« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

幸せのおすそ分け

今日 2つの HAPPYなNEWSが飛び込んできましたheart01

そして、昨日のスジ君の結婚式の素敵な写真も送られてきました!

ご本人の許可を得ましたので、幸せのおすそ分けです。

じゃ~~んsign03

Suji

そして明日はPower Of Tap sign01

結婚式の翌々日に舞台とは あっぱれsign03

さすがですshine

応援に行きます!!

奥様の明日香さん、アーティストは24時間アーティストなので、大変だと思います。がんばって下さいね~

末永~くお幸せに~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は通常通り

今日は自主練からの3クラス! 通常通りです。
 

来週9/7(土)は 豪華な来日アーティスト3人による贅沢な代講(笑)、 Workshopです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたい!

今日はTAP仲間の結婚式heart04

身内だけのお式でしたので 勿論参列していませんが、朝からなんか今日の空のように、晴れ晴れと とても嬉しくて ハッピーな気分でしたo(*^▽^*)o

なので、スタジオに早く行って 一人で勝手に祝いの舞を 踊り狂っておりました(笑)

こういう何かを想っての自主練が 多分 自分は一番好きなんだろうな~って思いました(笑)
STAGEやクラスの仕事は 後からついてきたもので、もともと自分と向き合ってタップを踏むのが とても好きなんですね。

こういう時間は、何もかも忘れてしまいます。

それを止めてくれるかのように、午後ASAKI君が遊びに来てくれました。

以前ご馳走になったからと、私はすっかり忘れているのに、ランチをご馳走になりました。

自称旅人タップダンサーの彼。
世界一周旅行をした後、今彼は 棚田で1000人タップ のイベントの為、岡山県の山奥で大自然と共に、自給自足の生活をしているそうです。

なので、昔会った時より、ずっと野生的な男性になっていましたsign01

色々話せてよかったです。

556351_3489028920928_532259635_n1

棚田で1000人タップ

ご興味のある方はスタジオにチラシがあります。

または www,Facebook.com/asakitap

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Small World

ARTN は勿論、ミネソタ・シカゴ・大阪。。。っと色々なところでお会いする 室岡さん。

ついに来週スイスに転勤の為に旅立つということで、今日スタジオに遊びにきてくれました!!

Img_3635

いってらっしゃい~~(○゜ε゜○)ノ~~

世界は狭い。

また世界のどこかでお会いすることでしょう(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSAKA TAP CARNIVAL

東京に帰ってきました!

今日はプライベートレッスンと、小松未佳さんとのリハでした。

小松未佳さんとは、米国のフェスで良く会っていたので、クラス内で一緒に踊る事はありましたが、舞台で踊るのは初めてです。

でも、やはりSame School(育ちが同じ)なので、あうんの呼吸で 初めてとは思えない位 作品作りへの気持ちが合います。

マスターへの尊敬の気持ちや、自分たちの様々な経験や人生、すべてが作品に出てくると思います。

とてもスピリチュアルでアーティスティックな作品が仕上がってきてます。

タップってそういうものですね~。

12/8 OSAKA TAP CARNIVAL でお披露目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩み

浜松・大阪Workshop 無事に終了しました。

浜松では、先日開催された ヒロタップダンスシティ発表会で、2作品を指導させて頂きましたが、本番は残念ながら仕事で観に行くことができなかったので、ビデオを拝見しました。

講師陣に託した ナンバーと精神が、小さな子供たちにまで伝わっているのが見える舞台で、とても嬉しかったです。

そして 私が大事にしているタップの精神「Love, Respect, Share」が公演のテーマになっていました。

プログラムにも そういう内容や 歴史のことまで記載してくださり、感動でした。

ヒロ先生 ありがとうございました。

他にも、宇川さんがヒロ先生をフューチャーする素敵なナンバーを提供、吉野くんがアイリッシュダンスナンバーを提供と、25年前に何もなかった浜松で、1歩1歩歩んできた全てがそこに見えました。

ヒロ先生は、場所なし・仲間なし・先生なし の 時から、 踏ん張り続け、子供さんをおぶって東京に出てきたり、レッスン代を稼ぐために 内職をしたりと。。。ご苦労が多かったようです。

「今 練習したり作品を作る場所があり、一緒に踊る仲間がいて、そして 教えにきてくれる先生がいる、今が一番幸せ」とヒロ先生はおっしゃいます。

いつまでも学びの足を止めない ヒロ先生、人生の先輩としても、タップダンサーとしても本当に尊敬しています。

そして大阪。 12/8の舞台で、30名強のメンバーとヘンリーナンバーを踊ります。

今年もアカペラ。 大変!(笑)

とにかくTIME です。

大阪の吉野君も 同じく歩みを止めず、常にチャレンジする方です。

彼も素晴らしい精神をもっています。

こんな素敵な方々と、同じ方向を見て進んでいけること、本当に感謝です。

今日はプライベートレッスンと、リハーサルをして 東京に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップはしご

浜松と大阪のワークショップ無事終了!
ありがとうございました!!

明日はプライベートレッスンとリハーサルをして帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義足のタップダンサーPeg Leg

TAP MANIACの歴史クラスでも画像をお見せしましたが、24時間テレビを見て 改めて思い出しました。

義足のタップダンサー Clayton "Peg Leg" Bates sign01

Peglegbates

そしてその彼の再来と言われる Evan Ruggiero君のドキュメンタリー。骨肉種で突然足を失ったTAP DANCER。

http://youtu.be/GL88VCBd8VQ

これを見ると何でも乗り越えられると思う。

そして弱音は吐けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価値観

今日は体調も回復したので、午前中自主練をし、午後はチャコットクラス。
夜のARTNクラスとの合間に、がっつりステーキを食べて 更にスタミナをつけたので、元気ハツラツです!!(笑)

Hi3f1016

明日は 浜松と大阪のはしごWorkshopです。

また沢山の生徒さん達と、タップの歴史の1ページをシェアできるのが、本当に今の私の一番大きな喜びです。

9/7 ARTN , 9/9 J-Click でWorkshopをしてくださる トラビス・ナイツさん達も、同じようにマスター達の知的遺産を大切に学んできた方々です。

同じ価値観を持っている人たちと、一緒にタップをできる事、これは何よりも幸せなことです。

こういう環境に自分がいられることに 感謝。。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖火

昨日は 建て替えの為に壊され「国立競技場」に聖火が灯っていました。

Dscn5304


Dscn5305

最近 持病の首が回らない病(借金ではないです。笑)と、踊りすぎて疲れるとすぐに出てくるハムストリング痛みが悪化、気持ちだけはエネルギッシュなので、ギャップに落ち込み気味の心に、この聖火がパワーを与えてくれました。

24時間テレビの聾学校タップ、感動しましたsign01

人生前を向いて歩けば不可能なことなんかないですね。

色々なシーンで泣きすぎて疲れちゃったけど(笑)

一昨日テレビで三輪明宏さんの特集か何かやってて、彼女のメッセージも 納得のことばの数々でした。

「人生を開く鍵は文化を学ぶこと」
「無償の愛は 必ず自分に返ってくる」
「健康でさへあれば なんでもできる」
「他人をうらやんでいるとそういう顔になる。全てに感謝すると人生変わる」 

by 三輪明宏

その通りだな~~(*^-^)

さあ今日も無理し過ぎない程度にがんばろっとscissors

明日明後日は 浜松→大阪Workshop です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必見!24時間テレビ

私もその昔、 きんちゃん時代に出演した 「24時間テレビ 愛は地球を救う!」tv

今日・明日の放送ですが、今年、ヒデボー監修のもと、立川の聾学校の子供たちがタップに挑戦します。

素晴らしい企画ですねshine

BASEMENTもタップシューズの事で関わっています。

OAは日曜日18:30頃だそうです。
是非皆さん見てくださ~いsign03

そして、ヒデボーありがとうヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP Workshop

そしてもう1つ、JTSP Thanks Workshopsign01

この度 多くの方々のご支援の感謝をこめて、JTSP主催「Thanks Workshop」を開催させていただくことになりました。

奨学生は教えのプロではないので、勿論無料です。
彼らが学んできた事をシェアするという形で、少しでも恩返しができればと企画しました。

またJTSPを受けようと志している方には、体験談なども参考にしていただければと思っております。

今年もシカゴは子供達でしたので、NYに行った谷田君と久保さんにお願いしました。

日時 9/28(土) 20:30-22:00
場所 ARTN TAP DANCE STUDIO
無料
レベル 初中級程度
定員30名様 (ご予約はinfo@artntap.comまで)

JTSP主催なので、勿論どのスタジオメンバー様も関係なく どなたでもご参加可能です。

お時間ございましたら是非お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来日WORKHSOP情報!

世界中のタップダンサー達から常に注目、評価され続けるプロフェッショナルタップカンパニー、”タペストリー”で活躍した3人が来日しますsign03


カンパニー在籍中の3年間、沢山のタップマスター達の作品を習得し、そのユニークな個性と独創性でオリジナル作品も数多く生み出してきた彼らは、数多くの賞と観衆からの絶賛を受け続け、現在タップ界の大物達からも非常に信頼、期待されているタップダンサー達です。

そんな彼らがWORKSHOPを開催。




Photo

トーマスは、オーストラリア、メルボルン出身。彼に最も大きな影響と指導を与えたのは “Tap Dogs” の初代メンバー、Chris Horsey と “Melbourne International Tap Festival” の主宰、Grant Swift のふたり。’08年に渡米、各地タップ巡業を経て ’10年テキサス州へ。"Tapestry"に入団。彼の明確で軽快なリズムと、滑らかで温かい音は必聴です!

Photo_2

ターニャは、カナダ、モントリオールにてタップレジェンド Ethel Bruneau からタップを学び、のちカナダ、アメリカ各地で数多くのタップマスター達のもと、技術のみならずタップの知識教養を身につけ、'10年に ”Tapestry” に入団。主宰であるAcia Gray女史の指導のもと彼女の才能は大きく開花。チャーミングな笑顔、エネルギッシュなパフォーマンス、様々な表現力を持つ彼女の魅力を是非体感してください。

Photo_3
そしてトラヴィス。(モントリオール出身)’00年、Gregory Hines と Savion Glover と共に映画 "Bojangles" に出演。シルクドソレイユのタップ部門のコンサルタントとしても才能を発揮し、’10年にはバンクーバーオリンピックの開会式に出演後、"Tap Dogs" に加わるなど、彼は真のエンターテイナー。ダイナミックでコミカルでセクシー! 天性のリズム感を情熱的に奏でるトラヴィスは、タップ界の秘宝、未来の救世主として期待されています。




ブティック東京  ARTN TAP DANCE STUDIO
9/7(土)
14:30-16:00 基礎(Travis ,Tanya & Thomas) 徹底的に基本
16:30-18:00 中級(Travis ,Tanya & Thomas) ルーティンクラス
18:30-20:00 初級(Travis, Tanya & Thomas)エクササイズ&コンビネーション

03-6424-5566
ws@artntap.com
www.artntap.com



ブティック大阪  J-Clikc Tap & Irish studio
9/9 (月)
19:00-20:15 基礎/初級 (Travis & Tanya)
20:30-21:45 初中級(Travis & Thomas)

06-6305-3051
http://j-click.info


Fee: 各スタジオメンバー 通常チケット+ \1000  ビジター \3500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生って

娘がボチボチと引っ越しの準備をしています。
「片付けろ~!片付けろ~~!!」って口を酸っぱくして怒り続けてきた 娘のクローゼット。
物が無くなると なんだかとっても淋しいもんだ・・・weep
Photo
残ってるのは、リクルートスーツだけ。あはは・・もういらないのか。
踊り続ける為に、娘が3歳の時に離婚しアメリカから身1つで帰ってきて、保育園に入れて 普通に働くこと1年、タップの仕事に戻れて、再婚して、死別して、小学校1年の時から2人で手を繋いで色々な逆境を乗り越えてきたから、ちょっぴり淋しいな・・・
仕事も、そう。人に愛情をつぎ込んで、知るすべてをシェアして、そして最後は見送る仕事だ。
でも、幸せになってくれればそれで私も幸せだしね。
これからが本当の私自身の人生のスタートなのかもしれない。
幸い、周りには素敵な仲間や生徒さんやパートナーが、いつも近くにいてくれて支えてくれる。
どん底があっても、人生捨てたもんじゃないよ。
感謝shine
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘のお祝い!

休足時間foot

昨日今日と箱根に行きました。

なかなかハムストリングの調子が良くならないので、時間ができると温泉療法spa

ゆっくりする時間ができたら、即 同級生の渋谷君に「今から行く!」とメール。
即座に部屋をとってくれ、食事も一品サービスしてくれる。...

そしてマッサージの予約もしてくれる。

今日は、ついでの用事があるからと 箱根湯本の駅まで迎えにきてくれたcar

持つべきものは友です!!!

箱根「一の湯」   私の常宿です。

感謝
130820_140701

午後には帰ってきて、今夜は娘の誕生日祝いと婚約祝いでしたbirthday

タップダンサーの分際で、娘が7歳で配偶者を亡くしてから女手1つで育ててきて、色々大変でしたが、思えばあっと言う間の子育て・・・。
本当に母親卒業が近ずいているんだな~。
まあ あとは出戻ってくるなよーー(笑)
そこは母に似ないでほしいね(爆)
幸せになってくれれば、私も幸せ~heart01
Dscn5302



| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生 苦 苦 苦 苦 あれば楽あり

今日は自主練からのチャコット、ARTNでした。

そして夜はPARTYsign03

もともと紳士服やさんだったBASEMENTが、私の勝手なリクエストでタップシューズを輸入しだし、タップ専門店となる 今の東中野に移って体制になって10周年。そして藤井さんの50才の誕生日のお祝いに参加しました。

いや~タップシューズがここまでくるまでには、色々な苦労がありました。

苦労を共にしてきたメンバーと、今のタップ業界を支えてくれているメンバーと、楽しいひとときを過ごせました。

昨日飲んだ仲間と「人生 苦あれば楽あり。 でも・・・苦 苦 苦 楽、苦 苦 苦 楽、くらいだよね~」って(笑)

本当にそうです。だからこそ、人生って面白いし、常にチャレンジなのかもしれません。

BASEMENTに関しては、ただただ誠実に仕事してきて、色々な苦労が実って、幸せですheart01

感謝m(_ _)m

Image00070001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大玉の汗でした!

今日はリズム劇場のリハでした。

NGが多く早めに終わったので、久しぶりのメンバーと飲みに行きました。

Tシャツが絞れるほどの大汗かいたので、ビールが身体中にしみわたりました~(笑)

Hi3f10110001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会!

いつもシカゴに行ってる間に終わってしまう神宮外苑花火大会。
今年は見れた!
千駄ヶ谷にスタジオがあった時に見て以来、何年振りだろうか~。
Dscn5030




7:15に帰宅。
あたりはすっご~~~い人混み。
我が家前はホコ天と化し、皆道路に座っていた。
国立競技場からはマッチの歌声が聞こえてきた。

そして7:30 花火の爆音と共に大歓声!

ベランダでビール飲みながら観覧。


打ち合わせで代々木に戻らないといけなかったので、花火終了の15分前に脱出!

戻ってくる今まで、まだ人は騒いでいる。


いつもは静かな街が、今日だけは 花火のごとく にぎやかだった


噂によると、来年は競技場建て替えの為、花火大会がないのではないかって・・・

ちょっと淋しいな・・・


しかし、本当にオリンピックが開催されることになったら、この辺 住んでいられるのだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP渡米体験記

JTSP2013のメンバー(NY, Chicago)の感想文がUPされました。

彼らが何を見、何を感じ、体験してきたかを どうぞご覧ください。

LA、台北も追ってUP致します。

改めて、スポンサー・サポーターに感謝です。

JTSP

http://www.basement-tokyo.com/jtsp/ 

Photoシカゴメンバー

Kubo2NY 久保ちゃんとブレンダ

Yata1NY 谷田君とデリック







| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 29終了!

TAP MANIAC 29 終了しました!

沢山のご参加ありがとうございました。
そしてテーマを決めて、全身全霊でクラスをやってくれた講師の皆様、ありがとうございました。

「楽しかった~!」って言って下さるのが何よりもパワーになります。
感謝。

今日は歴史講義からスタート。沢山の人が興味を持ってくださりうれしかったです。
体験談は文献を読むより説得力があると思うので、出来るだけ生の声を伝えていきたいと思います。
私にとっては、映像も色々見直せて懐かしかったです。

Dscn5274

私の経験上こういうのは、本当は かまえずに飲みに行ったり、食事にいったりした中で 話を聞いて学んだことなので、本当はそうしたいのですが。。。(笑)

でも今回やれてよかったです。

よしうらけんじ氏の音楽理論もしかり。
シューズを履かずに、座って講義を聞く。タップスタジオでこの絵はかなり新鮮でした(笑)

Kenji_2


洞至のクラスは、いつも彼らしい 面白い 笑いの多いクラスですね。癒し系ですね。

Doji

PORIは 今年6月になくなったハロルド・クローマーをトリビュート。2007年に彼がスカラシップ生でシカゴに行った時、実際に本人から学んだものです。
素敵なナンバーです。今度は全部1曲マスターするようにスケジュールを組めればと思います。

Pori

私はハニー・コールズをシェアしました。 ハニーはダンディーでスマート、とても洗練されたタップダンサーです。

Smilie


インプロは、練習方法を色々伝授してくれました。そして今日もBABYに癒されました。

Improv

そして最後の森田君は、テッド・レビー。
私と同世代のテッドは素晴らしいエンターテイナーです。 あの世代が残っていないので、本当にもっともっと表に出てきてほしい人です。

Morita

今回のTAP MANIACは マスターの名前を聞けるクラスが多く、ARTNらしくてよかったです。

温故知新。でも、まだまだ昔に追いついてなく、昔から学ぶことがいっぱいあります。

今日は途中で、台湾から帰国した奨学生 羽生ゆかちゃんがお土産を持ってきてくれました。

Taiwan

嬉しかったです~~~~!

これで今年のスカラの仕事は終了・・・と思いましたが、感謝無料ワークショップやります。

子供は無理なので、NY組の谷田君と久保さん、2人が感謝をこめて学んだことをシェアします。

どなたでも無料で受けられます!!

日時 9/28(土) 20:30-

そしてもう1つ、来日タップダンサーのワークショップを 9/7(土)に予定しています。

詳細は追ってお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP is JOY

今日は超ハッピーな1日でしたo(*^▽^*)o

まずは早起きして TAP MANIACの前に国際フォーラムで行われているキッズジャンボリーへ!

宇川・yoshiko・レオナの三人が子供たちにタップを体験してもらうコーナー!
50人くらいの元気な子供が チャレンジしてました。

お姉さん3人(笑)のついて シャッフル ステップ・・・・

子供たち皆 とても楽しかったようです!

会場には 宇川あやちゃんのお子さんを連れたお母様が!(写真 左手前)

Kids_meet_tap

かわいいお姉さんと いつも通りのレオナが 面白かったです(笑)

最後に3人で踊りましたが、同じ振付けとは思えない個性の違い(笑) これぞタップの醍醐味!!

終わって急いでTAP MANIAC中のスタジオへdash

私は リオンとダイアンの話とSTEPをシェアさせて頂きました。
続くyoshikoは、彼女のメンター デリック・グラントの継承。スタジオはまさにNYでした。

Yoshiko

そしてレオナはワルツだったそうです。

Reona

私は首の調子がすごく悪くなり、抜けて整体へ。

けんじさんクラスは シング・シング・シングにリズムをつける練習。

Kenji

あいちゃんこクラスは、皆でTime Stepを作りました。これ、ジミーも大事にしていたことです。

夜、私はSound Outが出演する 「タップXフラメンコ」に行きました。

El

とにかく ブラボーsign01 オーレsign03

最高でした。

フラメンコのシュールでソウルフルなかっこよさと、 タップの軽快・ユニーク・楽しさが うまくコラボしてました。

2部最初のタッパー3人Xフラメンコダンサー3人、男6人によるパフォーマンスは圧巻でしたshine

お客様が フラメンコ関係の方が多かったように思いましたが、タップを楽しんでくれてました。

そして何よりも、ダンサーたちが、タップもフラメンコも お互いがリスペクトしあってるのが素敵でした(o^-^o)

イベント中。こういう時間を持てるのも スタッフを頑張ってくれる未佳さんのお蔭。ありがとう!

興奮さめやらず、おいしいワインを飲みに行きました(笑)

Wine

しかし フラメンコの静のパワーすごかった!
以前バルセロナタップフェスティバルに呼ばれていった時、本場でフラメンコを見たり、タップダンサー ロクサンと 超イケメン フラメンコダンサーが一緒に踊ったのも新鮮でしたが、今回の男ばっかりっていうのも、すごいかっこいいですね。

またスペインに行きたくなりました。

さあ、明日はTAP MANIAC 最終日です。

まずは私のタップの歴史講座から。ルーツに興味を持つか持たないかで、タップ人生変わると私は思ってます。

そしてマスタートリビュートシリーズ 最後を飾るはハニー・コールズ。ボージャングルの遺志を受け継いだ人です。

そして本日活躍した Sound Outの PORIと洞至のクラス。

よしうらけんじさんはタップダンサーに必要な「音楽理論」クラスを。

最後は森田洋輔「テッド・レビー」 先月のシカゴの風をお届けします。

宇川さんインプロ入門は SOLD OUTです。それ以外は飛び込みOKです!!

TAP is Joy  とにかくタップを楽しみましょうsign03

Yoshikoreonaおっ!レオナがハイヒール!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 29 初日終了!

TAP MANIAC 29 初日終了しました。 どのクラスもとても楽しかったですo(*^▽^*)o
沢山のご参加ありがとうございましたm(_ _)m

未佳 基礎・・・タップ用語の勉強と共に、徹底的に基本と向き合いました。大事です!

みすみ・・・ジミー・スライド氏との想い出を沢山語り、映像を見、彼から学んだ精神とステップをシェア。幸せな時間でした...heart01

Photo




松本晋一・・・スター・カーン氏のスタジオの映像や本人の映像を見せてくれて、ルーティンをやりました。こういうシェア、とても嬉しいですscissors
Photo_2




宇川彩子・・・踏みながら音楽を聞くことに集中とか、カウントするとか、1度に沢山の事をやらないといけないタップ。 講師はいつもそれをやっていますが、生徒さんもそれにトライしたクラスでした。
今日はベビーシッターさんを頼み、お子さんを連れてのARTN復帰でした。 昔の自分を思い出し、胸が熱くなりました。 インプロクラスも9月に復活しますsign01
Photo_3


SARO・・・タップの上手な子供達が多かったので、とにかくアグレッシブに!とお願いしました。彼らしいリズムでした。
Saro




よしうらけんじ・・・色々な打楽器にチャレンジしました。最後は「代々木サンバカーニバル!」
楽しかった!!
Photo_5
浦上雄次・・・まずストリートダンスから始まりました(笑) SUJI君のルーツを垣間見れたし、私もロックダンス初体験。JBの音楽でティーン時代のDiscoを思い出した楽しいクラスでした
Photo_6


Photo_7
明日8/14(水)は 以下のスケジュールです。
H 11:00-12:15  長崎沙耶日 ALLレベル 「The 基礎」 
 
I  12:35-13:50  みすみ 初級~ 「リオン・コリンズ」。リオン氏と 彼の継承者ダイアン・ウォーカーから学ぶ大切な事を、リオンルーティン10作品よりPick Up、じっくりと学びます。ビデオ鑑賞あり。
J 14:10-15:25  yoshiko 初中級 「デリック・グラントスタイル」 
K 15:45-17:00  レオナ 初中級  「音色を豊かにする体の使い方」
L 17:20-18:35  Akkin 初級 「ハイヒールのコツ~姿勢と重心の扱い方」 ハイヒールでなくても大丈夫です。男性も可!
M 19:00-20:15 よしうらけんじ ALLレベル Musicianによるリズムクラス「名曲にリズムをつける」
N 20:35-21:50 菅谷藍子 ALLレベル 「Time Stepを作ろう」 タイムステップは大事です!
 
飛び込み可能です。
お問い合わせ 03-6424-5566 (10:30AM~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Music for Tap Dancer

今日は午前から3時間、自主練で踊りまくりました。

リズム劇場でソロを頼まれたので、曲選びです。
昨夜4:30AMまで候補曲を探し、20曲選びましたるんるん
3:30頃にはダイアンとロドニーからスカイプがかかってきて「早く寝なさい」と怒られました(笑)


今朝は、その選曲CDを延々とかけて踊りまくりました(笑)
今自分が踊りたい気分な曲を4曲まで絞りました。
あとは、全体とのバランスなどを考えて決定します。


午後はチャコットクラス。
渋谷は暑かった・・・あせあせ(飛び散る汗)
帰りはついつい「氷」のサインに導かれていきました。
970690_3431233076068_1822291482_n_2






そして今台湾に行ってるりずむKさん宅へ、わんちゃんの様子を見に未佳さんと行きました。
954780_3431878932214_1764512392_n_2







雷がなっていたので、こわがってベットの下から出てこない弟のマメ。
最初は吠えてたけど、私だと気付いたのか、喜んでくれたキュウ。
お母さんの帰りを首を長~くして待ってます。
犬は従順でかわいいですね犬


夜はすごい雨雨になりましたが、そんな中でも足を運んでくださる生徒さんに感謝です。




明日から3日間 TAP MANIAC 29のスケジュールとなりますexclamation ×2

明日は みすみクラスと浦上クラスが残りわずかです。
他はまだ余裕ありますので、飛び込み可能です。

8/15 インプロは定員となりました。
ありがとうございますm(_ _)m


今年は盆休みがづれている会社が多いのだそうですね-。受けたいのに~って怒られました。すみません・・・。

お仕事が終わって間に合ったら、19:00-のパーカッショニスト よしうらけんじ氏による「タップダンサーの為の音楽クラス」がおすすめですexclamation ×2


タップ未経験でもご参加可能です。
そしてタップダンサーとして上達したかったら、音楽の知識は最低限必要でするんるん

なかなか受けられないクラスですので、ぜひexclamation ×2




★各日のテーマ&内容

■8/13(火)F 小物パーカッションに挑戦
シェーカーやタンボリンなどの小物パーカッションを体験しながら、
楽しくリズムを学びます。

■8/14(水)M 名曲にリズムをつける
誰もが知っているポップスの名曲を聴き、リズムを解析。タップに
落とし込むプロセスにトライします。

■8/15(木)T 音楽理論 初級
リズムを主体としたベーシックな音楽理論を学び、『適当に踏む』から
『考えて踏む』に一歩前進を目指します。



★講師プロフィール

よしうらけんじ http://kenjifrog.com/
15歳よりドラムとクラシックパーカッションを始め、慶應義塾大学
法学部を卒業後、米国・バークリー音楽大学パーカッション科に留学。

数多くのセッション、レコーディングに参加し、ソロアルバムを発表後、
帰国。以降、さまざまなミュージシャンのライブ&レコーディングや
舞台・CMなどで活躍中。

タップとの 縁も深く、2010年秋にはアルバム『Modern Living』を
リリースするなど、ソロ活動も精力的に展開中。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ

毎週日曜日は11月2-3日に開催される「リズム劇場」のリハーサルです。

クラスが終わりすっとんでいきます。

今日もすごく暑かったので、大汗かきました。
帰ってきて洗濯したらトップスが5枚・・・ボトムが3枚・・・sweat01

そして今日は芝居の稽古の時に、粋な演出で穴田さんの誕生日サプライズをしましたsign03

Dscn5243_2


おめでとうございますo(*^▽^*)o

リズム劇場はリハからとても楽しいです。勿論舞台もです。

是非いらしてくださいね~!

チケットはスタジオで発売中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季特別タップ集中講座「TAP MANIAC 29」

今週 8/13(火)-15(木)は 恒例の夏季特別タップ集中講座「TAP MANIAC 29」が開催されますsign03

特別講師は超豪華shine 
いつもよりDeepに、テーマを掘り下げたクラスで、もっとタップを深く知り、もっともっと心豊かにタップを愛し、楽しんでいきましょう!!

note8/13(火)

A 11:00-12:15  未佳 ALLレベル 「The 基礎」   

B 12:35-13:50  みすみ 初級~ 「Drジミー・スライド」素晴らしいタップマスター ジミーを知          り、彼の残した数少ないルーティンを学びましょう。ビデオ鑑賞あり。

C 14:10-15:25  宇川彩子 初中級 「音楽的に踊りたい」 振付クラス

D 15:45-17:00  松本晋一 初級~  「スタン・カーン」 サンフランシスコのマスターを学びましょう。

E 17:20-18:35  SARO 初中級

F 19:00-20:15 よしうらけんじ ALLレベル Musicianによるリズムクラス「小物パーカッションに挑戦」

G 20:35-21:50  浦上雄次 初級 「ファンキーなタップ」  残りわずか

note8/14(水)

H 11:00-12:15  長崎沙耶日 ALLレベル 「The 基礎」 

  
I 12:35-13:50  みすみ 初級~ 「リオン・コリンズ」継承者ダイアン・ウォーカーから学ぶ大切な事を、リオンルーティン10作品よりPick Up、じっくりと学びます。ビデオ鑑賞あり。

J 14:10-15:25  yoshiko 初中級 「デリック・グラントスタイル」 

K 15:45-17:00  レオナ 初中級  「音色を豊かにする体の使い方」

L 17:20-18:35  Akkin 初級 「ハイヒールのコツ~姿勢と重心の扱い方」 ハイヒールでなくても大丈夫です。男性も可!

M 19:00-20:15 よしうらけんじ ALLレベル Musicianによるリズムクラス「名曲にリズムをつける」

N 20:35-21:50 菅谷藍子 ALLレベル 「Time Stepを作ろう」 タイムステップは大事です!

note8/15(木)

O 11:00-12:15  みすみ ALLレベル 「American Tap History」マスターから実際に聞いた話をもとに、タップのルーツ、歴史、先人を知りましょう。タップがもっと豊かになる事間違えないです。講義、ビデオ鑑賞あり。

P 12:35-13:50  みすみ 初級~ 「ハニー・コールズ」 コパセティックのリーダー、スマートなスタイルのマスターから学ぶ優雅さ。

   
Q 14:10-15:25  宇川彩子 初級~「インプロ入門~脱インプロ恐怖症」(定員15) 残りわずか

R 15:45-17:00  洞至 初級  

  
S 17:20-18:35  PORI 初中級  「追悼ハロルド・クローマー」先日亡くなられたハロルドへのオマージュ。ハロルドから直接習ったPORIがシェアします。

T 19:00-20:15 よしうらけんじ ALLレベル Musicianによるリズムクラス「音楽理論初級」

U 20:35-21:50 森田洋輔 初級 「テッド・レビーに学ぶ」熱いエンターテイナー テッド。シカゴで学んできた彼の基本をシェア。 

noteレベルの目安: 
ALL・・ 初心者可 (貸し靴無料)
初級・・タップ歴1年未満
初中級・・タップ歴1年以上

noteFee: 
ARTN メンバー 通常チケット 
ビジター 1-4クラス\3200, 5-8クラス \3000, 9クラス以上 \2800 /class

レッスン代は 初日にお支払ください。

キャンセレーション ポリシー
前日50%
当日100%

予約優先 定員25名

noteご予約方法
1、スタジオにて直接
2、FAX  03-6424-5566
3、ARTN HP 申し込みフォームより www.artntap.com
4、Email  we@artntap.com

*Musician よしうらけんじ氏のプロフィール、クラスの詳細はHP上でご確認いただけます。

*人数にあきがあれば 当日飛び込みOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!!

写真: スタジオ前、水打ち大会!  

Tooooo Hot…

あまりに暑いので スタジオ前を水打ち中。

外は低温サウナのよう・・・

こんな中、来てくださった生徒さんに感謝m(_ _)m

明日も暑いらしいけれど、スタジオは涼しーくしてお待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

才能の宝庫

今日も暑かったですね。

帰国してから自主練の時間があまり取れなくて、今日こそって思ってたら、2機のうち1機のエアコンにまた不具合が出て、業者さんに来てもらいました。
朝8時からずっとスタジオにいましたが、終了したのはクラス前だったので自主練できず。。。(。>0<。)

やりたい事が沢山あるのに~~~~(苦笑)

今日のヘンリークラス、 NY TAP FESTIVALに参加し帰ってきたチャーリーが来ました。
カッティングコンテストで優勝したそうですsign03

I am proud of him sign03sign03

子供たちは才能の宝庫ですねshine

彼らの人生の1時期でも関われて幸せです。

明日は37度になるそうですね・・・sweat01
水分補給をしっかりとって楽しくTAP。
明日こそ、自主練するぞ~~~~~~~(*^ー゚)b
そして3クラス。

明日もシカゴのエピソードをシェアさせて頂きます。

そして来週 8/13-15 はTAP MANIAC 29です。
詳しくは www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Family

今日は舞台芸術学院 今年度最後のクラスでした。
1人でもタップを続けてくれたらうれしいな~。

Dscn5235

そして今日はカンパニーの麻記子ちゃんの誕生日を祝いました。

Dscn5239

愛すべきファミリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝統を守る

時差ボケです(笑)

頭の中、まさにこんな感じ。花咲いてます。


Monument2


 

 

 

 

昨夜、藤井さんの誕生日祝いに 極上のワインを頂きましたwine

クインタレッリ・ジョゼッペ(*゚▽゚)ノ



「アマローネの父」と呼ばれ、イタリアワイン界を代表する一人、3代目のジュゼッペ・クインタレッリ氏(2012年1月15日、84歳で死去)。自らを"伝統主義者"と称し、伝統的なワイン造りを忠実に継承したワイン造りを行っていて、栽培から醸造、ラベルを貼る作業まで多くのことが手作業で行われています。

なんでもスピード化、機械化、コンピューター化のこの時代に、温かい 心に優しいワインですheart04

Dscn5227

どの世界も共感するものは同じだな~。

さて、今日は舞台芸術学院 今年度最後のクラス、そしてスタジオにも復帰します。

シカゴでのお土産話を シェアしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦友たち

昨日加藤先生と会ったので、色々な記憶が蘇りました。

そんな折も折、なつかしい写真が出てきました。



初代 ジャムタップダンスカンパニー メンバー。
苦労を共にした仲間です。
先生以外は皆20代。
まだ皆踊ってますsign03


Dscn5219



後列 左から保戸塚千春(当時制作)、加藤邦保先生(代表)、みすみゆきこ(当時ダンスリーダー)、青木巴(現在福岡在住)

前列 左 佐藤勝(現在仙台在住)、右 川村隆英 (ジャズタップのパイオニア)
いつか このメンバーで踊りたいな~(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠

今日は、私の日本のタップの師匠 加藤邦保先生とJam Tap Dance Company創設時代の仲間 千春ちゃんとランチをしました。


明日は藤井さん、明後日は先生の誕生日なので、お祝いをしましたバースデー


駅までお見送りをした後、先生と千春ちゃんはBASEMENTに行ったそうです。
お店で宇川彩ちゃんとBABYに偶然会ったそうです。

そして藤井さんは 何故か先生より先にお店に到着していたそうです(笑)


長い年月がたっても、こうやって皆タップを続けていられて、懐かしい昔話をすることができること、本当に幸せな事ですねハート達(複数ハート)

Katosensei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました!

本日夕方 無事に帰国しましたairplane

帰国早々この湿気にやられてます。。。

荷物を片付け、洗濯をし、お風呂に入りましたspa

シカゴでは、シャワーしかなかったので、しんどかったー。 肌寒かったし、エアコンきついし・・・。

やはり日本のお風呂は最高ですね~ヽ(´▽`)/

軽く横になったあと、時差ボケでかなり眠いですが、今頑張って起きてます。

今回、私は久しぶりに自分自身に戻って、なんのプレッシャーもなくタップを楽しむことが出来ましたnote

とても楽しかったです。

JTSPの2人 石橋耕平君(15)と 中川美海ちゃん(13) も、とても充実した日々を過ごしていました。

3年前の奨学生である 酒井ショータ君が、今回自力でシカゴに再度行き、JTSPの後輩の面倒見てくれたのも、とても嬉しかったです。

第一期生のPORIが東京フェスを共に立ち上げたことや、 他のJTSP生もそれぞれのフィールドで頑張っていること、見えない絆でつながっていたり、一緒に渡米したことによって仲良くなり一緒にLiveをしたり・・・heart02

世界経済も変化しているので、毎年続けていく事は容易ではないのですが、頑張って繋いできたことの結果が、色々見えてきているのが嬉しいです。

私一人では何もできません。

スカラを提供して下さるフェス主催者は勿論、日本側のスポンサー、サポーターの皆様に心から感謝いたします。

今後ともよろしくお願いします。

スカラシップを提供したLAは今日からです。 栃木県の松本慎太郎君が参加の為 渡米しました。

すでに帰国しているNYのJTSP生 谷田直哉君、久保久美子さんからは恒例の感想文を頂いております。
シカゴの2人の分がそろいましたら、JTSP HP www.basement-tokyo.com/jtsp/  にUPさせて頂きます。

とりあえず、全員無事帰国しましたsign01

新たな1歩が始まります。

前へ

Monument1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップショー in Chicago

シカゴタップフェスティバルには3回ショーがあります。

19回目(2010)までは、講師が全員ソロを踊っていました。
各回、JUBA賞を受賞するマスターがいて、それにちなんだ人が踊るようなチーム編成になっていて、私はジミーの日やダイアンの日に 踊らせて頂いてました。

20周年を迎えた3年前から、1日はシカゴの若手中心、1日は1つの国に焦点を合わせ(2011がカナダ、2012が我らが日本、今年はブラジル)、1日は講師陣の中から抜粋、という感じに変わりました。 なので、講師全員が踊ることはなくなりました。

去年はユースプログラム参加者に出演のチャンスがありましたが、ほとんど素人さんが登場しないシカゴのショーでしたが、今年はビデオを送って一般の方が投票をして優勝した人が出演の権利を得るという「振付賞」イベントが開催されました。
またシアトルのユースアンサンブルも登場しました。

主催者も、色々な事にチャレンジしていってるのでしょうね。

今、2013の最後のショーが終了しました。

今日はショーの中で、MCを務めるレーン氏が、昨日の みうちゃんの踊りの事や、昨年のARTN Companyのことなどを話してくれました。

今年のオオトリはサム・ウェバー氏。 
やっぱりオンリーワンですsign01
素晴らしかったですshine

3日間のショーで、印象に残ったのは、ミッシェル・デュランス・・・。真っ暗の中で踊り、照明がついても ずっと後ろ向きのまま、衣装もフードを被ったままで、プログラムがなければ 男か女か? 誰だかわからにようなメッセージ的タップでした。 

そしてジェイソン・ジャナスの人間とは思えない技の数々。もう笑っちゃうくらいすごいです。  

それから やはり サムです。 股関節の手術をしてから3年、完全復活というより、より進化した気がします。年齢的にすごいことです。すごい練習しているのでしょうね。尊敬sign03

ダイアンが踊らなかったのは 残念でした。
でも元気そうで なによりです。
忙しい中、いっぱい私との時間を割いてくださいました。

今年も沢山の心の財産をもらって、明日帰国の途につきます。

今から荷造りで~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ最終日~Tap is Education

シカゴに来て9回目になります。

今年初めて心と時間に余裕があって、このアートな街をちゃんと見れる眼がありました。

いつも見ていても素通りでしたね・・・(笑)


数年ぶり会う生徒さんが 私を覚えていて下さってたり、去年のショーや かなり前のソロのことまでも覚えていて下さったり・・・心が暖かくなることが多々ありました揺れるハート




タップに出会って、たくさん世界中に友達ができ、そしていろいろな場所に呼ばれて行くことができ、本当にタップに感謝ですぴかぴか(新しい)

そして、まだ学びたい心があること。
それができる自分の身体にも周囲のサポートにも感謝です。


ありがとうございますm(_ _)m



今、シカゴでの最後のクラスが終わりました。

今日は とあるミッションを済ませた後、ダイアンクラスをサポートしました。




夜はラストのショーがあります。

今回ダイアンは踊りません。
「体調が悪いわけではないので心配しないで」っと言ってます。

ダイアンは、必要だと思えば踊るし、KIDSが多いフェスでは「自分は必要ない。ただ若い人を応援し、サポートに回りたい」と言って踊りません。

このシカゴで踊らないのは珍しいです。

日本では必ず踊ってくれます。
必要性を感じてくれているのでしょうね。

加齢と共に、これから、どんどん行く場所を絞っていかないと身体がもたないと言ってましたが、日本は体調が悪くない限りは第1候補だと言ってくれています。
ありがたいです目がハート





バラエティに富んでるフェスのシカゴフェスですら、年々ティーンエイジャーが増えてきています。
アメリカは今、明日を担う子供たちのトレーニングと底上げに力を注いでいる事も大きな要因でしょう。

若い子供達は「すごいSTEP」にしか興味がなく、どこのフェスもアグレッシブでスポーツ的身体能力の高い講師陣が多くなってきているように思います。

残念ながら、マスター達が皆他界してしまったせいもあるかな・・・・

なので、ベテラン陣はあまり講師をやりたがらくなっている感じがします。

サムやダイアンのクラスも少人数です。こちらはありがたいですが。。。

でもなんか、私には、若い人たち、どれもこれも 誰もかれも 同じ様に見えます。。。
タップの音は声に例えられます。
人間は皆違う声をもっているのですから、同じである必要ないと思います。

ショー見てても、皆若い人が同じに見えます。








シカゴで中堅ベテランのある素晴らしい方も、「僕はもうここには必要ない・・・」って私にこぼしていました。。。涙
「そんなことない、様々な世代、様々なスタイルや個性が共存することこそ、タップの繁栄につながる」って言いましたが。。。



そんな時も時、ある海外のタップダンサーが「タッパー人生は短い・・・。早く日本に行きたい」ってメールをしてきました。

私がタップにはまったのは、マスターたちを見て、80才とかでも素敵に踊っていられるダンスだと知って、若い人たちがいつもおじいちゃん達に敬意を表する姿が美しく、とても素敵に思えたから。



「Tap is Education」ータップは教育ー とよく言います。
アスリートというより、人としての教育をちゃんとしていけるといいですね。

Photo_2


古い歴史的建築物と、モダンなビルが共存する街 シカゴ。

Tapもこうありたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ5日目

今日は3時間1クラスの日でした。

サム・ウェバーとダイアンを受けました。

2人とも深いexclamation ×2

本当に学びが多いです。

受けれること、生徒になれる時間、ありがたいです。

Photo_2



夜はStudent Showcaseでした。

Photo_3





2007,2008,2009は大学内の劇場で、2011はダウンタウンの図書館内の劇場で、2010は覚えてない。。。2012は開催されず、今年はスタジオで開催されました。

JTSPの2人もそれぞれソロを踊り、大きな拍手を頂きました。

2人ともお友達もできたようですし、とにかく毎日、すごいチャレンジングなクラスをこなしています。

Dscn5200




でもアメリカには こんな子供たちがゴロゴロいるんですよね~。
すごい底上げパワーです。

Photo_4


リサ、私の大好きなダンサーの1人です。

Photo_5


今年はブラジルがテーマの1つ。長年シカゴで会ってるブラジリアンのチャールズ君。すごいダンサーに成長しました。JTSP1年目の2007、PORIと仲良しになりました。

Photo_6

スカラシップに協力して下さるレーン・アレキサンダー氏。感謝です。

明日は最終日です。
マスタークラスと最後のショーがあります。

今日ショータは帰国の途につきました。

私たちは月曜日に帰国します。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場

日本は8/1 ですよね ?!
本日 東京リズム劇場のチケット発売開始です。

私は留守してますが、先行予約された方はお好みのお席をお選びください!

予約してない方も、今回は1階席と2階席があるので、どうぞ良いお席はお早めに。

お問い合わせは info@artntap.com 、または直接スタジオスタッフまで。

2013trtchirashi_omote


2013trtchirashi_ura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ4日目

昨夜のTEDのショー素晴らしかったです。
今日帰ってしまうと聞いていたので会えないかな・・・って思ってたら、ホテルのエレベーターで偶然会えましたexclamation ×2 
Ted




エレベーターはすごく混雑していたので最初気付かなかったら、奥から「グッドモーニングゆきこ!」と聞こえ、誰かなexclamation & questionって思ったらTEDでした。
チェックアウトするところでした。 神様ありがとーーーーー泣き顔


Workshopは、4日間のコースが今日終了しました。
ダイアンとJTSPのみうちゃんと3人で記念写真 カメラ
Miudi_2

ダイアンはお話しが多いのですが、大事なことを言っているので、通訳をしてあげていました。それを見て周囲の人が 暖かなまなざしをくれました。
みうちゃんは人気者ですハート
ニコにも再会。日本で買ったサングラスをしてました。
寿司フェイスで再会!(笑)
Nico




今日は時間に余裕があり、天気もよく暖かかったので、スタジオからぶらぶら歩いてホテルまで帰りました。 シカゴは街自体が芸術ですぴかぴか(新しい)

今年は心の余裕もありますし~(笑)

ミレニアムパークに寄りました。
Photo_2


Photo_3




数年前に日本から到着した日の夜 8000人入る野外劇場で踊った場所「パビリオン」は毎年 一度は訪れ、初心に戻るようにしています。
Photo




長いフライトで足がむくんで靴がきつく、しかも時差ぼけと緊張で死にそうになった夜です(笑)


シカゴでは、すごい人達の中でソロを踊ったり、Workshopの教えもですが、精神的に色々と鍛えられたので、辛い時、不安な時はいつもシカゴを思い出すようにしています。

今日もこれからショーがあります。
今夜はブラジルナイト!

昨年Company公演「Legends of Tap」をやった日です。

吐きそうになるほど、責任と重圧で死にそうでした。

今日はリラックスわーい(嬉しい顔)


ショーの後はミーティングがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ted Levy トリビュート to サミー・デイビスJr

テッドのショー素晴らしかったです。

Tedlevyweb21

テッド・ルイス・レビー氏

サミー・デイビスJrトリビュートでしたが、サミーだけでなく、すべての天国にいるマスター達への愛が一杯でしたheart02

若いダンサーの技術は素晴らしいけれど、やぱり年月を積み重ねた人の重みはすごいです!

テッド、久しぶりのワンマンショーを観れて涙でした。

感動さめやらず、ダイアンと2人でワインバーに行き、美味しいイタリアンワインを飲みながら夜中まで語りました。

Dianne

Winebar




| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ3日目

シカゴ3日目です。

今は4日間の集中コースまっただ中。

デリックとダイアンをとっています。
生徒になれる時間は本当に幸せです目がハート


久しぶりに受けるデリックのレッスンは、本当に学びが多いです!
素晴らしいperformerでもあり、素晴らしいTeacherです。
自分に足りない事や課題も見つかります。
受けられて幸せハート
Derick_2
デリックと。




クラスの合間に、アメリカの3大美術館の1つ「シカゴ美術館」に行きました。
ミュージアムショップで、友達のクロイシ ケイコさんの作品「おりがみスカーフ」を見つけました! 許可をとって写真を撮らせてもらいました。
ガラスケースの中に大切に並べられていました。
Dscn5113

折り紙スカーフ

ゆっくり美術館を見る時間をいつか作りたいものです・・・
Dscn5111

広大なシカゴ美術館

ダイアンのクラスはリオン2番をやっています。
このナンバーは10回くらい当たっていますが、毎回発見があります。
その時の生徒さんに合わせて、ダイアンがテーマを絞るからです。

ダイアンは、ルーティンを知っている私に気を使って「スマイリーごめんね」って言いますが、私は「ステップを学ぶ以上の学びがいつもあるので、全然心配しないで!」って言ってます。
本当にそうなんですexclamation
覚えてからが始まりだし、ダイアンですらも何十年も練習しているわけですから。


今回はサウンド・タイム・そしてダイレクションに集中し、ゆっくりとじっくりと向かいあいながら、半分の2コーラスをやっています。そこから沢山のことを教えています。

初心に帰れるし、勉強になります。

深い深いクラスですぴかぴか(新しい)



そして先日TITFで来日した長年の友達のリア(ダイアンのアシスタントをしています)とも楽しい時間を過ごしています。
Lia

リアと。


今夜から3日間のショー「JUBA!」が始まります。

今日は「Broadway and Bronzeville」と題し、テッド・レビーがサミー・デイビスJrをトリビュートするショーがあります。

テッドは4年前にシカゴで一緒にショーに出演し、クラスを受けて以来、久々の再会です。
楽しみexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »