« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

新春米国での舞台&WS 同行希望者募集中!

今日は4時間自主練をしましたsign03

楽しかったです。
でもクタクタ~(笑)

その後 2クラスやりました。
すでにクタクタではありましたが、プロのタップダンサーや、遠方からの生徒さんが最近多いので、逆にエネルギーを頂きます。

感謝shine




今日は29日。来月の今日はシカゴに旅立っていますairplane
色々大変ですが、後に続く人たちの為に頑張らねば。

そして秋はカンパニー公演や大阪の舞台、そして新春はTAP MANIAC直後に米国ミネソタ公演&ワークショップがあります。

こちらのミネソタ公演は生徒さんの参加が可能です。

ダイアン、ジェイソン、サンドダンスで有名なギレム と私が呼ばれていますsign01
79676317wlsfgn_ph11 ダイアン
Jasonsmith51 ジェイソン
Foto_guillem_pq1 ギレム




帰りにベガスでバニーに、ロスでアーサーに会う予定です。
フルコースの日程は1/3 深夜羽田発-11日帰国予定です。
何人か希望が来ています。
ご興味のある方は遠慮なく私までお尋ね下さい。
シカゴ渡米中の代講は 公式HP休代講ページにUP中です。
TAP MANIAC 27  (1/2-3)にスケジュールも間もなくUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秒単位で動いた1日

一日中 秒単位で動いた今日という日。
忙しかったけど、贅沢な一日でしたぴかぴか(新しい)

朝の舞台芸術学院クラスを終え、スタジオへ急ぐ中、アメリカの「Jacobs Pillow Dance Festival」タッププログラムの奨学生に応募し、大量の英語書類と戦って見事合格して只今渡米しているカンパニーメンバー 山本麻記子から国際電話がありましたphone to


電車に乗っていたのですが、ただ事ではないのでは?・・と目白で電車を降りて応答。

「先生~~~~すごい良いですexclamation ×2  昨夜はダイアンからいっぱい話を聞いて、すごく感激しました。本当にすごい最高です。ありがとうございました」っと、興奮気味でした。
一緒に行ってるNY在住のYuttyも「すごい良いですexclamation ×2 ありがとうございます」っと。

2年前に未佳さんが行って、帰国後はやはり人間も大きくなり、変化がはっきり見えました。
今回は一番末娘の麻記子が、どれだけ変わるか楽しみです。

今週はレーン・アレキサンダーとデリックの集中クラスで、週末野外の大自然の中でパフォーマンスがあるそうです。
来週はダイアンとブレンダです!!これまたすごい面子exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


そしてダイアンから聞いたのですが、ダンスセラピーもあるそうです。興味あるな~~。



そんなこんな話て電車に再び乗り、代々木についたら、クラスまでもう10分しかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


昼クラスを終え、カンパニーリハーサル。
9月公演の話合いと、それぞれの作品のチェックをし、シカゴ公演の通しをし、9月公演の振付をしていたらもう6時あせあせ(飛び散る汗)

今日は6時に大阪の吉野君とアポがあったので、その前に用事をすませないとならないと思っていたのですが、とんでもなかったです(笑)


吉野君と大阪の仕事の話をして、すぐに夜クラス。


クラス終了後は、ブルーノートからご案内を頂いていたので、タクシーで青山へあせあせ(飛び散る汗)
未佳さん、あいちゃんこ、広布くんと 渡辺貞夫さんのliveを楽しみましたるんるん
Dscn3245

現地で宇川あやちゃんに会い合流。
お互いに忙しいので、会う機会があってもなかなか話せないので嬉しかったです。
Dscn3246


渡辺貞夫さんは、もうすぐ80歳だそうです。
そんな風には見えないくらいお元気です手(グー)

高校生の時「カリフォルニア・シャワー」というアルバムが大好きで、購入し良く聞いていましたムード


タップダンサーもミュージシャンも、良い年齢の重ね方をするとますます人間味や深みが増し、懐の広い優しさがあり、とても素敵な音になりますね~。
年齢を重ねることが楽しみになるようなLiveでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然からもらうインスピレーション

しばし日常から離れ、川のせせらぎや鳥の歌声など、自然の音だけに耳を研ぎ澄まし、夜は暗い中温泉につかり色々なことをイメージし考えて二日間を過ごしました。
美しい自然を見ることは、多くのインスピレーションを呼び起こしてくれます。

Photo_3

思い浮かんだことを次々にノートに書き溜め、それをゆっくりと時間をかけて整理してみました!

ネット環境のない場所、携帯の電波も悪いから切って、PCからも 人ごみからも 踊る事以外の仕事に追われることからも解放され、ただただ控えているシカゴと9月の舞台のことにイマジネーションを膨らませました。

色々やりたいことが見えてきました。
この2日間半のエスケープは、すごく意味がありましたshine

月曜はSUJI君とシカゴで一緒に踊るナンバーをリハしました。

201206_26_60_e0169460_23526231 photo by SUJI



色々話もしました。
マスターのことや、仕事のことや、人生のこと etc........

みんな一生懸命生きてます。
彼は今基本をみっちり練習しているそうです。素晴らしいですね~。

私も若い時、マスターたちから[Always, go back to Basic!] いつも基本に戻ることの大事さを教えられました。
そこから見えるものはいっぱいあるし、色々やってみて最後は初心に戻るものだと思います。

頼もしい後輩たちがいっぱいいて、そしてパワーをもらえて感謝でした。

今、私はとても幸せだと思います。

周りには、前向きな素晴らしいタップ仲間がいっぱいいて、エネルギーをもらえます。
スタジオはパワースポットである代々木にあり、自宅も世界中のアスリートが集まってくる東京オリンピックの聖地にあります。
いつも、自然から沢山のパワーをもらっているのだと思います。

そのことだけでも感謝の日々ですm(_ _)m

今回のエスケープでは、宿から一歩も出ない予定でしたが、あまりに天気が良かったのでsun、昼間 まっちゃんの影響でロープフェイに乗って、山頂の神社から日本一のパワースポットである富士山も眺めてきましたfuji
なんだか鳥肌がたちました。

PhotoRopeway2

そして、私は水の近くにいると色々とインスピレーションが生まれるので、ロープウェイ乗り場の麓にあった大好きな水族館にも行きましたpisces
こんな所に水族館があるのも知りませんでした。

Photo_2

Photo_4

昔、サラ・ペトロニオ夫妻をお連れしたお蕎麦屋さんにも寄りました。
ダイアンと行った想い出の場所も歩きました。

何もかもが美しく、自然から心を洗濯してもらい、パワーを沢山もらいました。
こういう時間を持てることは、とてもありがたいと思いますheart04

明日からまたパワフルに生きますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山にこもります

今日は名古屋からMIYOさんがヘンリークラスに来てくれました!
Hi3f085300011_2

名古屋のR3 Tap Studioの講師で、主宰のみさおくんのパートナー。
みさおくんとは、1980年代にNYのヘンリースタジオで会いましたわーい(嬉しい顔)

なんか繋がってていいな~って思いました。


わざわざありがとう。

阿部ひろし君も来てくれて、2人は同じナンバーをやりましたが(ヘンリークラスは個別指導なので)、流石に2人とも覚えるのが早いですexclamation ×2


楽しく、エキサイティングなクラスでした。




そしてクラス後は八王子にシカゴで必要な衣装を取りに行きました。
八王子のマンションは今では衣装部屋と化しています(笑)

実家に寄り、愛犬と遊び、両親とディナーを一緒に食べに行き、車で都内に帰ってきました。


明日は午前中からSUJI君とシカゴで一緒に踊るナンバーのリハ、そしてチャコットとスタジオクラス。
仕事が終わったら、カンパニーのアメリカ公演や9月公演など、色々考えないとならないことが多いので、車で山にこもりに行きます(笑)

PCと携帯とは、2日間お別れしますパソコン携帯電話

日々忙しく追われるので、そういうゆっくり考える時間、自分と向き合う時間がたまには必要なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のスケジュール

光栄な事に、再び全米最大・最古のタップフェスティバル「シカゴタップフェスティバル」に講師&パフォーマーとして招かれました。

国籍・年令・スタイル・性別などに囚われないプロデューサーのレーン・アレキサンダー氏はすごい方だと思いますshine

もう1箇所米国内のフェスに招かれたのですが、多忙を極め体調も心配だったので、残念ながらお断りしました。

私はいつも「日本にはアメリカで知られていない素晴らしいタップアーティストが沢山いるんです」と言い続けてきました。

そのためにDVDを見せたり、TITFやタップダンサライズなどで紹介したりしてきました。奨学生もその一環ですね。

そしてそれが1つ身を結びました。
私が推薦する後輩ダンサーの中から、SUJI君を招聘してくれました。

「教えは、英語が話せないから大丈夫かな?」と聞かれたのですが、「タップはインターナショナルラングエッジだから、足で語れば大丈夫だと思います!」と言ったら、上級クラス担当になりました(笑)

すごく良いプレッシャーになってるようですが、また彼が1つステップアップすると思うし、日本人がもっともっと広がっていくことがとても嬉しいですヽ(´▽`)/

その上、レーン氏は カンパニー公演「Legends of TAP」に深く感銘してくださり、カンパニー公演ごとショー出演をすることになりました。

ということで全員渡米しますairplane

「一緒に行きたい!」という生徒さんや、タップダンサー仲間、奨学生を含め20名くらいで日本人が大移動します(笑)

私は旗振りかな~(笑)

仕事としては大変なんですが、とても楽しくなりそうですhappy01

と言うわけで 7/29(日)-8/7(火)はスタジオ講師も多くが渡米しますが、クラスは素晴らしいタップダンサー仲間の代講にて行います。

詳細はHPにてご確認ください。

シカゴから帰ってすぐの8/12(日)-15(水)は、恒例 夏季集中講座[TAP MANIAC 27] です。

もう27回目ですね~~。

ゲスト講師は松本晋一、宇川彩子、りずむK 、 浦上雄次(SUJI)、洞至、SARO、PORI、yoshiko、Akkin、菅谷藍子、よしうらけんじ(Musicianによるリズムクラス)、みすみ"Smilie"ゆきこ。

詳細は7/1 HPにUP、チラシ配布開始の予定です。

お楽しみに~~~(*^-^)

多忙を極める夏ですが、頑張ります!!

ご支援・ご協力・ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りずむちゃん舞台復帰!

カンパニー公演のスぺシャルゲスト。

昨年の公演は、1980年代に共にNYのヘンリースタジオで汗を流した仲間 なべちゃんこと 渡辺かずみさんが友情出演して下さいました。
387805_155588094539624_1072453861_n
Photo by KONKON




久しぶりにヘンリーの一番早いナンバーを踊り、二人でゼイゼイ息をきらして練習しました(笑)
あの頃の想い出は宝だね~って懐かしい話もいっぱいできましたぴかぴか(新しい)



さて「9月公演のスペシャルゲストは誰ですか?」と、沢山の方に聞かれるので、ご本人に確認したところOKが出たので、この場を借りて暴露します。


素晴らしい才能を持ちながらも、体調を崩し2009年のTITFで2人で一緒に踊ったのを最後に、しばらく休養されてたアーティストです。


復活を望む声も今だに多いんですよ~。


2年間休養を取り体調も戻り、現在は教えに復活、第1・3日曜日にレギュラークラスを持ってくれています。最近はヘンリーとマスタークラスをアグレッシブに受けてくれています。


そして9月23日のカンパニー公演「TAP is LOVE」は2人とも大好きなダイアンのトリービュート。
Artn


そこで復帰しますexclamation ×2


久しぶりに一緒に踊りますハート達(複数ハート)


はい、もうおわかりですね電球


その方は・・・・・


りずむKさんですexclamation ×2
Photo
Photo by KONKON


どうか応援してくださいね~~ウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会科見学

午前中、自主練に根つめすぎて足の筋肉が悲鳴をあげていますげっそり

しかし、今日も幸せな一日でしたハート


自主練の終盤、スタジオ近所の代々木小学校の2年生が社会科見学にやってきました。

可愛いこどもたちが20名ほど。
興味深々に入ってきました!

質問がまた可愛かったです。


Q「お外の壁にあるスマイルマークは何ですか?」
A「私のアメリカのタップの先生が、スマイリーって名付けてくれたので、トレードマークなのよ~」

Q「なんで胴がないの~?」
A「タップは足をいっぱい動かすダンスだから、足をめだたせたかったのよ~」

Q「スタジオの名前はなんて読むの?」
A「エイアールティーエヌ タップダンス スタジオよ~」
先生「そのまんまだったね~」

Q「なんでいっぱい写真が飾ってあるの?」
A「皆私のアメリカのタップの先生なの~」


etc...etc...可愛かったです。


そして最後にタップを踊って見せたら、目をまんまるにしてました。
「靴履いてみる?」って聞いたら皆こぞって「19cm」「21cm」と興味深々。
履いてタップっぽい動きをするのがまた新鮮でしたるんるん
やってみたいって声が嬉しかったです。

先生は公演に興味を持って下さいました。






レギュラークラスを終え、今夜はTAP DO!のまきちゃんと久々に会いました。
以前クラスを受けに来てて下さってて、忙しくなった今も色々と生徒さんを紹介して下さいます。

TAP DO!は10周年なんだそうです。
すごいですね、継続は力ですexclamation


アプローチは人それぞれですが、TAPを愛する心は皆同じですハート達(複数ハート)
楽しいひとときでした。
120622_2315011_2



TAP DO! 10周年記念公演
ジャパニーズ タップコメディーショー[パーティータイム]
9/7-9 博品館です。



帰宅してからは、あまりTVを見ない私が珍しく続けて見てるTBSのドラマの録画を見ました(笑)

録画予約してまで見るのは本当に珍しいのですよ~。
だいたい録画しても見る時間ないので、録画しないのですが・・・。


俳優YTさんが好きなのもあり(笑)

基本ラブロマンスのドラマなのですが、今日の最終回で一番印象に残ったのは、職場での話題で部下がYTさんに言ったセリフ。


「学んだものは受け継がないとね!」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわりAgain!

今日も充実の1日shine

舞芸クラスから始まり、平日昼とは思えない活気のあるクラスをさせて頂き、カンパニーはMusicanに来てもらい、音楽の勉強会note

カンパニーメンバーも様々な経験をしてきているので、それぞれの音楽とのアプローチがあります。

目から鱗の世界でした。

根気よく付き合って下さるピアノスト 田中愛子さんに感謝ですm(_ _)m

Musicain選びもやはり最後は人間ですね~heart01

「タップダンサーとMusicianは、どっちが上とかでなく、リスペクトし合う事が大事」って言ったジミーの言葉が身にしみます。

カンパニー後、夜クラスを終え、明日からジェイコブズピローに奨学生として参加する山本麻記子ちゃんの壮行会をしました。

旧スタジオのそばのワインバー2件をはしご。

特にVineria HIRANOは すごいです!!!

http://vineraiahirano.com

どの業界も同じだな~って思わせるお店です。

本物のこだわりはすごいsign03

まきこちゃん、2週間のタップ漬けキャンプ、頑張ってきてね~。

2回連続でカンパニーメンバーが合格したこと、本当に誇りに思います。

留守番組も頑張りますよ~~rock

120622_0016011


いってらっしゃ~い!

310559_279550685407333_319751090_n1


こだわりソムリエ職人 平野殿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常に学ぶ人

今日はヘンリーの誕生日cake
そんな今日、浜松ワークショップでした。

HIRO タップダンスシティの講師陣の特訓クラスを毎月1回やらせて頂いています。

タップの歴史やマスターの様々ストーリーや技術をシェアし、早いものでもう2年たちます。

そこには主宰の杉浦ヒロ先生の愛がいっぱいありますheart01

ヒロ先生はとても前向きで勉強家で、他人想いの方。

ご自身も若い時、タップがなかったので、幼い子供さんをおんぶして東京に学びに通ったり、そのレッスン費を稼ぐために、寝ずに内職をしたりして、本当に努力を重ねて、今があります。

「今が一番幸せ。 学べるし、スタジオがある」とおっしゃっています。

その生き方、本当に尊敬していますshine

リスクを背負って頑張った人には、タップの神様は微笑むのだと思います(*^-^)

地方は競争が少ないので、のんびりと自分が持ってる知識や技術だけでスタジオを維持していけると聞くことがあるのですが(地方は地方の大変さがあると思いますが)、「自分を超えて欲しい、次の世代を育てたい、どんどん広い世界に出て行って欲しい」と、常に若い生徒のお尻を叩き、自分もそれに負けじと努力を惜しまない姿はあっぱれです!

趣味でやってる方のためには、自分でベースメントに足を運び、何時間も色々なシューズを自分で履いてみて、「この生徒さんにはこの靴が、あの生徒さんにはこの靴が合う」 とはきだめしをして研究していました。

上京されればプライベートレッスンを受け、自分のお尻も叩いてらっしゃいます。




全てがある東京にいて恵まれている人達も、見習うべきところが沢山あると思います。

子供達にも常にチャンスを与えています。
TAPDAYアンサンブルも半分はヒロ先生の生徒でしたし、今年はJTSPでも1人合格し、東京・大阪以外から初のタップ奨学生が出ました。

このワークショップの初回の時に、ヒロ先生は泣きながら「自分がいつどうなっても、浜松でタップの火を絶やすことなく、私が素晴らしいと信じるタップの精神を受け継いでくれる人材を育てる為に、わざわざみすみ先生に来てもらうことにしました」と語って下さり、私も感動したと同時に責任を感じました!

今日は、最初の頃にやったヘンリーのエクササイズを丁寧に復習しました。
覚えてからが自分との戦いですpunch
自分に厳しく、ちゃんと向き合うことが大事ですね。

そしてヒロ先生は、明後日お誕生日ですcake

新作のタップシューズネックレス「ヒール ロマネスク」をプレゼントしました。

120619_1524011

ついでに自分もGETしちゃいました。

Dscn3238

台風に追いかけられながら無事に東京に帰ってきました。

台風typhoon、火曜日の上陸が多いですね。
スタジオは、いつも未佳さんの担当日です。
ご苦労さまです。
ありがとうm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛情

今日は午前中自主練をし、渋谷へ。

銀行で用事を済ませ、チャコットクラスへ。

夜はスタジオのクラス。

今日も素敵な生徒さんに囲まれて幸せな時間を共有できました。

クラス後はベースメントのミーティング。

皆、タップに愛情がいっぱいですheart04

つくづく、周りにいる人に恵まれているな~って思いました。

感謝shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレ~ンジ!

「チャレ~ンジsign01」って映画タップで有名なシーン。

これを見てタップを始めた人も多いはずです。

今日はあるマガジンに頼まれて原稿を書いていました。
書くと言う作業は、改めて自分を見つめる時間だと思います。

色々なことを考えました。

「チャレ~ンジsign01」シーンに出演していタップマスターと呼ばれる先人達。
彼らは死ぬか生きるかの環境でタップをしていた人たち。
チャレンジは相手をつぶすことではなく、互いにリスペクトし合い、高め合う事でした。

常にリスクを背負いながら一生懸命生きたタップマスター達。

だからこそ、マスターが残した知的財産は価値があるのだと思うのです。

私達タップダンサーの原点はそこにあると思います。

今、恵まれすぎている私達は、どれだけのリスクを背負ってチャレンジしているのでしょうか?

そういうことを考えたら、私にとって日本の師匠である加藤先生が借金してでもやりたかったジミーを招聘しての公演とか、スタジオを構えてる仲間たちのこととか、自主公演のために劇場を借りることとか。。
リスクを背負ってる人ってすごいと思うし、そこから生まれることって大きいと思います。

「プロになりたいんです!」って言う若いタップダンサーは結構います。

若さゆえ、リスキーなことにチャレンジする勇気はないかもしれないけど、安全圏で甘えないで、タップダンサーとしての誇りを持って「チャレ~ンジ!」って走って欲しいな~って思いました。

先人が切り開いてくれた道はあるのですから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日??

今日は午前中自主練をし、午後は怒涛の3クラス、そして夜はミーティングをして、帰宅は1時すぎ。

帰ると娘が「母の日のプレゼント」と私の好きな紫色のビーチサンダルをくれましたheart01

嬉しかったですo(*^▽^*)o

120617_0129011

でも、今日って父の日だよね~~~(笑)

確かに長い間 父親役もしてきましたが(^-^;

ありがとうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとときのスローライフ

昨日、今日と とにかくハードデイでしたsweat01

でも、幸せな事ですネ。

明日もハード間違えなしsign03(笑)

明日から雨続きらしいのでrain、今日は我家テラスバーでワインタイムwine

今日夫婦そろってクラスに来てくれた みどりちゃん&セッキーに頂いた、素敵なラブリーなお皿におつまみを乗せて、ひとときのスローライフを楽しみましたheart04

120615_2149011

「ゆっくり過ごしてください!」ってメッセージ。ありがたいです。

本当にいいご夫婦ですね~~~heart01

よし!明日もがんばろうっとrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわり

今日,青山をウォーキングしました。

そして松山バレエ団の前を通りました。
ゴージャスなスタジオでした。バレエはすごいな~~~って思いながら、でも何か違和感がありました。

そして歩き続けて、近所にワインバーを発見し、ちょっと立ち寄ってみましたwine
そこはフレンチメインでした。

120613_1937011

私は普段は華やかで個性的なイタリアン派。
コストパフォーマンスではチリ派。

な~んて事を話したら、近所で有名なイタリアワインのソムリエの店があると紹介してくれました。

早速に行ったら、すごかったですsign01

まさに職人です。

120613_2024011

ビジネスとか関係なく、とにかくイタリアワインが好きで、その良さを伝えたいという熱意だけで小さな店を構えていました。
そして毎年現地に行ってるそうです。

なんだか、業種は違えど、共通点がいっぱいでした。

大きくすればするほど、こだわりはなくなります。

私も大きくなんてしたくなく、たった1つの小さな自分の大切な事にこだわって生きていきたいです。

その他店を紹介するお店の自信と言うか余裕もすごいな~って感動です。

今日は、色々学びました。

気分良く〆は我が家BAR(笑)

Dscn3231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットケア

タップダンサーは皆さん足を酷使しているので、足にトラブルを抱えている人も少なくありません。

数年前、皮膚科に5年通った深刻なものもありました。Tapするたび激痛でした。
今は治りましたが、小さなトラブルは時々あります。

普段からなるべくケアするようにしていますが、忙しいのでなかなか念入りにできません。

今日は、足さんに感謝して、久しぶりにフットケアに行きましたfoot

フットバス、角質ケア、マッサージ、ネイル。

Dscn3229 夏先取り!

足さんは大喜びです(笑)

タップフロアや靴をきれいにするように、足もね~shine


そして今夜は、いつもタップイベントで写真を撮ってくれるドワッチャさんの実家のおすし屋さんに行きました。

代々木八幡にある「橘寿司」です。

おすし屋さんのカウンターで頂くなんて、何年ぶりかな~~~。

美味しかったです。

ドワッチャ、ありがとうm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンター

今度のARTNカンパニー公演のテーマはメンター、つまり「心の師匠」shine

メンターがいると言うことは、常に成長し続けることに繋がる事だと思います。

こうなりたいと言う人が存在していると、自然とそれに近ずく努力をしていきますし、そう生きていきますよね。

ダンサーとしての私には日本人の恩師が2人います。最初の先生、バレエの島先生とタップの加藤先生。

そして、その出会いの上に、人生を変えたアメリカ人のメンターは3人います。

heart01Dr.ヘンリー・レタン…今のタップダンサーとしての私の基本的なものを作ってくれた人です。常に学べ、常に練習しろ、そして人と幸せをシェアしなさいと教えてくれました。

Withhenryletang1

heart01Dr.ジミー・スライド…人への思いやりや、愛情深さに触れ、技術だけでなく人柄が大切で、それが踊りに出るからこそ人を感動させると言うことを教えて下さった方です。

2007chicago281

heart01ダイアン・ウォーカー…惜しみなく与える人。温かく後輩を見守るマドンナ。人を幸せにする人。

P1000497

現在 生存されているのは、ダイアンだけになってしまいました。
ダイアンは、初めてFace to Faceでお話しさせて頂いた時から、特別なものを感じました。

それは、ジミーがいつも私の事を話しててくれて、同じ空気を感じて下さっていたからだと、後に聞きました。

ジミーってすごいな~って思うのが、私にはダイアンを、そしてあやちゃん(宇川さん)にはサラをと、必要な人を結びつけるのです。
タカ(川村君)には彼自身が必要だともわかっていたしね。

ダイアンも今、そういう役割をすごくやっているし、スローダウンしそうな仲間を上手にお尻を叩いたりもしてます。
そんなご自身も、色々悩み、辛い時も沢山あると思うのですが・・・

たまに私に本音や弱音を吐いてくれたりする事もあり、こんなちっぽけな私でも少しでも役立つのならと、本当に嬉しいです。それも恩返しの1つです。


ダンサーはダンサーである前に人間です。
人としてこういう人生を歩めたら幸せだな~って思ったのがダイアンでした。

そんなメンターがいるから、いつも自分が頑張っていられる。

自分はまだまだ未熟だと、思い知らせてくれる存在。

ただただその存在に感謝ですm(_ _)m

9/23に公演では、私はそんなメンターへの感謝を胸に踊りたいと思います。

カンパニーメンバーそれぞれにも課題を出しています。

メンターという事で何をどう考えるのか、タップダンサーとしてのゴールは何かとか・・・

レポートを書いてもらって読ませてもらっていますが、一人で感動しまくってます (´;ω;`)ウウ・・・

確実に育っているのだな~。

そして私の大切にしているものを、皆が大切にしているんだと再確認して本当に嬉しく思いましたshine

色々悩んでいる人、是非メンターを持つべきだと思いますflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブレンドラムス

昨日はヘンリークラスで大汗かいた後、クイックシャワーを浴びてから渋谷へ向かいました。

ブレンドラムスを見てきました。

素晴らしかったですsign03






照明に浮かびあがる大太鼓は、月のよう、幻想的で美しい芸術です。

Dscn3221

リーダー・ レナード衛藤さんの大太鼓、ひたすら太鼓に向き合う後ろ姿は、本当にかっこいいです。
腕疲れるだろうな~~~sweat01


若き15歳の太鼓奏者、かわいかったです(笑)
「すごい若手が出てきて僕も楽になる」っておっしゃったレナードさん
の愛情あふれる言葉が印象的でしたheart01


もう1人、アフリカンっぽい女性和太鼓奏者。
バットで太鼓を叩く勇ましい姿に、会場から「O~~~~~H!」っと声が上がりました。
女は強し!!!

数曲太鼓が続き、「タップダンサーまだかな~?」ってじらされたところで登場した4人、RONxII,あやちゃん,DOJI,SUJIshine

一気に舞台に花が咲いたように、華やかになりましたnotes

同じリズム隊ですが、やはりタップはダンサブル!
ユーモアもあり、こ粋で、おしゃれで、本当に見事なブレンドでした!!


4人それぞれの個性が際立っていました。
勿論、タップのテクニックは皆プロのダンサーなので、言うまでもないです。
その上で、芸術的でもありエンターテインしています。

RONxIIは スムースそしてユーモアのセンス抜群。
妹ぎみのあやちゃんは、彼女のメンター・サラからレッスンを受けたばかりだったので、サラバイブルが身体の中で生きていました。紅一点、すご~く素敵な大人の女性に成長しました。
DOJIはいつも控えめで優しい人、そんな彼の人柄が出て、とても魅力的です。
SUJIは流石です。出演者の皆に気を使っているのもわかりましたが、やはり決める!そして笑いを取る(笑)
最後は大太鼓まで叩いていました。それがまた上手かった(笑) 特に稽古つけたのではないらしいですがヽ(´▽`)/


とにかく皆オーラがすごいメンバーなので、圧巻でしたshine

あぶらが乗ってる30代! 
このジェネレーションだけでも、こんなに層が厚いって、すごい事ですね~。






昨夜はKAZ STUDIOのKisekiも開催されていて、SUJI君はまさかのはしごパフォーマンスでした。すごい体力ですね~(・∀・)!

お客さんの中にも はしごしてかけつけた人もいました。

私は悩んだのですが、最近の体調の悪さを考え、大人しく帰りましたが、KAZ STUDIO 4周年、おめでとうございました!!!

私もまだまだです。常に勉強して、がんばろうっと!
今日も自主練からスタートdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TAP is LOVE

9/23(sun) に開催される ARTN Company 公演「TAP is LOVE~Legends of Tap vol.2~」 本日チケット発売開始ですsign03

お問い合わせ・お申込みはARTN TAPDANCE STUDIO まで。

電話03-6424-5566

メールinfo@artntap.com

HP  www.artntap.com

さてさて体調でご心配おかけしましたm(_ _)m

沢山身体に良い差し入れを頂き、感謝ですheart02

ちょっと疲れがたまっていた上に、9月公演のこと・シカゴのこと・カンパニーアメリカ公演のこと・・・などなど、頭を使うことが多く、そういうのが苦手なタイプなので、ストレスがたまったようです(^-^;

そして自然の影響を受けやすいので、この湿気の多さや気圧の変化にやられているようです。

いつも看て頂いているコンディショニングの先生に来てもらい、体調は良くなりました。

水分をいっぱいとって、今日もがんばりますo(*^▽^*)o

今日はヘンリークラス。 汗だくクラスです・・・(笑)

夜はブレンドラムスに行きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Legends of Tap Vol.2 チケット発売!

TAP is LOVE~Legends of Tap vol.2~ 

いよいよ明日6/10 チケット発売開始です!!

すでに先行予約を頂いている皆様は、ご希望席をお取り置きしてありますので、引き換えをお願い致します。

良席はお早目にお申込みください。

チケットはARTN TAPDANCE STUDIO でお求め頂けます。

お問い合わせ・お申込み 

telephone 03-6424-5566
mailto info@artntap.com

9/23(日)  16:00 と19:00の2回公演@オリンピックセンターです。

\4500-

詳細 www.artntap.com

メンバーそれぞれの思いで、心の師匠(メンター)に捧げます。

私は勿論ダイアン・ウォーカーに捧げます!

メンバーも1人1人が私の背中を見て育ってくれています。

楽しみです。

超スペシャルな スぺシャ~~~~ルなゲストありですsign03

お楽しみに~~~~heart04

R0019501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休肝日

今日は、首がつまって背中が痛くって、胃腸もなんだか かんばしくなく、珍しく体調があまり良くなかったのであります・・・

っが・・・カンパニーの時間にりずむちゃんがわんちゃんを連れて顔出してくれて癒されました~dog

実はあの時 鼻血が出ていたのですがsweat01、メンバーに心配かけるから言えなかったので、ちょうど良い休憩となりましたhappy01

カンパニーが終わっても皆が色々仕事をしてくれました。

広布くんが「みすみさん、珍しく今日元気ない感じだったから」ってチョコレートとか甘いものを差し入れしてくれました。

うれしかったな~~。

みんな、ありがとうheart04

今日は、ワイン飲まずに早く寝ますsleepy

ワイン飲まずにとりあえず早く寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古き良き!

今日はTAPDAY2012の反省会でした。

アドバイザーのメンバーも日々みんな忙しいので、2か月しかたっていないのが不思議な感じでした。


大きなイベントが一段落し、なんとなく気持ちに余裕がある時期なので、久々の皆でのランチは心穏やかな時間となりましたハート達(複数ハート)


まっちゃん御用達の古い民家をカフェにしたお店に連れていってもらいました。
Dscn3216
Dscn3215
Dscn3214


古き良い昭和、そして癒しの音楽るんるん
いい時間でした~ぴかぴか(新しい)









夜は、台湾から新婚旅行で来日中のスティーブに会いに行ってきました。
Dscn3219

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上質の時間

第1次繁忙期を終え、最近心に余裕が出てきましたo(*^▽^*)o

勿論やるべきこと、考えることは沢山あるのですが。。。

今日は久々の完全オフで、上質の時間を過ごせましたshine

昼からワイン呑んでwine 美味しいランチrestaurant、その後 マッサージhappy01 

Dscn3208_2 Dscn3209

それからデパ地下で上質ワインと おつまみを買って、我家のバルコニーでワインバーを開催(笑)大好きな音楽を聴きながら、美味しいワインwine

Dscn3210

あ~幸せheart04

夕焼けも私の為に空を紫色に染めてくれてとても綺麗でした。

Dscn3212

こう言う時間が持てるのも、周囲の人のおかげです。感謝m(_ _)m

明日はタップデイ2012の反省会です。
そして大好きな仲間とランチ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磨くこと

今日は内なるエネルギーがいっぱいの1日でした手(グー)

占いによると、素晴らしい出会いがある日とありました。

それはみかさんがスタジオに置いておいてくれた一枚のCDだったんだと思います
るんるん

まさにこれが欲しかったと言う音楽ムード

それに乗せられて、一気にカンパニー公演の振り付けが二曲出来上がりました。

みかさんありがとうexclamation


一人エキサイトしていて疲れ果ててた時、今日ライブだったあいちゃんこが会いに来てくれました。


クラスがあり応援に行けなかったけど、握手した手に思いっきり愛情とパワーを込め送り出しましたexclamation


夜クラスも男性が多かったので、超アグレッシブなアスリートタップクラスでしたが、それでも有り余っていたエネルギーを、表参道のあいちゃんこライブ会場に届けとばかりに踊り送りましたぴかぴか(新しい)


きっとあいちゃんこの人柄が出る素敵なライブだったことでしょう。

沢山の仲間から素晴らしかったとメールが届き、嬉しかったです。


やはり最後は人だと思います。

人を磨く、イコール タップを磨くことですネぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が青春の宝塚とか・・・

今日も充実の1日でしたexclamation ×2

NYから一時帰国中のYuttyも来てくれました。
Hi3f08441

Yuttyは2008年のNYスカラシップ生。

その後、色々考えて渡米し、今はセビオンのカンパニーや、ドミーシャのコットンクラブ等で活動中。


今月末には、山本麻記子と共に、ジェイコブズに参加します。




大阪にまず帰省し、宝塚を見たそうです、宝塚土産のお菓子と、ベルばらワインを頂きました。
Hi3f08451

宝塚もベルばらも我が青春ですexclamation ×2




ありがとうハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dedicate to~

早くも6月ですネ。
ARTN Companyは、8月の米国公演「Legends of Tap (Vol.1) 」のリハーサルをしつつ、9月の第2弾公演に向け準備を進めています。



本日メンバー様先行予約を開始しましたexclamation

早速ご予約を頂き感謝ですm(_ _)m



一般予約は6/10(日)からです。

よろしくお願いします。



Vol.1は、私のタップダンサーとしての足跡を追いながら、マスターから学んだ精神を共有してくれるカンパニーメンバーの力を借りて、お客様とシェアさせて頂きました。

今回は、カンパニーメンバーそれぞれの感謝の想いを、舞台でタップに込めたいと思いますハート達(複数ハート)
メンバーの1人1人の成長も楽しみです。





ARTN Company Presents
「TAP is LOVE /Legends of Tap Vol.2~Dedicate to Dianne Walker」

日時:9/23(日) 開演16:00 & 19:00 (開場は30分前)
Fee : ¥4500- (全席指定)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター・カルチャー棟(小ホール)

〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1
小田急線 参宮橋駅より徒歩7分



info:ARTN Company TEL:03-6424-5566/Mail:info@artntap.com




出演: みすみ"Smilie"ゆきこ・未佳・長崎沙耶日・森田洋輔・栗原由佳・菅谷藍子・山本麻記子・横山広布
田中愛子(P)・大森哲也(B)  他スペシャルゲスト、サプライズありexclamation ×2
Artn_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN Company公演先行予約開始!

ARTN Company 9月公演 [TAP is LOVE / Legends of Tap Vol.2~Dadicate to Dianne Walker] 、本日よりメンバー様先行予約開始です! 

Artn_5

9/23(日) 16:00  & 19:00  2回公演。

@オリンピックセンター小ホール

\4500-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本質

今日はフル活動でしたsweat01

朝は舞芸クラス。

スタジオに戻り昼クラス。

カンパニーのリハ。今はアメリカ公演と9月公演も両方を同時進行してます。
頭の整理が大変ですsweat02
9/23の公演チケットは、明日よりメンバー様限定先行予約開始ですsign03

今回は4:00と7:00の2回公演です。

Artn_3

Artn_4

R0024234 Photo by Morita

Tap1 Wrtten by Aichanco

カンパニー後は、JTSPの打ち合わせ。

その後夜クラス。

ちゃるが遊びにきてくれました。

スタジオクラス終了後は、加藤忠君のお誘いでTITF打ち上げ with SACHI & PORI。

サチが教えている声優学校の生徒が沢山TITFを見に来てくれて、感想文を書いてくれました。

タップダンサーの視点ではない彼らの感想文に感動しました。

Hi3f08431_2

圧倒的にダイアンに感動の声が高かったですね~。
どちらかと言うとプロうけするダイアンのパフォーマンスが、タップを始めて見た人の心も打つのだという事実が嬉しかったです。

結局、その人の本質が見えるのだと思います。

どの業界でも大事なことですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »