« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

シカゴ1日目終了

早朝シカゴに無事についたものの、ホテルに行くと私の部屋だけキャンセルになってしまってたようで、またまた疲れが倍増。

数時間待ってやっと部屋を用意していただき、休む暇なくスカラの子供たちをケア。

クラスの場所が違うので行ったり来たりして、ダイアンのクラスに顔出し、自分のクラスをやってホテルに戻ったら、バタンキューで、寝てしまいました。

今夜は生徒さんのためのタップジャム&ショーケースだったのですが、いけなかったです。。。

今こちらは夜中ですが、目覚めて、ダイアンからいただいたワインを飲みながら、やっとつながったネットでメールをチェック。

Dscn3294


ダイアンにもらったワインと、さちがサンフランシスコ(経由地)で買ってくれたおみやげにボトルドレス


こちらの仕事の書類とかも届いていたので、その対応に追われました。

旅のトラブルで歯茎がまた腫れてきました。

明日は朝から教えがあるので、PC切ってまたゆっくり休みたいと思います。

ネット環境があまり良くないので、ブログもUPできないかもしれません。

TMなどのご予約返信、メールの返信も遅れる可能性がありますので、ご了承ください。

では おやすみなさい(-.-)zZ

Dscn3291


シカゴ オヘア空港にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シカゴ着

まさかのフライトキャンセルで、ばらばらに何とか全員シカゴに到着。

私、スジ、スカラの子供は羽田に移動、5時間まちでハワイまで。

まさかのハワイ・・・

そこで5時間まってシカゴまで。

くたくたです。

ついたらもう月曜日朝でした。これから仕事。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきま~す!

本日7/29(日)より8/7(火)まで、私 みすみゆきこは シカゴタップフェスティバルに講師として、またARTNカンパニー全員はパフォーマーとして招かれ渡米致します。

つきましては、レギュラークラスは代講にて行います。

詳しくはHP休代講ページをご覧ください。

尚、代講が不可能なヘンリー・マスター継承クラスは休講となります。
また都合により8/7(火)のKidsクラス、8/3(金)Jazzクラスも休講となります。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

尚、8/12-15の「TAP MANIAC」は ws@artntap.com
9/23のカンパニー公演「Tap is LOVE」は info@artntap.com
お問い合わせ・ご予約を引き続き承っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日シカゴへ、そして台北フェス奨学生募集!

明日からシカゴタップフェスティバルに講師として、そしてARTN Companyはパフォーマーとして行ってきます。

今までは個人で招聘されて1人で戦ってきましたが、今回は心強い仲間が一緒です。



SUJI君も講師参加します。
3人の奨学生の子供たち、そして「スカラのお手伝いをしたい」と浜松のひろ先生と橋本さちさんも同行してくれます。
勉強したいとクミさんも一緒です。

すでに小松みかさん、RUKOさんが学びに現地入りしてます。

今回は淋しくないですねexclamation ×2

頑張ってきます。



今日は沢山の生徒さんが見送ってくださいました。
明日成田に見送りに来てくださる生徒さんもいます。

感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)



今夜は車を取りに実家に行きました。
愛犬ハッピーが、私が渡米するのがわかってか、淋しいのか、くっつきまわってました。。。

Hi3f0882_1







帰国は8/7
翌週8/12-15はTAP MANIACです!!
そのあとは、あわただしく9/23公演の向けリハになります。

どちらも、ご予約受付中で~~す。
詳細はwww.artntap.com




そしてまた、新しいNEWSです。
8/24-9/1に開催される台北タップフェスティバル。
東京インターナショナルタップフェスティバルと交換留学制度を行っており、2名奨学生で参加できます。

奨学生はWorkshop, Tap Jam, SHOW、コンテストなど、すべて無料。
渡航費・滞在費は実費です。

今年のゲストはアメリカの美しき若手女性タッパー メリンダと我が国が誇るタップダンサーの1人RONxIIです。

行きたい方 info@artntap.comまでお問い合わせください。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港 de シムシャム

生徒さんから「カンパニー皆で空港でこれをやって~」とメッセージ。
その youtubeを見ました。


http://youtu.be/i1Lgt_TXuIQ


最高exclamation ×2


Lindy Hopのシムシャムです。

タップのシムシャムは もともとここから来てます。

だいぶ前にLindyのハルちゃんから習った事があります。


Coolexclamation ×2


皆でやるか~~~わーい(嬉しい顔)




今日は午前、なべ組LIVEの為にレオナ達が板を借りに来ました。
(見に行けなくて残念・・・)

そして午後からはりずむちゃんとリハ。
ピアニストのみっちゃんの協力を得て、イメージがぐ~~~んと膨らみました。
とても楽しかったです。
ありがとうみっちゃん。




その後、大汗のヘンリークラス。

渡米前なので、コンディショニングの先生に来て頂き身体を整え、夜クラス。

生徒さん1人1人に、「気をつけて~」「がんばって~」って応援してもらえて、なんだか感無量でした。
ありがとうございますm(_ _)m


足はだいぶ良くなりました。
まだスライドや5ポイントターンは痛いのですが、なんとかなると思います。


明日は、9月公演のリハと 渡米前の最後のクラス。

夜は車を取りに実家に戻ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シカゴ公演最終リハーサル

日曜日、渡米しますairplane

今日は、シカゴ公演最終リハーサルでした。

ほど良い緊張感。
気合入ってましたsign03

Co1

日本から このメンバーでアメリカに招聘されて公演をうてる。
これは奇跡。最初で最後かもしれません。
とにかく感謝して、そして楽しんで踊りたいと思いますgood



留守中に代講をして下さる代々木ダンサーズの仲間たちも、受付の練習をしにきてくれています。ありがとうm(_ _)m

本当に、沢山の方々の協力、そして応援があって渡米できることを、心にしっかりと刻みたいと思います。

お陰様で、私の足もだいぶ回復してきました。

ご心配おかけしました m(_ _)m

帰宅したら、大量の英語のメールがあり、今夜中に送らないとならない書類を、今やっと書き上げました。

今回はカンパニー、スジ君、奨学生と、皆の為の書類やコンタクトを一気に引き受けてます。

自分の事が一番抜けそうです。。。(笑)

ラストスパートdash

明日、明後日は通常通りスタジオで頑張りま~すnote

ロンドンオリンピックも、もうすぐですね。

種目によっては始まっているようです。

私たちは見てる暇もないと思うし、アメリカではあまり日本の選手にターゲットをあてないから、皆さんと一緒に盛り上がれないな・・・weep

でも、そのオリンピック開会式で生徒さんがTAPを踊ります!

これは録画しないと~~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡米準備

今日は渡米前の最後のオフ。

いつも渡米当日に荷作りするような私ですが、今回は珍しく準備万端(笑)

ソロでのパフォーマンスと違い、今回はカンパニー丸ごと招聘されパフォーマンスを行うので、衣裳に神経を使います。
小物に至るまで、1人が忘れものしたら、皆に迷惑をかけますからね。

と言うわけでもうパッキングしました。

朝はリラックスするために、近所のカフェに娘と2人で行きました。

Gmc

あとはかかりつけの病院に、様々な準備の為に行きました。



夕方からはネイルサロンへ。

今回のテーマは「極道の妻」(笑)

和でいきました。

120725_230801


イメージはダイアンheart04


夜は様々な書類の準備。

今までは1人で戦ってきました。
今回は、いつもと違う新たな緊張があります。

昨日の誕生会で、久しぶりにBASEMENTの丸澤さんが松葉づえなしで歩いてらっしゃるのを見ました。

歩けるってすごいって思いましたfoot

そう思ったら、捻挫しようが何だろうが、タップ出来るってすごい幸せって思いましたheart02

日々 感謝shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人な誕生日会

昨夜は眠れなくて 朝4:30までYoutubeを見てましたたらーっ(汗)

BASEMENT TV vol.14がUPされていました。
私も何回か登場させて頂きましたが、今回は新入社員の藤堂君登場!
新しいシューズとリハーサルベースメントが紹介されています。

偶然通りかかった川村たか君も登場(笑)

http://youtu.be/O6dzTtu6kEw




夜更かししたので、今日は昼まで寝ていました眠い(睡眠)


足を治す為に、今日明日は完全休業exclamation
タップをしないように~~~と決めました。

午後は前から気になってた近所のワインショップへワイングラス
その品ぞろえとやら、すごかった。
想像以上exclamation ×2

私がワインに寄せつけられるのか、ワインが私に寄ってきてくれるのか?(笑)


嬉しい発見でした。
Hi3f0877

ごく1部です。
ラベルが色々、きれいで楽しかったです。


それから「渡したい物があるんです~」とのラブコールphonetoで、代々木に行き りずむちゃんとお茶しましたコーヒー
「ゆっくりしないといけないのに、そう言うの出来ない性質だよね。早く良くなってね!」と、可愛い絵(りずむちゃんの絵日記)。
ずぼし!!!!!!

それと、お守りにと素敵なブレスレットをプレゼンとしてくれました。

そしてダイアンに渡す想い出のアルバムを預りました。
Hi3f0878
Hi3f0879
愛情のこもったプレゼント、ありがとうハート達(複数ハート)




夜は、カペチオ日本担当の佐藤さんの誕生日会バースデー
BASEMENTスタッフと靴職人の青木さんと、大人な誕生日会でした。

話題はひたすらシューズブティック(笑)




帰りがけに駅で、清水なっちゃんやJTSPの長澤君にも偶然会えて嬉しかったです。



明日は、シカゴの準備をしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下駄ダンスコンテスト

来週からシカゴです。帰国したらすぐにTAP MANIAC.次は9/23のCompany公演と、転がるような忙しさですが、下半期になんだか楽しそうなイベントに参加させて頂くことになっております。


第7回下駄ダンスコンテストexclamation ×2

11/11(日) 伊豆長岡で「下駄ダンスコンテスト」が開催されます。

今回、私はストリートダンスのパイオニア「Danceの神様ぴかぴか(新しい)」と称される、TRFのSAMさんの師匠でもあるすごい方 Yoshibow さんと共に、審査員をさせて頂くことになりました。

Special Performance では SUJI君・群青・さとみちゃんも出演しますハート達(複数ハート)


Img7041443020001thumb150x21260671_2
Img7041443020002thumb150x21260701

温泉旅行いい気分(温泉)も兼ねて、楽しく下駄で踊ってみませんか?





第7回下駄ダンスコンテスト

◎日時:平成24年11月11日(日) 10:00~15:00
◎場所:伊豆の国市長岡総合会館アクシスかつらぎ
◎参加資格
  プロ・アマ問いません。年齢制限もありません。
  下駄を履いていることが条件。
  3分以内でダンスを競い合うコンテストです。
  楽曲やダンスのジャンルは問いません。
  1チーム20名まで。
◎賞金:優勝賞金20万円 他各賞多数...           
◎参加費
  1チーム 1,000円×参加人数(保険料・参加賞含む)
◎申込方法
  出場申込書に、必要事項を記入し、
  伊豆の国市観光協会事務局まで
  郵送またはFAXにてお申し込み下さい。
  出場申込書到着後、事務局より
  募集要項と参加登録書を送付させて頂きます。
  
◎応募締切
  平成24年8月31日(金)※応募多数の場合、期限前でも
  締め切る場合がございます。予め御了承下さい。
◎申込特典
  コンテスト参加者の方で、イベント前日or当日に以下の伊豆長岡温泉へご宿泊する場合、
  参加費をキャッシュバック!!

 あづまや旅館    055-948-0114     いづみ荘       055-948-1235
 ゑびすや      055-948-1541     おおとり荘      055-948-1541
 小松家八の坊   055-948-1301     サンバレー富士見 055-947-3100
 三楽の宿さかや  055-948-1255     ホテル天坊     055-947-4489
 ニュー八景園    055-948-1500     はなぶさ       055-948-1230
 姫の湯荘      055-948-1433

 

《同時開催》

温泉まんじゅう祭 
◎時間:10:00~15:00
◎内容:温泉まんじゅう詰め合わせ販売
     温泉まんじゅう作り体験
     餅つき大会
         
お問合せ:伊豆の国市観光協会
      〒410-2201 静岡県伊豆の国市古奈255
      TEL:055-948-0304
      FAX:055-948-5151
      MAIL:info@izunotabi.com  
      www.izunotabi.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人に優しく、自分には厳しく

今日も無事終了!

皆さんの手助けがあり、心くばりがあり、本当に感謝。

ヘンリークラス後、外で用事を済ませてスタジオに戻ると、造田(ウルフ)さんがいらしてました。約10年前に、ナショナルタップデイが初めてLive編をやった事がありました。六本木のSTB139で!出演者は、NYから帰ってきらばかりのKAZ君、りずむK率いる平和の森、なまはむメロン、成川+加藤忠コンビ&Asaki君、ウルフさん、そして私。

世代を超えたLiveの走りだと思います。

その時以来のウルフさんとの再会でした。

彼はブルースを歌い、ギターを弾きながらタップを踏むという、独自のスタイルを築くMusician&タッパー。

現在は芸名を「熊鷹狼(ベア・ホーク・ウルフ)」と変え、初のCDを出したそうです。

スタジオでお取り扱中ですので、ご興味のあるからはスタッフまで。

\2000-です。

Dscn3274  Dscn3276

引き続きペンサコーラのタップ用CDも扱ってます!!

その後、夜はカンパニーのリハでした。

来週はいよいよシカゴです。

私は教えがいっぱいあるので、現地では練習できません( ̄Д ̄;;

でも、「足を大事にして!」との多くの方からのメッセージを頂き、踊りたい心を鬼にして自分は監督に徹しました (*^ー゚)bグッジョブ!!

思いがけず、客観的に見れたので、かえって良かったと思いました。

やっぱり神様がくれた時間なんですね~。

なんでも起こることは理由があります。

そして私自身、カンパニーの皆に助けられているな~って改めて思います。

感謝ですm(_ _)m

他人に優しく、自分には厳しくshine

私のモットーです。

色々な人がいるので、いくら一生懸命 他人の為にやっても報われない事もあります。

知らず知らず人を傷つけてしまったり、傷つけられたり・・・

でもFamilyは、やっぱりいつも支えてくれて、どんな時も味方でいてくれる。

そんなARTN Family なんだな~って思います。

ありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーツTAPシューズ大活躍!

今日は無事3クラス終えることができました。

軽く筋を伸ばしただけなのですが、かばって他をおかしくするといけないので、レッスン前にいつもお世話になっているコンディショニングの先生に来ていただき、がっちりテーピングで固め、その上から湿布をして包帯巻いて完璧!

Hi3f08762

シューズも、いつもはクラスでは使用しないブーツタイプが大活躍。

足首を固めてくれるからです。

Hi3f0875

Hi3f087300011

歯茎にしろ、捻挫にしろ、シカゴ1週間前で、不幸中の幸いでした。

明日から渡米とかって感じだったら大変でした(゚ー゚;

このところ、ハードだったので、神様が無理するなって言ってるんだと思います。

来る1週間は気を付けて踊ります。

ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチはチャンス

今日は、大事をとって朝の自主練とリハをお休みしました。

なので、家で公演準備や、振りお越しをしていました。

PCの別付HDに入ってた古い写真を探してて、懐かしい写真が出てきました。

2006年、千駄ヶ谷の旧スタジオのビルが取り壊されることになり、たちのかないとならなくなり、海外と日本の仕事をこなしながら、当時の生徒さん達の協力で、今の代々木スタジオの物件を見つけました。

沢山の方にお世話になり、6年前の7月に現在のスタジオが完成。

8/12の TAP MANIACからオープンしました。

写真は、出来たばかりのフロアをチェックしに行った時、娘が撮影したのものです。

Newstudio2

人生において、様々な苦難・挫折を経験する度に思った事。

「ピンチはチャンスだsign03

その一例でした。

さあ、今日もこれから3クラス(◎´∀`)ノ

感謝を込めて・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まさかの負傷・・・

今日は、朝マンションの消防点検を待ってスタジオへ。

自主練して、みさえちゃんが今日開催するLiveの為に椅子を取りに来るのを待ち、また自主練。

そしてヘンリークラス、夜クラス。

足が過労で軽く捻挫をしてしまった・・・(゚ー゚;

こんな時期に・・・down

今夜はアイシングとテーピング・・・


クラス後は、ANCEでやってた みさえちゃんLiveに駆けつけ、最後のアカペラだけ見れた。

若さみなぎるLiveだったに違いない!

すぐスタジオに戻ったので、皆とあまり話せなかったけど、いっぱい仲間に会えた。

大入り満員!たいしたものだな~。

JTSPの皆が頑張ってるのは、本当に嬉しい!!!

みさえちゃん、お疲れちゃんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かきょうの一日

今日は かきょうの一日。

最近、熱帯夜抜きにしても、ずっと寝れないくらい頭も身体も大変です・・・。


もう噴火してます(笑)


でも、ちょっと先が見えた。




そんな今日は 未佳さんの誕生日。

おめでとうバースデー


いつもありがとうハート達(複数ハート)
Hi3f0872

未佳さんへのプレゼントに、今日はソロを踊りました。


何も言わなかったけど、わかってくれてたのが嬉しかったな~
りずむちゃんも、お祝いにかけつけてくれました。
ありがとう(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音へのこだわり

今日は浜松ワークショップでした。

出産後復帰したEMMYちゃんが、赤ちゃん(しおんちゃん)を預けられないからと連れてきていました。

120717_150701


懐かしい感覚。

私もヒロ先生もこんな時期があったな~と。預けられなくて連れて行ったりしました。

私は母が亡くなっていたので、ベビーシッターに預けて仕事していました。
近くの仕事には連れて行きました。
そのエネルギーとやるや大変なものでした(^-^;

EMMYちゃん、ときどき子供をだっこしながら踊ってました。
たくましいsign03

寝ていてくれる間はまだましなんですね(笑)
動きだしたら大変、そして何よりも思春期は一番大変sweat01

まだまだ働く女性が守られていない日本の社会なので、がんばるしかないですね。

EMMYちゃん、これからも頑張ってねrock

浜松はヤマハがあり、音楽の街として有名ですnote

新幹線の駅には、ヤマハコーナーがあり、ピアノがおいてあり、良くMusicianが弾いてました。

そのブースが模様替えをし 「ヤマハの音」っていうコーナーになっていました。

そこには色々なメッセージがありましたが、目にとまったのが以下です。

「音とは空気を伝わったてくる振動のこと。空気をふるわせるだけでなく、ヤマハは人の心をふるわせたいと思っている」

それは全てのアーティストが思っていることでもあると思いました。

素敵な言葉ですねshine



そして音へのこだわり。

これはタップダンサーも同じです。


良くアメリカのプロタッパーからタップシューズが高い!ってクレームを耳にしますが、楽器だと思ったらむしろ安い方だと思います。


私はピアノとトランペットをやってた時期がありますが、ピアノはそうとう高いです。ペットも一番安いので3万しました。

むしろタップの楽器という言う意味では、靴より床の方が高いです。

クレームをつける人も、床を持ってない人なんですよね。


そういう言葉を、一流と言われるタッパーから聞きたくないな~~~って、しばしば思います(。>0<。)

とにかく、床・シューズ・身体は大事な楽器ですnotes








今日はとんぼ帰りして、歯科に行きました。
歯茎の腫れは疲れから。
一番の治療法は疲れない事・・・。
それはわかっているんですけど、疲れようと思って踊ってるわけではないんですが・・・(笑)

シカゴも目前なので、明日はちょっとのんびりして治療します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jacob's Pillow Dance Festival

昨日の夜から歯茎が腫れてきました。
朝起きたらちょっとムーミン・・・たらーっ(汗)

ずっと冷やして、予備に頂いてあった薬を飲み、今は落ち着いています。

疲れると、いつも歯茎が腫れます・・・
シカゴでならなくてよかったけど・・・涙



明日は浜松なので、早目に帰ってきて歯科にいってみます。



今日はそんなわけで、ちょっと でだしが遅くなり、スタジオには11時ちょい過ぎに着。

昼からりずむちゃんとリハをして、その後チャコットクラスへ。

今日は「原発反対」の集会で渋谷はすごい熱気でしたexclamation



こんなにやってるのに、政府は耳をかさないのでしょうかね・・・?


誰の為の政治なんでしょうか。



チャコットクラス後は、神田へ。

用事が済んだ後、久しぶりに万世でハンバーグを食べて、スタジオへ。


夜クラスの後は、カンパニーメンバーで集まり、Jacob's Pillow Dance Festivalから帰国したまきこちゃんの報告会をしました。
Dscn3271 


Jacob's Pillowは80年もの歴史がある、ダンサーの為の避暑地。
スタジオ、劇場、食堂、資料、宿泊施設など、踊るための環境が整っている場所です。

本当に素晴らしい経験をいっぱいしたのが 良く伝わってきました。
シェアしてくれてありがとう目がハート



ダイアン、ブレンダ、デリック、レーン・アレキサンダー、リサ・ラトューシャと言う豪華講師陣による必修タップクラスの他、タップの歴史のレクチャー、音楽理論のクラス、ダンスセラピー、パフォーマンスなど盛りだくさん。



24時間使えるスタジオ、ダンス資料がいっぱいの図書館、劇場でのお手伝いの仕事など色々な経験をしたようです。

そして選ばれていった25名くらいの仲間の、それぞれのヒストリーなどを話たり、濃い2週間を過ごしたようです。

まきこちゃんが最年長くらいな、若~いエリート達が集まっていて、タップマスターのことや、ヒストリー作品を知っているのは当たり前という環境だったそうです。



まきこちゃんは、やはり英語をもっと勉強したい、そしてJacob'sみたいな場所が日本に欲しいと言ってました。
そういうのが、人間の原動力になりますよねぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート

久しぶりに家にいた娘と (まあ~私もか~・笑) ランチしてきましたrestaurant

女同士はいいもんだ~(*^-^)

Dscn3615

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHICAGO~~

今日は暑かったですね~。

Tシャツ何枚着替えたことか・・・・sweat01

朝から3時間自主練をし、レギュラークラスを3クラスやりました。
土曜日は生徒さんが多いので、空気もうすくなるし、こちらのボルテージもめっちゃ上がりますup

熱気むんむんsign03

生徒さんに頂いた 大好きなマンゴとさくらんぼ そして、 スポーツドリンクで乗り切りました。

Dscn3270

マンゴ、キウイ、パパイア 大好きです~heart02

そして仕事後は、遊びにきてくれたりずむちゃんの愛犬に癒されhappy01、富山在住の学生時代の友達が上京したので、代々木ビレッジでディナー。

あそこは都会にいることを忘れさせてくれる おしゃれな空間ですね~。

ひとときの静寂を楽しみ、帰宅後はまじかに迫ったシカゴのプロデューサーと、渡米する日本人全員の為に、諸々の最終確認。

そして音楽監督と舞台監督とショーの打ち合わせ。

これが、結構大変・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カペチオの歴史

長いですが、私たちが愛用するカペチオの歴史です。
興味のある方、是非 ご一読を!
CAPEZIO HISTORY

1871年4月13日、サルバトーレ・カペジオはイタリアのムーロ・ルカーノに生まれた。
... カペジオは17才のとき、ニューヨークのメトロポリタン・オペラハウス(旧劇場)の近くに店を出す。

その扉の上には「The Theatrical & Historical Shoemaker.(老舗舞台用靴専門店)」と記されている。

最初、カペジオの仕事はメトロポリタン歌劇場で使われている舞台用靴の修理だったが、ある日、ジャン・ド=レシュケに急拵えの靴を作ることになり、カペジオは修理屋から靴職人へと転身したのだった。

そして、ダンスシューズ、とくにトゥシューズにはデリケートな構造と複雑な作製技術との、非常に難しいバランスが必要であることに気づき、顧客たちもまた、この困難に立ち向かうカペジオのような靴職人がほとんどいないことに徐々に気づいていった。

まもなく、カペジオの店には、靴を吟味し、購入していくダンサー達が集まるようになり、なかでもスカラ座の研修所を卒業したアンジェリーナ・パソネは靴の相談に長い時間をかけた。そして後にカペジオの妻となった。

カペジオの評判が高まるにつれて、世界中からダンサーが店を訪れるようになった。
アンナ・パヴロワは1910年の初めてのアメリカツアーで、自分用とすべてのダンサーのためにCapezio®トゥシューズを購入し、パヴロワはカペジオの仕事を絶賛、彼の成功はたしかなものになった。

カペジオはその優れた製靴技術を彼の一族に委ねることにする。
一族でビジネスに取り組み、Capezio®のすばらしい評判は広がっていった。
1930年代までに、カペジオの製品は「ジーグフェルド・フォリーズ」をはじめとする、数々のブロー
ドウェイ・ミュージカル作品で使用され、1941年には、クレア・マッカーデルがコレクションでCapezio®ロングソール・バレエシューズを披露した。

その熱狂的な反響により、ロード&テイラーやニーマン・マーカスのような大手百貨店がCapezio®のフットウエアを取り扱うようになり、Capezio®がヴォーグの表紙を飾ると、この傾向はますます強くなった。1952年、Capezio®は米国ファッション界で最高の権威である、コティ賞を授与された。

革新的な製品への視点とダンサー達と分かち合った友情、それがCapezio®の成功の鍵であった。
この精神により、ダンス界への長年にわたる優れた貢献を認められた者に授与されるCapezio®ダンス賞が1952年に設立された。そして1953年には、ダンス界における継続的な功績を評価し促進するためCapezio®基金が設立された。

世界中の著名なパフォーマーの多くが、Capezio®をダンスには決してかかせないものと考えている。アンナ・パヴロワ、フレッド・アステア、ジーン・ケリー、
サミー・ディヴィスJr、チャールズ・“ハニ”・コールズ、アリシア・アロンソ、
ボブ・フォッシー、ミック・ジャガー、ライザ・ミネリ、グレゴリー・ハイン
ズ、トミー・チューン、アン・ラインキング、デビー・アレン、ベン・ベリーン、チャロ、メリル・アシュレイ、アシュリー・タトル、ロブ・マーシャル、
ファティマ、セヴィアン・グローバー、ブライアン・フリードマン、マドンナ、
グウェン・ステファニー、ジャスティン・ティンバーレイク、そしてブリトニー・スピアーズなどが愛用している。

現代ではビジネスも革新的に変化を遂げたが、カペジオ一族の三代目四代目は、技能・革新、献身といったサルバトーレ・カペジオの遺産をしっかりと受け継いでいる。

昨今、多くの生産現場ではコンピュータ技術やロボット工学の利用しているが、Capezio® Special Make-up(スペシャル・メイクアップ)部門は、様々なジャンルのパフォーマーのために、今日もなお、手づくりのフットウエアを提供している。ライオン・キング、メンフィス、ビリーエリオット、プロミセス・プロミセス、アダムス・ファミリー、ラ・カージュ・オ・フォール、シカゴ、マンマ・ミーア、ザ・ロケッツ、リングリング・ブラザーズ、バーナム・アンド・ベイリー・サーカス、そしてディズニーのような、すばらしい作品の現キャスト、歴代キャスト達にも利用されている。

また、So You Think You Can Dance(アメリカン・ダンスアイドル)、Dancingwith the Stars(ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ)、MTV’s Made(エムティーヴィーズ・メイド)、Burlesque(バーレスク)、Black Swan(ブラック・スワン)、Center Stage(センターステージ)、The Company(ザ・カンパニー)、そしてChicago(シカゴ)など、テレビや映画プロダクションでもCapezio®製品は使用されている。

Capezio®の献身的な、最新のテクノロジーを駆使した上質のツールを提供してきたことは、ダンサーの革新的パフォーマンスにも影響を与えている。

Capezio®は自信をもって、革命的なフットウエアを産業界に紹介してきた。
Dansneaker®(ダンスニーカー®)、footUndeez®(フットアンディーズ®)、TeleTone® taps(テレトーンタップス®)とRayow system(レイヨウシステム)を採
用したタップシューズ、Pedini®(ペディーニ®)スタイル、高い評価を得ているFizzion™(フィジォン™)や、PowerPointe Construction®(パワーポワント・コ
ンストラクション®)とのコラボによる数々の人気商品が挙げられる。Capezio®はダンスをひとつの芸術、ライフスタイル、生きる姿勢と考え、Capezio®はこれ
からも今まで以上にダンスに情熱をもって取り組んでいく


「……あなたの靴が最高よ」
――アンナ・パヴロワ(1915年2月27日)
563938_378988928834062_841564506_n2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎え火

今日は東京はお盆の初日なんですね~



スタッフと生徒さんが、ヘンリークラス前に迎え火を炊き、ナスとキュウリを胴体にして作られた牛と馬を、スタジオ勝手口にある神社にお供えしてくれました。
120713_170801
120713_170802
帰ってきた魂が無事に帰れるようにって意味なんですよね~確か。




「ヘンリー帰ってきて~」と叫びながら迎え火をたいてました(笑)

帰ってきてるかな~?




スタジオにはマスター達がいっぱい来てるかも~~~ハート達(複数ハート)





日本のトラディション、いいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価値観の共有

今日は舞台芸術学院の前期最後のクラスでした。

生徒さん達と1か月半会わないと思うと、ちょっと寂しかったです。


ブゲイの後は急いでスタジオへ直行ダッシュ(走り出す様)


現在、基礎初級クラスではリオン・コリンズのルーティンをシェアしています。
ご興味のある方は是非exclamation ×2
歴史とともに歩んでいます。


昼クラスが終わる頃に、りずむちゃんが顔だしてくれましたわーい(嬉しい顔)


カンパニーにごあいさつと(笑)

律儀だね~。

ありがとうハート達(複数ハート)


カンパニーはシカゴ公演の衣裳をつけてのランスルーでした。
先方の都合で急遽変更があったりし、大変ではありますが、海外の仕事のそういうのも楽しめる余裕が出来てきました指でOK

夜クラスを終え、今日は妹君のサチからお誘いがあり、一緒にディナー&ワインを楽しみました。
Hi3f0866

価値観を共有できる友がいるってありがたいですね~ぴかぴか(新しい)


やはりアーティストである以上、皆それぞれのポリシーを持って生きていますので、それが共有出来るかどうかって言う事が、一番難しい部分でもあり、一番力強い部分でもありますね~。
友達だと思っていても、結局は仕事上の仲間とかライバルとしてしか見てもらえてなかったりした時は、本当に悲しくなります(;ω;)
人間は誰もパーフェクトではないです。
私も全くもってパーフェクトではありません。
そういう全てを理解した上で、長所を愛し、短所を許せる人、受け入れられる大きな器を持つ人。
そういう人が大切だし、皆そうあってほしいと願います。
夫婦と同じですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多生まれ、新宿&八王子育ち

私は博多生まれ、新宿&八王子育ち、途中アメリカや高円寺や浦和で生活し、現在は渋谷在住です。

かろうじてですが、一番長く生活したのは、今も実家がある八王子かな?

今日は八王子で仕事があり、実家に行って愛犬Happyにも会いました。
いつも癒されますheart04

120711_111901_2


Happyです

都内に帰ってきて美容院に行きました。
久しぶりにパーマかけました。

120711_173601


美容院のディスプレイ、きれいです

以前ハードパーマは私の代名詞でしたが、年齢と共に髪の毛も年をとり、痛めつけられないのですsweat02
傷んだ髪の毛、しばらく大人しくしてました。

でも、今度のシカゴの仕事は、髪の毛をセットする暇もなく舞台なので、何もしなくても良いハードパーマをまたかけました。

髪の毛さん、ごめんね~。

帰宅して、サッカーの大声援をBGMに、我が家で足湯バーでした!

120711_215301 120711_215701

明日はブゲイの前期最終クラス。
そしてクラスの合間に、カンパニーシカゴ公演の衣裳合わせとランスルー。

終了後は、仲間と飲み会で~すwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

今日はお休み!

アスリートは、休みにエクササイズをしないと、かえって乳酸がたまると言うので、今日は朝から窓を全開にしてストレッチを1時間しました。

良い天気だったしsun 風があって と~~~っても気持ちよかったです(◎´∀`)ノ

今日は頭もお休みにしました。先のことを考えずに(笑)

ランチrestaurantは、小・中学校の同級生と久しぶりに会いました。

Hi3f0861

外苑前でランチ後、原宿へ。友達はForever 21やH&Mへ。

私は、新しく出来た 東急プラザ表参道原宿へ行きました。
6Fにある「おもはらの森」はいこいの場でした。

日光浴をしながらボーっとしてたら、なんだか沖縄にいるような気分になりましたo(*^▽^*)o

Hi3f0862

てくてくウォーキングエクササイズをしながら帰宅。

ワインをたしなんでいると・・・我家バーにワインがなくなったことに気が付きましたsweat01

これは大変~と、伊勢丹の素晴らしいワインセラーへ買い物へwine

デパートで買い物なんてあまりしないので、頂いた商品券でアマローネをGETsign03

るんるんheart04

そしてすぐ近くの和食やさんで、生徒さんのシホちゃんが働いてるのを思い出し、思い立ったら即行動!
いるか確認する前に行っちゃいました~。

先日お誘いを受けたのですが、行けなかったので・・・

私の大好きな湯葉と豆腐が美味しいお店なんです~~heart01

120710_193701

運よく シホちゃんがいました。
もんぺ姿が超似合ってて可愛かったです~virgo

デザートとお土産をサービスして下さいました。ありがとうございました m(_ _)m

120710_210601

その後、先日行ったお仲間に報告したら、皆から「ふぐの白子焼き食べましたか?」って聞かれました。

今日はなかったようです。

皆揃って同じ質問をしてきたので、「君たち白子ファミリー?」って聞きました。

そんなに美味しいのか~~。気になるな~。

また行こうっと!

帰宅すると、カンパニーのまきこちゃんがJacobs Pillowから無事帰国したとの報告が届きました。

すごく良い経験だったそうで、心の財産を沢山もらったようです。

ダイアン、ブレンダ、レーン、デリックからの伝言も受け取りました。

皆さんいつも気にして下さって 本当にありがたいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN Company Tap shoes gallery Open!!

ARTN Company Tap shoes gallery Open!!
靴が買えること、スタジオがあること、今タップが踊れる事。
全てに感謝して、それぞれの感性で撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーツを知ること、感謝すること

今日は色々得ることが多かった1日でしたぴかぴか(新しい)


分刻みのハードデイでしたが、そんなに疲れていません。


まず朝のプライベートレッスン。
りずむちゃんに頼まれ、リオンの53番をシェアしました。
未佳さんもクリーンアップしたいと参戦。

そういえば、きちんとマスターピースをストレートに伝えるの、ヘンリークラス以外、東京では久しぶりかもしれません。



りずむちゃんから「みすみさんから直接習える日があっても良いのでは?」との提案。

人を介せば介すほどニュアンスは変わっていきますし、その人に沢山触れた人が話す事も大事なことです。
やはり自分の大切な役目だったと改めて思いました。

地方ではひっぱりだこのマスターピース。
ホームでは、ヘンリー以外は、基本いつも未佳さんに任せっぱなしだった自分に反省しました。
そりゃ未佳さんもプレッシャー大きいですよね。ごめんね m(_ _)m


本当に「灯台もと暗し」ですねたらーっ(汗)




クラス数は増やせないと思いますが、新しい生徒さんたちの為にも少しずつ伝えていかないとな~と思い、今日早速初級クラスでもやってみました。

夏の忙しい時期がすぎて落ち着いたら、そういうクラスも考えてみます。



マスターピースはステップを覚えることが大事なのではなく、ルーツを知ること、先人がいたからこそ今タップ出来ていることに感謝することが何よりも大事ですぴかぴか(新しい)

人生を学び、人として成長するという事です。
それが素晴らしいパフォーマンスに繋がります。



そういうことを、耳にタコができるほど聞いてきた私。
今度は耳にタコを作ってあげる立場なんですよね(笑)


自分のワールドも勿論やりたいのですが、今の自分に多大な影響を与えて、自分を作ってくれた先人のことを伝えるのも大切です。
それで必要とされているならば、それを重視するのも大事かと思います。



ダイアンも悩んだ時期があるといいます。
「継承してると自分がないって言われる」と・・・。
私も日本で今までなかった「アメリカンタップマスターの継承」を始めた時、周囲から色々言われました。
でもダイアンは「リオンのルーティンも、自分の身体を通したら自分の声になるの。特に女性と男性だと違うし」って、そして「名前を出して伝える事がリスペクトなんだから、続けていればいつかきっと理解されるわよ」と後押ししてくれました。

今でもその言葉に感謝しています。



ヘンリーは私の為に私のテイストを作ってくれたけど、リオンもダイアンにとって、きっとそうだったのだろうな~と思います。

そして私はダイアンのスタイルが大好き。
ダイアンの音が大好き。
人柄が音に出るってすごいでするんるん

すごい派手な技とか全然しないのに、あんなに観てる人を感動させ、泣かせる人です。


タップって素敵ぴかぴか(新しい)


やっぱり伝えること、自分の身体が動くうちに、もっともっとしようと思いました。

気付かせてくれたりずむちゃん ありがとうハート達(複数ハート)




そして夕方は、某テレビ局より、アメリカンタップダンスヒストリー、タップダンサーについて、そしてタップシューズについての取材を受けました。色々話してて、興味を持って下さる事がとても嬉しかったです。

そして自分がいかに素晴らしい人達と出会い、素晴らしい財産を頂いてきたのかということを再確認しました。



ありがたく、感謝し、その財産を後輩に渡していきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分刻みの大忙しDAY

今日も分刻みの大忙しDAYです。 

これからまずプライベートレッスン


りずむちゃんとリハーサル


チャコットクラス


取材


夜スタジオクラス!  

踊れることに感謝して、沢山の方とシェアしたいと思います♪

がんばりま~す(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Responsibility

自分の言う事に責任を持つ・・・それが政治家とかなら

自分の出す音に責任を持つ・・・それがタップダンサーだよね!

人を注意する時、自分にも言い聞かせているものです。

親でも 先生でも 会社の社長でも プロディーサーでも 監督さんでも、大臣でも・・・なんでも~~~、人の上に立つ人って想像以上に大変なんですよね~(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼるのが怖い症候群

今日クラスの前にマッサージに行きました(o^-^o)

そこには小さなスタジオがあり、ヨガやピラティスなどをやっているようです。

今日はちょうど隔週でやってる「セルフリンパマッサージ」みたいな講習をやっていて、マッサージを受けながら耳がダンボ!!(笑)ear

インスタラクターの声と共に動いてしまう感じで、全然マッサージに集中できませんでした(笑)

それでも調整してもらって、ちょっと身体が楽になりました。

先生曰く「そうとう疲労してますね・・・」とcoldsweats02

ここのところ、ちょっと自分を追い込みすぎて、駅の階段さへもしんどくてやっと上り下りしている状態です。

サッカーや野球のプロ選手って、どうやって疲れをとっているのでしょうかね~??

少し身体を休ませないと・・・と思いながらも、休ませるのが怖いような~。
「さぼるのが怖い」←これはバレリーナ志望時代のトラウマですかね・・・(^-^;

さあ、またこれからリハーサルです。あはは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴの仕事

今月末からシカゴに行きます飛行機

今年はシカゴタップフェスティバルで、11クラスを教える予定です。
その合間にダイアンのクラスを受けさせてもらいます。

体力もそうとう使いますが、一番大事なのが気力・精神力exclamation


海外での仕事は、精神的に日本にいるより疲れますあせあせ(飛び散る汗)


いつもは最終日のショーにソロを1曲踊るだけだったのですが、今年はカンパニーの[Legends of Tap」ごとパフォーマンスに招聘されたので、1時間踊ります。

しかも現地でMusicianとリハする時間があるのか不明・・・たらーっ(汗)(笑)

その上、ショーの当日、私は7:15まで教えるクラスがあるのに、ショー開始は7:30あせあせ(爆笑)

タクシーで飛ばしてもスタジオから劇場は15分くらいかかります。


今から開き直っています(笑)


先日ダイアンと話たら「スマイリー、心配しないで。私が代講するわよ」って言って下さいましたわーい(嬉しい顔)(笑)

生徒さんにとっては、その方がラッキーですが、私は恐れ多くてダイアンに代講なんてさせられないですよ~~~~~~っね!!



あ~、どうなることやら。
まあそんなこんな、日本では考えられないことが沢山起きるのも、海外の仕事も楽しみでもあります。
だいぶ慣れました~。



今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)
願い事しました。

「無事にシカゴの仕事が終わりますよーに!」ってウインク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーカッショニストによるリズムレッスン

2012年8月12日(日)〜15日(水)に開催される 夏季特別集中講座 [TAP MANIAC 27]の中で パーカッショニストよしうらけんじ氏による、リズムに関するワークショップがあります。

4日間の細かい内容が決まりましたのでお知らせしますsign01

noteパーカッショニストによるリズムレッスン

テーマは『TAP TRANSLATION ~タップの表現力をアップする~』

■8/12(日) 世界のリズム 〜キューバ篇〜

数多くのリズムを有するキューバ音楽は、まさにリズムの宝庫。その代表的なリズムをタップに置き換えて、リズムアンサンブルにトライします。楽しみながらリズム感を磨き、タップの表現力アップに繋げて行きます。

■8/13(月) ”音マネ“から始める、表現力アップ講座 

身の回りにあるいろいろな音をコピーして、タップの表現力をアップさせようというトライアルクラスです。まずは楽器の音色や自然の中にある音をマネして、踏んでみます。そこから『いかに音楽にあった音を奏でるか』という課題を掘り下げていきます。

■8/14(火) 世界のリズム 〜ブラジル篇〜

『イパネマの娘』や『ワンノートサンバ』などでおなじみのボサノバのリズムを徹底解析。ブラジル音楽に使われている楽器の音色やアンサンブルを生で聴き、タップに落とし込んで行くことで、表現力アップを狙います。

■8/15(水) ファンクをカッコよく踏む

圧倒的な存在感を持ち、力強さを表現できるファンクのリズム。“いかにカッコいいファンクを踏むか?”をテーマに、ファンクの仕組みを解説&実演します。ちょっとしたヒントで、グルーヴは見違えるほど変化し、存在感と表現力は格段にアップします!

タップダンサーとの共演経験も豊富なパーカッショニスト・よしうらけんじ氏によるリズムレッスン。

今回は、多彩なアプローチで“タップの表現力アップ”を狙います。

個人的な復習のためであれば、録音・録画もOK。

実演を加えながら、わかりやすくお伝えしますので、小・中・高校生の参加も歓迎です。
リズムを知り、体感し、楽しく学ぶ75分。ぜひご参加下さい!
タップ未経験者・初心者もOKです。レンタルシューズ無料。

 

8/12-15  1:00-2:15  @ ARTN TAP DANCE STUDIO

ご予約・お問い合わせは 

 mailtows@artntap.com 

 telephone 03-6424-5566

L2 よしうらけんじ氏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なGift

今日もハードでした。

疲れた身体に癒しを与えてくれたのは、先日スタジオに社会科見学に来た代々木小学校の子供たちからの手作り感謝状。

折り紙に1人1人メッセージを書いてくれて、「TAPを見れて嬉しかった」とか「シューズを履かせてくれてありがとう」などなど、心温まるメッセージが書かれていました。

そして似顔絵やスマイルちゃんもheart01

Hi3f0859

120706_185101

そしてもう1つ、Facebookにりずむちゃんが、私とぴとと奥井さん宛てに歌詞を作って書いて送ってくれました。

Dear Friends ♪

その中で、

「理由なんて 無くてもいいから ゆっくり ゆっくり 休んでこう」

そう心がけます。

ありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル回転

寝不足です・・・あせあせ(飛び散る汗)。最近、シカゴとか9月カンパニー公演のことを考えると、頭が冴えて眠れなくなります。

その上、取材や原稿書きや、今年後半の仕事のことや、頭が休まる時間がないです。

脳内タップ一色exclamation



追われて、追われて、そしてまだまだ追われて・・・ダッシュ(走り出す様)
しんどういな~なんて弱音を吐きそうになりますが、今日電車で移動中に偶然会った生徒さんから「仕事があることは幸せですよ~」って言われて、そうだな~、好きなタップをやっていて、しかも必要とされている事に感謝しないといけないな~って反省・・・バッド(下向き矢印)
贅沢言ってはいけませんね~。


今日は朝の舞台芸術学院から始まり、昼クラス→SUJI君交えてシカゴの舞台のリハ→つかの間のSAYAKAちゃん誕生日祝いバースデー→カンパニーシカゴ公演リハ→カンパニー9月公演リハ→自主抜き練習→夜クラスと、10時間休みなしの Non Stop Tapでした。

終わったら、抜けがらでしたあせあせ(飛び散る汗)
R00425341 R00425431
つかの間の誕生会happy01


帰るパワーもなくなり、スタジオ近くの焼肉やさんで、みかさんと美味しい肉少々とにんにくを食べてなんとか帰宅しました(笑)



そして今日はJACOBSに行ってるYuttyから写メと感謝メールが届きました~。
Image_2
元気もらいました手(チョキ)
ありがとう!!


帰宅後は、足湯をしてちょっと復活!
Dscn3265 


明日も忙しいけどがんばります。


忙しいのは自分だけじゃないexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しく生きること

今日はカンパニーのメンバー さやかちゃんの誕生日ですcake

 

長~いつきあいです。

一緒にNYやテキサスやミネソタにタップしに行ったり、さやかちゃんは結婚・出産も経験し、女性として大きな成長を遂げています。

今も子供さんが小さいから格闘中ですが、そんな色々なことを抱えながら頑張る人はとても美しいですshine

今日も何気ない会話の中で、「60才、70-80才代の生徒さん達の生き方って美しいね~heart04」という話になり、美しさって言うのは若さとか、見た目とかではなく、生き方からにじみ出て生まれてくるものだと、つくづく思いました。

良い年を重ねていきたいですね~。

Happy Birthday Sayakaheart01

Dscn3263

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りずむ節

今日は、朝から自主練し、午後一はりずむちゃんとのリハーサル。


笑顔が絶えないわーい(嬉しい顔)とっても楽しいリハでした。

りずむ節が面白い。そしてユーモアがあります。
私にはない魅力を沢山もってる彼女。
スタイルも違うけど、なんか合うんですよね。

やっぱり好きなも、大切にしている事が同じなのでしょうね。

9月公演、どうぞお楽しみに~~~るんるん




リハ後は チャコットクラスへ。
海外旅行に行ってた生徒さんも戻ってきて、お土産をくださいました。

夕方、クラスの合間にロクシタンカフェでみかさんと休憩。

そして夜のスタジオクラスへ。


Akkinのkidsクラスに来ているフランス人のRちゃんが、来週フランスに帰ってしまうそうで最後でした。ちょっとさみしい・・・涙

本当にフランス人形のような可愛い女の子でした乙女座
私は家が超近いので良く偶然会う事も多かったのですが、会えなくなると思うと寂しいです涙
フランスでもタップ続けてね~~~ハート



夜クラスもエキサイティングに終え、帰宅してほっと一息我が家バーワイングラス
Hi3f08571


明日は休みですが、やらなければないないこと一杯ありま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季特別集中講座「TAP MANIAC 27」

夏季特別集中講座「TAP MANIAC 27」のスケジュールがUPされました!

8/12(日)~8/15(水)
@ARTN TAP DANCE STUDIO

ゲスト講師

よしうらけんじ・・・パーカッショニストによるリズムトレーニングクラス。毎日違うテーマでお届けします。詳細は後日UPします。

松本晋一・・・彼の師匠であるスタンレー・カーン氏のタップ譜の分析とタップダンス。人気のあるクラスです。

りずむK・・・「色々なタイムステップ。自分のスタイルを持とう!」 久しぶりのTM 登場です!!

宇川彩子・・・Sarah Petronioの魅力を分析。振付と音楽の関係性。インプロ入門の3クラス。

浦上雄次(SUJI)・・・カリスマタップダンサー。テーマは「ヒールアップ!」

yoshiko・・・チャレンジテクニック。日本が誇る若手女性タッパー、高いスキルを持っています。本場で学んだエクササイズを沢山シェアしてくれます。

Akkin・・・癒し系タップダンサー。きれいにスムースに踊るタップダンサーです。テーマは「軽やかにスライド」。

SARO

洞至

PORI

そして私みすみは、継承させて頂いているDr.Henry LeTangのこだわりの足さばき(美しく、スマートな彼流の足さばきを優しいステップで分析)。
そしてみすみゆきこ基本エクササイズ(沢山のタップマスターから学んだ45分ノンストップエクササイズ)とタップに役立つ音楽理論入門の2クラス。

詳細はwww.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故踊り続けてきたのか・・・

あるインタビューで「何故踊り続けてきたのか」と聞かれ、
「大好きだったから。そして、もっともっと上手くなりたいと思ったからやめられなかっただけ。今もその気持ちは変わってない」と答えました。
そう、好きと言う気持ちだけかな~。それ以上なにも望んでいないのです。
続けてこられた環境を作ってくれた周りの人たちに感謝は忘れないようにしているのと、そして人生の全てを踊るために選択してきた自分の執念(笑)にちょこっとだけご褒美を与えながら頑張ってる毎日。





上手くなりたいと思わなくなったら完全引退して後輩を応援するファンになりますsign01
それはそれは楽しい日々だと思います。
向上心がなくなったら、ただのビジネスだけになる。それだけは絶対嫌だから…。


今日もそんな事を考えながら、NYに旅立つスカラシップ生に会います!!

お陰様で、JTSPサポート料は1人あたり 55000円になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
その他にBASEMENTからホテル代の一部サポートを出して頂けることになりました。
感謝m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Club C [アンチエイジング]

数年前に事故で足の親指の爪が剥がしてしまい、それ以来何度か脱皮して次の爪が生まれています。

脱皮する時が痛いのですが、今日はその日でした。
まだ脱皮しきれていないのですが、あきらかに痛いし血が出てるし爪が浮いてきました。

あ~ぁ せっかくフットカルジェルしたのにな~~~~~涙



痛いのを我慢して、朝リハし、レギュラー3クラスをやり遂げ、夜は生徒さんが主催しているダンスライブに行きました。


「Club C」 女性6名からなるダンス集団です。
いつも私の舞台の際に受付などをお手伝いして下さっています。感謝~ぴかぴか(新しい)


http://clubc226.com/
主宰の大石めぐみさん、タップの生徒さんでいつも大人しく、控えめな方ですが、今日の舞台は別人でした。
切れがよく、センスが良く、ダンディーでクールでセクシーでした。かっこよかったです。
間違えなく女性ファンが多いだろうな~~~。

1つの舞台を作るのは大変なことです。しかも 作・演出・振付・そして出演。

メンバーをそれぞれしっかり生かしているところが素晴らしいexclamation
おねご肌なんでしょうね~。


公演名は「アンチエイジング」
私は超気になる年代です(笑)

内容はとても面白かったというか、考えさせられる感じ。

見た目の若返りと精神の若(子供)返り(多分そういうテーマだと解釈しました)。

結構考えると怖い内容だったりしたのですが、そこは道化師のように登場するクールな2人がうまくコミカルにしてました。
良く考え抜かれた作品だと思いましたexclamation


見た目はどんどん若く、精神は大人として成長していきたいですよねって感じですね。



生徒さんはタップしている姿しか拝見しないことが多く、職業も知らない方も多いのですが、皆さんきっと仕事場ではそれぞれ ご活躍の方が多いのでしょうね~。
スタジオでは「先生」とかって呼ばれる立場ではありますが、生徒さんには人生の先輩も多くいらっしゃいますし。
多くの方から学ぶ事が多いですぴかぴか(新しい)

ありがたいハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »