« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

成田へ

成田へ向かいます。

日暮里でスカラの3人(あいちゃんこ、みえさん、こうふ君)と待ち合わせして、皆で行きます。


帰国は8/9(火)です。
それまでの間、携帯へのご連絡は緊急以外ご遠慮くださいませ~。
PCは持っていきます。


その間、クラスは代講になりますが、宜しくお願いします。
帰ってきたらすぐにTAP MANIACです。
そしてしばらくお休みなしです!
9月の公演ももすぐです。
ともかく、シカゴフェス 1週間、がんばりま~すexclamation ×2
行ってまいりま~すairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備万端

荷づくり終了!

Web Check in 終了!!

家のかたずけ終了!!!

よし準備万端。

あと3時間か~、寝るのはやめておこうかな~

Dscn1332 どの子連れてこかな?

Dscn1333 I'm ready!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Soul

REVO TRAPに行きました。
18時開演なのに私は18時まで仕事をして、汗だくで遅れて駆けつけましたあせあせ(飛び散る汗)

すばらしかった!とにかく魂です。

魂が熱い人はやはり魅力的ですね。


2人の違うキャラをもつダンサーがつぶし合うことなく、1+1がまさに無限大!
あるべく姿です。


本当に素敵なライブでしたハート達(複数ハート)
沢山の仲間にも会えたし、自分のクラスを休講にしてまで手伝ってるPORIとか、献身的なTONちゃんとか・・・

素晴らしいな~タップの仲間って。



日本人ダンサーとして、彼らを誇りに思い明朝渡米します。

飛行機でも余韻にひたりたいと思います。


会場では台湾&香港のファミリーにも会えました! すごいね皆
110730_193901

ニューヨーク在住のけいたろう まさと君にも会えました。

帰りはサチとカトちゃんと飲んで帰りました。


これから荷造りだ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足

昨日は大事なミーティングでした。
とっても大事な濃~い話をしていましたが、最後は面白いメンバーが合流し、ラフな飲み会になりました。
結局 朝までコース。

寝不足で3クラスはナチュラルハイでした。

今夜はNYから帰国中の仲間との飲み会に行きたかったけど、さすがにグロッキー!
大人しく帰ります。

明日も朝からフル回転!!
夜は遅れるけどRevo Trapへ行きます手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STUDENT SHOWCASE

12月に行われるスタジオ10周年記念 STUDENT SHOWCASEは、残り枠 4名になりました!

定員に達し次第締め切らせて頂きます。

定員にならない場合も、最終締め切りは8/7となります。

迷っている方はお急ぎくだ~い(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビビビって来ると、迷わずチャチャチャって決めて、パパパッて行動に移すタイプの私。

子供の時からそうでした(笑)

「生き急ぐな」っとよく父から言われますが・・・。
まあ悔いなく生きたいしね~。

ぽかんとあいた秋の予定がまた1つ埋まりました。

楽しみがまた1つ(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マングローブ植林

二酸化炭素を吸ってくれる植物マングローブ。

地球温暖化を抑える為に、あちこちで植林プロジェクトが行われております。

私も、ちょっとだけ参加してます。

1人1人のできることを、たとえ小さなことでも、沢山の人が参加すると、大きな力になりますね。

Dscn1327 Dscn1329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマな1日

今日は朝一で青山へ。

目的はARTNの生徒さんで長~いお付き合いのある方が、現在アロママッサージなどを勉強中で、クライアント実習にお誘い頂き伺いました。

フェイシャルとボディーを2時間たっぷり、溶けちゃいました~目がハート

エステに行ったら\25000くらいのコースでしょうね。

お肌のきめが細かくきれいですね~って言われて悪い気はしませんよね~(笑)
やはり毎日汗をかいているからかな?(笑)

しかし、オーバーワークで背中や肩がバリバリ・・・老廃物が溜まっているそうです。

今日は身体の老廃物を流してもらいました。
デトックス~~~~ぴかぴか(新しい)

ありがとうございました~~m(_ _)m


「美容業界もダンス界も同じですね~。とにかく常に勉強していかないとだめです。先生から学んだことが今すごく生きてます」って言って下さいました。

2月の「Lenends of Tap」を見て下さった美容業界の方も、「どの世界も同じなんですね~」って言ってましたけど、他業界はよく知らないのですが本当にそうなんですねexclamation




終わってから渋谷へ移動し、チャコットクラスまで1時間あったので、ロクシタンカフェに行ってサラダランチをとりました。
110725_1325011 
これまた心にアロマ!
そしてチャコットクラス後、アシスタントをしてくれている未佳さんがカレーを食べたいと言うので、昔のスタジオの近くへ!
AUからは、先日修理に出した携帯がゼロ円で修理できるとの電話。ヤッタ~! やっぱり物を大事にすると御利益がありますね~。


夜クラスを終え、我家のベランダでMy Home Bar。ビールとワインを飲み、アロマキャンドルをともしました。
Dscn1321
Dscn1325
癒し~~~~~~ハート達(複数ハート)

明日は久々の連休で、大好きな温泉に娘と行ってきま~~~すいい気分(温泉)

心にアロマで~す目がハート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TITF 2012

昨夜は2012 Tokyo International Tap Festival (TITF2012)のミーティングでした。

ショーは2012.5/6 に決定しています!

色々話して、久々の朝帰りでした(笑)

今朝は、ここ1週間歯茎がちょっと痛かったので、渡米前にと歯科へ。

疲れが歯茎にでるので心配していたら、なんと傷でした・・・

「すごく堅いものでも食べましたか?」って先生に聞かれたのです、記憶になく、なんで傷が出来たのか全く覚えていませんが・・・(笑)

柿の種かな~?(食べ過ぎたので・笑)

まあ、でも渡米前に腫れなくて良かったです。

来週はいよいよシカゴです!!

さあ、これからヘンリークラスへGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Music, Rhythm & Tap

まずは長いつぶやきから。。。

大阪からの帰りに携帯が破損しているのに気が付きましたふらふら

充電器をさす所はすでに2度目の破損で、治していないのですが、今度は違う場所が結構大きく欠けていました。
長年使っているから仕方ないな~・・・
変えようかな~?今スマフォ多くなったし・・・
でも紫ないしな~(←ここ大事!)
打ちにくいっていうしな~・・・

とりあえずAUショップに相談に行きました。
とても親切な方でした。
私にとって大事なのは、グローバル携帯・そして紫exclamation飛行機

新しいの色々見たけど、やはり自分が気に入ってる好きな携帯を、修理することにしました。
1つの物を大切にする精神、長~く愛してって事ですハート達(複数ハート)
人も物もそうですexclamation ×2

新しいもの、新しいものにコロコロ変える人は、私は信用しません(笑)
男も女もそうだと思うからね(深い!!)

ってことで今代替え機なのですが、シカゴに行くのが近いのでグローバル携帯でないとダメってリクエストしたら、ごっつい黒がきました。
男前な感じの携帯ですあせあせ
Dscn1320

さてさて、たわごとはこの辺で。。。
現在スタジオでは、9/22のカンパニー公演のチケットご予約と、お盆の集中講座「TAP MANIAC 25」のご予約を承っておりまーす。

カンパニー公演「Legends of Tap] のプロモーションビデオはこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=Q7PougVpkZE



TAP MANIACはwww.artntap.com から詳細をご確認いただけます。

全部すばらしいクラスになりそうで、今からウキウキですが、特にどんなレベルの方にでもお薦めできるのが、「よしうらけんじ リズムワークショップ」るんるん
24081

タップダンサーとの豊富な経験をもつパーカッショニスト・けんじさんによる、リズムの基礎を学ぶワークショップです。

音楽的なことをもっと深く学びたいタップ上級者も、タップはまだ初心者だけどリズムの勉強がしたいって方も、タップ未経験者も(貸し靴あります)、どなたでも楽しめること間違えなし!


TAP MANIACを始めた10年前は、タップは音楽って認識もまだまだ薄く、こういったクラスを何度も試したものの、なかなか生徒さんが興味をもってくれませんでしたが、今はそういうクラスこそ必要っていうことがわかる方が増えました。嬉しいことです。

TAP MANIACでは3日間ともあります。
そして明後日 24日(日) 18:00-20:00 は、TRBタップダンススタジオ第2スタジオでも、ワークショップを開催するそうですよ~。

ご予約・お問い合わせ kenjioffice@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子サッカーから学ぶこと

今日は、土用の丑の日。娘とうなぎを食べました(v^ー゜)

昔は特別な土曜日に牛肉を食べるのだと思っていました・・・(笑)

本日は8時間NON STOP TAPPINGでした。
昼クラス、カンパニーリハ、プライベートレッスン、夜クラス。
最後のクラスは、出来る人が多かったので自分もナチュラルハイになってガンガン行ってしまいました!
楽しかった~~~sign03

しかし、終わったら抜け殻・・・(笑)

200回記念の足音に顔だけでも出そうと思ったのですが、もう足もパンパンだし、あせもがかゆくってシャワーも早く浴びたいし、娘もウナギ待ってるし・・・ということで帰路につきました。

足音の皆さん、おめでとうございますnotes

帰り道にあやちゃんに会いました。
足音に行くところだったようで、あやちゃんに気持ちだけ預けました~(笑)

それから今日は、仙台から生徒さんが来てくれました。
大好きな萩の月を頂きました。
色々大変なのに、笑顔でタップを楽しんでいってくれました。
私の方が元気を頂き、そして自分がなんの不自由もなく踊っていられることが、申し訳なく思ってきたり・・複雑な気持ちになりました。

様々な義援金、支援物資、色々やっていますが、もっともっと出来ることないのかな~?って思います。

でも、自分の仕事をしっかりこなすこと。それもきっと復興につながると信じて、踊り続けます。

記事で見た沢選手のコメントが心に残りました。

「私たちがしていることは、サッカーをすること以上の意味がありました。私たちが勝つことで、物や家族などを失った人や、傷ついた人たちの心を、この辛い時期に ひと時でも幸せにできたのなら、なでしこは成功です・・(中略)・・。日本人の代表として、日本人は諦めないで復興していくと言う事を見せたかった」

 今朝TVで女子サッカー界が、予算不足で大変なのも知りました。皆さんバイトしながらとかなんですね・・・。
食べていけなくて、多くの先輩が泣く泣くサッカーをやめていったそうです。なでしこJAPANは、その先輩たちの思いも抱えてがんばったんですね~。素晴らしいです。

そして、女子サッカーがどうのようにして、ここまでカムバックしてきたかを見て、タップに限らずですが、ダンスがもっと盛り上がっていく為にしないと行けない事のヒントも、頂けた気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京

帰ってきました。
なんだか台風に向かって行って、台風に追いかけられて帰ってきたみたいです台風

東京寒いです~。でも熱帯夜より嬉しいですが…


今回のリハWSはあいにくの天候に見舞われましたが、次回の8/30、9/13は以前から決まっていますし、その前に昨日の延期分が出きるか出来ないかは、スケジュールとにらめっこです。

やはり例年通りのクレイジーサマーになりそうです(笑)
嬉しい悲鳴です。

私がステージングする「Keep on Rhythm」のオープニングナンバー。有志の40名で踊ります。超楽しみです~~~!!! 
たくさんのご参加ありがとうございますm(_ _)m



今日は午前中からプライベートレッスン、午後はまりちゃんとリハーサル!
Dscn1319 二人ともスッピンだ~~~(゚ー゚;

まりちゃんと2人のナンバー、半分出来ました。
テーマはマスタートリビュートぴかぴか(新しい)
同世代で、しかもマスターと触れ合い共に海外でも裸の自分をさらけ出して頑張ってきた2人ならではの作品が出来るのではと思っています。


「Keep on Rhythm」
10/2(日) 17:30開演、大阪メルパルクホールです。
Dscn1316

関西で頑張ってる皆様と、元大阪人で今は熊本にいるcocoroちゃん、京都に引っ越してきた小松みかさん(カナダ・バンクーバーに長年住んでて、いつもアメリカで会ってた仲間)。
東京からは東京リズムボーイズ、Suji君、加藤忠&サチ、私。
関西出身のしょうこちゃんとAkkinも出演しますexclamation ×2
ARTN Companyメンバーの山本麻記子(岡山代表) 島根のくみちゃん(ヒロ先生の片腕)とDUOで踊ります。


この「Keep on Rhythm」は、もともと大阪の大先輩 宅原先生がやっておられた「Dance&Tap Workshop」と言う舞台のサブタイトルだったそうです。私も20年前くらいかな~?一度だけ東京から呼ばれて踊ったことがあります。

Dancerの成長の為に、ある振付家の作品を皆で踊ろうっていうテーマもあったそうで、まさにそういう精神を受け継いでいるそうです。
TAP自体は生き物なので変わっていきますが、精神が生きてる継承の舞台なんですね。
素晴らしいexclamation ×2

10/2 大阪メルパルク、是非足をお運びくださいませ~。
 http://j-click.info/workshop/index.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の夜

台風の目 大阪におります(笑)台風

今日は10/2に開催される[Keep On Rhythm]のオープニングの振り付けをやるリハ兼WSでした。
しかしながら過去最大級の台風に警報だらけになっている近畿地方。今日は西日本のあちこちから人が集まってくる予定だったので、帰れなくなるのではっていう配慮からWS自体は延期になりました。

私は晴れ女、Eddy吉野君は雨男。Eddyのパワーが超強かったんですね(笑)
負けた・・・(笑)


でも藤林真理ちゃんとのリハをし、吉野君のプライベートレッスンをし、終了後は長年の友達 室岡さんとEddyと両手におじさんでの飲み会。
Img_71341_2

熱く語りあいました。

大きなイベントやると、苦労が多いのはいずこも同じ。
特に新しい試みをすると、風当たりは強いですよね。
まあ出る杭は打たれるんですよね。
それだけ意味があることをやっているってことです。

わかってもらえるまで続けるしかないと思います。
信念とコンセプトが大事です。

マスターの大切さとか、継承が何故大事なのかっていうのは、身にしみてわからないと理解できないと思うのですが、やはり先人はすごいんです。知るべき歴史だし、残すべきものであり、自分たちのルーツでもあります。

日本でタップが出来てるのも、日本の先輩がいたからで、その先輩たちはアメリカから学んだのです。アメリカでタップを築いたマスターと呼ばれる先人がいたからこそ自分たちは今TAPに幸せをもらっている。皆繋がっているんですよね。
自分が造ったわけではないんですから。

それがリスペクト精神につながると思うのです。
それを大事にしている「Keep On Rhythm」 頑張って欲しいイベントです。


今日は関西の皆さんに会えなかったのは残念ですが、実りの多い一日でした。

まりちゃんとはやはりすごく刺激を与え会える仲だな~って思いました。
そういう仲間がいることに感謝です。

明日もリハとプライベートをやって東京に帰ります新幹線

今夜は台風上陸みたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝=スマイル会

今日はTAPDAYのミーティングからスタートし、チャコット、スタジオと移動日でした。
暑い昼間がめげますね~~

疲れますが、皆さんの元気に勇気づけられる毎日です。

そしてクラス後は、月例スマイル会。

いつも集まってくれる仲間に感謝です。

そして今日は7月の誕生日会バースデー

メンバーのさやかちゃんが7/4 未佳さんが本日7/19 誕生日を迎えました目がハート
Dscn1310
おめでとーーーー!

長年支えてくれた2人には感謝以外の何もないです。

ありがとう、そしておめでとうハート達(複数ハート)


皆でカウントダウンして、終電逃した主役。
朝まで付き合いたかったけど、明日は大阪なので帰らせて頂きましたが、よい1日を~~~バースデー


そうです、明日は大阪です。
皆さんに会えるのを楽しみにしてまーすウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VOLCA TAP

今日は朝自主練し、午後3クラス。
KIDSクラスでは、マー君が200回を達成しました。嬉しかったですハート達(複数ハート)
本人の努力もありますが、子供はご両親の理解がないと続きませんよね~。感謝ですm(_ _)m

子供は中学に入ると、学業や部活動とタップの両立が難しくなる子が多いですが、これからの時代は、学歴より一芸一能にたけてる事が重要だと思います。是非続けていってもらいたいものです。




そして、最近いろいろな人が遊びに来てくれますが、今日も合間にレナちゃんが来てくれました。
英語推薦文を書いたお礼にと、私の好きなイソップのボディーソープをプレゼントしてくれました。

好きなものを覚えてくれてることが、とっても嬉しいですね~。

ありがとうあっかんべー


そして6時にクラスが終わって、5分で着替えて南新宿駅へダッシュ。
VOLCA TAPを見るために北沢タウンホールへ向かいました走る人ダッシュ(走り出す様)

6時開演なのですでに出遅れですが、JTSPの子たちや仲間ががんばっているのでどうしても見たくって・・・

下北ってどうも方向音痴になりがちで・・。(私はめっちゃ方向感覚いいのに・・)今日も迷ってしまい、無駄に時間をかけてしまいましたが、半分は見れました。


火口スタジオの講師の皆さんは、それぞれが個性的でピンで立っている人達なので、見ごたえもありましたし、まさにエンタ-テイメントですね~。
さすがヒデボーのお弟子さん達です!
ヒデボーもちょっとだけ応援出演していて、その愛情も感じられました。

NONちゃんとnanaちゃんと言う、一番の若手が企画しているのもすごいですね。

タップは皆うまいのは当たり前ですが、ジッポ-とかバスケットとかタップ以外の事を、時間をかけてすごーく練習したんだろうなってのがわかって、拍手喝さいでした。

常にチャレンジしていく精神。大事ですよね!!


会場では、あなださん、サチ、まっちゃん、よしこちゃん、しょうこちゃん、藤井さん、こんこんなどなど、色々な人にも会えました。
嬉しかったです目がハート


そして、いつもタップのイベントに行くと、JTSPのみさえちゃんが必ず裏を手伝っています。
えらいです!!えらい!!!
いつか必ず自分に返ってくると思います。

タップダンサーは、マスターの時代から助け合いの精神を強くもっています。
大切な精神を若い人に持ち続けていって欲しいです。

良い一日でした~。

今日あった皆さん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見れたSavion 

今日もハードに頑張りました!

いやはや暑いですね~。

さすがに途中で銭湯にシャワーを浴びに行きました。

最後のクラスの直前には地震もありましたね。。。

無事に一日の課題を終了し、ほっとワインを飲みながら、Fuzzyが持ってきてくれたSavionのNHK BSの録画を見ています。

やっと全編見れました。

Fuzzy ありがとう(◎´∀`)ノ

いいこと言ってますね~。
感動しました。

最後にどうなりたいか?ってたけしさんに聞かれたSavionが「スキルとかでなく、人間として大きくなりたい」って言ったのが印象に残りました。

明日も朝から自主練に励みます。

3クラスやって、夜は遅れての到着になってしまいますが、ダッシュでVOLCA TAPを見に行きますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10周年Showcase

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーシャルネットワークあれこれ

今朝は前期最後の舞台芸術学院のクラスでした。

行きの電車の中で、隣に「Tap house」って書いてあるビニール袋を持ってる人がいて、気になっていました。ツイッターでつぶやいたら、たくさん返信が来ました(笑)

新宿の京王モールにあるパン屋さんだそうです。
みんなよく知ってますね~
恐るべしツイッターexclamation


私はソーシャルネットワークに色々入ってますあせあせ

誘われるがままに入ったら増えてしまったのですが、それなりに住み分けしてます。

ツイッター(YukikoMisumi)は311の災害時に役に立ちましたねー。適当にたまーにつぶやいてます。

昔はMy Spaceだったアメリカ人は、ほぼ全員今はfacebook。しつこく誘われ入ってますが、これは海外の仲間とのコミュニケーションなので、ほぼ英語でやってます。(最近は日本人も増えましたね)

この公式ブロブとmixiは ほとんど同じ内容.
アメブロ(http://profile.ameba.jp/smilietap/)はタップに関係ない方が見てもわかるように、タップに関して丁寧に説明しながら大きな情報だけを時々流しています。


プラス ARTN Companyのブログもたまにちゃちゃ入れてます(笑)
http://profile.ameba.jp/artn-company-ab/


たまに色々遊びにきてください(笑)



さて、今日は博多に行った生徒さんから、大好きな博多限定「柿の種 柚子こしょう風味」を頂きました!!!
Hi3f06151

やばいです。ビールが進む進むビール
そして夕食が柿の種に・・・
いけない、いけない。

ちゃんと食べないとね。


博多生まれの私。博多に親戚がいっぱいいるし、買いだめに行こうかな~~(笑)




今夜は、香港のおみやげとおみやげ話を持ってよしこちゃんが遊びに来てくれました。

そして、帰り道にイケメンがいるな~って思ったら、ゆうき君でした(笑)

タップダンサーに会えると嬉しくなります!!


明日は朝から自主練して、プライベート1本、レギュラー3クラス!!!

がんばりま~~~す手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BASEMENT K360が値下げ !!

嬉しいNEWSが届きました~。

BASEMENTのK360が値下げしました。
K360は、最高のクオリティを誇るカペチオのタップシューズで、世界中のプロタップダンサーから愛されています。
高価な靴ですが、1つ1つHand Madeですから、製造過程を見ていると安いとさへ思ってしまいます。

その靴が値下げ!

NYに足を運んだ甲斐がありました。
(BASEMENT TVをご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=aW3a7IyLFE4

\30450→\29400


別注品は物によって若干値段が高くなったり安くなったりしています。

ブーツは大幅に2万円以上も値下げしたそうです。

チャンス!!


270548_168515963214694_100001688736
My booty [Smilie Bootie Tappie]
226752_152428244823466_100001688736
My boots [Smiling Bordeaux]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松~大阪

今日は浜松WSでした。

浜松は風があって、東京より涼しく感じます。


来月のヒロ先生の舞台に向け、Skypeで島根のくみさんも参加しての特訓レッスンでしたウインク 便利な世の中になったものです。

先日新婚旅行でハワイに行ったアヤ姉から、たくさんおみやげを頂きました。
スマイリー(紫)Tシャツ、イルカのポストイット、スマイルチョコ、クッキーぴかぴか(新しい) 
Hi3f061300011

そしてヒロ先生からは、ご親戚宅で出来た新茶も頂き、レッスン後はうなぎもご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)

スタミナついた~~~~手(グー)

うなぎ屋のうっちゃんが「みすみ先生に是非飲んで頂きたい日本酒があります」と言って、ワイン樽で寝かせた純米酒をワイングラスで上品にサーブして下さいました。
樽の香りが豊かなとっても美味しいお酒でしたとっくり(おちょこ付き)

あまりにうれしくて写メ撮るの忘れました(笑)

浜松は新盆の行事にしきたりがあるそうで、ちょうどそんな風土の祭りも垣間見れました。


帰りは「こだま」でトコトコと、音楽を聞きながら帰りました。
来週までに探さないといけない音楽があるので、嬉しい時間でした~♪

来週は大阪にWSに行きます。
10/2に開催されるKeep On Rhythm(Eddy 吉野君プロデュース)のオープニングナンバーリハーサルが始まります。
40名近いダンサーで踊ります!

そして私は去年ソロで踊りましたが、今回は久々に藤林まりちゃんと踊ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーベナ

ヴァーベナとゼラニウムの香りが好きです。

特に夏はヴァーベナがさわやかでいいですexclamation ×2


今日は銀行に行かないといけなかったので、早目に渋谷へ。

銀行は混んでて30分くらい待たされましたが、チャコットクラスまで少し時間があったので、ロクシタンにヴァーベナの香りを楽しみにハート達(複数ハート)

ロクシタンとかイソップとかって、SHOPに入るだけで香りに癒されますね~。
エステに行った感じになります(笑)


チャコットクラスの後、もう一度戻って、みかさんとロクシタンカフェへ。
途中、ロフトのドライフォグが涼しくて嬉しかったです。
毎年ありがたい空間です。


ロクシタンカフェは、久しぶりに行ったらメニューも変わっていて、癒しのひとときを過ごしました。

110711_1639011


夜のARTNのクラスも、とっても楽しかったです。

いつも生徒さんにはパワーを頂きます。
感謝~ハート


明日は浜松WSです。

うなぎ~~~~~~~~~ハートハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ決起大会!

今日JTSP2011の合格者とシカゴへの決起大会を開きました手(チョキ)

3週間後に迫ったシカゴタップフェスティバル。

全米最古・最大のタップフェスです。
様々なスタイルが共存する素敵なフェスです。

奨学生3人とも気合が入ってます。
Dscn1308

今年はカッティングコンテストがなく、生徒によるショーケースに出演する為にリハを進めているそうです。




今年の講師陣はアメリカの第一線で活躍するタップダンサー、シカゴのタップダンサーなどレギュラー講師陣に加え、カナダ出身のタップダンサーをフューチャー。

再来年くらいには日本・アジアをフューチャーするという計画があり、私も様々なことを任されています。
今回はそんな打ち合わせもしてきます。



奨学生のサポートも勿論ですが、自分自身もたくさん学んできたいと思っています。


がんばるぞ~~~~~オ~~~~手(グー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帝国ホテル

今日は午前中 自主練、午後3クラス。週末は足が動かなくなるほど筋肉疲労ですが、たくさんの生徒さんからパワーをもらって頑張れます手(グー)

感謝です。


その上、今夜は1年分くらいのエネルギーを頂きました。

もうすぐ誕生日を迎えるみかさんのお祝いだと思うのですが、みかさんのお父様がディナーに誘ってくださいました。

同じ7月生まれで仲良しのさやかちゃんと一緒に。


帝国ホテルの最上階にある鉄板焼のレストランに連れて行って下さいましたハート達(複数ハート)


帝国ホテルに足を踏み入れることさへ、何年ぶり?って感じです。
Dscn1307 ロビー

行く時、宝塚劇場の横を通るのですが、舞台がはねた後のようで、たくさんのファンが出待ちをしていて、ちょうどトップスターの方が出てらっしゃいました。
ファンは騒ぐこともなく、マナーを守っていましたし、スターさんは1人
1人に握手して、プレゼントをもらい写真を撮っていました。

エンターテイメントですね。

自分も昔 出待ちしたものですが、その時はファンは結構半狂乱でキャーキャー言ってました。
今は違うんですね~。


さてディナーはシャンパンから始まり
Dscn1295
Dscn1296
フォアグラのクロケット
Dscn1298
ぼたん海老&キャビア
Dscn1299
うなぎ&フォアグラ(鮨仕立て)
そしてメインは鮑とヒレステーキ(感動しすぎて写真撮るのも忘れて食べてしまいました・笑)
Dscn1303
別腹はピーチ
豪華オンパレードでした!

美味しい赤ワインも頂きました。


2011年は、今夜のエネルギーで頑張れそうです(笑)
みかさん、そしてみかさんパパ、ありがとうございました目がハート
みかさん・さやかちゃん Happy Birthdayshine
Dscn1305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負傷の日

今日一人で自主練していると、壁をクモがはっていました。

飛ぶクモです・・・coldsweats01

苦手なんですよ ムツアシ・・・sweat02

最初は無視していたのですが、気になって集中できないので、捕まえるために椅子にのって、勇気を振り絞ってGET!

その瞬間、びびった自分も椅子から落ち、ひじから床に落ちました・・・(。>0<。)

自分がどうなっているのかわからなかったです(苦笑)

あざが出来て痛いけど、幸い大きな怪我ではなかったです。

でもショックで何人かにメールmailtoしたら、「クモは殺してはいけないんですよ~」とか「クモは神さまの使いらしいですよ~」とか、「大丈夫ですか?」って言葉より、クモさんへの言葉が多かったです(^-^;

ちょっとへこんでdown、3クラス頑張って、終わってクタクタで、事務所のソファにもたれたら、今度はソファの後ろにあった物に頭をぶつけました・・・coldsweats02

今日は負傷の日だ・・・

早く寝ようっとsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年・・あっと言う間です

今日もハードワークでした。。。

くったくた~あせあせ


でも素敵な出来事もあり、元気をもらいました。

今日、ある生徒さんが「みすみ先生からタップを習い始めてちょうど10年たちました~」と言ってプレゼントを下さいましたハート達(複数ハート)

グレゴリー・ハインズのTAPが入った1988年にリリースされたCDです。

「生まれて初めてアマゾンで注文しました!」って~。

ありがたいです。
感動目がハート

本当にありがとうございましたm(_ _)m


大切にします。




10年・・・あっと言う間ですね。

今日はカンパニーメンバーと、10周年のStudents Showcaseのミーティングもしました。

予想以上に参加希望者が多かったので(現在70名くらい)、Back Stageが狭いので3チームに分けて行うことにしました。

当初は、2日間 4 Stageかな~?って予定しいたのですが、6 Stageにしようと思います。
それぞれ 1日に1回のStageで、2日間踊って頂く予定です。(両日出られない方は1日のみでOK)


「お仕事の都合がまだわからない」「不安で迷っている」・・など、決められない方がいらっしゃると聞いておりますが、エントリーの最終締め切りは8/7とさせていただきます。(ただし90名に達した時点で〆切らさせて頂きます)


Henry Tribute Live以来の事ですので、スタッフ一同手探りですが、生徒さんへの感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていきたいと思いますハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すきやき→ドーナッツ

今日は25年くらいの付き合いになる、アメリカ在住の友達一家に会いました!
Dscn1290

毎年夏休みに帰省しているので、年に一度会いますが、1年ってあっという間です。

娘たちも二十歳になりました。

おそろしや・・・あせあせ(飛び散る汗)



浅草今半のすき焼きを食べました。
久しぶりのすき焼きです。
やっぱり日本の牛肉は最高ですexclamation


そしてユニクロに行きました。
Save Japan Tシャツを買いました。
日本の災害のことを忘れないで欲しいから、シカゴで着ようと思います。


最後はクリスピークリームドーナッツへ(笑)
やっぱりアメリカ人ですね~。
スマイルちゃんのドーナッツがありました!!
Dscn1294
共食い(笑)



そしてそして、ずーっと欲しかったタヒチリーフの額をついにGET!!!
110701_1335011
うれしい~ハート達(複数ハート)

人生も後半戦。残りの人生は好きなものに囲まれて、心にゆとりを持って笑顔で過ごしていきたいな~っ思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンパネ様にさよなら

今日は37枚のコンパネ様にさよならをしました。

110705_1223011

自分のスタジオやベースメントが出来る前、自分の練習・ライブ・イベント・舞台などで活動してくれた靴の相方の楽器。コンパネ様heart01

現在は練習場所もあるし、自らコンパネを持ち込んでって言うライブや舞台もなくなり、実家で冬眠してました。

長年寝かせていましたが状態も良く、新たな主人の元でまた息を吹き返して活動してくれます。

木は生きてますからね~。
ありがとうコンパネ様。

そしてわざわざ取りに来てくださったタップダンサーのK君、Sちゃん ありがとう。 おまけにワインとビール券まで頂きました~~~。

汗だくで運びました~。

今ビールとワイン頂いております(^-^)v

ありがと~~~happy01

110705_2135011

そしてそして、長年邪魔な大きな板を置かせてもらった実家の両親へお礼の御食事へ。

父は最近年のせいか、ご飯を食べ終わる頃に「疲れた~疲れた~」と言います(苦笑)

でもお酒はいっぱい飲みます。さすが私の父です(笑)

疲れても食べられるってことは幸せなことだと思います。
いろいろ感謝です shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDショップ

今日は、松っちゃん、穴田さん、サチ、浅野さんの5人でランチへ!

松っちゃん御用達のタイフード屋さんへ。

暑い日は辛いものが美味しいですね~指でOK

久しぶりに会った仲間。タップの話はあまりせず、ロープーウェイの話や放射能の話に花が咲きました(笑)

タップ仲間って、仕事から離れても友達でいられるのかどうかが、とても大事なことなような気がしますぴかぴか(新しい)
結局ダンサーである前に人間であり、人間同士のお付き合いですからね~。

みんなと別れてから渋谷チャコットクラスへ。
ともかく都心は暑いあせあせ(飛び散る汗)

生徒さんと会うと「暑いですね~」が合言葉でした(笑)

クラス後、最近書類を整理していたら出てきたミュージックギフトカードを持ってタワーレコードへ。

110704_2236011

確か。。。これ、もう使えなかったような・・・・

でも、ちょっとだけ期待しながら。。。

結果。。。。 撃沈ふらふら
もう使用できませんでした・・・泣き顔
あ~もったいない。。。


最近はCDショップに足を運ぶこともなくなりましたが、行くと視聴するのに1時間くらいウダウダ店にいて、ジャケット見るのも楽しかったりしますよね。
なくならないで欲しいな~~。


夜はスタジオへ。
大阪からJTSPメンバーのショータ君が来てくれて、再会を喜びました~ハート達(複数ハート)

クラス後は、ショーケースの集計をしましたが、嬉しい悲鳴で60人ほど希望者がいらっしゃいます。やり方を検討していかないといけませんね。回数を増やしてグループ分けするとかネ。

スタッフで話し合い報告させて頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m


ARTN Company公演「Legends of Tap」も良席がなくなってきています。
ご希望の方はお早目にご予約くださいませ~。
9/22(thu) 19:30-です。



明日は、仲間が私の実家においてある 30枚ほどのコンパネを引き取りに来てくれます。
コンパネといえど、ダイアンも新しいシューズの足慣らしで、その板で踏んだことがあります。

娘が赤ちゃんだった頃は、よくその板で実家で練習していました。

発表会への賛助出演の折にも使用しました。
イベントへも運びました。

今はそんな必要もなくなりましたが、なんだか色々と懐かしいな~。



色々と便利になったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像UP

色々画像がUPされました!

SOLO, JTSPそして足音。

http://youtu.be/6E9txtMDB9c

http://youtu.be/OssMyVPN254

http://youtu.be/GT4eloDMH6o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAタップフェスティバル 奨学生

今月末はシカゴタップフェスティバルに行きます!

今年はJTSPオーディションで選ばれた3名を連れて行きます。


昨年までサポートしてきましたLAタップフェスティバルは、スタジオやホテルの立地条件が不便で、治安もあまりよくないので、今年はJTSPとして奨学生は送りません。
私が同行出来ない為、何かあったら責任がとれないので。。。

申し訳ございません。


しかしながら日本人奨学生のスペース2名分は、今年も頂けました。

もし参加希望者がいらっしゃいましたら、メッセージを送ってください。

サポートは出来ませんが、$575分のクラス受け放題が無料になります。

資格は日本在住であること。
20歳以上であること。


できればレンタカーをお薦めします。


LAタップフェスティバル 公式HP
http://www.latapfest.com/poster.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Legends of Tap チケット発売!

本日ARTN Company公演「Legends of Tap」のチケットが発売となります。

http://youtu.be/Q7PougVpkZE (←映像が見れます)

すでにご予約下さったメンバー様は、本日よりチケットを交換できます。

まだご予約でない方はスタジオでお席をお選び頂けます。

良いお席はお早目に~(o^-^o)

Mailでも受け付けております。
info@artntap.com  

前でかぶりつき、センターブロックの後ろ・・など、ご希望エリアをお知らせください。なるべくご希望に添えるように努力致します。

今回は超大物スペシャルゲストがいらっしゃる予定ですので、お楽しみに~♪

9/22(木)←シルバーウィーク祝前日です。

19:30- @オリンピックセンター小ホール

\4500-

Company1

さて、ただいまスタジオに募金箱が設置されております。

先日被災地石巻市にボランティアに行った、カンパニーの山本まきこが、子供たちと即席タップシューズで遊んだ際にわかったこと。

子供の靴が足りない! 子供はどんどん足が大きくなるし、まだ足元が悪い場所が多く、すぐに靴もボロボロになってしまう・・・

タップで遊ぶ以前に靴がない!!

そこで彼女が個人で募金活動を始めました。

スタジオではそんな彼女を応援しています。

お気持ちのある方は是非~!!!

今は赤十字の募金も被災者に届かないと聞きます。

確実に必要なところに必要な物が届くことをやりたいですね・・・

110702_1835021 石巻市に愛を・・・by Makiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季特別TAP集中講座「TAP MANIAC 25」 UP

恒例夏季特別TAP集中講座「TAP MANIAC 25」予約開始 exclamation ×2

[日程] 8/12(金)-14(日)
[場所] ARTN TAP DANCE STUDIO 
[タイムスケジュール]
1 12:30-13:45
2 14:00-15:15
3 15:30-16:45
4 17:00-18:15
5 18:30-19:45
6 20:00-21:15


[詳細]
8/12
1 宇川彩子 「身体を綺麗に使いましょう」 初級
2 SUJITAP 「スタンプ攻略法] 初中級
3 パーカッショニストよしうらけんじによるリズムワークショップ
『リズム感を磨く 3way』
4 松本晋一 タップマスターシリーズ「スタンレー・カーン」 初級
5 SARO    ALL レベル
6 PORI  初中級


8/13
1 リズムK 初級「りずむと一緒に初心にかえりましょう」
2 みすみゆきこ ALL  「ルーディメント(基本」
3 パーカッショニストよしうらけんじによるリズムワークショップ
『世界のリズムを体験!』
4 洞至    初中級「バラードに挑戦!」
5 PORI  基礎初級
6 SARO    ALL レベル


8/14
1 菅谷藍子  基礎初級
2 Akkin   初級
3 パーカッショニストよしうらけんじによるリズムワークショップ
『リズムで会話するspecialメソッド』
4 宇川彩子 インプロ入門
5 みすみゆきこ   初級 タップマスターシリーズ「Dr.ヘンリー・レタン」
6 みすみゆきこ  初中級 タップマスターシリーズ「Dr.ヘンリー・レタン」


[料金]
ビジター\3200-
メンバ 通常チケット使用可

当日精算(キャンセレーションポリシー 当日100% 前日50%)

予約優先

[ご予約] 
①HP TM申込Fフォームがございます。 http://artntap.com/
②Email ws@artntap.com
③FAX 03-6424-5566
④スタジオにて


ブティックリズムワークショップについて・・・今回、念願のミュージシャンによるクラスが久しぶりに復活です。
講師はタップダンサーとの豊富な共演経験を持つ、パーカッショニスト・よしうらけんじさん。

タップで踊り奏でている“リズム”を、音楽的&実践的に整理するワークショップです。
リズム感を磨き、世界のリズムを体験。タップダンサーやミュージシャンとリズムで心地よい会話をするためのポイントを学ぶ3日間です。


●8/12(金)『リズム感を磨く 3way』
リズムの仕組みを知れば、どんなリズムも恐くない!誰でもリズムの達人になれる、上達のための3つのポイントを伝えます。

●8/13(土)『世界のリズムを体験!』
サンバ、マンボ、アフリカンなど、パーカッションのリズムから世界のリズムを存分に体験。もちろんタップにもしっかりフィードバック。

●8/14(日)『リズムで会話するspecialメソッド』
音楽もタップも、誰かと創り上げる共同作業。ともに楽しみながら、心地よい音を紡ぐために役立つspecialな方法を伝授します。


“リズム”を知れば、“リズム”にさらなる生命が吹き込まれます。その瞬間をぜひ体感して下さい。



8/14夜はペンサコーラタップジャムがあります!



ブティックその他、ARTN メンバー限定。
8/12-14の3日間特別クラス受講で、12月のStudents Showcaseで披露します。
 
  タップ初級レベル、振付長崎沙耶日 10:45-12:00
  Bebop ALLレベル 振付アラキタカヒロ 21:30-22:45
 要予約

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BASEMENT TV from NY/Boston

BASEMENT TV from NY がUP されました!
カペチオの靴工場へ毎年ミーティングに行ってますが、その工場の模様です。ダイアン夫妻もお誘いしました。

Photo

BASEMENT TV Part2  from Boston

ダイアンから皆さんへのメッセージやジミーのお墓参りの様子です。

http://www.youtube.com/watch?v=YJLjhIXbk9A

Photo_2

そしてARTN Company公演「Legends of Tap」、明日チケット発売になります。

9/22(thu) 19:30- Olympic Center

宜しくお願いします。

Dsc05080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ・・・

下水道工事 無事終了!
Dsc_00201
トイレ使用可!!
ほっ・・・
変な疲れ方しました・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ~~

トイレのトラブルは、前の道路の下水管のつまりでした。。。

現在東京都が対応中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態発生

(゚ー゚; トイレが詰まってしまいました・・・sweat02

今、業者を呼んでいますが、念のため、夜のクラス(特に19時)にお越しの方は、駅もしくはコンビにでご利用の上、いらしてくださいね・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンペーン延長!

今、タップを始めたがっている方が増えているようですヽ(´▽`)/

タップに限らずかもしれませんネ。
311を経験して、日本人は生き方を見直した方が多いのではないでしょうか?

明日は何が起こるかわからない。

家族の絆のことを改めて考えたり・・・

結婚も離婚も増えたそうですね~(笑)

6月までやっていた、お友達紹介キャンペーンheart04(ノベルティ プレゼント)と、ご体験半額キャンペーンshineは、好評につき今月末まで延長させて頂くことになりました。

暑い毎日が続きますが、被災地は扇風機すら入手できないと、昨日ボランティアから帰ってきたカンパニーメンバーのまきこちゃんの話しから耳にしました。
「東京に帰ってきたら、電車にエアコンがきいてることが幸せに思えました」と彼女は言いました。

暑い時こそ、汗をだ~~~っかいて、すっきりしましょうsweat01!!

熱中症にだけは注意してねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ告知

ARTN 10周年のStudents Showcase 出演希望者、第一回〆切りました。

たくさんたくさ~ん 応募して下さって嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

これから各講師、色々考えながらクラスを運んでいきます。


金曜日21:00のクラスは、Showcase用の振付のクラスになる予定でしたが、9月からになりましたので、8月いっぱいまで今まで通り、基礎初級 みすみクラスを続行します。
宜しくお願いします(◎´∀`)ノ

そして夏季集中講座「TAP MANIAC 25」もまもなく発表となります。

今回は8/12(金)-14(日)です。
TAPの講師は松本晋一、宇川彩子、りずむK、SUJI、SARO、PORI、洞至、Akkin、菅谷藍子、みすみ"Smilie"ゆきこ



そして今回、念願のミュージシャンによるクラスが久しぶりに復活ですexclamation ×2
講師はタップダンサーとの豊富な共演経験を持つ、パーカッショニスト・よしうらけんじさんぴかぴか(新しい)

タップで踊り奏でている“リズム”を、音楽的&実践的に整理するワークショップです。
リズム感を磨き、世界のリズムを体験。タップダンサーやミュージシャンとリズムで心地よい会話をするためのポイントを学ぶ3日間です。


●8/12(金)『リズム感を磨く 3way』
リズムの仕組みを知れば、どんなリズムも恐くない!誰でもリズムの達人になれる、上達のための3つのポイントを伝えます。

●8/13(土)『世界のリズムを体験!』
サンバ、マンボ、アフリカンなど、パーカッションのリズムから世界のリズムを存分に体験。もちろんタップにもしっかりフィードバック。

●8/14(日)『リズムで会話するspecialメソッド』
音楽もタップも、誰かと創り上げる共同作業。ともに楽しみながら、心地よい音を紡ぐために役立つspecialな方法を伝授します。


“リズム”を知れば、“リズム”にさらなる生命が吹き込まれます。その瞬間をぜひ体感して下さい。


お楽しみに~~~るんるん
(私が一番楽しみです)


And More・・・BASEMENT TV from NY 間もなくUPされます!
Ikken &Suji君、ご協力ありがとうございました!!


今日も一生懸命生きますぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足音

今日は怒涛の一日でしたげっそり

まず朝から舞台芸術学院。腰を痛めた由佳ちゃんに変わり、まきこちゃんをアシスタントに連れて行きました。

その後スタジオに戻り、2クラス。

カンパニークラスでは、誕生日を迎えるさやかちゃんのお祝いとバースデー、被災地にボランティアに行ったまきこちゃんの現地の話で行き方を見直しました。
Hi3f06081

生かされている自分、踊れる環境にいる自分。。。

即席のタップシューズでセッションしてきたそう。
110630_1532011

0311の事を忘れずに生きていこう手(グー)



カンパニー終了後、銀行と私が通う美容院へダッシュ(走り出す様)
専属スタイルストさんが、本日をもって地方で独立されるのでお礼を言いに・・・


帰ってからさちと軽くリハ。

夜クラスをやって足音へ.
サチと踊りました。
110630_23304811
110630_23512411 両手に花(?)

楽しかった~ハート達(複数ハート)
若い人から学ぶことがいっぱいあります。

そして若い人には、継続は本当に力であり、年齢を重ねると現状維持することが、すでに度力だと理解してほしいな~(笑)。あぐらかいてるとどんどん落ちていくだけなんだもん・・・あせあせ(飛び散る汗)
がんばりますscissors
皆どんどん成長しているし、レオナも元気に踊っていて嬉しかった。
そして今日の足音の映像。
NHKBSでやったSavion。
やっと見れた~!

やはり良い事いうね~。
「タップを変えたのは僕ではない。僕の中にはマスターが生きている。歴史を語り継ぐ責任が僕にはあるんだ」

いい言葉ですぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »