« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

箱根より

箱根でのんびり過ごさせていただいております。

Dscn2563

今年はいろいろありましたが、感謝多い1年でした。

生かされて、踊れて、たくさんの仲間がいて、それだけで幸せ。。。

今年も ありがとうございました。

忘年会でみなさんからいただいた、アルバムの100人の生徒さんからのメッセージ、1人1人のメッセージを、心あたたまる思いで読ませていただきました。

Dscn2540_2 愛のつまったアルバム

Ateam_2 Aチーム

Bteam_2 Bチーム

Cteam_2 Cチーム

Kids_2 Kids チーム

Dscn2543 講師陣

Dscn2546 100人からのメッセージ

本当におかげさまで・・・です。

感謝につきます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

A Happy New Year!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よいお年を~

2011年 打ち上がりました!

ARTN 忘年会。素敵なサプライズプレゼントがありました。感謝です。

Dscn2523

そして皆で足音へ。

111229_2252021

その後、足音忘年会。

代々木、最強でしたねscissors

今年もありがとうございました!!

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

ARTNは、まずは恒例新春特別講座 1/2からスタートです。

飛び込みOKですので、お気軽にいらしてください。

2012年1月2日(月)~3日(火)
TAP MANIAC 26

@ARTN TAP DANCE STUDIO http://www.artntap.com/
東京都渋谷区代々木1-51-9 03-6424-5566

【タイムテーブル】
*( )内は講師名

■1月2日(月)
13:00~14:15 A  みすみエクササイズを丁寧に・基礎(森田洋輔)
14:40~15:55 B 3大ディーバ! Dianne Walkerの音色・初級(みすみゆきこ)
16:20~17:35 C スタンレー・カーン「ビル・ロビンソン」タップ譜とダンス・初級(松本晋一)               
18:00~19:15 D 初中級(RON×ll) 
19:40~20:55 E やっぱりスタンプ・初級(浦上雄次/SUJI)

■1月3日(火)
11:30~12:45 F ワルツ&スライド・初級(Akkin)
13:00~14:15 G  3大ディーバ! Breda Bafalinoの音楽性・初級(みすみゆきこ)
14:40~15:55 H 初級(洞至)
16:20~17:35 I 足よりまず体から・基礎(PORI)               
18:00~19:15 J 3大デイーバ! Sarah Petronioを研究・初級(宇川彩子) 
19:40~20:55 K インプロ入門・初級(宇川彩子)

★レベルの目安
基礎…すべてのレベル対象(初心者可)
初級…タップ歴1年未満OK
初中級…タップ歴1年以上くらい

【受講料】 
■ARTNメンバー 通常チケット利用可
■ビジター 1クラス3200円。5クラス以上受講の場合は、1クラス2800円

1/4~通常通りになります。
そして一部スケジュールが変わります。

日曜日菅谷藍子クラスは10:45スタートになります。
金曜日21:00クラスは森田洋輔担当の基礎・スローに変わります。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊り納めました

踊り納めました!

昼クラスとオオラスはカンパニー特訓クラス!!

今日で荒木君はしばらくお休みです。
理学療法士の学校に通っている彼は、来年実習や国家試験で大変だそうです。
がんばって!!
Dscn2521


そして来年からはNew Faceが参加することになりました。
またご報告します。


さてさてこれから忘年会で~す。

ARTNと足音で今夜代々木は熱いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学びた~い !

今日も楽しかったですわーい(嬉しい顔)


昼は娘と2人でランチして、成人式の準備の買い物をしに裏原へ行きました。

来年1/9 娘は成人を迎えます。私の振袖を着てくれますぴかぴか(新しい)
付属品を色々揃えに行きました。

お店の人にも「おめでとうございます」とか「お母さんの振袖を着なんて素敵~」とか・・・嬉しかったです。

今からとても楽しみですハート達(複数ハート)



夕方は、カズ君の特別クラスを受けにカズスタに行きました。
テーマは歴史とフレーズるんるん

TAPマスターの話 バスター・ブラウン、リオン・コリンズ、チャック・グリーンとか沢山の懐かしい名前が出てきました揺れるハート

JAZZの歴史のこととか、シャッフルやフラップや基本の要素の大切さや、カズ君のルーツや・・・

「話しばかりで踊ってないね」ってカズ君は言ってたけど、そういうの聞くのが本当は一番大事だったりするんですよねexclamation

やっぱり人から人ってのが大事ですexclamation ×2



違う時代のNYを生きたカズ君ですが、やはり大切に思ってることは同じだな~って感じました。

そして、私がクラスを受けるとか嫌がられる事が多い中、快く受け入れてくれたカズ君やむらっちに感謝です。
でもちょっと気を使わせてしまったかな・・・って思いましたがm(_ _)m
もっともっと学びた~いexclamation ×2




夜は明後日NYに帰ってしまう岩堀ちかこちゃんと、彼女の昔のダンスパートナー(笑)小島さんと飲みましたとっくり(おちょこ付き)
Hi3f07811

楽しかった~~うれしい顔


ちかこちゃん、来年ご結婚が決まりましたよ~~~~!!!乙女座
おめでと~うハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)




明日は13:00のクラスとカンパニーで踊り納めですブティック


18:30~はARTN忘年会です。
その後は足音と乱れ合います(笑)

明日も楽しそうだわ~ウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かなる東中野忘年会

166994_253757344690555_100001688736

昨夜は恒例BASEMENT主催 「静かなる東中野忘年会」でした。

BASEMENTの社員、バイト、靴職人さんと彼の一番弟子さん、タップシューズミニチャームを作っている職人さん、そして良くBASEMENTを利用しいるタップダンサー等が集まりました。

タイトルは「静かなる東中野忘年会」ですが、今年は人数も多く「うるさい東中野忘年会」でしたね~(笑)

タップ用品に囲まれて、ずっと映画「TAP」が流れる中、皆で飲んで食べて、くだらない話で盛り上がり、とても楽しかったです~!

BASEMENTさん、今年も沢山タップダンサーをサポートして下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

Hi3f07791

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間

今日は腰痛で静養中のサチのお見舞いに行きました。

元気そうでしたが、同じ態勢を続けていると痛いらしく、何もしてあげられない自分がもどかしかったです・・・。

もう無理できない年齢ですが、健康で普通に踊れる事って、それだけでありがたいですね。


早く治りますように・・・チューリップ

一緒にランチして、ぶらぶらショッピングをして別れました。


その後、代々木に戻りAUショップへ。
最近携帯の電池の減りが半端じゃないのですバッド(下向き矢印)

あまり待たされずに終わったので、かねてから「リフォームしたから遊びに来て下さい」って言われてた りずむちゃんの家に遊びに行きました家


インターホンを押すと、答えてくれるのは愛犬のきゅうちゃん!

マンション入り口でピンポーン♪
犬「ワン!」

エレベーター入口でピンポーン♪
犬「ワン、ワン!!」

犬 家の階まで着くと、「わんわんわんわん!!!!」


おうちの中に入ってびっくりexclamation
なんと未佳さんとさやかちゃんもいました(笑)

なんという偶然exclamation ×2
111227_1606021_2


きゅうちゃんと戯れ、りずむちゃんとたわいもない話をして帰りました。

リフォームしたお家は、広くなって、ホームシアター付きで、とても素敵でしたハート達(複数ハート)
 
Hi3f07771 Hi3f07781
今夜は「東中野忘年会」です。
うこんのんで出かけますワイングラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっちせんせい

いつも笑顔のゆっち先生(o^-^o)

火曜と水曜のKIDSクラスのアシスタントをしてくれています。

来年から仕事が変わる為、思うようにお休みが取れず、急ですが年内でアシスタントをやめる事になりました・・・(;ω;)

KIDSのみなさ~ん、今日・明日は ゆっち先生に「ありがとう!」って言いに来てくださいね~。

ARTNには来ますので、また会えるけど。

ゆっち先生、いつもニコニコ優しい笑顔、ありがとうm(_ _)m

Dsc_01081

Dsc_04861

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会いにきてくれるという事

今日は掃除に来れなかったといいながら、色々な仲間が会いにきてくれました。

ある方は私の好きな紫の包みの御菓子を持って、ある子は「会いたかった~」って泣きながら・・・。ありがとうございます。

嬉しかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして、クリスマスプレゼントと言って、先日のショーケースの集合写真を大きく伸ばして りずむちゃんが持ってきてくれました。

今、ものすごい量の写真を、今一生懸命選別して 1日も早く皆さんに届けようとしてくれています。

新年早々持ってきてくれるそうですよ~。
皆さん楽しみにしててくださいね。

今日はKidsの回と 大人のCチームの大伸ばし写真を頂きました。

そのうち4チーム全てを額にいれて飾りたいと思います。

Dscn2519_2

Dscn2520

沢山のありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカピカのスタジオより

大掃除ありがとうございました!

子供から大人まで、沢山の生徒さんが来て下さり、朝から夕方まで、本当に感謝です。

差し入れを持ってきてくださった方もいました。

ありがうございました。

きれいになって喜んでいるスタジオで、これからクラスです( ^ω^ )

2

よ~い、ドン!!

Hi3f07741

レンタルシューズも磨いて干しました。なんか靴屋さんみたい(笑)

Hi3f07761


この靴は持ち主が不明で長い間スタジオで預かっています。チャコットの女性用24cmです。お心当たりのかたはご連絡ください。
ご連絡がなければレンタル、または欲しい方にさしあげちゃいますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ大掃除

今日は恒例スタジオ大掃除!

床に感謝を~!! 

お手伝いして下さる方大歓迎です。

11:00-17:00くらいまでやっていまーす。

チャコットクラス、夜のクラスは通常通りあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいクリスマスを過ごされましたか?

私は、沢山の愛を頂いた 素敵なクリスマスでしたxmas

子供の時、クリスマスはいつも教会に行っていました。
イブの夜はパーティーがあり、毎年バレエを踊っていました。
プレゼント交換が楽しみだったこと、アメリカ人宣教師さんの奥様の手作りのアメリカンソウルフードが楽しみだったことを今でも良く覚ています。

宣教師さんご夫婦はすでに亡くなられましたが、私が小さい頃に触れた外国は、そのご夫妻の生活そのものでした。
英語も料理も学びました。

そして、いつも沢山の人と関わり、支え合いながら生きていた気がしますheart04

聖書の中の教えで一番好きだったのは「隣の人を愛しない。自分がして欲しいと思うことを他人にしなさい。自分がして欲しくないことは他人にしないようにしないさい」と言う言葉でしたbook

中学・高校くらいから部活動などが忙しくなり、全く教会には行かなくなってしまいましたが、その教えは自分のルーツになっていると思います。

「絆」が2011の大きなテーマになった我が国 日本。

忘れていた大事なことを気付かせてくれたり、目をそむけていたことがしっかり見えたり。
それぞれ色々な経験をしたと思います。

生き方さへも変わった人が多いと思います。

会社を辞めたて好きなこと仕事にし始めた人、この先の人生を考えて結婚した人・離婚した人。

キャンセルになったイベントも沢山ありましたね。

タップデイも会場の都合で全体稽古が中止。川崎タップフェスティバルも節電の影響を受け中止。

東京インターナショナルタップフェスティバルも、海外からの招聘をあきらめざるをえませんでした。

ダイアンをはじめ、アメリカの親しい方々から「アメリカに逃げておいで」って沢山の電話やメールがありました。

ありがたかったけど、不安をあおられてきつかったのも事実です。
これは招聘どころではないぞって気持ちになり、数々の決断を迫られました。

でもそこで見えた日本人タップダンサーの絆heart01
ご協力くださった皆様への感謝は決して忘れません。

来年は今年来日するはずだったアーサー、ダイアンが来てくれます。
ジェイソンは、他のシリーズの仕事が決まっていたので、とても悔しがって残念がってました。
でも2年前に第3子妊娠の為、来日できなかったドーメシャが来てくれます。

元気な東京を見せたいですsign01
強い日本人を見せたいですsign03

年末、テレビでは今年を振り返る番組が増えていますね。
2011はやはり震災・原発の問題に尽きると思います。

それは世界中を変えました。

この悲しい出来事をこれからの世界に生かすことが、亡くなられた多くの方への弔いだと思います。

外国人のインタビューで心に残った言葉です。

「資本主義の価値観は1つになってしまった。お金です。人と人との正しい関わり合い、人をリスペクトすること、からだに良い食事、などなど・・大切なことが忘れ去られてしまった。それは世界を壊していくことなのです」

「人間はバラバラになってしまった。いまこそ、人と人とのかかわり合いを密にしないといけないと考え直す時だ」

これからも人を大切に生きて行きたいですheart04

O04840484116921825521

Dsc_04681_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なクリスマスプレゼント

今日はサンタでお出迎えしました。

赤い靴もはきましたboutique

Hi3f07701

そして生徒さんからは、沢山の素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございましたheart02

and more....

HPのトップが りニューアルしました。

www.artntap.com

管理人さんからの最高のクリスマスプレゼント、ありがとうございましたheart04

そしてスタジオの自動ドアが、誰もいないのに何度も開いたり閉まったり・・・

きっと、マスター達が来てるんだよ~って皆さんがo(*^▽^*)o

メリークリスマスxmas

みなさんがハッピーでありますように~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 ラストスパート

メリークリスマスクリスマス

2011も残すところ1週間となりました!

来週29日の忘年会ですが、幹事からの情報によりますと、ぎりぎりまで人数調整が可能だそうです。
23:00頃まではやってますので、来れる方は前日までにご連絡ください。info@artntap.com

イブの本日も3クラス!
初中級クラスは年内最後になりますね。
チャレンジなクラスで行きましょう!!
PORIクラスはお休みです。

クリスマスデイの明日、25(日)は年内最後のヘンリー継承クラス。
インプロクラスはお休みです。

26(月)は大掃除です。
スタッフは朝からおります。
平日ですので、お仕事の方は難しいと思いますが、1年休まずに打たれ続けてくれた 感謝すべき床に、少しでも愛情のお返しをしに来て頂けると、とても喜ぶと思います。
木は生きてますからね。

タップでもフロアを痛めつけると、仕返しされる(体を傷める)って良く言われますから。
フロアはベストフレンド、愛してあげてくださいね~(*^-^)
月曜はAkkinクラスはお休みです。チャコット、夜クラスは通常通りあります。

27-28は通常通り。29(木)は13:00クラスのみあります。

さあ、2011もラストスパートですね。

あと1週間、悔いなく過ごしましょう!!!

そして寒波がやってきました。風邪などひかないように気を付けましょう。

年始1/2-3の新春ワークショップ「TAP MANIAC26」も予約受付中です。

ご予約はws@artntap.com or HP申し込みフォームより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TAPの力

今日は素敵な再会がありました(◎´∀`)ノ

夜、あうるすぽっとプロデュース, KAZ君が演出した舞台にご招待を受け伺わせて頂きましたが、そこで私がスタジオをオープンした10年前にラテンダンスのクラスを持って下さっていたダンサー 菊池真真由美さんに再会しましたsign03

TAKA君とイベントで繋がっていたそうです。

うわ~世の中狭いですね~。

声をかけられてびっくりしました。

10年前にスタジオをオープンした時、自分が必要だと思ったものを、タップ以外にたくさん入れました。
歴史のクラス、英会話のクラス、ラテンダンスのクラス、アフリカンダンスのクラス、音楽理論のクラス etc・・・。

まだ[TAPは音楽です、文化です]って言っても、誰も相手にしてくれたなかった時代でしたし、TAPのステップを教えるクラス以外はなかなか生徒が集まらなかった時代です。
講師たちのモチベーションも下がっていってしまい、クラスはCLOSEして行きました。

でも、こうやって再会でき、まだお互いに踊り続けているんだって事が、本当に嬉しかったですheart04

今日の舞台は、90人のほぼ初心者をリードしたKAZ君とTAPPERS RIOTの皆さん。
大変だったと思います。

でも生徒の皆さんが楽しそうに踊っていましたネ~。それが答えですね。

クリスマスの明るいムードで始まった舞台xmas。エンターテイメント的な演出。
でも最後は、被災地出身のKAZにしかわからないであろう自分に田舎を思う魂のタップ。

2つの違うTAPの舞台を見たような1時間半でした。

タップのパワーってやっぱりすごいと思いますrock

その力を信じて、これからもタップダンサー皆がそれぞれの場所でがんばっていければいいな~って思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

これから沢山自主練をしますrock

今日は祝日ですね~。

14:30-Henry継承クラスは通常です。

いつもお仕事で来れない方も、私が1人1人見て回るマンツーマンスタイルのクラスですので、お気軽に是非どうぞ!

19:00初中級は未佳先生の代講となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん酒

久しぶりにダイアンと、ご主人のロニーと話しました。
お2人ともお元気そうで良かったです。

アメリカ人が一番わくわくするクリスマスシーズンということもあるのか、とってもHappyそうでしたクリスマス

5月の来日をと~っても楽しみにされていました。



今日は四国に転勤された生徒さんが上京され、久しぶりにお会いしました。
偶然 いつも私が海外の時にいらっしゃるのですが、今回はビンゴでした!!
美味しいみかんのお酒を頂きましたバー

Securedownload2
ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始の予定

今年も残り10日となりました。
2011は激動の1年でしたが、大切なものを見直すきっかけになりました。
そして「豊かさ」について考えました。
もつべき「豊かさ」は「心の豊かさ」ですね~。

TAPを愛し、心豊かに、人生豊かにすごしたいものですheart01

ARTN 年末年始の予定です。

note12/26(月)11:00-17:00くらいまで、スタジオの大掃除をします。
お時間のある方はお手伝い頂けると助かりま~す。(Akkinクラスのみお休み)

note12/27(火)~28(水)通常通り

note12/29(木)13:00みすみクラスのみあり。18:30-忘年会。(詳細は18日のブログを見て下さい。お申込みは明日までです)

note12/30(金)~1/1(日) お休みさせて頂きます。

note1/2(月)~1/3(火) 新春特別集中講座[TAP MANIAC 26] 
 詳細・ご予約は www.artntap.com

note1/4~通常通りです。

今日は衣装の整理をみかさんとします。

人には勿論、色々な事や物にも感謝m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Holidays!

今週はみ~んな Happyなweekですね。

私も今夜は娘とメリクリxmas

111220_1930011

イタリア3大ワインと共に~

Hi3f07651

Happy Holidays!!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[ナショナルタップデイ2012]先行予約Start!

本日12/20より「ナショナルタップデイ2012」の先行予約が始まりますexclamation


2012 4/14(土)18:30
2012 4/15(日)12:30, 16:30

前売り \5500- 当日\6000-(パンフ付)

@メルパルクホール



今年もARTNとJTSPで出演します。
そのほか、代表者合同作品もあります。

お楽しみに~~。


チケット発売は1/16ですので、それ以降に代金と引き換えになります。
良いお席は先行予約にて!
ご予約はinfo@artntap.com または スタジオスタッフまで。

タップデイ公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がる事

今日も新しい出会いに貢献しました(◎´∀`)ノ

NYから里帰り中の岩堀ちかちゃんと、浜松のヒロ先生.

お帰りチカちゃん!!

東京パワースポットにも行きました!

Dscn2777 Dscn2775 Dscn2772

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN 忘年会

ARTN 忘年会のお知らせです。

毎年スタジオで行っていましたが、今年は初の外での企画となりました。

どしどしご参加くださいsign01

note日時  12月29日(木)18時30分~  

 遅れてのご参加もOKです。足音はしご計画もあり!

note場所  代々木ルッコラ http://www.rucola.co.jp/
(代々木を背にしてスーパーマルマン横のソフトバンク手前を右に  曲がって右側!カンボジア料理「アンコールワット」の隣が入り口)

note会費  3,500円(飲み放題付) 

お申込みは一応12/22までスタジオスタッフまたはinfo@artntap.comまで。
会費は会場でお納めください。

小学生以下は無料で参加出来ますsign03(ソフトドリンクは別途実費。お店のご厚意で小学生以下は食べたいのを持ってきても構わないとおっしゃってくださってます)

 

ショーケース打ち上げも兼ねてますので、是非~~(*゚▽゚)ノ

また写真が届きましたheart01

Img_2120

Img_2134

Img_2137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会

昨夜は中学の同窓忘年会でした(*^-^)
中には小学校から一緒の子もいます。

数年前まで先生もお呼びして、学年全体の同窓会を、オリンピックイヤーにやってました。
400人くらいいるので、同じクラスになった事ないと知らないな~って言う人もいます(笑)

今回はまだ繋がっている仲良しグループが中心に25人集いました。

卒業してからもう35年たつのに、すごいな~scissors
Dscn2517


スタジオから久々に中央線trainで八王子に向かいましたが、遠かった(^。^;)  そして寒かった~snow

あてにしてた座席指定の中央ライナーも土曜日だからかなくなってて…down

昔は立川では座れたのに、八王子まで沢山の人が立ってました。
皆さん毎日こんな大変な通勤をしてるのですね。すごい!

クラスメイトとの会話は、ちょっと前までは子供の話ばかりだったのですが、今は子供も巣立った人が多く、仕事の話が中心でした。

男性は特に、ちょうど重要なポストを任される年代ですので、それぞれに頑張っているんだな~と思いました。

節目の年齢なので、皆、それぞれ人生をエンジョイしようとしてる姿勢が嬉しかったです!
今年は大々的に同窓会を企画するそうです。
皆元気で会えること、それだけで幸せですね~heart01
今朝は実家に寄り愛犬に会って帰りました。
愛犬ハッピーは、術後の経過も良く、元気でしたo(^-^)o
一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 International Tap Festival 2012

今日は朝から自主練習、レギュラークラス、夜はフェス2012に打ち合わせを共同プロデューサーのPORIとしました。

2012International Tap Festival 動いています。

ゲストパフォーマー
今回は伝説のタップダンサー アーサー・ダンカン。
Arthurduncan21
年齢的に言っても最初で最後の来日になると思います。

ファーストレディ イン タップ ダイアン・ウォーカー。
1678walker_diannework1
体調も心配されるので、来年の来日でしばらく間があく可能性大です。

ハードヒッターの代名詞ともいえる女性、ドーメシア・サンバリー・エドワード。
Dormeshiasumbryedwardseduardopatino
第3子を出産後、初の海外遠征となります。


スペシャルなワークショップとショーです。

お見逃しなく!

Save The Date!!


Workshop 2012/5/2-6
Show 2012/5/6


http://titf.seesaa.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人を想い合う季節

この時期、ありがたいことに[お歳暮]と言うものを頂戴します。

自分も送る時、その方の嗜好を考え その方を思って送ります。

同じように、逆に私のことを持って送って下さると思うので、本当にありがたいですheart01

人のことを思って贈り物をする。素敵な日本の習慣ですね~。

その中で毎年楽しみにしているある物が届きました。

ホットワインwine と しぼりたてオリーブオイルです。

111215_2316011

早々 頂きながら心もホットになりました。

ありがとうございましたheart04

海外ではクリスマスカードの季節ですxmas

今日もカンパニーの皆とカードを書きました。

人を想い合う。世界中の素敵な季節ですね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の洗濯

今日は久々の完全OFF.

ウォーキングをしながらきれいな物を見て回りました。

Dscn2505 誰と座ろうか~

Dscn2501 枯れ際も凛として

Dscn2738 イエローカーペット

Dscn2507 小さな幸せ

そして・・・

Dscn2511

クリスマス定番。表参道イルミネーション

Dscn2750 Dscn2754 表参道ヒルズ

心あらわれた休日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松→恵比寿→六本木

毎月伺っている浜松プロ養成ワークショップ。
今日が今年最後でした。

またまた美味しいうなぎを御馳走になりました。
スペシャル日本酒もとっくり(おちょこ付き) 

Eel

ヒロ先生には、いつもいつも感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m

夜東京に帰ってからは、用事で恵比寿と六本木へ。


イルミネーションで有名な名所ですので、勿論見てきました!

途中車窓から見えた目黒川のイルミネーションは紫でした目がハート


恵比寿はバカラのシャンデリア、いったいいくらするのかな~?

Dscn2661

Photo Dscn2658 Dscn2653

バカラのワイングラスを生徒さんから頂きました。
たま~に行くバーはバカラのグラス使用しています。
何個分かな~~~

六本木と言えばミッドタウンのスターライトガーデン。

Midtown1

Dscn2690 Dscn2667 Dscn2670

去年は忙しくて行けなかったのですが、一昨年行きました。
今年は更にバージョンアップしていました。

テーマは地球。

地球は美しい・・・

一気にクリスマス気分になれました!!

Midtown2

きれいなものを見ると、心が洗われますね。

明日は近いので、表参道に行ってみようかな~。

さてさて東京インターナショナルタップフェスティバル。
動いています!
http://titf.seesaa.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実るほどこうべを垂れる稲穂かな

今日、生徒さんから「6年前の今日、初めてみすみ先生のこのクラスに来てタップ始めたのです」ってプレゼントを頂きました。
嬉しかったです。

そういう方、結構いらっしゃるのですが、私自身は残念ながら、何月何日に始めたなんって覚えていないんですよ・・・バッド(下向き矢印)


帰宅すると、他の生徒さんから素敵なメールを頂きました。

毎週、はるばる遠方から新幹線でレッスンに来て下さっている生徒さんです。
自営業なので家族に内緒で来てたそうです(笑)

でも今回のショーケースにご家族を呼んでいらっしゃいました目がハート

いつもは活発な5才の甥っ子さんと1才の姪っ子さんもいらしてて、1時間おとなしく真剣に見ていたそうです。
終演後、踊って遊んでいたので覚えてる方もいらっしゃるのでは?
帰りの車の中でも、興奮して寝らなかったそうです。

P10206311

お母様もいらしてて、3ステージ見て行かれました。
「TAPは想像以上にとっても良かった、皆生き生きとしていてすばらしい、エネルギーをもらった、最後まで見て良かった」と言って下さったそうです。


とても嬉しいですハート


生徒さんに楽しんでもらおうと言うことだけを考えて開催した今回のショーケース。
皆さんとても楽しんでくれたそうです。
その上、お客様も楽しんで下さったようで、何よりです。

感謝祭、大成功exclamation ×2

「次は20周年と言わず、もっと前にまたやって下さい」とリクエストを受けました。
ありがとうございます。
がんばります手(チョキ)

これからも、多くのマスター達の生き方から学んだように、「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」精神で、謙虚にそして誠実にタップと向き合っていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[ある]と言う事への感謝

今日は朝自主練をしようと思っていましたが、たまっている事務仕事をかたずけることにしました。

これで今夜眠れますからね(o^-^o)

そんなこんなでPCと向き合っていたら、岡山WSのお礼メールや写真などが届きました。

カンパニーのまきこちゃんは、故郷岡山に月に1度は帰って、がんばってタップを広げようとしています。

彼女が「ずっとずっとお呼びしたかった。やっと実現した!」って涙ながらに岡山の生徒さんに語ってくれたのが、とても嬉しかったです。

彼女の育った岡山に着いた時、なんだかすごく感情が高ぶりました。
ただ単にどこか地方に行くのと違って、嫁いだ娘を訪ねるような??(笑)なんか特別な感情でした。

そして自分にかかわってくれた西日本の人達が、どんどん自分を介して繋がって行くのを見て、本当に本当に嬉しく思いましたo(*^▽^*)o

島根から4時間半運転して来てくれたクミちゃん、車で3時間かけて来てくれた広島の生徒さんや、長いつきあいの広島の指導者 ももちゃん・あやちゃん。
「香川も近いですよ」って言いながら、やはり瀬戸内海を超えて来て下さる。

ありがたいとしみじみ思いました。

感謝ですm(_ _)m

Img_91191 久美ちゃん、あやちゃん

必要とされるならばどこでも行きますsign03

以前あるNYのタップダンサーが言ってた言葉が心に思い浮かびました。
「NYはいつも全てがあるからありがたみがわからないんだ。自分は必要とされるなら、地球の裏でも喜んで行く」と・・・

今年は大震災を経験したから余計に、色々な意味で「ある」と言うことに、常に感謝の気持ちを失いたくないな~って、改めて思いました。

気付かせてもらって、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山ワークショップ

昨日今日と岡山へ行きました。
Dscn2451_2
桃太郎が迎えてくれました。

2日間4クラスのワークショップ。

広島 島根 香川などなど遠方からきてくださった方が多く、心から感謝です。
東京や大阪やハワイで会った生徒さんと再会したり、はじめましての出会いもあったり、とても楽しかったです ハート達(複数ハート)

昨夜はスタジオ主宰の香月先生のお知り合いの鉄板焼き店と、素敵なウィスキーバーへ連れて行って頂きました。
Photo_2 香月先生と


月食も見れました三日月! 感動。宇宙の神秘ですね~。
Dscn2457 ぼけてますが、紫っぽい月でした。
今日はクラスの前に後楽園に連れて行って頂きました。
111211_1111021
良い天気で、まだ紅葉も残っていて、岡山城を前に日本庭園でのどかな一時を過ごさせて頂きました。
Hi3f07501 

そしてクラス後は、ご主人の居酒屋とっくり(おちょこ付き)に連れて行って頂き、夜の新幹線で帰ってきました新幹線


また日本の一つの都市にタップの愛ハート達(複数ハート)の種まきができ、大切な事をシェアができ、本当に幸せに思いました目がハート

香月先生、色々世話をしてくれたまきこちゃん、来て下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
1211ws31 1211ws421
1210ws1last1 1210ws21
明日は通常です。明後日は浜松ワークショップに伺います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきま~す

ダイアンから嬉しい連絡を頂きた朝、気分爽快で岡山に向かいま~す!bullettrain

明日に夜遅くに帰ってきます。

今日明日は代講です。(Kidsはオーディションに備えて基本練習やりますよ~)

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山へ

ショーケースの際、黒いズボンを間違えて持ち帰られた方がいらっしゃるようですので、今一度ご確認ください。

12月中の金曜日21:00クラスはお休みとなります。

12/10,11は岡山スペシャルワークショップの為、、みすみクラスは代講です。

12/10-11 岡山でみすみ"Smilie"ゆきこWorkshopです。

12月10日(土)
WS1.15:00~16:15 基礎
WS2.16:45~18:00 基礎初級

12月11日(日)
WS3.13:00~15:00 ルーティーン (ヘンリー・レタンのエクササイズ)
WS4.15:30~17:30 ルーティーン (リオン・コリンズのワルツ)


Fee:WS1,2 \3500/class, WS3,4 \4500/class

場所:香月ダンスファミリー@キャロットスタジオ(岡山市中区清水2-8-58-3)

お問い合わせ:makikotapdance@yahoo.co.jp

P.S.  今日「金スマ」にゆかちゃんが出るんだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gifts

今日は午前中TVの番組撮影でした。

OAは2月らしいです。
4人のタレントさんがタップに挑戦!
なかなか器用な皆さんでした。
Dscn2441
午後から3クラス。

ショーケース後のクラスですが、皆さん来て下さって嬉しかったです。

お礼にと、大好きなロバート・モンダビのワインや、お菓子、果物などを色々頂きました。
Dscn2445 Dscn2446

ありがとうございましたウインク


ヒロ先生からも みかんが1ケース送られてきました。
毎年、お気使いに感謝です。
お風呂で食べるみかんが大好きです(笑)


夜クラスの後、生徒さんのワンちゃんが遊びにきてくれました。
ミルクちゃん!
可愛い~~~~。
癒されてました~~~ハート達(複数ハート)
Dscn2443



明日は通常です。
明後日から岡山に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN温泉ツアー

昨日から今日にかけて、スタジオ温泉ツアーで箱根に行ってきました!

久しぶりの温泉spa
恒例のスタジオの温泉ツアー、昨年は私が忙しくって出来なくて二年ぶりでした。

総勢17名! 先生も生徒も 先輩も後輩も関係なく、皆で楽しく過ごしましたo(^-^)o

387783_175028119260765_100002607343

楽しすぎて全員で集合写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

一部で記念撮影。(入れなかった方、ごめんない。

Itinoyu2011_2

Porimori1

宿周辺はまだ紅葉が残っててきれいでした!

Autumn_leaves

皆さんが、小田原でオリジナル蒲鉾を作ってくれました。
スマイリー蒲鉾です(^_^)v

Fish_cake ありがとう!

昨夜は大宴会!3時まで飲み、大笑いをしましたsmile

今日は早く帰る組、遊んで帰る組、ゆっくりのんびりして帰る組に分かれ、それぞれに満喫したと思います。

私は愛犬の術後が心配だったので、遊ばないで八王子に行きました。

子宮摘出したのですが、経過も良く、元気に私の訪問を大歓迎してくれました!
一安心です。

Happy1208

スタジオは床がきれいになり、明るいですよ!(b^ー°)

1208 Imag056600011

明朝は、テレビの仕事があります。その後3クラス。

今週末は岡山ワークショップ、来週は浜松ワークショップに行きます。

今年も残りわずか…。

2011は全ての日本人にとって大変な年でしたが、踊っていられる事に感謝です。

来年の大きな舞台やイベントは、1/2-3タップマニアック、4/14-15タップデイ、5/2-6東京インターナショナルタップフェスティバル、8月第1週シカゴタップフェスティバル、9/23ARTNカンパニー公演などです!

感謝して突き進みますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あった~!

行方不明だった女性更衣室のエアコンのリモコンが、貸し衣装返却袋の中から発見されました(笑)! 

良かったよかった~。

ご心配おかけしました。

今日はスタジオはメンテナンス休みです。

そして皆で慰安旅行 spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 26

恒例新春特別集中講座[TAP MANIAC 26]の詳細がUPされました!!
こちらも10年続けている特別ワークショップです!!

2012.1.2-3  @ARTN TAPDANCE STUDIO

今回の講師は、松本晋一、宇川彩子、RONxII、浦上雄次(SUJI)、PORI、洞至、Akkin、森田洋輔、そして私みすみです。

マスターシリーズは、宇川さんと私が、数少ない女性タップマスターである、サラとダイアンとブレンダをトリビュートします。
そして松本さんが、前回好評だったタップ譜も一緒に学べるスタンレー・カーン。
今回は先日ピーチーズLiveで踊ったボージャングルナンバーだそうです。

http://www.artntap.com/

*明日12/6(火)は、スタジオのフロアメンテナンスのため、スタジオはお休みさせて頂きます。よろしくおねがいします。

今日は久しぶりに近所の景色に目がいきました。

111205_1017011

TAPDAY顔合わせで、久しぶりに仲間に会えたのも嬉しかったです。

明日は生徒さんと講師陣で箱根に慰安旅行に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Purple アフロ

生徒さんたちから、写真が送られてきています。

ありました。紫アフロ! 

さちかちゃんからのプレゼントです。

終演後、みんなでかぶって遊びました。

サタデーナイトフィーバー♪

 2731  

2611 INTクラスの出演者

Dsc_00591 Begクラス①

2661 すご足の中学生コンビ!

Henryをアカペラで完璧に踊りました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHOWCASE終了!

昨日、一昨日と10周年記念Student Showcaseでした。

言葉では語り尽くせない 感謝。感謝。感謝heart04

生徒さん100人全員が、2日目ものすごい成長を遂げていました。

普段クラスでも伝えてるけど、伝えきれないことが、このLiveの現場で自然に伝わったのだと思います。

Love,Share & Respectshine

講師代表でサプライズのダンスを踊りました。

Poriayaakkin_2

(一人変な人がいますが。。笑)

しかし、昨日は逆サプライズがいっぱいで、本当に感動しました。本番中にサプライズをするってかなり勇気がいります。
一生懸命の生徒さんたちですから、なおさら。

突然、踊りながら「(踊る) みすみ先生~~~  (踊る)  ありがと~~~~! (ポーズ)」とか。

Birthday Girlだったさちかちゃんが、「みすみ先生トリビュート」って私が紫好きだから紫のアフロヘアで登場したり。

Sachika

後で私もかぶりました(笑)  70年代風になっちゃいました(笑)
写真入手したらUPします(笑)

そのさちかちゃんへも、私達から誕生日祝いのサプライズで、彼女が踊った後に、宇川あやちゃんのピアノでHappy Birthday Songを、リズムちゃんがマイクを持って、そして皆で歌いましたnote
素敵な1日でしたね~。おめでとうbirthday

あとは、ナンバー中に、背中を押されリズムちゃんと舞台上に登場したら、踊ってる生徒さんが花束をくれたり。。tulip

リズムちゃんのMCには、4回とも感動して泣かされました(ρ_;)

そして、横でマイク持って語りながら生徒を見守るリズムちゃんの背中が、愛であふれていて、思わずカメラに収めてしまいました。

Rhythm

講師の皆、朝から晩までつきあってくれて。
素敵な作品を作って下さり感謝です。

あやちゃんは、インプロクラスの生徒さんの為に、ピアノを弾いてくれましたが、すごく練習したそうです。

久々の3ショットです。

Rhythm_aya

KONKONさん、2日間、ずっと高いところからいっぱい写真を撮ってくれてありがとう。

スタッフは、本当にすごく大変だったと思うけど、喜んで働いてくれて。。。

ありがとう。

Staff

そして何よりも生徒さん、がんばったし、楽しかった~~~heart01って皆が言ってくれました。

なんて素敵なファミりーなんでしょう。

愛にあふれた2日間heart02

感謝と言う一言ではとても語りつくせません。

また心の財産が1つ増えました。

これからも、ずっと素敵な時間を沢山の人とシェアしていきたいです。

こんな心豊かな生き方を教えてくれたマスターたちへ・・・

10年間スタジオで出会った全ての方たちへ・・・

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日Showcase 2日目です

今日も4ステージ!

Kidsチーム以外は、本日若干当日券あり。

Studio 10周年Student Showcase . 

総勢100名が踊る感謝祭! 

Aチーム11:30-, Bチーム17:00-,Cチーム20:00-

@ARTN TAPDANCE STUDIO 

¥500

*クラスはお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Student Showcase 初日終了!

本日無事に10周年記念Student Showcase 1日目が終了しました。

お越し下さった皆さま、がんばった生徒さん、朝から晩までつきあって下さった講師・スタッフの皆様、
写真を撮って下さったKONKON、皆 皆ありがとうございましたm(_ _)m

サプライズの講師ダンス。もうバレたので公表すると、大人チーム3Stageは宇川、PORI、Akkin、みすみ4人のナンバー。Kids StageはARTN Companyのナンバー。

そして久しぶりのりずむKさんの踊りと感動のMC・・・

色々、色々、感謝につきます。

Dscn2401 Aチームのメンバー

Dscn2397 朝からストレッチするスタッフ(笑)

Dscn2406 リハーサル中のチビッコチーム

「そして10周年おめでとうございます」と沢山のプレゼントを頂いたり、お花を送って頂き、感無量ですtulip

ありがとうございました!

明日も総勢100名の生徒さんが 4つの全部違うショーを繰り広げます。

若干当日券もありますので、お時間のある方は、応援にいらしてください。

今日は本当に素晴らしい誕生日会が出来て、スタジオも喜んでいると思いますheart04

感謝m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ誕生日

12/3 ARTN TAPDANCE STUDIOは 10歳の誕生日を向かえましたバースデー

長かったようで短かった10年という月日。

色々な出会いがありました。
1人1人が宝です。
生徒さんあってのスタジオです。
感謝につきます。


自分自身も1ダンサーとして、沢山の歴史を重ねました。


たくさんの海外一流アーティストも来てくれました。

私が海外に出ることも多く、留守を守ってくれるスタッフも、私と共に成長しました。


カンパニーも出来ました。今も成長し続けています。

感無量。。。泣き顔





12/3-4は10周年を記念して、支えてくれる生徒さんと、毎日働くスタジオのフロアに感謝して、スタジオでSTUDENT SHOWCASEを開催します。

100名ほどの生徒さんが、4つの回に分かれて、朝から晩まで、スタジオの誕生日PARTYをするような感じですぴかぴか(新しい)


今夜遅くまでカンパニーメンバーが準備をしてくれました。

ありがたいですm(_ _)m

そして生徒さんたちも一生懸命練習しています!!
その姿に感動します。

明日は、いつも皆さんが私を見守って下さるので、私が生徒さんを見守りますハート達(複数ハート)

そして感謝の気持ちを込めてサプライズプレゼントもありますプレゼント


素敵な2日間になりそうですハート達(複数ハート)


Happy Birthday バースデー


いままで関わって下さった全ての方に・・・ありがとうございました。





P.S.その①
10年続けているTAP MANIACも、詳細が決まりました。
スタジオにチラシがあります。
HPのUPはもう少々お待ち下さい。
日程:2012年1月2日-3日
参加講師:松本晋一、宇川彩子、浦上雄次(SUJI)、RONXII、PORI、洞至、森田洋輔、Akkin、みすみ"Smilie"ゆきこ



P.S.その②
今日は愛犬の手術でした。成功したようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興奮さめず

Savionの興奮が続いてて毎晩寝れないです(笑)

連日VIP席を御用意して頂きました。感謝m(_ _ )m

11/29 1stのお席。足は見ずらかったけど、音は最高の位置!

Dscn2382

11/30 2ndのお席。かぶりつきの最高席。Savionの後ろ姿が多かったけど、鼓動まで感じることが出来ました。まさかの2時間Live!!

Dscn2393

今年初、ワンピースを着てみました。
冷え性なんでスカート着る事がまず珍しいです(笑)

Dscn2392

デザートは勿論ワイン(笑)

Dscn2391

街もハッピー♪

Dscn2386

み~んなハッピー♪

Dscn2389

Savion ありがとう♪

Have a safe trip back to NY.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月の予定

12月になりましたね。
今日は急に寒かったです。。。snow
風邪ひかないように気を付けましょう!

さて、12月の予定です。

いよいよ今週末12/3-4はスタジオ10周年記念Student Showcaseですshine

今日のクラスは気合い入っていましたね。

カンパニーもスタッフとして、皆さんのサポートがんばりますscissors

今日はカンパニークラスはつぶし、私から出演者へのプレゼントの記念Tシャツの整理、プログラムの制作、設営準備をしました。

Dsc_03541_2

明日の21:00クラスはお休みにし、最終設営作業をします。

Stage部分は無料解放しますので、狭いですがご希望の方はご利用ください。

チケットが余った方は返金・引き取りしますのでご持参下さい。
追加で欲しい方もスタッフまで連絡してください。

皆でスタジオ10才の誕生日を祝いましょうheart02

12/6-7はARTN温泉ツアーですspa
12/6はスタジオの床のメンテナンスに入りますので、全クラス休講です。12/7は通常です。

12/10-11 岡山でみすみ"Smilie"ゆきこWorkshopです。

12月10日(土)
WS1.15:00~16:15  基礎
WS2.16:45~18:00  基礎初級

12月11日(日)
WS3.13:00~15:00  ルーティーン (ヘンリー・レタンのエクササイズ)
WS4.15:30~17:30  ルーティーン (リオン・コリンズのワルツ)

Fee:WS1,2 \3500/class, WS3,4 \4500/class

場所:香月ダンスファミリー@キャロットスタジオ(岡山市中区清水2-8-58-3)

お問い合わせ:makikotapdance@yahoo.co.jp

今年の大掃除は12/26(月)11:00-17:00くらいまでやっています。お時間のある方はヘルプしに来て下さいませm(_ _)m
この日はAkkinクラスお休み、チャコットと夜クラスは通常です。

12/27-28も通常。

12/29(木)は13:00みすみクラスのみあります。18:30-忘年会です。今年は初めて外でやります。ルッコラ(マルマンストアの手前を右)。要予約、スタッフまでwine

12/30-1/1はお正月休みfuji

1/2-3 恒例新春特別集中講座「TAP MANIAC 26」開催sign03

詳細はまもなくHPでUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Savion Again

今日も千秋楽のセビオンを見てきました。

今日はかぶりつき!!

ブルーノートさんありがとうございましたm(_ _)m


Savionの息使いが伝わってくる距離。
彼のソウルがびんびんに感じられる距離。



至福の時でしたぴかぴか(新しい)



登場の時も気がついて下さり握手。
退場もそばにきてくれてハグハグしてくれました。



毎回全然違う!
すごいLiveでした。

スタッフも言ってました。
最近は決めて来る人が多い中、今回はすごいと!
全てが瞬間の芸術・・・ !!!





感謝。




生徒さんもいっぱい来てました。

今週末のShowcaseは皆「気持ちはセビオン」だねウインク



今日は、愛犬の病気で落ち込んでたのですが、救われた気持ちです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »