 CLOSE, 1/3-5はTAP MANIAC スケジュール、1/6から通常です。
 
尚、チャコットクラスは年内でCLOSEし、1/6よりARTNにおいて、毎週月曜日13:00-14:30にみすみ基礎初級がスタートします!!
12/27(金) 10:00-16:00スタジオ大掃除 (ヘンリーのみ休講)
12/28(土) 忘年会を予定しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅の週です

火水曜日に浜松・大阪。 週末は 仙台・南三陸・石巻と 今週は半分旅をしてます。

気合を入れるため、一番好きなワイン「ラルコ」を頂きました!

自分が元気でないと 人に元気なんて届けられないですからね~happy01

Dsc_03821

震災から 感じてたことは沢山ありますが、とにかく足元をきちんと整えてきた2年半。
東京が元気にならないと日本は元気にならない。だから経済をまわすことは、都会人の使命。

311の日、スタジオで帰宅困難者を受け入れ、翌日から何があろうとも とにかくスタジオを開け続けてきました。

そしてこの度、機会があり 被災地を訪れることになりました。

先日、以前住んでた家に行ったら、福島のガイドブックが出てきました。
2000年版です。

Dscn5460_2



そこには、原発の情報も観光地のように掲載されていたし、明るい活気のある福島が載っていました。
色々なことを考えました。

やっと自分の足で歩き、目でみれる機会に恵まれました。
しっかり目に焼き付けてこようと思います。

今週は代講があります。

11/23(土) Kidsと基礎初級 未佳、 初中級 長崎 
11/24(日) Henry 栗原 
11/25(月) チャコット 未佳代講です。夜クラスは戻ってきますので、通常です。

そして、11/23(土)は PORI, レオナクラスは休講です。

どうぞ宜しくお願いします。

新年のTAP MANIAC 30も 決定しました。
まもなく情報はUPされると思います。

ご予約は12/1からです。

こちらも宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酸素カプセル初体験

今日は自主練して リハして3クラスやって 疲れたので、酸素カプセルに入ってみました。

131116_19530100011

免疫力があがるとか、怪我が早く治るとか言われてますよね。

最初と最後は圧がかかり 耳が痛くなりますが、あとはdeep sleepでした。

身体がちょっと軽くなった気がします。

閉所恐怖症気味の私ですが、窓があるので大丈夫でした。

すっきりして、最終クラスの受付をして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁起かつぎ

今日は大阪の舞台の為に、小松みかさんと一緒に作った新しい靴での自主練からスタートしました。

なかなか渋くていいです。

Dscn5466

仕事を終え、1年に1度の縁起かつぎ、酉の市に行ってきました。
芸能神社にお参りです。

来年は馬年なんですね~。

フーファー(タップダンサー)の年だ!!

しかし1年 あっという間です・・・

Dscn5467


Hi3f104500011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望

今日は自主練→昼クラス→カンパニー→リハーサル→打ち合わせ・・・とかなり忙しい一日でした。

東北でのイベントのリハーサルの為に Akkin, Ikken,あべひろしが振り移しに来てくれました。
Ikkenお帰りなさ~い!!

珍しいメンバーで楽しいリハでした。

ありがとうございました!

小さな小さな自分に何が出来るかわかりませんが、ちゃんと生かされている事を感じで生きたいと思います。

Dscn5463

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーショット写真

今日は親孝行しに実家へ。

ついでに娘の新居に行きました。
20年前のツーショット写真が飾ってありました!!

1456718_3734653781396_1197954975__2


稽古着が時代を物語っていますね。

タイツです(笑)
女性がローヒールを履き出した頃ですね。

まだカペチオK360女性用サイズがなくて、フリードのオックスフォーオを履いてます。

Happyちゃんにも会えて嬉しかったです。

1451951_3734654861423_914901147_n1

そして Disney時代の写真が出てきた~~!

私 二十歳よ~~!!

Dscn5461




| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春特別タップ集中講座「TAP MANIAC 30」

恒例になりました「TAP MANIAC」もなんと30回目になりましたsign03

継続は力なり~~~~(*^-^)

続けてこれたのも、来てくださる生徒さんスタッフのおかげです。感謝ですm(_ _)m

新春特別タップ集中講座「TAP MANIAC 30」は 2014 1/3-1/5です。

曜日の並びで 13年ぶりに 1/2が休みです(*^-^)

以前は1/1からやっていました。
元日からタップ馬鹿が大勢やってきていましたが、最近はそういうタップ馬鹿が少なくなってきたように思います。
そこでここ数年は1/2からにしていましたが、2014は曜日の関係で1/3からにしました。

私が休んでも 休まずにがんばってくれてたスタッフやスタジオ、ステレオに ちょっと恩返しですネ(笑)
みんな家族サービスも大事ですしね~。

今回の講師陣は、宇川彩子、浦上雄次、りずむK、PORI、洞至、SARO、yoshiko、Akkin、レオナ、みすみを予定しています。

詳細はまもなく発表します。

ご予約は12/1より受付ます。

SAVE The DATEsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紳士とランチ

今日はリズムボーイズのお2人とランチをしましたrestaurant

Dscn5457




東京リズム劇場で使用した「ダイアンのメッセージシーン」を撮影してきたり、踊ってる映像をお貸ししたお礼にと フランスワインを頂きましたwine
優雅君(劇中の名前)がフランスから買ってきたものでしょうか?(笑)
パッケージまで紫の文字で「WINE」と書いてありました。
流石(*^-^)b


そして 話題のまっちゃんのあのシーン。
リズム劇場をご覧になった方のみがわかる名場面(笑)。
使用したかったのに、郵送が間に合わなかった 例のものを頂きました(笑)

Dscn5459




今日行ったお店は、我が家近くのイタリアン。
その店の方も見に来てくださったので、「仮面タッパーとストリップタッパーです」と紹介すると「わ~本物だ~~ψ(`∇´)ψ」っと大喜びでした(笑)

とても楽しいランチでしたhappy01


リズム劇場は、才能豊かな松ちゃんのアイデアと演出、そして きめ細やかに制作全般でキャストをケアしてくれる穴田さんの心使いの上で、のびのびとパフォーマーになれます。
そんな環境に感謝し、私もお礼の品をプレゼントしましたpresent


世界に1つしかない、シューズ用チャーム「fun fun eyelet」を特注で作ってもらいました。

まっちゃんにはロープウェイ

Dscn5454

穴田さんには 今回のキャラクターにちなみ仮面ライダー

Dscn5452




製作者は、BASEMENTに色々な「fun fun eyelet」を出品している宇野さんです。


他の仲間にも作ってもらったので、時間を見て渡しに行きたいと思ってます。



特注で頼んだら、私にもスマイリーちゃんのをくださいました。

Dscn5456




宇野さん、ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演・ライブ情報

ARTN TAP DANE STUDIO 講師陣出演のStage/Liveで 現在お取り扱い中のチケット3種類あります。

ご希望の方はスタッフまで。

11/29 「kokodots」      出演:yoshiko, Akkin,森田洋輔
12/8 「大阪タップコレクション」  出演:みすみ"Smilie"ゆきこ、山本麻記子
2/9 「Our Root」  出演: りずむK ,PORI

131110_17060100011

しかしながら寒くなってきましたね・・・。

苦手な冬が一歩一歩近ずいてきています(。>0<。)

欲しかったけど なかなか手が届かなかったUGGのムートンブーツ。しかも紫(◎´∀`)ノ

シカゴで日本の半額だったのでGETしてきました。
夏からずっと待ってた時期が来て 寒いのはいやだけど、ちょっと嬉しいです。

これ実はリズム劇場の楽屋でかなり役立ちました!!

131110_13510100011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役割

今日はいっぱい嬉しいことがありました。

Hi3f10400001

新しいPCがスタジオに来ました!

岡山の牧場の美味しいチーズを香月先生が送ってくれました!!(ありがとうございま~す)

スタジオをオープンする前からレッスンを受けていてくださってた生徒さんが、数年ぶりに帰ってきてくれました!!!

そしてレオナ中上級クラス 「クレイジーなクラスにしてね~」とのリクエストに応えてくれて、好調なスタートを切りました!!!!

幸せな1日でしたhappy01

明日からは今まで第1・3・5のみだったりずむKクラスが、第2・4日曜にもできます!

第2・4日曜のスケジュールは以下の通りです。

10:45-12:15 菅谷藍子 入門スロー
12:30-13:30 未佳 基礎初級
14:30-16:30 みすみ Henry LeTang 継承 Mixed レベル
17:00-18:30 宇川彩子 インプロ ←danger明日は休講です。
19:00-20:30 りずむK  Mixed レベル

タップダンサーは10人10色。
個性も色々だし、役割も色々です。
それぞれの役割をしっかりやっていくのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

心身ともにリフレッシュしました!   
色々な事をイメージでき、また沢山のエネルギーがもらえました!
明日からまた頑張ります!!

次なる活動、まずは東北ツアー、そして大阪の舞台です。

明日のARTNは、通常通り。プラス レオナ 中上級が始まります!!20時30分~22時

お休みを頂き、心身ともにリフレッシュしました!   

スタジオを守ってくれるスタッフ、代講をしてくれる講師。そして応援してくださる皆様のおかげです。

ありがとうございましたm(_ _)m

過労の足を休め、たくさんの音楽を聴き、本を読み、映画を見たりして、
色々な事をイメージでき、また沢山のエネルギーがもらえました!
明日からまた頑張ります!!

次なる活動、まずは今月末の東北ツアー、そして12月の大阪の舞台です。

明日のARTNは、通常通り。
プラス 「レオナ 中上級」が始まります!!20時30分ー22時
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の時

普段足りてないこと全てやってる感じです。

信じられない位早く寝たら、超早く目覚めてしまい寝られなくなってしまいました…。
まあでも傷ついた筋肉の再生は23時と午前1時頃が活発なんだそうで、この時間帯に寝てる事が大事なんですって!
良しとします、

そしてSPAに行ってきました。

温浴冷浴を繰り返して 筋肉を癒してます。

至福の時間です。

Dsc_036400011

本日のワインは、リズム劇場を見に来てくださったソムリエから頂いた上等ワインですl!
あ~~幸せ!!
131106_15300100011


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Heal myself

明日から4連休。
お休みを頂きまーす!

Image1


Image7


こんな感じで過ごします(笑)

代講は以下のとおりです。

木曜 13:00 菅谷
金曜 14:30 栗原、19:00 レオナ

よろしくおねがいしまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東京リズム劇場」 後記

「東京リズム劇場」・・・プログラムにも松本氏が書いてましたが、年齢層が高い(笑)
皆、あちこち身体の痛みを抱えながらの綱渡り、満身創痍でしたpunch
楽屋は健康グッズでいっぱいです(笑)

私も最近はハムストリングの傷を抱えながらがんばっています。
初日が終わったら歩くのがやっとだったので、昨日朝一で お抱えのコンディショナーに楽屋まで来ていただき、なんとか踊りとおせました。
感謝ですm(_ _)m
状態をご存知の方には ご心配おかけしました。
これからもずっと、忙しくなると、この戦いは続きますが、それでも頑張れるところまで踊り続けていきたいと思います(*^-^)

さて、リズム劇場を振り返って・・・

告知していたサプライズゲストは、ダイアン・ウォーカーでしたsign01
あの映像は、この夏シカゴに行ってたときに、松本氏からのリクエストで、内容を説明してリズム劇場をご覧のタップダンサーにメッセージを頂いたものです。
背が高いとか低いとか、女性らしくないとか、太ってるとか痩せてるとか、外見にとらわれないのがタップのよい所、タップは魂から湧き出てくるもの・・・そういうメッセージ。
身体の大きなダイアン。繊細な方でもあるので、親しき仲にも礼儀ありで、傷つけないように配慮しながらお願いしました(笑)。でも快諾してくださり、素敵なメッセージでしたねshine

忙しい中 時間を見つけての撮影でした。あれを撮るのに思ったより時間がかかり、ホテルからスタジオに送ってくれる送迎車の出発時刻にちょっと遅刻してしまって、他の講師で不機嫌になってしまった方がいて大変でした(^-^;

ダイアンを知らない方もいらっしゃるのでと、急遽踊っている映像も追加。あれは昔 ご本人がPVを作って私にくれた物の1部を、本人の了解をとって使用しました。
リズム劇場にダイアンが登場するという快挙がサプライズでしたo(*^▽^*)o

オープニングからの3曲はドレス&ハイヒール。
押田氏の甘い歌声noteにのって心地よく踊り、3曲目のTRBのお2人とのダンスは”守られてる感”があり楽しかったですheart04

苦手なお芝居は最後の最後まで調整し、皆でより良いものへと 心1つに頑張りました。
お芝居の台本を書く松本氏。すばらしい才能ですよねshine
タップダンサーとして、通常ではありえない衣装も、「これぞリズム劇場!」っと 私たち出演者全員とても楽しんでいます。

Dscn5441

そして今回のソロは、ジブリ映画「紅の豚」の「時には昔の話を」で、ある人への想いを込めて踊りました。
しかし、スローは本当に難しかった・・・(笑)
足の痛みと戦いながらバランスをとるのが一番しんどかったですが、ダイアンのメッセージにあったように「Comes from our soul」でした。魂を込めて踊りました。泣いてくださった方がいらしたようで、伝えられて嬉しかったです。
衣装は 安藤さんと未佳さんが、私のデザインを形にしてくれました。
写真撮る時間がありませんでしたので、舞台写真が上がってくるのが楽しみです。

フィナーレは、久しぶりに冨田かおるさん、TRBのお2人、サチと5人で踊るパートが感無量でした。

そして今回、ARTN Companyの森田君が初ソロを頂きました。
彼も色々な感謝を込めて踊っていて、それが袖で見守る私にも良く伝わってきました。
「シンプルに誠実に、タップを愛し タップに感謝し 自分と向き合う」という、私が大切にしてきたタップの精神とスタイル。長年手塩をかけて育てたお弟子さんが、私の思いを受け継いでくれ成長してしっかりと1人で立っている姿は、自分のこと以上に感動でした。

沢山の差し入れpresent、素敵なお花tulip、そして見にきてくださった皆様、本当にありがとうございました。

Dscn5445

一夜明け今日は通常。
なかなか現実にもどれませんが(笑) 本日はチャコットクラスと夜はARTNですscissors

今週は木金とお休みを頂き 身体をケアしたいと思います。よろしくお願いします。

スタジオは、11月から一部スケジュールが変わりました。
9日(土)から 新クラス レオナ 中上級 20:30-22:00
10日(日)から 第2.4日曜日にも りずむKクラス Mixed レベル 19:00-20:30
が始まります!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

さあこれから洗濯の山との戦いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場♪ おしまい!

2013年の東京リズム劇場。打ちあがりました~~~。

とにかく 満身創痍 最後までやり切りました~~~。

バタバタであまり写真をとれませんでしたが・・・
...
関係者 皆様に感謝です。

沢山の差し入れはスタジオにもって帰りました。

打ち上げで、まっちゃんのパンツトス、私がGET!(笑)

今日は興奮して寝れそうにありませんが、明日は通常です(笑)
Dscn5444


Dscn5440


131102_17400100011


131102_17400200011


131102_17400300011


131102_17400500011

次は東北ツアー、そして大阪の舞台です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »