« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

ドレスリハーサル

東京リズム劇場ドレスリハーサルが無事終わりました。
足に負担をかけないように、軽めにやったので、なんとか足も大丈夫そうです。
そして神田駅のエレベーターやOPENしてました!!
神様ありがとう~~~~(笑)

明日はいよいよ劇場入りです。ここれからが正念場・・・

今日は、リハが終わった後 「スタミナをつけよう!」と タイ料理を食べに行きました!

1383339_484247408350203_146545573_2

6ヶ月にわたり毎週顔を合わせていたメンバーなので、終わってしまうのが寂しくもありますが、とにかく皆で全力でいきます。

チケットは明日(11/1)までARTNスタジオでもご予約受付ます。代金をお支払い頂き、チケットは劇場預けになります。
11/2以降は当日券も出るようなので、劇場でお求めください。

明日11/1は みすみヘンリー→栗原、みすみ初中級→レオナ、森田基礎→栗原 代講。

明後日11/2は みすみKids, 基礎初級→未佳、みすみ初中級→山本 代講です。

では ステージでお会いしましょうo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリアフリーのありがたさ

30年前 亡き母が車椅子になった時、そして22年前 娘をベビーカーで連れて歩いた時、駅の階段が本当に大変でした。
特に車椅子は、ちょっとした段差に本当に苦労しました。

今はだいたいの駅にエスカレーターやエレベーターが完備されて、良い時代になりました。

最近は、足の疲労が気になるので、それを少しでも軽減しようと、舞台前は階段を極力避けてます。

遠回りになることもありますので、時間に余裕を持って行動しています。

リハのある神田駅は、現在大工事中で 中央線ホームは階段しかありません。。。

明日のリハは相当ハードになると思います。エスカレーターがある山手線を使ってでも、階段を避けようと思います(笑)

水天宮前駅のエレベーターは調べました。こちらも遠回り・・。でもあるだけ良い。

問題は、劇場。。。

多くの劇場は、楽屋から舞台が階段。。。(゚ー゚;

1曲だけ踊るのと違い、何度も往復しなければならない「リズム劇場」
1回公演で 6階分位の登り降りかな?

2ステージだと12階分。
2日間だから24階分・・・( ̄○ ̄;)!

これが結構な命取りになるので、解決策を模索中です。

あ~だれか抱えて上がって~~~coldsweats01

舞台での笑顔winkの裏には 想像を絶する自分との戦いhappy02があるんです~~~。

・・・・ということで 今日も嵐の前の静けさで  専属のコンディショニングの先生に来てもらい最終調整。

家でお風呂とアイシングを繰り返す「安足日」にしました。

Dscn5435



劇場でのアドバイスも頂きました。

今日もスタミナ源、肉を食べました(笑)

Dscn5438

そして乗り切る為のもう1つのエネルギー源

Dscn5439

さあ、いよいよ 自分との戦いです。
がんばりますrock

我々世代 満身創痍です。 こればかりはその年にならないとわからないものですね。

マスターたちはやっぱりすごいです!!

まだチケットはお取り寄せ可能です。

info@artntap.comまで

2013trtchirashi_omote1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長

今日は、娘たち あいちゃん&ちゃるのライブに行ってきました。

Hi3f103500011

せっかく下北沢に行ったので、お気に入りのイタリアンレストランでプレシアターしてから 行きました。

1379704_3684570009333_789586092_n1

今日のLiveのタイトル 「ユーモヤ」。

ユーモヤ とは?…と言う ARTN Companyの娘、あいちゃんこのMC

「今年春頃、本番続きで 色々もやもやしてて・・・色々考えて・・・ やっぱりダンサーだから踊らなきゃでしょ! そしてユーモアは大事だと思った」と・・・。
じっくり自分と向き合ってきた成果が出てましたscissors

まず音がきれいになったnote。伝わったsign01 
基本を一生懸命やってたからネ。

精神が大人になったup・・あんなストイックな表情の あいちゃんこ 初めて見た。色々な人生経験をつんでいるのでしょう。
これ大事ですshine

成長が見えました。「もやもや」は無駄ではなかったね。

っていうかアーティストはいつも もやもやして悩んでるから終わりがなく、成長し続けるのだと思います。

私もいまだに「もやもや」いっぱいです(笑)

ちゃるはJTSPの我が娘。 世界観があるダンサー。
彼女も成長しています。

若い2人の成長をずっと見てきて、母親のような気分で見てました。

うるるんでした(ρ_;)

会場では久しぶりに会えたタップ仲間もたくさんいて、幸せな気分でした(*^-^)

そして 今日のお店で売ってた ぞうさん。入ったときから私を呼んでたので、買って帰りました。

それから、私の筋肉疲労の足を心配して、みかさんがアイシングセットをプレゼントしてくれ、まきこちゃんが足ころころマッサージ棒を持ってきてくれました。
Dscn5434

ありがたい。

私は本当に幸せものですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉!

体力消費がはんぱないので、最近毎日 肉・肉・肉です。
今日は焼肉!!

131028_21590100011






トレーナーに、とにかく「休むこと!」って言われたので、明日明後日はシューズを履かないと決めました!

本番前の 勇気ある決断です(笑)

自分の精神力と足を信じたいほっとした顔

明日は カンパニーの娘、あいちゃんのライブに行きます!

1375144_522966951129039_277192090_n

10月29日(火)

◆◆ ユーモヤ ◆◆◆
もやもやユーモア。
愉しい空間を、切実な瞬間を。
ミクロコンビが、こころを込めてお届けします。

open 19:30
1st 20:00~/2nd 21:00~
※入れ替えなし

@下北沢 Com.Cafe 音倉
http://www.otokura.jp/
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
☆京王線・小田急線 下北沢駅 北口・西口1 より徒歩2分

2,500円 + 1ドリンクオーダー

菅谷藍子 (tap)
ちゃる (tap)
増田実裕 (piano)
永見寿久 (bass)

ご予約•お問い合わせ
charu.mame@live.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシング グッズ

いよいよ今週末は 「東京リズム劇場」です。

最近のオーバーワークで足の筋肉疲労が激しく、ハムストリングの古傷が痛みます(^-^;

とにかく踊り終わったらアイシング! これは欠かさず毎日やってます。
舞台楽屋用にも購入しました!! 叩けば冷える...便利なものが出来たものです。

Dscn5423



これとホカロンは必需品です。

今週はスローダウンして 本番に望ませて頂きます。
クラスは通常ですが、アシスタントに頼りますので、どうぞお許しを・・・m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

今日も合間にスポーツマッサージに行って来ま~す。
Jリーグ選手や中田選手も診ている方なんだそうで、色々アドバイスをしてくださいます。
メンテナンス。。。大事だな~

リズム劇場は 色々乗り越え・抱えながら 長年踊り続けている人達のプロ根性の舞台ですね(笑) 楽しめるように、残りの日々、体調管理をしっかりやらなければ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

今日はヘンリークラスとインプロの日曜日です!

私はクラスの後、東京リズム劇場最終リハーサルに向かいます!! 

チケットは受注発注になります。
お求めの方はスタッフまで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼なじみ

今日は仕事が終わってから、

 幼なじみと 我が家足湯バーでワインspawine

Dscn5413


Dscn5415



彼女はリズム劇場に来てくれマース!!!!!

秒読み。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PORIクラス代講

本日のPORIクラスは 洞至 代講となります。

優しい洞至先生、大人気ですネ(*^-^)

台風typhoonが上陸しなくて良かったですね~。天気も回復するそうですよsun

今日も良い一日を過ごしましょう(o^-^o)

私は今日 自主練→3 クラス→ミーティングsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山Family

今日は 山本麻記子が出身地岡山でお世話になっている 香月さんがクラスに来てくださったので、一緒に飲みましたwine

Dscn5409

やはり お酒は明日へのエネルギー源ですね(笑)

明日は自主練→3クラス→ミーティングです。

来週は本番Week ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休代講など

本日はJAZZクラスが休講です。 

おおうち先生 舞台出演のため、11/8, 15, 22も休講となります。

私は今日、自主練→ヘンリークラス→整体→夜クラス→岡山の香月さんとDinner!!

[東京リズム劇場]のチケットですが、スタジオ販売分は おかげさまで売り切れました。
今後は、お取り寄せになります。ご希望の方はスタッフまでお声かけください。

尚、舞台に伴い、来週は 10/31(木)より代講が多くなりますので、ご了承ください。

詳しくは ARTN HP  休代講ページ、または 携帯サイトでご確認ください。

また 10/29(火)は菅谷藍子出演のLive があります。

お問い合わせ info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤林真理ちゃんと女子会、そしてアラキ復活!

昨日は、大阪で まずプライベートレッスン。リズムトレーニングをやりました。こういうトレーニングは自分の勉強にもなりますnote

そして未佳さん(小松)との リハーサル。

1375144_523047707783789_1014955714_



バージョン違いの同じ曲、違う振り付けでリズム劇場でソロをやります。本番が目前で 今日はぐちゃぐちゃになってしまうのでと、衣装のフィッティング や ポジション、アームスの動き、体の向き、照明プランなどをメインにリハーサルを進めました。

同じ曲でも、全く違う気持ちで踊っている、それは本当に不思議な感覚です。

12/8  大阪で本番です。 チケットに関するお問い合わせはinfo@artntap.com まで。
お取り寄せ可能です。

リハを終え、最近酷使している筋肉をゆるめる為に、以前 藤林真理ちゃんとリハ後に行ってた 日帰り温泉に寄りました。
マッサージを受け、ジェットバスにつかり、リフレッシュして京都へbullettrain

真理ちゃんと会いました。

Dscn5401

急にお母様を亡くされてから、家のことや タップ以外のお仕事などで なかなか自由な時間がないそうです。

実力と魅力を兼ね備えた素晴らしいタップダンサーですので、また一緒に踊ろう!って誓って別れました。

思えば彼女との初競演は ジミー来日2回目の公演。 確か1996年。

初顔合わせなのに、フィーリングがすごく合い、なんのストレスもなく あっという間に5分くらいのアカペラ作品を2人で作ってしまいました。

あの出会いの感動は今も忘れないですheart01
男女だったら、きっと「ビビビッ」ていう恋愛の感覚ですね~(笑)

その後、何度か一緒に踊りましたが、いつもそんな感じで、ノンストレス、そして呼吸が合う。
そんな親友の真理ちゃん。
またきっと一緒に踊れると確信していますscissors

色々話して、ストレスも解消してくれたみたいで、寄ってよかったです。

今朝 京都を出て東京に戻り、スタジオへ。

今日のカンパニー特訓には、アラキの姿がありました。

とっても嬉しかったですo(*^▽^*)o

131024_1715020001すごい汗sweat01

131024_17140100011Familyheart04

彼は今や「踊る理学療法士」

4年間学校に通い、4年目は実習で忙しく ダンスを我慢してがんばっていました。]

CHICAGO公演にも行けませんでした。

そして国家試験に合格。この春から病院でちゃんと働きながら、ストリートダンスのチーム「lalala」には すでに復活。
そして今日ARTN Companyにも 見事にCome backしましたsign03

休みが合わなければ コンスタントに参加する事は難しいでしょうが、とりあえずがんばって可能な限り また一緒にすごしたいと思います。

メンバーからも大歓迎なムードの中、彼の為にリハビリの基本練習をしました!

働くダンサーたち、[2足の草鞋]  こういう形 これからの世の中 「あり」だと思いますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒントン・バトルのショーチケット

お得な情報です。

12/14-2/14まで 大阪の「なんばグランド花月」で開催されるショー「AMERICAN VARIETY BANG!」

わが師匠 ヘンリー・レタン氏 振り付けの Broadway Musical「ソフィスティケイテッド・レディース」 に出演したヒントン・バトル氏が主演。

このショーのチケットが タップファミリー割引にsign03

S席8000円のところ 5500円 になるそうです。

Dscn5394

ご希望の方は、 J-Click Tap & Irish Studio 吉野さんまで 連絡してください。

info@j-click.info

今月中のお申し込みならば、かなり良いお席だそうです。

公演の詳しい情報は www.americanvarietybang.com

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一音の意思

今日はまず浜松へ。
駅でヒロ先生と愛犬ラブちゃんが迎えてくれました。一気に癒やされました。
131022_12370100011




ワークショップを終え、また駅に送って下さり、新幹線まで45分時間があったので今日は駅弁ではない「うなぎ」を食べました。やっぱり美味しい!
Hi3f103300011



スタミナ付けて新幹線ホームへ。


音楽の街 浜松には、新幹線駅構内にヤマハやカワイのピアノが良く展示されています。

たまに練習している人がいて、恐ろく上手い人もいます!

そして、いつもそこには、ヤマハやカワイの職人的こだわりのメッセージが書いてあります。
それは正にタップに通じるといつも思うのです!!

以前「ヤマハの音」を書いた事がありましたが、今回は「一音の意志」と言うカワイからのメッセージです。

「ピアノは決して完成品ではない(中略)。誰が弾いても同じではない。鍵盤に向かうピアニストの感性と芸術をどれだけ忠実に表現し、聴く人の心が共鳴する音色にできるか。それは譲る事のできない「一音の意志」である」

素敵なメッセージです。

Hi3f10340001

そして大阪着。

これから大阪のWorkshopです!!!

もうひと頑張り!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松・大阪・京都へ

浜松・大阪はしごWorkshopです。

ついでに京都に寄って藤林真理ちゃんに会って 木曜日クラスまでに帰ります!

大阪の舞台 [大阪タップコレクション] (12/8)のチケットが欲しいかたは メールください。

買ってきますので~。

info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月よりスケジュール変更

てんこ盛りの1日終了しました!

足が疲れ過ぎて つりまくりです…。 休みたいところだけど明日は浜松大阪WS!

無理しないでがんばりますpunch

リズム劇場のチケットですが、ARTNにあるのは11/2  15:00に部 2枚となりました。
感謝です m(_ _)m

さて、11月よりスタジオスケジュールが一部変更になります。

レベルは現状を踏まえての名称変更で内容は変わりません。

レベル変更

月曜日  17:00-18:30 Akkin 初・中級(INT)に、 21:00-22:30 PORI 初・中級に

木曜日  19:00-20:30 yoshiko 中・上級(ADV)に

土曜日  18:30-20:00 PORI 初級(A/B)に

第1・3・5日曜日  17:00-18:30 りずむK Mixed レベルに

新設クラス

11/9~ 土曜日  20:30-22:00 レオナ 中・上級(ADV)

11/10~ 第2・4日曜日 19:00-20:30 りずむK Mixed レベル

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はてんこ盛り!

足の筋肉疲労が抜けませんが、ゾウさんに癒されながら数時間だけ寝ましたsleepy

Dscn5393

今日はスタジオのPCを新しくします。その入れ替え作業です。
そして自主練→チャコット→Nail→夜ARTNクラス→打ち合わせ。
てんこ盛りsign01

明日・明後日は浜松・大阪 はしごWorkshopです。今回は京都にも寄ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影武者

滞りなく リズム劇場 ドレスリハーサルが終わりました(゚▽゚*)

今日は寒かったので、足がつりまくりました・・・(゚ー゚;

早替えのことやら、マイク・小道具・アクセサリー・髪型などなど・・・、いつもにも増して神経を使うところが多い初の通し稽古。とっても疲れますsweat02
自分の作品も初のお披露目で、誰よりも厳しいタップダンサーが見ているのですからね(笑)

全体像が見えたのが、とても楽しかったです。
笑顔になれる面白いショーだと思いますヽ(´▽`)/

今日はくったくたなので、ワインに癒されwine ゆっくりお風呂に入りますspa

Dscn5390

あっsign01 あと今日 スジ君の舞台に行ったヒロ先生から「密会現場?」ってメールmailtoが来て、見たら写真が添付してありました。
後姿が私にそっくりだと! 

Image00101


確かに~~sign03 昨日の私@DDDと同じ 紫HATに黒TOPS.......

このお方に、同じ会に見に行ったカンパニーのメンバーも驚いてたようですw(゚o゚)w 私がいるはずないので(笑)
実は私は2人いたりして~~~(爆)

顔は全然違ったらしいですが・・・。
影武者にいいな~。

ご本人が見たら名乗り出てください(笑)

ヒロ先生は以前も同じようなメールを頂きました。
世の中には3人良く似た人がいるといいますが、その中の2人を見ちゃったわけね~ ヒロ先生(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場の通し稽古

今日は東京リズム劇場の通し稽古です。
スタッフさんもいらっしゃっての、初の通し。
忘れ物がないか緊張中。。。そして全体像を見るのが楽しみです。...

演出家 松本晋一ワールド と 個々の個性豊かなエンターテイメントをお楽しみくださいませ~~。

私はジブリの曲でソロを踊ります。衣装はこの為に安藤さんとみかさんが作ってくれましたsign01 感謝。
そして東京リズムボーイズのお2人と2度目の共演をさせて頂きま~す。
っで・・・苦手なこ芝居にもチャレンジ(笑)
是非応援してくださーいsign03

Special~~~~~~なゲストも登場しますよヽ(´▽`)/

チケット若干あります@ARTN  お問い合わせ info@artntap.com

「2013年の東京リズム劇場」
@日本橋劇場

11/2(土) 15:00  , 19:00
11/3(日)  13:00  , 17:00   
4回公演

5800円 前売り

2013trtchirashi_omote1


2013trtchirashi_ura1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Full of Love

今日は仕事終了後、タクシー飛ばしてスジ君のワンマンステージ「七色のリズム」を見てきました!

Dscn5385

うだうだ言う必要もなく、流石の一言ですsign03

メッセージ性とエンターテイメント性、 その両方が見事に出てました。

明日13:30&17:00 の2回あります。
@DDD青山クロスシアター

是非に~(^_^)v

劇場では たくさんの仲間に会えました。
ご挨拶の嵐で お一人お一人にあまりお話しできなくてすみませんでした。

札幌・名古屋・静岡など、全国から来てましたね~。
流石カリスマタップダンサー浦上雄次sign01

タップへの愛にあふれていましたねheart02

この花も愛にあふれてて感動!

Dscn5386
Ikkenからのバラ、「七色のリズム」って書かれてます。にくい!!!

そして私も会場であった洞至が 私の大好きなものを博多で買ってきてくれました!!!
Thank you for your Love.

Dscn5388

やっぱり 全ては愛ですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は通常通り!

今日のARTNは通常通りです(o^-^o)

私は 衣装確認→自主練→3クラス→「七色・・」を見に青山へダッシュdash→After Theaterwine

明日は「東京リズム劇場」の通り稽古sign03

lovelyと 涙weepと 笑いhappy01の STAGE、いよいよで~~す。

チケットは残りわずかです。

ご希望の方は、スタジオスタッフまでお声かけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生と死と

今日は急なお休みでご迷惑おかけしましたm(_ _)m

ご心配頂き、メールを下った方も多数いらしたので、簡単に触れたいと思います。

亡くなったのは、現在の母のお兄様、つまり叔父。

私と血は繋がっていないのですが、現在の母にとっては父親代わりのような存在の方で、またご自身が子供にめぐまれなかったので、親戚は勿論、 近所の子供たちに沢山の愛を与えた方でした。

私の娘もとても可愛がってもらいました。(その娘は 先日会いに行ったので、今回は愛犬の面倒をみて留守を守っていてくれました)

千葉でしたので、高齢の両親にとっては 車でないと行けない為、親孝行も兼ね、叔父にお別れをしてきました。

木曜日、昼クラスをやった後 電車で八王子に行き、車をピックアップして両親を乗せ千葉へ。昨夜はホテルに宿泊。

本日、滞りなくお通夜・告別式を済ませ、夕方千葉を出発し、両親を八王子に送り、先ほど 電車で家に戻りました。

渋滞が激しかったことと、エモーショナルだったことで とても疲れました。

久しぶりにお骨を拾わせて頂きました。色々な事を考えました・・・。

いつも、亡き人は死をもって生きると言う事を教えてくれます。

人間は必ず死にます。
だから どう生きるかが大切ですね。

人は一人では生きてはいけないので、周囲に感謝すること。

今日も生かされてることに感謝すること。

そして健康でいられること、ご飯が食べれることに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/18(金)クラス

明日10/18(金)のみすみクラスは以下の通り代講となります。

急な代講で大変申し訳ございません。

14:30-16:30 Henry 継承クラス → 長崎沙耶日

19:00-20:30 初中級クラス → 未佳 (Bojangles のKing for a Dayの復習をします)

土曜日には戻りますので通常通りです。

よろしくご理解のほどお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAKA LIVE

今日は親戚の不幸のニュースで1日中ドタバタして スタート時間に遅れてしまいましたが、弟弟子の川村君のライブに行きました。

彼を見てると 「Tap is Joy」と本当に思いますshine

最近思うのは、私は舞台に立つと言う事を幸せだと思っているのではなく、その自分を追い込むプロセスが楽しかったり、自分自身と向き合う自主練の時間を楽しんでいるのだと思います。

Tap is Joy タップは楽しい・・・ ということを舞台を借りて 多くの方々とシェアしたいのかもしれませんね・・・

今日もたくさんの仲間と会えて、とても楽しい時間でした。

TAKA ありがとう(o^-^o)

Dscn5384


| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせ

親戚に不幸があった為、18(金)みすみクラスは代講とさせていただきますm(_ _)m

明日17(木)は通常通り行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めったにないの連発!

今日は午前から「東京リズム劇場」で 東京リズムボーイズのお2人の紳士と躍らせて頂くナンバーのリハでした。

Dscn5377

長いお付き合いですが、3人で踊ったのは 昨年の大阪の舞台に続き2回目です。

昨年も1週間で覚えて踊りましたが、今回も2週間sweat01(笑)

でも同世代って不思議なことに、す~っとリズムやステップが入ってくるのですよね~。
やはりタップステップや音楽に流行ってものがあるからなんでしょうね~。

違う世代のダンサーと踊るのは勉強になるし、刺激的。同世代は「気持ちい良い~」なのです(o^-^o)

めったにない3ショット!
お楽しみください。

ってか「東京リズム劇場」はめったに見れないの連発です!

Don't miss it sign03

残席わずかです。

お急ぎくださいdash

東京リズム劇場
@日本橋劇場

11/2(土) 15:00  , 19:00
11/3(日)  13:00  , 17:00   
4回公演

\5800-前売り

チケットはスタジオでお取り扱い中です。

お問い合わせ info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット販売状況

現在スタジオにあります「東京リズム劇場」のチケットですが、11/3の昼が完売しました。

11/3 夜は残り4枚となりました。

1階席は11/2 夜 1枚のみございます。 早いもの勝ちです。

ありがたいことに、残席わずかになってきております。

感謝 m(_ _)m

2013trtchirashi_omote12013trtchirashi_ura1




大阪タップコレクションも お取り寄せ可能です。

1385717_500282376734863_1879646761_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポジティブな風を起こそう!

あるタップマスターがFacebookのウォールにシェアした文章です。


(要訳)

人生は平坦ではない。人は皆、苦しい時期が必ずある。

とても強く見える人が、本当はとても繊細なのをあなたは知っているだろうか。。。

人に優しい人は、悲惨な経験をしているのをあなたは知っているだろうか。。。

いつも他人を思いやっている人は、それがその人にとって必要なのだと言う事をあなたは知っているだろうか。。。

「愛してる」「ごめんなさい」「助けて下さい」という3つの言葉を、素直に言う事がとても難しいのをあなたは知っているだろうか。。。

幸せに見える人でも、その笑顔の裏にどれほの痛みを経験していることか。。

今、色々な問題を抱えていても、誰かが必ずあなたを思っています。

ポジティブな風を起こしましょう! 




Everyone will go through some hard times at some point.
Life isn't easy. Just something to think about...

Did you know the people that are the strongest are usually the most sensitive?
Did you know the people who exhibit the most kindness are the first to get mistreated?
Did you know the ones who take care of others all the time are usually the ones who need it the most?
Did you know the 3 hardest things to say are I love you, I'm sorry, and Help me.
Sometimes just because a person looks happy, you have to look past their smile and see how much pain they may be in.
To all my friends who are going through some issues right now--Let's start an intention avalanche.
We all need positive intentions right now.

If I don't see your name, I'll understand.
May I ask my friends wherever you might be, to kindly copy and paste this status for one hour to give a moment of support to all those who have family problems,
health struggles, job issues, worries of any kind and just need to know that someone cares.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYからの風

昨日NYから帰国した 清水夏生くんがお土産話と お土産を持って、わざわざスタジオに遊びに来てくれましたheart02

131010_19000100011

NYで沢山の貴重な経験を積んできたようで、キラキラした目で色々話してくれましたshine

色々なクラスを受けたこと、アマチュアナイトに出たこと、Tap Jamのこと、Cotton Clubに出たこと、Broadway Musicalの話などなど。。。
スタジオに一気にNYの風が吹きました。

NYは どんな時代も刺激を与えてくれる場所ですネ。
そして 外に出ると日本の良さも見えたりしますよね。

今の時代は特に、グローバルな視野を持つことが、とても大事だと思います。

これからも国内では勿論、海外でも色々チャレンジして欲しい人材です。

そしてお土産で「Acai」を頂きました!!

Dscn5372


毎朝飲んでるAcai。
5月にリン・シュワブさんがお土産でくれた物が、先週ちょうど切れてしまったところでした。

超うれしい~~~ヽ(´▽`)/

ありがとう!!

明日からまた元気ハツラツ(笑)
がんばりまーすscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場にスペシャルゲスト

東京リズム劇場に、スペ~~~シャルなゲストが登場します (*^ー゚)b

これ以上は。。。言いたいけど。。。 言えません。
とにかく、私はこれを実現させる為に 超頑張ったのです(笑)!

どうぞ劇場で、そのサプライズを楽しんでください!!!!!


絶対にお見逃しな~~~~~く sign03




東京リズム劇場
@日本橋劇場

11/2(土) 15:00  , 19:00
11/3(日)  13:00  , 17:00   
4回公演

¥5800-前売り


チケットはスタジオでお取り扱い中です。


お問い合わせ
ARTN TAP DANCE STUDIO
 info@artntap.com  
2013trtchirashi_omote1_2

2013trtchirashi_ura1_2& Special Guest!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝発見!

今日は八王子に親孝行、子孝行、犬孝行へ(笑)
車がなくなったので不便がってる親のお買い物に付き合い、祖父母の世話をしてくれてる娘夫婦に感謝しに、そして2週間に1度通院しているワンちゃんの病院へ。
諸々やって、以前住んでいた(現在娘が住んでる)マンションに残ってる荷物を整理していたら、ジミー・スライドの声が入ったカセットテープやバニー・ブリグスからもらったCDが等、お宝が出てきましたsign01
Dscn5371
カセットはもうデッキがなくて聴けないので、専門店でCDにしてもらおうと思います。
夜は久しぶりに、豆腐料理で有名な「とうふ屋うかい」へ両親を連れて行きました。
Dscn5368
お庭が綺麗で、お豆腐が本当に美味しかったです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイリー用達

今日は 本当に忙しかった。
Twitterにつぶやく暇さへなかったです(笑)

クタクタの身体にエネルギー補給。
勿論 例の赤いものです(笑)

Dscn5358

入手困難な 私が大好きなワインを、スマイリー用達のワインショップさんが、3本輸入! 「日本一その作り手のワインが好きなみすみさんに取り置きしてます!」とのラブコール!
そんなワインを、ベランダで飲むのに最適な季節です!

あ~生きてて良かった~~~~(笑)

明日は親孝行&子孝行の日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大阪タップコレクション」

2013年も残すところ3ヶ月。。。早いですね。。。sweat01

今年はあと2つ舞台があります。

11月2-3日は東京で「東京リズム劇場」 、 12月8日は大阪で「大阪タップコレクション」に出演させていただきます。

1385717_500282376734863_1879646761_


「大阪タップコレクション」は、昨年までの「Keep on Rhythm」が形を変えて新たにスタートラインに立ったイベントで、J-CLICKの吉野氏主催のタップの舞台。

西日本を中心に多くのタップダンサーが参加します。

私は過去4回にわたり、企画作品である「マスタールーティン シェアナンバー」を、継承・指導・出演して参りました。

自身も ソロ、藤林真理さんとDuo、東京リズムボーイズさんと共演など、様々な出演の仕方をしてきました。

今年のシェアナンバーは、私の師匠 Dr.Henry Le Tang(ヘンリー・レタン)氏のナンバー。
33名で踊ります。

そして今年は小松未佳さんと初共演します。

チケットはARTNでもお取りできますので、ご希望の方はスタッフまでお声かけください。

「大阪タップコレクション」

2013年12月8日(日) 18:00開場  18:30開演
  会場・・・メルパルク大阪ホール
  前売3500円 当日4000円(前売が完売の場合当日券は発行されません)

出演

浦上雄次
大阪ライブシアター
尾田悦子Tap&Dance Company
九州エクスプレス
香月ダンスファミリー
Saikoro-tap
寒川久美子ダンスアート
G・E-JAPANエンターテイメントカレッジ
Sympa-size
清水三世タップダンススタジオ
スタジオニューバランス
J-CLICKs
東京リズムボーイズ
華~pusupa~
[beis]crew
みすみ'smilie'ゆきこ・小松未佳
MoRy☆TapDanceCompany
吉野寧浩
渡辺福代DanceJammin'
大阪タップコレクション企画出演者

特別出演
中野章三(中野ブラザーズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cotton Club出演

今日は自主練から3クラス、その後 丸の内Cotton  Clubにダ~~~ッシュdash

大島透 氏プロデュースの「Zlee」Misic Show に 未佳&沙耶日が出演しました。

131005_20510100011

実力派のシンガーが顔を揃えるこのショー、とても感動しましたheart02

歌がうまいってすごい説得力がありますよね~。

メインキャスト3人の歌姫!

noteバークリー音楽大学出身のMiki Miyamoto さん。 もうそりゃ~すごい歌唱力。流石です!!!!!

noteユニバーサルミュージックxMisic jpオーディションでグランプリを受賞したKAORUさん めっちゃブラッキーでかっこよかったです。CD買っちゃいました。

note宝塚出身、ミュージカル「ミス・サイゴン」などに出演のRIRIKAさん。 透き通る声に癒されます。

他にもシンガーが顔を揃え、透さんも もちろん歌われました。

そんな素敵なショーに 未佳&沙耶日が タップで花を添えました。
とてもCuteで素敵な女性ダンサー、 そしてアカペラの歌では リズムセクションを担当。

このLiveの為に特注のタップ板まで作って頂き、心から感謝しています。

霧雨の丸の内もきれいでした。

131005_2056010001

未佳&沙耶日 お疲れ様でした~(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人に歴史あり!

歴史を重ねてきたことが2つ!!!
まずは、「東京リズム劇場」
笑う門には福来る!
本当に楽しい楽しい、笑顔になれる舞台です!!

私は師匠のヘンリー氏に「スマイリー」という名前をいただきました。
それに恥じないように いつも笑顔を大事にして生きてゆきたいです。
でもリズム劇場は 自然に笑顔になれる場所です。

総合演出の松本氏に感謝。
1374913_558432564212033_1865808168_


長年踊り続け、苦楽を共にしてきた、同世代の共演者の皆にも感謝。

そして私たちの背中を見てついて来て下さる後輩達にも感謝です。
みなさん、是非見に来てくださいね~~happy01

チケットは各スタジオで扱ってます。
11月2日 15時、19時
11月3日 13時、17時
前売り 5800円
日本橋劇場 

そしてもう1つの歴史。
私達がお世話になっているカペチオ。
1374884_10151653136026087_124929846


これは70年前のボストン カペチオ靴工場の写真です。
今でもニュージャージー州で、手作業で靴を作ってくださってます。
メインはバレエのトウシューズですが、それが成功しているからこそ、タップシューズとか それほど需要がない分野でも、心をこめてハンドメイドで作って下さったるのですよね。 
どんな場面でも先人に感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dr.ジミー・スライド

昨日、私のメンターの1人 ジミー・スライド氏の誕生日だったので、今日のクラスはジミーのストーリーをシェアしました。

特にカンパニーでは、思い出話を沢山していて 涙が出てきました。
教えてもらったステップや 表現を つなげてコンビネーションにしました。

踊りながら、「会いたな~~~」って思いました。

1011719_3292884217433_188557262_n1









クラスとかで教えるのが嫌いだったジミーからは、技術的なことを学ぶ機会は数回しかなかったのですが、近くで接する時間に、人としてのあり方をたくさん教えてもらいました。

「人のために 働くこと、惜しみなく愛を与えること、助けあうこと」



苦しいこと 辛いことがあると、よくジミーの写真を見つめます。そして彼が言ってた「タップはJoyだ」って言葉を思い出します。




色々なメッセージを受け取りましたが、今思うと、ITA(International Tap Association)の日本代表にさせられたことが、一番のメッセージだったかもしれません。

日本で起こってることを全世界に発信するために、当時まだスタジオの枠が厳しかった時代に、スタジオ関係なく色々なことを調べたし、色々な人の舞台やLIVEを見に行ったし、インタビューもしたり、色々な人に会いました。
英語がわからないけど、メンバーになりたいという方の入会手続きも 全て代行しました。


その仕事が 今の「日本のタップファミリーを作りたい!」と思うきっかけになっていったように思います。


強いコミュニティを作る=業界が繁栄する。
ジミーはそれを知っていましたから。




そんなジミーが「息子」って呼んでた 私にとっては加藤先生の弟弟子、川村隆英くんのLiveツアーが始まります。
私は10/16の東京LIVEに行きます!
各地を回っていますので、お近くであれば是非に!!

TAKA TONE LIVE TOUR
《金沢》石川市民芸術村 ミュージック工房
・10月4日(金)open18時30分 start19時
・3,000円(ご飲食不可)/定員50名

《京都》パーカーハウスロール
・10月6日(日)open17時30分 start18時
・3,500円(ご飲食別 要オーダー)/定員40名

《神戸》カフェ萬屋宗兵衛
・10月8日(火)open19時 start19時30分
・3,500円(ご飲食別 要オーダー)/定員45名

《広島》ライブジューク
・10月9日(水)open18時30分 start19時
・3,500円(ご飲食別 要オーダー)/定員45名

《浜松》ジャズスポット アナログ
・10月13日(日)open12時30分 start13時
・3,500円(ご飲食別 要オーダー)/定員45名

《東京》ライブ イン バディ
・10月16日(水)open18時30分 start19時30分
・4,000円(1ドリンク付)/定員80名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday Jimmy

Happy Birthday Jimmy.

たくさんの愛をありがとうございますheart02

Love and miss you.....

2007chicago221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gift from Capezio

Capezio 社長から すごいプレゼントをいただきました。

家宝です!!
Dscn5353






今日は、タップデイの打ち合わせ後、まっちゃん・穴田さん・天野さんとランチしたり、むらっちと会ったり、すごく良い話がいっぱいできました。

そしてカペチオ社長から「カペチオを愛してくれてありがとう」とメッセージ付きのシューズのプレゼント。


やっぱりタップは裏切らないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロルド・クローマー

今日NYでは ハロルドのメモリアルが行われます。

日本にいますが、心は飛んでいきます。

599678_10151932393169458_638012644_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »