« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

アスリート系超人タップダンサー達

JTSPのメンバー、1日5レッスンsign03

しかも、ジェイソン・ジャナス、ミッシェル・デュランス、ドミーシャ・サンバリー・エドワード、デリック・グラントなどアスリート系超人タップダンサー達による、上級のそのまた上の"Next Step"と呼ばれるレベルのレッスンを受けています。

講師陣もこのレベルは容赦なしです(笑)

「何それsign02」みたいな未知のステップがいっぱい。
ありえない技。これはまさにオリンピックを観てるみたいだな~って、いつも思います。
それを難なくこなしてしまう子供たちがアメリカにはいっぱいいますw(゚o゚)w

私も2-3年前まではチャレンジしていましたが、気持ちがあっても、もう体を労わらないといけない年齢なので卒業しました(笑)

それをJTSPの子供たちに託しています。

日本では受けられないレベルのクラスですから、刺激が一杯です。

1日が終わると、彼らはくったくったになっています。そりゃそうですよね。

でも、しっかりと学び、チャレンジし続けて、なおかつTAPの精神も学び、日本の未来を底上げしてほしいと願っています。

今日は、何もイベントがない唯一の夜なので、美味しいものを食べに行こうということになりました。

シカゴと言えば Deep Dish Pizza!!

Dscn5106_2

とってもおいしかったです。

Dscn5104_3Dscn5105




エネルギーをつけて、夜ホテルの部屋で復習大会になってます。

若いって、それだけで財産ですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPJAM in CHICAGO

今夜は、1974創業 シカゴJazz Clubの老舗 Jazz Showcase にてTAP JAMがありました。
Dscn5088




トレ・ダマス、 ジュマニー・テイラー、 マーク・ヨネリー、 先週来日したニコ・ルビオなど シカゴのスターは勿論、 ジェイソン・ジャナス、 リサ・ラテューシャ、ニコラス・ヤング、17歳になったルーク君などなど、沢山のタップファミリーが踊りました。 
踊らずとも応援し楽しむダイアンやミッシェル。。。
バンドは去年ショーでお世話になったグレッグ率いるトリオ。
 
JAMには来なかったけど、ドミーシャ、デリックなどなど、今日は多くのファミリーと再会を喜びました。

そして10代の若い生徒たちも踊り、 われらがJTSPも大好評でした!!
チャーリー・パーカーの前で踊れて幸せですよ!!
それにしても、アメリカは層が厚く、アメリカの若い子たちの底上げは 本当に近年 加速していてものすごいです。
我々も頑張って育てないと!!!
Dscn5096


Dscn5094


Dscn5092


Dscn5091
シカゴタップフェス プロデュサーのレーン・アレキサンダー氏と。
スカラシップの全ての始まりは、彼の協力あってです。感謝m(_ _)m
Dscn5089_5





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアンと再会!

ダイアンと再会しました!

Dscn5086

そしてJTSPの2人も勿論、先輩ショータ君も頑張ってます。

Jtsp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ到着!

成田で石橋耕平君に、そしてシカゴ空港で中川美海ちゃん親子と無事合流しました。

JALのコラボレーション機内食。

○○軒のオムライス、モスバーガーに続き、今回はクマモンでした。

名づけて「AIR KUMAMON」

可愛い機内食に思わず長旅の疲れも軽減。

Airkumamon


明日からシカゴタップフェスティバルです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴへ!

明日から、シカゴタップフェスティバルに参加の為、渡米します。

今日は一緒に渡米する JTSPの石橋耕平くんが広島から上京。クラスを受けに来てくれました。

バトンタッチで森田君が 足におみやげを持って帰国します!

私の渡米に伴い、

7/28-8/5は以下の通り代講となります

7/28
(日)ヘンリー栗原
7/29
(月)チャコット未佳、基礎初級山本
8/1
(木)基礎初級菅谷
8/2
(金)ヘンリー栗原、初中級森田
8/3
(土)Kids&基礎初級未佳、初中級長崎 

よろしくお願いしま~す!

 

帰国したらすぐに 恒例の夏季特別タップ集中講座「TAP MANIAC 29」です!

講師はみすみゆきこ、松本晋一、宇川彩子、浦上雄次、よしうらけんじ、PORI、洞至、SAROyoshiko、レオナ、Akkin、未佳、長崎沙耶日、森田洋輔、菅谷藍子。 

 

Tapの歴史講座、Musicianの立場からTapに役立つリズム講座、タップマスターを知るクラスなど多彩なクラスをご用意しています。

詳細はwww.artntap.com

お問い合わせ、ご予約 ws@artntap.com 

今日はカンパニーの山本麻記子のお母さまより、白桃のギフトが!!

こんな環境で育った麻記子ちゃん、羨ましいな~。故郷がある、帰れる場所があるって幸せですネDscn5069


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション上がる~!

今日は朝から、いつもお世話になっている会社に、ノートPCの検診してもらいました。

たまーに、出張先でFreeの無線ランが繋がらなくなる・・・。i Pad miniは繋がるのに~。

シカゴで繋がらなかったら、重たいのに持っていく意味ないのでチェックしてもらいました。
原因は不明なのですが、最前を尽くしてくれました。

午後ヘンリークラスをやって、休憩時間に代々木ビレッジのマッサージへ!
シャワーがついてるので、汗を流せるし最高の休憩時間ですheart01

Jazzのクラスが終わる頃、本日誕生日のおオうち先生にサプライズbirthday
誕生日ダンスは素晴らしかった~~~~shine

夜クラスも終え、ぐったりしてると、嬉しいギフトが~ (*^-^)

大好物の「柿ピー 柚コショウ味 九州限定」が有楽町のアンテナショップで買えたと、生徒さんがプレゼントしてくれました! 

Dscn5067


超テンション上がりました~~~~(^_^)v

ありがとう!!

明日は3クラス!!
しばらく渡米の為 留守にしますので、その分も頑張りま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台人

今日は週1回タップを教えに行っている 舞台芸術学院の夏季発表会でした。

タップの授業でしか普段見ていない生徒たち。
今日はMusicalの舞台で歌い、芝居をし、踊り・・・いつもに増して、すごーくキラキラした姿でしたshine

「うわ~この子 こんなに歌うまいんだ~」とか「いつも大人しいのにセリフがしっかりしてるな~」とか、新発見が沢山ありました。

生徒というより、しっかりした舞台人として成長しているんだな~って思いました。

いつもレッスンしてる場所が、劇場になっているのもすごく羨ましいですね~。

舞芸のタップクラスは、もうあと2回しかありません。
そのうち1回は私はアメリカに行ってるので、栗原由佳の代講です。
私はあと1回しかレッスンで皆には会えません。
ちょっとさみしい・・・weep

今日は卒業生にも会いました。
皆どうしているのでしょう・・・。

私も若い頃は宝塚を目指していたので、皆を見ていると、その頃の自分を思い出します。
今日は初心に帰った気分です。

バレエは小さい頃からずっとやっていましたが、声楽も数年間習いましたnote
試験はイタリア歌曲。苦手でした・・・。
JAZZを好んで歌っていましたが、試験曲をメインに必死に練習して、出ない高い声を出してました(笑)

試験になかったので芝居は学んだ事はありません。

声がハスキーなのが子供の頃からコンプレックスで、舞台でしゃべるのが苦手でした(笑)
今でもMCですら苦手です(^-^;

セリフは「東京リズム劇場」くらいしか言いませんね(笑)

大人の学芸会がテーマのリズム劇場。
踊り以外に色々やらされます(笑)

8/1(木)にチケット発売となります。

私は不在ですが、スタジオスタッフが取り扱ってくれますので、先行予約して下さった方から順に、お好みのお席を選らんで頂きます。

今年は場所が博品館から日本橋劇場に変わりました。

スタジオで預かるチケットは、2階席も含まれていますので、どうぞ良いお席はお早目に~~sign03

「2013年の東京リズム劇場」
11/2 (土) 15:00   ,  19:00
11/3(日) 13:00   ,  17:00
@日本橋劇場

現在、スタジオにおいて先行予約受付中です。

2013trtchirashi_omote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nature

渡米前、鋭気を養いに箱根に行ってきました。

Dscn5050



ランチを食べたところで、紫のお花が私を迎えてくれました(笑)

Dscn5061



虫の声、鳥の声、川のさざなみ・・・自然の音が好きです。

そして目にやさしい緑、 心にやさしい緑の香り(*^-^)

Dscn5051


アート

Dscn5064

時にはこういう時間が大事です。

シカゴへは日曜日に出発しますairplane

今年のシカゴは例年ほど忙しくないのと(予想)、JTSPの保護者様も同行して下さるので、皆さんが街に慣れてきたら いつも時間がなくて行けないミュージアムに行きたいな~と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

復活sign03
ご心配おかけしました。いっぱい寝て、いっぱい水分とって もう大丈夫ですscissors

本日は通常通り、チャコットとARTN!

 

明日明後日は 来週の渡米に向け、しっかりと疲れた身体と頭を休めたいと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症?

今日は午後から急激に体調が悪くなり、これが「熱中症?」って感じでした。

湿気か、気圧か、はたまた怒涛の先週の疲れか・・・(;;;´Д`)

リハは休めないので、がんばって行きました。
全然ダメダメでしたが・・・

幸い早めに終わったので、今日は早く寝ますsleepy

今週は通常スケジュール、来週はシカゴです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見送り

今朝6時に出てリーとニコを成田まで車で送ってきました。

Narita

Narita2


無事出国!

ほっと一息・・・

早朝の東京はピースフルでした。

Dscn5042

今夜のリハまでに、リセットします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温故知新

今日はニコとリーのWS最終日でしたsign01

まずは小さな子供たちのクラスから (*^-^)

Kids

みんな緊張の模様でしたが、まずは英語で自己紹介にチャレンジ。
そして2人が「ハイ5」してクラスが始まりましたpaper

多くの子供たちにとって、初めての外人先生(笑) しかも若いお兄ちゃん。
すごく良い刺激になったようです。

Kids2

そして次は ニコの基礎クラス。超満員でした。

Nicobeg


Nicobeg2

ニコクラスは、毎回テーマが違って とても興味深かったです。
一昨日はスライド、昨日は、インプロと7拍子エクササイズでしたが、今日はサウンドとリズムに集中して、デリックのエクササイズをまじめにやったと思いきや、とにかく楽しい楽しいコンビネーションでした。爆笑の嵐でしたo(*^▽^*)o

Nicobeg3

最後はリーの中級。

これぞ中級(日本では上級に値するかな)。
軍隊のような筋トレ的クロスフロア。
タップ筋が痛い・・・(笑)
コンビネーションは、難しかったけど、すごーくカッコいいものでした。

Leeint

ニコは足が大きい! スムース。ニコターン。遊び心いっぱい。
リーは手足がとにかく長い!! 超真面目、Step早い!!!

プライベートはやはり 23-24才の若者(笑)

そして通訳は やはり難しい。 英語では理解していても 上手く日本語にならない。。。
また首がバリバリです(笑)

いや~色々と刺激になりました。

タップは、音楽と共にどんどん進化していきます。
生き物です。

「古きを温め、新しきを知る」 まさに温故知新shine

今は高いお金払ってアメリカに行かなくても、こんな風にたま~に 本場の一流の人たちが日本のスタジオに来てくれるので幸せです。

お2人クラス後は、花火に行きました。

私は、残務の後、八王子までマイカーcarを取りに行きました。
ついでに愛犬にもあってきましたlovely

明朝は6時半出発で 成田へairplane
彼らは、次は 私も第1回目にお呼ばれした「バルセロナタップフェスティバル」に招聘されています。

来週はシカゴでまた彼らに会えます。

ご協力・ご賛同頂いた J-Click STUDIO  , KAZ STUDIO, アテンド協力してくれたyoshikoちゃんにも感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m

明日はまた気持ちを入れ替えて 「リズム劇場」のリハーサルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人は原宿がお好き

今日は午前からニコとリーが洋服を買いたいというので、竹下通りを案内しました。

ジーンズメイトで約1時間あせあせ(飛び散る汗)

Photo


いっぱい試着してました(笑)

その後、回転すしへexclamation ×2


Photo_2


 「寿司顔」だそうわーい(嬉しい顔)

Photo_3

これは宇宙からきた寿司顔だそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
サングラスは竹下通りで購入したもの。


別れてから、彼らはレコードを買いに、私はレギュラークラスに戻りました。

ショッピングはタップレッスンより疲れます(笑)

夜はworkshop2日目。


Nicoの初中級は7拍子をやりました。
Leeの基礎はとても丁寧でした。
NicointLee_beg

彼らは忍者や空手がお好きです。
アチョー!!

Photo_4





やはり2人とも子供の時から沢山レッスンを受けてるから、教えるのも上手いです。

明日は12:30- Kids(小学生以下)、14:30- ニコの基礎初級、16:30- リーの初中級です。
飛び込みOKexclamation ×2 


18:30-のPORIクラスは通常です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nico&Lee Workshop初日

今日は2時に新宿に帰ってきて、ホテルにチェックインしようと思ったら、3時まで入れず、お2人を高島屋のユニクロで遊んでてもらい、私はリーの靴の修理の為 BASEMENTへ。

靴を出して、2人の好きなミスタードーナツを買って、ホテルへ。

3時にチェックイン。40分コーヒーを飲みながら待ち、スタジオへ案内。

上級クラスは、カンパニーメンバーとチャレンジャーなプロ・セミプロクラス。2人も気合が入ってました。

私は2人が大汗をかくので、着替えに困っていたので、その時間にスタジオのそばのコインランドリーで洗濯をしながら 通訳に徹しました。

なんかお母さんみたいだな~って思いながら(笑)

でも、自分が海外でいろいろ困ることが多いので、できることはやってあげたいのです。

Adv2

Adv_4


上級クラス! チャレンジャーに敬意!!

初中級もエクササイズがアグレッシブでした。
振り付けは、私世代のDISCO MUSIC(笑)

ニコがジミーから学んだというスライドがふんだんに入ってました。

「もっと上手になりたいと思ったら、タップ以外のバレエやジャズ、コンテなどダンスも学ぶべきだ」とバレエをやってたニコのアドバイス。彼はバレエが嫌いだったけど、今そのバランスや回転、動きはタップに役立っていると言ってました。

ヘンリーも同じことを言ってました。

Int2


Int1


初中級クラス

今回JTSPの過去のメンバーが沢山参加してくれてうれしかったです。

夜は足音に行きました。
私は、残務と彼らの洗濯物の処理と、疲れで失礼しましたが、きっと素晴らしい時間を過ごしていることでしょう!!!

明日は、19:00 Nico 初中級   21:00 Lee 基礎初級です。

大阪の基礎は、本当に優しく、とにかく楽しいクラスでした。飛び込みOKですので、是非生きてるタップを体験しにいらしてください!!

私は午前中から彼らのショッピングに付き合います(笑)

Dscn5008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線

今朝 新幹線で東京へ移動しました~。

2 Photo 3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップツアー

浜松 大阪ワークショップツアーでした!
火曜昼に浜松、移動し夜大阪ワークショップ。

浜松は指導者達への特別クラス。
大阪は12/8に開催される「大阪タップカーニバル」 吉野君主宰のイベントに出演する皆様対象の リハーサル兼ワークショップです。
毎回吉野君からのリクエストで、マスターナンバーをシェアしてます。

初回は必ずレクチャーから始めます。
今回はヘンリー・レタン氏のナンバー。 まずはヘンリーを知ることから。その話しの中で 様々なタップの歴史の話や他のマスターの話などを折り込んで、大切な事は何か…を一人一人が考えていく。これがステップを学ぶ以上に大事な時間だったりします。

皆さんの大好きなタップが、もっと心豊かなものに変化していく、何かが変わって行く…と感じて下さる方も多いと聞きます。私もそうだったように…o(^-^)o

今回は32名でヘンリーを踊ります。 これから5ヶ月よろしくお願いします。

水曜日は午前中プライベートレッスン、午後は小松未佳さんと、やはり12月の舞台で踊るナンバーのリハーサルでした!

カナダに長年住んでいた彼女は北米のタップフェスで良くお会いし、仲良くさせて頂いてます。ご主人の仕事の関係で関西に引っ越され、早3年たったそうです。 彼女も歴史やマスターの大切さを良く理解してる方なので、価値観が似ています。 一緒に踊るのは初めてですが、価値観が似ていると、作品作りもスムースにいきました。早々半分作りあげました!

昨夜はニコとリーを大阪に迎え、ワークショップ。私は通訳として参加しました!
二人で代わる代わる 、あうんの呼吸で見事なコンビでした!
「よく二人で教えるの?」と聞くと「今回初めてだよ」と…すごい!
二人の信頼関係、フレンドシップを垣間見ましたo(^-^)o

基礎は遊び心がいっぱいで、親切丁寧、笑いが絶えないクラスでした(^O^)

初中級はちょっと筋トレ的チャレンジが入ってきましたが、振付はスムースでかっこ良いリズム♪

若いからガシガシ アグレッシブなだけと思われがちですが、彼らは違います。エレガントさやクールさを忘れないです。
今日から三日間は、ARTNでワークショップです。
夜は足音へ!
64105_3351791730084_460580440_n1 995750_3351790410051_1862201841_n1 1070031_477798635642030_226894930_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love

今日はタップダンサーkurikoとKenちゃんの結婚式でしたheart04

とってもLOVE LOVEheart04で 幸せそうで、 お裾分けいただいて幸せな気分ですo(*^▽^*)o

そして最近の結婚式の演出ってすごいですね。
エンターテイメントでしたshine

席に座ると1人1人にメッセージが書いてありました。感激!

Dscn4958

主賓の火口ひろこ先生のご挨拶は愛にあふれ、乾杯のご発声のヒデボーの話はアメリカの格言「本物の愛は静か」shine

そして友人が作った歌あり、Ikken Yoshiko 夏生君と新郎新婦のTAPあり。
リブレイズのタップとサプライズの歌ありnote

新郎新婦も涙 涙、私たちも感動してもらい泣き・・・みたいな (;ω;)

本当に素敵な結婚式でしたshine

末永くお幸せに・・・heart01

沢山の仲間にも会えてうれしかったです。
Dscn4990

Dscn4996

Dscn4994

そして一度帰宅し、着替えて、ニコとリーに会いにホテルへ!

Nicolee

Welcome to Japan!!!
ニコ・ルビオとリー・ハワード初来日です!
アメリカで注目の若手タッパーです。

栗原由佳ちゃんがお迎えをしてくれてました! ありがとうm(_ _)m

明日はKAZ STUDIO、明後日は大阪 J-Click、木曜~土曜はARTN でワークショップがあります。

私は明日から浜松→大阪 [ワークショップはしご]が11月まで続きます。
明日は昼は浜松、夜は大阪でWS,水曜日はプライベートレッスンとリハーサル。夕方はニコ達をお迎えし、木曜日に一緒に帰京します。

これからどんどんBigになっていく2人です。 今のうちに是非sign03

ニコ&リー ワークショップ情報
@Kaz Tap Studio (中目黒)  
7/16(火)19:00-20:30 Lee (OPEN) 
20:45-22:15 Nico (OPEN)

@J-click Tap Studio (大阪)
7/17(水) 19:00-20:15 Nico & Lee (入門基礎)
 20:30-21:45 Nico & Lee (初中級)

@ARTN TAP DANCE STUDIO (代々木)
7/18(木) 16:00-17:30 Nico & Lee (上級)
19:00-20:30 Nico & Lee (初中級)
7/19(金) 19:00-20:30 Nico (初中級)
21:00-22:30 Lee (基礎初級)
7/20(土) 12:30-14:00 Nico & Lee (Kids 小学生以下)
14:30-16:00 Nico (基礎初級)
16:30-18:00 Lee (初中級)

料金:ビジター 3500円。メンバー:各スタジオメンバーチケット+1000円

ご予約/お問い合わせは各スタジオへ

*ARTN TAP DANCE STUDIO (代々木)
03-6424-5566
ws@artntap.com

*KAZ TAP STUDIO (中目黒) 
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com

*J-klick Tap & Irish Dance Studio(大阪) 
06-6305-3051
info@j-click.info

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はめでたいDAY!

明日はタップダンサー kurikoちゃんとKenichi君の結婚式ですハート達(複数ハート)

これに伴い...

チャコットクラスは未佳 代講
Akkin 15:00クラスは 長崎沙耶日 代講、17:00 Kidsクラスは  未佳 代講

19:00みすみクラスは通常通り

21:00 ポリクラスはリズムK 代講

となります exclamation ×2

よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ・ルビオとリー・ハワード

世間は連休ですね。 私は関係ありませんが・・・(^-^;

来週は、アメリカのタップ界期待の若手 ニコ・ルビオとリー・ハワードが日本にいよいよやってきますairplane

子供のころより アメリカ各地のフェスティバルで奨学生として参加、カッティングコンテストを総なめsign01 
デリックがとても可愛がっていました。
現在は講師・パフォーマーとしてもフェスで活躍中です。

私は彼らに幼さが残る頃から知っていますが、現在23才&24才になり、成長した姿を見れるのが楽しみです。
昨年はシカゴでBABYクラスを教えていて、とても可愛いかったです(*^-^)

 
ARTNでは 以下の時間、レギュラークラスを振替てWorkshopを開催します。豪華な代講です(笑)

7/18(木)
16:00-17:30 上級 ニコ & リー コラボレーションクラス
19:00-20:30 初中級  ニコ & リー コラボレーションクラス 

7/19(金)
19:00-20:30 ニコ 初中級
21:00-22:30 リー 基礎初級

7/20(土)
12:30-14:00  KIDS (小学生以下) ニコ & リー コラボレーションクラス
14:30-16:00  ニコ 基礎初級
16:30-18:00  リー  初中級

以上以外の時間帯のクラスは通常通りです。

メンバーさんは、いつも通りのチケット+1000円です。
ビジターさんは3500円です。

当日飛び込みOKですので、お気軽にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約は info@artntap.com  まで・・・

以下 彼らのプロモーションビデオです。

Nico Rubio
http://vimeo.com/36735504

Lee How
http://www.youtube.com/watch?v=LswC7TFRqTY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコン

今日は私にとってのシンデレラシューズを発見boutique

Shoes

今朝は8時からスタジオに待機し、エアコン清掃業者さんを待ちました。

9時前には来てくださり、私はスタジオで事務仕事を終え、練習したくてもできないので、ぶらぶらショッピングへ。

15日のkuriko&Kenちゃんの結婚式heart01に履いていく靴がないので、靴屋さんへ。

私は幅広甲高なので、なかなか合うパンプスがないのですが、見つけちゃいました。

しかも、大好きなパープルo(*^▽^*)o

うふふ。。。月曜日が楽しみですheart04

エアコン 快適に動くようになりました。
スタジオ内は 熱中症予防のため 28度でエアコンをつけていますが、最近 スタジオ外の更衣室のエアコンの消し忘れが多いので、みなさん是非節電にご協力ください。無人の時は消してくださいねflair

原発再稼働反対なので、消費電力は公私ともに極力抑えるようにしています。

「原発再稼働」と言えば今日、ベビーカーを押して歩いている若い浴衣姿のお母さんが、「原発・・・・・・・・」って書いたうちわを背中に挟んでました。

近くに来たのでよーく見ると、「原発・・・・・再稼働しよう!」って書いてありました。

えっsign02 3度見くらいしました。

未来を生きる子供を連れてる人が・・・唖然でした・・・sweat01

言論は自由です。

でも人間が作りだした負の遺産は、私はいらないと思います~

昔はダンススタジオは勿論、車にも家にもエアコンなんて贅沢品でなかったです。

地球温暖化→熱い夏→エアコンON→地球温暖化  

まさに負の連鎖・・・・down

1人1人が考えなきゃ・・・  じゃないでしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリアン グレイ

マシュー・ボーンの「ドリアン グレイ」を見てきましたsign01

Hi3f0999

奇才と言われるだけあり、かなりチャレンジな作品でした。
芸術とエロティズムのぎりぎりのライン。特に保守的な日本だと難しいかもしれない作品。
実際、会場でも賛否両論な空気を感じました。

でも、すごく人間的。
そしてバレエで鍛え抜かれた身体って、全然いやらしくないんですよね。
キャストを間違ったら下品に映るのでしょうが。。。

ダンスで見せる芝居。
振付けは緻密に計算されていて、すごく練習しないと成功しない。

そして流れの速さは、たった11人のダンサー回してるとは思えない展開の演出でした。

とても重い作品ですが、時々 ブロードウェイミュージカルも手掛けるマシューだからこその、ユニークな演出もありました。

初日の今日はUKバージョン。でもアンサンブルは日本人。日本人のレベルの高さもすごいと思いました。

主役の女性のプロフィールには「11歳でタップダンスをはじめ。。。。」ってあって、びっくり(笑)

JPバージョン 大貫さんも見たいのですが、スケジュールが合いません。。。

今日はやはりマシューファンの橋本祥さんと一緒に行きました。
タップの舞台ではないので、誰にも会わないと思っていたら、嶋崎千束さんに会いました(笑)

終演後は さちと六本木の[La Sfoglina]で美味しいワインとイタリアンに舌ずつみwine

935010_561752087204557_1809626789_n 947244_561752270537872_1564561598_n

撮影 サチ

明日はエアコン修理の為、朝早いのでねまーすsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木リゾート

ぶどう発見!

130710_1517011

さて、このリゾートどこでしょう???
Dsc_0212

うふふ..........スタジオの近く  代々木です!

オアシス オアシス

そして 魚が足強化に良いと聞き、さっそく かつおのたたき!!

Hi3f09981

明日はブゲイとARTN 2クラス、 夜はマシュー・ボーンの「ドリアン グレイ」を観に行きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬ハッピー

実家に行って、新しい冷蔵庫の入れ替え手伝いをしてきました。

古い冷蔵庫は大型、買ってあげた新しい冷蔵庫は1周り小さいのにしたので、「とにかく処分だよ」って言っておいたのですが、やはり捨てられないようで、大変でした。

賞味期限切れ品が沢山・・・・たらーっ(汗)

その上、搬出入のスペースが取れず、運送会社の方が「どうやって入れました?」と聞かれたのですが、なんせ18年前 父のもとに嫁いだ今の母の嫁入り道具。誰も覚えていません(笑)

色々苦労し、あちこち掃除や整理をしながら なんとか搬出入(笑) 


汗だくの重労働でした・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近休みの度に実家に手伝いに行ってます。
まだ親が元気だから救われますし、私も休みがない時期は、八王子といえども何か月も実家に行けないので、良かったです。


ただいま 愛犬ハッピーに癒されてます。
Dsc_0205_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省。。。

今朝、NYスカラシップ生2人から連絡があり、現地でちょっとしたトラブルが発生w(゚o゚)w

朝からドタバタしましたが、無事先方スタッフと話せてとりあえず一段落。

そして今さっき クリアになったのが判明しました。

あ~良かった\(;゚∇゚)/

旅にトラブルはつきものですネ.....sweat01

いつも月曜日は、チャコットクラス前にスタジオに行って自主練をして行くのですが、今日はそんなこんなでスタジオに行けず、渋谷で用事もあった為、荷物を持って急いでバスで渋谷に向かいましたbus

バスの中で、何か荷物が軽いな~と思ったら、シューズを忘れていましたsweat02

そう、いつもはスタジオから持っていくので、そのつもりで、カバンに入れていませんでした。

用事をあきらめれば ぎりぎりスタジオに戻れると思ったのですが、幸いアシスタントしてくれている未佳さんがBASEMENTからスタジオに寄る時間があったので、取ってきてもらいました。

未佳さん、ありがとう m(_ _)m

ハイヒールや娘のシューズ(小さいの)を間違えて持って行ったことは過去にありましたが、靴を忘れたのは初めてです。

人様の為にはちゃんと動けるのに、自分の事となるとダメダメ君の私です。。。

あ~反省down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原点回帰

今日は本当に「暑いですね~」・・・しか飛び交わなかったですね(@Д@;

突然の雨もちょっとすぎて、サウナ状態になっただけで・・・
まあ虹のご褒美もくれましたけどね~

Photo_2

暑い日は、嫌いな冬snow を思い出し「夏が好き!sun 早く夏にならないかな~」って言ってたのを思い出そうと心がけています。

今日のリハも暑さと戦いでしたsweat01

じっとしていても汗が出ました。 まして踊ったらお風呂上りの様になります。

帰りの電車内は、超汗臭かったです・・・。

あまりの暑さに、髪の毛を切りたいと思うのが乙女心(笑)ですが、私の場合 ハードパーマかけたい!と思うのですsign03

ドライヤー使いたくないから、洗って ブルブルブル って わんちゃんのようにしたまま、自然乾燥でOKみたいな~(笑)

18才からずっとソバージュとかアフロヘアやってて、娘の受験の時 親の面接があった為初めてストレートにして(笑)、それ以来、髪が傷むのと トレンドで、美容院は最近なかなかハードパーマかけてくれないのですが、3年ぶりくらいにハードにしました。

やっぱり落ち着く(笑)
これも原点回帰の1つ o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症に注意

今日は熱中症に注意だそうですsign03

皆さん タップには熱中症になって下さい(笑)

水分補給 水分補給!って思っていたら、こんな物がただいま届きました!!

Dscn4939

嬉しいお中元です(笑)

イエイヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し暑い~~~

蒸し暑い一日でした~~~。

アメリカ人は、来日すると「肌がしっとり~~」と喜びますが、日本人としては熱帯地区じゃないのに、あ~息苦しい・・・sweat01

こんな時期なのに、スタジオにある2台のエアコンのうち1台の調子が悪く、ただいま1台使用を控えております( ̄Д ̄;;

いつもお世話になっている業者さんは、今 こんな時期なので、たてこんでるそうで、来週の金曜日にきてくれます。

それまでみなさん・・・すみませんm(_ _)m

向かって左側が涼しいです(笑)
やせたい方は右側へhappy01

でも、昔はダンススタジオに冷房は、身体を冷やすからと「タブー」でしたけどね・・・。
タップ始めたころは扇風機でしたね。 レッスン終わったら かき氷屋に皆で直行してました(*^-^)

ただタップは、頭が回転しなくなると 何も出来なくなるのでね・・、ある程度かんべんしてね~ですね(笑)

今日は午前2時間、ノンエアコンで自主練。大汗かいてクタクタでございました・・・(汗)

こんな日のご褒美は ランブルスコ(赤のスパークリングワイン)でございますwine

ランブルスコは甘口が多いのですが、先日、行きつけの こだわりのワインショップで「みすみさんはきっと辛口がお口に合うはずだから これがお薦めです!」と頂いたものを、帰宅後すぐに開けました。

美味し~~~~いheart01

Dscn4938

そのお店の「私へのおすすめワイン」は、いつもリーズナブルで超好みのを出してくださいます。

はずれなし!

これもまたエンターテイメントなりsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレブレーションDay

今日はセレブレーションDayでしたshine

カンパニーのさやかちゃんの誕生日birthday、そして昔ずっとARTNに通ってた生徒さんで、その後NYの大学に進学、現在はアフリカで仕事をしているみっちゃんが帰省、しかも婚約者とheart01!!

さやかちゃんの誕生日をカンパニーで祝い、 結婚祝いとさやかちゃんの誕生日と2週間後に誕生日を迎える未佳さんの誕生日祝いを一気にしましたwine

Sayaka

Las

今日バトンタッチしたyoshikoクラスも、順調な滑り出し。流石ですsign03
難しいクラスでこれだけ人が集まるのはすごいです。
後輩ですが尊敬しますhappy01

今日は本当に 良い一日でした。感謝m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエは休講です

本日 バレエは講師の都合によりお休みです。

私は舞芸クラスからスタート!!

昼はスタジオクラス→カンパニー特訓クラス。

夜クラスは yoshikoにバトンタッチです。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ

完全オフになった昨日・今日。

まずは実家へ。
愛犬がだいぶ年を取ってきて、色々心配です…(u_u。)
親もですが…。

そして久しぶりに温泉へ行きましたspa

1005710_3308240841339_1686269197_n1
ゆっくり筋肉マッサージとストレッチ!
リフレッシュですscissors

帰りにまた実家へ寄り、エアコン掃除をしてきました。

そして冷蔵庫のドアが壊れかけているのに、テープを貼って頑張って使ってるので、電気店に連れて行き、新しい冷蔵庫を買ってあげました。

もう18年使っていました。
物を大切にする世代ですからね~。 見習わないといけないところが一杯あります。

でも古い電気製品は電気代が高くつくとも言います。

どっちがエコなのでしょうかね… (・_・)..?

さてさて明日は木曜日。
ハードスケジュールだった週末は、明日から少しだけ楽になります。

19:00~の初中級クラスはyoshikoが引き継いでくれます。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Yoshiko

私もちょっとだけエコ(省エネ)です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜新クラス誕生!

ARTN TAP DANCE STUDIOでは、明日から 水曜日に13:00-14:30 「初級」クラスが増設されます(*^-^)

講師は タップの音が綺麗で定評のある 長崎沙耶日先生ですnote

B781

これに伴い、15:00-16:30は今までの「基礎(Beg)」クラスから、「入門・スロー(SLOW BASIC)」に変更になります。 ご体験・ご見学が可能なクラスです。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New !!

ARTN TAP DANCE STUDIOは 7月から一部スケジュールが変更になります。
それに伴い、フライヤーを一新しました。

Hi3f09931  

Desighed by Seiya Fujikura

思いっきりSmilieをイメージしてくれました。
Purple , Simple & Stylish sign01

感謝m(_ _)m

note7月からのNew Classes.
WED 13:00-14:30 長崎沙耶日 初級
THU 19:00-20:30 yoshiko 初中級

そしてもう1つ。

本日発売の宇野さん製作、BASEMENTお取扱い「Fun Fun Eyelet」

Dscn4923

可愛い新製品のシューズアクセサリーを購入しました。

315円sign03

リーズナブルだから着せ替え気分で楽しめますね。

スマイリー入りハートを買いました!!

ルンルンheart04

AND 最新号の「MONO MAGAZINE」にスタジオと未佳先生&生徒さんが掲載されました。

Dscn4925

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 29

恒例の夏季特別タップ集中講座「TAP MANIAC 29」ARTN HPにUPされました! 

講師はみすみゆきこ、松本晋一、宇川彩子、浦上雄次、よしうらけんじ、PORI、洞至、SARO、yoshiko、レオナ、Akkin、未佳、長崎沙耶日、森田洋輔、菅谷藍子 

Tapの歴史講座やMusicainの立場からTapに役立つリズム講座、タップマスターを知るクラスなど多彩なクラスをご用意。

詳細はwww.artntap.com

お問い合わせ、ご予約
ws@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »