« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

もう10月!

もう明日10月!
今年も終わりですね・・・早っ!

明日はオペラシティイベント、明後日は大阪のKeep On Rhythmで踊ります。

その明後日10/2はDr.Jimmy Slydeの誕生日!

その日に舞台で踊れるなんてとても嬉しいです。

Jimmyと言えば、弟弟子の川村隆英君。
昔同じカンパニーで踊ってました。
Jimmyを師匠に持ち、ジャズタップダンサーとしてがんばっています。

Jimmyは「TAKAを頼むね」って私に言って日本を去っていきました(笑)。

彼は素晴らしいダンサーです。
心に身体にJimmyが生きています。

10/2を皮きりにLiveツアーが始まるそうです。

10/2  東京 楽屋
10/5  仙台 Latin Cocktail
10/8  新潟 Cafe Harine
10/10  大阪Rug Time
10/12  広島 Bird
10/14  石川 SWING cocktail bar and cafe
10/16  浜松 Analog
10/18  東京  Buddyo

私は10/18に浜松からかけつけます。
お近くにお住まいの方は是非!!

お問い合わせ:TAKA TONE Live事務局
taka@taka-tone.com
080-6678-9243

または各お店へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年のスカラと土曜のイベント

今年、6月にダイアンの推薦で未佳さんが[JACOB'S PILLOW]のタップキャンプに参加しました。
バレエやモダンなどは古くから毎年やっていて、とても有名な夏のダンスキャンプで、タップは今年初めてダンスのジャンルとして選ばれました。
選ばれた40名全員が奨学生として受け入れられ、かかる費用は渡航費のみです。

2週間の集中講座で、毎週末パフォーマンスをします。
NYから数時間かけてバスで行く、山奥での合宿みたいな感じです。

来年はないかもって言っていましたが、どうやらやる方向のようだと、ダイアンから連絡がありました。

今年は急な話だったので、ダイアンの推薦でARTNから2名選らんで下さいましたが、1名は行けなかったのでその分を私のブログで公募したのですが、書類期限に間に合わず、未佳さんは唯一の海外からの参加者となりました。

来年はビデオでのオーディションがあるようなので、またわかり次第お知らせします。

JACOBの詳細を知りたい方は、経験者の未佳さんにお問い合わせください(笑)

また興味のある方は、情報が入り次第ご連絡しますので、私に連絡を下さい!

スカラシップは、シカゴは来年も続きます。今年は未成年者はNGでしたが、行って目にしたローティーンのすごさに、危機感を感じたので、来年は未成年者も受け入れます!

NYは11月に行って来春はやるのかどうかを確認してきます。

LAは今年のように情報提供のみになるかもしれません。

本年度は、震災の影響もあり、サポート料がとても少ないので、お気持ちのある方はどうぞ宜しくお願いします。

さてさて今日は、やっと明後日のイベントのリハが出来ました。
急な仕事なので、新しい事はできませんが、ARTN Companyの大事にしている温故知新を短いLiveで表現できればいいなって思います。

オペラシティ15周年記念イベント
@オペラシティ サンクンガーデン
10/1 (土)  13:00 & 15:15(各回30分)

イベント自体は10/1-2  フラメンコやタンゴ、音楽、マジックなどのプロが出演します。
ガーデン内には似顔絵コーナーなどもあるらしいですよ。

入場無料!

ARTN Companyからは、みすみ・森田・長崎・アラキが出演します。 
そしていつもお世話になっているバイオリニストの西田けんたろうさんにお力をかります。

ということで土曜は未佳先生の代講となります。

今日誕生日を迎えた森田君、おめでとう!
リハ後にお祝いをしました。

Hi3f06650001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松~京都

充実の2日間でした。

火曜日、浜松でワークショップをし、三ケ日温泉にヒロ先生が連れていってくれました。

浜名湖を望むお部屋で癒されました。

Photo

ここでは、来月「なまはむめろん」のLIVEが催されるので、ヒロスタジオやARTNに営業さんがきていたこともあり、サービスして下さいました。

久しぶりにのんびり温泉に入りました。

そして水曜日は、朝から 来る10/2の大阪でのKeep On Rhythmのリハーサルの為に京都入り。

藤林真理ちゃんが迎えにきてくれて、途中 金閣寺や嵐山の湯豆腐に連れて行ってくれました。

Photo_2 Photo_3

金閣寺は塗りなおしてから初めて行きました。

私が23歳の時亡くなった母と、最後の旅行に行ったのが神戸・京都。
その時、嵐山に行きました。

なつかしかったです。

リハの最後のほうで、主催者の吉野君も顔を出してくれました。

Photo_4

リハ後は新幹線の時間まで、京都在住の小松未佳さんと、現在京都にいるスジ君と、4人でワインバーに行きました。

ヘブンでした(笑)

Photo_5 Photo_6

忙しい中でも楽しみを見つける。私の人生の喜びです(笑)

明日からまたがんばろう!!

Keep On Rhythm @新大阪メルパルク

10/2(日) 17:30-

http://j-click.info/workshop/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末のイベント情報

10/1はオペラシティ、10/2は新大阪メルパルクで本番があります

◆東京オペラシティHappy Anniversary 「アニバーサリーホリディイベント」
日時:2011年10月1日(土)・2日(日)13:00~17:15
場所:サンクンガーデン(雨天の場合はガレリアにて開催)

ARTN Companyからみすみ、森田、アラキ、長崎が出演します。
私たちは13:00 & 15:15に出演します。

語かはベリーダンス、フラメンコなど。

何やるかバタバタだったので、まだ準備してませんが、明日新幹線でねります!リハの時間ないな~~~[m:246]

◆KEEP ON RHYTHM Vol.18
日時:10/2(日) 17:00open/17:30start
場所:新大阪メルパルクホール
〒532-0003 大阪市淀川区宮原4-2-1
JR新大阪駅より徒歩5分/地下鉄御堂筋線新大阪駅より徒歩4分
          
チケット…前売\3,500/当日\4,000(全席自由)
出演団体…(敬称略・五十音順)
AKKIN・谷口翔有子 ,大久保英生,COCORO,小松未佳,
寒川久美子ダンスアート,G・E-JAPANエンターテイメントカレッジ,J-CLICKs,
清水三世タップダンススタジオ,Sympa-size,浦上雄次(SUJI TAP,田中美和,坪内りえ ,橋本祥&加藤忠,東京リズムボーイズ,Hill&Island,藤林真理&みすみ“Smilie”ゆきこ,MoRy☆TapDanceCompany, 渡辺福代 Dance Jammin',山本麻記子&佐藤久美子~and more…

 企画・製作…J-CLICKタップ・アイリッシュダンススタジオ

 協賛…NATIONAL TAP DAY / BASEMENT
 
 監修..宅原浩一

 主宰..吉野寧浩

以上に伴い、10/1と10/3のチャコットまで、代講となります。

明日は浜松。その後京都にリハに行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lane ありがとう&さよならまたね

今日はレーンさんワークショップ最終日でした。

出てくる出てくる、すごいボキャブラリーだな~って思いました。
やはり色々なマスターから学んだキャリアですね。
サムの影響もかなり受けてると思いました。

きめが細かくて、親切丁寧で、Givinな(惜しみなく与える)精神で、とにかくブラボーでしたぴかぴか(新しい)

やっぱり長年踊り続けているし、20年以上もフェスを続けているっていうのも人格者なんだろうな~。すごいな~~~って改めて尊敬しました。


夕方までクラスをやり、成田まで私の車で皆で見送りに行きました車(RV)


帰りたくないな~って言ってくれました涙


今は機上の人です飛行機

わざわざ公演を見に来て下さって本当に嬉しかったです。



レーンさんが帰国され、公演もWSも終え、私はほっと一息・・・っといきたいとこですが、10/1のオペラシティイベントと10/2の大阪のKeep On Rhythm、そして今度NYで踊るナンバーのリハで、まだまだ休めそうもありません(笑)

とりあえず明日から次もリハ、火曜は浜松、水曜は京都です。

頭を切り替えてがんばります!!!


Lane_me_studio
Legends のポスターにサインして持って帰りたいとレーン氏
Lanecompany Laneme_narita
成田へお見送り(さやかちゃんはスタジオお留守番、あいちゃんこは今夜Liveで行けませんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーン氏&Simply

今日はレーン氏ワークショップ2日目でした。
朝、レーン氏のお土産買い物にお付き合い。
ホテル近くの工事現場にいた男の子がタップの練習してて、思わず声掛けてしまいまた(笑)。
大高先生の生徒さんでした!
町でふいにタップダンサーをみかけると嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)


そしてレーン氏がプライベートレッスンをしている間に、彼の為にランドリー。
思った以上に汗をかいたそうです。
「日本は湿気があったのを忘れていた」って(笑)

Workshopは まずKidsクラスから。
Kids
いつものARTN Kidsが沢山チャレンジに来てくれました。そしてRAGさんありがとうございました。
初めて海外の先生を受ける子も多く、かなり緊張気味でしたが、レーンさんの面白いしぐさに皆とても楽しそうでした、
エクスペリエンスですね!!
Dscn1779

そして基礎初級はエクササイズと、本日のコンビネーションはJazz.
初中級は脳みそがねじれるようなエクササイズのみやりました。
超ディープあせあせ(飛び散る汗)

でもこういうクラスって大事だしWSならではですよね。
頭使うことは大事です。
これやってたらボケないな~きっと(笑)

クラス後はすぐに一度ホテルに帰り、ジャンプ イン シャワーしてもらって、すぐにSimply full of Tapにかけつけました走る人ダッシュ(走り出す様)

ちょい遅れて着きましたが、まるで待っててくれたかのように始まりました。

SUJI改め浦上雄次くんのTAPはいつもソウルフルでパワフル
男性ならではですね手(グー)
彼はまるでグレゴリーのようです。

共演のsatomiちゃん、タップ初めてまだ5年ですよ~。なんて才能なんでしょう。もともと良いダンサーだから動きのセンスがかっこいいんですよね。

そしてサプライズゲストは、我らがジェネレーション穴田さん exclamation ×2 
出演されることは聞いていましたが、穴田XSUJIってどんななるのか想像がつかなかったのですが、「新しい~あ~なださん♪」ってラジオ体操の替え歌で登場し、いつもの堅いイメージが全くなくて(笑)本当に新しい魅力が出ていました。
スジ君さすがですね。ちゃんとリスペクトが見えていました。
そして本当は面白い穴田さん、とっても楽しそうでした。
観ててほっこりしました exclamation ×2



ARTNでも「今日はSUJI LIVE」ってスタッフが皆で宣伝していたり、お手伝いしているのはJTSPのメンバーだったり、終演後すぐにバラシを手伝うカンパニーメンバーなどを見て、助け合いの精神は私が何も言わなくても皆の中にしみこんでいるのを感じました。とても嬉しかったです。誇りに思いましたぴかぴか(新しい)
レーンも22日はARTN Company, 今日はSUJI君と見れて、とても感動してくれました。日本人の底力を感じだそうで、今日も「早くシカゴに皆を呼びたい!」って言って下さいました。
Sujilane



明日でレーン氏の特別クラスも最終日です。素晴らしいエクササイズの数々。キャリアと努力を感じます。めったに受けられない方ですので、是非お時間にある方はいらしてください!

11:00-12:15 基礎・初級 、13:00-14:15 初中級。

飛び込みOKです。

ARTNメンバーは通常1チケット+1000円ビジターは3500円.

お問い合わせ
ARTNタップダンススタジオ ws@artntap.com  03-6424-5566
明日のインプロは通常通りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーンのワークショップ初日終了!

Dscn1771

今日はレーンのワークショップ初日でした。

いや~奥が深いし、勉強になります。


そうとう基本をみっちりやったんだろうな~っていうエクササイズ。

そしてバッハでタップ。


沢山の生徒さんにご参加頂き、喜んでらっしゃいました。

特に今日は、台湾・広島・大阪・静岡と・・・色々なところから集まって下さいました。

ありがとうございました!!!

夜はカンパニーの特訓をやって頂きました。
難しかった~。
久々に脳をフル回転しました(笑)

Dscn1773


その後、皆で夕食に行きました。

昨日の公演のことを色々話して下さいました。
とても感動してくれたそうで、シカゴフェスでトリビュートするアジアは、数年後の予定だったのですが、日本にしぼって早目にしようかと思うって言って下さいました。
最高の賛辞です。

ありがたいです。




明日のワークショップ 飛び込みOKです。

1:00-2:00 Kids (親子参加OK) ビジター\3000. ARTNメンバーKidsチケット+\1000

2:30-3:34 基礎初級 ビジター\3500. ARTNメンバーKidsチケット+\1000

4:30-5:45 初中級 ビジター\3500. ARTNメンバーKidsチケット+\1000

お問合せ 03-6424-5566 ws@artntap.com




そして明日はSUJI君のLiveに駆けつける予定です。

「Simply full of Tap 」 9/24(SAT) @ 吉祥寺STARPINES CAFE

1st OPEN 14:00 START 15:00、2nd OPEN 18:00 START 19:00
前売 ¥3500  当日¥4000 (入場時1ドリンクオーダー)
チケット予約・お問い合わせ
info@traveling-souls.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなスタート

Legendの舞台が終わって一夜開けましたが、まだ足がつっております(笑)

振り返ると、震災後、今を一生懸命生きようとカンパニー皆でがんばってきました。

みんなしっかりとした個性があるので、不協和音が出る時もありました。
リーダーとしての自分の力なさを感じて悲しくなった時もありました。

でもやはり舞台が1つにしてくれますねshine

タップ愛heart01で繋がっているんだな~って改めて思いました。

私がずっと伝えたかったことを、カンパニーメンバーとミュージシャンの皆さんが実現させてくれました。ありがとうございましたm(_ _)m

Photo_6
来年は、更にSTEP UPしたカンパニー公演をしたいと思います。

ARTN Companyとして培っている大切な精神は忘れずに、もっと1人1人を尊重していけるようなステージを作りたいですsign01

昨日は朝からJTSPメンバーが仕込みを手伝ってくれました。

Photo
受付の手伝いに来て下さった方々、制作チーフの赤池さん(この写真は全て彼女の撮影です)

Photo_2
そしてIkkenは映像の重要な仕事をしてくれました。本当の主役は彼ですね!

Ikken

カメラマンのKONKONと助手(笑)のりずむちゃん。

終演後も、JTSP、見に来て下さった浜松の皆さん、まっちゃん、小島さん、なべちゃんなどなど、多くの方に助けられ、なんとか無事に搬出できました。

Photo_3

みんな、みんあ改めてありがとうございましたm(_ _)m 

そしてそしてロビーを華やかにしてくれたお花の数々・・・
ありがとうございました。

Photo_4

何よりもご来場下さった皆様、ありがとうございました!!!

感謝の心を忘れず、今日から新たにスタートです。

本日はARTNスタジオでは、公演を見に来て下さったシカゴのレーン氏のワークショップが開催されます。

Photo_5

昨日ご連絡頂いた方は、返信できていないと思いますが、どうぞお越しください。
飛び込みもOKです。

夜はカンパニーを特訓してもらいます。
本日21:00栗原クラスと25日(日)インプロクラスは通常通り行います。

「レーン・アレキサンダーWorkshop スケジュール」

A 9月23日(金)14:00-15:15 基礎・初級
B 9月23日(金)16:00-17:15 初中級

C 9月24日(土)13:00-14:00 KIDS(小学生以下、または親子)
D 9月24日(土)14:30-15:45 基礎・初級
E 9月24日(土)16:30-17:45 初中級

F 9月25日(日)11:00-12:15 基礎・初級
G 9月25日(日)13:00-14:15 初中級

Fee: ARTNメンバーは通常1チケット+1000円ビジターは3500円。
Kidsクラス ビジター3000円 (Kidsメンバーチケットをご使用の場合は大人料金との差額を頂きます)

お問い合わせ:ARTNタップダンススタジオ ws@artntap.com 03-6424-5566

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝!

アクシデントもありましたが、とりあえずLegends of Tap 無事終了しました。

ご来場下さった皆様、手伝って下さった仲間、スタッフさん、メンバー、ありがとうございました。

たくさんの差し入れ、お花 ありがとうございました!!

メールもいっぱい頂き、ただただ感謝です・・・・


雨の中ご不便をおかけしたお客様、座席のトラブルでご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ございませんでした。

私は後半ずっと足つりっぱなしで・・。
もっと体力をつけないとな~って思いました。



日々精進ですね!


とりあえずお礼まで・・・・




そして明日から日曜日までは、今日見に来て下さった、シカゴのレーン氏のワークショップです。
詳細はwww.artntap.comでご確認いただけます。

飛び込みOKです。


私自身も、また明日から再スタートします。


ありがとうございました!!!!
感謝!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日Legends of Tap

行ってきます!

劇場でお会いしましょう♪

当日券若干出ます。
お問い合せ先:BASEMENT 03-3367-8021.8022.8023

[Legends of Tap]

19:30-@オリンピックセンター小ホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよです!

今夜無事にタップ板も東京に到着しました!

ありがとうございました。


私も無事に車を引っ張ってきました。


メンバーは、一生懸命最終調整をして、なんとか無事に帰れたようです。


あとは、語りつくせない感謝を明日舞台で、私たちなりに静かに心を込めて爆発させますぴかぴか(新しい)




明日はスタジオはお休みです。
明日のお問い合せ先:BASEMENT03-3367-8021.8022.8023



そして明後日23日から25日はレーン氏のワークショップです。
飛び込みOKですので、お時間がある方は是非いらしてくださいネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風と共にTAP板がやってくる!

台風が日本列島をなめて進むようですね・・・typhoon

皆さん、お気をつけてお過ごしくださいね。

明日のARTN Company公演は、台風一過に恵まれると願いますが、

今日公演の為に、台風と共に東京に向かってくるTap板があります。

Tapシューズと同じようにTap板は大事な楽器です。
こだわりがあります。

早朝から台風の豪雨の中での搬出rain・・・大変申し訳ない気持ちでいっぱい。

心から感謝しますm(_ _)m

HIRO TAP CITYの皆さん、本当にありがとうございます。

110921_0935011

たった今 トラックは出発したそうです。
神世運輸さん、気をつけていらしてください。

110921_10130100011

東名が通行止めにならないことを皆で祈っています。

私が大好きなHIRO先生の最高の床で、メンバーと心1つに、明日TAPでこの感謝の気持ちを返しますsign01

私もこれから八王子に車を取りに行きますrvcar

台風になんか負けないぞ~~~sign03 rock

ARTN Company[Legends of Tap]

9/22 19:30-@オリンピックセンター小ホール(渋谷区)

\4500-
チケット残りわずかです。

チケット販売
*ARTN TAPDANCE STUDIO 9/21 終了まで(23:00位)
お問い合せ:03-6424-5566  info@artntap.com

*BASEMENT(東中野)
9/21(水)10:00-21:00
9/22(木)10:00-18:00
(クレジットカード使用できます)

お問い合せ:BASEMENT03-3367-8021.8022.8023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Legends of Tap チケット情報!

ARTN Company 公演 【Legends of Tap -Dedicate to...】

@国立オリンピック青少年総合センター・カルチャー棟(小ホール) 2011年9月22日(木) OPEN:19:00/START:19:30

残りわずかとなりましたが、「Legends of Tap」公演のチケット(全席指定¥4,500)を、BASEMENT(東中野)にて下記の2日間のみ販売致します。

取扱い日時
○9/21(水)10:00-21:00
○9/22(木)10:00-18:00
※クレジットカード使用できます。
※完売となり次第、販売は終了させて頂きます。
※会場での当日券の販売はございません。

お問い合せ:BASEMENT03-3367-8021.8022.8023

9/21 クラス終了まではARTN TAP DANCE STUDIOでも販売します。

Company4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠!

師匠がいると言うことはありがたいことです。

どの業界も同じだと思いますが、人はお山の大将になったり、BIG NAMEになるほど、勘違いするもので、逆に小さい人間になってしまうことも多々あると思います。

そんな時、師匠やメンターがいることが救いになります。
きちんとアドバイスをして下さるからです。

昨日、40数年前に初めて踊る楽しさを教えて下さったバレエの先生、島先生に会いました。
110919_1650021
久しぶりにお会いしましたが、変わらずエネルギッシュでした。
そして「ゆきちゃん、ゆきちゃん」って昔のように呼んで下さったのも嬉しかったです。
もう70代ですが、今だに教えていらっしゃいます。
そして今日、Tapでの日本の師匠 加藤邦保先生に会いました!
Dscn1672
先生が北戸田に作った工房に行ってきました。
ずっと伺いたかったのですが、なかなか時間が作れずにいたのですが、やっと行けました。

私が行くのを楽しみにしててくれたそうで、Liveが出来るようにとコツコツ工事してたそうですが、きれいにかたずけて下さったそうです。

入口に昔公演で使用した大道具のジミーの大きな顔が迎えてくれました。
Dscn1669

わざわざ私の為に朝から移動して作ってくれたそうです涙



色々話せて、今回の再演に対するアドバイスもして下さいました。
自分が思ってた反省点と一致していていたのも、嬉しかったです。


いつも温かく迎えてくれる故郷のような場所があるって素敵だと思いました。


ありがとうございました。

この2人の師匠は偶然にも誕生日が同じなんですよ~~~わーい(嬉しい顔)
止まる事のない2人の師匠。尊敬です!




そして北戸田まで行くので、13年前まで住んでいた武蔵浦和に行きました。
昔の家や、娘が通ってた小学校をめぐり、友達の家を訪れました。
駅の周りは変わっていたし、新しくできたマンションや店も多いですが、友達の優しさは変わっていませんでしたハート達(複数ハート)


帰ってきたら明日ARTN Company公演の為に板を搬出してくれる浜松のヒロ先生が「準備OK!あとは天気を祈るのみ」ってメールが入ってきました。
110920_2229011

本当にたくさんの方々の愛に支えられて生きているんですよね。

感謝の気持ちは言葉では足りません・・・ハート達(複数ハート)

タップダンスで返します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は代講です

今日はこれから自主練、そして午後チャコットクラス。
その後、みかさんとChikaLiciousに行きます。
8年前にNYに行った時、ちょうどお店のプレオープンの時で、特別にオープン前にお客さんにしてくれました。
その時、みかさんとさやかちゃんが一緒でした。


その後、私はNYに行ったら必ず寄ります。
スカラのメンバーとかも連れていったりしています。

今日は私とチカちゃんが一緒に学んでいたバレエの先生も行けるようで、久しぶりにお会いできるかもしれません。

そして今夜はすみません。
急用のため、みか先生の代講となります。

よろしくお願いします。

Chika  
NYのChikaLicous
Chikari  
Yutty とみさえちゃんを連れて(2010.5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成功者

表参道に昨日OPENしたNY在住の幼馴染のチカちゃんの店に行きました。

彼女は子供の頃のバレエ仲間。金曜日に帰国してしまいます。

「ChikaLicious NY amarige - sweets bar」

Dscn1646  Dscn1647

表参道ヒルズの向かい、シャネルのあるビルの4F エスカレーター降りたらすぐ右にあります。

彼女は、デザートバーの火付け役。NYで8年前に[ChikaLicious」をオープン以来、今も毎日行列ができるお店ですlovely
プレデザート、メインデザート、プティフールのスイーツコースと美味しいワインが楽しめますwinecake

テイクアウトコーナーもありますpresent

チーズケーキが有名なんですが、私はワームチョコレートタルトが大好きで、いつもそのコースとワインを頂きます。今日も「いつものねsign01」ってオーダーしました。

Dscn1643 プレデザート

Dscn1645 ワームチョコレートタルト

プティフールは話しに花が咲きすぎて撮り忘れました・・・(笑)

そしてそこで、なんと、小学校の同級生と会いましたsign03
30何年ぶりです!(笑)
チカちゃんの旦那様ダンも来日していて皆で楽しい時をすごしました。

Photo_2

努力して、1つのことを信じて突き進む人は素敵ですshine
話しをしていると、どの業界も同じだと思います。

皆さまも是非行ってみてください。
美味しいし、とってもおしゃれですよ~~heart04

Dscn1644


ChikaLicious NY amarige - sweets bar
住所 :東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)ビル4階
営業時間 :スイーツバー
平日 14:00~23:30(LO22:30)
土曜 11:00~23:30(LO22:30)
日曜 11:00~22:30(LO21:30)
カフェ&テイクアウト 11:00~19:00
http://www.amarige.jp/aboutamarige/index.html

NY店のHP
http://www.chikalicious.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRB発表会

今日はTRBの発表会を見に、森田君と日本橋劇場へ行きました。

すっごーく久しぶり。
大昔「ミュージカル映画特集」やってて何本か映画を見に来たことがあります。

地下鉄の水天宮駅下車。

劇場ではりずむちゃんや関ちゃん、あつさん、ヒロ先生などに会いましたヽ(´▽`)/

プロは上手くて当たり前、勿論安心して観てられるのですが、いつもスタジオを支える縁の下の力持ち、とみかおちゃん、まーさちゃん、あずさちゃんの3姉妹で踊ったナンバーが心に響いたのと、永多勇君がめっちゃJazzがうまくなってて、それがタップに反映してたんですねscissors

継続は力、そしてタップにも踊りのテクニックが大事だということの証明でもありましたねshine

終演後楽屋に遊びに行きました。

Trb 撮影森田君

普通楽屋の鏡前には、アメリカ人はよく家族の写真、私はメンターの写真などを貼るんですが、まっちゃんの鏡前にはロープーウェイの写真が貼ってありました(゚▽゚*)

Dscn1637  流石ですsign03

劇場を後にし、せっかくなので水天宮に行きました。

Photo

安産の神様なので、娘の友達で来週出産予定の子の為にお祈りしてきました~。
ヒロ先生もある方の為にね~。

そこに子宝に恵まれるようにって所があり、自分の干支の触れるんですって。
たくさんのカップルや妊婦さんがいましたが、私とヒロ先生は授かったら大変だから絶対触れないね~って(笑)happy01

そしてヒロ先生とご飯を食べて別れました~。

その後表参道に昨日オープンした友達のお店に行きました!

それは次の記事で紹介します・・・つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット残りわずか!

急で申し訳ございませんが、明日9/19 19:00-みすみ基礎初級クラスは、都合により未佳先生の代講となります。

チャコットクラスは通常です。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

Legends of Tapの舞台でお会いしましょう!!

チケットは残りわずかとなりました。

お問い合わせ・ご予約 03-6424-5566   info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃え尽きた

昨日は朝から自主練し、昼はリハ、午後から3クラス全力疾走走る人ダッシュ(走り出す様)

燃え尽きた・・・(笑)



スタミナ切れの為、しっかりお肉を食べに行き、復活!

夜9:30-打ち合わせをして帰宅しました。

お風呂でしばらく寝ちゃいました。危険危険・・・


かなりくたびれているな~。
頑張ろうっとexclamation ×2



今日はTRBの発表会に伺います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きは三文の徳

今日は早起きをしました。

実家での用事があり朝から行動!
銀行の用事も済ませ、今日予定していたオリンピックセンターとの最終打ち合わせも早目に行けました。

ということで、参宮橋の美味しいパン屋さんでパンを購入し、12:00にはスタジオに行けて、今日は無理かなって諦めていた自主練が2時間できました手(チョキ)

一日たっぷりつかえた感じです指でOK


6:55からクラス開始までNHKでスクールLive Showを観ました。
あとは録画!!

そして夜までクラスをやって、JTSPのレナちゃんがマスターの話を聞きたいっていうので、クラス後 一緒にご飯を食べておにぎり 帰ろうと思ったら、まさかの豪雨雨
びしょびしょになりながら帰りました(笑)



さてさて、今日はオリンピックセンターに初めて行く方の為にナビをします走る人

新宿や渋谷からバスバスも出てるそうですが、私は乗った事がありません。代々木からタクシー車(セダン)だと5分くらい。\710 or \800です。
(ちなみに新宿からだと\1500-位)
お急ぎの方はこれが一番!
お時間のある方は、小田急線電車で新宿より各駅停車で2駅の「参宮橋駅」で下車。

改札(1つしかないです)を左へ。

まっすぐ100mくらい行くと右手にセブンイレブンコンビニがあり、そのすぐ先を左折。(看板あり)
1
踏切を渡ると目の前にオリンピックセンターが見えます。

つきあたった大通りを右折し、30mくらい先にある歩道橋を渡ると正面ゲートに着きます。
2 
3

施設内に入ったら、まっすぐ階段を登って左がカルチャー棟。
4
5


手前が大ホール、奥が小ホールです。

参宮橋駅より徒歩7分です。

看板も出ていますので安心!!
ちなみにここは、東京オリンピック開催時の選手村だった場所だそうですね。



9/22(木) 19:30- [Legends of Tap」@オリンピックセンター小ホール。
お待ちしておりまーす!

そして9/23-25は、ARTNにてシカゴタップフェスのプロデューサーで、ベテランタップダンサーでもある レーン・アレキサンダー氏のWORKSHOPです。

詳細はwww.artntap.com


*9/23(金) 21:00クラス、 9/25(日)インプロクラスは通常通り行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラが大阪より帰還!

今日はめまぐるしい一日でした~あせあせ(飛び散る汗)


午前中は舞芸クラスがあるので、その前にスタジオに行ってLegends of Tap公演の衣裳などを置いていきました。

そして舞芸のクラスを終え、リハに必要なPCを娘に代々木まで持ってきてもらい、昼のクラスをやり、カンパニーのリハーサル。
今日は9/22 来週に迫ったARTN Company公演「Legends of Tap」の最終リハーサルでした。

お手伝い頂くIkkenにも来て頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

踊る事と同じくらい疲れるのが衣裳変えあせあせ(飛び散る汗)

8人なので早変わりが多く、終わったら皆ぐったりでした(笑)



終わった途端に地震・・・うまい!
けっこうゆっさゆっさしてましたよね。
でも震度3?
まだまだ落ち着かない日々ですね・・・
そんな中、踊れる事、舞台が出来る事自体が本当に幸せなことで、感謝でいっぱいです。
ましてや、海外では まだまだ渡航が懸念されている日本にわざわざ来てくれるレーン・アレキサンダー氏。
感謝感謝ですweep
心を込めて踊ります。
Company4
9/22 ARTN Company [Legends of Tap]
@オリンピックセンター小ホール
19:30 Start 
\4500-
03-6424-5566 

リハ後、劇場に持っていくものの用意を皆でやりました。

そして夜クラスまでの1時間休憩を使って、修理にだしてたステレオを取りに新宿のビックカメラへ。

お店の前でばったりyoshikoちゃんに会いましたexclamation ×2


ステレオを受け取りスタジオに15分前に戻ると、今度はSUJI君が私が大阪に忘れたカメラを届けてくれました。わざわざありがと~~~exclamation ×2exclamation ×2


SUJI君も私と同じく、Keep On Rhythmで生徒さんのナンバーをWorkshopで教えて舞台に上げます。
私と1日ずれて大阪に行ってたのです。
どうせなら一緒に過ごしたかったな~ビール(笑)


そして夜クラスを終え、公演の事務仕事の残務をして、やっと今落ち着きました。

ワインタイムwine

でも明日は朝早く実家に行く用事があるので深酒せずに、良い子でいます(笑)
昼はオリンピックセンターに事前の手続きに行き、自主練とクラスに臨みます。

気ぜわしいな~~~たらーっ(汗)





っと言うわけでカメラが戻ってきたので、火曜日の大阪の写真をUPします。
Dscn1635
Workshopに参加して下さったみなさんと
Dscn1633
会いに来てくれたアンドレ君と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てくてくTV

先日収録した「てくてくTV」ですが、世田谷WEB TVでも放映されますが、インターネットTV ワッチミーやYouTubeで一般公開されているようです。

ご興味があれば下記でご覧ください。

てくてくTV 商店に焦点! 
ARTN TAP DANCE STUDIO

TAPダンサー・みすみ゛Smilie゛ゆきこ先生の生徒であるお笑い芸人のふじきイェイ!イェイ!がレポーターで紹介します。
みすみ゛Smilie゛ゆきこ先生のインタビューを含めレッスンの様子も取材

ふじきイェイ!イェイ! の後輩芸人 カゲキチ 川上潤子も体験レッスンでTAPに挑戦!! 

前半
http://www.youtube.com/watch?v=ruvIx4uGqOI
後半
 http://www.youtube.com/watch?v=nVH4DsA__GU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪→東京なべ組Live

昨日~今日と大阪に行ってきました新幹線


10/2に新大阪メルパルクホールで行われる舞台[Keep On Rhythm]のリハーサル&Workshopの為です。

いよいよ大詰め!
40名のダンサーによるDr.Henry Le Tangナンバー。
オープニングを飾りますぴかぴか(新しい)

昨日の最終リハは鳥肌ものでした。
皆さんのボルテージがどんどん上がってきててグッド(上向き矢印)、皆さんが楽しんでくれてて、もうこの上なく幸せでしたハート達(複数ハート)

本当に素敵な時間を下さった主催の吉野君、そして賛同して下さった皆様に感謝感謝ですm(_ _)m

ナンバーには参加できなかったのですが、8月に日本人奨学生枠を使ってLA Tap Festivalに参加し、カッティング子供部門で2位になった今西アンドレ君が会いにきてくれました!!
わざわざありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

WS後は、古くからの友達である室岡さんや、吉野君の奥様、関西に来ていた藤井さんも合流し、楽しい飲み会でした。

Img_75961 写真・室岡さん提供

私は、WSで皆と写真撮ったのに、すっかり楽しくなって、カメラを忘れて帰ってきてしまいました・・・がまん顔
写真は後日UPしますね。

今日は、その舞台でもう1つ踊るナンバー、藤林真理さん(京都在住)とのDUOのリハをして、東京に戻りました。
彼女も世界を股にかけて活躍するタップダンサーの1人。ものすごくウマが合います!!

東京駅から吉祥寺に直行し、なべ組LIVEを見に行きましたダッシュ(走り出す様)

なべちゃんも古くからの友人で、80年代にNYでも同じ時期を過ごしていた仲間です。

なべ組LIVEはいつも、若い共演者たちが彼を愛しているのが、すご~く見えて心温まる素敵なLiveです。
何よりも彼が若手をきちんとリスペクトしていて、そして親のように見守り、自身も若手から学んでいて、一緒になってきついStepにチャレンジしている姿が美しいですぴかぴか(新しい)
仲間として尊敬します。


今日のLiveでは歌まで歌って(笑)、久しぶりに観た高橋てっちゃんとか、Beat 座の鳥取さん(笑)こと杉谷氏がゲスト出演されたり、バラエティに富んだ楽しいステージでした。

かごちゃんも出演してたし、レオナも復活、そうま君のNew Shoesも輝いてましたね~。

皆がなべちゃんをリスペクトしているのがすごく伝わってきました。

そんな なべちゃん、9/22のカンパニー公演「Legends of Tap」では、NY時代を思い出して私と2人で踊ってくれますので楽しみにしててくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BASEMENT TV

YouTube見てたらBASEMENT TV (Produced by SUJI & Ikeen) の新しいバージョンが上がってました!

今回はNY在住、天才セビオン・グローバーのカンパニーで活躍中のケイタロウ君のインタビューでした!

興味深いですよ~

http://youtu.be/UaQM4DfG9JU




ちなみに私もこのBASEMENT TVに何回か参加させて頂いてます。



http://youtu.be/BdiGHHHZyZw
シューズは歴史を語る。
私のシューズのストーリーを披露しています。


http://youtu.be/V0A38p-UkjM
私へのインタビューです。

http://youtu.be/aW3a7IyLFE4
私がNY特派員となり(笑)、カペチオの靴工場を紹介してます。

http://youtu.be/YJLjhIXbk9A
ダイアンのご自宅より日本へのメッセージを頂いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハとTV撮影

今日はめまぐるしい一日でした。

まずは朝から大阪の「Keep On Rhythm」のオープニングリハでした。

東京からの出演組の有志が集まってくれました。

40名で踊るヘンリーナンバーexclamation
ヘンリー、きっと喜んでくれていると思います。

今日は東京リズムボーイズのお2人、加藤忠君、さち、Akkin、しょうこちゃんと言う豪華メンバーでしたexclamation
カンパニーのまきこちゃんが手伝ってくれました。ありがと~ウインク
Hi3f064200011 まきこちゃん撮影


先日、新婚旅行でスペインに行ってたしょうこちゃん、スペインのワインをプレゼントして下さいましたハート達(複数ハート)
今飲んでますが、めっちゃ美味しいです!
Hi3f064300011

「バルセロナでロープーウェイに乗った」とマっちゃんと盛り上がりました。

そういえば、私もいつもマっちゃんの為にロープーウェイに乗ろうとするのに、縁がない。。。涙


バルセロナはフェス会場から遠く、時間がなかったし、香港では行ったのに運休。この前の台北も行くつもりでいたのに台風。。。涙

「ロープーウェイ運がないね」ってまるで「男運がないね」って言われるように言われました(笑)

そんなマっちゃんからは、素敵なお花のプレゼント。
男性にお花もらうと嬉しいものですね~~~
110912_2120011


リハ後、15分だけサチとかとちゃんとランチしてチャコットへダッシュ走る人ダッシュ(走り出す様)

夜クラスはTVの収録が入りましたカチンコ

生徒の皆さんありがとうございましたm(_ _)m
放映の詳細が分かり次第お知らせします。

明日は大阪です。
そして明後日は東京駅からナベ組Liveに直行します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANCESTOR2011

ANCESTOR2011に行ってきました!

ヘンリークラスが4:30に終わり、足音タッパーが出るのが4:52と聞いていたので
5分で着替えてスタジオを出、タクシーでオリンピックセンターへダッシュ(走り出す様)


間に会いました。

着いてすぐ、小島さんと よしこちゃんと よしうらけんじさんにロビーで会いましたわーい(嬉しい顔)

舞台が休憩に入ると、TAPに限らず色々な知り合いに会いました。
お客さんもストリート系の若者が多いので、HIPな感じでした。


2部の頭は足音ダンサーズexclamation
皆さん素晴らしかったですぴかぴか(新しい)


一丸となっているのがよくわかったし、どこにいても 後ろの端にいても 皆1人1人が全開で、そして何よりも楽しんでいるのがよくわかりました。

Suji君と群青君のラップも面白かった!

最初は音楽が大きくてタップの音がよく聞こえなかったけど、本人達が一番わかってがんっばっているはずです。色々なジャンルが混ざる現場では、タップは本当に難しいからタップダンサーはストレスをためがち。

それを爆発させるかのごとく、ピアノとパーカッションの生になった途端、水を得た魚のようなタップダンサー達exclamation ×2


すごいエネルギーでした手(グー)


Suji君の「神!」のソロの後は、皆がそのパワーをもらい全開全開全開のパワーexclamation ×2


後ろにいた男の子が「俺ストリートやめてタップやろっかなー。かっけーよなー」って。
YESexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

かっけーし、それだけじゃないよー(笑)


私はこんな感じの「かっけー」は出来ないけど、自分らしくタップして自分らしく生きるのが「かっけー」と思うから私も頑張りま~す(笑)


出演者のみなさん、お疲れ様でした~~~~~ビール


110911_1738021
出しきった! Ikken 群青&Suji君
Securedownload2
Akkin
明朝は次のリハを一緒にします。
110911_1738011
JTSPの誇り あべひろし~&みさえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

911と311

911から10年・・・
早いものですね。

あの夜の事は鮮明に覚えていますし、多分一生忘れられないでしょう・・・


今はNYでも事件を知らない子供たちが増えているそうですね。
10歳だと知らないのですからね・・・


私は毎年NYに行きますが、いまだにグラウンド0には行けないです・・・
今年も11月に行きますが・・・

今もテロの脅威と向かい合っているNY。
昔より治安がよくなったのですから、安心して平和に過ごせる場所になってほしいと心から思います。


長年NYに住み、そんな911を経験し人生観が変わり、思い切って自分のお店をオープンさせた幼馴染で同級生、バレリーナ仲間でもあったChikaちゃん。

イーストブレッジにあるデザートバー[Chikalicious]は、開業して以来何年も毎日行列ができる店です。
今は向いにTake out専門店も出来、毎日忙しく過ごしている彼女。

その[Chikalicious]が今週末日本に上陸しますexclamation ×2
http://www.amarige.jp/



アメリカで日本のスィートを売ってるわけではありません。
勤勉で努力家である日本人の良さと、好きな事を信じて貫いた信念が、彼女のビジネスを大成功させたのだと思います。

素晴らしいと思いますぴかぴか(新しい)


小学生の頃、おこずかいを貯めて、2人で東京文化会館までソビエト(今のロシア)のバレエなどを見に行きました。
当時は海外からのアーティストは珍しかったです。
子供の時には、八王子から上野ってすご~い長旅でした(笑)

そして家が近いので、よくケーキを焼いたりして遊んでました。
その頃からお料理、特にデザートが得意でした。



夢をもつこと、決して諦めないことは素晴らしい事だっていうのを、見せてくれる彼女の生き方。

9/16はメディア向けオープン、17からグランドオープンだそうです。



っということで彼女も来日します。
9/22の舞台も見たい!って言ってくれてるのですが、厨房を離れられないかな・・・って泣いてました(笑)





311からも半年過ぎました。

被災地はまだまだ復興に向けて問題山積みで大変だと思います。

想像に余りありますが。。。


被災地でない自分たちは、「今自分に出来ることは何か」って考えたあの時の気持ち、そして「助け合いの精神」をいつも忘れずに、自分に与えられた仕事をしっかりとやっていく事が大事だと改めて思います。

他人事ではない。
明日は我が身。
人生は数秒後に何が起こるかもわからないもの。

今を大事に生きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Legends of Tap & レーン・アレキサンダーWorkshop

「Legends of Tap」 この舞台は、自分で言うのもおこがましいのですが、今の日本において、多くの伝説のタップマスターに実際に触れ合った経験のある私にしか出来ない舞台と皆さんがおっしゃって下さった舞台です。
だからこそ、責任を持ってしっかりやりたいと思います。
そして次の世代へしっかりとつなげていきたいと思います。

どうぞお見逃しなく!!

♪ARTN Company Presents [Legends of Tap~Dedicate to・・・]

全てのダンサーは文化を継承する義務がある。歴史をつなぐ長いチェーンの1つになるべく今このステージに生きる。。。

9/22(木) 19:00 open ,19:30 start 
@国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟小ホール
全席指定\4500-

お問い合わせ・ご予約 info@artntap.com 03-6424-5566

当日券販売 18:30までBASEMENTにて 03-3367-8021 または出演者までご連絡ください。


$ARTN Company ブログ

そしてSpecial Workshopのチラシが出来てきました。

今年のJTSPみえさんが感謝の気持ちを込めてと作って下さいました。ありがとうございますm(_ _)m

♪レーン・アレキサンダー来日ワークショップ♪

*スケジュール
9/23(fri)
2:00-3:15 基礎初級
4:00-5:15 初中級

9/24(sat)
1:00-2:00 Kids (小学生以下 or親子参加)
2:30-3:45 基礎初級
4:30-5:45 初中級

9/25(sun)
11:00-12:15 基礎初級
1:00-2:15 初中級

*Fee
ARTN メンバー 1チケット+\1000-
ビジター    \3500-
Kidsクラス ビジター  \3000-

*ご予約・お問い合わせ
www.artntap.com 申込フォーム
Fax/Tel 03-6424-5566
Email ws@artntap.com

*Lane Alexanderさんは、Laine Johns, Susan Beil Connally, Steve Condosなどに学び、30年以上のプロフェッショナル歴を誇るタップダンサー。
21年間アメリカ最大最古のシカゴタップフェスティバルをプロデュースし、アメリカのタップシーンに貢献。
私も何度か招聘して頂き、JTSP日本タップダンス奨学生制度を立ち上げるきっかけを下さった方でもあります。

$ARTN Company ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原点

今日、ARTNカンパニー公演のMCの練習をしました(笑)

MCって苦手。。。

根っからのダンサーは声を発するのが苦手な人が多いと思います。(芝居やってた人は別として)

特に私はハスキーな声で喝舌悪いし、コンプレックス。

その上、言いたい事が強ければ強いほど、話すのが下手っぴ(笑)

だから練習練習・・・。

そして気がついたこと。

今回再演とは言えども、気持ちは全く違うんです~。

踊りは勿論1回1回精神状況で違うのですが、MCもそうなんだ~って思いました。

前回は2/14 グレゴリー誕生日。

あれから7カ月。

その間に、日本は大きな災害を経験し、皆変わっていると思います。

自分もすごく変わったと思います。

何ができるわけではない自分。

でも生かされてること、踊らせてもらっていることに ただただ感謝し、支えて下さる皆様に感謝し。。。

心を込めて。。。

ARTN Company Presents [Legends of Tap]

Dedicate to・・・

全てのダンサーは文化を継承する義務がある。歴史をつなぐ長いチェーンの1つのなるべく。。。

魂を込めて。。。

そして原点に帰ろう

Company4

9/22(木)  19:30 start @オリンピックセンター小ホール

全席指定\4500-

お問い合わせ・ご予約 info@artntap.com  03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会?!

今日は朝から自主練。
そしてヘンリークラス、夜クラス。

途中でスジ君達が顔出してくれたのも嬉しかったね~~~ハート
いよいよアンセスターですね~~。
皆さん頑張ってexclamation ×2



今日は、ド汗をかいて気分爽快あせあせ(飛び散る汗)手(チョキ)

その後、女子会・・・女史会・・・女師会・・・女子界・・・女子かい? (笑)


タップの熱い話から くだらない話から 男の話しから(笑)

あ~楽しかった!!

いいね~世代を超えた女子会わーい(嬉しい顔)
ってか、私この年にして女子に入っていいんだろうか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日

今日は舞芸クラスからスタートです!

長い1日、がんばりますrock

スタジオのバレエクラスは本日休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛情と感謝

今日は藤林真理ちゃんとのリハーサルをしました。

振付が出来あがった今からがスタートexclamation
音色やダイナミクス、ニュアンスをそろえる作業をしました。
身体の使い方も互いに研究しあって、とても深いリハーサルでした。

気持ちが合うので問題なく色々進んでいきます。

本番まであと1-2回しか会えないけど、本番が楽しみです。


10/2「Keep On Rhythm 」 @新大阪メルパルクホールです。

Dscn1316 
オープニングは、私がステージングする40名でのTribute to Henry Le Tang!!!
昨年はバスター、一昨年はボージャングル。
主催者の吉野君が「シェアしたい!!」という熱い思いで私にオファーしてくれます。
その思いに賛同する出演者たち。毎年増えていくのが嬉しいですハート達(複数ハート)

真理ちゃんとのナンバーも、沢山のタップマスターに出会い、直接学んだ私達だからこそ、伝えなければいけないという思いのナンバーです。
感謝して踊ります。




その前日 10/1はオペラシティでのイベントに出演します。
詳細がわかりましたらお知らせします。

その前には9/22[Legends of Tap]がありますexclamation ×2
私の生きざまでもあるこの公演。是非いらしてくださいね~るんるん




今日は、リハ後 実家に帰りました。
先日の台風で色々ガタが来ちゃったみたいです。
親も年ですし古い家ですのでメンテが大変ですが、私が小学生から住んでた家。愛情と感謝がいっぱい残ってます。

そして愛犬ハッピーと遊んで癒されました~~~犬
犬はいてくれてありがと~~~って存在ですね~本当に。

もう10歳になっちゃいました。 

Hi3f06401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカルショー

先輩である玉野さんにご招待頂き、三越劇場の「100年のI love you」を観てきましたsign01

ミュージカルショーは久しぶりに拝見しましたが、楽しかったです。


玉野さんは私がタップを始めたばかりの頃、通っていた加藤先生のスタジオで最前列(上手い人達)の中にいらした先輩です!

すぐに独立されあまり一緒にレッスンはしていませんが、アメリカでの繋がりもあり、その後お仕事でご一緒させて頂いたり、制作に携わっていらっしゃる松本真理さんと共に、長年お付き合いさせて頂いておりました。


ミュージカル界なので、ちょっと私とは違う世界でご活躍ですが、タップを愛する心は同じです。

構成・演出・脚本・作詞・訳詞・振付・出演などなど・・・なんでもこなされる天才で、尊敬しております。
わたしなど、1つか2つしか出来ません。

無のところから何かを作るって本当に大変なことです。
特に本を書くって事はすごい労力がいる事だと思います。

友達のまっちゃんもそうですが、本が書けるってすごい才能だと思います。



今日の舞台のテーマは[LOVE] heart01
人が生きていく上で一番大切なことだと思います。
9/22のLegends of Tapのテーマも同じです。



「100年のI love you」では、若い時は真実の愛がわからない、本当の愛は何があろうが一途である・・・・などなど、年齢を重ねると身につまされる内容でした(笑)


主演は元宝塚トップスターの大和悠河さん。初めて拝見しましたが、かっこいいですね~~~ハート達(複数ハート)
華があり、美しいshine
でもやはり男役をやった時は最高です。漫画に出てくる美男子のようでした。
こりゃ~ファンも多いはず。

1人ベルばらが最高に受けました。
私は第1次ベルばら世代のヅカファンですので(笑)
あのセリフ覚えています。
愛それは~noteは青春讃歌です(笑)


たった5人の出演者で、裏を想像すると・・・わかります。大変ですよね~。
ピアノとバイオリンのみという音楽構成も私好みでした!!



本当に楽しかったです。元気をもらえたしー。
ショーって今は少なくなってしまったけど、絶対に必要です。
苦しい時代ほどエンターテイメントは必要ですよね。
希望ですから・・・。


改めてタップはやはり色々な可能性を無限に秘めているジャンルだと思いましたぴかぴか(新しい)

ありがとうございました。


「100年のI love you」

@三越劇場
9/11までやってます。
www.show-biz.jp



今日頂いた折り込みチラシの中にJTSPの長澤君が出演する舞台のチラシがありました。
SWAN LAKEです。
清水なっちゃんも出演するんですね~。タップ振付はHIDEBOHです!
皆それぞれの持ち場で頑張ってますね~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サークル オブ タップ

土曜日の朝、ARTNは超熱かったんです。
Hi3f063900011 110903_1200011

来週末行われるアンセスターのリハをやっていたからです。
SUJI君率いる足音のメンバー。
いつもスタジオに通ってくれている仲間もいるし、タップダンサーとして仲良くしてる仲間もいるし。。。
勿論SUJI君超熱いしexclamation ×2


今月はTAPイベント目白押しですね~。
すごく良い事です。

かぶるとか、喰いあってるとか、文句いう人もいるけど、業界が大きく成長していっている証拠です。


土曜日は仕事ですっごく残念だったけどサチの発表会もありました。
行けなくって本当に残念・・・サチごめんね涙

昔のサチズの再結成観たかったな~。
でも、カンパニーメンバーに行ってもらったので、皆から沢山感想をもらいました。
サチらしい会だったようです。
「・・・らしい」が一番大事ですね!!


9月はイベント目白押しです。
タップダンサー皆が頑張ってます。
どうぞタップを愛する皆さん、全~部 応援してくださいexclamation ×2


ブティック9/10(sat)&11(sun)
ANCESTOR 2011 @国立オリンピックセンター 大ホール
 代々木ダンサー万歳! ヘンリークラス後かけつけます!

ブティック9/14(WED)
なべ組 TAP LIVE 9/14(WED) @ 吉祥寺STARPINES CAFE
 なべちゃん率いるLive. 大阪からかけつけます!

ブティック9/18(SUN)
TRB TAPDANCE STUDIO 発表会 @日本橋劇場
 東京リズムボーイズも出演します。昼の部に伺う予定です。


ブティック9/22(THU)
ARTN Company[Legends of Tap] @国立オリンピックセンター 小ホール
 出演します(笑)
 Tapの歴史を知ろう!Tapの精神を知ろう!!先人を知ろう!!!


ブティック9/23(FRI)
WORLDIWDE SHOWCASE 2011 @LIQUIDROOM
 KAZ出演。ここだけは時間的に行けそうにない。。。ごめんなさい


ブティック9/24(SAT)
「Simply full of Tap 」  @ 吉祥寺STARPINES CAFE
 SUJI&さとみちゃん出演。レーン氏を連れていく予定です。


皆でがんばろう!!

サークル オブ タップハート達(複数ハート)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lane Alexander氏来日ワークショップ決定!

9/23-25 日本タップダンス奨学生制度設立のきっかけを下さった、シカゴタップフェスティバルのプロデューサー Lane Alexander氏の来日ワークショップが決定しましたsign01

1051
 
ARTN Company公演「Legends of Tap」を見に来て下さいます。

*スケジュール

9/23(fri)
2:00-3:15  基礎初級
4:00-5:15  初中級

9/24(sat)
1:00-2:00 Kids (小学生以下)
2:30-3:45 基礎初級
4:30-5:45 初中級

9/25(sun)
11:00-12:15 基礎初級
1:00-2:15  初中級

*Fee
ARTN メンバー 1チケット+\1000-
ビジター    \3500-
Kids ビジター  \3000-

*ご予約・お問い合わせ
www.artntap.com 申込フォーム
Fax/Tel 03-6424-5566
Email  ws@artntap.com

*Lane Alexanderさんは、Laine Johns, Susan Beil Connally, Steve Condosなどに学び、30年以上のプロフェッショナル歴を誇るタップダンサー。
21年間アメリカ最大最古のシカゴタップフェスティバルをプロデュースし、アメリカのタップシーンに貢献。

アジア人の私を何度もシカゴフェスに招聘して下さいました。
そこで見た奨学生プログラムに感動し、日本人はオーディションを受けられないので難しいと思っていたところ、私が選出する特別日本人枠をもらえるようになりました。
JTSP日本タップダンス奨学生制度を立ち上げるきっかけを下さった方でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りずむちゃんの誕生日と嵐旋風

今日はとっても久しぶりの完全オフでしたぴかぴか(新しい)

疲れてるので、ゆっくり寝よう~と思ったのに、地震で目が覚めました。
そしてなんか蒸し暑くて寝られなくなってしまったのであります涙


まあいい、やらないとならない仕事もあるしって、家でのんびり。
ランチ食べにいったらV6の○○君が隣にいました。

周辺はやたらに嵐ファン。
国立競技場では嵐のコンサートが昨日今日と行われていて、駅は「チケット譲ってください」の女の子がいっぱい。「余り券買うよ」の怖い人も数人。。。

明治公園は嵐グッズを買うための人だかり。

コンビニはトイレに行くファンで超混雑。


夕方家に帰って、久しぶりに買ったCDを聴いてのんびりしてたら、ドーーッカーーーーンと爆音衝撃

始まりました嵐のコンサート!

7万人だって~。

風船も飛んでた~~~。虹も出た~~。

Photo

超満員だし、チケット買えなかったファンが周辺にいっぱいいて音だけ楽しんでいました。
すごいな~~~~。
タップダンサーは300とか700とか売るのに必死なのに、5人で14万人即完売exclamation ×2

ちょっと悲しくなるな~涙
でも狭いからこそ良い点も沢山あると自分を慰めながら・・・



6:30頃、今日 誕生日を迎えたりずむちゃんをお祝いにスタジオに顔を出しました。
生徒さんがケーキを用意してくれていましたバースデー
「これが自分へのプレゼント」と、ケーキを食べる生徒さんを撮影するりずむちゃん(笑)

Photo_2 Photo_3
おめでとう!!!
良い1年を・・・


またすぐに家に帰るとあたりは暗くなっていて、嵐のコンサートも大盛り上がりしていました。
サーチライトに花火に、超きれいでした。

Photo_4 Photo_5

ファンではないけれど、ショーをベランダで楽しみながらワインを飲んでました(笑)

しかし3時間半のコンサート、2日間連続ってすごい体力ですね~~~。

終わった後の車の大渋滞、ミニパトとお迎えに来た駐車する車のいたちごっこ、駅に向かう人の行列のすごさも エンターテイメントでした・・・。

恐るべし嵐typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾タップファミリー

アジアの文化ってやっぱりすばらしいな~って思います。

絆が強いです。
そして努力家です。

台湾タップ界はとても日本に感謝しています。

316933_2262916459859_1456900600_248

まず宇海先生が台湾に住まいを構えて教え出し、その後 藤川誠君や私が何度も行き、私はサチも呼び込み、そして台北フェスを始めてからはSUJI君やRONxII達も呼ばれるようになり、ついにはアメリカからバーバラ・ダフィも招聘し、現在はデリック、クロエは常連。
昨年からはジェイソンも加わり、台湾のタップダンサーの技術はどんどん上がっていきました。


ずっと見てきた自分にとっては、我が子の成長のように本当に嬉しいです。
そして特に子供たちの成長がすごいです。

子供は未来ですからね~~~。


私をメンターと慕ってくれるマチルダは、今年LAに行き、ダイアンに「私のメンターはスマイリーです。スマイリーのメンターはダイアンなので、ダイアンはメンターのメンターです」って言ったのだそうです(笑)
そしたらダイアンは「じゃーあなたは私の孫だわね~」って言ってくれたそうです(笑)


ぜ~んぶ繋がってますよね~~~。


今日ある仲間とリハをしたのですが、やはり子供の話しになりました。
日本はもっと子供の強化をはからないといけないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の疲れ

9月になりました!

あと3週間でARTN Company公演「Legends of Tap」です。

今回は再演ですが、少し内容も変わっています。
わざわざ来日して見に来て下さるシカゴのレーン・アレキサンダー氏から継承されたナンバーも増やしました。

どうぞ皆さま、お忙しいとは存じますが、9/22はオリンピックセンターに、是非足をお運びくださいませ~。

チケットはスタジオ、Tel 03-6424-5566 またはEmail info@artntap.comまで~~。


さて今日は舞台芸術学院の後期が始まりました。
腰を痛めていたゆかちゃんも、アシスタント復帰!
ありがとうウインク

生徒さんは皆 舞台人を目指す若者!
若いってそれだけでパワフルですね~。
私もパワーをもらえます。


昼クラス、カンパニーリハ、夜クラスとこなして帰宅しました。

さすがに旅が多かったので疲れが出ました。
ホテル暮らしが疲れるのと、スタジオの床が違うと疲れるのと、生徒さんがいつものメンバーではないと緊張するのとね。

今日は足がパンパンです・・・ふらふら



でも、大阪で買ってきた大好きな「水なすの浅漬け」を食べて癒されてます。
Dscn1612
復活しそうで~~~す(笑)
そして海外に行った生徒さんが、アイスワインをおみやげに下さいました。
Dscn1613
これまた大好物です!!!!!


お風呂上がりのデザートに飲ませて頂きま~~~~すワイングラス



明日もリハが2つ、そしてクラスが2つです。
21:00ーのクラスは、11月まではショーケースの振付クラス(栗原由佳担当)に変更となります。
ショーケースに出れない方も参加可能です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命日

8/31は亡くなった旦那様の命日でした。
早いもので13年と言う月日が流れました。あ~頑張ったな…私(笑)

苦労も多かったけど、やはりタップに救われた人生でした。
タップ、家族、友達に感謝です。

当時小学1年生だった娘も無事成人してくれたし、彼に尽くした全てのエネルギーをタップに賭ける事が出来たから、タップダンサーとしての今の自分があるのだと思います。
心の中でしっかり供養しつつ、また新し人生のスタートですrock
昨日今日は、大阪で仕事でした!
月曜日に台湾から帰ってきたら吉野君からの書留の不在票がポストに入ってました。 新幹線のチケットですbullettrain

本当は月曜の夜、台湾から帰宅予定で、火曜朝から大阪へっ感じだったので、予定通りだったら新幹線チケットが受け取れなかった(^_^;)
台風11号のおかげです(笑)
危なかった…(^-^;
朝便で帰れて助かりました。
カッツンカッツン人生はやめようと心に誓いました!

何度目かな・・・(笑)
昨日はまりちゃんとリハして、夜はワークショップ!
まりちゃんも受けて行ってくれました!

そして奈良を旅行してたヒロ先生がサプライズで登場sign03
びっくり~~w(゚o゚)w
Dscn1609

島根からは、くみちゃん。岡山からはカンパニーのまきこちゃんが参加してくれました。

40人の熱い熱い想い(^_^)v
キラキラした80の瞳!! 楽しかったですo(^-^)o

今回も吉野君、ありがとうございましたm(_ _)m
私も環境に甘えず、いつもハングリー精神と感謝を忘れずに、生きていきたいと思います(* ̄0 ̄)ノ


ワークショップ終了後は、元生徒さんで現在大阪在住のとしちゃんと久々の再会!
110830_2212011_2
ましかちゃんも会いに来てくれました!
Dscn1610 

ありがとうo(^-^)o



今日は、朝ヒロ先生とくみちゃんと朝食を一緒に食べ、別れを告げてからプライベートレッスンへ。

その後 吉野君と藤林まりちゃんとランチして色々熱く語り、まりちゃんと三時間のリハーサルsweat01sweat01sweat01

終わってから、今日は満席の為遅い新幹線しか取れなかったので、まりちゃんに付き合ってもらって、吉野君お薦めの 日帰り温泉へspaリフレッシュして東京へ帰りました。

明日はもう9月ですね~。舞台芸術学院の後期クラスも始まります!!
また早起き頑張らなきゃ~(^_^)v

ショーケースの振付も始める予定ですo(^-^)o
まだ選曲悩み中ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »