« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

朝は大事

今日は束の間の、「朝食のんび~り」を楽しんでいます(*^-^)

一番の贅沢なような気がします。

アメリカに行くと必ず買ってくるもの、nutella とacai と softener sheets とHoney Bunches。

どれも日本では買えない or 全然安いもの。

Dscn4895

nutellaは、チョコレート好きのバスター・ブラウンの大好物でもあったそうで、ますます好きになりました(笑)

Dscn4894

朝食が楽しいheart04

バスター祭り まだまだ続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下半期

梅雨に入りましたね。

いやな季節です・・・。

踊ってる時の汗も半端ではなく、疲れも倍増しますね。

でも、今ちょっと一息つける時期です。

7月になると下旬にはシカゴへ向け渡米します。

そして秋の舞台はすでにリハーサルが始まっています。

東京リズム劇場です。

11/2(土)-3 (日)@日本橋劇場

http://www.trttap.com/

こちらはARTN Studioにて7/1チケット先行予約開始です。

冬の舞台は大阪。7月から月1回 振り付けの為 大阪に伺います。

大阪タップコレクション

12/8 (日)@メルパルク新大阪ホール

http://j-click.info/osakatap/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極上の休日

マヌカハニーのお蔭か、休息のお蔭が、ちょっと声が出だしました。

昨日 打ち合わせが終わって、そのままロマンスカーで箱根へ直行dash

小田急線のりばに行くと、こういうのしたくなるんですよね~。
突然思い立って、ある時間をフル活用して温泉spa

やってみましたo(*^▽^*)o

それができるのは、同級生が温泉宿をやってるから。

私「今から向かう!」
友達「OK!! VIPだから特別室ね」ってscissors

携帯も切り PCも持たず、手ぶらで、たま~にはのんび~り 

何も考えずひたすら 温泉spa・ワインwine・マッサージfoot・寝るsleepy

最高ですヽ(´▽`)/

そして午後には東京に戻り、ワイン屋さんで大好きなワインを調達wine

Dscn4893 サイン入りだ!

夜はREVO TRAPを見に行きました。
プロなので素晴らしいのは当たり前ですので、言うまでもないのですが、とにかく素晴らしいsign03

今回はクラシックとのコラボなので、まじめに堅苦しくいくのかと思ったら、やはり前説からユーモアにあふれていました。
RONxIIのスタイリッシュでセクシーなダンディーさと、SUJIのどこまでも自由でユーモアのセンスに富んだ面白いキャラのコラボは、最強のコンビですね!!

こういう仲間がいることが羨ましいです。

そしてやっぱり男性って、3枚目にも2枚目にもなれていいな~。
女性はやはり美しくないといけないし、あまりおふざけできないですもんね~。
そういう意味でも羨ましかったです。

SUJI&RONxII 素敵なLiveをありがとうsign01

 
タップ仲間や生徒さんにもいっぱいあえて、楽しい夜でした。

そして 家の近くで上品な和食と、好きな日本酒「日本響」を飲んで帰りましたbottle

久々の極上の休日でしたshine

Sake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マヌカハニー

声が今も出ないので、ジェスチャーと足で レッスンを行っています。

生徒さんには「先生の声が聞けないと淋しい。。。」と言って頂いています。

ありがたいお言葉・・・

でも、自分的には、魂の・心の叫びを Stepに託すので、実に本来のタップ的な感じでもありますが、有り余るパッションで足が痛いです(笑)

Facebookで娘がコメントした「マヌカハニーがのどに良いらしい」

多くのプロ歌手が愛用しているらしいです。

それを見つけた未佳さんが、「マヌカハニー/プロポリス入りキャンディー」とやらをくれました。

「すっごくまずいです!」って言われてなめたけど、私は大丈夫でした(笑)

もともと健康志向なので、薬くさいの大丈夫です。

マヌカ蜂蜜は少量で高額ですが効くと聞き、明日まで2割引きだということで、買いました!

今なめていますが、効果が出るのか、ご期待sign01

ちなみに明日は、タップデイのアドバイザー反省会です。

発言できるか、聞く人になるか~~~(笑)

Dscn4890_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利さの怖さ・・

フェス中に仕事で使用しているPCが壊れました。。。(。>0<。)

かまっている暇はなかったのですが、その中には仕事の大事な書類がいっぱい・・・

祈る思いで、お世話になっている会社に依頼し、奇跡的に無事に 書類をバックアップできました!!

ほっ・・・・sweat02

PCが復活しても、忙しすぎてデスクワークする暇がなく、5月分は放置していましたが、やっと、会計書類の半分が追いつきました。
まだまだ残っていますが。。。sweat01

スタジオを運営するということは、踊るだけではなく、こういう苦手な事が必須になってきます。
税理会計はプロに頼んでいますが、それでも自分でやらなければいけない事が沢山あります。

踊っているだけの時の方が、はるかに楽でした。

でもスタジオがあって、できることも沢山あります。

天秤にかけてどっちが良いのかわかりませんが、とりあえず自分は、仕事が10倍くらい増えたけど、やりたかったかことが、ほぼ全て出来ていると思っています。

これもそれも 周囲の皆さんのおかげです。

感謝 m(_ _)m

今回渡米前に Live会場マンダラで iPodを紛失しました。
どうせ買うなら、ダイアンとロドニーが便利に使っていた i Pad miniを買って渡米しようと思い、買って渡米。

色々写真を撮ったのですが、帰国後PCに取り込もうとしたら、逆に同期してしまい、なんと娘のi padの中身になってしまいました・・・・crying

。゜゜(´□`。)°゜。泣きでした。。。

失くしたもので惜しいのは、モーリス・ハインズとの写真・・・これは契約上、FBやブログには上げられないものでした。

そして90才超えの 女性フーファー1号と言われている メーベル・リーがクラス後に楽しく踊って歌っている動画。

PCって便利ですが怖いですね。

心の中の財産として、しっかり記憶にとどめておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国にいるマスター達

National Tap Dance Dayの今日は、クラスでボージャングルとバスターを トリビュートしました。

現在、日本でよく踊られる ボージャングルのピースは、 ハニー・コールズ作のボージャングルへのオマージュで、彼の晩年のダンスパートナー ブレンダ・バファリーノから私へ、そして日本やアジアに広まりました。

今日は、今まで一度も伝えた事のなかった、別バージョンのボージャングルナンバーや、シグネイチャーステップをやりました。

バスターは、昔 バスター本人から学んだ バスター・ブラウンTime Stepを皆で踊りました。

いっぱい話たいのですが、今日も声が出にくく。。。

まあ、でも まだまだ バスター祭りは 続きます(*^-^)

ダイアンが、皆(マスター達)逝ってしまったから。。。って今回 何度も言ってました。

まだご存命の ハロルド・クローマーも今容態がよくありません。。。

天国にいるマスター達のことを色々考えた今日。

6月半ばにお休みをいただき、福岡に住む生みの母に会いに行く事に決めました。

Live[A Family Tree]で 私の母の話をしました。

生みの母、育ての母、育ての母亡き後 父と再婚した今の母、ダンスの母、タップの母ダイアン。

その中の生みの母です。
生後10か月の時に別れました。
その時のことは、勿論覚えてないけれど、生んでくれたことに感謝しています。
再婚したご主人が他界され、その後 連絡が取れなかったのですが、今1人 私が生まれた地、福岡の老人ホームに暮らしていることがわかりました。
5年ぶりに会いに行ってきます。

もしかしたら ボケてしまってるかもしれないし、やせてしまってるかもしれないし、元気なのかもわかりませんが、ジミーもヘンリーも会いに行く直前に亡くなってしまい、後悔が残ったので、会える機会がある時には会いたいと思います。

留守がちで大変申し訳ございませんが、わがままをお許しください。

6/10(月)-14(金) お休みをいただく予定です。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy National Tap Dance Day!! Happy Birthday Bojangles!!!

今日はビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日=National Tap Dance Day ですsign01

タップに感謝して、タップを世界中で祝う日ですヽ(´▽`)/

朝出る声は、夜クラスが終わる頃には かれて出なくなってしまうので、色々な話をシェアしたいのですが、大事なところだけをお話ししています。

治ったらもっと もっとバスターの話をしたいと思います。

今日はそれに加えて、 National Tap Dance Day!! 

Happy Birthday Bojanglesbirthday

タップダンサーにとって特別な日を、皆で祝いたいと思いますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼のかく乱

鬼のかく乱!
2年ぶりの風邪ひきです。

日本が暑くて、いきなり成田で汗だくになり、そして電車のクーラーがきつかったのが多分原因。。。

昨日4クラスやって声が出なくなりました(><)

今日は静かに踊ります(笑)

バスター・ブラウン祭りはまだ続く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から復帰します

今日から通常スケジュールに復帰します。

バスター・ブラウンをトリビュートします!!

アメリカが思ったより寒く、日本が夏日のようだったので、体調をちょっと崩し気味・・・。

疲れもたまっていたので、免疫力が落ちてたのか、風邪をひいたようです。

NYが本当に寒かったので。。。

鬼のかく乱です。

でも、久しぶりの舞芸とスタジオ、楽しく明るく踊りたいと思います。

昨日は1日デスクワークに追われました。
ストレスが急に溜まりました(笑)
まだまだ追いつかないですが、とにかく 体を動かした~~~~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の渡米で学んだスピリッツ

1週間のBoston ,NYの旅から帰ってきました。

ダイアンとご主人のロドニーと、リアと4人で成田を飛び立ち、まずはボストンへ。

Photo 小島さんが見送りに来てくれました。

ボストンから、リアは列車でNYへ帰り、私はダイアン邸でお世話になりました。

愛犬たちが待ち構えてましたheart01

Photo_2

ボストンは5回目の訪問です。
今回は、皆 時差ボケもひどかったので、夜というか明け方まで語り合って、午後に起きるという生活でしたが(笑)、ボストン名物のロブスターをご馳走になったり、爆弾テロ現場に行ったり、ボストンの5番街に行ったり、ケンブリッジに行ったり、少しのんびりしました。

Photo_3

ちょうどジミー・スライドの命日だったので、お墓参りにも行きました。
とてもピースフルな場所で、しばらくそこにいました。
偶然にも 四葉のクローバーを見つけました。

Photo_4 Photo_5 Photo_7
なんかジミーからのメッセージのような気がしました。
大切に押し花にして、持って帰ってきました。
早くも5年がすごきました。 セレモニーがあった教会やゴルフ場にも行きました。今でもジミーのスピリッツは、私たちの中に生き続けていますshine

夜はグレゴリーのお兄さん、モーリス・ハインズのワンマンショーと ボストンのナショナルタップダンスデイ セレブレーションのショーの2つに招かれました。

モーリスは、すごく久しぶりに会いましたが、もうすぐ70歳とは思えない、素晴らしいエンターテーナーでした。
ちょっとしたしぐさが、ものすごくかっこよくって、素敵でした。

Photo_6 Photo_9

自分の家族とメンターの話をしながら進むショー。
テーマはメンターシップsign01 
ヘンリーも出てきて、彼がハインズブラザーズの為に振付けた「ソフトシュー」を、2スポットライト(1つは亡きグレゴリー)で踊って、まるでグレゴリーがいるかのようでした。

若いタップダンサーの兄弟2人がちょっとだけ出ていたのすが、そのパフォーマンスにちょっとした事なのですが、モーリスに失礼な感じの態度と振りがありました。
私も感じてたのですが、楽屋でダイアンがそれを本人たちに正しているのを見て、すごく勉強させられました。

ナショナルタップダンスデイのほうは、ボストン郊外で、昔からよく顔を合わせていたテルマさんが主催。そこで久しぶりにジニー・ヒルに会いました。

Photo_8
そして シカゴのスカラシップの生徒の担当でメールを何度もし合っていたインターン、リーアさんに偶然会いました。
他にもいろいろな人と再会しました。世の中狭いですね。

Ntdb

そしてバスター・ブラウン生誕100年祭に参加するため、ダイアンとバスでNYの1泊2日の旅へbus
今回、これが目的で渡米しましたが、人生最短2日間のNY滞在でした(笑)

アムトラックが事故で不通だったこともあり、長距離バスで移動しました。
乗ること4時間半。

ホテルが異常に高かったので、リンのご自宅に泊めさせてもらいました。
リンは私達とすれ違いでボストンに行きましたが(笑)

足代宿代も出ないのに、バスターの為に そして主催の若きミケーラの為にと、本当はとても疲れて家にいたいのに NYに行くダイアン。
そんな姿を見て、この人はやっぱり素晴らしい私のメンターだと思いました。
日本も含めると3週間、ずっとそばで過ごして、本当に心から尊敬しますし、生き方として後を追っていきたいメンターですshine

Photo_10
主催のミケーラ。バスターは幼少の頃から彼女をとてもかわいがっていました。

バスター100歳祭!は バスターにちなんだWSが2日間あり、ビデオ会、座談会、そして最後は1997-2002年まで バスターが毎週日曜日TAP JAMをやっていたSwing 46でのショー&JAM。
 
皆に平等にチャレンジの場を与え、セッションというよりperformanceの場で、若いタップダンサーや子供たちが日曜日に向けて練習をしていたと聞きました。そしてタップをしたことのな人まで上げて簡単なステップを教えたりもしたといいます。

とにかくバスターは、人種や性別や年齢などまったく関係なく、誰もを愛し、サポートし、決して人の悪口を言わない人だったそうです。
お葬式の時にもそんな話が出たそうで、ジミーが「みんな このことをよく聞いておくんだよ!」とスピーチしたといいます。

今回、Swing 46には、バスターと親しくしていた年配のタップファンや、その時代にティーンエイジャーで、ここで育ったような世代の ジェイソンやバッカリー(奥さんと赤ちゃん連れてきました!)、タマンゴ、マックス、アンドリューなど あらフォー世代が豪華に揃い。
大御所ではダイアンの他、デビッド・ギルモア、トニー・バク、マーガレット・モリソンが顔出してました。

463

日本人は KAZ、まさと、ケイタロー、くりまきこ、かめちゃん、Asuka、今西アンドレなど現在NY在住のメンバー、そして今訪問しているyoshikoなどにも再会しました。

とても一言では語れない今回のこのイベント。
亡くなっても100才を祝ってみんなが集まる。 そこにバスターのスピリットは生き続けていた。そんな 素敵な時間の中にいられたことが とても幸せでした。

463 46

帰りのバスに乗るため、ダイアンと途中で退席し、雨の中34丁目のバス停で並んでいたら「ボストン行は1時間遅れます!」と・・・
外なので寒いし、立っているのでしんどかったです。。。(ノ∀`)
夜中にボストンに到着。
ロドニーさんが迎えにきてくれて、また朝までダイアンと話て、翌日午後便で帰国しました。

とても一言では伝えきれない濃い1週間でした。
特にスピリッツの大切さに触れました。
それはまさに生き方ですね。

バスターもジミーもダイアンも。。。みんな 今も伝え続けてくれています。

ダイアンのメッセージ
「そこにsoulがなければ踊っても意味がない。soulがなければstepは単なるstepでしかない。soulを足につなげることが何よりも大切。[soul to sole].
先人のことを知り、その人のことを思って踊る。そうでないと意味がない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました!

とりあえず無事帰国しました。

留守してすみません。

心の栄養をいっぱいもらって帰ってきました。

また書きます。

今日は疲れているので、寝ま~~~~す。お休みなさ~い (´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスター祭り

過去最短のNY滞在。二日間!!

でもやはり無理してでも行って良かったです。

バスター生誕100年祭。まるで同窓会!
新しい世代も加わり、素敵な誕生日パーティーでした。

今ボストンへ戻るバスの中です。

沢山の心の財産をいただき、
明日は帰国の途につきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスター100才祭り

今日はボストンのナショナルタップダンスデイのイベントに招かれました。

久しぶりに会う人。やっと会えた人。偶然会えた人など、沢山の笑顔がありました。

特にジニー ヒルに久しぶりに会えたのが嬉しかったです。

バスターの100才の誕生日だった今日、お祝いしました。


明日はバスでNYへ移動し、バスター祭りに参加します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジミーの命日

今日はジミーの命日。

お墓参りしました。

そこで、四つ葉のクローバーみつけました。.

いつも幸せを与えてくれたジミー。5年たった今も幸せをくれます。

夜はモーリス ハインズのshowに招かれました。

70才とは思えない、きれのある踊り。はりのあろ歌声と、楽しいトーク。

メンターへの感謝のshowで、感動しました。

素晴らしいエンターテイメントでした!

ipad miniでは、ここに写真が上げられないので、帰国してからアップします。
facebookには上がっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボストン着!

無事ダイアン邸に着きました!

ワンちゃん達 大興奮してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡米します!

作日はダイアン日本滞在の最終日でした。

TITFでスタッフで頑張ってくれたカンパニーのメンバー、忙しくてあまり一緒に過ごす時間がなかったので、一緒にランチをしました。

そのあと、BASEMENTへ

そしてJosephが会いたいというので、彼のお気に入りの おにぎりやさん「田んぼ」へ。

夕食は 近藤家と共に晩餐会。

すべての日程を終え、今日帰国の途につきます。

私もバスター・ブラウンの生誕100年イベントのため、一緒に渡米します。

その間、クラスは代講となります。
復帰は5/23(木)です。

行ってきま~す!

Gmc

Basement

Dscn4749

Dinner

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソン

今日はジョセフ・ウィガンがシルク・ド・ソレイユの「マイケル・ジャクソン」に招いてくれました。
初めての埼玉スーパーアリーナ。

Dscn4740

バックステージから案内されたらなんと、VIP席 最前列、しかもお土産付!!!

最高に幸せでしたheart01

ショーも素晴らしかったですshine

マイケルのメッセージが強烈なアーティスティックな舞台なのですが、素晴らしいエンターテイメントでもありました。

感動で涙がいっぱいでました。

ありがとうジョセフm(_ _)m

Dscn4736

終演後 楽屋で話して、今日は東京リズム劇場の初リハがあるので、切り上げて電車で新宿へ。

今ダイアンは我家に泊まっています。
今日初めてアテンドできない時間ができたので、自分のカギを預けて別れました。

とにかく新宿と代々木はわかるので、そこまでお連れし、Pに停めてあった車を移動し、ダッシュでリハーサルのある神田まで行きました。

5時からだと思い込んでて、「ぎりぎり間に合う!」って思って 焦って行ったら 6:30-でした(^-^;

リハが終わって、ダイアンが待ってるので 親睦会も出ずに これまた急いで帰ったら、オートロックの開け方を教えておくのを忘れ、自分のマンションの入口で 15分持ちぼうけ。。。(;´д`)トホホ…

チャイムを鳴らしても出方を教えてなかったから、驚くだろうと思って鳴らさず、電話もつながらず、とにかく住民が入るにを待ち、ようやく我家に入りました(笑)

ダイアンのことばかり考えて行動しているので、自分のことが全く何もできていません・・・(笑)

今日・明日はダイアンたちのスケジューリングも 頭がパンパンで、頭脳が疲れています。

その上、リハでいっぱい振り付けが進み、最後はもうオーバーヒートでパンクしました。

でも、 久しぶりに同世代の仲間と踊れて、本当にうれしかったですheart01

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアンと京都へ

Family Tree終わりました。満員御礼 m(_ _)m

Ft

素晴らしい時間を共有できました。かかわったすべての方に感謝m(_ _)m

やっと一段落。2泊3日ダイアン夫妻を京都に案内しました。

新幹線にまず興奮sign01

Shinkansen

初日は 金閣寺へ行きました。

Golden_temple

そして鴨川べりのおしゃれなイタリアンレストランの川床で夕食を楽しみましたrestaurant

Kamogawa

そして2日目は、錦市場を散策し、「鴨川おどり」を観劇。

おどりだけかと思ったら、忠臣蔵のお芝居もありました。

芸姑さんの色気と存在感、そして舞妓さんの初々しさ、とてもきれいでしたshine

その後、清水寺へ!

Kiyomizu Rodney

夜は藤林まりちゃんと小松みかちゃんが訪ねてきてくれ、夜中まで話込みました。

Yes、 we are from same school です!(同じマスターたちから学んでいる同窓生)

Hotel

今日は三十三間堂に行って 東京にもどりました。

33

ここは中学の修学旅行以来ですが、感じ方がまったく違いました。
1001の観音様、圧巻!!

私はダンサーになってなかったら、CAかツアーガイドになっていたと思います。

色々計画たてて、大変ですが、人が喜ぶ顔を見るのがとても好きで、それに幸せを感じます。

疲れたけど楽しかった~~~!

明日はジョセフのお招きで シルクのマイケルジャクソンを見に行きます。

そして夜は 11月の「東京リズム劇場」初回リハーサルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の日々終了!

Kiseki からNTD,そしてTITF、最後にLive Family Tree

50才を過ぎての体力の限界への挑戦でした。

なんとか痛めた足ももってくれたし、とにかく良い仲間たちに恵まれました。

そしてダイアン、お疲れなのに私達のLIVEに感動して2回とも踊ってくれました。

ダイアンが「私たちはいつも笑っているから、幸せなんだと思われるけれど、幸せだから踊るのではなく、いつも何かの悲しみや喪失や不安や、それらを抱えているからこそ、タップが必要で、だから踊るのよ。そして何かの理由があって踊らなければと思って踊るのよ」って言ってましたが、その通りだと思います。

マスターたちの声が、今日LIVEに来てくださった皆様に届きましたように~

508

明日からダイアンを京都のご案内します。

日曜日はもう次の舞台のリハが始まります。

そして火曜からはダイアンと一緒に、バスター100年祭のため渡米します。

スタジオ復帰は5/23になります。

よろしくお願いします。

怒涛の上半期終了しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はLive [A Family Tree]

今日リンとマックスは帰路につきました。

私たち日本のタップダンサーの為に来て下さって、本当に感謝につきます。

Dscn4658

249060_136955993164164_2089242059_n

ダイアン達は浅草へ観光へ。

943093_137187833140980_608821451_n1

私は明日の[A Family Tree]のリハでした。

明日はダイアンたちも観に来てくれます。

チケットはSold Outですが、若干当日券が出るそうです。
お問い合わせは 南青山MANDARAまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF終了、次は5/8ファミツリ

TITF終了しました。
沢山の愛をもらいました。

最後のダイアンクラスの時、ダイアンが「タップダンサーだからとかいう事だけでなく、とにかく私はスマイリーが大好きなの。イチバン トモダチ!」と言って抱きしめてくれて 涙が出ましたweep

沢山の生徒さんが参加してくださり、「勉強になりました」「刺激を受けました」「幸せな時間でした」というご意見をいっぱい頂きました。ありがとうございました。
反省点も多々ありますので、今後に生かしていきたと思います。
ご参加くださった生徒さん、協力してくださった皆様、一生懸命働いてくれたスタッフ ありがとうございました!
そして何よりも、日本のタップコミュニティ向上・発展の為に、遠路はるばる来日してくださったダイアン、マックス、リン、チカコに感謝を申し上げますm(_ _)m

TITFは愛でつながっています。
Tap is Loveheart04
明日は 、明後日本番の「A Family Tree」 のリハーサルです。
今あまり回っていない頭ですが、切り替えないと。。。
身体もきついですが、心をこめて踊ります。
お陰様でチケットはSOLD OUTです。
感謝m(_ _)m
Dscn4653

チカコさんのBABYを抱くダイアン。ピースフルheart01
Dscn4651

子供にサイン。子供の時にこんな体験ができるなんてうらやましい!
Dscn4654

Party!色々な話を聞けました。マックスのリズム講座も!
Dscn4649
STAFFとして、きりもりしてくれた1人 未佳さんとダイアン夫妻
今朝、ご主人がスーツ屋さんに行きました。通訳としてお供したのですが、店員さんはずーっと私を奥さんだと思い込んでいたようです。
その話で今日はずいぶん笑いましたo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOLD OUT情報

本日のクラス、及び5/8 A Family Tree ライブチケットはSOLD OUTとなりました。

当日券についてのお問合せは、直接 南青山MANDARAまでお願いします。

ありがとうございましたm(_ _)m

本日17:30-のAfter Partyは まだご予約可能です。

アーティストと触れ合って、いろいろな話に耳を傾けてください。

クラスと同じくらい学びの場になります。

お問合せは お電話で 

03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF ショー

今日はTITFショーでした。

素晴らしい仲間たちに恵まれ、私もPORIも幸せ者です。

Dscn4635

ダイアンの「ブラック・オルフェ」最高でしたshine
ARTNカンパニーでダイアン トリビュートしたナンバーですが、本物がまじかで見れて涙が出ましたweep

そして、まだまだ全然足元にも及ばないと思いました。
でもそんな人が、私のすぐ近くにいて、いつも「スマイリー スマイリー」って言って愛して下さることに、改めて感謝です m(_ _)m

ジミーやダイアンに接して、自分もこういう人になりたいって思った若き日が思い出されました。

そして今日は、私の日本の師匠 加藤先生もバックステージに来て下さいました。
とっても嬉しかったです。

Dscn4643

日本のレジェンド 中野ブラザーズのしょうちゃん先生も来て下さいました。

Dscn4639

なんて素敵なイブニングでしょう。。。heart04

ご来場下さった 全ての方々、支えて下さるスタッフ、そして協力して下さるキャストの皆さまに、心から感謝を申し上げます。

ショーの後は、やっぱりダイアンのお気に入りのデニーズでした(笑)

Dscn4645

明日はTITF最終日です。

ダイアンクラスは満員、12:00~のリンと15:10~のマックスは あと2名入れます。

今日舞台に立ったArtist達と触れあう機会 After Partyはまだご予約受け付けております。

お問い合わせ info@artntap.com  03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライスレス!

今日も素晴らしい1日でした。

今日はちかこさんの誕生日でしたbirthday
クラス後 ケーキを持ってリンと乱入。

Photo_2
サプライズをしました!
日本で誕生日を迎えるのは18年ぶりだそうです。

おめでとう ちかこさん

Photo

 

今日のダイアンは、リオン・コリンズのタッパペーラをやりました。
通訳をする間も入れずにダイアンは良く話してましたね~(笑)

でもその長い話の中に、すごく大事な事がいっぱい隠れていて、絶対伝えたい大切なポイントだけを訳させてもらいましたshine

忘れないうちに途中で通訳をしようとすると、「今止めてくれるな!」というオーラが強かったので、話しのこしを折らずに、いろいろ話たいんだろうな~って思いました(*^-^)

マックスコースも素晴らしいチームワークです。何よりも皆楽しんでいます。明日はきっと素敵なパフォーマンスになることでしょう。

Dscn4626

クラス後、マックスが一緒にbeer飲みたいと言うので、2時までつきあっていました。
PORIや生徒さんも合流しましたが、こういう飲んだり食べたりしている時の話が、クラス以上のレッスンだったりもします。

クラスで「質問ありますか?」って講師が聞いても、あまり質問ないですよね。でも生徒さんは聞きたいことが結構あったりするのですよね。
そんな素朴な疑問を、食べたり飲んだりしている時間に会話できます。

私たちはそのようにマスターと過ごしてきて、人生や歴史や大事なことを学びました。

そんな事もあり、今回After Partyでコミュニケーションをとる時間を持ちます。
これはダイアン達の望みでもあります。
まだ空きあります。

共に過ごす時間はプライスレスで、クラス以上のレッスンですsign01

まさにプライスレスです(◎´∀`)ノ

さあ、明日はショーです。

@オリンピックセンター大ホール(参宮橋) 18:00 Start!

\5000-

すでにチケットをお持つの方は、15:00に整理券を配りだします。
お1人1枚、1枚でお1人入場できます。
席の確保もお1人1席とさせていただきます。

チケットは17:00までARTNで発売しております。
お問合わせ 03-6424-5566

17:00以降開演間際まではBASEMENTにお問合わせ下さい。
 03-3367-8021,8022,8023

明日のARTN TAP DANCE STUDIOは一部レギュラークラスがあります。

10:45-入門 菅谷→未佳代講、12:30-14:00 未佳基礎が通常です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼

今日は朝9時からファミツリの自主練、10:00からリンとさちとTITFショーのリハ。

その後 ショーに備えてコンディショニングに行きました。
いつもより踊っていないのか、身体よりも頭が疲れているらしいです。
通訳のせいだと思います。
通訳をしていると、日本語と英語がごちゃごちゃになってきて、どっちもおかしくなってきます(笑)


その後、KONKONにダイアンのポートレートを撮ってもらっている現場へ。

Dscn4606_2

一緒に撮ってもらいました。

Family_tree

理想の夫婦写真 Photo by Smilie (笑)

Walkers



TITFは本日満員御礼m(_ _)m

熱気で一杯でした。
皆さんの幸せそうな顔が、私を幸せにしてくれます。


今日もダイアンとデニーズで夕食(笑) 

そしてその後 通訳で入るマックスコースは、舞台に向け皆さん真剣な眼差し。
皆よく練習してきています。

Maxcourse

何を隠そう、マックスも毎日2時間BASEMENTに入って練習しています。流石です。



皆さん、とても楽しんでますね~。
文化的に深い話も沢山聞けて、本当に貴重な時間です。




5/5のTITFショーも、5/8のLive[A Family Tree]も残席わずかです。
A Family Tree ではダイアンが踊ってくれそうです!

お申込みはinfo@artntap.comまで


TITFショーは自由席の為、15:00より整理券を発行します。
整理券はお1人1枚です。整理券番号順に会場時にご入場できます。1枚の整理券で複数は入場できませんので、あらかじめご了承くださいませ。

明日のTITFは、ダイアン満員、マックス2名可能、リン&チカコは飛び込みOKです。

お問合せはinfo@artntap.comまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛況でした

今日のTITF大盛り上がりでしたsign03
沢山の大事なことをシェアしてくれました。

私は筋肉を痛めている上、TITFショーと5/8のライブを控えているので(どちらも残席わずか)、今回はなるべく無理しないように席をはずしています。

蛇の生殺しです・・・o(;△;)o

通訳でも入ってしまうと絶対踊ってしますので、人に頼んで、自分はダイアンのサポートと、マックスコースのサポートだけに専念しています。

ダイアンはリオン4番をシェアしてくれました。
このナンバーは、ダイアンが初めて日本に来た時に教えてくれたものですが、ダイアンも自分も年を重ね、また新鮮に見えましたshine

ダイアンの音を聞くと 本当に癒されます(*^-^)

ダイアンは、明日の15:35-に1人キャンセルが出ました。他はSold outです。ご希望の方はinfo@artntap.com まで(早いもの勝ちです)

リンの12:30はあと2名、マックスは満員の為キャンセル待ち。チカコ(エディ・ブラウンのブルース)とリン中級は飛び込みOKです。

今日はマックスをBASEMENTにお連れしました。次の課題を練習したということでした。

そしてリンとはリハをしました。

ダイアンとはDinner
やっぱりデニーズでした(笑)
Dscn4602

今夜は木曜日だと気付き、マックスに「TAP JAM足音」の事を話たら、「少し疲れてるけど大丈夫。自分のリスペクトの気持ちを表しに行ってくる」と言ってくれました。
TITFを代表して、PORIと、台湾の生徒さんたちと共に行ってくれました。

素晴らしいですね~。

私はこういう沢山の人から 「人となり」をいっぱい勉強させてもらっています。

タップダンサーで、こういう人達と触れあわないのは、本当にもったいないと思います。 今よりずっと心が豊かになりますよ~!!

私は人に恵まれています。

感謝shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちばんトモダチ!

「いちばんトモダチheart04」 「家族!」 って私のことを呼んでくれるダイアンが、日本が大好きなご主人のロドニーさんと、私の友人でもあるリアと来日しました(*゚▽゚)ノ

Dscn4579_2
嬉しかった~~。

遠いところ来てくれたお礼に、BASEMENTからお礼のタップシューズが贈られました。
Dscn4580_3

ダイアンが名付け親です「Double Time」

世界に1つしかないシューズです。

ダイアンと夕食を共にし、マックスコースのお手伝い。

マックスと色々話ましたが、すごく勉強になりました。

信念がぶれない!ってやっぱり大事ですね。

アーティストとビジネスマンの違いの話が一番心に響きましたsign03

そうですね、やはり私達はアーティストですね。

午前中はリンとサチと一緒に踊って、Friendshipを感じました。
若い人達のように、すごい事など出来ないけど、一緒に踊れること、そして人生折り返していても踊り続けていられる事がとても幸せです。

Dscn4567

ランスルーでは、日本が誇るトップタップダンサーが顔をそろえました。日本のレベルの高さを実感!!

未来は明るいですshine

ご協力して下さる皆さんに 心から感謝ですm(_ _)m

明日はダイアン初級以外 飛び込み可能です。

是非Nextレベルへの挑戦をsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のスケジュール

今日は朝から リンとサチと初めて3人でのリハーサル →TITF SHOW通し稽古 →成田へダイアンをお迎えへ →夜はTITFのMAXコースの通訳。 

いよいよTITF(東京インターナショナルタップフェスティバル)が始まりますsign03 

ARTNレギュラークラスは長崎クラス、KIDSクラス、19:00の菅谷(代講横山広布)まで通常です。

21:00菅谷クラスは休講です。

5/2-4 と5/6は TITFスケジュールの為、レギュラークラスはお休みになります。

5/5 SHOWの日は、10:45 菅谷 入門(未佳代講)、12:30 未佳 基礎クラスは通常通り。マスタールーティン、りずむKクラスは休講となります。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »