« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

Foolish

[ハッピーハロウィン] と言いたいところですが、アメリカ東海岸に方々のことを思うと・・・言えません・・。
とりあえず、ちかちゃんのご主人とリンが無事に日本に来れますように・・・。
そして ハロウィンが終わった瞬間から「クリスマス!」と言ってる商戦に踊らされたくないですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST

今日は急な代講ですみませんでしたm(_ _)m
生きていると沢山 喜びも痛みも味わいます。
それが生きてるってことですね・・。


一番大きな痛みは、 やはり近い人が亡くなる事です。

特に他には代えられない人。親や子供・・・。
私は22で母、23で旦那、そして35で再び旦那を亡くしました。
娘は「ママが死んだら、私も死ぬ」と言ってます。
去年再婚したパートナーには「私より先には逝ってはいけない~♪」と宣言しました(笑)
Life have to go on..........ですが。
人生辛い事がいっぱいありますね。
自分が家族を失った時、一番救ってくれたのは会いにきてくれた友達の顔でした。


だから今日は強行スケジュールで、お母様を亡くされた真理ちゃんに会いに行きました。
川村君も来て 手伝ってました。




京都駅から斎場は遠かったのですが、送迎してくれたのは以前ARTNにいて、今はまりちゃんクラスに出てる大阪在住の生徒さん としちゃんでした。


人の優しさに感謝。


真理ちゃんのご家族はご商売されてますし、これからも大変だと思いますが、身体に気をつけて頑張ってほしいです。
合掌
また来週 リンを連れて京都に伺います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代講のお知らせ

親しくさせて頂いているタップダンサー藤林真理さんのご身内にご不幸があったため、今夜、急遽京都に行く事になりました。

つきましては、本日19:00基礎初級クラスは 未佳先生の代講とさせていただきます。
チャコットは通常通りです。
突然で申し訳ございません m(_ _)m

また今週・来週はリン・シュワブさん来日に伴い、代講があります。

京都のWorkshopも、真理さんがアテンド出来なくなったため、私がリンと共に関西にも行く事になりました。
また来週末は「下駄ダンスコンテスト」の審査員として伊豆長岡に行きます。

ということで・・・以下 今週来週の私のクラスの予定です。

note10/29(月)チャコット通常、 19:00 基礎初級 未佳代講

note11/1(木)通常通り

note11/2(金)ヘンリー 通常、 19:00 初中級 森田代講

note11/3(土)Kids  未佳代講、 基礎初級 及び 初中級はリンWSになります。

note11/5(月)チャコット 及び 19:00 基礎初級 未佳代講

note11/8(木)舞台芸術学院 栗原代講、 13:00 基礎初級 未佳代講、カンパニークラス 及び 19:00 初中級通常

note11/9(金)通常通り

note11/10(土)全クラス 未佳代講

note11/11(日)ヘンリークラス 栗原代講

複雑ですみませんm(_ _)m
自分でも把握しきれていないので、十分気を付けたいと思います。

次は11/1(木)にお会いしましょう。




P.S. 日本にも数回来日された事がある チェンス・テイラー氏が他界されました。
彼は映画タップの有名なストリートシーンでグレゴリーと踊っています。将来を期待された素晴らしいダンサーでした。残念です。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap Meets・・・

明日ですが、急用の為、申し訳ございませんが、夜クラスは未佳先生の代講とさせていただきます。

チャコットは通常です。

今日はクラスの後 レオナのTap Live [Tap Meets・・・]に行きました。

一部 Tap Meets ジャズ・・・アコーディオンとベースとタップ。アグレッシブでしたね~。若さは宝だな~と思いました。今の私だったらレオナの1曲で肉離れです(苦笑)

Dscn3677


二部 Tap Meets オリエンタル・・・タブラと倍音とベリーダンス。ベリーダンサーの腹筋美・肩甲骨に見とれました。
会場全員が自分を反省したように思います(笑)
レオナが素晴らしいBGMでしたね~。

Dscn3680

三部 Tap Meets 魂の人・・・ソウルフルな歌でした。

最後に全員でのフィナーレは、圧巻!

若いレオナの素晴らしいエネルギーと才能に乾杯

Dscn3682

wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンWorkshop in 京都 大阪 浜松

リン・シュワブさんのワークショップ in 京都 大阪 浜松情報です!
NYでStepsで大人気のタップ講師来日Workshop開催!
丁寧で親切な指導には定評があります。
note11/5 京都
@アッシュ・ドゥ (長岡京市神足柴本5-2)
19:15-20:15 基礎初級 3000円
20:30-21:45 初中級  3500円
2クラス受講の場合 6000円


note11/6 大阪
@J-CLICKスタジオ(大阪市淀川区西中島1-11-9 恒徳ビル4F)
19:00-20:20 基礎・初級 3500円
20:40-22:00 初中級 3500円
2クラス受講の場合 6000円



note11/7 浜松
@Hiro タップダンスシティ
私も全行程アテンドします。
お近くの方は是非に!!
お問い合わせは、 それぞれのスタジオ または info@artntap.com まで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクシャルバイオレットNo.1

今日は朝9時半から「I'm Home」のリハ!
朝とは思えない、すごくエネルギッシュなリハです(笑)

11/23(祝・金)14:00 & 17:00 @ANCEです。

551979_319235164841582_1836114185_n チケットはスタジオで扱ってます。

昼にはリハも終わり、他の舞台の練習や振付も考えないといけないのがあるのですが、もうエネルギーゼロ・・・(笑)down

気分転換に外に出て、銀行で用を済ませ、そのまま足は自然と代ビレのマッサージに向かっていました(笑)
シャワーも浴びれるので良いのです!

最近、痛めたハムストリングをかばっているせいか、股関節が調子悪いです。

あ~もう本当に~、がんばってよ私の身体・・・sweat01

午後は2クラスと、ある打ち合わせをして、帰宅。

帰ったら桑名正博さん死去のNEWS!!

267669_377269329024857_1579059839_n

高校生の時好きだったんですよね~。
「セクシャルバイオレットNo.1」ってヒット曲が有名ですが。

レコードのジャケットが紫だから好きだったのかな~(笑)

卒業してすぐに、当時の彼のアフロヘアを真似したんですよ~。

今のレオナみたいでした。

明日もハードデイです。夜はあいちゃんこのLiveに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプロ呑み

今日はひょんな事から、太鼓奏者のLeonard Etoさんと、まさかのインプロ呑みでしたwine

イタリアン好きでつながって、共通のソムリエを知ってたことから、ウコンつながりから、いきなりの 楽しい大人呑みでしたヽ(´▽`)/

いや~熱い方です!!

楽しかったです~~~(o^-^o)

Dscn3672

そして、ワインも食事もやばかったです。

Dscn3671

Dscn3675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一流と二流の違い

東京に帰ってきました!bullettrain

今日の藤林真理ちゃんとKeep On Rhythmで踊るナンバーのリハーサル。
久々に楽しかったですnote
Dscn3670





電車や飛行機での移動が長い時は 沢山本を読みますbook

昨日今日で3冊読みました。
先日取った夏休みでは、なでしこJapanの澤選手の本を読み、昨日今日もプロ野球元選手の本を読みました。

基本 ダンサーもアスリートと同じメンタルの強さや前向きな生き方・思考が必要だと思います。
私が若い時 色々な先人から言われた言葉に近いものが 沢山本の中に出てきました!
一流と二流の違い。
二流ほど自信過剰になりがち。
一流が休んでも、二流は休まず練習して、常に準備しろ。
一流を真似して学ぶ「まねぶ」 ということ。


そして一流になるための教訓と、社会人として常識に欠けないために大切な「五心」

heart02素直な心

heart02反省の心

heart02謙虚な心

heart02奉仕の心

heart02感謝の心



なーるほどー。
読書は「心に栄養」ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松・大阪

昨日は浜松と大阪でWorkshopでした。

大阪のWSにも参加される、浜松のヒロ先生とアヤ姉が一緒に大阪まで移動してくださったので、新幹線も楽しかったです。

おまけに 特別にうな正さんがウナギ弁当を作ってくださいました。

普段は店に行かないと食べられないのですが、ここ何回か浜松でゆっくりできないので、特別なヒロ先生のご配慮です!

ありがとうございます。

Image0004

そして夜は大阪のWS.

最終的に47名で踊るマスターピース!

すごい迫力です。

あとはきれいな音で皆で揃えていきたいですネ。

そして何よりも大事なのはハートです!!!

感謝をもって踊りましょう。

Hi3f0910

今日はこれからプライベートレッスンと、マリちゃんとのリハーサルをやって、夜には東京に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Workshop

今日は、忙しかったです。

仕事も一杯あったのですが、その合間・合間に沢山のタップダンサーと会いました!

駆け足だったけど 楽しかったですsign03

さて、11/3にARTNで開催されるリン・シュワブWorkshopですが、Beg・INT共に あと1名で満員です。

沢山のご予約ありがとうございますm(_ _)m  

明日は浜松と大阪へ Workshopはしご に行きますbullettrain!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾らないこと

写真家KONKONから ARTN Company公演の写真を頂きました。

彼の写真には愛があります!

宣材写真なども素敵とってくれますよ~。

そしてやっぱりモノクロ写真って好きだな~~。

B603

B604

色付けされない色がいい。

ビデオも袖からが好き。

正面よりもっともっと人生や人が見えるから・・・。

だから袖から見てもらえるダンサーになりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演希望者募集!

出演希望者募集中です。

[その1] 

2013  1/5  アメリカはミネアポリスでの舞台です。

国際交流プログラム!

スペシャルゲスト:ダイアン・ウォーカー、ジェイソン・サムエルズ・スミス、ギレムfrom Spain、みすみ"Smilie"ゆきこfrom Japan でお贈りする舞台とWorkshop.

[その2]

National Tap Day

2013.4/13-14

色々な出方をしていますが、今年は久しぶりに生徒さんとタップの歴史を振り返りながら踊りたいと思います。

出演条件・詳細などは、スタジオにて。

(JTSPは、5年間参加させて頂いておりましたが、残念ながら今年は出演出来なくなりました)

今日は良い天気で、気持ちの良い1日でしたね~。

そして超楽しいリハーサルをしました。

Dscn3666

11/23(祝・金)@ANCE 代々木

Tap Live

[I'm Home]

出演:りずむK, みすみ"Smilie"ゆきこ、菅谷藍子、小島和夫

チケットはスタジオで発売中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『タップダンスが出来ること』

今日は3クラスやった後、PORIにスタジオを任せて、東日本大震災復興プロジェクト 足音presents TAP LIVE『タップダンスが出来ること』 を見にダッシュsign01

前半は、ボランティアをされている方とTap Dancer のパネルディスカッション。

311の事を改めて思い起す良い機会でした。

全ての日本人が傷ついたあの日。

そして皆が「自分に何が出来るのか」と考えた出来事。

「絆」と言う言葉。

そんなあの日も、平常を取り戻した人々の間では過去のことになりつつあります・・・。

ボランティアは、色々なやり方があると思います。

被災地に行けなくても、出来ることはあると思います。

あの日を忘れずに、一人一人が皆の為に生きていければいいな~って思いますscissors

そんな事を改めて思い返せたLiveでした。
そして踊ってる皆さん1人1人の心が、全て透けて見えたLiveでした。

311は、Tapを踊れる事自体が感謝だと、多分皆思った出来事でしたよね。
本当に毎日生かされている事が感謝です。
起きる事は必然。それをどう生かすかですね。

SUJI君、出演者の皆さま、主催の足音の皆さま。素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m

今日は、会場で会った妹分のサチと、杯を交わし、新たな決意をしましたbottle

Dscn3664

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代講の嵐・・・

スケジュール帳を、まじまじ見て 整理したら、11月-12月上旬の予定はすさまじかった・・・sweat01

リンのアテンドから始まり、地方のお仕事、舞台、Live、そしてダイアンの授賞式にスペシャルゲストとしてご招待を受けましたので、渡米する事にしました。

代講の嵐です。ご迷惑をおかけしてすみません・・・m(_ _)m

休代講とその他のインフォメーションをスタジオに貼りだしますので、チェックして下さいね。 

忙しいのは良い事なのでしょうか? 

この年齢になるとそうも思えない気がしますが・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンWS 残りわずか!

お陰様でリン・シュワブWorkshop 基礎・初級クラスは残りわずかとなりました。

初中級もあと10名ほどで定員です。

ご予約はお早目に! ws@artntap.com まで。

さて、リンはNY在住の岩堀ちかこちゃんの、日本での結婚式に出席するのもあり、来日されます。

私もお式にはご招待頂き出席します。

ちかこちゃんご夫妻は、アフターパーティと題して、モロッコ人でmusicianのご主人とのLiveも行うそうです。

こちらは、日本で言う友達参加の2次会でなく、オープン・パーティーなので、モロッコやグナワの文化に興味のある方、タップダンスに興味のある方、どなたでも御参加、大歓迎だそうです!但し、お料理をご用意する関係で100人限定とさせていただきます。とのことです。

Hassan & Chikako Wedding After Party

♥Venue:青山 月見ル君想フ 
♥Date & Time: November 7th, 2012  Open/Start 19:00
♥Performance: Hassan Hakmoun (Vo, Sintir) & Chikako Iwahori (Tap)
♥DJs: サラーム海上(Salam Unagami) 、DJ Tajine(世界のウェディング音楽)
♥Participation Fee:¥6,000
(w/ 1 drink and Wedding Special Moroccan Food)

※参加費には、乾杯用のドリンクと、スペシャル・ウェディング・プレートが含まれますので、お腹を空かせていらしてください。
♥お申し込み方法♥
10月8日(月)より、ご予約を受け付け開始します。
お申込みは、
お名前(フルネーム・フリガナ)、人数、お電話番号
をお書き添えの上、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ若人

今日はブゲイから始まり4クラス。
ハードな木曜日ですsweat01

カンパニー特訓クラスは、誕生日のメンバーがいるとお祝いをしますcake

今日は広布くんの誕生日が10/22なので、サプライズをしました!!

121018_151102

彼はまだ25歳!
若いな~~~。
私の半分しか生きてない。
うらやましい(笑)

私が25歳の時は、初めて行ったNYから戻り、がむしゃらでしたね~。

寝る間も惜しみ、いっぱい告られたけど男どもには目を向けず(笑)、o(*^▽^*)o  ただひたすらタップしてました(笑)

踊る為に就職せずにバイトして、母が亡くなり父と2人暮らしだったので、父の面倒を見ながら、必死でした。

当時はバイトして好きなことをしている子は、「ぷー太郎」と後ろ指をさされていましたしね~(笑)

私は信念があったので、な~んとも思っていなかったですけどね(笑)

父親は心配していたのだろうとは思います。

そしてNYで、英語が話せず悔しい思いを一杯したので、英会話を学び始めた頃でもあります。

25歳か~、未来は無限に開かれるよ~、頑張れ若人よ。

頑張れ広布! わはは(◎´∀`)ノ

121018_151101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボブ・マーリー/ルーツ オブ レジェンド

映画「ボブ・マーリー/ルーツ オブ レジェンド」を見てきました。

ずっと見たかったのですがなかなか行けず、もうすぐ終わってしまうので、駆け込みで行きました!!

数々の伝説は聞いた事がありますが、神~~~shine

信念を貫いて生きた36年は、本当に[すごい]という言葉以外出ません。

Legendと呼ばれる人は、やはり自分のことではなく、皆のことを考えて、大きな大きな視野で生きています。
そして根底にあるのは、やっぱり 「愛」heart02

政権抗争による暴力社会からジャマイカを救ったワン・ラブ・ピース・コンサートはあまりに有名です。

インタビューアー「大金を手にしたかdollar?」
ボブ「大金ていくらから大金というんだ?」
インタビューアー「財産はあるかdollar?」
ボブ「財産って銀行にいくらお金があるかって意味か? 僕にとって財産は永遠の命だよheart04

亡くなって30年たっても、彼は生きていますものね。

キリストみたいだな~って思いました。

Dscn3657 Dscn3659

色々なタップレジェンドと被りました。
特にタップマスター Dr.Jimmy Slydeが「私は上手いダンサーになりたくはない。人の心に残るダンサーになりたい」と言ってた言葉を思い出しました。
Jimmyも、今でも皆の心の中に生き続けています。

帰りに、映画館の隣のビルに入っているお店でバイトしている生徒さんがいるので、寄ってみたら今日はお休みでした。

そして本日誕生日のIkkenに会いに、彼が働くお店へ!!
「今日も店にいますよ~」と言ってた彼は、なんとお休みだったそうです(笑)

会えなかったけど、誕生日に休めて良かったね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑う門

今日は良く笑いました~ヽ(´▽`)/

笑うと長生きすると言うから、今日一日で寿命がちょっと長くなったかもしれないで~す。

昼、11/23のLiveの衣裳合わせと言うファションショーの為、りずむK宅へ!

彼女は洋服が大好きなので、すごい物持ちです。
Liveも舞台も総合芸術なので、衣裳は大事です。
今回は衣裳コーディネートも彼女。
色々着せ替え人形させてもらって、自分にはない世界の発見も面白いものです。

ほぼ決まって、最後は以前着たことのある衣裳を一応着ておきたいと試着。

あれ?これどうやってきるんだっけ?

あれ?首が入らないよ。
あれ?なにこれ??
あれ?あれ??どうやって着るんだっけsign02

 って ひどい格好でお腹抱えて大爆笑。

そしたらりずむちゃんも、「じゃー私もきてみる」と。
あっそっちだったね~、わっはっは~~~ってひどい格好のまま2人でお腹抱えてたら「ピンポ~ン」とお客様。

2人で大慌てsweat01

りずむ「配達だ 配達 w(゚o゚)w」
私「やばいよ、りずむちゃん着替えないと~dash
りずむ 軽くアワアワ・・・sweat01

インターホンの映像を見て「あっお母さんだsign01
私「えっ? !!(゚ロ゚屮)屮  まずい。ちゃんと話すの初めてだよ。こんな格好では挨拶できん!」

今度は私がアワアワ・・sweat01

お母様が部屋まで上がってこられるまでに着替え、何事もなかったかのようにご挨拶 (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

でも、その過程が面白すぎて、腹筋痛になったのであります(笑)

最後に記念撮影camera

182584_326603664104732_1440735352_n
それまでキャンキャン言ってた 2人の子供(わんちゃんdog)は、突然大人しくなりカメラ目線。
さすがりずむ家!!


あ~楽しかったo(*^▽^*)o



その後スタジオに行って整体を受け、歯医者に行ってまた麻酔され、ベースであいちゃんとリハ。
麻酔が効いてるから、水呑むのもやっとでした。



その後 原宿へ買い物へ。
1つは衣裳関係、1つはグルタミン。
グルタミンは肉離れなどで傷ついた筋肉を早く治す効き目があるそうです。
まだ踊ると痛むので・・・。本当に早く治ってくれないかな・・・。

夜は冷えますね。
リハで汗かいたらから寒くなったので、用事が終わったら、いきつけの店へ1人で行きました。

メニューにない私の好みの物を良く出して下さるのですが、今日は「ホットワインを特別に作ってもらえますか?」とお願いして、身体を温めました。

121016_195701

そんな季節になったんですね~。

昨日まで暑かったはずなのに。。。
人間忘れる名人ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

From NY

本日より11/3のリン・シュワブさんのWorkshopの予約を開始しました。

早々、定員の半分ほどのご予約を頂きましたsign01

流石に人気の先生ですね~。

ありがとうございますm(_ _)m

ご希望の方はお早目にご予約ください。

boutiqueリン・シュワブ Special Workshopboutique

11/3 (土)
基礎・初級 14:30-16:00
  初中級  16:30-18:00

メンバー 通常チケット+\1000 (kidsチケットは大人料金との差額あり)
ビジター \3500

ご予約 03-6424-5566   ws@artntap.com

Lynn Schwab プロフィール

Schwab1 Lynn_hs_2_v5
カリフォルニア出身  NY在住のタップダンサー。
California'sTaps,Ltd. のダンスキャプテンとして活躍後、NYへ。
NYでは、Barbara Duffy Company,  The Tap Collective,  Max Pollak's Rumba Tapなどで活躍。数々の舞台を務めている。

タップは勿論、バレエ・モダン・アフリカンダンスなど幅広い経験と知識を持ち、現在NYの老舗スタジオ Steps on Broadway で大人気のTAP DANCE講師。

今日、NYから帰国しスタジオに来て下さった生徒さん3人も、NYでリンのクラスも受けてきたそうです。
とても親切丁寧で人気の高い先生ですnote

NY帰りの生徒さんが、アサイーパウダーを買ってきてくれました!!!

やった~~~ヽ(´▽`)/

明日の朝食が楽しみ~~~~~~~heart01

ありがとうございま~~~すm(_ _)m

Dscn3655

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美ら海セラピー

4日間、いつもフル回転の身体と頭を休めさせて頂きました。
代講してくれた講師・スタッフ、ご理解下さる皆様に感謝ですm(_ _)m

お陰様で、リセットできました。

ただひたすら美しい景色を見て、自然の音に耳を傾け、綺麗な音楽を楽しみ、美味しいものを食べ、映画を見たり、本を読んだりと、普段なかなかゆっくり出来ないことをしていました。

Hi3f0906

時間って貴重です。
時間がゆっくり流れることは、幸せです。

水に浮かぶセラピーで、痛めた足はだいぶ回復したと思います。

歯のせいで食べれなくて痩せた分も、栄養を取ってしっかり取り戻しました(笑)

プレッシャーとか 仕事に追われ毎日疲れきっている脳も、風通しよくなり解放されリセットしました。

先日の大型台風17号でのダメージの為、ネットがつながらなかった事も、かえって良かったです。

台風の塩害で、たくさんの木が枯れてしまっていました
でも現地の人は、「台風は海を掃除してくれるんだー。南国は木も枯れる事がないから、ほっとくと どんどん茂ってしまうからー、自然が掃除してくれたんだー。そうなるように出来ているんだー」と、自然と共存し、ポジティブな県民性にも感動しました。

帰りにサム君(清宮くん)ファミリーに会いました。
二女が生まれたばかりで、本当に幸せそうでした。

Dscn3654

台風21号が迫っていましたが、停滞してて、まるで私が帰るのを待っていてくれたかのようで・・・とにかく無事東京に戻りましたairplane

明日から年明けのアメリカの仕事まで、また休憩なしで走り続けますdash

でもたまにはガス抜きが必要みたいです(笑)



もろもろ 感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q&A

沢山のご質問を受けたので、この場でお答えします。

まず11/3 に開催されるSpecial Workshop の講師 Lynn Schwab(リン・シュワブ)さんについて。

どんな方かと言うと、簡単なプロフィールですが。。。

Lynn Schwab

カリフォルニア出身。
California's Taps, Ltd. のダンスキャプテンとして活躍後、NYへ。
NYでは、Barbara Duffy Company,  The Tap Collective,  Max Pollak's Rhumba Tapなどで活躍。数々の舞台を務めている。
タップは勿論、バレエ・モダン・アフリカンダンスなど幅広い経験と知識を持ち、
現在 NYの老舗スタジオ  Steps on Broadway で大人気のTAP DANCE講師。

とにかく、とても素敵な人なんですshine

Lynn_hs_2_v5

私は、技術も大事ですが、一番大切なのは人柄だと思っていますので、喜んでお迎えし、お薦め出来る方です。

ご予約は10/15~  ws@artntap.com   03-6424-5566

11/3 (sat)  14:30-16:00 基礎初級,  16:30-18:00 初中級

@ARTN TAP DANCE STUDIO

そして、1月のミネアポリスの件。

WSの参加はどんなレベルでもOkです。

パフォーマンスは、基礎初級クラスの早いTime Stepが出来る位を最低ラインとさせて頂きます。

リハーサルは、土・日など、皆さんが参加できる日程で入ると思います。

こちらは、先方のホームステイ準備の関係もあり、今月一杯で〆切らせて頂きます。

さて、私 今日から土曜日まで 夏休みを取らせて頂きます。

クラスは代講になります。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル会

今夜は久々のスマイル会でした。
以前は月1回集まっていましたが、最近は皆忙しいし、無駄な時間と思える事もあったので、しばらくやりませんでした。
でも、やっぱり一緒に過ごす時間って大事だと思います。
何気ない話をする中で、とても大事なことが隠れていたりします。
そう言うのをキャッチする力も大事です。

私は、色々なタップマスターと飲んだり食べたりさせて頂き、たわいもない話から受け取る財産が一杯ありました。
普段レッスン中やリハ中では出来ない話とか、タップに関係ない話でも、人生の話しだったりとか、やはり仲間と一緒に過ごす時間は本当に貴重だと思います。
その人を理解しないと、結局は腹を割って一緒に物作りをするのは難しいですからね。
一人一人の貴重な時間をありがとうheart01
Dscn3630

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOME PARTY

今夜は、先日のカンパニー公演にお力添えを下さったお2人を招き、HOME PARTYでした!

Dscn3738

料理は好きなんですが、忙しいのでめったにしないのですが、今日は楽しくクッキングrestaurant
そしてお気に入りのワインをいっぱい呑みましたwine

いっぱい呑んで、いっぱい話して、TAP FAMILYの愛と絆を感じた夜でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華ゲストのよるShow & Workshop

お正月明けのアメリカ・ミネアポリスでのThe Heartbeat 20th Anniversary Show & Workshopの詳細が少しわかりました。

超豪華です。光栄です。

Special Guest : ダイアン・ウォーカー、ギレム(サンドダンスで有名なスペインの方です),  ジェイソン・サムエルズ・スミス、みすみ"Smilie"ゆきこ

1/3 出発
1/4 到着後すぐにリハーサル
1/5 SHOW
1/6 Workshop & Jam
1/7 OUT

SHOWにはARTN生徒さんも出演できる枠があります。(今回はARTNレギュラーの生徒さんに限定させて頂きます)
現地のホームステイの形ですので滞在費はかかりません。

参加者を10/30まで募集します。

参加メンバーの都合により リハーサルを決定します。

お問い合わせ info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Have to Dance

20世紀のバレエ界の歴史に残る人物 ジョージ・バランシンの言葉。

「踊りたい人ではなく、踊らなくてはいられない人が欲しい」


そういうえば タップ界では グレゴリー・ハインズが同じような事を言ってたな〜って思い出しました。


「タップファミリーは心からタップを愛し、踊らなければいられなくなるんだ」と。



貴方なしでは生きられない! まさにタップは最愛の恋人だな〜〜〜ハート達(複数ハート)

身体が動くうちだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リン・シュワブ Workshop決定!

NYの老舗スタジオ STEPSで大人気のタップダンサー、インストラクター リン・シュワブさんが来日決定!

WORKSHOPを開催することになりました。

Schwab1_2

11/3(土) 14:30-16:00 基礎・初級  16:30-18:00 初中級です。

みすみクラスの時間に行いますので、みすみレギュラークラスはお休みです。(KIDSクラス、PORIクラスは通常)

リンは、「NYのみすみ先生」と生徒さん達が言うほど、雰囲気が似てるらしいです。

実際同世代で、仲良くして頂いてます。

ご予約は10/15から受付ます。

ARTNメンバー 通常チケット+1000円、ビジターは\3500-です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再スタート

今日は午前中 舞芸クラスでした。

先日カンパニー公演を見に来てくれた生徒さん達が、感想文を書いて来てくれてloveletter、まだタップを始めて間もない子達が、ダイアンの事も知らない若い子達が、タップの本質や真髄を理解してくれ...、何故私達が踊っているかの意味をわかってくれ....、感動してくれ....、涙してくれたそうで、とても嬉しかったです。

特に「最初は技術ばかりに目や耳がいってましたが、だんだん人を見るようになった。人生を背負って踊ってるから、その音にはストーリーを感じる」と言う文がとても印象に残りましたshine

「タップダンサーは、人生を踊り、心を踊り、そして歴史と先人への感謝を踊る」

そういうテーマの舞台でしたので、伝わって嬉しかったです。

この皆からの感想文は、宝物となりましたheart01

ありがとうございましたm(_ _)m

ARTN Companyの公演は、メッセージ性が強いので、玄人向きだとか・タップやっている人向けの舞台だとか言われる事もありますが、私はどの業界も共通点はあると思っています。
人と人と言う点では、どんなジャンルでも、どんな仕事でも同じだと思います。

説得力があるかないかは、演者の力の問題だと思いますので、メッセージをしっかり伝えられるように、メンバーは皆、日々努力していますrock

また、受け取るお客様の経験値もあると思いますが、何かを考えて下さったら幸せです。

自分自身も、知らないジャンルの巨匠とかのことを見聞きすることも多々あります。でも、タップやってても同じような面があると、知らない世界でも理解することが出来ます。

もともと、カンパニーを作った目的が、私が経験し見て学んできた事や人の繋がりやタップの歴史を、次に繋げる人材を育てることが目的でしたので、そういう舞台にしていくビジョンはぶれません。
そういう目的ではなく、ただ明るく楽しい舞台・音楽に合わせてタップを踊っているという舞台は、カンパニー公演でなくて別の場で良いと思ってます。

私の、そしてカンパニーの役割があると思うからです。
皆、一人ひとり 役割があります。

それを理解し、信念を貫いて生きたいと思います。

今日のカンパニークラス、反省会を経て、未来に向かって初心に戻り、再スタートをきりました。今後の公演予定は具体的には決まっていませんが、また地道にトレーニングを積んで、準備が出来た時に再びカンパニー公演を開催したいと思っています。

どうぞ、今後とも宜しくお願いします。

午後はスタジオの昼クラス→カンパニークラス→I'm HOMEのリハーサル→そして夜クラスと、ノンストップ 10時間でした。

まだ足に違和感が残っているので、無理しないようにと思ってますが、やりだすとセーブがきかない自分ですf^_^;

でも踊ってると、しんどさも全て楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠~~~~!

今日は、私の日本の唯一の師匠・加藤邦保氏と杯を交わしました!bottle

師匠がいるって事は、それだけで感謝なんですheart04

いつまでも先を歩んでいて欲しいです。

そしてやっぱりバイタリティありますね~。
そんな加藤先生の弟子である事を誇りに思います。

Dscn3623


JAM TAPDANCE COMPANYで苦楽を共にした 師匠と千春ちゃん。



そして今日はりずむK復活ライブ I'm HOMEの打ち合わせでした。

I'm HOME・・・ただいま~って意味。おかえり~って気持ちで皆が集まる温かいLIVEです。

Dscn3622

11/23 @ANCE

2:00 & 5:00 PM

\2500-

出演:りずむK、みすみ"Smilie"ゆきこ、小島和夫、菅谷藍子
Musicians: 山本光恵(Key)、前田逸平(Bass)

チケットはARTNでも販売中です。

お問い合わせ ご予約 info@artntap.com

551979_319235164841582_1836114185_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2つのPARTY

今夜は2つのPARTYに招かれました。

1つはお気に入りのCAFEの3号店OPEN記念セレモニー。

お洒落でした~shine

Dscn3609

もう1つはBASEMENT PARTY.

TAP界の集まりでは、珍しい紅一点が3時間。

ハーレム~~~~(笑)

Dscn3611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年早っ!

今日は、夜某ミーティングがありますが、一応OFFです。

スタジオでは、未佳さんがJimmyの誕生日を祝って、写真とお花をディスプレイしてくれました(*^-^)

Dsc_0251

昼間新宿をお散歩してたら、ハロウィンの可愛いディスプレイが。。

121002_141401  121002_141801  121002_141701

そうでした~、もうそんな季節でした。

あ~一年、なんと早いことか・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday Jimmy!

今日はジミーの誕生日ですね。

Thinking of Dr.Jimmy Slyde.

2007chicago281


最後に一緒に舞台に立たせて頂いたシカゴ2007

ジミーが最後に来日した際に残してくれた言葉、いつも心にあります。

「タップダンサーはスペシャルだ。お互いに助け合って、タップを生かしていって・・」

Happy Birthdaybirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Behind the Scenes

今年5月に開催された東京インターナショナルタップフェスティバルの裏側映像です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Over The Century

昨夜、某パーティーでコットンクラブに行きました。
上質な大人のライブ、とても楽しかったです。
Dscn3590




台風が上陸すると言うことで、東京駅付近のホテルを取り、みかさんと泊まりました。
ビジネスホテルがいっぱいだったので、ちょこっと贅沢してみました。
公演の疲れも抜けてきれていないので、自分にご褒美shine
Dscn3594
今日はチャコットがスタジオメンテナンスの為お休みなので、のんびーりチェックアウト。

ついでに、今日復原完成「グランド・オープニング」の東京駅丸の内駅舎を見に行きました。

北口ドーム、すごい人でしたが、綺麗でしたshine
100年前に作ったなんてすごいです。

そしてそれを戦争や関東大震災なども経て、保存復原って素敵ですね~heart02
OVER THE CENTURY!
Dscn3589
Dscn3605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »