« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ぞうさん

なんだか疲れ過ぎて眠れない・・・sweat01

癒し系 大好きなぞうさんの枕を抱いて、好きな音楽聴いて 横になりま~すsleepy

Anyway, 明日は休みです(゚ー゚)v

Hi3f07951

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リハ&Party

今日夕方スタジオに行くと、TAPAS(宇川あやちゃん、PORI、 Akkin、 れおな)からお花、生徒さんからギフトが置いてありました。
ありがとうございます。
Hi3f07941
3時間のリハーサルを終え、りずむちゃん主催の誕生日会に行きました!

りずむちゃん、KONKON、みかさん、さちかちゃん、くぼちゃん、ひとみさん、おざ、ゆきさん、さやかちゃん、みかさん、あいちゃんこ、こうふ君、みえさん。
皆で楽しく飲みました。

そして今夜の参加メンバー+カンパニーメンバーより、私の大好きなHATのプレンゼント!

しかも帽子2つと、耳あて。 耳あてはりずむちゃんとおそろいですわーい(嬉しい顔)


皆が顔にシールを貼って迎えてくれたり、寄せ書きカードはめっちゃ面白かったです。


ありがとうございましたexclamation ×2
Dscn2695 Hat 1
Dscn2697 Hat 2 耳あておそろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Birthday Lunch

今日も誕生日祝いを生徒さんにして頂きました。

埼玉県人会(笑)の生徒さん、幹事はKさん。

Dscn2688

銀座でのランチ。

入った店で出迎えてくれたのは、昔一緒に踊った仲間。
すごく久しぶりに会いました。サプライズでしたsign01

彼女はこのお店で働いているのだそうです。

Dscn2692

みなさんに紫のチョコと紫のピアスを頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

Dscn2694

Dscn2689

これからリハ、そして夜はまたPARTYにお呼ばれですwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高の誕生日 その3

http://blogs.yahoo.co.jp/shinichi226/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=1#22417278


見てみて下さい。

友達のまっちゃん(松本晋一さん)のブログです。


先日 かおるちゃんの誕生日に面白いブログを書いてたのですが、「今度はみすみさんに探さなきゃ!」って言ってて、まさかと思って遊びにいったら、爆笑!

今日はPCに向かう時間がなかったので、夜中の3時にほろ酔いでPCに向かってたら、一気に酔いが覚めましたわーい(嬉しい顔)




彼の着眼点の才能はすごいです!!


狙い撃ちされましたわーい(嬉しい顔)
そしてもうひとつ・・・の方も最高です(笑)

ありがとう まっちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最高の誕生日 その2

色々写真を送って頂きました~♪


改めてありがとうございました。

R00200361

R00203181

R00203501

そして~Face Book 恐るべし、100人からのメッセージ 全部感謝を込めて返事しました~~~。

Thank you~~~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最高の誕生日

今日は本当に幸せでしたheart01

人生50周年記念にぴったりの最高の誕生日でしたbirthday

朝から晩まで大好きなタップとタップダンサー、愛する生徒さん達に誕生日を祝って頂きました!

生きてて良かった~~~~o(^-^)o

スタジオでは大好きな仲間と、総勢60人の生徒さんに祝って頂きました。

まっかなハートのケーキ(いつも真っ赤な情熱と愛をありがとうございますって)、そしてスマイリーちゃんのクラッカー、プレゼントやお花がいっぱい・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscn2676 Dscn2674

Dscn2686

夜はマキコちゃんのLIVEで店中で祝って頂きました。

Dscn2682

Dscn2683

マキコちゃんが私に捧げてくれた私の大好きなナンバー「いそしぎ」は哀愁にあふれ、ジーンときましたheart04

メンターである ジミースライド氏との思い出の曲ですnote

素敵なアレンジでした!

たくさんのメール、フェイスブックやミキシイのメッセージありがとうございました!loveletter

感謝 感謝 感謝 m(_ _)m

明日もパーティーは続きます(笑)

そして今からFBのお返事書きの為 PCにしばらく向かいあいます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

ついに Fifty years oldscissors

踊り続けて43年、タップ踏み続けて27年。
人生のほとんど踊ってきた。

がんばったぞ~ 自分ヽ(´▽`)/

人生これからが楽しいらしいですよ。
グレゴリーも50代が一番!って言ってたし。

これからも日々を大切に、人に愛を・・・heart04

そしてこれからは、出来るだけやりたいことだけやって生きたいな~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バースデイ前夜祭

今日は妹君のサチがランチに連れて行ってくれて、誕生日を祝ってくれました。
Dscn2667

なんか似てない?(笑)
Dscn2665
昼からワイングラス廼んでもた~(笑) 


その後スタジオにも遊びにきてくれました。
途中 スズメさんが 「Happy Birthday to you~~~るんるん」って合唱してくれてました(笑)
Dscn2669



今日は寒いですね~。
サチにもらったプレゼントの1つ ホットワインの素で、さっそくホットワインを作って1人前夜祭を楽しんでます。
Dscn2673


そして、今日1/27は、タップダンサーみんながお世話になっている靴職人さん、青木さんのお誕生日ですバースデー
Happy Birthday to us !!!(笑)
明日は、カンパニーのまきこちゃんのLiveです。
お弟子さんのLiveが誕生日プレゼントなんて最高ですね~~sign01
応援してますよ~sign03
そして同じくカンパニーメンバーの栗原由佳は、Broadway Musical [My One and Only」に出演します。
1980年代にトミー・チューン主演、タップマスターのハニー・コールズも出演したMusicalです。
今回の主演は坂本昌行くんです。
今リハに入っているようです。
チケット売れてるそうですので、見たいかたはお早目に~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Before After

R00200071
ありがとう♪

R00199951
うふっ!

Securedownload1
にこっ!!

R00200081
いてっ!!!

今日もこれからバースデイランチです。(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ!

今日、カンパニークラスでサプライズ!

来週PARTY開いてくれるのに、今日まで祝ってもらっちゃいました。

ありがとう~~~(*^-^)

120126_1508011

120126_1508021 ケーキ

120126_1543011 カード

シャンパン飲んでリハしましたが、みんな調子良かったね~(笑)

あっ、あと2/4のジョセフ WS 初中級もあと少しで満員です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらめない!

昨夜、超美味しいワインを飲んでご機嫌の帰り道。

どこかに TIFFANY & Co,のピアスを片方落としました。。。

帰宅して気がついたので、もう一度来た道を戻りました。

しかし、発見できず・・・(ρ_;)

家も探したけど、ない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あきらめきれずに、今朝、また来た道をたどりました。

行きは見つからず。。。(´・ω・`)ショボーン

かなりあきらめの境地になった帰り道。

あったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

見つかったのであります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

120126_1043011

探し物は探せば見つかるですね~~~。
あきらめたら見つからないのです。

教訓 !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amarone 

半世紀生きたお祝いに、やばいワインを頂きましたワイングラス

Amarone della Valpolicellashine



干しブドウから造った赤ワインです。
120125_2104011_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合写真

10周年ショーケースのステージ別集合写真が、スタジオにディスプレイされました。

いらしたら是非見て下さいね~。

プリントしてくれたのは、りずむKさんです。(/ ^^)/アリガトネ

お気に入りの額に入れて、未佳さんと2人でトンカチ トンカチ セットしました(*^-^)

Dscn2644

今週は毎日Party ですし、明日は朝早くからリハーサルなので、今日は早く寝ま~す。 お休みないさい(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BASEMENT正社員募集!

BASEMENTが正社員を募集しています

男性。20代。1名。

元気がある人、ガッツがある人、体力がある人、そして心からダンスを愛しBASEMENTのスタッフと共にダンスをサポート出来る人。

興味のある方は、info@basement-tokyo.comまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶祝の会 by 足音

今日は代々木八幡にある、どわっちゃの実家のおすし屋さんで、足音スタッフ (SUJI君、群青君、Ikken、Akkin、どわっちゃ)が結婚と誕生日のお祝いをして下さいました。

SUJI君からはずいぶん前から言われていたのですが、皆忙しいし 良い年して恥ずかしいので遠慮させて頂いていたのですが、SUJI君がどうしてもと頑固に言うので、誕生日と共に祝って頂きましたm(_ _)m   

お忙しい中、すみません、本当に~。

鯛1匹のお刺身も、まぐろも、白子&あんきもも、かきの土瓶蒸しも、勿論にぎりも、とても美味しかったです。

Dscn2653_3
最後にケーキまで!!

Dscn2654_2

そして群青君のスペシャルパフォーマンスも昼間から飛び出し(笑)、笑いが絶えない楽しいPARTYでした。

似顔絵、紫ラインストーン付きのハートチャーム、健康のお守りをプレゼントして頂きました。

Dscn2663_2

Dscn2661

本当にありがとうございました。

Dscn2657_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日女子会

すごい雪ですね雪
急に降ってきて、あっという間に積って・・・
まるで去年の2/14カンパニー公演の夜のようです(笑)


さて、今日は久しぶりにかおるちゃんとランチしました!
Photo

今日はかおるちゃんの誕生日、私は5日後バースデー
よく誕生日あたりに一緒にご飯たべたり、飲んだりしていました。
今年もお誘いしたら、ちょうど今日時間が合いました。お祝い出来てよかった~ハート達(複数ハート)


唯一の同級生タップダンサーで、互いに長ーくそれぞれの場所でがんばってきた親友です。
閉鎖的だった日本のダンス界の中で、一緒に踊ることも許されなかった時代も、どこかでつながってて、互いの頑張る姿を見て、励まされてきて、がんばってこれたと私は思っています。

リハがないと会う機会もないのですが、たまにメールしたり、今はブログがあるのでまるで会ってるかのように仲間のことを知ることも出来ますね。


プレゼント交換もしましたプレゼント
可愛い笑顔入りのペアビールグラスと、フォトフレームを頂きました。

さっそく使いました。
ビールではなくワインですが(笑)
Dscn2645 120123_2152011

楽しいひとときでしたexclamation ×2

その後、チャコットとスタジオのクラスをやり、終わると銀世界でした.
Dscn2649
帰宅してNEWSを見たら、「首都圏直下型地震が4年以内に来る確立が70%」だと!!!!

覚悟はしているけど、ショックですね。。。
1日1日 毎日毎日 一生懸命生きようと思います。
そして大好きな人と一杯会って、大好きなタップをいっぱい踊って、幸せな日々をすごそうと思います。


今週はお陰様で、PARTY WEEKです!
明日は足音チームからのお誘いです。


でもこの雪で大丈夫なんだろうか・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Workshop予約状況Update!

ジョセフ・ウィガンWorkshop 初中級クラスも残りわずかなりました。
今回は飛び込み不可となりそうですので、是非ご予約下さい。
沢山のご予約、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Henry&JTSP

今日はヘンリークラスと、JTSPリハでした。

ヘンリークラスは、Dr.Henry Le Tangが残して下さった知的遺産である18曲の振付を、生前 正式に許可を受け継承するクラスです。

ポケットステップと呼ばれる、引き出しを広くするのに役立つクラスです。


生徒さんそれぞれのニーズやレベル、練習しているナンバーに合わせて私が個別に見て回るという1980年代のNYのヘンリースタジオスタイルのレッスンです。

最近人数が多く、やっているところがバラバラなので、2時間あるクラスですが1人1人きめ細やかく回るには、とれも時間が足りません涙

私が見れない時間がすごく気になるのです。
申し訳なくなってしまい、気にしすぎて疲れてしまうんですね~あせあせ

アシスタント2名入ってくれて助けてくれていますし、すでに習った生徒がシェアするというヘンリーのやり方を行っていますが、それでもやはり自分が見てあげられないのが自分自信のストレスになって返ってきます。

本当にすみませんm(_ _)m


どうか120分を有効に使ってくださいね~るんるん




夜はJTSPの初リハでした。
120122_2102011

今回は4人で起承転結をそれぞれ受け持ち作品を作ります。

今日は高橋みえさんの振付を皆でシェアしました。

最近、身体にポリープが見つかり手術を受けたみえさん。
そのため予定していたリハを1回キャンセルにしました。
とても心配していたのですが、ポリープが良性と判明し、今日は元気な姿を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)


再会はなんかちょっと泣きそうでした・・・涙

シカゴで皆で同じ部屋で過ごしたからこその絆がありますぴかぴか(新しい)

JTSPはそういう意味でも素敵な場所です。



リハ後は、4人でみえさんの快気祝いをしました。
偶然 隣で宇川あやちゃんが飲んでました(笑)
みえさんも私も人生50年、いろんなことがありますね~。
でもタップがあるから幸せに生きてますね~ハート達(複数ハート)
ありがとうTAP!!
だから恩返しの人生です。


そして自分のそんな愛を捧げているスカラを通して、沢山の愛をもらっています。
今年もLAは2名オーディションなしで提供します。
興味のある方はご連絡下さい。
シカゴ、NYは4/22の19:00-オーディション予定です。
詳細は3月発表します。



さあ、明日も素敵な仲間と久しぶりにランチです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイスキーがお好きでしょ?

今日も良い1日でしたheart01

午前から熱いリハ。午後3クラスは、みんな活気があってすっごく楽しいクラスでした(◎´∀`)ノ

夜は素敵なゲストの上京!Againscissors

岡山でお世話になった香月先生が東京にいらしたので、香月先生の大好きなウィスキーをご馳走するために、ダンサー仲間映子ちゃんのいるWhiskysへ!

Hi3f07921

岡山出身のまきこちゃんと、やはり岡山でお世話になった経験がある森田君と4人で、超楽しいひと時でしたwine

そしてちょっと早目の私の誕生日祝いを、お店から頂きました。
感謝。

120121_2321011

R00196941

1つ年を取る(マイナスする)のにあと1週間です。

今日はKidsクラスで「来週はアメリカから先生が来るよ~」って言ったら、アシスタントの未佳先生とまきこ先生が「来週は28日です。それはさ来週です」ってフォローしてくれました(笑)

っで、「あっそうか、来週は・・・先生の誕生日です~(笑)birthday」って宣伝してしまいました。

私事ですみませ~ん。お気にせずに~~~。

明日夜は初JTSPリハです!!

これも楽しみ~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なゲストがいっぱい!

今日は午前中自主練、午後 京都からご実家に上京中の小松みかちゃんが来てくれてプライベートレッスンをしましたわーい(嬉しい顔)
彼女は20年もの長い間 カナダはバンクーバーで活動していたタップダンサーで、ハワイやシカゴなどのフェスで良く会って、ずっと仲良くさせて頂いてます。
タップにおいて大切にしていることが同じぴかぴか(新しい)
つまり価値観が似ていますので、話も考え方もとても合います!!

プライベートとヘンリークラスの間に色々おしゃべりしてて、
みかちゃんが「最近りずむさんにお会いしてないんです」と言うので、「良くふらっと遊びにくるよ~」って話してたら、りずむちゃんが遊びに来ました(笑)

りずむちゃんもヘンリークラスに出てくれて、ある一角が異常に燃え上っていましたるんるん

私も楽しくって、尋常ではない汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)

その後の休憩時間には、みかちゃんと表参道のチカリシャスに行きました。
120120_1735021
私も久しぶりにお店に行きました。
冬の新しいスイーツを頂きました。
120120_1735011
その後、みかさんは京都に帰られ、私はスタジオに戻りました。


楽しい1日でした~。

明日も素敵なゲストがいらっしゃいます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WS満員御礼

ジョセフWS 基礎初級クラスは定員になりました。

今後はキャンセル待ちとさせていただきます。

初中級、KIDSはまだ大丈夫です。

たくさんのご予約ありがとうございます!

メンバーの方は、当日の受付の混雑を避けるため、事前精算していただけると助かります。
よろしくおねがいいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョセフWorkshop予約状況

2/4(土)のジョセフ・ウィガンWorkshopですが、お陰様で 基礎初級クラスがあと5名で満員です。

沢山のご予約、ありがとうございますm(_ _)m

Kidsクラス(親子参加も可能)、初中級はまだ余裕があります。

尚、スペシャルワークショプの為、受講者以外は(親御さんでも)見学不可ですので、どうぞご了承くださいませ。

尚、キャンセレーションポリシーは、前日50%当日100%ですので、ご注意ください。

flairジョセフWS@ARTN TAPDANCE STUDIO

2/4(土)

A )  KIDS (小学生以下) 1:00-2:00
B) 基礎初級  2:30-4:00
C) 初中級   4:30-6:00

Fee:
B・Cクラス ビジター \3500-、メンバー チケット+\1000
A(KIDS)クラス ビジター\3000、  メンバー チケット+\1000

ご予約 ws@artntap.com

flair2/1-2はKAZ TAP STUDIOでもジョセフWSがあります。
お問合せ info@kaztapstudio.com

noteJOSEPH WIGGAN(ジョセフ・ウィガン)  プロフィール

Los Angeles 出身。9歳の時 ポール&アイリーン・ケネディ(LAでは有名な名門ダンススタジオ) でタップを学び始める。
10歳の時 「the Kennedy Tap Company」に入り、またリン・ダリー率いるサム・ウェバーなどが出身の「Jazz Tap Ensemble」のメンバーとしてもアメリカ全土や海外などで様々なショーに出演。
フランス、スイス、スペインなど、ヨーロッパの多くのJazz Festivalなどに講師参加、ショー出演。

最近では デリック・グラントがでがけたタップダンスミュージカル 「Imagine Tap!」、「Looking for Josephine」パリ公演、姉JosetteとのDUOでシルクド・ソレイユ「マイケルジャクソン」などのショーに出演する他、個人でも多くのイベント・舞台にゲストパフォーマーとして招かれている。

受賞
2003 Spotlight Award
2004 Presidential Scholar in the Arts
2005 Princess Grace-USA Award for outstanding artistic achievment

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Company New Face

ARTN Company 特訓クラス。

今日からNew Faceが参加しました。

横山広布君です。

120119_1759011_3

昨年のJTSPメンバーの1人です。

まずは 4月のNational Tap Dayから一緒に舞台で活動します。

そしてまだ未定ですが、今年は海外公演が実現するかもしれません。
9/23のCompany公演第2弾も控えています。

覚えること、学ぶ事、いっぱ~~い!

皆で力を合わせて がんばります!!

宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stage Photo

写真って最近はデジカメで撮るので、PCに保存して紙焼きしなくなってしまいましたね~。
PCが壊れたり、外付けハードまで壊れて失った写真もありますdown

でも紙焼きしていつも見ていると、その記憶はしっかり焼きつくと言いますよね。特にお子さんには大事だと思います。

舞台も同じで、紙焼きしないとあまり見ないですね~。

プロの舞台写真家に頼んだ紙焼きステージ写真は1枚が800円とかして高額なのですが、カメラマンのこだわりもあるし、なんせ動いてる時に撮影しているので、何百枚とか撮っても良い写真は1枚あるかどうかだと思います・・・

特にタップは細かく動いてるので、良い写真を撮るのは至難の業でしょう。

TAPDAYの写真などは、生徒さんの為にわざわざセレクトした写真を見本としてアルバムにして送って下さいます。

Dscn2642
それはかなりの労力だと思うのです。
しかし、購入する生徒さんが少ないのが現状だそうです。
なんだか申し訳ない気持ちになります(;;;´Д`)

確かに高額ですが、やはりステージ写真って何かの折に役立ちます。
行ってみれば履歴書変わり。

ステージ写真を送ってくださいって仕事も結構あります。

私は、アメリカなど海外の舞台に立っても、あまり写真をもらったことがないので、残念に思います.。
こんなに何度も海外で命がけで踊っているのにな~って。

頂いたのは台北のタップフェスくらいかな~。

Img_9339
Taipei Tap Festival 2010 Photo by momo (Dance Works)

やはりカメラマンが入ってくれている時は、その人の労力を尊重したいですね。
ビデオもしかりですが。
販売する場合は、できるだけ購入する心とお財布の余裕を持ちたいですよね~(笑)sign01

人のをコピーとか見せてもらうとか、そういう精神はきっと自分にも返ってきます。

写真と言えば、「10周年Student Showcase」は、スタジオパフォーマンスと言うこともあり、当初はカメラマンを予定していませんでした。

でもKONKONが見に来て下さると聞き、彼にはカンパニーの写真など、いつも素敵な写真をとって頂いてるので、「狭いんだけど、撮ってもらえないかな~?」って聞いたら、「お祝いの気持ちで!」って快諾してくださいました。

Company7_2

使用しなかった写真です。みんな爆笑しちゃってます(笑)。でもこんな雰囲気で楽しく撮影してくれます。Photo by KONKON

大量の写真を振り分けする時間がないとのことで、奥様のりずむKさんが、これまた「お祝いの気持ちで」って、そして「皆さん早く見たいだろうから」と正月返上で寝ずに編集して焼いて下さいました。

「”おまけ”って感じで 画像悪いけど動画も付けますよ!」って本当に気持ちでやって下さって、しかも考えられない超破格で!!

心から感謝ですheart01

集合写真は大きく伸ばしてくださいましたsign03
まもなくスタジオ内に飾りますので~

その写真を今年に入ってから配りだしました。

するとKidsやCチームの12/4の映像が12/3の分だったり、Windowsで見れない方がいらしたり、PCがなくて見れないって方がいらしたり。。。

担当して下さった りずむKさんが、「すみません」と言ってこられる度に、こちらこそ気持ちで動いて下さったのに申し訳ないと思ってしまうのでした・・・。

申し込んだものと違うけど、これで良いって思う方はお納めいただけますでしょうか・・・。

申し込んだ日の方がどうしても欲しい方は、遠慮なくお知らせください。
見れない方もお知らせ下さい。
PCがない方は、返品返金も可能です。

今 数を確認中ですので、直接スタッフ、またはinfo@artntap.comまでお知らせください。

動画はあくまでも「気持ちのおまけ」ですので、どうぞご了承くださいませ。

あと頼んでないけど、集合写真の紙焼きだけ欲しい方は、これもりずむKさん・KONKONさんが気持ちで焼いて下さったのがありますので、スタッフまで申し出てくださいね。

りずむKさん、KONKONさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年 初浜松でした

今日は今年初の浜松ワークショップでしたわーい(嬉しい顔)

行きの新幹線からスタミナをつけようと「米沢牛弁当」をGET(笑)

ひもを引っ張ると温かくなるのです!
これ仙台に行った時 牛タン弁当で体験してますが、うれしいサービスですよねウインク

米沢牛といえば、山形に行った時に、山形のタップダンサー荒川ひとみちゃんにご馳走になりました。


浜松でWS2時間やって、いつものごとく「うなぎ」をご馳走になりました。
120117_1612011

今日はうっちゃんの店ではない店にチャレンジ。
同じうなぎでも、味は様々なんですね~。
興味深いです。

でもやっぱり うっちゃんのこだわりは素晴らしいと思いましたぴかぴか(新しい)


短い時間を満喫し帰路新幹線
新幹線でも飛行機でも、私は必ず通路側をとります。
閉所が苦手なんですあせあせ(飛び散る汗)

新幹線は飛行機と違い、席が自分で選べないので、隣がいるかいないかは運ですね~。
2席の方だと隣に人がいると、やはり窮屈な感じです。

今日はヴィトンのバッグとスーツケースを持ったおばさんが隣に座っていました。
私の席にはヴィトン。
私が行くと、あからさまに嫌な顔をされました(笑)
それはわかります。

しかし・・・私が座るなりブーツを脱ぎだして、スーツケースが彼女の足元にあるので、私の方に足を出し、その足をぼりぼり掻きだした・・・あせあせ
掻き終わると、私の前のシートに足をかけて投げ出していましたげっそり

見ないふりして、ずっと音楽るんるんを聴きながら仕事に没頭していました。

途中で下車しようとした彼女。また私の方に出した足、私とぶつかりながらブーツを履きだした。

ぶつかっても「すみません」もないし、遠慮する気配は全くない。
おまけにコートを着る時、ばさっと広げて私の顔にコートがぶつかり・・・たらーっ(汗)
最後はスーツケースを私の足にぶつけて席を出て行ったのであります・・・うまい!


そこそこ上品で高級なものを身にまとっているのに、中身が下品バッド(下向き矢印)
最悪なパターンですね。

あんなおばさんには絶対なるまいexclamation ×2と決意した夜でした。


気持ちを切り替えての帰り道。
面白い車に出会いました。
Hi3f07911
車の天井に大きな 鳥の巣??

なんか楽しい~~~。
気分転換になりました。ありがとう ございました(笑)
そうそうヒロ先生も月曜日にMix Nutsに行きましたよー。
私は日曜日に行き、2部の途中でリハの為退席・・・。月曜日に仕事終わってから行けば、セカンドの途中から見れると思っていたのですが、残業が出来てしまい諦めました。でも心はマンダラへ!!

ヒロ先生が「やっぱり舞台から育ってる人のLiveはいいですね~」っておっしゃってましたが、私もそう思います。
ちゃんとエンターテイメントして、お客様のことを大事にしていますよね。


そして腰を悪くしていたのに、痛み止めを打ちながら頑張ったサチに大きな拍手を送りたいです。私はもう見てて泣きそうでしたよ涙
そしてサポートした加藤ちゃんにも感謝です。

大切な体です。踊り続ける同世代が少ないだけに、本当に大事にしてほしいです。

お疲れさま~ハート達(複数ハート)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

National Tap Day & 東京International Tap Festival

1/16 National Tap Dayのチケットが発売されました。
Ntd2012_3 Ntd2012_4

先行でご予約頂いて方は、ご希望席をお取りしております。
代金とお引き替え下さい。

まだの方は良いお席はお早目に~exclamation

今回は、代表者による合同作品に みすみ、未佳、長崎沙耶日、森田洋輔 。
ARTN Companyは お休み中のアラキとMusical出演予定の栗原は出演しませんが、New Faceを加え、素晴らしいDancerオオウチさんとのコラボ作品に挑戦。
そしてJTSP(2011シカゴの奨学生)菅谷藍子、高橋美江、横山公布&みすみ が出演しますexclamation ×2

National Tap Day 2012 @メルパルクホール
4/14(土)18:30
4/15(日)12:00, 16:30

前売り \5500- 当日\6000-(パンフ付)

@メルパルクホール




そして5/6の東京インターナショナルタップフェスティバルのショーのチケットは3/1発売開始と決まりましたexclamation ×2

来日アーティストは超豪華ぴかぴか(新しい)

伝説のタップエンターテイナー アーサー・ダンカン
ファーストレディ in TAP ダイアン・ウォーカー
女性中堅のTOPSTAR ドーメシア・サンバリー・エドワード

日本人タップダンサーも我が国を代表するメンバーが出演予定です。

お楽しみに(*^▽^*)




明日は浜松でーす!!

うなぎ~~~~~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インタビュー

昨日のインタビュアーは、台北で何度もお会いし、昨年はシカゴとNYでも会い、現在はNYに住んでいるAnny Tungさん。

Photo
右から2番目がAnnyさん。

とても勉強熱心な方で、よくタップの歴史なども聞かれることがありました。
「サークル オブ タップ」と言うWEBで、様々なタップに関する記事を載せています。

素敵なネーミングですねheart01

http://circleoftap.blog.com/

現在学生でNY在住と言う事もあり、リン・シュワブ、アンドリュー・ネマー、ジェイソン、デリック、ミッシェールなど、多くの方にもインタビューをしています。
なんとMusical Tap Dancer ランディー・スキナーにもsign03

全て台湾語なので、現在は内容が理解できませんが、その内容の音声テープは英語なので、少しずつ日本語に訳して皆さんとシェアしていきたいと思っています。

昨日は英語でのインタビュー。この風景の夢も見ました。英語で夢を見たのは久しぶりです(笑)

お互いに第2外国語なので、きちんと伝わったかわかりませんが、とても楽しくて、あっという間に2時間半が過ぎてしまいました。

自分のタップ人生についてのインタビューと台湾の人達からの質問に答えた形です。

振り返ると、色々なことがあったな~って思います。

「やめたいと思ったことはありますか?」と言う質問に、「やめたいと思ったことは一度もないな~」って、自分でも思い起こしました。

様々な理由で、踊るエネルギーや パッションを失う事はありましたが、やめたいとは思わなかったな~と。

むしろ踊りに救われたことが多かったですね。

幸せなことだと思います(o^-^o)

沢山の方のお力添えがあったからこそですね。

ありがとうございますm(_ _)m

台湾は、タップの歴史が若いので同じスタイルばかりだから、もっともっと色々なスタイルのダンサーを紹介したいという熱意が強かったので、あまり台湾では知られていない日本人のタップダンサーも紹介しました。

私たちが若い頃は情報社会ではなかったので、あまり日本のタップの歴史なども聞くこともなかったので、そういうのも私より詳しい方がいらっしゃいますしね。

そして「是非ダイアンにインタビューしてちょーだい!!」ってお願いしました。

確実に2時間ではすみませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢な1日

今日は濃厚な1日でした。

午前中は家で翻訳仕事。
午後はインタビューのお仕事。
夕方からはMix NutsのLiveへ!

そこでは京都の小松未佳さん、SUJI君、小林TAKA君&しょうこちゃん、PORI、成川君 そしてARTNのメンバーにも会えましたわーい(嬉しい顔)

リハが控えてたのでワイングラス飲めなくてちょっと残念でしたが、ぎりぎりまで楽しみました。
明日もあるのでLive内容は控えさせて頂きますが、さちもかとちゃんも素敵でしたぴかぴか(新しい)




夜はTAPDAY代表者による合同作品のリハでした。

大人数でのアンサンブルは圧巻ですねー。

空気薄いし、緊張感がすごいのですが、こういうのって大事だと思います。
なによりも、年に1度でも、仲間と一緒に同じ目標に向かって踊れるのは素敵ですね~。

終了後 仲間たちで飲んだのもリフレッシュでしたビール


今日の振りの最後の3連音符が「酒がのめる 酒がのめる 酒がのめるぞー 酒がのめる のめるぞ~ 酒が飲めるぞ~♪」って聞こえました(笑)

あ~楽しい1日だった~~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎力

今日、弟弟子の川村タカ君がスタジオに来ました。
2月にLiveをするそうです。
Live詳細はまた掲載しますが、今日は彼が発売する教則DVDを紹介します。

【TAP RUDIMENT for TAP DANCERS タップダンサーの為の基本理論】

彼の師匠でもあり、偉大なタップ マスターDr.JIMMY SLYDE氏から学んだ、TAP RUDIMENTと呼ばれる基本理論の素晴らしさを、多くのタップダンサーに伝える為に作成したそうです。

・価格 : \3675(2枚組DVD)
・発売日 : 2月6日
・お申し込み方法 : お名前、ご住所、お電話番号を明記の上、下記のメールアドレスまで
318monponsett-i-am-taka-slyde@ezweb.ne.jp

私もいち早く予約しましたわーい(嬉しい顔)
きっと素晴らしい内容でしょう!



色々なダンサーや生徒さんを見てると、基礎力はやっぱりとても大事だな~と思う今日この頃。
タップは楽しいけど 「ノリ」や「真似ごと」だけではいけないよな~って思います。
自己流が一番怖いです。


「3匹のこぶた」のブー・フー・ウーの家と同じで、時間をかけずに建てた家は簡単に崩れますが、人が休んでる間にコツコツと建てたレンガの家は強いのです。

なんでもそうだと思います。

「基礎力」 大事ですexclamation


色々学ぶと、やはりキャリアのある人の基礎は、それなりに意味があるな~って思います。


基礎は学べば学ぶほど奥が深いと思います。
まだまだ私もアメリカに行って色々な先輩から学んでます。
生涯学習です。



基礎が大事だからこそ、教える立場にいる人達は、特に初心者を教える人は責任重大ですネ。

子供を育てるのと同じです。
三つ子の魂・・・ってことですね。
そして、基礎があって応用だと思います。はい!
段階を踏むのが大事なんですね、きっと。
私も教則DVDや本のリクエストあるのですが、やはりまだまだレギュラークラスを出来てるうちは、「人から人」を大事にしたいと思っています。
動けなくなる間際に作るかもしれませんが(笑)
その頃には継承してくれる人たちも沢山育っていることでしょう。
I hope (*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合だ~!

今日は午前中リハ、午後3クラス、どのクラスも超熱いメンバーでした。

ジョセフのWSの予約も、初日からすごい沢山頂き感謝です。
スペースに限りがありますので、興味のある方はお早目にご予約くださいexclamation ×2


とても充実した1日で楽しかったので、仕事終了後 みかさんと一杯飲みに行きましたワイングラス

代々木ビレッジのBARへ!
なかなかおしゃれですわ。

写真撮影禁止だったので、画像はなしです(笑)



DJも入ってて、レコードでのJAZZでした。
なんかあの傷の音とか、いいですよね~~~ハート


雰囲気を買う感じですが、たまにはいいですね~。




明日はインタビューのお仕事の後、Mix Nutsライブへ行き、夜はTapdayの代表者合同作品の初リハです。

沢山の仲間に会って、一緒に同じ目標に向かって踊れるのがとても楽しみです。


これからしばらく、沢山のリハで頭がウニになりますが頑張ります。

気合いだ~exclamation ×2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョセフ・ウィガン 来日ワークショップ決定!

ジョセフ・ウィガン 来日ワークショップ決まりました!

Wiggan2641

2/4(土)

A )  KIDS (小学生以下) 1:00-2:00

B) 基礎初級  2:30-4:00

C) 初中級   4:30-6:00

@ARTN TAPDANCE STUDIO

Fee:

B・Cクラス ビジター \3500-、メンバー チケット+\1000

A(KIDS)クラス ビジター\3000、  メンバー チケット+\1000

ご予約 ws@artntap.com

JOSEPH WIGGAN(ジョセフ・ウィガン)  プロフィール

Los Angeles 出身。9歳の時 ポール&アイリーン・ケネディ(LAでは有名な名門ダンススタジオ) でタップを学び始める。
10歳の時 「the Kennedy Tap Company」に入り、またリン・ダリー率いるサム・ウェバーなどが出身の「Jazz Tap Ensemble」のメンバーとしてもアメリカ全土や海外などで様々なショーに出演。
フランス、スイス、スペインなど、ヨーロッパの多くのJazz Festivalなどに講師参加、ショー出演。

最近では デリック・グラントがでがけたタップダンスミュージカル 「Imagine Tap!」、「Looking for Josephine」パリ公演、姉JosetteとのDUOでシルクド・ソレイユ「マイケルジャクソン」などのショーに出演する他、個人でも多くのイベント・舞台にゲストパフォーマーとして招かれている。

受賞
2003 Spotlight Award
2004 Presidential Scholar in the Arts
2005 Princess Grace-USA Award for outstanding artistic achievment

Wiggan507_retouched2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがでした、カペチオ社長

今日は来日中のカペチオの社長とミーティングがありましたexclamation ×2
Dscn2641
左から佐藤さん(カペチオ日本担当)、カペチオ社長、BASEMENT藤井さん、私。

若くエネルギッシュで、とても頭がよい方です。
色々な意見交換をしました。
世界中回っておられて、それぞれのお国柄で色々問題があるようですが、聞く耳をお持ちの勉強熱心な方です。

そしてもともと職人気質な方で、タップファンでもあるそうで、とても嬉しかったですウインク

聞く耳を持つことが、どんな業種でも大事なことだと思います。

良いことは簡単に耳に入るけど、悪いことはなかなか直接いってくれる人は少ないものですね。

悪口・蔭口はまわりまわって、当人の耳に入るものですが、だいたい尾ひれがついて、別物になりがち。

だからこそ、率直な意見を言い合える近い人を大事にしないといけないと思います。

勿論、言う方も想いやりを持たないといけないですが、それもそもそも普段からのお付き合いだと思います。
仕事をしていると、それをすごく感じます。


社長と色々話して、そういう事を再認識しました。

私は仕事があったので夕食後別れましたが、藤井さんと佐藤さん(カペチオ日本担当)と社長は足音に顔を出されました。


日本人タップダンサーがK360を愛していることを、きっと自分の目で確かめられたことと思います。


ところで、今日の小さい地震でさへアメリカで報道されているそうで、心配した家族や会社から社長にたくさんメールがあったそうです。
東京では感じないくらいでしたのにね。

私は今日AUショップにいました。
警報がショップに展示してある全ての携帯からなって、それはそれは怖かったです。
警報も善し悪しですね~冷や汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カペチオ社長来日!

今日はカペチオの社長がアメリカから来日中のため、ミーティングがあります。

夜クラスは森田代講になりますので、よろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jacob's Pillow Dance Festival 奨学生募集

昨年初めてタッププログラムが入ったダンス教育で有名な「ジェイコブズ・ピロー」。
Insideouttap_2010kristipitsch_71_2 2011より

今年もタッププログラムが行われます。
日程は6/25-7/8、2週間のキャンプです。
途中2回のパフォーマンスがあります。
場所はNYより長距離バスで3時間。

今年の講師も豪華です。
ダイアン・ウォーカー、レーン・アレキサンダー、ブレンダ・バファリーノ、デリック・グラント、リサ・ラ・トューシャ

かかる費用は渡航費(東京⇔NY、NYから長距離バス)のみで、他はすべて奨学金でまかなわれます。

さきほどJacob's 担当者より連絡があり、日本から2人の枠を頂きました。


今回は全員Jacob'sサイドによるオーディションはあります。
遠方の人はビデオで可能です。他書類審査。

応募資格は、上級レベルでパフォーマンス能力がある16歳以上



昨年はARTN Companyより未佳さんが参加しました。


興味のある方は私までご連絡ください。
未佳さんの体験談やオーディション要項をお知らせします。(現在日本語に訳し中)

info@artntap.com




ジェイコブズの詳細は
http://www.jacobspillow.org/education/school



今年のJTSPはNYのイベントが5月下旬にあるか確認中です。
シカゴは、7/30-8/5. 昨年私が大きく感じたことがあり、次の世代を育てる為にティーン限定にするかもしれません。

JTSPオーディションは4/22 @ARTNを予定しています。詳細は3月中にUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和の心~NAGOMI

お陰様で、今日娘が成人式を迎えました(o^-^o)

Dscn2851

子育てをしながら踊り続けてこられたのは、沢山の方のサポートがあったからこそ。

改めて感謝ですm(_ _)m

娘の同級生が多い八王子の式典に行きました。

6時に実家の近所の、昔お世話になっていた美容院「アヌーチカ」http://www.anouchica.com/へ行きました。
引っ越したので最近は全然行っていませんし、そこは着付けをやってないので、成人式は予約を受けていないのにもかかわらず、受けて下さいました。しかも朝6時にはもう店が温まっていました。
かなり早くから来て準備して下さったのでしょう。

Dscn2845


店長と。

7時からは、近所の着付けの先生宅へ。
こちらも早くから準備して下さっていました。

Dscn2619


2人がかり。

そして9時には式典。
ここからは私は付き添いませんでした。

午後、娘が実家に帰ってくると、近所のおばさん達が娘を囲んでにぎやかにおしゃべりしてました!
「ゆきちゃんそっくりね~」って皆で喜んで下さいました(笑)

午後は写真館へ行き記念撮影、そして実家の両親と食事会。

Dscn2861

こんなにも、地域の力を借りていたんだな~って思いました。
自分の成人式の日には気づかなかった事です。

そして私が成人式の時、「振袖いらない。そんなお金もったいないからアメリカに行きたい」と言ったのですが、成人式は自分を祝いというより、育ててくれた両親への感謝の日だと思い改め、今は亡き母が喜ぶ顔を見たくて、振袖一式を買ってもらいました。

それを着てくれた我が子を見て、30年前の自分の親孝行を確信しましたsign01

自分の振袖を着てくれた娘の晴れ姿を見て、感無量でしたcrying

なんだか26年前に亡くなった母から、また改めてプレゼントをもらった感じがしましたheart01

Dscn2632

若い頃は着物の良さってわからなかったですが、やはりすごいですね~。

30年経っても古くなく、色あせるどころか、より美しく輝いて見えましたshine

日本の文化って素晴らしいです。
そして、私が大事にしてるタップと同じですね。

古くても良いものを大切に、そして「継承」すること。

まさに「Legend of~」ですshine

年月を重ねて輝きを増す。そういう人生を送りたいですね。

母へ 私を産んでくれてありがとう!
娘へ 生まれてくれてありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成人式

明日は私事で申し訳ありませんが、娘の成人式のため、チャコットクラスのみ代講とさせて頂きます。

夜のARTN は通常です。

娘の晴れ姿が楽しみです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN x 足音

1月と言うことで、嬉しいことにご体験者が多いですね目がハート


本日1/8(日)より菅谷藍子の「基礎・スロークラス」は11:00-12:15から10:45スタートの90分クラスに変わります。
じっくり基本と向かいあいましょう!


早起きは三文の徳手(チョキ)
本来、朝の脳はとてもクリエイティブなんだそうです。
私も自主練はいつも午前中します。
是非早起きしてみてください。


そして水曜日の21:00菅谷「基礎クラス」は通常の基礎クラスより振付の時間を多く取り、近所でやっているタップジャムセッション「足音」のミニタップリライブで人前で踊ってみませんか?という企画を始めまするんるん

ARTN x 足音ぴかぴか(新しい)
代々木企画とでもいいましょうか~。

このミニタップリライブは毎月末 振付を披露できる場所を提供してくれています。
2-3か月で一曲作り、希望者で出演できればいいな~って思ってます。


基礎をゆっくりとじっくりやりたい方は、新設の金曜日21:00(森田クラス)がお薦めです。


生きてる~exclamation ×2って実感したい方、是非TAPを始めてみてくださいぴかぴか(新しい)

Yes,Just Do Itexclamation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョセフ・ウィガン来日決定!!

今日は朝からリハ、そして3クラス。夜はカンパニーの栗原由佳ちゃんの歌Liveに行きましたnote

彼女は大阪芸大出身で、その時の同窓生とのLiveでした。
客席にも同窓生が来ていたし、Live自体が同窓生からの手紙を読みながら昔を振り返って行く感じで進み、温かいLiveでした。

由佳ちゃんが関西弁を話してて、新鮮な感じでした。

さてさて、2月にとっても素敵な若手タップダンサーの来日が決まりました!

ジョセフ・ウィガンさんです.sign03

62689_1616728184327_1420029264_1647

164748_732516753393_219635_39341193

183964_143741692357360_120347108030

LA出身。リン・ダリー率いるジャズタップアンサンブルや、デリックの演出の「イマジンタップ」、シルクドソレイユにタップダンサーとして出演など、大活躍の若手です。
26歳!
一昨年フェスに来日したケンドリックと仲良しさんです。

とっても人間的に素敵な方、そしてジェントルマンです。

一緒にピンポンとかしました(笑)

私の好きな画像です。右がジョセフ、左がケンドリックです。

http://youtu.be/6fo4b8Apd1o

2/4(土)の昼にARTNでワークショップを開催する予定です。
時間など詳細が決まりましたらお知らせします!

お楽しみに~~~。

いよいよ禁酒命令も解禁!!!
やっほ~wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまのじゃく

携帯 検査入院中です。

今は代用機です・・・
ありがたい事に同じ機種がありましたが・・紫じゃない。。。down

Dscn2613

あまのじゃくなので、皆が持ってる物や流行り物には全く興味ないのです。だからスマホにはしたくないのです(笑)

いけるところまで携帯で頑張ります(*^-^)

便利になりすぎるのってどうなんだろうな~って思う今日この頃。

タップって超アナログな音楽じゃないですか~、だから特に思うのですよね~。

デジタルだったら、全くタイムも狂わないし、からぶりもしないけど、人間が出す音だから味があるんですよね~(・∀・)イイ!

アメリカの方から、「日本では実在しないデジタルのダンサーとか歌手が大人気なんだって?」て聞かれた事があります。

よくわからないですけど、アニメとかゲームとかの世界ですかね?

そんな世の中になったら、アーティストなんて全く仕事なくなりますね(笑)

恐ろしい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活!

携帯復活!

ほっ・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯が・・・

突然携帯がフリーズして壊れましたdown
何かある方はPCにメールください。
明日AUショップに行ってみます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒命令

昨夜から身体にちょっと異変があったので、今朝病院に行きました。

たいした病気ではないので心配無用ですが、禁酒命令が出ました泣き顔

3日間がまんです・・ワイングラス


なんだか夜の楽しみがないです・・・バッド(下向き矢印)



早く寝ます眠い(睡眠)



さて、明日から金曜日21:00のクラスは、森田洋輔による親切丁寧な「基礎・スロー」になります。
「今年こそはタップを始めたい」って言う方に最適なクラスですよ!!
どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「抱負」

理不尽な事があっても心穏やかに生きたいね~

2012・・・ 明日から私の日常は始まります。

日常といっても毎日違う日々。

毎年「抱負」なんてものはたてません。

だって毎日その時だけを全力で生きてるもんわーい(嬉しい顔)
Dscn2826
Dscn2827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 26終了!

TAP MANIAC 26無事終了しました。

今日も総勢120名来て下さいました。ありがとうございましたm(_ _)m

今年はDEEPなクラスが多かったですね。
まさにタップマニアックでしたexclamation
生徒さんが成長したって証拠ですね。

お越し下さった皆様、そして素晴らしいクラスをやってくださった講師の皆さま、ありがとうございましたexclamation ×2

素敵な2012のスタートとなりました。

新年会も楽しかったですビールワイングラスとっくり(おちょこ付き)



明日から通常スケジュールになります。

今年も宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)
Akkin Me Doji Pori Aya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 26 2日目

今日もTAP MANIAC 26ですsign01

まずはAkkinの癒し系「ワルツ&スライド」ribbon

そしてみすみ「ブレンダ・バファリーノ」
女性タップマスターであるブレンダの得意技「カウンターポイント」やエクササイズをシェアしますscissors

スイートな洞至heart01

熱血PORIrock

宇川さんの「サラ・ペトロニオ」
まさに”Jazz Musician” サラのテイストを分析してくれますnote

最後はインプロクラスです!

飛び込みOKです!!

お問い合わせ 03-6424-5566

詳細はwww.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々120名TAP!!

「TAP MANIAC 26」1日目が終了しましたsign01

のべ120名の方がタップを楽しみに来て下さいました。
広島・名古屋・静岡とか遠方からも、海外からも生徒さんが来て下さいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

どのクラスも魅力的で楽しいクラスでしたheart04

講師の皆さまにも、新年早々快くオファーを受けてくださり感謝です。

Photo_4

Ronxii_2

Suji_2

4873181751


この方も苦戦。カーン氏のタップ譜、面白難しかったですね。
ビデオのない時代だから記述して理解し覚えたそうです。
いや~、人から習える事って貴重だと改めて思いました。
続きは夏のTMで!!

終了後はSUJI君やRONxII達と軽く新年会でしたbottle

楽しかった~(◎´∀`)ノ

明日も飛び込みOKです!
インプロのみ少人数制なので電話にてお問い合わせください。

03-6424-5566 (10:30AMより)

[1/3のスケジュール]

note11:30~12:45 F ワルツ&スライド・初級(Akkin)
癒し系タップダンサー!

note13:00~14:15 G  3大ディーバ! Breda Bafalinoの音楽性・初級(みすみゆきこ)
 Tapオーケストラのブレンダの作品をシェアします。

note14:40~15:55 H 初級(洞至)
 優しくダンディー。ゆるキャラです(笑)

note16:20~17:35 I 足よりまず体から・基礎(PORI) 
 熱血PORIの熱いクラス。              

note18:00~19:15 J 3大デイーバ! Sarah Petronioを研究・初級(宇川彩子) 
 音楽的に深いクラスです。

note19:40~20:55 K インプロ入門・初級(宇川彩子)
 自分に出来る事で即興タップを楽しみましょう!

Iクラスは初心者可能、レンタルシューズ無料です。

ARTNメンバー 通常チケット使用可
ビジター \3200 (5クラス以上受講の場合は、1クラス\2800)

あと、今日 寝ずにショーケースの写真を焼いてくれたりずむKさんが、DVDを持参して下さいました。申し込んだ方、順次お渡しします。
追加注文も受けてくれるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動!

本日13:00より新春特別集中講座「TAP MANIAC 26」が始まります。

HPの予約フォームに不具合が出ているようです。申し訳ございません。
お返事が届いていない方も、大丈夫ですのでいらしてください。

どのクラスも飛び込みOKです!

お問い合わせは03-6424-5566 or ws@artntap.com

[本日のスケジュール]

13:00~14:15 A  みすみエクササイズを丁寧に・基礎(森田洋輔)
14:40~15:55 B 3大ディーバ! Dianne Walkerの音色・初級(みすみゆきこ)
16:20~17:35 C スタンレー・カーン「ビル・ロビンソン」タップ譜とダンス・初級(松本晋一)               
18:00~19:15 D 初中級(RON×ll) 
19:40~20:55 E やっぱりスタンプ・初級(浦上雄次/SUJI)

AとEは初心者可能、レンタルシューズ無料です。

ARTNメンバー 通常チケット使用可
ビジター \3200 (5クラス以上受講の場合は、1クラス\2800)

今年も1日1日をしっかり生きます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から新春特別集中講座「TAP MANIAC 26」

明けましておめでとうございます。

皆さまにとって幸せ多き1年になりますように・・・。

Fuji



明日から「TAP MANIAC 26」が始まります!
新春特別集中講座です。

明日のスケジュールは以下の通りです。
飛び込みOKです!

ブティックA 13:00-14:15 (基礎)森田洋輔「みすみエクササイズを丁寧に」
 
私が沢山のマスターから学んだ基本エクササイズの集大成。普段は流してしまっている方も、1つ1つにじっくり向かいあってみませんか? 初心者も参加可能です。


 
ブティックB 14:40-15:55(初級~)みすみゆきこ「3大ディーバ! Dianne Walkerの音色」

ご存知女性タップダンサーのお手本ダイアン。彼女から学んだ大切なこと、そして彼女のオリジナル振付をシェアします。



ブティックC 16:20-17:35(初級~)松本晋一「スタンレー・カーンの”ビル・ロビンソン”タップ譜とダンス」

松本氏の師匠であるカーン氏の独自のタップステップ記述法と、カーン氏がボージャングルをトリビュートした振付をシェアします。

185198_1494666983126_1727637566_732  

ブティックD 18:00-19:15 (初中級)RON×II
 
スタイリッシュなタップダンサーを目指すなら、必修!!


ブティックE 19:40-20:55 (初級)浦上雄次(SUJI)「やっぱりスタンプ」

アクセントを作るのに大事なスタンプって、実は奥深いのです。しっかり見直してみませんか?初心者も参加可能です。



もともと人間は、魂の叫びを足を踏み鳴らすことで表現しました。

東日本の復興、日本人皆の心の復興の為にも、2012踏み始めましょうexclamation ×2





ちなみに元日の今日、私の手元に東北応援プロジェクト(復興に向けてがんばる人へのサポート)品が届きました。


「Be with Miyagi 311」 

Be_with_miyagi 

宮城の酒蔵、珍しく女性が作る日本酒。しかも海外生活を経験した元音楽家の酒蔵だそうですよ。


「復興への祈り」と言う名のスペシャルなお酒が入っていましたとっくり(おちょこ付き)

Miyagisake1

Miyagisake2


とにかく「自分が出来る事は何か・・・」そう思ったあの日の記憶を忘れずに過ごしたいですね。


A Happy New Year!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »